2014年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.10.31 (Fri)

ハッピーハロウィン♪

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとでーす♪


本日はハロウィン。

年々ハロウィンは盛り上がってるみたいで、

先日は近所にルパン三世が歩いてた。

祭りの意味もイマイチ理解してないけど、

一応、世の中の流れに乗ってみようと思って、

004_20141030195619925.jpg

昨日は、一晩早いハロウィン飯を作ってみた。

さつま芋で作ったお化けかぼちゃを、

ご飯に乗っけただけだけど。(^▽^;)




011_20141030223349779.jpg

お化けカボチャを一飲みで食いやがった塩子。

お願いだから、味わって食って!!

若干、作成に時間が掛かったから・・・。


019_20141030195620c25.jpg

グッズは全て100均だけど、

一応、世の中の波に乗れたかな。



未だ、ハロウィンの意味を理解していないイタイかーちんに、
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こきちさん

特売肉はプライムケイズ生肉の1/3価格!!
そうそう、塩子様の方がいいもん食ってる~♪
今日も頑張って働かねば。


モコろこおやじさん

腹巻スヌードはすっかり必需品ですっ♪
お散歩中にスヌードつけてるわんこが近所にいます!
確かにお散歩中にも耳汚れますもんね。


hazukiさん

塩腹巻はすっかりスヌード仕様だよ。
近くで見たら、かなり欠陥ありだけどね。
可愛く映っててよかった~♪


tieちゃん

こちらこそコメント残してないからお気遣いなくっ♪
塩子ちゃん、違いわかってるのかな?
肉ならなんでもいいみたいにも見えるが。




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(3)

2014.10.30 (Thu)

火曜日の88&ゾロ目セール!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとでーす♪



さてさて、最近火曜日というと、

こんなとこに出かけている。

FullSizeRender.jpg

88&ゾロ目セール!!

この日は、お散歩兼ねて塩ちゃんにもつきあってもらった。

もちろん、店内には入れませんから塩子は自転車のカゴの中で待機。

基本、スーパーの前につないで待たせられない性分のかーちんだから、

この日の買い物は2分で済ませた。


塩子お待たせ♪

SubstandardFullSizeRender.jpg


塩子は、馬や鹿の生肉を食べてますが、

特売お肉は、かーちんが食べるの♪

って、ちゃうがなー!!

もちろん塩子ちゃんにも召し上がってもらいます。


つー訳で、最近の我が家の冷蔵庫は、

001_20141030020119500.jpg

塩子のお肉でぎゅーぎゅーになっている。


がっつき中の塩子ちゃん。

013_20141030025711910.jpg

そのお肉、280g288円のしゃぶしゃぶ用豚ロース♪




かーちんやりくりが大変なのっ♪
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こきちさん

お手入れ好きじゃないけどね。
お散歩中は犬に吠えまくる問題犬よ。
昨日の写真はミツマタ作!
ツガイじゃなーい!(泣)


マロンまま

やっぱ爪切りは無理よね~
いや・・・お手入れ好きでもないけど、
しぶしぶやらせてくれてるよ。



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(4)

2014.10.29 (Wed)

かーちんの苦手は塩子もわかる

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとでーすっ♪


昨日は、お手入れday♪


015_20141028181656e60.jpg

足裏毛カット



019_2014102818165758d.jpg

耳くそ掘り




003_20141028181659fe9.jpg

ブラッシングーなどなど、

お手入れ中はなかなかいい子にしてる塩ちゃん。

歯磨きする時も、呼べばちゃんとやってくる。



ただひとつ、塩子の黒爪を切れないかーちん、

昨日は頑張って試みた。

数ミリだが、前足5箇所のカットに成功した!!

しかし、その後は、塩子大暴れにつき断念。

かーちんの苦手な爪切りを、されたくない塩子。


014_20141029072317823.jpg

やっぱり明日病院でやってもらおう。



爪切りはやっぱり病院が安心♪
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

一二三さん

最初はプチプチ最後は雑巾絞り。
うん。わかる。
あたいもそれかも!


こきちさん

一揆に雑巾派!!
ワイルドですなこきちさん。



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

2014.10.28 (Tue)

塩子はひっぱる派

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとでーす♪


さてさて昨夜。

届いたワインの梱包材で遊ぶ塩子。

anigif_20141028002842ea2.gif


プチプチは、


005_20141028002157d79.jpg




ひっぱるんじゃねーーーっ!




013_2014102801222654d.jpg

雑巾絞るように一気につぶすんだろっ!

一粒ずつ、押しつぶす派もいるかな?



