2014年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.09.30 (Tue)

今度こそステロイド終了!!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとう♪


うちの子記念日だった昨日。

ショコラの病院の日だったので、

すっかり忘れてた!! ∑(; ̄□ ̄A アセアセ

ちゅーわけで、取り急ぎデカめの豚耳をプレゼンツ♪♪

001_20140929233144094.jpg

こちらで茶を濁させていただきました。


さてさて、すっかり尻尾ピーンな塩子ちゃん。

昨日の病院で、ステロイド終了!!

ちなみに、くしゃみについては問題なさそう。


ヘルニア発症時には、院長先生に診てもらってた塩子。

ある程度落ち着いてからは、先生が変わり、
診療後なんとなくすっきりした気分にならなかった。

鍼治療にも通っているので、
鍼の先生にもアドバイスもらえばいいや!的な感もあったが、
これまた東洋医療と西洋医療の狭間で若干もやもやしていたかーちん。

005_20140930002916fb0.jpg

今まで診てもらってたK先生に悪いなーと思いながら、
昨日は、以前よく診てもらっていたO先生を指名した。

O先生はK先生と一緒に診てくれるということになったが、
期待通りO先生は、心配してることや感じてることを
かーちんのつたない言葉からちゃんと読み取ってくれた。

今後もステロイドか痛み止めを続けることになりそうだったが、
色々と話しを聞いてもらい、ストロイド切った後は、
しっかり状態を見て、何かあったら病院に連れて来てくださいね。
という事で、めでたくステロイドを終了することになった。

なんだか、昨日の診療は久々にすっきりした気分だった。

004_201409300108214f7.jpg

やっぱり、うちの子記念日のお祝いは仕切りなおすか。



今度こそ、ステロイドが切れますように。
本日も応援クリックいただけると嬉しいです♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


動物保護団体「Arch」 のフリマ物資・保護犬用物資の詳細は、コチラ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ヘルニア発症(2014.5)  |  コメント(5)

2014.09.29 (Mon)

奇妙なお友達が出来まちた!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


昨日、妹からの報告で、ショコラくしゃみしてたよ。
風邪ひいとるんか?と聞いてみたけど、
何にも応えなかったと。

応えるかっちゅーねん!!

確かに、たまにくしゃみしてる。
いつものことだと全く気にしてなかったけど。
このくしゃみなんだろな。
わんこって、くしゃみよくするよね?
今日、病院行くから聞いてみようと思う。



さて、出張から帰った土曜日。

塩子のぬいぐるみが・・・

ぬいぐるみがっ!!


022_20140928194825c2c.jpg

こんなんなってた。




はい、こちらも

013_20140928194826126.jpg

連結。


破壊が趣味な塩子の為に、

妹が新しいお友達をこしらえたそうですが、


012_201409281948272a8.jpg



奇妙なお友達に・・・



039_20140928202223e0a.jpg

妹の努力が・・・ ~(=^‥^A アセアセ・・・



いつか興味示すといいね。
本日も応援クリックいただけると嬉しいです♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こきちさん

ただいまっ!
帰宅してから、塩子の尻尾さわりまくってます。(笑)
フーチへの元気玉ありがとう!


動物保護団体「Arch」 のフリマ物資・保護犬用物資の詳細は、コチラ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(0)

2014.09.28 (Sun)

ただいまです♪

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとう♪


昨夜、我が家に帰宅したかーちんです。

心配だった塩子の尻尾もげんきげんきぃ~

塩子ちゃんとのご対面は、

027_20140928021321022.jpg

笑顔の塩子。

なんだかんだ言って、

かーちんが居ると嬉しいらしいです。


029_201409280213220ad.jpg

まっ、すぐにお芋さんちょうだい♪でしたけどね。

しかし、ぶれぶれの画像。

壊れたカメラそろそろ修理に出さなきゃな。


長いお留守番ガンバリました。◎
本日も応援クリックいただけると嬉しいです♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

tie

帰ってきたよー!
がんばって~とフーチに元気玉をありがとう♪


動物保護団体「Arch」 のフリマ物資・保護犬用物資の詳細は、コチラ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(1)

2014.09.27 (Sat)

塩子の長いお留守番の様子

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪

群馬に出稼ぎちうのかーちん。

本日、東京に帰ります!


こちらは、お留守番ちうの塩子の様子。

20140927064508bb2.jpg

かーちんが帰って来ないので、テンション下がり気味。

呼んでも、リアクションないみたい。(^_^;)



201409252315232ac.jpg

ふてくされちう。




あともうちょっと、お留守番ガンバレ~♪
本日も応援クリックいただけると嬉しいです♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


動物保護団体「Arch」 のフリマ物資・保護犬用物資の詳細は、コチラ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(0)

2014.09.26 (Fri)

闘病中のフーチに会ってきた!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


只今、群馬でお仕事ちうのかーちんです。

さてさて、先日は塩子初の犬友フーチに会ってきた。

フーチ君は、悪性リンパ腫と闘ってます。

塩子が暴れてフーチが疲れるといけないから、
今回はかーちん一人で行ってきました。

以前のフーチの記事はこちら→

その後、かーちんの焼いたレバーは食べなくなってしまい、
現在は、朝晩の通院でシリンジでの強制給餌をしているそう。

かーちんがお邪魔した日は、フーチくん元気を見せてくれて、
フーチママの給餌でフードを食べてくれた。

IMG_2279_20140924204709eab.jpg

フーチ爺かっこ良すぎだっ♪♪


次は女子会するらしいよ。

フーチはメンズだけど、可愛いから参加を許すっ!

しかーし、それまでに元気になっとくこと!!


IMG_9101.jpg

約束だぞっ♪



IMG_4446.jpg

だめでしょ。( ̄◇ ̄;)




闘病中のフーチに皆さんの元気玉をっ!!
本日も応援クリックいただけると嬉しいです♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こきちさん、

ヤバイ、塩子の尻尾に釘付けになりそう♪
出張から帰ったら、毎日尻尾チェックしよっ!
素敵な情報ありがとう(^^)


動物保護団体「Arch」 のフリマ物資・保護犬用物資の詳細は、コチラ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(1)

2014.09.25 (Thu)

出稼ぎに行ってくる。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


本日より、塩子の生地群馬に出張のかーちん。

今夜から二晩、妹(犬)が我が家に泊まり込んでくれる。

手作り食に、若干ひぇ~~~!な妹だけど、

まかせろっ!と言ってくれた、

昨夜は、

015_20140924223009ff4.jpg

塩子の腰に念を入れた。


寂しいだろうけど、

妹(犬)とお留守番、頑張るんだぞっ!!


026_20140924225610b9f.jpg

行って来るよ・・・(^▽^;)



塩子ちゃん、お留守番ガンバレ~♪の
本日も応援クリックいただけると嬉しいです♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こきちさん

尻尾の根本に力が入ってないとか、
腰回りが凝ってるのがわかるちゅーのがすげー!!
上級編です!こきちさん。
あたしにわかるかな?気をつけて見てみます!


あすっぺちゃん

連日のコメありがとう!
なんちゃって手作り食にして、アレルギー的な症状は特になし!
ケイズマイスターがアレルギーなど体質改善するらしいから
今後の変化が楽しみっ!!


動物保護団体「Arch」 のフリマ物資・保護犬用物資の詳細は、コチラ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(1)

2014.09.24 (Wed)

めんどくさがりーの手作り食

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪

さてさて、なんちゃって手作りを始めて約1ヶ月。

健康一番にお湯を掛け、肉と野菜をトッピングするだけという
実に手抜き手作り食だけど、今までみたいにドライフードを
フード皿にポイッという訳にはいかない。

肉を解凍し忘れたり入れ忘れて、
塩ちゃんの食べてる皿を奪って肉を入れたこともある。(汗)

手作り食の先輩福母に、どんな風にやってるのか教えてもらいながら
超めんどくさがりーの自分が出来るやり方を模索している。

まずは、茹でた野菜を小分けにして冷凍し、
1回分づつ綺麗にラップに包んでる福母を見習おうとしたが、
ラップももったいないし、なにしろそんなチミチミした作業は
大雑把でめんどくさがりーな自分には到底無理。

そんな面倒くさがりーなら手作り食にするなってなもんだが、
7歳になったアレルギー持ち塩子に旨くて健康にいいもんを食わせてやりたい。

つー訳で、100均でこんなものを購入してみた。

006_20140924010438936.jpg

Bye Bye おっぱい

赤ちゃんの離乳食の作り置き容器。

いわゆる、製氷皿。

013_20140924011833e53.jpg

最近の製氷皿は蓋付きなので、蓋をしてそのまま冷凍できるってわけ。





015_201409240118359cf.jpg

指で押すとポロっと取り出せます。

冷蔵庫の中で場所もとらない優れもの!

これならなんとか続けられそうだ。


003_20140924065208a98.jpg

ドライフードも食いつき良かったけど、
手作り食にしてからは、ご飯が出来上がるのが
待ち遠しくてしょうがない塩子。


012_20140924065209643.jpg

現在、ステロイドの副作用でかなり薄毛の塩子ちゃん。
冬に向けて毛がいっぱい生えるように、
今日も手作りご飯頑張りますっ♪



毛よ生えろ~毛を生えろ~
本日も応援クリックいただけると嬉しいです。 <(_ _)>

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

みゅきさま
尻尾振りコンテスト、わんこのイベントであったの。
テリ子の尻尾も痛きもち良さそうだわー♪
是非、いつか塩子のムチを受けてみてっ!


あすっぺちゃん
尻尾以外の痛みのシグナル。
塩子の場合いい子になる。
今日は、とってもいい子だわー♪って日が危ない。
いい子は見極められないね。(汗)


動物保護団体「Arch」 のフリマ物資・保護犬用物資の詳細は、コチラ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  手作りおやつ  |  コメント(1)

2014.09.23 (Tue)

これぞ塩子の尻尾!

ちわっ♪

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さて、鍼の先生の言う通り、昨日はすっかり元気になった塩子。

023_2014092220421177d.jpg

尻尾振りコンテストで、勝利の経験がある塩子。

塩子の尻尾は、

あるときは、うちわ。

わりと涼しいです。


あるときは、凶器。

叩かれると痛いです。


すんげー威力を持つ塩尻尾が、復活!!


こちらは昨日の様子。 注)音出ます。




これぞ、塩子の尻尾!!

調子に乗って、コング投げつけんじゃないよ。(-。-;)


ステロイド、あと3日間飲んで終了だと嬉しいですが。 どーかなー

027_20140922204210312.jpg

ご心配してくださった皆さん、本当にありがとうございました!



復活した塩子の尻尾に、
本日も応援クリックいただけると嬉しいです。 <(_ _)>

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こきちさん
やっぱ、気温の変化が激しい時や寒い時季が要注意なのね。
お灸も定期的にやろうと思います!ありがとう。

一二三さん
あの尻尾は、只者じゃなかったですから・・・。
尻尾は口ほどに物を言う。だねっ!
ありがとう。

凛ママさん
心配ありがとう!正直あの尻尾には焦りましたけど、
すっかり元気になりました!まぢで、嬉しいっ!!


動物保護団体「Arch」 のフリマ物資・保護犬用物資の詳細は、コチラ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ヘルニア発症(2014.5)  |  コメント(3)

2014.09.22 (Mon)

その後の尻尾

ちわっ

遊びに来てくれてありがとですっ♪

tieちゃん、すっかり元気になりました!
心配させてごめんね。

みゅきんこさん、これからも塩子のサイン見逃さないようにしなきゃ!
ガンバレをありがとーっ!

昨日は、心配させてすみません!
皆さんの応援のお陰ですっかり元気になりました。


昨日は、ステロイドが効いたのか、鍼治療中すっかり元気だった塩子。

鍼の先生曰く、尻尾INは、痛み、不安、恐怖。

今回は、痛みはあってもかなり軽症。
踏み返しも良いし、ヘルニアって程じゃない。の見解で、ひと安心。

まっ、ひどくならないうちに早めに治療してもらって良かった。


昨夜の塩子の様子。

020_201409212351108ce.jpg

めちゃ元気!

痛そうな感じはありません。


しかし、

011_20140921203427294.jpg

いつもなら尻尾ぶんぶんで食べるご飯なのに、
若干尻尾なえてます。

この秋からは、

クールさ前面に打ち出すつもりか?

IMG_5360_20140921235111209.jpg

性格変えたのかと思ったりしたけど、


今朝の尻尾、

011_201409220640096e8.jpg

あがった!

やったー!やったー!



復活した塩子の尻尾に、
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ヘルニア発症(2014.5)  |  コメント(3)

2014.09.21 (Sun)

尻尾あがらず、ステロイド再開。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪



さて、昨日、福母と福くんと小金井公園にお散歩しに出かけました。

車を降りた時に気づいた塩子の尻尾。

005_20140920222028331.jpg

大好きな公園なのに、尻尾IN。


おかしい。



009_201409202253244dd.jpg

ごろすりしても尻尾IN。


絶対、おかしい。



010_20140920222031e5e.jpg

いつもピーンな塩子の尻尾が全く上がらず。

尻尾が折れたのか? 

まさかの服従か? ←福母とこれはありえないねと。

色々考えたけど、

塩子のこんな尻尾見たことないっ!

つーわけで、公園を早々に、病院に行ってきました。


尻尾が下がるのは、痛みがあるからだそうです。
若干後ろが弱いけど、麻痺無し。

ステロイド終了して10日目なのでヘルニアの可能性が高いという見解になり、
またもや、ステロイド再開になってしまいました。 (w_-; ウゥ・・

今朝は靴下で遊びに誘ってきたし、尻尾も少し上がって振れてる状態。
痛みはだいぶなくなってきてるのかな?

今日は、どうにか鍼の予約に滑り込めたんで、行ってこようと思います。



塩子の腰、がんばれーーーっ!
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ヘルニア発症(2014.5)  |  コメント(3)

2014.09.20 (Sat)

塩子ラグに同化

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

SHIHOさん、
スケーリングだけだと逆に歯石が付き易くなるんですね。
ゲーーーッ!!確かに、歯磨きは永遠の課題だっ。
お互いに歯磨きがんばろう!!


さてさて、我が家のラグ。

かなり痛んできたので新しいのに変えました。

ちっことかホリホリされたりするので、
我が家は洗える&リーズナブルなラグを使用。

そして、気分は秋。

今回は、ブラウンにしてみました。


さぁ、

016_201409200049530c1.jpg

塩ちゃんはどーこだっ!

蹴ったり踏んだりしないように気をつけなきゃ!


ラグに同化しちゃってる塩ちゃんに、
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(0)

2014.09.19 (Fri)

塩子のきちゃない歯石公開!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとう♪


さて、毎日歯磨きしてるショコラの歯を見てみたい。
というコメントをいただいたので本日載せてみました。

036_20140918221020dc6.jpg


SHIHOさん、正しくは、ここ最近は殆ど毎日歯磨きしています。

実は、ずっと歯磨きをおサボりしていたせいで、
口臭や歯石が気になり、病院に相談。
やはり口臭は歯石のせいだと・・・。


002_20140918221018e54.jpg

10歳になるまでに、一度全身麻酔して歯石除去した方がいいですね。
それから、これ以上悪化させないように、できるだけ毎日。
せめて一日おきには歯磨きはして下さいと言われました。
※ショコラは3年前に抜歯しているのでその時に一度歯石除去しております。

犬は歯石になるのが早いらしく、歯垢が歯石に変わるまでには3日~5日。
少なくとも2~3日に1回歯垢を落とせば歯石はできないみたいです。



全身麻酔。( ̄□||||!!


ちゅーわけで、即効無麻酔の歯石取り予約したり、
毎日歯磨きしたり、歯磨き効果のある堅いおやつを食べさせております。


そして、最近こちらのNew歯ブラシを投入!

026_2014091822171658b.jpg

これ、スゲー磨きやすい!


ビルバックの歯磨きペーストもかなりお気に入りの塩子。

歯ブラシに歯磨きペーストを塗ると、

030_201409182227173b4.jpg

こんな感じ。

舐めるだけで、歯こうを落とす効果があるそうなので、
やりづらい内側や、歯磨きを嫌がってできない子は、
舐めさせるだけでもちがうらしいです。

そして、毎日歯磨きした結果。

口臭が前よりましになりました!

先日、空ママにも歯きれい!と言ってもらえた。

頑張ると効果があるんだね。


おサボりしないように、頑張るぞぃ!!
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  病気&健康管理  |  コメント(1)

2014.09.18 (Thu)

ヌクちゃんのお話

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとーっ♪


動物保護団体「Arch」 のフリマ物資・保護犬用物資は、
犬用品だけじゃなく一般雑貨なども受け付けております。
まだまだ期間に余裕がありますので協力したいという方は是非!

詳細は、コチラ



さて、本日は後輩から聞きツボにはまったお話。

後輩の親戚は、トイプードルとチワワのミックス、
いわゆるチワプーを飼っている。

ちょっと薄毛な子で、家族から温水!温水!と呼ばれていたそう。

温水洋一さんを知らない叔母さんは、それなら名前は温水にしようと

ヌクちゃん♪ヌクちゃん♪と可愛がった。


013_2014091721182227a.jpg


ある日のこと。

テレビを見ていたら温水洋一さんが登場!

あれが温水だよ!と知らされたおばさん。

え゛ぇーーーっ!!Σ(|||▽||| ) なおばさん。

ショックを受けたそう。

011_20140917215439430.jpg

がっ、時既に遅し。


ヌクちゃんというあだ名は可愛いけれど、
本名は温水くん。


動物病院では、○○ 温水く〜ん ♪

と呼ばれるわけだ。


温水くんを見たことはないけど、
ちょっと薄毛の温水くんを連れて診察室に入る
叔母さんの図を想像してしまい・・・やばい。

かーちんの想像は膨らみ、もはやそのわんこの顔は温水洋一さん。

016_20140917220534320.jpg

ごめんなさい。




わんこの名前は慎重に付けましょう!
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(0)

2014.09.17 (Wed)

動物保護団体「Arch」に物資を送りました!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとう♪


一昨日の夜、
かーちんのベッドの足元に畳んだ掛け布団の上で爆睡してた塩子。
いつもなら、こっちで寝てね。と移動させるのだけど、
あまりにも気持ちよさそうに寝てたからそのまま寝させてやった。。

ちゅー訳で、掛け布団無しで寝たかーちん。

朝方さみーと思い、塩子を覗いてみると。
びっくりなヘソ天!!

038_20140917071124351.jpg

※こちらの画像はイメージです。

飼い主は掛布団無しだけど、

おめーはふかふか掛け布団でヘソ天かよっ!

寝起きからなんか笑えて、まっいいかと、
やっぱりその後も掛け布団無しで寝た。

ふふっ♪と笑えるショコラとの日常がかーちんの宝だ。


さてさて、お友達ブログを見て昨日は、

008_201409152120391eb.jpg


フードやわんこ服やリードなど、少しですが、

動物保護団体「Arch」 のフリマ物資・保護犬用物資を送りました。

こんな事しか出来ないけど、少しでも役に立てたら嬉しいです。


017_201409152132110cf.jpg

一匹でも多くの保護犬•猫が幸せになって欲しいです。

物資の受付は10月上旬までだそうです。

動物保護団体「Arch」 の

フリマ物資・保護犬用物資の詳細は、


コチラ


保護犬・猫ちゃんが優しい飼い主さんと出会えますように。
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(1)

2014.09.16 (Tue)

毒女会で繰り広げられるおやつ争奪戦

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとう♪


やっぱり、寝腐った昨日。
なっ、福母。
一応、カレーは作りましたよっ♪

リモナパパさん、リラックスしてましたよ。
白目むいてね・・・ (恐)

eriさんも見てるのね。
あんたも好きね~ (笑)



さてさて、とってもお天気だった日曜日、

空ママ&空ちゃんと福母と福くんを迎えて、

016_2014091512060128f.jpg

はい、ベランダでヤキヤキっ♪




021_20140915150043b7b.jpg


なんで、こんなお天気がいい日に、

家のベランダでヤキヤキやねん!

な感じですが、


022_20140915120602bbb.jpg

今週も、わーっ♪きゃー♪な、昼顔鑑賞。

9話まで制覇しました。


さて、わん達のおやつには、胡瓜とかぼちゃ。

24時間テレビでドッグトレーナーが20匹のわんこを
一斉にオスワリさせてたのを福母が再現。  注)音出ます。




どーや!これくらい屁の河童!

な福様に笑える。


もっともっともらいたい塩子ちゃんは、

024_201409151957347a8.jpg

オテしてももらえんちゅーに!


そんなこんなで、

025_201409151950535cf.jpg

昼顔毒女周辺でおやつ争奪戦は繰り広げられた。


その後の、まさに昼顔な、
空ママと空ちゃんのアノ写真は載せられなかった。 

めっちゃ載せたかったけどー。 載せてもいい?載せてもいい?



妄想毒女と食い物命なわん達に、
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  お家飲み  |  コメント(2)

2014.09.15 (Mon)

しかし眠い

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとう♪


さて、6勤明けの昨日。

またもや、女子会で9話まで昼顔った。

かなりの修羅場で福母大興奮!

こんな泥沼不倫状態になったら、

さて、あなたならどうする?



みんなが帰った後は、

塩子と散歩ついでにホームセンターでお買い物。

夕食たべたら、知らぬ間に、


033_20140915063938bde.jpg



寝て、


寝て、



041_201409150639399b9.jpg

寝まくった。

今日もそんな1日になりそうな予感。

人参買って、カレー作らなきゃ。



なんでこんなに寝られるんだろう。
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(3)

2014.09.14 (Sun)

追っかけ

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとう♪


昨夜も飲み会。

帰宅後、即寝のかーちんでした。

またもや、お芋さんをもらい損ねた塩ちゃんは、

朝から、

011_2014091406322487c.jpg

茶色いヤツが、




012_20140914063225b4f.jpg

迫ってくる。





010_201409140632279fa.jpg

朝からコング咥えて、かーちんの追っかけ。

コングなしで追っかけして欲しいもんだ。 (;^_^A



今日もお芋詰め担当のかーちんに、
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(0)

2014.09.13 (Sat)

本日は簡単更新です。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


昨日は、除湿機買った記事をUP。

なんと昨日から除湿機いらずのさわやか~な気候に。 (^▽^;)ハハ・・・



昨日は、会社帰りに軽く飲んで帰宅して、

お芋さんのお代わりなしで、かーちん転寝。

018_20140913054831dd3.jpg

すんまへん。


今日から3連休の方も多いのでは、

皆さん素敵な週末をっ!(* ̄▽ ̄*)ノ"

さっ、仕事いってくるかっ。


昨夜は、お芋さん1杯だけで不完全燃焼な塩ちゃんに、
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(0)

2014.09.12 (Fri)

じとじとじめじめ~を快適にっ♪

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪

みゅきんこさん、
いいないいな~
虫でも寄り付いて~ ←ちがうかっ!


ねぃちゃん、
確かに同じ香りするする~♪
やっぱり一緒に女子力アップ部、
立ち上げるしかないわねっ。
あっ、昨夜は、じゃららら~ら♪のシーンが無かったね。
歌えなくて残念だったわ。



朝からうんPを踏んだ塩ちゃん。

今日は運がついてそうだっ!

さっ、今日も一日がんばんぺっ♪



さてさて、楽天スーパーセールで購入した第2段が到着!

001_20140911231331d0c.jpg

室温は25度代でも湿度が70%な我が家。

もういい加減、じとじとじめじめなんで、いらっとして購入!!

楽天スーパーセールの文字に躍らされたのも確か。





到着後、すぐに作動開始してみました。

若干室温は上がるけど、じめじめ~がさら~っとして快適っ♪

音が気になる人もいるかな?

かーちんはおやすみ1秒なんで、全く気にならなかったです。

夜から朝まで作動して、なんと↓

003_201409112313320b3.jpg

こんなに溜まるもんなんですね。

湿度は、前夜の70%から57%に。(ё_ё)キャハ


塩ちゃんもこんな様子。↓

015_20140912061721aff.jpg

快適なのはおわかりなようで。

(* ̄m ̄)プッ



違いがわかる女、塩子に
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(0)

2014.09.11 (Thu)

我が家のデング熱対策

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとう♪


みゅきんこさん・・・あたし、虫もオッケー。
究極、旦那要らず。
干しブドウは苦手よっ♪  ←って、ちゃうやろー!



さてさて、最近都内中心に猛威を振るってるデング熱。

ちなみに、犬にも感染するそうです。

ただ、『デング熱』が日常的に発生している東南アジアにおいても、
犬への感染は非常にまれで、もし感染をしたとしてもほとんど症状は出ないようです。

しかし、症状はなくともデング病ウイルスは持っていますので、
デング病ウイルスを持ったワンちゃんを吸血した蚊が人を吸血すると、
人にデング病が感染する可能性はありますので、やはりわんこもなるべく
蚊に刺されないようにするのが理想だそうですよ。


最近、蚊が出没している我が家にも、

page_20140910220919f34.jpg

虫除けグッズが売れまくってるらしいですが、

我が家も虫よけグッズ増やしました!


お散歩の時は、塩ちゃんに虫除けをたっぷりふりかけ、

かーちんも外出時に虫除けを持参しております。

しかしね、

024_20140910220920d8e.jpg

自分・・・

虫も寄り付かないですっ。 (w_-; ウゥ・・



お後がよろしいようで。
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(2)

2014.09.10 (Wed)

男前かーちんの日曜大工

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


ははっ♪ねぃちゃんも見てるのねー!
サワちゃんがままちゃり漕ぐときのBGMでは、
是非、じゃららら~ら♪一緒に歌ってみて!

そんなこと言っちゃいやっ!きゃ!わっ!と、
密会気分を味わえるよ♪ 
ぐりママも是非!


さて週末、楽天スーパーセールで購入したこんなものが届いた。

001_20140909223908233.jpg

えぇ、始めるわよっ♪

日曜大工、第二段!!


前回は、壁の補修をしましたが、

005_20140909223909650.jpg

チキンペーストの歯磨き粉ちゃうー!!

食う気満々のその顔やめなさいっ!


010_20140909223910dc6.jpg

説明書見えないって!!

邪魔しまくりーの塩子。



ついに、難関に突入!!

017_201409092239126c2.jpg

ふ・・・2人ね。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




020_20140909223913550.jpg

とーさんじゃないよね・・・ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

こんなもん工夫すれば一人で出来るんじゃいと、


なんだかんだで2時間かかりましたが、

024_201409092256260fc.jpg

レンジ台完成!!

やっぱり旦那いらず。



ダンボール解体は塩ちゃんの役目。
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(2)

2014.09.09 (Tue)

毒女の昼顔

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


昨日は、ステロイド終了おめでとうをありがとうございます。

なんせ、はじめての経験なもんですから、
かーちん自身が若干びくついたところがある状況。(汗)
まっ、少しずつですが色んな経験を積みながら、
ショコラのヘルニアとはうまく付き合っていきたいと思ってます。

昨日の最後の画像は福母がスマホで撮ってくれた一枚で、
かーちんのお気に入り。 ←何度も登場させすぎだって!

この画像みたいにショコラと一緒に一歩一歩進んでいきたいと思ってます。



さてさて、本日は週末の出来事。

002_201409072042368fb.jpg

この日は、病院帰りの福くんと福母が、
空ちゃんと空ママを拾って我が家で集合!!

一週間前は福くんの自己免疫疾患が一年ぶりに発症したけど、
今週は数値が下がってて良かったーっ♪♪

つーわけで、この日は軽くランチでも・・・と言うことになった。

今回は、新発売のカマンベール ミルフィーユ クワトロを発注した!

007_2014090720423770c.jpg

ぜってー死なないっ♪


さてさて、集結したおばちゃん3人。
何をしているかというと、かーちんが録画していたドラマ鑑賞。

『昼顔 ~平日午後3時の恋人たち~』

どうすっころんでも平日の午後3時は仕事三昧、密会など無縁の3人。
内2人名は密会する前に一人でも相手みつけろよ!ってな感じですけど、

何か?

しかし、このドラマがわっくわくのどっきどきなんだわ♪
上戸彩ちゃんが自転車をこぐシーンでは、

『じゃらららぁ〜ら、じゃらららぁ〜らぁ♪』

全員で、合唱!

1話から5話まで見ちゃったわよね♪  ←かーちん昼寝してたけど


012_20140909005310059.jpg

何か問題でも?



問題大アリな毒女の昼顔に、
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  お家飲み  |  コメント(4)

2014.09.08 (Mon)

ステロイド昨日で終了!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


5月15日に発症したヘルニア治療その後です。 ←今日は文字多いです。

後ろ足の状態も良好!

ステロイドが切れてからの様子はしっかり見ておくようにということで、

4ヶ月近く続けてきたステロイド、昨日で終了!

024_201409071311155c8.jpg

お芋やかぼちゃにくるんだステロイドがもらえるのが楽しみだった塩ちゃん。

最後のステロイドを味わって召し上がりました。


ステロイドは色んな後遺症がありますが、

018_2014090713111486d.jpg

もともと薄毛だったけど、現在はかなりの貧毛状態です。

これからは、毛が生えてくるかな?


さて、こちらは昨年から治療した腰痛の病名(症状)と処方された薬です。↓


2013年6月       軽いぎっくり腰(痛みあり)   → 痛み止め

2013年8月       脊椎症の疑い(痛みあり)  → 痛み止め

2014年5月10日     脊椎症の再発と考え(痛みあり)  → 痛み止め

2014年5月15日     初期ヘルニア(麻痺あり)    → ステロイド



2013年からの腰痛症状。
今では、もしかしたらヘルニアの初期症状だったかもしれないと思ったりしている。
ショコラと同じような症状で、初期のヘルニアと診断されステロイドを処方されてる子も多い。
何人かの獣医さんに聞いてみたけれど、初期の状態だとレントゲンにも写らないし、
MRIを撮るまでもない症状なので、判断がとても難しいらしいです。
脊椎症とヘルニアの両方をもってる子もいるそうで一概には言えないけれど。

脊椎症は定期的に症状が出るからと、痛み止めを常備していた我が家。
なんでもかんでも強い薬を飲ませればいいとは思わないが、
もし、今年の5月10日に痛み止めじゃなくステロイドを飲ませてたら、
麻痺しなかったんじゃないか?そう思うことがある。

まっ、こんなに回復した今は、不幸中の幸いだったと思ってますけどね。(^▽^;)


あまり神経質にはなりたくないけど、根本的な治療はしていないし、
2013年6月からこれだけ症状が出ているので、
再発には十分注意していかなきゃいけないと思ってます。


でもね、

ジャンプ・・・します。(汗)

走りまくります・・・よ。(大汗)

暴れまくります・・・けども。 (滝汗)


005_201409080645088ab.jpg

問題大アリだよね・・・ (-""-;)


ヘルニアの原因としては、ジャンプや飛び降り、肥満などは多く知られてますが、
冷えや疲れやストレスが原因になる場合も多いそうです。

一人でお留守番してる子は外部からの物音などで、
体が緊張したりして発症する子も多いらしいし、
ペットホテル宿泊直後にヘルニア発症ということもあるらしいです。

どーしようもないことだって沢山あるけれど、
かーちんの出来ることはやってやりたいし防いでやりたい。


とにもかくにも、

ショコラの足で歩ける犬生を送らせてやる。

これがかーちんの目標だっ!!


IMG_4591_20140907133404aaa.jpg

↑またこの画像。 (汗)

ずーっと一緒に歩こうな。 塩子♪



ジャンプ、暴れはいい加減やめて・・・。
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ヘルニア発症(2014.5)  |  コメント(6)

2014.09.07 (Sun)

5分でチンのミニかぼちゃ

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとーっ♪


さてさて、空家からのお土産のミニかぼちゃ♪

009_201409062353092d0.jpg

おまじないをかけてる占い師みたいな塩子。


はい、このミニかぼちゃ、

レンジで5分でほっほくー♪


016_20140906235310839.jpg

これが激甘っ♪♪


空ままに教えてもらった、湯がいた後の冷凍保存。

食わせたい前日に冷蔵庫に移すだけで、

037_201409062353110f6.jpg

コングは食っちゃ、

だめよ~だめだめっ♪



コングを枕にしてもいいけど、
食べるのはかぼちゃだけにしてね。
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(0)

2014.09.06 (Sat)

日曜日の昼飲み

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとう♪


そういえば、妹。

塩ちゃんのニューフードの健康一番を旨そうだから鍋に入れたいと言った。

おそろしかーーー!Σ(T▽T;)



さてさて、先週の日曜日。

北海道帰りのこの家族といつものカフェで昼飲みしてきました。

002_20140905220643162.jpg

車での5日間の北海道旅行から帰宅したのが土曜日の夜。

元気やなー!


かーちんだったら、まちがいなく一日中ど爆睡。


011_20140905220644003.jpg

かーちんと塩子に沢山のお土産。

ありがとう♪♪



土産話とブログサブタイトル話に花が咲き。



帰る頃には、

014_20140905220646173.jpg

爆睡塩子!

元気だせー!



なぜだか笑える塩子の寝顔。
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  東京都23区  |  コメント(4)

2014.09.05 (Fri)

恐ろしき妹の味覚@韓国ピリ辛カレー編

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


博多っ子からのメールにて、

もつ鍋の〆に、辛ラーメン入れるらしいです。

ごまをかけて溶き卵で仕上げる!

これは正統派、是非試してみたい。


さて、うちの妹。

水多過ぎの辛いだけの薄味辛ラーメン後、

やっぱ、カレー入れようか!


い、いいよっ・・・ (;´▽`A``はははっ


038_20140905064454d4f.jpg

塩子が妹を不安げに見守ってるように見えた。

辛ラーメンとカレーどっちが勝つかな?

もはや実験みたいになってきた。



040_20140905064455124.jpg

どう考えてもカレーだろっ。

つー訳で、韓国風ピリ辛カレーの出来上がり。



そして、

041_20140903230115d86.jpg


この辺りからエノキさえも、マロニーちゃんと辛ラーメンの

カテゴリーと一緒だと言い出した妹。

エノキ先輩!失礼しまーすっ♪ と言っとると。

細長いってだけだろ! (-。-;)


そういえば、うちの母。

昔おでんに焼き鳥入れとったわ!

しかも、たれ味。 (^▽^;)

焼き鳥は、牛すじちゃうーーー!!

そんなエピソードを思い出した。


056_20140903230116826.jpg

塩ちゃん、かしこい。



動物的感覚が鋭かった塩ちゃんに、
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  お家飲み  |  コメント(1)

2014.09.04 (Thu)

恐ろしき妹の味覚@辛ラーメン編

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとう♪


一昨日から帰宅後お風呂に。

さっぱりした後のビールがうまいっ!

睡眠時間もたっぷり取れてなかなかいい。

これは続けようと思う。



さて、本日は週末の出来事です。

涼しかった週末、鍋を作ろうと肉屋で鳥団子を購入!

この日は妹と一緒に食べようと駅で待ち合わせをした。

もちろんかーちんは、ぽん酢で食べるのを楽しみにしていたが、
妹はカレー味も食べたいというので、
途中で味を変えてもいいねとカレーのルーを購入。

ここまでは普通・・・だよね?


豆腐とマロニーちゃんを買い忘れたことに気づき、
途中のコンビニであたしが買ってくると妹。


買ってきたのが、

きぬごし豆腐と辛ラーメン。


マロニーちゃんが無かったから、辛ラーメンを買ってきたと。


なぬーーーーっ!!

045_20140903220318ed9.jpg

辛ラーメンとマロニーちゃんは同じカテゴリーだという妹に滝汗。


マロニーちゃんを食いたかったかーちんは、
近くの八百屋でマロちゃんを購入!

辛ラーメンがあるのにと不服そうな妹だった。


そして、帰宅後、鳥団子鍋をぽん酢でいただいたらとっても旨かった♪


ちょっと味に飽きてきた妹は、

ついに辛ラーメンを入れようと言った。

いっ、いいよ。 (^▽^;) 

047_20140903221111582.jpg


辛ラーメンの何を入れるのかと思ったら、

麵のみだった。

しかもみぞれ鍋風にと大根おろしまでぶち込んだ!!


031_201409032144370b3.jpg

これを、ぽん酢でいただいた。

まぢーに決まっているだろ・・・


つー訳で、

035_201409032146599db.jpg

辛ラーメンには、やっぱり付属のスープが合うよねっ♪と妹。

水が多過ぎて、辛いだけの薄味辛ラーメンが完成!!

つづく



妹の斬新な発想にすっかり食欲が衰えたかーちんに、
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  お家飲み  |  コメント(1)

2014.09.03 (Wed)

塩ちゃん家庭内別居

ちわ

本日も遊びに来てくれてありがとう♪


浴衣、可愛いね〜♪のコメントありがとう。(^^)
とっても、気に入っております。


さて、殆ど毎日と言っていいほど、夜うたた寝をしてしまうかーちん。
酷い日は、風呂にも入らずそのまま寝てしまうという汚女状態。
まっ、朝は風呂に入りますが。 ←あたりまえじゃろ!

この悪習慣、絶対やめる!と誓っては、またやっちゃったという日々。
歳には勝てないわっ(−_−;)

うちに着いたら、とりあえず風呂!!
そしたら、いつでも寝られるもんね。
うん。そうだ、そうしよう!



さてさて、塩ちゃん。

いつもは、かーちんにべったりな癖に、
最近は、時折家庭内別居なんぞしちゃう大人っぷりをみせる。

では、塩ちゃんの別居先は。

008_2014090222252721b.jpg

真っ暗な玄関に放置してあるリュックの中。


ネクラかっ!!


かーちんに見つかると、

」004

別の場所に移動する。

なぜだっ!!( ̄□||||!!

かーちんが汚女だからか・・・。 



ちゃんと風呂に入るから、
かーちんの元に戻ってきてーっ!
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(3)

2014.09.02 (Tue)

素敵な手作り浴衣をいただきました!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとう♪

さてさて、本日は先日いただいた、
くるみんさん作のこちらを紹介しようと思います。

じゃじゃーーーん♪♪

002_20140901205304ec6.jpg


すっ、すげーでしょ?

うちに帰って袋から出して、あまりの素敵さに感動!!


早速、ショコラに着せてみました。


020_20140901210530d41.jpg

塩ちゃん、似合い過ぎるじゃないかっ♪♪

↑親バカ (^▽^;)

ショコラは、こむぎちゃんと体格がほとんど一緒だから、

あつらえたみたいにぴったんこ♪♪

手作りってあたたかくって、本当に素敵だね。

あたしもこの冬は頑張って腹巻でも編んでみようかな♪ ←ハラマキかよ!


今年の夏はお祭りに行きそびれたけど、

来年は浴衣着てお祭りに行こうかね。

010_20140901210531a74.jpg

くるみんさん、素敵な浴衣ありがとう!



和装だってお似合いの塩ちゃんに、
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(3)

2014.09.01 (Mon)

新生ショコラのわんぱく日記です。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


ククパ・・・

キタノハ、ツガイジャナイアルヨ。

ツガイノホカクホウホウオシエテヨー!



さてさて、7歳になったショコラのわんぱく日記。

若干背景が変わってきた。

ちゅーわけで、久しぶりにブログのサブタイトル(ブログ説明)を

見直そうと思った。

012_20140831204234bbb.jpg

誰が何を発信しているブロクなのか?

ショコラのわんぱく日記のいちにを争う愛読者である、

福母と空家の意見を参考にしたいと思った。


かーちん的には、

独身女と茶色い弾丸Mダックスショコラ♀との日常。
はじめての育犬日記。


と考えていたが、福母はあんまり変わってないっ!!

確かに・・・。 (^▽^;)




同じ境遇のヘルニアの再発を心配している飼い主さんにも

見てもらいたいから、『ヘルニア』というワードは入れたいと福母。

そして、かーちんといえば、

酒好きでおやすみ1秒は、外せないという福母の意見から、

ヘルニアを発症した茶色い弾丸のショコラと
酒好き独身女の一人と一匹はじめてのドタバタ育犬日記。


おやすみ一秒は外させてもらいました。 (-。-;)


023_201408312120200fe.jpg


更に、空家に修正をお願いした。

独身女というのを、いや毒女の方がいいのではないかという空ママに、

まぁま、独女でいいよと空パパさん。 ←全く独女で問題ないだろー!

酒好きと能天気は、必須とのご意見ですね。 (汗)

超ポジティブ育犬日記にしようと空ママ。

超は自信がないが、少しでも元気が贈れたらと

ポジティブの言葉をいただきました。

031_20140831212021dcf.jpg


4人寄れば文殊の知恵。

昨日よりブログのサブタイトルは、

ヘルニアになった茶色い弾丸娘ショコラと

酒好き能天気独女のポジティブ育犬日記。


つー訳で、新生ショコラのわんぱく日記をよろしくです。



ちなみに、内容は一向に変わりません。
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(1)
 | HOME | 
