2014年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.07.31 (Thu)

ヘルニア治療におうちでお灸

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、ヘルニアになってから2ヶ月半の塩ちゃん。

夏のお留守番はどうしてもエアコンで体が冷えてしまう。

ヘルニアには冷えは禁物!

ちゅーわけで、こんなものを購入してみた。↓

014_2014073022374396b.jpg

せんねん灸 琵琶湖 A型

ペット専用のお灸もあるようだけど、

ネットで検索するとこの棒灸は多くのペットが使用してるようだ。

もちろん人用なので、かーちんも使える。



すでに4回の鍼灸を経験してるショコラ。

さて、反応は?

008_2014073022374432c.jpg

そうそう、この臭い。

思い出したか?



012_20140730223745993.jpg

ちゃうだろ!!∑(; ̄□ ̄A



まずは、かーちんが使用して暖かさを確認。

019_20140731003345407.jpg

じんわりと暖かくてすげーきもちえーの♪

こちらのツボは、冷え、肩こり、腰痛に効くらしい。

お灸はひそかな女子のブームらしい。 ←ここ重要!

おっさんじゃなくて、女子にですよっ!!



030_201407302237487fc.jpg

ショコラには、一応ハンカチの上からツボに棒灸を当てると、

ふはーっ!とリラックスする。


けむりが出るので、臭いが気になる人もいると思うが、

かーちんは、この臭いがキライじゃない。 ←一応窓は開けて使用


039_201407310045059ae.jpg

ショコラにだけじゃなく、かーちんもかなり気にいった。

これからはショコラと一緒に健康管理♪



お灸にどはまりそうな女子1人と1匹に、
本日もぽちっと応援お願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ヘルニア発症(2014.5)  |  コメント(1)

2014.07.30 (Wed)

DIY 我が家の古傷を補修

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、昨日の休日は、我が家のこんな古傷を修理。

048_20140729171135620.jpg

こちらは、ショコラがパピーの頃にかじられた跡。



ずっと気になっていたんですが、

057_20140729171138d1b.jpg

こんな物を購入したので、6年ぶりに修理することに。



こちらは、型どり剤で壁紙の模様の型取りをして、

壁に粘土みたいな壁紙の素を塗り、

070_20140729171137488.jpg

型どりした壁紙の模様をスタンプするというもの。


作業中、ショコラは真剣なかーちんの顔を不思議に覗き込んだり、

かーちんと壁の間に座り込んで作業をやめさせようとしたり、

あげくの果てには、またもや自分のうんPを踏んでしまい、

洗面台に走るようなドタバタもありながらどうにか完成!


では、仕上がりは、

069_201407291711397af.jpg

ひどい。





078_20140729171140196.jpg

遠めでみりゃ、以前よりマシ。 ←ザツ

ちゅーわけで、成功!!

奥の古傷は、目立たないからまた次回。 (^▽^;)



長年独女やってれば、日曜大工だってできるのじゃ
本日もぽちっと応援お願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(2)

2014.07.29 (Tue)

なしてそこ?

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

本日、休日のかーちん。

IMG_6448.jpg

昨夜は、仕事帰りに一杯飲んで帰りました。

ちゅー訳で、昨夜も帰宅直後に溺死。

すっかりお酒が弱くなりました。



さて、本日は、『なしてそこ?』な図、三連発。

016_20140729062810cfd.jpg

自分のベッドでもなく、かーちんのベッドでもなく、

なしてそこ?




036_20140729062813dc3.jpg

それ、片付けようと、たたんだ冬の長座布団。






033_201407290628149a4.jpg

なしてそこ?





お布団敷いとくね~とトイレシートを替える我が家に、
本日もぽちっと応援お願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(0)

2014.07.28 (Mon)

ここ掘れわんわん@うちからお宝は無理

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


ダップルカラーMダックスの迷子犬を保護されてるそうです。(拡散希望)

詳しくはコチラを→ 



毎日、あぢーですね。

暑くてうちから出られません!

昨日はそんなこと言いながら一瞬買い物に出かけたら、突然の雷雨。 

うちに着いたら全身びしょ濡れ。

20分後は晴天かよっ!!