プチプチつぶしはストレス発散!!
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こきちさん

素敵な腹巻を紹介してくれてありがとう♪
あご筋使いすぎて、頭が巨大化しないかな (^▽^;)


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

2014.10.27 (Mon)

最近はこんなモノ投げつけられてます。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとでーす♪


先週、4.88キロまで体重が落ちた塩子。

ベスト体重は5.3キロです。

ご飯を増量して本日で7日。

059_20141026233656826.jpg

最近はおもちゃ箱にあったこんなおもちゃにおやつを入れてやってます。

今まで控えてたジャーキーも最近はもらえる塩子。



このおもちゃ、

073_201410262336571cc.jpg

ボールを転がすと中からおやつが出てくる♪

ボールの中のおやつがなくなると。



047_2014102700050612b.jpg

こんなデカくて重いボールだって、

かーちんに投げつけられるのね。

すごいよ塩ちゃん・・・ (^▽^;)




体重5.15キロにまで復活した塩子ちゃんに、
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こきちさん

ごん太の腹巻、Mサイズの着用モデルが
柴犬だったのでSサイズにしました。
サイズは大丈夫でしたよ~
裏にスベリ止め付いていて500円なのにすげー!



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(1)

2014.10.26 (Sun)

入り物好きな塩子ちゃん

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとでーす♪


昨日は、仕事帰り立ち寄った吉祥寺でお買い物。

良さそうな前掛けリュックを見つけ、試着したらとっても楽ちん♪

塩子ちゃんも中で立ったりしなさそうだったので衝動買い。

011_20141025222549e9d.jpg

入り物大好きな塩子ちゃん。

昨夜は、お芋さん一回もおねだりしないでリュックで爆睡。


006_2014102522255041a.jpg

どんだけ気に入っとんの。



今日も良い天気

お仕事行ってきまーす!



今日も腹巻でお留守番の塩ちゃんに、
応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


みゅきんこちゃん

ありがとう!
塩子の目くそはアクセサリー♪



モコろこおやじさん

ボロボロにされないようどうにか食い止められました。
ありがとう!寝顔が一番可愛い塩子です。


こきちさん

つ、ついにゴンタの腹巻も購入!
500円にしてはかなりの優れもの♪



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(1)

2014.10.25 (Sat)

こんな使い道もありました。

ちわっ

遊びに来てくれてありがとう♪

さてさて、不具合発生の塩腹巻。

いやいやどうして、これがなかなか使える優れものだった。

それは、

073_20141024214016754.jpg

スヌード仕様。

手作り食にしてから、耳毛にご飯がついて毛玉が出来るのが、

とーーーーっても気になっていた。

ドライフードだと、全く気にならなかったんだけどね。

060_20141024214015e76.jpg

スヌードって、結構役に立つんだね♪  ←腹巻だけど・・・



今日も腹巻でお留守番の塩ちゃんに、
応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こきちさん

他にも使い道あった。
いや、もちろん腹巻でも使うよ♪
腹巻だから♪

Mamさん

こちらこそ、ご無沙汰しております。
Mamさんの優しさに歓喜の舞のかーちんです♪



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(3)

2014.10.24 (Fri)

塩腹巻に不具合発生!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとう♪


かーちんが夜なべして編んだ塩腹巻。


今朝起きたら、

塩子にぶんぶん振り回されてた。



仕事から帰ったら、

クレートに置き去りに。



塩腹巻はゴム編みだから伸びるけれど、

普通の毛糸で編んでいるのでフィットしない。

ずれたり脱げてしまうという不具合発生。(┳◇┳)


でも、ずれを直したり、また履かせれば、 ←めんどくさいけど

全然使えるのっ♪


昨夜の塩子。

001_20141023210550011.jpg

きゃーーー!!∑(ёロё)!!!




006_2014102321055114f.jpg

やめなさいっ!!(/||| ̄▽)/!!!




016_20141023221737050.jpg

かーちんの大傑作をおもちゃにされた。

若干の不具合はあるが、

最初の作品としてはこんなもんだろう。



今日も腹巻でお留守番の塩ちゃんに、
応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


モコろこおやじさん

見た目は置いといて、
機能は重要でしたね。
昨夜は危うく破られるとこでした。(汗)


こきちさん

かわいいって♪
ありがとう(TωT)
遠めで見るとまぁまぁな出来栄えかな?
若干の不具合はご愛嬌♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

2014.10.23 (Thu)

塩腹巻できたっ!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとう♪


昨日は寝坊して、7時半のアップに間に合わなかったです。

覗きに来てくれた方、すみませんでした!m(_ _;)m ゴメン!!


line-00102.gif


え゛ーーーーっ!

手作り食にすると体重減るんだ!

