2014年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.08.31 (Sun)

キターッ♪♪

ちわっ

本日は遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、昨日我が家に届いたのは、

じゃじゃーーーん!!

071_20140830220507248.jpg


塩ちゃんの生肉を鮮度良く解凍しようと思ってる真空チルドルーム付き、

そして、かーちんの焼酎水割りを作る憧れの自動製氷機も付いてるのっ♪

サイコーですっ♪♪


077_2014083102042842b.jpg

するかーっ!!

つーか、自動製氷機の氷が出来る時びっくりして吠えんじゃねー!

サイズアウトで2度目の納品。 (^▽^;)



一日中、開けたり閉めたりしているかーちんに、
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  購入したもの  |  コメント(2)

2014.08.30 (Sat)

本日ついにやってくる!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございますっ♪


手作り食って程の素敵なもんじゃないけれど、皆さんのがんばれ!

ありがとーっ!!

昨日は、生肉を解凍し忘れてアセアセだったけど、

電子レンジの解凍モードでどうにかショコラに晩飯食わしてやれました。

手作り食、頑張るぜぃ!!



さてさて、本日は・・・・

くーるー!

045_201408300210430b3.jpg



きっと、くるー!




043_20140830020825dba.jpg



きっとくるー!




006_20140830020826026.jpg

本日は、待ちに待ったアレがやってくる。




いったい何が来るんじゃい!
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(0)

2014.08.29 (Fri)

まさかの手作り食始めました!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さて、食物アレルギーの塩ちゃん。

今まで、療養食のドライフードだったんですが、

7歳を期に、手作り食に切り替えることを、

ここに宣言しますっ!! ←宣言するほどのこっちゃないけどね。(汗)


あのヤギミルク寒天見たぞっ!  その時の記事は→

手作りなんて大丈夫か~

という声が聞こえてくるようですが、

これからのシニア時代は美味しくて体にいいモノを食べさせてやりたくてね。


実は、こんなお助けフードがあるので手作りもできるかなと・・・。

そんな心強いお助けフードはコチラ↓

102_20140828210306f4e.jpg


こちらは、フードと生肉にお湯をかけて2分待つだけ~♪

その日の気分に合わせてお野菜をトッピングしてもよし。

そんなわけで、心配だった栄養バランスを崩すことなく手作り食が作れるわけだ。

しかも、健康一番ダイエットにはショコラのアレルゲンが極力少なくて安心なの。


現在は、朝はドライフード、夜は手作り食を作ってるんですが、

116_201408282132202e3.jpg

塩ちゃん、大興奮♪




127_20140828213221e39.jpg

皿まできれいになめまわしてくれるので、

お皿洗う手間がはぶけちゃうわー♪  ←いや、洗いますよ、洗いますって!



029_20140828213222946.jpg

塩ちゃん、大満足!!

気をつけてるのは、手作り食を作り終えるまで、

極力ジャンプをさせないようにすることね。(汗)



なにはともあれ、健康が一番!!
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  病気&健康管理  |  コメント(3)

2014.08.28 (Thu)

こんなん買ってみました。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


今朝は、寒くて目が覚めた。

ショコは、久しぶりにタオルケットに入ってきた。

秋ですね。



さてさて、最近、塩ちゃんの歯石、口臭が気になってしょうがない。

リーバⅢを使ってるんですが、 ←たまに

歯磨き用のペーストが欲しくて、

コチラを購入してみました。 ↓

033_20140827212347c32.jpg

この日も、歯磨きペーストが被写体なのよ。


色んな種類があるけど、何がいいのわからないので、

とりあえず、友達が使ってるのを購入!!


歯ブラシは子供用を持ってます。 ←殆ど使ってなかったやつ


早速、使ってみよう!

anigif_20140827212348d22.gif


チキンフレーバーがかなりお気に入りの塩ちゃん♪

食いもんじゃねーーっ!!



こうやって磨くんよ。

050_20140827212349917.jpg

ちゃんと磨けてるかは微妙ですが、

とりあえず毎日続いてます。



チキンフレーバーにぞっこんの塩ちゃんに、
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(3)

2014.08.27 (Wed)

最近仲がいいヤツ

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


今朝はめちゃ涼しい~

9月下旬並の気温ですって。

気温差に体調崩さないようにお気をつけ下さいね。


さて、塩ちゃんにカメラを向けるとそっぽ向く癖に、

塩ちゃん以外のものを被写体にしていると、

当然のようにフレームインしてくる天邪鬼野郎。↓

002_20140826143235762.jpg

つーわけで、この日被写体にしたかったのはこのくた犬。

ちなみに片目は塩ちゃんが食いちぎりましたっ!