そんな昨日でございました。



さてさて、一昨日出張から家に帰ると。

カーペットをホリホリしまくりの塩子さん。

014_20140727200805665.jpg

カーペットめくっても、

なんも出てこないですけどね。


こちらは動画。  ※音出ます。





お宝、

お宝、

財宝はどこっ!?



028_20140727200806a28.jpg

うちからは、なにも出てこねーな。



ざんねん!な我が家に、
本日もぽちっと応援お願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(0)

2014.07.27 (Sun)

帰ってきたどー!感激の再会

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪




あたしのきゃわいー、塩子ちゃん♪

帰ってきたどーーーっ!!

と夜9時に帰宅。



IMG_2333.jpg

4日間同じ服着てたんね。

後ろ足の調子は、問題なさそう。



塩子ちゃんは、まー喜んでくれましたっ♪


かーちんに会えたから、


やっと会えたから、







コングにお芋さんを詰めてもらおう!



IMG_6607.jpg

ガクッ!!

再会のくだりはいつも一緒。 ~(=^‥^A



かーちんよりお芋LOVEの塩ちゃんに、
本日もぽちっと応援お願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(2)

2014.07.26 (Sat)

犬初心者と4日間のお留守番終盤戦

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうですっ♪


福井出張中のかーちん。

本日の夜、東京に帰ります♪



さて、犬初心者の妹との4日間のお留守番は、

妹曰く、完璧すぎっ♪

などと申しており、自画自賛でございます。(^^;;


雷雨の日は、興奮してたせいか、

歩き方がおかしいような気がすると、

慌てて動画を送ってもらったりしたけれど、

まっ、大丈夫そう!

無事、4日間頑張ってくれました。

20140726061741f2e.jpg

明日は、一緒に湯船にでも浸かって、

体を温めてやろうと思います。(^^)


猛暑日が続いておりますが、

人もわんこも熱中症には気をつけて、楽しい週末をっ♪




お留守番を頑張ってる塩ちゃん、
あともう少しガンバレ〜♪の
本日もぽちっと応援お願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(0)

2014.07.25 (Fri)

豚に真珠なペット用設備

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪



只今、福井出張中のかーちんです。

昨日は、雷雨が凄かったらしい東京地方。

妹が仕事を終え、最寄り駅に着いた時には、

駅前の信号や店が停電、川は氾濫しそうだったとか。

ショコラは雷に吠えまくりだったみたいです。

本日も暑くなりそうなんで、ちと心配。

雷雨がひどくならなきゃいいけど。



さてさて、うちのマンションには、

エレベーターにこんなボタンが付いている。

IMG_7349_20140721084639687.jpg

ペットボタン。

多分、ペットが乗ってます。

な時に使うんだと思うんですが、

いまいち使い方がわからない。

まっ、使い方を聞こうともしてませんが。(^^;;



その他にも、こんなペット用の設備がある。

IMG_2258.jpg

今まで一回も利用したことが無かったが、

先日、始めて利用してみた。




IMG_5223.jpg

お散歩で、ドロドロになった、

自分の足を洗った。

これで家を汚さないですむ。

これは、なかなか使えるなっ♪





何か問題でも?




IMG_2879.jpg

塩ちゃんは我が家の洗面台。



ペット用設備はペットに使おう。(汗)
本日もぽちっと応援お願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(0)

2014.07.24 (Thu)

お久ぶりのあの人に

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


福井出張中のかーちんです。

さて、昨朝の塩ちゃん。

20140723232809a4d.jpg

姿が見えないと思ったら、リュックの中に。

あたいも一緒に行くって。。。

やっぱり、わかってるんですね。(^^;;



妹帰宅後も、やはりかーちんが居ないと、

全力発揮できないようで。

とってもいい子だっらしいです。

いつもそーしてろよなっ(^_^;)



さてさて、先週末久しぶりにお邪魔した空家。

003_201407211553410c5.jpg

この日はパパのリクエストで、手巻き寿司。

空ママの料理は、まぢでうめーの♪♪


そして、3月より勤務体制が変わって、
なかなか会えなかったこのお方↓

009_20140721155343814.jpg

ククパ、お待たせっ♪

ショコラが空家でお留守番するのを、
ひそかに楽しみにしてくれてた空パパ。

ほんま、ありがとうねー!!