目からウロコ。

確かに手作り食にしてからうんPもデカイ。

まっ、ドライフード食わしてる時から徐々に痩せてきてたんで、

病気じゃないかと心配してたわけですが、

もっと早く病院に聞いてりゃ塩子にひもじい思いをさせなくてすんだのにな。

つーか、勉強してから手作り食作れってか?

まっ、気になることは、早めに確認しなきゃね。


こんな風にかーちんの育犬はドジってばっかだけど・・・

被害受けてるのは塩ちゃんだけど・・・

039_20141022205428134.jpg

もう慣れっこだよね♪



はい、塩腹巻かんせーい♪♪

かーさん、塩ちゃんが風邪ひかんように、腹を壊さんようにと、

一針一針思いを込めて編んだがなっ!! ちと、時間が掛かったけどな。

2目ゴム編みが4目になったところは見てみぬふりでお願いします。


044_20141022210705f8e.jpg

大丈夫。

そのうち離せなくなるって♪



寒くなったけどお腹はぬっくぬくな塩子ちゃんに、
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こきちさん

今回は、いい勉強になりました。
これからはベスト体重に向けてご飯の量を増やすだけ♪
そして、塩ちゃん大喜びっ♪


あすっぺちゃん

えーっ!そのくらいじゃ心配しないんだっ!?
塩子のことはつい心配になっちゃう。
自分のことはどーでもいいけどー
ステロイドしばらく飲ませてたし、
一度血液検査しようと思ってたとこだったんだけどね。


くるみんさん

なるほど。
そうすると、結構量は多いよね!
勉強になるぅ~♪
また、色々と教えてくだせー!


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(2)

2014.10.22 (Wed)

晴れた大病疑惑

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとう♪


実は、塩子がヘルニアを発症した5ヶ月くらい前から気になっていたことがある。

フードの量を増やしても体重が減る。 

↑この頃はドライフードを食ってました。



5、3キロがベスト体重の塩子。

避妊手術をして以来、おやつの量がちょっと多くなっても体重が増えていたのに、

フードやおやつの量を増やして5、1キロ程度をキープ。

ヘルニア発症直後は運動制限していたのにも関わらずだ。



その後、手作り食に替えたので、

体重は気にしながら食事量を調整していたが、

現在、手作り食を食べている福くん(体重6キロ)よりも、食事量は多い。

手作り食にして以来うんちの量が多いから、うまく消化できていないのか?

ネットで調べると、手作り食にするとうんちが減るって書いてある。←若干心配が募る



まっ、5、1キロは許容範囲だと思っていたが、

秋物の洋服を着せると若干ブカついているじゃないか。 ←かなり心配が募る

昨日は体重4.9まで落ちてたので、心配するより病院だっ!!

つーわけで、昨日病院に行ってきた。



以上のことを先生に説明をし、

体重をはかってもらうと4、88キロ。

痩せすぎではないけれど、背骨にもう少し肉がついてもいいね。と院長先生。



ショコラ、ガンとかじゃないですよね?

それだったら他にも症状が出るよ。と言われたが、

ずーっと、心配だったんで血液検査をお願いした。



結果は、数値に異常なし!!

年齢的にも少し体質が変わってきたのかもしれないね。

ショコラちゃん、ご飯2割り増しにしてあげて様子見てください♪


体重で必要なカロリー摂取量が決まると思っていたかーちん。

年齢や代謝など(その他にも色々あるそう)によって、必要な食事量は変わるんだね。

結果、塩子にひもじい思いをさせていたという事になる。


つーわけで、

1222.jpg

昨夜の食事は、2割増し+ヤギミルク♪




1228.jpg

しかし、ほっとした。



ひもじい思いをしていた塩子ちゃんに、
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こきちさん

お芋は、まとめて茹でて冷凍してますよ。
Lサイズまであるなら安心です♪


凛ママさん

確かに腹時計はすごいですよね。
朝はご飯食べたくて起こされますもん。
部屋荒らされるって!(笑)




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  病気&健康管理  |  コメント(3)

2014.10.21 (Tue)

眠りの連鎖

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとう♪


今日から代休で2連休のかーちん。

昨夜は、前部署の先輩と飲んで帰った。

家に着いたのが22時前。

016_20141021055433a3c.jpg

飯の時間遅くなってごめんな塩子。



ご飯後も、

020_20141021055434af2.jpg

かーちんにコングをぶつけまくります。



そんな塩子ですが、

かーちんが転寝しはじめると、

003_201410210724397e7.jpg

もう寝るんかいっ!?な塩子。

お留守番中しこたま寝てるはずなのに、どんだけ寝るの。

かーちんが寝ると睡魔に襲われる塩子ちゃん。

皆さんちのわんこも同じかな?

