2014年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.11.30 (Sun)

我が家の週末

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

昨日は、雨のお出かけとなりましたが、
飼い主達はうまいもん食えて満足だったし、
塩子も少しお散歩できたしおやつも沢山もらえて、
楽しめたんじゃないかと思う。

その時の様子は、また後日レポする予定。

こちらは、お出かけを満喫した昨夜の塩子の様子。

053_2014113007110297c.jpg

お疲れの様子ですが、なんやかんやにびびる塩子を、
ずっとスリングに入れてたかーちんの方が、

疲れとるわっ!!

そして、本日からの楽天スーパーセールで、
ついに我が家も流行りのメーカーをポチしましたわ♪

そして、本日は秋をめでに出かけてきます。

皆さんも楽しい週末を!



いつも応援ありがとうございます。(^^)
本日もこちらをクリックしてくれたら嬉しいです♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

リモナパパさん

お久しぶりですっ♪
いつも可愛いをありがとう(^^)


こきちさん

もうすぐ8歳の誕生日なんだね。
意思がはっきり、わかる~♪
何したいかわかるよね。
たいがいは食く事だけど(笑)



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(0)

2014.11.29 (Sat)

本日は簡単更新です。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


昨夜は、先輩宅でご馳走をふるまっていただき、

帰りの電車で乗り過ごし、午前様になったかーちん。

帰宅後は即寝だったしお芋もお代わりなしでごめん。

お詫びに今日はいっぱい遊ぶぞーーーっ!!

そんな訳で、早朝から出発の為、本日は簡単更新にて失礼します。


008_201411290645264db.jpg

最近は、スヌード着けてることに違和感がなくなってきている塩子。

カオナシみたいだな。(゚m゚*)プッ



んじゃ、いってきまーす!!
本日もお応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



みぽりんさん

休憩時間にサンキューですっ♪
心配させてすんませーん!
しおらしい塩子の日は、病気じゃないかと
ひやっとするねん。
まっ、超元気なんだけどー(^^)


こきちさん

確かにお布団から出たくない気持ちは
犬も人間も一緒だよねー!
しかし、塩子は万年早起きだったねん。
やっぱりおばちゃんになったからと思うことしばしば。
まっ、これはしょうがないよね。 ←自分もやし(^▽^;)


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

2014.11.28 (Fri)

お芋をおねだりしなかった夜

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


昨夜は、コングのお芋をおねだりしなかった塩子。

052_20141127225639b69.jpg

熱あるんじゃないか!?



最近、早朝かーちんを起こしにこない。

057_20141127225640009.jpg

寝ぼすけ塩子。


単なる偶然?

そして、

単に寒いからか?


もしかして、これが老いというものなのか。

だったら、さみしーじゃないかっ!!

昨夜は、なんだかセンチメンタルなかーちんだったが、 

今朝はお芋くれって言ってきた♪

やっぱり偶然だった。( ̄∇ ̄)



早朝かーちんを起こしにこないのは、
やっぱさみーからか (^▽^;)
本日もお応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こきちさん

さくら亭は安くて旨いよ。
飲み方1500円をつけるのが定番です。
なんだかんだ言って塩子のアゴ乗せを
喜んでる空ままだよ。(^^)


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

2014.11.27 (Thu)

潮風公園そしてさくら亭

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


さてさて、成田山を後にした一行は、

行きも帰りも渋滞に巻き込まれず、スムーズに都内に到着。

5page.jpg

お台場の潮風公園でお散歩。

この日は、人もわんこもいっぱい歩いたな。


つー訳で、沢山歩けば腹が減る。

仕事帰りの空パパと合流して、原宿のさくら亭で乾杯だっ!

page6.jpg

いやー、歩いた後のビールは旨い!

運転だったくるみんさんはソフトドリンクでごみんな。



さてさて、その頃の塩子と言うと、

169_20141126214616d10.jpg

空ままの腕に気安くアゴ乗せするんじゃねぇ!




201.jpg

いっぱい歩いて、お疲れの塩ちゃん。 ←いっぱい吠えたし(^▽^;)




page8.jpg

久々のお出かけは、美味しいもん食って大満喫の一日だった。

こむあず家、空家、楽しい時間をありがとう!(* ̄ー ̄)v



疲れは隠せないお年頃の塩子に、
本日もお応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


みちさん

鰻旨かったですよ!是非!
そう、あの階段・・・(汗)
可愛いダックスちゃん、一生懸命頑張ってました。
ありがとですっ(^^)もうすっかり♪


こきちさん

くるみんさん作のクオリティ素晴らしいだしょ♪
ヘビーローテーション間違いないわっ!
ははっ♪モデル料おやつで手を打つよん(^^)


みぽりんさん

そうそう、デザートは別腹よねー♪ ←酒も別腹(^▽^;)
いつか可愛い相棒と出会えるといいですね。
それまで塩子のアホ面で我慢してくらはい。(^^)


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  お出かけ  |  コメント(1)

2014.11.26 (Wed)

念願のうな重食って成田山を満喫

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

昨日は、塩子のお目々に、コメントや応援をありがとうございました。

その後も、塩子の目ヂカラは健在です。ヽ(*^^*)ノ


line-00102_20141125235804b25.gif


さてさて、日曜日はこむあず家の出動してくれた車で、

こむあず家と空まま空ちゃんと成田山に行ってきました。

昼前に成田山に到着した一行は、まず腹ごしらえ。

クレア家行き着けの近江屋さんへ

page_20141125122359596.jpg

こちらはペット可のうなぎ屋さん。

わんこ4匹居るんですというと、二階の個室に案内してくれました。

室内を暴れまくる塩子にひやひやだったけど、

2570まんえんのうな重の味は最高でした。 (┬┬_┬┬)

しかし、うな重の先に見えるこむぎちゃんの顔が笑える。


そして、わんこ達も・・・

page3_201411251224019e2.jpg

かーちん、おやつ持ってくるのをすっかり忘れてしまって、

塩子は、こむあず家と空ままにたくさん恵んでもらいました。

沢山のお恵みをありがとう♪

最近流行りのドライフードメーカーで作ったおやつを

かーちんも恵んでもらいましたが、

これが、うんまいっ!!