また、元気になったらお願いします。


そして、手巻き寿司は、

012_20140721155345300.jpg

ご飯を抜くこんな風におつまみにもなーる。


この日、久しぶりに使用したコンデジ。

画像確認したら、ショコと空ちゃんの画像がぶれぶれ~! (汗)

よって、まともな塩ちゃん画像はこれだけ。 ↓

007_20140721155343690.jpg

これだけね。 (^▽^;)



長時間のお留守番を頑張ってる塩ちゃんに、
本日もぽちっと応援お願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  お家飲み  |  コメント(4)

2014.07.23 (Wed)

犬初心者と4日間のお留守番

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


本日より、4日間福井出張のかーちんです。

ヘルニア発症後初の長いお留守番ということで、今回はうちでお留守番。

そんな訳で、本日より妹が3夜泊まり込んでくれることになっている。

妹は、生まれてこのかた犬とは無縁の犬初心者。

無事に4日間過ごしてくれるだろうか。

少々、不安が残る。(^▽^;)


一昨日は、暴れて滑らないように、足裏の毛をカット。

妹の登場に大喜び、そして大暴れになること間違いないからな。

033_20140721222729b2c.jpg

キレイキレイになりまちたよ~♪



足裏カットして、不機嫌な塩ちゃん。

044_20140721222731f7b.jpg

(*≧m≦*)ププッ

塩ちゃん、かーちんが居ないと、

比較的しおらしくなる傾向があるので、

その方向でいって欲しいものだ。




005_20140721064141699.jpg
※こちらは以前の画像です。

妹は、緊張するけど頑張る。と申してます。

とりあえず、妹に任せて、

行ってきまっす!!



本日よりロングお留守番の塩ちゃんに、
本日もぽちっと応援お願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(1)

2014.07.22 (Tue)

4回目の鍼治療

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


本日からお仕事のかーちんです。

さぁ、8月の夏休み目指して頑張るぞいっ!!


さてさて、週末は鍼治療行ってきました。

何気に鍼治療に行くのが楽しみになってるかーちん。



だって、

先生がイケメンなんですものっ♪



まっ、そんな事はさておいて、先日の施術の様子です。

IMG_0004.jpg

お灸を乗っけて、尻尾ブンブンのショコラの様子。

施術中は終始尻尾ブンブンな塩ちゃん。

診察台の上で、先生とかーちんの変わり万古に愛想を振りまく。

そんな塩ちゃんに、フフフッ♪

感情の表現力がいいねと先生。


IMG_6516.jpg

塩ちゃんの後ろ足の反応は、前回よりも良くなってるとのこと。

かーちんもそう思う。


8月にキャンプに行く予定があると先生に話してみると。

長時間水に浸かったりしなければ大丈夫!

たまにはストレス発散しないとな。

だって♪♪

先生イケメンだけじゃなく、とっても優しい。

土や草の上なら走ったりするのも悪くないとのこと。


IMG_6841.jpg

かーちんも♪



弾丸復活率98%!あと2%ガンバロ~!
本日もぽちっと応援お願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ヘルニア発症(2014.5)  |  コメント(0)

2014.07.21 (Mon)

あなたならどうする?

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


本日で3連休もおしまい。

休みはあっちゅーまです。

しかし、昨日の雷雨凄かった。

落ちたんじゃね?な雷音2~3回。

塩ちゃん吠えまくっておりました。 (; ̄ー ̄A



さてさて、先日届いた保険のご案内。

スルーしようとした瞬間、目に入ったのが、

008_20140720225849f76.jpg


まっ、塩ちゃん人を噛んだりすることは無いけれど、

吠えた時、びっくりしたお年寄りが転倒なんてことは無きにしも非ず。

ペット保険にオプションとして付いてる場合もあるみたいだが、

うちが加入しているペット保険には付いていない。

『賠償』と『けが』の保障で月掛け1200円。


ショコラさん・・・

その吠えどうにかなりませんかね。

004_20140721053937a3a.jpg

本犬、悪気なし。

そんなことも気をつけなければいけないと改めて思ったこの日。

しばらく悩んでやめました。



やっぱり入るべきだったかな。
本日もぽちっと応援お願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(1)

2014.07.20 (Sun)

トイレ寝は止められたのか?