しかし良く寝るわ。(^▽^;)



床ずれに気をつけてね!な塩子ちゃんに、
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

みゅきんこちゃん

お裁縫に編み物なんて、
めっちゃ女子力高いなみゅきんこちゃん。
独女なのがもったいないぜ。
自分のばやい、買うほうが早くてキレイ。
あたしは、もう二度とやらないきゃもー♪


こきちさん

完成までの道のりはわりと長かったよ。
今日はフィニッシュに向けて頑張る!
塩子ちゃん5キロ♪
Sサイズきついかも・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

2014.10.20 (Mon)

できんかった。

ちわっ

本日も遊びにきてくれてありがとう♪


ちゃちゃーっと完成する予定だった塩ハラマキ。

昨日は、掃除や洗濯とかね、 ←昼寝とかもね。

他にも色々やりたいことがあったもんだから、

044_201410192157475ba.jpg

ハラマキ出来てないですの。

かーちん的に、編み作業というのを長時間続けるというのがムリ!

でも、随分と長くなったでしょ♪

もうちょい長さが欲しいので頑張るっ!


051_20141020004931ce7.jpg

出来てみにゃわからん (-"-;A ...アセアセ



サイズ的に若干心配が残るかーちんに、
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


kyonさん

情報ありがとうございます。
フィッシュ4スーペリアが被毛に効果あったんですね。
ちょっと調べてみよーっと!


こきちさん

ゴン太のはらまきネットで検索してみました。
結構あったかそうで良い感じですね。
買っちゃえばよかった。


マロンさん

昨日は結構暖かくて・・・
コタツ、若干暑かったです。
ショコラもマロンちゃん同様、コタツのど真ん中陣取りますよ~♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(2)

2014.10.19 (Sun)

出しました!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとう♪


出しました♪

010_2014101907180204d.jpg

早い?

うちの場合、ホットカーペットの上にコタツ置いてるだけなんで、

丁度いい心地なんですよね。

塩子ちゃんもコタツ大好き♪

018_20141019074049478.jpg

今日はみかん食いながら塩腹巻完成させるかな。



コジマに腹巻買いに行ったりしませんって!
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(3)

2014.10.18 (Sat)

冷えるね

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


ぐっと気温が下がってますが、

塩子の腹巻、未だ完成せず。

つーか、先日の休みから触れずにいる。

いつできるんだろう。

塩腹巻。

002_20141018005038ec0.jpg

薄毛の塩子が風邪ひかないうちに完成しなきゃ。



毛よ生えろ~毛を生えろ~と、
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こきちさん

みんな歯磨きや洋服は苦手なんだね!
捕獲されるから、そのうち
リュックには逃げ込まなくなりそう・・・。
ミツマタくん、買って良かった♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

08:00  |  かーちん  |  コメント(0)

2014.10.17 (Fri)

好都合な塩子の逃げ場

ちわ

本日も遊びに来てくれてありがとう♪


すっかり肌寒くなってきました。

『塩子、ちこーよれ!』な毎晩。

塩たんぽが活躍する季節になりました。



さてさて、最近の塩ちゃん。

洋服着せようとすると。

006_20141016212710064.jpg




歯磨きしようとすると。

014_201410162127111c0.jpg

リュックの中に逃げ込む塩子。



でもね。

これ以上逃げられないからね。

この方が、

011_20141016212712d5d.jpg

やり易いの♪




020_201410162127147d2.jpg

※ photo by ミツマタくん

   
好都合じゃ! ハッハー!





洋服着るのも歯磨きもちょっと苦手な塩ちゃんに
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


akechinさん

鳥の餌買いに行って、ダックス衝動買い!!
すごーっ!!
運命の出会いだったんですね♪


こきちさん

こちらこそ、こきちさん情報かなり為になってます。
これからもよろちく!
腹巻500まんえんか・・・・
まっ、完成目是して頑張るぜぃ!


どんぐりママ

えーっ?あるだろー(笑)
このベッド塩子気に入ってるみたい♪
買って正解!!


くるみんさん

オメガ3毎晩与えてる!
プライムケイズも毛艶にいいみたい。
お互いに剛毛目指して頑張ろう!


凛ママさん

目的のものをすっかり忘れちゃったって (笑)
可愛いわが子の為なら少々予算オーバーでも買っちゃいますよね。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(1)

2014.10.16 (Thu)

こんな事ありません?

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


最近、貧毛の塩子ちゃん。

被毛には、亜鉛がいいとの情報をいただいたので早速調べてみました。

サプリも良さそうだったけど、食物アレルギー持ちの塩子には、

とりあえず、いつも食べてる食材からあげてみることに。

こちらが亜鉛を多く含む食材→

穀物は比較的アレルギーがあるので、煮干や豚レバーを試してみようと思う。

情報を下さった皆さん、ありがとうございます!