これはいいつまみになりそうだ。 ←そこかよっ!

我が家も購入を検討しようと思う。


近江屋さんでうな重を食べ、目的の8割方達成した一行。

腹いっぱいになった後は、参道を散策。

page4_201411251224031d0.jpg

参道には、旨そうな店が立ち並んでましたが、

デザートのソフトクリームに留めました。 ←食ったんかい!

空ちゃんは、ちょこっとバックから顔を出してお付き合い程度の参加具合。(*´∇`*)



page1_20141125122400ca8.jpg

お寺の方に伺うと、堂内はペットは入れないそう。

つー訳で、塩子と空ちゃんををこむあず家に見てもらい

空ままとお参りに行ったが、堂内には数匹のわんこ。

しかも、ダックスにガンバレガンバレとかなり傾斜のある階段を登らせてる人も・・・

腰大丈夫かー!

皆でルールを守って、ペット同伴で遊びに行ける場所を減らさないようにしたいものだ。


さてさて、この日はくるみんさん作の洋服で勢ぞろいした4わん。

page2_2014112514303608a.jpg

こむぎちゃんとほぼ同じ体型の塩子。

サイズはぴったり♪♪

くるみんさん、いつも可愛い洋服をありがとう!

しかし、お揃いの洋服を着た4わんは可愛過ぎるっ!!

歩いてる人も、かわいーー!と4わんの写真を撮ってましたけど、

モデル代1000円です。 (= ̄∇ ̄=)

058_20141125122404e90.jpg

成田山を満喫し、一向は次の場所に。

続きはまた明日。



うな重今度はいつ食えるかな。
本日もお応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

たえちゃん

どきっとさせてごめーん!
もうすっかり大丈夫。
病院はうちから5分なんで、何かあると状況を見て
すぐ連れてっちゃう。
病院が近くにあるって安心だね。


みゅきんこさん

ほんと大事に至らなくて良かった~
経験の無い症状には、毎回ドキドキさせられる。
これからはこんな事が増えてくるのかな。
自分と一緒で・・・(汗)


こきちさん

ありがとーっ!
塩子の目ぢからなくなったら寂しいもんね。
こきちさんも、同じ世代?!
来年・・・来るかな?('-'*)エヘ


ぷりんままさん

ぷりんままさんも同じ経験あるんですね。
心配な時はやっぱり病院に行くと安心だもんね。
足ひねって痛そうにしてたら私も絶対に病院行く!
そうそう、可愛いから過保護はしょうがないよねー!


なおちゃん

ありがとねーっ♪
もうすっかり良くなったよ(^^)
病院行くと安心だもんね。
これからも、バンバン行こーっと!


ミミのママさん

涙で流れたのかもですね!
うちもなんだかんだと病院に行くことが多くて。
病院のカルテには、『飼い主気にしすぎ』
と書いてあるかも。(^▽^;)
まっ、いっかー♪


みぽりんさん

コメントは時間のある時でOKよ!
確かに痛そうだったからね。
すぐ治ってよかったです。
本当、ありがとーっ!


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  お出かけ  |  コメント(3)

2014.11.25 (Tue)

塩子の目にゴミが入り病院に

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとう♪


さてさて、昨日も少し出かけていたかーちんと塩子。

帰宅すると、塩子の左目が、

20141125002658a88_20141125003302670.jpg

開かない。


そして、

20141125002656506_20141125003303a4b.jpg

充血と涙。


こりゃ病院だっ!!と、

午後からの診療が一時間後だったので、少しうちで休ませて出かけた。

病院の前で、もう一度目を見ると。


治ってる♪

お目々がぱっちり開いてるではないか!


折角、病院の前まで来たので、一応診てもらったが、

案の定、目にゴミでも入ったんじゃないかということで、

目薬さしてもらって帰ってきたよ。


まっ、たいしたことなくてよかったですが、

目にゴミが入ったくらいで病院に駆けつける、

過保護なかーちんです。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



そんな訳で、

034_2014112501222099e.jpg

塩子の目ヂカラ健在ですっ!



お目々ぱっちりな塩子ちゃんに、
本日もお応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


みぽりんさん

みぽりんさん、今日もおまっとさん!
塩子ちゃん、性格も可愛かったら尚良いのだけどね。
そうそう、かーちんキレイ過ぎて男が寄り付かないのっ♪
って絶対ないない。Σ(T▽T;)




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  病気&健康管理  |  コメント(7)

2014.11.24 (Mon)

クリスマスイルミに心躍る女心

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪




昨日から3連休のかーちんです。

そんな訳で、昨日は久しぶりに友達と出掛けてきました。

こちらは通過した車内からの風景。

152_201411240311203ed.jpg

街はすっかりクリスマス。

キラキラなイルミネーションに心躍るのは、

まだ、女心が残ってるってことかしら。

 (Ψ▽Ψ*)イヤン♪

まっ、例年のクリスマスは手羽モモかぶりつきながら、

クリスマス特集見てますけど、なにか?

159_20141124032121523.jpg

クリスマスといえば、この曲が頭をよぎる。

昭和ですけどなにか?!




231.jpg

何か問題でも?

いいの。

かーちんには福士くんが居るからっ♪



妄想炸裂のかーちんに、
本日もお応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


みぽりんさん

うちも姉妹して独身よ。
両親が元気なのは、うだつが上がらない娘が
二人も居るからという説がっ!?(滝汗)
7時半遅刻できーーん!!


こきちさん

使える妹でしょ♪
やっと日常に戻りました。
やっぱり塩子と一緒が落ちつきます。



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(1)

2014.11.23 (Sun)

出稼ぎから帰ってきました。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


昨夜、無事に帰ってきましたっ!

さて、感動の再会はというと、

002_20141123003539896.jpg


若干、怒り気味の塩子だった。


しかし、その後は・・・


048_2014112300590584d.jpg

おやつくれかよーっ!!


まっ、お留守番頑張ったからね。

いい子だったな。

とおやつをたらふく食べた、その後・・・


058_20141123003540806.jpg

塩子はやっぱり暖かい。

会いたかったよっ♪



無事再会できた塩子とかーちんに、
本日もお応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

モコろこおやじさん

久しぶりに腹巻きになってました。
再会はこんな感じ。
尻尾ふりふりはおやつの時だけ
(┬┬_┬┬)

こきちさん

ただいまっ!
妹、頑張ってくれてます。
お風呂や台所の排水溝やトイレの掃除まで
やってくれて、助かります。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

2014.11.22 (Sat)

犬初心者とのお留守番

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、かーちんが出張につきロングお留守番中の塩子。

以前は、慣れてる空家で面倒を見てもらってました。

ヘルニアになって以降は、
出来るだけ環境が変わらない方がいいだろうと、
犬初心者の妹に、泊まり込んでもらってます。

空家でのお留守番では、空ママが途中
洋服を着替えさせてくれてましたが、

妹は、犬初心者だから犬の洋服を
着替えさせるという概念がないということで、

いつも、出張中同じ洋服だった塩子。

さて今回は、

2014112122585890b.jpg

出張前の塩子。


そして、昨日の塩子。

20141121225859815.jpg

洋服と腹巻きが変わっとるー!!

四苦八苦だったらしいですが。(^^;;


20141122072727261.jpg

スヌードも付けてもらってる♪

だいぶ犬慣れしてきたようだ。^^;

今日の夜帰ります。



長いお留守番を頑張る塩子に、
本日もお応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こきちさん

食糞強制作戦成功するよう
がんばりますっ!!
こきちさんもベッドの食べ散らかしが
なくなるように頑張ってな。
表札は手作りなんよー(^^)


れもねーどさん

ありがとうございます♪
頑張ります(^^)


JAZZ PIANOさん

やっぱりこの作戦、
間違いじゃないみたいですね!
頑張ろーっと!!
お兄ちゃんのうんP「美味しそうだな〜」
だったりして!(≧∇≦)






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

2014.11.21 (Fri)

食糞矯正トレーニングその後

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


塩子の食糞矯正トレーニングその後です。

↑そんなことしてたんか、な感じですが。

地味にやってました。

057_20141118211841c03.jpg

いわゆる、うんPを食わないように、

うんPしたら、

お利口ちゃ〜〜ん♪

おいでーーー!!


うんPに気がいかないように若干焦り気味に。^^;


063_2014111821184235c.jpg

ここで、気がかりなのは、

おやつ欲しさに、慌ててうんPを踏まないこと。

うんPが、床に散乱じゃ洒落にならないですからね。

↑まっ、今のところ掛けですが。(^◇^;)

呼んで、来たらおやつをあげる。

おやつはジャーキーなどショコラの大好なやつ。

page_2014111821184378f.jpg

一応、うんPより、おやつの方が食べたいみたい。^^;

そのうち、うんPしたよー!と教えに来るという計算だ。

計算どおりにいくか乞うご期待!



長いお留守番を頑張る塩子に、
本日もお応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こきちさん

お座布はいつも寝そべってコングの
お芋をれろーんしてる塩子に、
敷いてやりたくなっただけ。
実際はいらないのかもね。^^;



えるふぇさん

このコングは福母に教えてもらいました。
当時、太りやすかった塩子のおやつに、
ジャーキーよりカロリーが低いお芋を
楽しんでゆっくり食べさせる為に与え始めました。
今じゃ、定番!!



MaRi SeNaさん

コメントありがとうございます♪
癒しをお届けできるよう、頑張ります!
また、遊びに来て下さーい!



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(3)

2014.11.20 (Thu)

質問にお答えします。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、塩子が愛して止まないコングのお芋さん。

008_201411190031440d1.jpg

先日、コングに詰めたお芋でカーペットは汚れないの?

というご質問をいただきましたので、

塩子がお答えします。


033_20141119003145be5.jpg

このお食事マットの上で食べさせるようにしています。

最近は薄めの長座布団の上に敷いてますので、

寝そべって食べても、寝心地がいいの♪

どんだけ過保護だっちゅーねん!!

004_20141119003147262.jpg

つーか、長座布団自体がお食事マット化しております。(^◇^;)

とりあえず、これでカーペットは汚れずにすんでます。


011_20141119003148f51.jpg

まっ、まれにこんな時もございますが。(~_~;)




長いお留守番を頑張る塩子に、
本日もお応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こきちさん

お水は怖いけど、なんだか
気持ちいいわ〜な感じよ。
あざっす!出稼ぎ頑張ってきあす。(^^)


みぽりんさん

ありがとう(T ^ T)
そんないっぱいの褒め言葉に感激‼︎
是非、つっこみ入れたい時は気軽に
コメント入れて下さいねー!
もう友達さっ♪



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(3)

2014.11.19 (Wed)

びびりんちょ塩子入浴でびびる

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


さてさて、先日の日曜日。

004_2014111722492190e.jpg


いい子にシャンプー中の塩子。

固まってるともいう。


この日もかーちんと一緒にぬっくい湯船でに浸かって、

なんで震えとんじゃ!!


そんな塩子だけど、

やっぱり湯船は気持ちいいのか、

途中からうとうとしてたな。 [壁]・m・) プププ

012_20141117225926d2b.jpg


さて、本日から土曜日まで出張につき、

塩子はロングお留守番。

今朝は寂しそうにクーンクーン言ってたけど、

かーちんがしばらく帰らないの、わかってるのかな。

頑張って稼いで、うんまい生肉調達するから、

塩子もお留守番頑張っておくれっ!



ロングお留守番を頑張る塩子に、
本日もお応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


れもねーどさん

れもちゃんはタオル引っ掛けるんだ♪
それも、かわいいーーーっ♪
わんこにはホント笑わせてもらいますよね。


こきちさん

咥えるのもかわいいよー!
まっ、結局何しても可愛いんだけどね。(汗)
親ばかだっていいよね~
花柄も持ってます。(照)




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

2014.11.18 (Tue)

親バカですけど、なにか?

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、洋服着るのがキライな塩子。

着てしまえば、全く気にしてないんですけどね。

着るという行為が嫌みたい。

そんな塩子だけど、たまーに自分から洋服を着る時がある。


041_20141117203416a9c.jpg

(* ̄m ̄)プッ

かーちんの服で遊んでるうちに、
着ちゃったみたいになったわけだ。

以前は、かーちんのおパンツを着たこともある塩子。

そんときは、大爆笑だったけどね。

page_20141117203417bde.jpg


たかが偶然にも体にひっかかっただけのスカートを、

凄いねーーーっ♪

上手に着たのっ♪

似合ってるでちゅねっ♪


と大興奮なかーちん。


056_20141118071854f60.jpg

ええやんけ。



親バカ極まりないかーちんに、
本日もお恵みクリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


チルパパさん

そうよ定番よねっ♪
シーフードにはマヨ!!
しかしね・・・30年前からですと?
あれあれ?おかしい。
あたし生まれてなーーいっ♪ ←うそこけー!


あやねさん

お湯の変わりに牛乳?
うまそーーーっ!!
あやねさん、新しいですね♪
やってみるか?


こきちさん

そうそう、かーちん優しいのっ♪
もっと言ってーーーっ!
マヨシーって・・・略しましたね。
勇気いらん!!すぐ入れるべしっ!!


れもねーどさん

うまいですっ!
このうまさを知らない人はかわいそう。
是非、機会をつくってください。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(3)

2014.11.17 (Mon)

ひと手間かけたコングネタ

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとでーすっ♪


昨日、カップヌードルのシーフード味にマヨネーズ入れた人いるかな?

はい、いないね。 (^▽^;)

カロリー高いけど、旨いっすよ~


line-00102_20141117064652330.gif


さてさて、最近の塩子。

コングに詰めたお芋さんを残すことが多い。

まっ、残ってるのにお代わりせがむんですけどね。 ~(=^‥^A アセアセ・・・

お芋が少し硬かったからかと思い、こんな風にアレンジしてみた。

006_2014111617050125f.jpg

さつま芋を裏ごししてヤギミルクでのばしてみた。

こんな面倒くさいこと、自分のだったら多分しないだろう。

塩ちゃんの為ならやってやろうかと思うのが不思議だ。

しかし、めちゃ旨そう♪


こちらをコングに詰めると。

page_2014111706564820e.jpg

ヤギミルク大好きな塩子。

かなりお気に召したようだ。


037_20141116171521b46.jpg

久しぶりの完食だった。





コング大好き塩子ちゃんに、
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

eriさん

やっぱ入れるよね~マヨ♪
わかってくれる人がここに居てうれしーよ!
eriさんの粉も興味深々!
買ってみよっかなー!


こきちさん

はい。胃だけ若いんです。(笑)
迷わないっ!!
一回入れてみそー



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  手作りおやつ  |  コメント(3)

2014.11.16 (Sun)

今日の朝ごはん

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


昨夜は溺死の為、更新遅れてすみません。

今週は多忙につき、本日は体力温存中のかーちんです。

さてさて、今日の朝ごはんは、カップヌードルのシーフード味。

018_201411160945300cb.jpg

シーフード味には必ずマヨネーズを入れるかーちん。

さっぱりなシーフード味がとってもクリーミーに、

若干の酸味が病みつきになる。

是非、試して見て欲しいです。

会社では、やってみる!という人は誰もいませんけどね。


027_20141116100031ed5.jpg

うちの母は、牛すじの代わりにおでんに焼き鳥入れますが、

なにか?   



マヨ入りシーフードやってみたい!という方、
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


えるふぇさん

塩子の長い耳毛・・・最近うすうすなのー(汗)
まっ、そのうち生えてくるでしょうけどね。
かーちんも可愛いですと??? ←ここ聞き逃しませんでした。
もっと、言ってーーーっ♪♪
これからも、娘ちゃんと遊びに来てくださいね。


たえちゃん

こちらこそ、コメントご無沙汰しててごめーん!
完全復活!喜んでくれて、すげー嬉しい♪
ありがとーーーっ!
ぎゃーーー!!言っちゃうよね・・・。(汗)
ルナちゃん姫ちゃん親近感わくー!



れもねーどさん

飛びつき心配ですよね。
これでヘルニアになる子もいるみたいですよ。
お互いにがんばりましょう!
遊びに行かせていただきます。


こきちさん

ありがとーっ!
そうそう♪なにか塩子のためになることを
見つけてる自分がいる。
それが生きがいなのかもね。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:57  |  かーちん  |  コメント(3)

2014.11.15 (Sat)

ヘルニア発症半年が経過

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、本日でヘルニア発症半年が経過。

009_20141115005811f33.jpg


現在の塩子の後ろ足は、

すっかり軽快な足取りに。

ふらついたりすることはなくなり、

後ろ足完全復活!


008_201411142150544bd.jpg


これからは再発しないように、

キッチンへの飛びつきや冷えを気をつけないとな。


かーちん、うん○食べないように褒めたり、

キッチンへ飛びつかないように極道になったりと大変だ!  

塩子、一緒に頑張るぞ!!




完全復活した塩子の後ろ足に、
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


えみちゃん

食糞、まぢ悩みますよね。
でも、大丈夫!
うん○食っても病気にはならないからっ!
食後のチューは気をつけたいけど。(汗)


SHIHOさん

獣医師に相談して、多分効かないだろうと、
ショコラにはサプリ飲ませてないんだけど、
食糞治ってすごいな。
サプリも検討か・・・


くるみんさん

やっぱり、あてつけ的な行動あるよね。
こむあずは食糞なくていいな~
おやつで釣って、褒めるっての。
ちょっとやってみようと思う。



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ヘルニア発症(2014.5)  |  コメント(4)

2014.11.14 (Fri)

今日もうん○ネタです。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


昨日の記事では、以外にも食糞に悩んでる飼い主さんが多いのにびっくり!

うんP食うのは、塩子くらいかと思ってました。 (^▽^;)

切実な悩みですよね。

019_20141114000551021.jpg

塩ちゃん、こわっ!!

いただいたコメントにあったように、うんPのタイミングがわかると

キャッチできたり散歩行ったりとなんとか対処できそうですよね。


塩子の場合、かーちんがご飯食べてる時に限ってうんPします。

嫌がらせかっ!といつも思ってしまう。

それから、うんPしたいときは、しばらくトイレをガン見。

脱糞直前は、トイレでジャンプするからわかり易いんですが、

フェイント技の時は、かーちんがいない時にこそっとやっちゃうのよね。

だいたいにして嫌な予感は的中します。(┬┬_┬┬)

それから、最近は量が多いからお留守番時にもしてる・・・

みたい。(;~〓~) アセアセ

これは阻止できないです。


それからあたくし、ブツを食ってる塩子を見るとについつい、

ぎゃーーーーっ!!

ついついわめいてしまうけど、 ←あっ、あたしだけ?

これダメなのよね。σ(^_^;)アセアセ...

031_20141114001606d0e.jpg

昨日、食糞について調べていたら、こんな書き込みがありました。

うちの犬も食糞してましたが、うんちしたらすぐ褒めて
オヤツをちょっとだけあげることを繰り返しました。
そうしたらうんちよりもオヤツに気がいくようになって、
うんちしたら教えにくるようになり、食糞しなくなりました。
うちは多頭飼いですが運が良いことに全部これで直りました。
後は万が一食べても怒らないようにしてました。
無言で片付け無言で抱き上げ綺麗に・・。


ダメもとで、うちも試してみようかと。



今日もきちゃない話ですいません。
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


eriさん

eriさん頑張ってるんですね。
もう、放置したブツを食べるのはしょうがないと思うけど、
そこまで阻止できてたら、スゴイスゴイ!!
あたしもがんばろー!


you*さん

うちも全くいっしょ!!
茶色いシミとは、完食ですね。(笑)
最近、そんな日が多くて。
ちょっと、体重増えてきました♪


kyonさん

うちの一番の悩みは犬への吠え。(涙)
うんP食っても死なないから大丈夫!
チューはちょっと・・・ですけどね。
こなつちゃん、トイレトレーニング頑張ってー!


みゅきんこさん

お散歩の時にうんPする子はいいね。
テリオ偉いっ!
ルイくんも沢山出す派なのね。
塩子・・・お友達のうんP食ったことある。(滝汗)
塩子も以前は太りやすかったんだけどね。


れもねーどさん

アニコム新制度拝見してびっくり!!
れもちゃんの安心できる保険が
見つかって良かったですね。


凛ママさん

凛ちゃん、相変わらずやっちゃってるのね。
ショコラの場合。
食ったうんPを空パパの頭の横に
吐いたことがあるらしいよ。(汗)


さーちゃんさん

取り合いって♪
そこまで食いたいのかっ!(笑)
お散歩中にうんPが出来るなんてすごい!
モモちゃん偉いな~!


こきちさん

手作り食にするとうんPが増えると
いうわけではないのかな?
野菜減らして肉増やすのかっ。
なかなかむずいですな。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

2014.11.13 (Thu)

うん○が一層美味しくなりました♪

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとーっ♪


さて、体重が増えない原因として、考えられるのが、

うん○がデカイ!!

沢山食っても、出す量が多いということではないか。

001_2014111223201222a.jpg


しかも、手作り食にしたら、

うん○が美味くなったのか、 ←かーちんが見ても若干旨そうに見える





食糞が頻繁になったのよね♪ v( ̄ー ̄)v


020_20141112235118e97.jpg

悪い悪くないじゃなくて、

うん○は食いもんじゃないのっ!


基本的には、出したら直ぐにキャッチ。

食う隙を与えないようにしているが、

うん○終了!とかーちんが気を抜いた隙に、

こそっと、二発目を出し、即座に食うという

フェイント技を使いやがる塩子。

012_201411130007476a3.jpg

うん○食うのに、そんな作戦つかうなって・・・


そんな直後は、即座に歯磨きしていますが、

最近の塩子とのチューは危険きわまりないんです。(;´▽`A``

しかし、皆さんちのわんちゃんもうん○食いますか?



朝からきちゃない話ですいません。
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こきちさん

飼い主は、食わなくても太ります。(汗)
やっぱ、こきちさんとこのわんちゃんも、
うんちデカイですか?
デカさは人並み。あたし負けてる日あります。(滝汗)


凛ママさん

凛ママさん、どんまい♪(笑)
ラフランスは山形に親戚いて、何回かもらったくらいで
自分で買ったのは初!!
初めて食べたときはまぢで旨いと思ったよ。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(9)

2014.11.12 (Wed)

犬生お初のフルーツ

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとーっ♪


さて、先日こんなフルーツ購入した。

011_20141111211034b68.jpg

ラフランス♪

りんごと桃をミックスしたようなこの味が、

好きっ (〃∇〃)


もらう気満々だった塩子に、

当然のごとく分けてやった心優しいかーちん。 ←ちがうかっ!σ(^_^;)アセアセ...

塩子は食べるの初めてだけど、

ほれ食ってみろ~

023_20141111211035267.jpg



だろ。


よく噛んで、味わって食いなさいっ。



page_201411112110369f4.jpg

飲むんじゃねーー!!(▼皿▼メ)ノ

画像ぶれまくりで、

1/4、お食べになった (^▽^;)


029_2014111121103751c.jpg

よしっ、また買ってきたる!

しかし良く食う塩子。

これで太らないのが不思議でしょうがない。


スレンダー塩子が羨ましいぜっ。
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こきちさん

そっか、やっぱり炭水化物も必要なのね。
アレルギーの症状が出なきゃいいな~!
塩ちゃん、ご飯の量が増えて大満足。


モコろこおやじさん

ははっ!すっかりスヌード使用です。
結膜炎が数年治らなくて調べたんです。
最近は、アレルギー持ちのわんこ多いみたいですよ。
人間と一緒ですね。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

2014.11.11 (Tue)

アレルゲン与えてみました。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、こちらは以前の記事→晴れた大病疑惑

その後です。

フードを増やし、おやつもいっぱい食べてる塩子。

しかし、なかなか体重が増えない。

目指すは5.2~5.3キロ!!

只今、5キロ前後をいったりきたり。

まっ、元気モリモリだし前回検査もしてもらったから、
全く問題ないんですけどね。


さて、数年前のアレルギー検査で、
穀類や牛や鳥や卵などがアレルゲンだった塩子。

お友達からドライ状態でなけれは、
アレルゲン与えてもアレルギー反応は
出ないという情報を教えてもらったものの、
なかなか踏み出せなかったかーちん。

先日から、アレルゲンである米をご飯に混ぜております。

002_201411102301174f3.jpg

お米を入れようと思ったのは、

かーちんが、お米食べたら、太るからっ!

そんな安直な理由。


さて、お米入りご飯のお味は?

022_201411102307135ff.jpg

はい、満足のようです。

今のところ、カイカイとかは大丈夫!

様子を見ながら、少しづつアレルゲン増やしてみようかな。



食べられる食材増えるといいな~
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こきちさん

ショコラご飯食べたくて自分から
スヌードに頭をつっこむようになったよ。(笑)


ぐりママ

知ってる。
その○○は、『ころ』だな。
使ってみるわ。(笑)



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  病気&健康管理  |  コメント(2)

2014.11.10 (Mon)

極道なシツケ法

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪



さてさて、ご飯を作る最中のキッチンへの飛びつきその後。

その時の記事はコチラ↓
手作り食一番の悩み       
出来る時もあるんです。
しつこくも、ジャンプ防止策第3弾!
ジャンプ防止策 完結編

ご飯が出来上がるまで、ジャンプ出来ないリュックの中で

待機させるという手段に落ち着いたが、

057_20141008221958db2.jpg


リュックに頼っちゃいかん!と地道に訓練した結果。

なかなか思うように行かなかったけど、

どうにかジャンプしないで待つことが出来るようになりつつある。


では、どうしているかというと、

ご飯作る前に、


どすの利いた声で、

ジャンプするんじゃねー!