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


昨日の3連休1日目。

やはり、家でまったり~

本日は鍼治療の予定です。



さてさて、トイレに寝るに3票だった昨日。

皆さん、するどいっ♪♪

その時の記事はコチラ→ 



その前に、サークル内の寝床をベッドからクレートに戻した理由は、

①ベッドにしてもトイレで寝た。

②クレートでエアコンの冷え防止したい。

②用を足す時、トイレからケツがはみ出て、寝室スペースが水没してしまう。
 クレートなら拭くだけでいいが、ベッドなら洗わなければならん。

という訳で、クレートを復活させた。


今回のぐりママの提案では、③に心配が残るが、

②はバスタオルでエアコンの風よけができる。

①のトイレ以外にも避暑地を作ってやりたいという思いで試してみた。

いわゆる、プーさんのマットを敷いているところで寝て欲しいわけだ。


では、早速お留守番前の様子を見てみよう。

034_20140720072821521.jpg

ベッドに寝ましたっ!!



そして、

042_20140719210536098.jpg

寝心地は良さそうだ。(*"ー"*)フフッ♪






その後、






033_20140719210537afe.jpg

トイレで寝ました!∑(; ̄□ ̄A


今のところプーさんスペースでは寝ているところは見ていない。

プーさんスペースで寝てくれるのを今後も期待し、

しばらく様子を見てみようと思う。



塩ちゃんが快適にお留守番できたらそれが一番!
本日もぽちっと応援お願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(1)

2014.07.19 (Sat)

トイレ寝阻止作戦!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとでーすっ♪



本日から3連休のかーちん。

なのに、雨なのね。

しかも今日は雷雨かよっ!

まっ、まったり~な3連休になりそうです。(; ̄ー ̄A



さてさて、先週はどんぐりママお勧めのサークルスタイルにしてみた。

019_20140719064740775.jpg


塩ちゃんがトイレに寝るという記事を見て、提案してくれたこのスタイル。

その時の記事はコチラ→ 


クーラーの冷え防止にはバスタオルで覆いそこにはベットを置いてます。

暑い時や涼みたい時は、バスタオルの無いスペース(薄いマットを敷いてる)で寝る。

暑い時トイレで寝てたと思われるので、このバスタオルの無いスペースで寝てくれれば、

トイレで寝なくなる。というわけだ!  ←ぐりママやるぅ~♪


016_20140719064738436.jpg

ちなみに、前回買ったサマーベッドはかなりデカイので、

冬用ベッドにマットを乗せてみた。

どんぐりママこれでいいのかな?

このスタイルで塩ちゃん、トイレで寝なくなるか!?


さぁ、皆さんは、

トイレで寝なくなったに1票?

トイレに寝るに1票?




塩ちゃんが快適にお留守番できたらそれが一番!
本日もぽちっと応援お願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(3)

2014.07.18 (Fri)

コングのばかやろー!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪



さて、朝から晩まで、かーちんの顔を見る度に、

コングを投げつけてくる塩ちゃん。


045_20140717215257776.jpg


お陰で、お芋さんは切らせないし、


毎日、お芋さんを茹で続けるかーちん。



おらおら~


コングにお芋を詰めるのは、


かーちんの仕事じゃねー!!


046_20140717215259e37.jpg

なっ、なんだ!!





051_201407172153006a6.jpg

そんな訳で、

『コング持っておいで。』

一日に何度言ってるのだろうか。



コングのばかっ。バカバカバカー!
本日もぽちっと応援お願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(0)

2014.07.17 (Thu)

最近気になる脳天アホ毛

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


ショコラの歩きとってもいい感じでしょ~♪

もう少し安定するように、ショコラと一緒に頑張ろうと思います!



さて、最近ショコラの脳天がとっても気になる。

では、脳天がどのようになっているか見てみよう。

064_20140715195640997.jpg

波平さんもびっくりな大量なアホ毛。



では、扇風機の風になびくアホ毛を見てみよう!  注)音でます。




かーちん、こんなアホな動画を真剣に撮ってますが、

あなたの脳みその方が大丈夫ですか?みたいな

哀れむ顔すなーっ!

アホ毛おっ立てて。


077_201407152049519b0.jpg

勇者?どこどこ?