つーわけで、先日煮干を買いに行ってきました。


そこで、皆さん。

こんなことありませんか?

016_201410141759570d2.jpg


400円の煮干買いに行ったのに、




020_20141014175339fd5.jpg

5000円のベッド買って帰ったこと。

ふっかふかで暖かそうだったもんで。 (^▽^;)


あるある~あるでしょ?
本日も応援クリックいただけると嬉しいです♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


モコろこおやじさん

コメントありがとうございます♪
そうそう、わんこって心地いい場所知ってますよね。
塩ちゃん、うちで一番快適な場所占領してます。 (汗)


こきちさん

ゴン太の腹巻きってのがあるんですね?
犬の腹巻なんて無いのかと思ってました!
コジマ・・・近いのに。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(5)

2014.10.15 (Wed)

塩子の日光浴

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとう♪


かーちんが、編み物をすると言ったら、

100%の人に出来るのか?!と言われた。

あたいって、そんなキャラ?

毛糸と棒針を持つの10年ぶりだけど。

026_2014101423170213f.jpg

二目ゴム編みの腹巻。

着々と完成に向かってます!




さてさて、台風一過の昨日。

008_201410141822312d8.jpg

トドの日光浴。

うまーく、全身を日向に入れてるのが笑える。



014_201410141826337d1.jpg

ちがった。 

ツチノコだ。  (。・m・)クスクス



あたいはトドでもツチノコでもありません! by塩
本日も応援クリックいただけると嬉しいです♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こきちさん

あたしも挫折しそうになったけど、
塩子の腹が寒そうだから、
きゃんばる~~~!!


ルビーのねぃちゃん♪

もち、ツガイBも見つける予定!
次は生身のツガイがええなー


くるみんさん

チンゲン菜と豚肉炒め。
ほうれん草のおひたしに、
塩子の茹でお芋。
女子力高い?


あすっぺ

そこチェックするとこちゃうー!
でも、着替えてるよん♪
塩ちゃん、1週間くらい同じ服
着せられてることあります。^^

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

2014.10.14 (Tue)

新鮮なお野菜いただきました♪♪

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとう♪


台風の為、引きこもってた昨日。

塩子の腹巻作ろうと、毛糸を編んだり解いたりーの。

イラッ!Σ(|||▽||| ) 

やっぱり、買った方が良かったかも・・・

いやいや、完成目指して頑張るでーっ!!



さて、一昨日の夜、

002_20141013203445d8e.jpg

こむあず家が、パパのご実家で秋の収穫されたと、

新鮮なお野菜をどっちゃり持ってやってきてくれた。

お疲れのところ遠回りしてくれてありがとう!

006_20141013203446576.jpg

かーちんは日ごろ野菜不足なんで、

新鮮なうちに料理していただきます♪


安納芋だって!

うまいかっ?

051_20141013233410e4a.jpg

塩ちゃん、大喜び♪♪

こむあず家ありがとう!



お野菜大好き塩子ちゃんに、
本日も応援クリックいただけると嬉しいです♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(3)

2014.10.13 (Mon)

台風接近につき引きこもりちう!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとう♪


世の中的には3連休最終日の本日。

かーちんは今日から2連休。

台風接近とのことで、朝のうちお散歩行って、

食材買い込んで引きこもり予定です。

017_201410130238470b4.jpg

あんたのが充実してるよ。

皆さんも気をつけて下さい!



我が家のお姫塩子様に、
本日も応援クリックいただけると嬉しいです♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


向日葵さん

ミツマタくんのお仕事はなかなかです。
セルフタイマーは、枚数撮っての選別ですけどね。


こきちさん

是非、三脚向い入れてみてっ!
素敵なパートナーになること間違いなしよ♪
あたしも生ツガイ見つけられる気がしなーい!(爆)


みゅきんこさん

ツガイA、一人もんには結構役に立ちそうね。
ツガイを見つける力があったらとっくにだよね。(滝汗)
みゅきさんの、ツガイA写真も楽しみにしてる~♪


ククパ

こんな効率のいいツガイはそうそういなそうよ。
三又なんて恐れ多いです。
一人みつけるのも大変だしーーーー!(涙)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(0)

2014.10.12 (Sun)

ツガイAがやってきた!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとう♪


さてさて、先日ぽちった、こんなものが届いた。



塩子とのツーショットを撮ってくれるツガイAのミツマタくん。


かーちん・・・大丈夫ですか?