ご近所さんがびっくりするくらいの声で。

そして、おらおらとガンを飛ばす。



すると、

006_20141109204436d6b.jpg

な感じになる。


しばらくこれでいこうと思う。

031_20141109215725326.jpg

我が家のしつけは極道風が効くらしい。




若干声が枯れてるかーちんに、
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  しつけ  |  コメント(2)

2014.11.09 (Sun)

独りと一匹寝腐ってます。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとでーっす♪


本日も寝坊につき更新を遅刻しちゃった。 ごめんなさい。

最近、眠い眠い病のかーちんです。  

知らないうちに寝てしまうという転寝の日々。

そんな時、塩子は、

015_20141109010705539.jpg

かーちんと一緒に転寝。




011_2014110901070601a.jpg

あたいら一身胴体よ。



さー、これからもう少し寝よ。
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こきちさん

塩子の品の無さは天下一品よ!
お品の無さはかーちん譲り♪
まぢで、寒くなってきたね。
ゴン太の腹巻きで塩子ぬくぬくよ~♪



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(1)

2014.11.08 (Sat)

塩ちゃんの親戚

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとでーす♪


さてさて、先日ダックスフント専用の親戚さん探しのサイト、

Dachs DBで偶然にも親戚と発覚した

pignonmignonさんの看板犬ちよちゃん。

塩子のお父さんのお父さんのお父さんのひ孫だそうです。

ちよちゃんに会うのは2回目だけど、こんな偶然があるんだね。

006_20141107221846403.jpg

ちよちゃんはちっちゃくて可愛いうえに、お利口ちゃんとくる。

塩子には全くない、何かお品を感じさせる。



同じようにスリングに入ってる画像だが。

014_2014110722265084b.jpg

違い過ぎるっ!!


Dachs DBでは、塩子と同じ誕生日のコはいなかったけれど、

なんと親戚が158頭!

ショコラにそっくりな子がいっぱいいた。

また、他の親戚にも会ってみたいな。



かもし出す、お品は飼い主の影響?
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こきちさん

腹巻き教えてくれてありがとう!
大活躍しそう♪
うちもいっぱい使うー!


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(1)

2014.11.07 (Fri)

腹巻き第二段!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


昨日は、健康診断。

健康診断って、すげー労力を使う。

検便や検尿の準備から問診票記入前日の絶食。

当日は血を抜かれたり、紙の服一枚着てぐるぐるまわされたり

ズボンをずらして腹回りを図られたり・・・

色々な辱めに遭うことになる。

前夜は緊張して眠れないし、  ←相当寝てると思われるが、

昨夜は、疲れてぐったりだった。

031_20141106222240b41.jpg

変なおばさん的な塩子。 (* ̄m ̄)プッ



こちらは、こきちさんが紹介してくれた、ゴン太のふあふあはらまき。



500円程の製品だが、なかなかの優れもの。

内側に滑り止めがついているので、

かーちんが編んだ塩腹巻みたいに脱げたりしないです。

これを知ってたら、腹巻き編んだりしなかった。


049_201411062229470e7.jpg

塩ちゃんは若干テンション下がってるようだけど、

この冬のお留守番には、暖かくて大活躍しそうだ。



腹巻き姿がとってもお似合い~(・m・ )ププ
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こきちさん

えぇ・・・自由過ぎて。(汗)
ショコラはだいたいマットの上で食べますよー
中身が無くなったら、色んなとこに持っていきます。
朝起きたらベッドに持ち込んでたりあるー!
コングはいつもお側に置いときたいみたい。


凛ママさん

恐ろしいエピソード!!
私もバリュームは苦手・・・
右とか左とか色々言われたらもうどっちが
右か左かもわからなくなる。
お陰さまで、ほぼ出きった感じです♪♪
あったあったーーっ!!



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(1)

2014.11.06 (Thu)

本日、健康診断につき

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

昨日は、永年勤続表彰おめでとう!をありがとうございました。

結婚退職ってのもいいけど。 ←無いな (^▽^;)

また、30年目指して頑張るぞーっ!


line-00102.gif


さて、本日は健康診断の為、

昨夜は21時以降は絶食。

なのに、なのにこいつは・・・

昨日、支えてくれたって言ったこいつは、

21時を過ぎても、

096_20141105214736d7e.jpg

とお芋を催促し




092_20141105214737592.jpg

旨そうに、食いやがる。



しかも、

056_20141105214738a27.jpg

こちらは、新兵器のおやつボール。

これにも入れろってのか?


かーちんが、必死こいて検便採取してる最中も、

059_20141105214740301.jpg

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


こんにゃろう・・・と言いながら、おやつを詰めたかーちん。

まっ、9時までに腹いっぱい食べてたんだけどね♪

そんな訳で、本日はバリューム飲んで、

ぐるぐる回ったり頑張ってきまーす!



塩子の体重は増えても、自分の体重は
減ってることを切に願うかーちんに、 ←ナイけど
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

eriさん

あざーっす!!
何度、辞めたいと思ったことか。(T_T)
折角頑張ったんだ!!
このまま、会社に骨うずめてやるっ!!



こきちさん

ありがとーっ♪
会社辞めても、他の仕事できないし・・・
な感じです。
ダックスDBやってみてー!


tie

ありがとうございます!
tieも頑張ってるもんね。
バカラは猫に小判だよ。
売って現ナマにしようかとも考えたけど、
記念にとっておくことにした。(笑)


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

2014.11.05 (Wed)

支えてくれてありがとう!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


一昨日、会社からこんな物が届いた。

014_20141104202936f24.jpg

永年勤続者表彰記念日品に「バカラ」のペアグラス。

ちなみに勤続年数20年。

いやーん♪

二十歳なのに、おかしい♪おかしい♪ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


永年の勤務を支えてくださった大切な人方と、
節目のひとときをこのグラスとともに
お過ごしいただければ幸いです。


独りもんですけど、  ←ついついここになる

なにか?
  


家族や友達、上司や先輩、同僚など支えてくれた人は、
他にもいっぱいいますもんね。

そんな皆さんに感謝。

そして、この方が支えてくれたじゃないか!

011_20141104204320aa4.jpg


こんなおもろい顔して、
かーちんを笑わせてくれたじゃないか!


こいつに腹をすかせなさせないように、
頑張ってきたじゃないか!


012_201411042029376e0.jpg

お肉の Jump のゾロ目セールで上等だろっ!!



そんな訳で、昨夜はバカラとコングで乾杯した。

027_201411042053273c3.jpg

これからもかーちんを支えてな。



グラスの相場を早々にネット検索したかーちんに、
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こきちさん

是非、来年は天下市行ってみて下さい!
そうなんです、世の中狭いのっ♪
でもね・・・ダックスDBで塩子の親戚158匹いたんだよね。
もち、すっぴんでも歩けるっ!
おばちゃん、遠出は疲れますからっ♪


凛ママさん

わかってくれてうれじーっ♪(┬_┬)
合言葉はわん注!ですから・・・
前回買ったリュックは、蓋を開けると
どうしても立っちゃうので、座っていられるのを探してたんです。
5キロを独りでかつがなきゃいけないので、色々と工夫してます。




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(3)

2014.11.04 (Tue)

行ってきました国立天下市!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとでーっす♪


さてさて、日曜日は空まま、空ちゃんと電車で成田山に

行ってこようと思ってたんですけどね。

直前になって、成田山遠いな・・・・のおばちゃんず♪

で、国立天下市行ってきましたっ!


page_20141103110927fe7.jpg

目的はpignonmignonさんの新作と、屋台メシ♪

ぴにょんさんでは、可愛いカーディガンや

めったにないセール品がGet出来て大満足だったんだけど、

お店に来たワンコに吠えまくる塩子に、写真を撮る余裕のない状況!!

ダックスDBで遠い親戚だと判明した看板犬のちよちゃんとのツーショットも断念!

出店をぶらつくも、ワンコを発見したら塩子の目を隠さないといけないので、

↑わんこ見つけると吠えるので。(汗)

常に緊張満載!!


早々にホームに戻り、

016_201411031209028e1.jpg

やっぱ、ここよね~とほっと一息のおばちゃんず♪


021_20141103120903a1f.jpg

わんこにわんわんしましたからね。

そりゃお疲れだろうよ。

空ちゃんも塩子もまったり~

page_20141103124832ce8.jpg

〆の鮨まで堪能し、ほろ酔いで帰宅!



027_201411031248342c7.jpg

リュックの使い心地はというと、

やっぱ、一日5キロかついでりゃ疲れるね。



やっぱりホームは落ち着くぜ。
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  お出かけ  |  コメント(2)

2014.11.03 (Mon)

どうしたいのよっ!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとでーすっ♪


昨日は、pignonmignonさんも出店してる、

国立天下市に行ってきました! 

セール品も出てたりして、いい買い物が出来たっ♪ ←天下市は本日までです。

あんまり写真撮ってないけど、後日アップする予定。


line-00102.gif


さてさて、こちらは先日の様子。

003_20141102235133e2b.jpg

珍しく、コング以外のブツを差し出す塩子。

先日、Newボールを出してやったからな。



コングの時は、お芋を入れろだが、

ボールの時は、投げろの塩子。



しかし、ボールにさわると、

010_20141102235135128.jpg

なんだな~



いったいどうしたいのよっ!な塩ちゃんに、
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



モコろこおやじさん

あたし・・・最強な雨女って言われてますが、
そのうち、変わるんかな???
いや、塩子が雨女かも疑惑がっ!?


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(0)

2014.11.02 (Sun)

今日こそ出かける!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとでーっす♪


さて、休みに予定入れるとだいたい雨のかーちん。

昨日は、雨と寒さでお出かけ断念!!

結局昨日は、昼寝三昧。

046_20141101170353696.jpg

↑そんなに寒くないと思うけど・・・(^▽^;)

今日こそ、出かける!



すっかり出不精になった我が家に、
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こきちさん

ありがとー!
ぜひぜひ、来年こそハロウィン飯を!
まっ、自分は普通の飯でしたけどね。
こきちさんも楽しい週末をっ!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(1)

2014.11.01 (Sat)

本日は簡単更新にて失礼。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとでーすっ♪


10月は土日出勤が多かったかーちんだが、

本日より3連休♪

ひゃっほーい♪♪

001_20141101021908c26.jpg

↑昨夜リュックに無理やり突っ込んだ図。

3連休中に、こちらのリュックを初使用する予定。

使い心地は、後日ご報告いたしあす。



雨よ~風よ~どっか行け~!
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


一二三さん

花ちゃん、寝込みを襲ったように
見えないパフォーマンス♪
クリスマスはもう少し力入れるけど、
やっぱ、ハロウィンは100均だよね。(笑)



くるみんさん

オバケかぼちゃは、ネットで検索して作成したの。
くるみんさんの素敵ハロウィン飯楽しみにしてるっ♪


こきちさん

ありがとう♪
こきちさんちのハロウィン飯はどんなんだったのかな~♪
来月はクリスマス!一年ははえー!



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(1)
 | HOME |