しかし、このアホ毛。

いったいこの先どうなるのだろう。




ネタ切れ感満載のアホ過ぎる記事ですんまそん。
できれば、本日もぽちっと応援お願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(1)

2014.07.16 (Wed)

るんる~ん♪なあさんぽ(昼前だったかっ!?)

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


なるほど、お留守番時のエアコン対策で腹巻ねっ。
皆さん、色々工夫してるんだな~

暖めグッズさてなんでしょう!
お楽しみにっ♪


さてさて、昨日は代休だったかーちん。

珍しく朝から用事をさくさくーっと済ませ、
自転車で近所の公園に行ってきた。

朝から気温が上昇した昨日ですが、

002_2014071514360833a.jpg

公園内は日陰になっていてとっても涼しい!





003_20140715143610788.jpg

塩ちゃんは、るんるんでお散歩。



こちらはヘルニア後2ヶ月目のお散歩の様子。  注)音出ます。



歩きっぷりは、かなりいい感じっ♪




この日は公園内の草を食べたり、

何か落ちてないかくんくんしたり、

極めつけは、恒例のコレ↓


IMG_5863.jpg


やめてっ・・・。

最近、草=すりすり~ な塩ちゃん。

日曜日にシャンプーしたばっかやろっ!!



さて、帰ろうと自転車のカゴに乗せようとすると、

まだ、帰らん!!な塩ちゃん。

足をバタバタさせてカゴに入ろうとしない。

こんなことは珍しい。

最近、お散歩が嬉しくてしょうがないようです。

疲れちゃうので、これで終わりにしましたが、

028_20140715155939db9.jpg

来週もまたこよう!



10時半出発のお散歩はあさんぽになるのかな。
本日もぽちっと応援お願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  お出かけ  |  コメント(3)

2014.07.15 (Tue)

ヘルニア発症後2ヶ月経過

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪



さてさて、本日でヘルニア発症後2ヶ月が経過。

まだ、3日に半錠のステロイド剤を服用しておりますが、

後ろ足のふらつきは随分良い感じっ♪


しかし、まだ疲れは禁物で、長めの散歩や、

興奮する時間が長いと若干後ろ足がふらつくような状態。

ちなみに、ヘルニアはストレスからも発症するそうです。


内科治療は根本の治療ではないので再発のリスクはつきもの。

先生にも『再発はあると思って下さい。』と言われているので、

その日を受け入れる覚悟はできております。


とはいえ、

できれば再発させたくない!!

再発してもできるだけ軽い症状で治まるよう、

鍼治療やリハビリ散歩、足裏マッサージや体を温めるなど

かーちんがしてやれる事は、出来るだけしてやりたいと思っている。



つーことで、日曜日はショコラとゆっくり湯船に浸かりました!

013_20140715001142d6a.jpg

お留守番中冷えないように気をつけておりますが、

エアコンはやっぱり体を冷やしますからね。

体の芯から温めるのはいいらしいです。



体を温めるものといえば、先日ネットでぽちったものが届きました。

その記事は、またいつか♪

014_201407150256286eb.jpg

これからも無理せず、ショコラペースでいこな。




ご褒美のお芋さんは1杯だけ~
本日もぽちっと応援お願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ヘルニア発症(2014.5)  |  コメント(2)

2014.07.14 (Mon)

桃を買う→当然こうなる。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪



どんぐりママ

かーちんの帰宅が遅くなったりした時以外は、
お留守番中はおちっこしてないの。
おちっこしたシートには多分寝てない。 ←臭いとかからだけどー!(汗)

なるほどね。
以前クールベッド(←これかなりデカイ)にしていた時もトイレで寝てたから、
またクレートに戻したんだけど、小さいベッドで試してみるわっ!
ナイス提案、ありがとーーっ!



さてさて、昨日初物のこれを食べた。

009_201407132004333a7.jpg




その後・・・




018_2014071320043473b.jpg




当然、こうなる。




023_20140713200436bc1.jpg




ご褒美の桃をもらうと。




033_201407132004374d7.jpg

面白顔になった。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ♪




今日も面白顔の塩ちゃんに、
本日もぽちっと応援お願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(0)

2014.07.13 (Sun)

どうしても納得できない習慣

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、お留守番前の塩ちゃん。

かーちんの支度が終わる頃、ふとサークルを覗くと、

014_201407111502290c2.jpg

トイレで寝てる。



ちなみにトイレシートは未使用です。 ←あたりまえかっ(^▽^;)



サークル内でのお留守番だから、

部屋温度が寒い時はクレート、

暑い時はトイレで温度調整するしかないんですが。

トイレできもちよく寝てる姿は、何か腑に落ちない。


お留守番前は、お布団綺麗にしときましょうね~♪  

と毎朝トイレシートを交換しているかーちんだが、



002_20140711150228982.jpg

やっぱり納得できない。




世の中納得できないことだらけ。
本日もぽちっと応援お願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

2014.07.12 (Sat)

目からウロコのエアコン温度

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ!


さてさて、朝から気温が上昇した昨日。

011_20140711220057515.jpg


ベランダの日向にすっぽり入って日光浴。

久しぶりのお日様を浴びたかったのかな。

しかし、すでにベランダはあちちだぞ!


013_20140711221719ce1.jpg

外気温が34度くらいだった昨日。

お留守番時のエアコン設定をサークルに温度計を置いて検証してみた。

まずは、エアコン28度設定に。


さぶっ!!


29度でも十分涼しい。


外気温がエアコンの設定温度より高いと冷房の効きがいいんだね。(汗)

逆に外気が設定温度より低いと同じ28度に設定していてもぬるい訳だ。

なる~

福母に教えてもらって目からウロコ。


暑い日は28度、涼しい日は29度に設定していたかーちん。

少し涼しすぎた日もあったかな。

熱中症にも気をつけなきゃいけないが、

エアコンの風は結構冷えるから、ヘルニアの子は要注意!

※エアコンや部屋の環境によっても違うのでご参考までに。


017_20140711224651c21.jpg

何より停電が一番怖いが。



本日は29度でお留守番ガンバレ~!
本日もぽちっと応援お願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(1)

2014.07.11 (Fri)

甘えん坊犬とべったりウエルカムな飼い主

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪



昨夜からの台風は思ったりより強くなく、ほっと一安心。

今朝はとっても蒸し暑いですね。

まだ風は強いので、どうぞお気をつけ下さいね。

かーちんは本日代休!

まったり過ごす予定です。



さてさて、かーちん帰宅後、

塩ちゃんがテンションアップする理由は

コングのお芋さん狙い。

お芋さんをお代わりして満足したら、

寝るんかいっ!!

いやいや自由奔放でうらやましい。



しかーーし、

005_201407102334008f5.jpg


このクソ暑いってのに、かーちんにぴったんこ♪


塩ちゃんのくっついてるところが汗でじとっ。


でも、全然気にしないから~ ヽ(=´▽`=)ノ


006_20140710233212cc0.jpg

それは、かーちんも一緒っ♪

うちら気が合うなっ




コングが1番、かーちん2番だけど・・・

お客さんがいたら、かーちんに見向きもしないけど・・・

( ─┬┬┬┬┬─ ー ─┬┬┬┬┬─ )ウフフフッ


019_2014071023321170a.jpg

ないないーっ♪



2番でも幸せ~♪なかーちんです。
本日もぽちっと応援お願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(0)

2014.07.10 (Thu)

帰宅後テンションアップの謎

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとでーっす♪


各地で台風の被害が出ているようですね。

台風が接近してる地域の皆さん、どうぞ気をつけて下さいね。

明日にも関東上陸するらしく、

昨夜は、塩ちゃんお散歩行けずでしたが、

届いた荷物のダンボールを破壊したり、うちの中で大暴れ。~(=^‥^A

結構うちの中でもいい運動をしております。



さてさて、かーちん帰宅後の塩ちゃん、

最近とってもテンションが高いの。

018_2014070921200394e.jpg

はい、この笑顔。


そりゃあ、長いお留守番の後だもの、

テンション上がって当たり前。

かーちんに再会できて嬉しくないはずがない。




はずがない。




はずがない。






028_2014071007131404c.jpg

はずもあるらしい。




会いたかったのはコングのお芋さんかよっ。
本日もぽちっと応援お願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(0)

2014.07.09 (Wed)

お気に入りの店に行ってきました!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、やっと晴れた先週の日曜日。

空ママとお気に入りの店のテラス席でランチでもしようと、

13時オープンのに12時57分に到着。

いつも大入り満員の人気店なの。

IMG_3045.jpg

昼間から犬連れで酒を浴びるおばさん2名。

まぢで若い男の生血を飲んでると信じる人が

いそうだから言っときますが、

トマトハイです!


ちなみにテラス席はこんな感じ。

20140709075807a72.jpg

最高のロケーション♪



そして、つまみは定番の、

IMG_0546.jpg

焼き鳥ね。

飲んでるのは生血じゃないです。


〆はお隣のにぎにぎで立ち食い鮨。

IMG_2991.jpg

塩ちゃんバッグは菊正宗にぴったりフィット。

いつもお借りしてすみません。

そして〆のビールを注文。

『戻りますかっ!』

会話は新橋のおっさん。

もう十分おっさんの域に達してるっしょ

の声が聞こ~え~る~ (; ̄ー ̄A



せめて見た目は、おばさんをキープしたい。
本日もぽちっと応援お願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(2)

2014.07.08 (Tue)

塩ちゃんの取り扱い方法伝授

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとーっ♪


七夕の昨日、雨空にあれとこれとお願いをしたかーちん。

そして、そんな空に過去最強クラスの台風8号が接近しているらしいですが、

接近している地域の皆さま、どうぞお気をつけください。

どうか大きな被害がでませんように。


さてさて、今月末に出張予定のかーちん。

塩ちゃんヘルニア発症後、初の長期お留守番です。

今まで出張中は、いつも空家にお世話になってる塩ちゃんですが、

色んなことを考えて、今回は妹にうちに泊まりこんでもらうことに。


そんなわけで週末は、

犬を飼ったことなく、接し方も知らない妹に

塩ちゃんの取り扱い方法についてレクチャーをした。

ご飯の与え方とかお留守番の準備とか、もろもろ。

035_20140707204815e86.jpg

トイレ後のお尻ふきふきはなかなかお上手。


塩ちゃんのお世話がどうやら楽しくなったようで、

そのほかのお手入れも教えろと、

008_20140707204814b5b.jpg

ブラッシング





004_20140707204813045.jpg

耳掃除





002_20140707204811aa5.jpg

歯磨きまでマスターしおった。



はい、5千円♪

ですって・・・。(; ̄ー ̄A



まっ、これで自信をつけてくれたよう。

月末の出張はこれで大丈夫かな。~(=^‥^A

なにかあればすぐに駆けつけると空ママ。

なにより心強い。



新米代理母と暴れん坊でお留守番頑張ってくれ~!
本日もぽちっと応援お願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(1)

2014.07.07 (Mon)

飼い主以外になつく犬

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとーっ♪


さてさて、久しぶりに土日休みだったかーちん。

金曜日の夜は、妹が泊まりに来た。

028_201407061925462b8.jpg

大喜びの塩ちゃん♪





030_2014070619254887c.jpg

なでろ~だとか、





034_2014070619254836a.jpg

もう、妹から離れない。

人大好きな塩ちゃんは、

基本、誰が遊びに来てもこんな風だが。



038_20140706235132d60.jpg

この日、かーちんには全く寄りつかなかった。(┬┬_┬┬)



寂しくなんかないよっ!と強がりなかーちんに、
本日もぽちっと応援お願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(1)

2014.07.06 (Sun)

散歩のBGMはロッキーのテーマ

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとーっ!


さてさて、昨日はヘルニア2週間ぶりの病院day!

鍼の先生にはステロイドまだ飲んでるんだ。と言われますが、

慎重にと、2日に半錠から3日に半錠に減らして、

ステロイドはもうしばらく続けることに。



昨日は夕方には雨も上がったので、リハビリ散歩に行ってきました!

かーちん、心の中でロッキーのテーマが流れてます。

IMG_4355_20140706021749cba.jpg




佐川のおっちゃんにご挨拶。



ネコを追いかけ猛ダッシュ。




IMG_1580.jpg


がんばっどー!!




筋肉よつけ~筋肉よつけ~!
本日もぽちっと応援お願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

2014.07.05 (Sat)

継続できない飼い主と飽き性の犬

ちわっ

本日も遊びに「来てくれてありがとですっ♪


そうそう、昨日の『かっさマッサージ』。

小顔効果とかたるみを改善できる美容法。

かーちんのお顔。

エイジングっていうんですかね。

最近、たるみまくっていて始めてみたの。

まっ、いつまで続くかは微妙ー!



さて、先日。

塩ちゃんが、最近あんまり使ってくれないベッドを邪魔だから重ねた。


そしたら、

007_20140705013226d35.jpg

なぜか気に入った。


単体じゃ全く興味を示さなかったのに、

最近じゃ、いつもこの重ねたベッドに寝ているという

相当なお気に入りよう。


030_20140705013227e58.jpg

まっ、すぐ飽きるだろうけど。



継続できない飼い主と飽き性の犬に、
本日もぽちっと応援お願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  コメント(1)

2014.07.04 (Fri)

小顔への道

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


昨日、後輩のYちゃんに『やせました?』と聞かれたかーちん。

『かすがいのグリーンまめ食いすぎて、どちらかというと太った!

そういえば、日曜日から、かっさマッサージやってるんだけど。

もしかして、それっ?』

それ、効果出てますよっ!と言われ、

まぢ~~~♪♪

と、ウカレポンチなかーちん。



こちら↓を使用したマッサージ法。


046_20140703210818d46.jpg


美魔女で有名になった『かっさ』。

かーちんも、美魔女になりてーーー!と購入。


かーちん、色んな健康法や美容法に興味を持つんだけど、

なにしろ、

続かないのっ♪

かっさもいつまで続くかわかりませんが、

効果が出てたら、うれじーーー♪



昨夜は、大顔の塩ちゃんにもかっさマッサージ。

036_20よくわ1407032108190ff.jpg

小顔になるには、忍耐と継続が必要なのよっ!!

かーちん5日も続けたしっ!

それ奇跡だしっ!


042_201407032108208ed.jpg

まっ、かっさプレートでなでてるだけでですけどね。




040_20140703210822056.jpg

変化なしっ!!



小顔じゃないけど、おもしろ顔の塩ちゃんに、
本日もぽちっと応援お願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(2)

2014.07.03 (Thu)

塩ちゃんの鉄則

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


凛ママさん

そういえば、最近食糞はしてないかもー♪

まっ、出したらすぐにキャッチですけど。 (汗)

ぺろ~ん!くらいはしたかもですけどー!! (滝汗)

一昨日朝も、ちゃんと見てたのに・・・

踏まないようにうんPをガードしなかったかーちんが悪いのよね。



さてさて、かーちん、手首をぐり~んと回転する猿手の持ち主。

そういう訳で、何気なく、こんな風になるときがある。

025_20140702224813f39.jpg

気持ち悪かったらごめんなさい。




すると塩ちゃん、すかさず、

011_20140702224814a58.jpg

誰が決めた鉄則じゃっ!!。(; ̄ー ̄A

犬に吠えるのも鉄則ですけどね。


てな訳で、塩ちゃんにかーちんの手のひら見せると

もれなくコングが乗っかってくる。


015_201407022248160b4.jpg

しかも、乗っけた後は、レイダウン(伏せ)なのね。(^▽^;)


ジャンプしないで、レイダウンしたら、

ちゃーんとお芋さん詰めてもらえるの知ってるもんね♪


えらい。

えらいぞ。


でも・・・

024_201407030040502a4.jpg

何杯目じゃっ!!



うかつに手のひら見せられません。
本日もぽちっと応援お願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(0)

2014.07.02 (Wed)

昨朝の事件!※お食事中の方ゴメンナサイ

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとーっ♪



さてさて、事件は昨日の朝起こった。

こちらは、事件後の様子。

021_20140701215020745.jpg


おかしくないないっ!!


証拠写真はこれっ↓

※お食事中の方は見ない方がいいと思います。

026_20140701215022e06.jpg


お布団を水玉模様にしましたのっ♪


じゃなくって、


031_20140701215023efe.jpg

朝から踏むなっ・・・。

踏んでもいいから、歩き回るな。

うんP臭漂う我が家・・・運がいいと思うことにしよう。

と、大汗で片付作業に徹したかーちん。(; ̄ー ̄川



塩ちゃん、朝から大仕事をありがとう!
本日もぽちっと応援お願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(3)
 | HOME |  NEXT