という声が聞こえてくるようですが、

まだ、ダイジョウブ。


ミツマタくんはレビューを書いて送料込みの1980円で手に入れました。

カメラも修理から戻ってきたし、

017_201410112215092f4.jpg

まるでツガイに撮ってもらってるような、お写真目指します。



そんなもの買うより生身のツガイみつけろよ。
本日も応援クリックいただけると嬉しいです♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こきちさん

サプリもあるみたいですけど、
亜鉛はオートミールに含まれてるんですね。
オートミールアマランラス調べてみますっ!
ナイスな情報をいつもありがとうございます。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  購入したもの  |  コメント(5)

2014.10.11 (Sat)

昨夜は溺死

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとう♪


昨夜は、昔の部署の飲み会で、

久しぶりに懐かしい面々が集まりました。

急いで帰って、22時過ぎだったけど、

003_20141011013328dca.jpg

塩飯食わせた直後、溺死したかーちん。

お芋少なくて、ごみんなさい。

記事もこんなでごめんなさい。



こんな手抜き記事だけど、
本日も応援クリックいただけると嬉しいです♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


あすっぺちゃん

応援ありがとーっ!(泣)
また、戻るよね。
剛毛に戻るよね♪ ←元々剛毛でもないけど


マロンさん

マロンちゃんも薄毛ちゃんなのね。
これからの季節はちょっと寒いね。
お互い風邪ひかないように気をつけようね。


鍵コメさん

ナイスな情報ありがとうございます。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(1)

2014.10.10 (Fri)

かんばっく ぷりーぃず!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


さてさて、9月に入って気になりだしたこと。

こちらは、昨年7月の図。

001_201410092154447a3.jpg




こちらは、今年9月の図。

003_20141009215446a23.jpg

違いわかりますか?


1歳年をとった。 (^^)


ちゃうがなっ!!



ではでは、こちらも昨年7月の図。

031_201410092154473af.jpg




そして、こちら今年昨日の図。

023_20141009215448bab.jpg


色っぽさが増した。


ちゃうって!!



ステロイドの副作用と思われる薄毛。


塩子の耳毛。

塩子の胸毛。

塩子の腹毛。


かんばっく ぷりーぃず!!




寒そうだから腹巻き編んだろな。
本日も応援クリックいただけると嬉しいです♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

向日葵さん

塩子、やれる事はやる女なんです。
リュックの動きにはあたしも笑えました♪


マロンさん

皆さんのお陰です♪
リュック無しでも待てるようにがんばりますけどね。 ←無理かもだけど。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(3)

2014.10.09 (Thu)

ジャンプ防止策 完結編

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとう♪


さて、またまたしつこくキッチンへの飛びつき第4弾でござります。

前回の記事より、 記事はこちら→

塩子用リュックに入れて背負うと、
リュックの中で立ってしまうものの、
キッチンへの飛びつきは防げた。

039_20141008221957d5c.jpg

そんな訳で、毎日リュックを背負って塩飯を作る事にしようと思った。

すると、翌日。

お友達からのコメントで、


蓋を閉めたらどお?


そっ、その手があったか!∑(; ̄□ ̄A アセアセ


脳みそスッカラカーンなかーちんは、

リュック=背負う物

としか考えられなかった。

閉めちゃえば、ジャンプ出来ないし、
背負わなくてもいいわけだ!

頭は、使わなきゃだめね。 (^▽^;)


つーわけで、早速入ってもらった。  注)音出ます。



ここまではよし。



しかし、その後。  注)音出ます。



リュック揺れすぎ。


その後、

057_20141008221958db2.jpg

倒れた。 (-"-;A ...


塩飯が完成し、

066_20141008231930d8a.jpg

いつもよりがっつき具合が凄かったけど、

塩子のジャンプを気にすることなく塩飯作れました。 ゞ( ̄∇ ̄;)



やっと完結。たどり着くのに時間掛かった。
本日も応援クリックいただけると嬉しいです♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ぐりまま

ゴミ捨て場で年下を拾う?
ドコノゴミステバニワカイオトコオチテマスカ?
すぐ、拾いに行きますっ!


こきちさん

自分のツガイは自分で見つけなきゃだね。
めっきり臭覚衰えたけど。 (滝汗)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

2014.10.08 (Wed)

そうだ、塩子の嗅覚でツガイを見つけてもらおう!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


さて、昨日も秋晴れ♪

お散歩も気持ちよくて、ついつい長時間歩き回りました。

昨日の散歩中は、警察犬かと思うほど、臭い作業に余念のない塩子。

026_20141007210322a82.jpg


その調子だ塩子っ!

その臭い作業で、ここ掘れわんわんだっ!

かーちんの素敵なツガイを探しておくれ!

大判小判でもいいぞっ!!


023_2014100723582137e.jpg

ちょいちょい散歩中に草食うのやめなさい。 (-。-;)



す、するとついにっ!

037_201410072153472e8.jpg

もしかして、このゴミ袋の中に大判小判かっ?!