最近の塩ちゃんは、このくた犬と、とても仲がいい。


先日のこと。

001_2014082614533064f.jpg

くた犬枕にぱっかり~ん♪♪




021_20140826145333cb5.jpg

アゴ乗せ枕にもなってくれ。




012_201408261453351ea.jpg

添い寝までしてくれる。

片目を食いちぎられたというのに、

献身的なくた犬。

こんど、片目を入れてやろう。



それにしてもひどい寝顔。
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(1)

2014.08.26 (Tue)

肉球を湿らせクールダウン@秋川ディキャンプ2

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


Mamさんへ

塩子の洗礼・・・王子達は大丈夫だったようでよかった♪



さて、本日も秋川ディキャンプの続きっ!

この日も登場したコチラ↓

200_2014082421510925d.jpg

前日、福母がこさえたミートローフ♪

かーちん作のヤギミルク寒天は、 ←凍らせた為じゃびしゃびに・・・

あまりにも見栄えが悪かったので、画像なっしー! Σ(|||▽||| )

でもね、外では緊張しておやつも口にしないマロンくんが、

あのみすぼらしいヤギクルク寒天を、食ってくれましたっ♪♪


204_201408242151115ad.jpg

その後、腹は壊さなかったでしょうか。 σ(^_^;)アセアセ...





249_201408242152400ae.jpg

塩ちゃんは、Mamさんにいただいたスイカを、

白いところまでキレイにいただきました♪



274.jpg

この日は、チョコの集合率がとても高く。

こうやってチョコが連なる姿はかなり萌える絵でございます。



311.jpg

午後になると太陽が出てきたので、川でクールダウン。




304_20140824215114026.jpg

水嫌いな塩ちゃんは、足湯状態。

いや、肉球を湿らす程度。 ~(=^‥^A



page4_201408260243459ef.jpg

空ちゃんとあずきちゃんは、がっつり川を堪能!!

ルークくんは、地面が冷たくて気持ちよかったのか
ずっとこんな様子♪


335_201408260308236f7.jpg

この日は、久しぶりにこむパパの燻製が食べられたし、

Mamさんのシフォンケーキはふわふわで旨すぎた!

くるみんさんの、肉うどん焼きうどんも最高だった!


350_20140824215404b3d.jpg

皆さん、一日ありがとうございましたっ♪



楽しい時間はあっという間。
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ディキャンプ&ピクニック  |  コメント(1)

2014.08.25 (Mon)

お初のお友達に手荒なご挨拶@秋川ディキャンプ

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪



さてさて、本日は毎年恒例!こむあず家主催の秋川ディキャンプレポ!

 ↑勝手に主催にしてごみん


雨予報からどうにか晴れ間が見えたこの日、

お初のお友達とご一緒できた。

154_20140824175848f64.jpg

マロンの目線・ルークの目線の、Mamさん、優ちゃん、マロンくん、ルークくん♪




156_20140824175850071.jpg

わんこらと塩ちゃんの手荒なご挨拶してすみませんでした。

この日、マロルー家はショコラ大好物の

さつまいもやきゅうりを沢山持ってきて下さり感激っ!

美味しくいただきましたっ。 m(_ _)m


つーわけで、この日のお友達っ! 

page_20140824175852d0d.jpg

Everyday こむぎ色。あずき色の、くるみんさん、こむパパ、こむぎちゃん、あずきちゃん

そして、空パパ、空ママ、空ちゃんとご一緒させていただきました。



さぁさ、みんな集まったところで乾杯♪

166_20140824175850dcb.jpg

集まる前から飲んでました。 σ(^_^;)アセアセ..



この日もこむあず家が用意してくれた食材を、

page1_201408241759492ac.jpg

スモーク仙人ことこむパパと焼き大将こと空パパが料理してくれた!

いつもありがとーっ♪♪

つーわけで、今回も何もせず食ってばかりのかーちんでした。 (^▽^;)


そして、なんだかいい事ありそうな予感のこの方 ↓

262_201408242044028a4.jpg

わっくわくの塩ちゃん♪

続きはまた明日です。


お初のお友達に、今日は負けないわよっ!
な塩子ちゃんでした。 (; ̄ー ̄A
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ディキャンプ&ピクニック  |  コメント(1)

2014.08.24 (Sun)

ブレイクしまくりなおばちゃん散歩

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


いやいや、毎日あぢーっすな。

今年の暑さは半端ない気がします。


先日、近所の公園に朝んぽに行った時のこと。

ちなみに公園までは自転車です。(塩ちゃんはチャリカゴ)

002_20140823231251608.jpg




こちらは日陰が多い公園なんですけど、やっぱり暑い。




004_201408232312037bb.jpg




おばちゃんは休憩。




009_20140824021805c4b.jpg




 また歩いちゃ・・・

休憩スポット見つけて



020_20140823230346f22.jpg

ブレイクしまくり~

おばちゃんは、無理せず急がずゆっくり行こう!



皆さん、熱中症には気をつけよう!
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  お出かけ  |  コメント(0)

2014.08.23 (Sat)

可愛いから許されるわんこの特権

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さて、洗濯物をたたみ始めると

必ず邪魔してくるこやつ。


009_20140822213108520.jpg



洗濯物をまるで敷物扱いするあつかましさ。

バスタオルはお布団じゃねーっ!



013_201408222131090cd.jpg


くつろぐなって・・・。


洗濯物の香りが好きなのかと思っていたんだけど。


そういえば、キャンプ撤収時も、


261_201408222131106e0.jpg

邪魔してるだけだな。

ったく・・・作業がすすみませ~ん!

といいながら、ついつい顔がほころんで、

可愛いから、許すっ!!なかーちん。

わんこの特権だよね。

可愛いからって何でも許されると思うなよ!

いや、殆ど許すな・・・。σ(^_^;)アセアセ.



だからこんな犬に育っちゃったのね。
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(0)

2014.08.22 (Fri)

おもちゃを破壊される嬉しさ

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとーっ♪


さてさて、先日の塩ちゃん。

IMG_2620_2014082020315033a.jpg



なにを?



IMG_0437_20140820214739f39.jpg


かつては、ぬいぐるみは5分で全破壊してた塩ちゃん。

ぬいぐるみの中の綿を出し、最終的には笛を出して、

それまたカミカミするまでを全破壊という。


7歳になる今は、とっても中途半端な破壊っぷりで、

しかも途中飽きたりしながら、破壊に要する時間は一日くらい。

塩ちゃんもおばちゃんになったのねぇと、ちと淋しくなる瞬間。



最近は、ぬいぐるみのパーツを食いちぎり、

一人遊びするというのがブーム。

こちらはその時の様子です。  注)音出ます。




めん玉で遊ぶなってっ! 

コワイから・・・。 (;^_^A


IMG_3156.jpg

これくらいのサイズが楽しいみたいっ♪




IMG_6356.jpg

破壊されるとなんだか嬉しいのは、あたしだけ?



目ん玉食いちぎって、ちと反省している塩ちゃんに、
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(0)

2014.08.21 (Thu)

アレを被らされてお供え物になった

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


昨日の記事の教訓。

既にみんな知ってたんじゃね?

知らなかったのは、あたしだけだったような、

ヨ ・ カ ・ ン  (┬┬_┬┬)


さぁさ、本日からお仕事だっ!

がんばっつぺ!


line_clover2-314_20140820071439318.gif




さてさて、本日も週末のおばちゃん集会女子会の様子です。

この日、お盆にお供えしていた梨を持って来てくれた福母。

梨といえば・・・。  ←またかいっ!?

121_20140819194057fa4.jpg

ついつい、ネットを被せたくなっちまう。

お供え物のネットだから、きっときっとご利益あるぞっ!

黄色いネットだから金運アップかしら~♪


120_201408191940581ef.jpg


おかしなもん被ってる空ちゃんに、

『なに被ってんの!?』 な塩ちゃん。

おかしなもん被らされた上に、

塩ちゃんにつんつんされて踏んだりけったりの空ちゃん。


124_20140820185613127.jpg



つーわけで、

お次は、塩子ちゃんの番よっ♪♪


127_20140820182747365.jpg

2わん共、お仏壇にお供えしたくなる可愛さだった♪ ←親バカ発言!



その後、梨ネットを許さなかった塩ちゃんに、
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(1)

2014.08.20 (Wed)

監修なしのヤグミルク寒天

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


TOMOママさん、ヤギミルクのマッシュポテト、

まねっこしたいなんて言ってもらったら、福母めちゃ喜んじゃいますよ♪

たえちゃん、適当じゃなくて、適量だね。

日頃の癖で、ついつい適当という言葉になっちった。~(=^‥^A アセアセ・・・



line_clover2-314_20140820071439318.gif



さてさて、本日も週末のおばちゃん集会女子会のお話し。

実は、この日ミートローフ以外にも作ったものがあーる。


それは、ヤギミルク寒天。



ヤギミルクを溶いて寒天をぶち込むだけだと思っていたので、

空ママがいない間に作ったので、監修なし。

ヤギミルク寒天、甘く見てました! (-。-;)

111_201408191450021d0.jpg

この日は、ハートや星型にくりぬいた人参をカップの底に入れるという

福母のアイディアをいただいて、ちょっと可愛いヤギミルク寒天を作ろうと試みた。

少しやわらかめの寒天にしたかったので、粉寒天の分量を少なくして冷蔵庫で1時間。

全く固まってないじゃないかっ。


カップに入れたヤギミルク寒天を、また鍋に戻して、

残りの粉寒天をぶち込み再度冷蔵庫へ

今度は、キレイに固まった♪♪


出したり入れたり、冷やしたり暖めたりしたヤギミルク寒天。

さぁ、お食べっ♪


114_20140819162830dfb.jpg

うっそ~ん!




105_20140819155841f3e.jpg

ぐっ、具合でも悪いのかっ!!



いーよ。

みんな食べてくれないんだね。 

イジイジ・・・。



147_201408191558427e0.jpg

空ちゃん、たらふく食いなさい。

反応してくれたのは空ちゃんだけだった。



いえいえ、みんな旨そうに食べてくれたので、

ディキャンに持っていくことにしました。 ←最初から持ってく気だったけどね

しかも、冷やしたらクールダウンになるじゃない♪

と凍らせて持っていった。

さぁ、みんなに食べてもらおうと、タッパーから取り出したら、

しゃびしゃびのくらげみたいになっていた。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


今回の教訓。

寒天の分量は守りましょう。

寒天は凍らせたらいけません。



ねぃちゃん、女子力アップ部は難しそうだわ。



応用編は、まだ早かったかーちんに、
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  手作りおやつ  |  コメント(5)

2014.08.19 (Tue)

空ママ監修ヘルシーミートローフ

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さて、ショコラの誕生日にミートローフを作ってやりたいと言ってくれていた福母。

空ママ監修で。 (^▽^;)

ちゅーわけで、急遽決まった週末の女子会で、ミートローフを作ることになった。

しかし、作ったのは福母と空ママ。

かーちんはなんもしてません。 σ(^_^;)アセアセ...

055_201408190010581ea.jpg

リラコで集合する女子会。

いや、おばちゃんの集会だな。



空ママの提案で、ヘルシーに豚肉の赤身を叩いてミンチで作ることに。

ちゅーわけで、本日はヘルシーミートローフのレシピを紹介しよう!

今回は、福母考案マッシュポテトのトッピング付きだっ!


材料

豚肉       適当
いんげん     適当
にんじん     適当
さつまいも    適当
やぎミルク    適当

※量は良くわからないので適当に・・・。 (汗)



010-tile_201408190736214fc.jpg


※食物アレルギーの塩ちゃんの事を考えての食材を使用しております。

以上の工程で、




068_20140818235404271.jpg

こんなかわゆいヘルシーミートローフが完成しました♪♪

マッシュポテトのデザインはかーちんでうんPのとぐろ! ←これしかやってません

※翌日のディキャンに持っていったのは、
空ままデザインのお花柄ですのでご安心ください。




ちなみに、

赤身をミンチにする際には、よく切れる包丁が必要だそうです。

042_20140819005023052.jpg

by福母



ちゅーわけで、塩ちゃんはっぴーばーすでー♪♪

何回も祝ってもらえて嬉しいなっ♪

075_20140818235406b8f.jpg

福母、空まま、サンキューでーす♪♪



080_20140818235407e73.jpg

7歳になったら、もっと上品に。

品よくいきましょ、塩子ちゃん。




空まま監修につき大成功なミートローフに、
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  手作りおやつ  |  コメント(4)

2014.08.18 (Mon)

Newスリング買っちゃいました♪

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


現在、夏休み真っ只中のかーちんです♪

昨日は、どうにかお天気にも恵まれ、ディキャンに行ってきました!

空家の車に携帯を忘れて帰り、

空家まで取りに行くという惨事があったりーの (-"-;A ...

本日は、ぐったり&まったりの予定です。

ディキャンの記事は、また後日。


さて、塩ちゃんヘルニア後、

塩ちゃんを抱っこする機会が多くなったかーちん。

通常のお出かけ時にはキャリーバッグを使用してますが、

キャンプの時など両手を使いたい時は、スリングが役立つ。


でもスリングはバッグのように安定感がないので、

塩ちゃんの足腰には良くなさそうなのよね。

そんな訳で、探しに探して見つけたのがコチラ↓




スリング内には底板とウレタンクッションが搭載されていて、

通常のスリングより中が安定しているってわけだ。

しかも、セール価格になっていて、

なんと、半額なのっ♪♪

ちゅーわけで、当然ぽちって、先日届いた。



早速、塩ちゃんに入ってもらいました。

353.jpg

塩ちゃんは、入りモノが大好きで、

自分からすすんで入ってくれます。


しかも、中に入るとかなり落ち着くらしく、

すぐにこんな風になーる。

364.jpg




そして、3秒後。




367_20140818070501de6.jpg

(-m-)ぷぷっ

昨日、早速ディキャンで使用!!

なかなか使える逸品でした。v( ̄ー ̄)v




あんころ餅状態の塩ちゃんに、
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  購入したもの  |  コメント(2)

2014.08.17 (Sun)

添い寝三連発

ちわっ♪

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


本日は、ディキャンプ♪

怪しかった天候も、なんとかもちそうな感じ。

日ごろの行いがいいからかしらっ♪

つーわけで、本日は写真だけ。(^◇^;)


さてさて、塩ちゃん先日の寝姿三連発。

IMG_1135_20140816221250dbe.jpg

〜コングと一緒〜



IMG_4911.jpg

〜カエルと一緒〜



IMG_7903.jpg

あぢーのにね。 (^▽^;)



やっぱ一人より一緒がいいよね~
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

2014.08.16 (Sat)

朝からおにく肉三昧@ミリーズラブ-4

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


本日より夏休みのかーちん。 ひゃっほー♪

ショコラとまったり過ごす予定です。


さてさて、本日もキャンプレポ。

翌日は朝から炙り大将で肉三昧!

240.jpg

お肉を焼くとわんこ達が群がるっ!




220_2014081601350520f.jpg

群がるっ!!




page_2014081602193498b.jpg

はい、朝から生にんにくたっぷりのサムギョプサルってどーよ♪♪

いやいや、大変おいしゅうございました。


わんこ達は前日のゆで豚に、おやつはきゅうり。


226.jpg

わんこ達のお肉を見る目は真剣だ。



page1

人間の腹が膨れると、わんこ達もまったり~♪

まったりしながらも、雨の合間を見ながら撤収作業。


page2_201408160718067d0.jpg

撤収作業をとことん邪魔するわんこ達。

帰りたくないのね。 あたしも一緒。

久しぶりのキャンプはやっぱり楽しかった♪

空家、2日間ありがとーっ!



今回も食いまくり飲みまくり~♪
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  群馬県  |  コメント(1)

2014.08.15 (Fri)

Newテントの良し悪し@ミリーズラブー3

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、本日もキャンプレポの続きです。

宴は続き、わんこ達にはいつものゆで豚肉♪♪

212_201408142112067fa.jpg

わんこ用のお肉を用意すると、なんでかわかりませんが、

自分達の分だと察知するのよね。

器にも入れてないのにね。

これまぢ不思議!


この日のキャンプも昼からめいっぱい飲んで、

IMG_6328.jpg

就寝タイム。

寝落ち3秒の塩ちゃんとかーちん。

寒くも暑くもなく、かなり快適なテント内だったが、



朝5時前より・・・



IMG_0140.jpg

うっせーつーの!!


空家のみんなに会いたくてしょうがない塩ちゃん。

この現象は、実家に帰省した時と一緒。

朝になったら一番にじーじとばーばに会いたくてしょうがない。

IMG_3009.jpg

そんなわけで、かーちんの肩によじ登る。

誰もいないサイト内を歩かせたり、

まだねんねすんのっ!と言い聞かせたり・・・。

もっとゆっくり寝させてー!!(┳◇┳)


ちっちゃな子供とまったく一緒。 
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  群馬県  |  コメント(1)

2014.08.14 (Thu)

意味不明な行動@ミリーズラブ-2

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


本日もキャンプレポの続きです。

さっさ、この日も・・・

page_201408132133589d7.jpg

食いまくり、飲みまくりじゃ~~~!!



塩ちゃんは、拾い食い落ち葉拾いの旅やら、

隣のサイトにいるであろう見えないわんこに吠えてみたり、

わけのわからん行動やらね・・・。


どうやら、網ネットの向こうに行きたいらしく、

188_20140813213359cdc.jpg

網ネットの向こうに、何があるのさっ?





193_201408132134008a1.jpg

入ったら~





185.jpg

元に戻るのよ♪  (*≧m≦*)ププッ


何度も試みてた塩ちゃん。


何度やっても網ネットの外には出られませんよ。(≧∇≦)



156_20140813214255e67.jpg




わんこ達には癒されるな~♪
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  群馬県  |  コメント(0)

2014.08.13 (Wed)

うんP事件から始まったキャンプ@ミリーズラブ-1

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


今日からお盆休みって方も多いのかと思いますが、

我が家の夏休みは土曜日からでございます。

少し涼しく感じた昨夜。

今日はお散歩楽しめるかな?

楽しい夏休みをお過ごし下さいっ!



さてさて、本日は先週末のキャンプレポ♪

空家の新車でやってきたのは、北軽井沢 ミリーズラブのミリラブドッグサイトです。

116_20140812220731cb2.jpg

今回は、空ママが塩ちゃんのうんPを踏むという事件発生からスタートした。

しかも、うんP臭が漂いまくるまで気づかず。

うんPを踏んだクロックスで歩き回るという惨事がっ!!

このときの空ママのセリフ、

『こういう日に宝くじ買いたいよな。』 って・・・

そりゃ、うん付きまくりだろうねっ!


さて、ミリラブドッグサイトは、サイト内にこんな嬉しい設備が整っている。

134_20140812220733b7b.jpg

ちゅーわけで、サイトから一回も出なかったよ。

もちろん、このサイトには囲いがしてあるので、

わんこ達は遊びたい放題ってわけだ!


ヘルニア後初ってことで、ショコラがイスにジャンプしないように、

今回はお座敷スタイルにしてもらった。

雨の心配があったので、一応ローチェアも用意。

141_20140812220733e26.jpg

空パパは、雨が入らないようにタープを低めに設定。

これで宴会場の準備は万端!!



そして、こちらは初登場のコチラ↓

126_201408122208373f4.jpg

こちらのテントは袋から出した瞬間にバサッ!っとテントが出来上がり、

4箇所を紐で結んで、ペグを打ちつけるだけであっちゅー間に設営終了!!



165_20140812220838882.jpg

2人用なんで、一人だとかなりゆったりスペース♪

実はこのテント、1年前に購入していたんだけど、

なかなか登場する機会がなくやっと今回お目見えしたってわけ。

空家の新車をエスティマにしたのは、かーちんのテントを積むためとか。

まぢかーーーっ!! ♪(* ̄ー ̄)v


146_201408122333082fa.jpg

そんなこともちょっぴり不安だったんですけどね。

寝落ち3秒のかーちん。

その心配は一切不要でした。 (^▽^;)



マイテントって、素敵っ♪♪
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  群馬県  |  コメント(2)

2014.08.12 (Tue)

昨夜の誕生日ぱーちー♪

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


昨日はショコラの7歳の誕生日に、

コメント・応援ありがとうございましたっ!!



コメントはひとつひとつ読ませてもらいながら、

じーーーーん!(T_T)


このままのかーちんでいいって皆さんの言葉、
めちゃくっちゃ嬉しかったです。

ショコラと支えあって一人前って素敵じゃないですか!
これから先も、ナイスコンビって言われるように、
1人と1匹、助け合っていきたいと思いますっ!!

いやいや、1人と1匹では到底無理で、
助けてもらって、やっと頑張れております。
本当にありがたいですっ!



さてさて、昨夜の誕生日ぱーちーは、

page_20140812062826ddb.jpg


前菜  お芋のコング詰め

メインディッシュ  生馬肉の野菜かけ

デザート 北海道産 豚耳

デザート ヤギミルク



以上のフルコース!


乳製品が大好きなのに、牛乳がアレルゲンのショコラ。

ヤギミルクへの食いつきは凄かったです。 (ё_ё)キャハ


さて、塩ちゃんの待ては、

009_2014081123121980f.jpg

百歩譲って、出来てるとしよう。




039_20140811231220748.jpg

しかし、静止画像なっしーでございます。



お次はプレゼント♪

page2_2014081123122219b.jpg

おもいっきり破壊しなせーっ!!なぬいぐるみ。

誕生日だから、大盤振る舞いで2個進呈!

昔に比べると、破壊に時間が掛かっておりますが、

昨夜はライオンをハリねずみに変化しおった。


よかったら、塩ちゃんさすが7歳っ!をご覧下さい。

注)かーちんのアホ声がうるさいのでお気をつけ下さい。



7歳になったらやることちゃうなー♪♪




098_2014081123122329a.jpg

8歳の誕生日もニッコニコにしよな。




7歳の誕生日を満喫した塩ちゃんに、
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

2014.08.11 (Mon)

7歳の誕生日おめでとう!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


本日はショコラの7歳の誕生日。

今年は、ショコラに手紙を書こうと思う。


親愛なるショコラへ


もう7年も一緒にいるなんて月日が経つのは本当に早いね。

すっかり、ショコラはいなくてはならない存在になってしまったよ。


寝ぼすけなかーちんを毎日起こしてくれてありがとう!

しかーし、鼻の穴のベロベロは、やめてくれるとありがたい。 (^▽^;)

IMG_6641_20140810192826c44.jpg


6歳も、いっぱいお留守番頑張ったね。

本当に本当に偉かったぞっ!!

出張の多いかーちん。

いつも一緒に居てあげられなくてごめんね。



今年の5月には、ヘルニアを発症。

IMG_1809.jpg


しっかり立てないショコラの姿を見て、

このまま歩けなくなったらどうしようと、かーちん本当にびびったけど、

毎日のお注射やお薬や鍼灸治療も本当よく頑張ったね。

お陰で大事には至らなかったけれど、

再発しないように、これからも気をつけていこう。


IMG_4591_201408101530258b1.jpg


『かーちん』は、ショコラの半人前かーさんにしかなれないだろう

自分につけたハンドルネーム。

ショコラには、半人前じゃ困るよ!って言われてるかな。

もっと頼りがいのあるかーちんになれるよう頑張るから、

これから先は、ゆっくりゆっくり年をとって欲しい。

健康に気をつけて来年も元気な8歳を迎えような。


IMG_3951_20140810155826b37.jpg

だーーーい好きなショコラ!

誕生日おめでとーーーっ♪♪




7歳の誕生日おめでとう!!の
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(19)

2014.08.10 (Sun)

とりあえず鍼治療終了!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


昨日は、洗濯物を2回まわし、

塩子ちゃんを風呂に入れキャンプ後の洗濯終了!

006_20140809220842183.jpg

昨日は、キャンプ後ということで、事前に鍼を予約していたかーちん。

キャンプ中は、殆ど暴れたりすることなく過ごした塩ちゃんですが、

家では、すっかり茶色い弾丸っぷりも復活しております。


疲れると後ろ足がふらつくのは、若干気になりますが、

これも時間が経てば少しづつ変わってくるだろうと。



殆ど後遺症は見られない状態まで落ち着いてる。

ちゅーわけで、とりあえず 鍼治療は終了!!



とはいえ、『再発はあると思っていて下さい。』と言われている塩ちゃん。

月一くらいの定期的な鍼灸は、再発予防になるそうなので、

できるなら続けた方がいいということ。

278_20140810022545558.jpg

疲れ、ストレス、冷えが一番よくないので、

これからも無理しないで、ショコラのペースで生活していこう!



塩ちゃんの後ろ足復活に、
本日もぽちっと応援お願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ヘルニア発症(2014.5)  |  コメント(1)

2014.08.09 (Sat)

暑い部屋のしのぎ方

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


昨夜、帰ってまいりました!

しかし、東京はあぢー!

帰宅後、家の中がサウナ状態になってた我が家。

冷房もなかなか効かない。


塩ちゃんは晩ごはん食べたら、すぐに行き倒れ。

010_20140809052446ae0.jpg

キャンプの夢でも見てるんじゃないかと思われる寝顔♪




しかしね、

012_20140809052447450.jpg

なんで、ベッドで寝ないのよー ~(=^‥^A

このベッドクール加工されてるんですけど、

限りなく狭い、フローリングのスペースが、

塩子ちゃんのひんやりスペースらしい。


018_2014080906022425c.jpg

ど・・・どうにか体収まってる。 (^▽^;)



さーさっ、今日はお洗濯お洗濯♪♪
本日もぽちっと応援お願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(0)

2014.08.08 (Fri)

軽井沢なう〜♪

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


只今、軽井沢にて絶賛キャンプ中!

昨夜は雷雨で、車に30分くらい避難しましたが、

さほど雨にはやられず。

レインウェアの登場もなっしー♪♪


そして、ククパお待たせっ♪

20140807143512a1a.jpg

空家は新車エスティマを購入!!

ウッキウキの空パパです♪♪

荷物も楽々に詰めるからゆったり座れるし、
座席には肘掛まで付いてて、
とっても快適に軽井沢まで到着!!


そんでもって、

201408071517054e0.jpg

今回は、こんなNewグッズを投入!




2014080717554680b.jpg

塩ちゃんは、相変わらず落ち葉拾いの旅に
余念がありません。(−_−;)ったく!



201408071509295bd.jpg

詳しくは、後日UPする予定。

あっ、カメラ忘れてちゃったので、

空家のカメラでUP予定です。^^;



久しぶりのキャンプは、まぢ楽しい♪
本日もぽちっと応援お願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  群馬県  |  コメント(3)

2014.08.07 (Thu)

雨女が行く、久しぶりのキャンプ!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


さてさて、本日より4連休のかーちん。

本日より塩ちゃんヘルニア後、初のキャンプ行ってきます!



2日前に用意したコチラ↓

014_2014080623290708a.jpg

熱中症にならないように気をつけなきゃ!の日よけ&クールダウングッズ。

短パン&ノースリーブで行く気満々だったかーちん。



そんな用意をしておりましたが、



006_201408070052581f3.jpg

Σ(|||▽||| )



昨夜、こちらを投入!!

024_2014080623290767d.jpg

まっ、雨具はいつも持って行ってるんですけどね。

今回はいらないと思ってたし。

かーちん・・・雨女じゃないし。

ショコラだろ・・・雨女。



朝起きたら、少し天気回復してた♪

んじゃ、いってきまーす!!



かーちん自分が雨女とは、一切認めておりません。
本日もぽちっと応援お願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

2014.08.06 (Wed)

猛暑日のクールダウン対策@家編

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


みゅきんこさん、電車は仕事帰りだったの~

パンツはすぐ洗濯機に突っ込んだっ♪

まっ、こんなことは家でもよくあること。

ショコの粗相でね。 ~(=^‥^A



さて、昨日は代休だったかーちんですが、

まぢで、あぢー!!です。

昨日、朝は既に28度だった。

半端ない暑さ!

日中は、ショコラもベランダに出ようとしないけど、

ベランダに出ても、

037_20140805175449402.jpg

すぐ部屋に戻ってくる。 (笑)



こんな日は、冷房ガンガン効かせて部屋でお昼寝に限るっ!

042_2014080517545141f.jpg

ひんやりしたもんでクールダウンもいいわよねっ♪


塩ちゃん、氷が大好きっ♪

とりあえず、好きな所に持っていってでカリカリしたいらしく、

045_20140806071518e88.jpg

床はべちょべちょになーる。 (^▽^;)



ささっ♪

かーちんも♪


052_20140806071517228.jpg

うましっ!!



まぢで、熱中症には気をつけましょう!
本日もぽちっと応援お願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

2014.08.05 (Tue)

公然で濡れたおケツをさらした

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さて、本日はかーちんが電車に乗った時のお話。

乗車後、空いていた2人がけの座席に座った瞬間、


あ゛ーーーっ!!


思わず立ち上がった。

見ると、おもいっきりかーちんのパンツ(←ズボンね)のおケツ部分が、

びしょびしょになっていた。

002_20140805014607e74.jpg

かーちんが乗車するときにすれ違った外国人のちっちゃな子が、
しゃぼんだまの容器のようなものを持っていた。


多分、それ!


アホガキ、電車の中で遊ぶんじゃねーっ!!

良い子は、こんなとこで遊ぶんじゃダメよ♪



その後、座ろうとした人には、『ここ濡れてますよ。』と知らせたが、

座ってしまった人も数人いて、かーちんと同じようにおケツを気にしていたが、

最初に座ったかーちんが一番水分吸収していたと思う。


008_20140805040951bce.jpg


うっせ!


しかも、その日履いていたのは、
濡れたシミがわかりやすいカーキ色のパンツ。


かーちんは、おケツを隠すように立っていたが、

電車を降りると、丸見えだっ!!

かーちんのおケツなど、誰も見ちゃいないだろうが、

おちっこ漏らしたのかと思われやしないかとヒヤヒヤだった。


007_2014080504014748a.jpg

漏らしてねー!


こんな時は堂々としてなきゃ、まぢ不振者。

いやお漏らししたと思われるからね。

ケツは冷えるし、余計な気苦労をするし、

この日はクソガキのお陰でえらい目に遭った。




電車の空席、確認してから座りましょう!
本日もぽちっと応援お願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(1)

2014.08.04 (Mon)

見ざる聞かざる・・・カイカイカイ

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


今朝、目を覚ましたら布団に茶色い点々がっ!∑(; ̄□ ̄A

また、うんP踏んだかっ?!と飛び起きた。

電気をつけて、よーく見てみると、

ショコラの毛玉だった。

茶色の毛玉って、まぎらわしいね。 




さてさて、先日の塩ちゃん。

019_20140803224433f1a.jpg

はいはい。





005_20140803224435a81.jpg

そいでそいで、





016_20140803224435ca7.jpg


最近、カイカイが出てきたみたいなショコラ。

アレルゲン食わせてないんだけどな。



蚊に刺されるのもアレルゲンな塩ちゃんに、
本日もぽちっと応援お願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(1)

2014.08.03 (Sun)

生肉で筋肉ムキムキに!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


週末は、横浜で仕事のかーちん。

仕事が終わって中華街を抜け、

IMG_2422 (1)

Diara横浜元町店へ生肉を買いに行ってきました。

直接店舗に行ったのは今回初めてでしたが、

会員になると5%OFFなのねっ♪

ツイテル♪ツイテル♪



途中、中華料理と紹興酒に後ろ髪引かれながら、

塩ちゃんが待ってる我が家にダッシュで帰宅!!



page_20140802221429e1d.jpg

生肉は筋肉つくらしいよ。



塩ちゃんの後ろ足に筋肉よつけ~~!
本日もぽちっと応援お願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  購入したもの  |  コメント(0)

2014.08.02 (Sat)

ちょこっと更新

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


今週は、月曜日までお仕事のかーちん。

まっ、来週は月水以外、

全てお休みだけどね。 (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

本日より2日間横浜で仕事しているので、

帰りには塩ちゃんの大好きなものを買って帰ろうかと。



本日はちょこっと更新です。

こちらは、昨夜の様子。↓

007_20140802005502f3a.jpg

コングにお芋を入れろと、コングを投げつけております。

芋だけは切らせられない我が家。

今日も芋代稼いできます。



お芋大好き♪な芋娘に、
本日もぽちっと応援お願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