いや~、あったとしても、大判焼きの食いカスだろう。


もしかして、素敵なツガイが閉じ込められてるとかっ!?

閉じ込められてたとしたら超コワイ!!( ̄□||||!!

040_20141007215857c83.jpg

さー、かえろ。



塩子の持ってくるものは靴下かコング。
本日も応援クリックいただけると嬉しいです♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


鍵コメさん

その手があった。
暴れたけど、背負わなくていいもんね。
その様子はまたアップします。^^


こきちさん

セルフタイマーなかなか良かったんで、
昨日、三脚ぽちっちゃった♪
三脚買うより、ツガイ見つけなきゃ。


一二三さん

リュック名案なんですけどね。
毎日、一人でリュック背負って塩飯作るの。
なんか、切ない。


向日葵さん

初コメありがとう♪
いつか、きっと。
ツガイを見つける!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

2014.10.07 (Tue)

しつこくも、ジャンプ防止策第3弾!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


昨日の台風も午後には、すっかり秋晴れ♪

本日も良いお天気♪

代休なんでゆっくりお散歩でもしに行ってこようと思います。


さて、サークルでお留守番の塩子。

かーちんが仕事から帰宅すると、とりあえずうちの中を暴れまくり、
塩飯作成中はキッチンへジャンプ&タックル!!

まっ、12時間もサークルに入ってりゃ、暴れまくりたくもなるだろうが。

昨日は、キッチンにジャンプ&タックルさせないよう、
皆さまのアドバイス通り、塩子をリュックに入れて、塩飯を作った。

042_20141006224533941.jpg

興奮MAXの塩ちゃんも、
さすがにリュックの中じゃ、ジャンプはできない。

立ってるけどね。(-。-;)


ちゅーわけで、

018_201410070020560d1.jpg

一応、成功ね。

つーか、一人暮らしのかーちん。

リュックで塩飯作ってる図が欲しかったので、
カメラをセルフタイマーにして撮影したこの努力!!

どんだけ、しょうもないことに

力費やしとんじゃ!!



001_20141007004321c90.jpg

セルフタイマー結構使えるかもっ♪



塩子を担いで塩飯作るかーちんに、
本日も応援クリックいただけると嬉しいです♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

鍵コメさん

トイプーの妹を迎えたんだ!
まだ、やんちゃな次期なのかな?
ジャイアン気質はショコと一緒。
それはそれで、きゃわいいよね♪


マロンさん

ステイが毎回できたらいいんですが。
これが出来ないんですよね~ (汗)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(4)

2014.10.06 (Mon)

出来る時もあるんです。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

本日、大型台風18号が接近ちうの関東地方です。

暴風雨の音がすごいかもしれないので、
塩子がびびらないようにテレビをつけて行く予定。

皆さんも気をつけて下さいね!


さて、お休みだった昨日。

本日も晩ご飯をこさえてる時の様子です。

注)音出ます。



あら、いい子♪♪

動画を撮りながらご飯を作る余裕ぶっこきのかーちん。

『レイダウン』は1回だけ行ったセラピードッグトレーニングで
覚えた塩子犬生初の英語です。 (^▽^;)

セラピードッグトレーニングは続かなかったけども。 ←かーちんが

020_20141005223138ffb.jpg

毎日やっとるだろーがっ!!


我が家のなんちゃって手作り食は、
手作り食の素にお湯をかけて肉を混ぜるだけなの。

昨夜は、福母お勧め栄養満点の、

009_2014100521035338b.jpg

のっけすぎたな。



011_201410052312155f9.jpg

おまえじゃっ!!



問題は、仕事から帰った直後の夕飯です。
本日も応援クリックいただけると嬉しいです♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

マロンさん

入院じゃなかったんですね。(汗)
すみません。
しかし、心配でしたね。
お互い元気に育ってよかったですねー♪


一二三さん

ホント、なんで自分のご飯だってわかるんでしょうね?
これ以外にもわかってること沢山あったりしてー!
どうぶつ、なんだろ?
カエル?


こきちさん

腰を冷やさないように家でも洋服着させてます!
そうそう、結構着せっぱなしだったりしてる。 (汗)
まっ、わんこは汗かかないしねー!


くるみんさん

今日の夜は、リュックにしてみようかと。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(1)

2014.10.05 (Sun)

いけね・・・。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとう♪


Kさんお久しぶりっ♪
昨晩、早速スリング入れてご飯作ってみました。
お陰で、ジャンプはしなかったけど。
スリングの中で暴れまくり。
危うく、スリングから落ちるかと思いました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今日は入れ物変えてみるか。

後付ですが、こちらはテーブルで手作り食こさえてる時の動画です。

※塩子の吠え声うるさいです。



ジャンプ・・・しとるし。  (-。-;)



さてさて、昨日で、6日出終了!

今週もよく頑張ったぜぃ!

003_20141005011720e4c.jpg

いけね。

塩子の洋服、一週間着せっぱなし。(; ̄ー ̄川 アセアセ



今日こそ、お着替え~お着替え~♪♪
本日も応援クリックいただけると嬉しいです♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


マロンさん

コメント&をありがとうございます。
読み逃げ大歓迎!!

いるんだっ♪♪
あたしと同じく、迎えたてのわんこを触りまくった人♪
にゅっ!入院!だったんですね。
うちは入院はしなかったけど、
獣医さんに叱られました。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(5)

2014.10.04 (Sat)

手作り食一番の悩み

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとう♪


先日、壊れたカメラ。
修理の見積もりしてもらったら、

\18000!!

イタイ出費だわ。 ( ̄ーÅ)

修理から戻ってくるまで、
若干ぶれぶれの画像でご勘弁を。


さてさて、なんちゃって手作り食を初めて2ヶ月。

手作り食一番の悩みが、

006_20141003215127e7e.jpg

キッチンへの飛び付き。


ジャンプする前に、さっさと食わせられるよう、
ドッグフードさえ一回分ごと事前に
タッパーに入れて用意していたのに、
最速でも3分くらいかかる手作り食は、
その間のキッチンへジャンプをさせないのが、
これ大変!!( ̄Д ̄;;

塩子の場合、器に食材入れる度に
興奮状態になるもんですからね。(^_^;)

ジャンプしたら、
作る手を止める。
シャリンと音がするやつを投げる。
など色々やりながら。

最終的には、

018_2014100400120890b.jpg

低いとこでつくる。



026_20141004005755349.jpg

なんとか、これで落ち着いてますが、

タイヘン。 (汗)



塩子ちゃん、ジャンプはお腰に悪いです。
本日も応援クリックいただけると嬉しいです♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(1)

2014.10.03 (Fri)

よくばり塩子さま

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとう♪

さてさて、我が家のテーブル周りはこんな風になっている。

002_20141002232210a28.jpg





かーちん席の右側には、塩子が寝そべってコングを堪能できるコングスペース。

011_20141002232212f1e.jpg

床が汚れないようにカフェマットを敷いてるんですが、
床は硬いから長座布団の上にカフェマット敷いてやりました。

過保護です。 (^▽^;)


左側には、塩子のベッド。

029_20141002232214b88.jpg


かーちん席一つに対して、塩ちゃん席は二つ。

まっ・・・いいかっ。

もちろん、飼い主の神聖な席には、
絶対にかーちんしか座れない。

027_20141002232213bf3.jpg

スワレナイ・・・( ̄Д ̄;;

全部つかうんじゃねー!



飼い主はかーちんだけど我が家のボスは塩子さま。
本日も応援クリックいただけると嬉しいです♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(0)

2014.10.02 (Thu)

公園ではこうでなくっちゃ!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとう♪


昨日も沢山のおめでとうをありがとうごじゃります。

これからも塩子とかーちんをよろしくお願いします。


さて、爽やかな秋空だった先週の日曜日。

近所の公園にお散歩行ってきました。

最近の散歩は、体に負担が掛かりにくいバディベルトを使用。

062_2014100121494218e.jpg

以前、セールで購入した、ワイルドなヒョウ柄です。


先々週末の公園では、尻尾インだった塩子ちゃんの尻尾も、

注)音でます。



この日は、ブンブンなご様子。

塩子ちゃんの尻尾は、こうでなくっちゃ♪♪


公園の草っ原では、牛の放牧状態で、

047_20141001214939c93.jpg

野菜じゃないからっ・・・(^_^;)


軽快なお散歩も草っ原から出ようとすると。

051_20141001214941261.jpg

草はおやつじゃねぇ。 (-"-;A ...




すっかり元気になった塩子の尻尾に、
本日も応援クリックいただけると嬉しいです♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


福母

いつも塩子を可愛がってくれてありがとう。
出会いに感謝だ!


こきちさん

ありがとう!
すぺさるコングは記念日だけよん♪
食いつきは抜群です。


yaccoさん

いつも遊びに来てくれてありがとう!
塩子の腰もここからはいい方向になるはず。
見守ってってね。


まろままさん

ありがとう!
うちの子記念日はここ最近祝い始めた行事なの。
来年も元気にうちの子記念日迎えるぜっ!


空&パパママ

巡りあわせに乾杯っ!
塩子がみんなを癒してるかは微妙だが、
あたしのうまうまもよろしくっ♪


tieちゃん

いつもありがとう!
このままステロイドとはバイバイできるよう頑張るっ!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT