2014年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.05.31 (Sat)

入っててよかった♪

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪

昨日は会社の飲み会で、帰宅後22時に溺死。

かくかく専用クッションは没収しあしたっ!!

とりあえず、ショコラの爆走を収めるべく、

来週から帰宅直後、軽くお散歩して興奮を収めようかと考えとります!



さてさて、2週間のショコラの治療費、

010_201405310703078fc.jpg


まぢで、入ってて良かったペット保険。

うちは、ペット&ファミリー70%補償に加入!

つーことで、持ち出し12000円。

先生の診断書なしで簡単に治療費請求できるのです。


たーすーかーるー♪


鍼治療も考えてるんだけど、ペット&ファミリーさん、

中国治療は補償対象外なんね。(汗)


014_201405310703109b5.jpg

金持ちじゃなくてもかまなくってよ。

かーちん只今セール価格で絶賛売り出しちう! ※少々難アリ



あたくし保険会社の回しもんじゃありません。
本日もぽちっと応援お願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ヘルニア発症(2014.5)  |  コメント(4)

2014.05.30 (Fri)

経過と冷房の冷え対策

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


5月6月は気温差が激しい日が多く前日と5度以上の差があるときは、
ワンコも対応できず体に不調が現れることが多いそうです。cheeさんありがとう!


さて、昨日一週間ぶりに病院に行ってきました。

後ろ足の反応は、ほぼ正常。

若干、左足をかばってるので違和感ありな様子。(もう麻痺ではないみたい!)

お散歩はストレス発散の為にも、

平地はOK♪♪ ひゃっほーぃ♪


しかし、かーちん帰宅後の暴走やジャンプは、

どうにかやめさせるようにと・・・(滝汗)

落ち着くまで抱っこするしかないね。という結論になったけど、

皆さんはどうやって爆走&ジャンプを止めさせてるんですかね。

やっぱ、しつけ・・・かな。(冷汗)

慎重にと、先週と同じステロイド剤(半錠)を一週間分処方されました。


聞くのを忘れてしまったが、

こんな事はしてもいいんだろうか。

003_20140529220729a1c.jpg

・・・・。

クッション没収かな。


さて、気温が上昇してきた今週。

朝、冷房を入れるか入れないか。

001_20140529223127096.jpg

あの・・・そこトイレ。(^▽^;)

悩みすぎて一昨日は遅刻しそうになった。


ヘルニアは冷えが良くないそう。

冷房の温度設定も大事ですが、

冷房の冷え防止に、

008_20140529224709a9a.jpg

薄手のTシャツを購入!

お値段なんと、1枚1080まんえん♪

空ママ、福母と一緒に購入し、送料も無料!

021_20140529232919988.jpg

きゃわいい~~♪  ←親ばか



明日はお散歩行くぞーい♪♪
本日もぽちっと応援お願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ヘルニア発症(2014.5)  |  コメント(4)

2014.05.29 (Thu)

ヘルニア発症から二週間経過

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


昨日は、温かいコメントありがとうございますっ!

皆さんの優しさが、

とっても嬉しかったです。T^T

5月6月は、ヘルニアになりやすい時期とも聞きました。

理由はわかりませんが。(汗)

皆さんんのわんちゃんも、どうぞ気をつけてあげて下さいね。



さてさて、本日でヘルニア発症後2週間が経過。

本日は1週間ぶりに病院に行く予定です。

ショコラは、ほぼ9割方弾丸に復活!

家の中で走ったりジャンプしたり・・・。 (滝汗)

007_20140529062640236.jpg

ボケっぷりも復活です!



こちらは、コングに夢中な塩ちゃんの様子です。  注)音出ます。



若干、麻痺が残りフローリングでは滑ったりするけれど、

マットの上ではしっかりと歩けております。


フローリングでは、滑りやすいので、パッドの毛はまめにカット。

かーちん無精者だから頑張らなきゃ。

029_20140529004656685.jpg

そろそろ、お散歩行けるといいな。



もすこし麻痺を改善させたいぞー!
本日もぽちっと応援お願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ヘルニア発症(2014.5)  |  コメント(6)

2014.05.28 (Wed)

不思議な連鎖

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


一昨日は、お友達のこむぎちゃんが初期のヘルニアに。

GWのキャンプで一緒だった、テリーくん、ショコラ、こむぎちゃん、

キャンプ後、3匹がヘルニアになった。

まっ、みんな初期だったのは不幸中の幸い。

こむぎちゃんは、今痛みと戦っているので安静にして早く良くなってね!


さて、キャンプ中を振り返ると、

テリーくんはかなりサイト内を満喫していたけど、

ヘルニアになるくらい暴れていたようには見えない。

まっ、いつもより少し遊び過ぎたのかもしれないが。

166_20140527232701d39.jpg



ショコラは、ボール遊びはしたものの遊び過ぎたほどではない。

どちらかと言うと落ち葉広いの旅。

なんか旨いもん落ちてないか探しまくる・・・いわゆる拾い食い目当ての散歩。

いつも通りのキャンプの過ごし方だ。


191_201405272327024c8.jpg



こむぎちゃんは走ったり飛んだりしてるとこ見ていない。

殆ど、大好きなパパとママのお膝にいたと思う。



293.jpg



とても不思議な連鎖だ。


今回、キャンプでご一緒した皆さんは、自分ちのわんこの事だけじゃなく、

他の子の事もちゃんと気にかけてくれて、ショコラさっきウンチしてたよなど。

自分がサイトを離れても見ていてくれて安心していられる。  

そんな信頼関係が作られており、

このキャンプ中、わんこ達に無理させていたようなことがあったとは考えられない。


病院の先生にランでボール遊びをしたことが、

ヘルニアの原因になったりするかと聞いてみたが、

『そんなこと言ってたら何もさせられない。』と言われた。

そりゃそうだ!


キャンプで笑ったり楽しんでいる飼い主と一緒に過ごす

わんこ達は何より幸せを感じてたと思うし、

わんこ達の顔を見ていれば、楽しんでた事は間違いないと思う。

そんな楽しそうなわんこの顔を見て、また自分達も楽しくなる。


昨夜くるみんさんともLINEで話したが、

キャンプが原因でヘルニアになったとは思えない。

3わんがヘルニアになったのは偶然が重なったのではないかと思う。


なので一緒に行った人で気にしてる人がいたら、

絶対、気にしないで欲しい。


家でジャンプを制御できなかった、

かーちんの育て方が悪いのは間違いないから。(滝汗)



キャンプ大好き~♪な塩ちゃんに、
本日もぽちっと応援お願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(11)

2014.05.27 (Tue)

おケツから目が離せません!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


女子力ぐんぐん急上昇中のかーちんです。 ←自分で言うなって!

いえいえ、ぐりママに教えてもらう料理は旨いのにめちゃ簡単!

でも、ミミのママさん、コーラで煮るだけ?

今度、やってみます!


さてさて、ヘルニア発症して以来、ショコラのおケツと後ろ足に釘付けのかーちん。

019_2014052621352130a.jpg

※お食事中の方すみません。

以前から、トイレスタイル車高低目の塩ちゃんなんですが、

ヘルニア以降、更に車高が下がってるような気が・・・。

つー訳で、おケツ拭きにはコレ使ってます!



020_201405262203145e9.jpg

3個パックで289まんえん♪

かなりのお値打ち品でございます。




が、しかしっ!

031_20140526213523158.jpg

プレスリーも真っ青なケツ毛。

やっぱブツ付いちゃうのよね。


ちゅー訳で、先日ケツ毛カットしました!

037_20140526213525547.jpg

by かーちん作

ガッタガタの毛並みはご愛嬌♪

これからも、おケツには目が離せないかーちんでした。



勝手におケツ公開すんじゃねーよ!な塩ちゃんに、
本日もぽちっと応援お願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(3)

2014.05.26 (Mon)

安静ちうのお楽しみ♪

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

塩ちゃんとまったり~だった昨日。

001_20140525193056093.jpg

ぐりママにレシピ教えてもらった手羽元のさっぱり煮を作ってみた。

お酢と醤油、ちょっぴり砂糖を加え20分煮るだけの簡単レシピで、

すっぱうま~♪


そして、お薬の作用でめっちゃ喉が渇く塩ちゃんにはコチラを用意。

page_2014052519000209e.jpg

熊本産のスイカはめっちゃ美味しかった♪





012_201405251900034b1.jpg

あー、腹いっぱいっ♪

かーちんが8割り食いましたからね。

物足りなさそうな塩ちゃんに、

はい、どーぞ!

022_201405251900048bf.jpg

違わない違わないなの。

今日はクレアちゃん風でお送りしました。



もしこし安静にしようね~な塩ちゃんに、
本日もぽちっと応援お願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(5)

2014.05.25 (Sun)

ついにあれを解禁してしまった!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、ヘルニア発症後封印していたあれ。

このまま封印するつもりだったのですが、

塩ちゃん、毎日探すんです。


あれを・・・


出すか出さないか、散々悩んだんですが、


ついに昨夜、

013_20140525014845a53.jpg

出してしまいました。





017_20140525014846e85.jpg

コングinお芋さん!

9日ぶりの再会です。




020_201405250726095da.jpg

ぶんぶん振り回さないよう、食い終わったら撤収しております。




9割方茶色い弾丸に復活した塩ちゃんに、
本日もぽちっと応援お願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ヘルニア発症(2014.5)  |  コメント(1)

2014.05.24 (Sat)

ある日のちょっとした感動

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありあがとですっ♪


さてさて、夜はかーちんと添い寝の塩ちゃん。

かーちんが就寝時、すぐにベットにやってくるんですが、

夜遅くまでだらだらやってると、塩ちゃんが先にベッドで寝てしまう。


そんな時、以前はベッドのど真ん中を陣取ってた塩ちゃん。

かーちんがベッドに入る時、ちょっとどけてね。

と塩ちゃんを移動させなくちゃならない。


ところが最近は、

かーちんの寝る場所を空けて端っこで寝てるのよね。

009_20140523215110d63.jpg




コチラがいつもかーちんとショコラが寝るスタイルです。↓

012_2014052321511103a.jpg

かーちんの為にありがとう!

(──┬──__──┬──)



なんて可愛いやつなんだっ!と、

なでくりまわすのをぐっと我慢したかーちん。

まてよ・・・。

寝てるのを移動させられるのがイヤだからか?



9割方茶色い弾丸に復活した塩ちゃんに、
本日もぽちっと応援お願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

2014.05.23 (Fri)

爆走塩ちゃんの必須グッズ!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、一週間病院通いした塩ちゃん。

昨日も、

006_20140522221917c12.jpg

すっかり毎日の習慣になったようですが、

今日から、行かねーだよ♪♪

昨日は予定通り、お注射終了したからねっ。

本日よりステロイドも減りましたっ!

まっ、もすこし安静に・・・ですけどね。


昨日も絶好調だった塩ちゃん。

調子に乗ってると、また腰痛めるぞっ!!


つー訳で、昨日届いたのがコチラ↓



フローリングの滑り防止。

かーちん帰宅後には、爆走して滑ったりしてますし、

完全には安定してないんで、

また、ぐきっ!なんて怖いですからね。


昨年から使用しているこのタイルマット。

007_201405222219189ea.jpg



気になる部分に補充して、



033_201405222220093a1.jpg

あんま、変わり映えしないな。~(=^‥^A




036_201405222220118f6.jpg

ラグの下にも滑り止めして、完璧やろっ♪



しかしね、

023_20140522221919204.jpg



安静にだって。



030_2014052222192040e.jpg



安静にじゃーーー!



027_20140522221922829.jpg

ははは~ (;´▽`A``



9割方茶色い弾丸に復活した塩ちゃんに、
本日もぽちっと応援お願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  購入したもの  |  コメント(3)

2014.05.22 (Thu)

ヘルニア発症から一週間

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


昨日で、ヘルニア発症一週間。

本日、お注射最終日です!

ステロイドも明日から減らしていく予定の塩ちゃん。

昨日は初めて病院の床で滑らないで歩けました。

若干左足をかばってるみたいで、もすこし安静が必要みたいです。


さてさて、昨日は代休だったかーちん。

久々に絶好調の塩ちゃんを見ました。

20140521203920bb8.jpg

朝から、新しいおもちゃを出せと、クローゼット前でジャンプして、

Newおもちゃを手に入れた塩ちゃん。(汗)


その後は、

2014052207203734f.jpg

力尽きる。


先生に今日は朝からおもちゃブンブンなんです。というと、

今日は気分がいいんじゃない?

人間なら腰が痛い~と言えるけど、

わんこは言えないからそういうとこで見てあげね。

でも、やり過ぎるなよ~!と釘を刺されましたが・・・。


この日の夜も、 注)音出ます。




気分良すぎだろっ!!∑(; ̄□ ̄A



散々遊んだ後は、

040_201405212122390c9.jpg

行き倒れとる。

というわけで、安静中の塩ちゃんでした!←どこがじゃ!



早く茶色い弾丸に復活しておくれ~!
本日もぽちっと応援お願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ヘルニア発症(2014.5)  |  コメント(3)

2014.05.21 (Wed)

これだけは忘れんな!

ちわっ

本日も遊びに着てくれてありがとですっ♪


さてさて、本日はちょっと気分を変えて、
ヘルニア発症前の先々週の土曜日の出来事です。

page_20140521021052046.jpg

この日は、福家がわが家に泊まりに来てくれた♪



こちらは就寝時、福母のお布団にもぐりこむ塩ちゃんと、

001_20140521021054995.jpg

枕をベッド代わりに寝る福くん。


そして、
004_20140521021054675.jpg

大喜びの福母!

かーちん、寒そう♪ だと。  ←♪マーク付けるとこじゃないだろ!

この日、枕と布団を占領された福母は、この状態で寝たらしい。


翌朝も、

019_20140521021056f56.jpg

人大好きな塩ちゃん。

つーか、かーちん以外の人に寄り添う傾向あり!

あのな・・・・

かーちんがメシ食わせてるの忘れんな。



早く茶色い弾丸に復活しておくれ~!
本日もぽちっと応援お願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  お家飲み  |  コメント(2)

2014.05.20 (Tue)

最近のお楽しみ

ちわっ♪

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


はいっ!

焦らず急がずで、頑張りたいと思います。( ̄^ ̄)ゞ


さてさて、先週の金曜日から毎日お注射に通ってる塩ちゃん。

昨日、先生にショコラが最近よく寝ると相談すると、

薬に睡眠作用はないそうで、まだ本調子じゃないってことらしいです。

008_201405192339142c7.jpg

こんな寝方なのにですか・・・。(^▽^;)

ヘルニアでこの体勢で寝れるのが不思議。



歩き方が少しづつ良くなっていることを先生に伝えると、

良くなってるのはかなりいい傾向♪

悪化しなければ、現状維持でもいい状態といえるらしいです。

しかし、まだ状態が悪化しないよう、もすこし治療&安静が必要みたいです。


003_201405200131373a3.jpg


只今、大好きなコングとワンダーボール封印中。

最近のお楽しみは病院から帰ってからのご褒美のおやつです。

まっ、病院に行くことも楽しみみたいなんですけどね。


004_20140519232113b9e.jpg

食い気だけは衰えません。



早く茶色い弾丸に復活しておくれ~!
本日もぽちっと応援お願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ヘルニア発症(2014.5)  |  コメント(3)

2014.05.19 (Mon)

茶色い弾丸再生中!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


昨日のベランダの動画。

コンクリートはまだ無理か~っと小さくつぶやく自分。

ベランダはコンクリートじゃなくてタイルだって・・・。

起き抜けとはいえ、大ボケだな。(^▽^;)



その辺は、軽くスルーしていただきまして、

金曜日の朝からステロイドで治療中の塩ちゃん。

強いお薬だからピーンと効くのかと思ってたが、以外とじんわりなんね。

土曜日には弾丸復活を想定していたかーちんは、

空ママと福母に『焦るな!』と嗜められました。


昨日の塩ちゃんは、

015_201405182104565aa.jpg




そして、




046_20140518210458ac3.jpg




またしても、




051_20140518214057770.jpg



薬のせいなのか、とにかく寝まくる。

弾丸再生中の塩ちゃんです。



その後、  注)音出ます。



随分、復活してまいりました。



早く茶色い弾丸に復活しておくれ~!
本日もぽちっと応援お願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ヘルニア発症(2014.5)  |  コメント(5)

2014.05.18 (Sun)

元気玉をありがとう!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


昨日は応援コメントやメール、

沢山の元気玉をありがとうございます!

 (┬┬_┬┬)



感謝感謝でございます!

お一人づつ、お礼のコメントを残しに伺いたい気持ちでいっぱいですが、
今はショコラの看病を最優先にさせていただきたいと思います。



さてさて、昨日の診断では、良くも悪くもなってない状態でしたが、

後ろ足のふらつきはあるものの蹴り返しも出来てるので症状は良好のようです。

昨日は、

20140518010429315.jpg

こんな様子で寝てますのでご安心を。(^▽^;)

先生も言われてますが、痛みは無さそう♪

本犬気になるのは、後ろ足のしびれみたいです。


フローリングでは、まだずっこけてますが、

昨夜は、後ろ足のふらつきが随分良くなりました。


昨夜の動画です。 注)音出ます。







こちらは今朝の様子です。  注)音出ます。




皆さんのお陰で、少しずつ良くなってます!




早く茶色い弾丸に復活しておくれ~!
本日もぽちっと応援お願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:52  |  ヘルニア発症(2014.5)  |  コメント(3)

2014.05.17 (Sat)

初期のヘルニアでした。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


一昨日の夜から後ろ足がふらついた状態の塩ちゃん。

昨朝、診察してもらうと、

後ろ足が軽い麻痺状態の初期のヘルニア。

しばらくステロイドなどの内科治療をしていく予定です。

後は、安静にして早く良くなってくれることを祈るのみ。

ショコラは思い通りに体が動かないのでおかしいな?という感じですが、

本犬痛みは無いようで、至って元気です。


201405170634271ef.jpg

昨夜は病院疲れで白目むいて寝てました。(^▽^;)


一昨日福母は絶対病院に預けて仕事に行ってくれとすごく心配してくれ、

昨日空パパとママは仕事後、病院に駆け付けてくれました。

ブログを見て心配してくださった皆さん、

コメントやメールで心配してくださった皆さん、

ありがとうざいました。

みんなに心配してもらって、感謝感謝です。


応援してくれるみんなの為にも早く元気にならなきゃな。

うーーーーん。

お願いだから安静にして。(^^;;



一日も早く茶色い弾丸に復活してくれ~!
本日もぽちっと応援お願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ヘルニア発症(2014.5)  |  コメント(14)

2014.05.16 (Fri)

本日休業

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


ミミのママさん、

空パパは、ふて寝なんか絶対しませんし、

わがままなんてめっそうもない!ことでございまつる。

少々、舌を噛んでしまいました。 (^▽^;)


昨夜は塩ちゃんの後ろ足の動きが気になり、

ずっと観察していたので、本日は休業します。

20140516004112a6c.jpg

いつもの脊椎症とは違うような気がするな。

大事を取って本日は病院でお留守番させる予定です。



塩ちゃん、今日は病院でお留守番頑張って~!の
本日も応援ぽちっとお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ヘルニア発症(2014.5)  |  コメント(4)

2014.05.15 (Thu)

本日は空パパオンパレード

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


まずぃ~♪

ぐりママのインパクトが強すぎて、

あたしが暴走してるように見えなかったってっ♪

ぐりママのインパクトに感謝!!


さてさて、キャンプの後はスーパー&角上魚類に立ち寄り食い物を調達!

空家別荘に到着後、まもなく、

381.jpg

空ママと一緒にお風呂に入った塩ちゃんです。

まぁ、耳毛に色んなもんくっつけまくってましたからね。

別荘が汚れてしまうっちゅーねん!!



みんなも汗を流して、またもや飲み食いっ♪♪

384_201405142211238be.jpg

角上魚類の新鮮なお魚に舌鼓っ♪



寿司ネタ争奪~

389.jpg

おっさん、どんだけ楽しそうな顔しとんねん!!

じゃんけんで勝ったもんからお好みのネタ食えます。


そして、この日は

空パパの、『俺のファン話し』で盛り上がった。


わりかし多いの、空パパファン。

とっても優しい空パパ。

場を盛り上げるのもお得意です。

あんまり人の話は聞いてないけど、

この福顔に空パパの人柄が溢れ出ており、

みんなを幸せにするのではないかと思われる。

ふて寝なんて絶対しないっ!

懐の大きな男でございます。



しかし・・・

392_2014051422112626c.jpg

かなり調子にのっていた。


この日は空パパがとっても面白かったので、

空パパの画像しかなかった。(^▽^;)



調子にノリノリ~な空パパに、
本日もぽちっとお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  長野県  |  コメント(7)

2014.05.14 (Wed)

17人と16わんの大所帯キャンプ7@やっと最終編

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪



さてさて、17人と16わんの大所帯キャンプもやっと最終編。

もう16わんはどのコも可愛すぎて、

page_20140513220703e1c.jpg




鼻血ブーーーなのっ♪ ←クレアちゃん風にっ




page1_20140513220704733.jpg





アッキーさんに憧れのボーリング持ちをしてもらった塩ちゃん。

208_20140513220700616.jpg

アッキーさんの腕の長さより、若干塩ちゃんの胴が長かったみたいね。(汗)




そして最後に、

358.jpg

塩ちゃん、負け犬の遠吠え。(^▽^;)



ワンコラし合ったこの2わんも、

374.jpg

次はもっと仲良くできるといいな。


今回のキャンプも酔っ払いぐりママと暴走しちゃったかーちんですが、

これに懲りず、また遊んでくれたら嬉しいです。

次回こそ挽回したいと思っとります! ←無理だと思うけどー!


IMG_1018.jpg

ぐりママ、こんなに大人数の幹事を本当にありがとう!

だらだらと長い記事に、

最後までお付き合いいただいた皆さんありがとう!



ものごっつ楽しかった大所帯キャンプに、
本日もぽちっ♪とお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  長野県  |  コメント(6)

2014.05.13 (Tue)

17人と16わんの大所帯キャンプ6@朝から爆笑編

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


昨日も、早く元気になってよかったね!の

コメントやメールありがとーございますっ!

病院でお薬ももらったし、もう安心!


さてさて、本日もキャンプの続きです。

本日は、一気に最終編まで行きたかったのに、気力が足りなかった。(汗)

だらだらと続きますが、お付き合いいただけると嬉しいです。


朝メシは、定番のぐりパパのコーヒーと空ママ雑炊をいただき。

tieと空パパ合作のお好み焼きっ!

anigif_201405122224372a2.gif

はい、返しはOK!



引き続き、ぽんちゃんのアップルケーキ♪

312.jpg

返し役はぐりパパ♪


フライパンの中に綺麗に納まる予定が、

314.jpg

なべに残っちまった!

ぐりパパのナイスリアクションに大笑い♪


page_201405122224426c7.jpg

ぐりママのササミ巻きはビールのお供にサイコーだったし、

ぽんちゃんのアップルケーキも激ウマだった♪

とってもアメリカンなフレンチトーストをいただき、

みゅきんこさんが持ってきてくれたマンゴーを大人食い♪

朝からめちゃ幸せだったわ~♪


あら、ここにもマンゴー♪♪

307.jpg

クッキーくん、かわえぇ~♪♪



303_20140513065544111.jpg

鼻クソ出てる時はちっちゃい声で教えてねっ♪

一応、はずかしーし!



目クソ鼻クソ垂れ流しの塩ちゃん&かーちんに、
本日もぽちっ♪とお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  長野県  |  コメント(4)

2014.05.12 (Mon)

17人と16わんの大所帯キャンプ5@挽回塩ちゃん

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


昨日は、ご心配かけましたっ!

お薬が効いてすっかり元気になった塩ちゃん。

ショコラは、脊椎症の疑いありで今回で症状3回目。

薬を飲んで安静にしていれば、

すぐ元気になるので今のところ問題はありません。

昨日は病院が休みだったんですが、薬を一錠残しておいたんで助かった。

念のために薬の追加をもらいにいっとこう。



さてさて、本日もキャンプレポの続きです。

初日は沢山のわんこにビビリまくり、16わんの中で一番弱っちかった塩ちゃん。

そのときの様子はコチラ→


翌朝は、

177_2014051119502118c.jpg

テリーくんとボール遊びができましたっ!

テリーくんと遊べたことで、自信を取り戻した塩ちゃん。

それはそれは楽しそうでしたっ!

(テリーくんもヘルニア早くなおりますように!)



こちらは、

200_20140511195023d1c.jpg

猛●のんルナちゃんをくんくん中の塩ちゃん。




更に調子に乗った塩ちゃんは、

232_2014051121332672f.jpg

何回もらっとんじゃい!!



たえちゃんが、食い過ぎないように少しずつくれてたのにね。

233_20140511212854f66.jpg

たえちゃんが取り返した時には、

鮭とばらしきおやつの皮しか残ってませんでした。

いやいや、お恥ずかしいかぎり。(^▽^;)

まっ、これが本来の塩ちゃん。

弱っちいのショコラちゃんのままでよかったんだけどね。


243.jpg

最前線でおやつをもらう塩ちゃんは、一皮むけてましたっ!!

ここも褒めるとこじゃないね。~(=^‥^A



224_20140511195824785.jpg

この日の塩ちゃん、かーちんにはなんだかカッコよく見えた。

(この日も相当きちゃないけど・・・)



一晩で挽回、一皮むけた塩ちゃんに、
本日もぽちっ♪とお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  長野県  |  コメント(5)

2014.05.11 (Sun)

8ヶ月ぶりの腰痛

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪



さて、昨夜からお友達が遊びにきてくれた。


IMG_2833.jpg


昨夜は随分しおらしい塩ちゃんだと思ってましたが、

今朝はすっかり元気なく。

以前と同じ症状です。

一錠残ってた腰痛のお薬飲んで元気復活!

8ヶ月ぶりに腰痛出たみたいです。

今日は、家で安静にだな。


ちゅーわけで、キャンプレポは、また明日。



もう若くないんだから無理は禁物~な塩ちゃんに、
本日もぽちっ♪とお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ヘルニア発症(2014.5)  |  コメント(3)

2014.05.10 (Sat)

17人と16わんの大所帯キャンプ4@玉ねぎ事件編

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、本日もキャンプレポの続きです。

だっくす団の皆さんと一緒に改めて、

063_20140509194513205.jpg

だっくす団の皆さんは、お酒はたしなむ程度だそう。

クキクレパパは、夜は頑張って日本酒飲んでくれてたね。

熱燗希望だったのに冷でね。(笑)


そして、わん達を抱っこしまくりの男性陣!

page_201405091945157a9.jpg

皆さん、両手に花ね♪



さて、この日のつまみは、

page1_201405091945151d1.jpg

もっと食ったはずなのに画像無し。(^▽^;)



この日はパンを作ろうと用意してたかーちん。

レナちゃんが手伝いたいって言ってくれて、

163_201405091945182d1.jpg

結局、全部レナちゃんに作ってもらいましたっ♪



そして、ぐりママからサプライズ!!

137_2014050919451768d.jpg

4月5月のお誕生日わんこの可愛い旗付きの、

わん用ケーキとミートローフを作ってきてくれた。

ショコは自分のを食った後、テーブルに置いてあったミートローフを丸呑みしたらしい。

陰をひそめてた割に、やりたいことはやってたみたい。


その後ふと見ると、

カレーの灰汁(玉ねぎ入り)を飲んでるじゃないかっ!?

これには酔いも覚めました!

キャンプでは食っちゃいけないもんを何かしら食うショコラ。

ちゃんと見てなかったかーちんが一番悪いが、

ショコラには本当に目が離せない。(汗)


その後、かーちんはショコが食うからと、

テーブルの上の玉ねぎを車にしまうよう空ママに頼んだらしく。

さすがに、テーブルの上の玉ねぎまでは食わないだろうに・・・

159_2014050919484777a.jpg

翌朝、車は玉ねぎ臭だった。~(=^‥^A




生きててくれて良かった♪な塩ちゃんに
本日もぽちっ♪とお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  長野県  |  コメント(1)

2014.05.09 (Fri)

17人と16わんの大所帯キャンプ3@16わんの中で一番弱っちかった編

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


皆さん、キャンプレポの続きを楽しみにしてくれてありがとー!

ご期待に沿えるかわかりませんが、本日もレポの続きです。

(後付ですがタイトルにナンバー付けました。)


さてさて、沢山のわんこに圧倒された暴れん坊塩ちゃん。

072_20140508215846a56.jpg

全然、暴れてねーしっ!





081_20140508225119c19.jpg

それはなかなか良い作戦だと思うけどー





094_2014050821584800d.jpg

はっきりくっきり見えてらーな!


その情けない姿がね。(^▽^;)



気を取り直して、

118_20140508215851444.jpg

大好きなボール遊びをする気になったのね。

塩ちゃん、がんばってー♪♪



こちらは動画です。  注)音出ます。






遊べてねーーーしっ!




099_20140508235233290.jpg

全てのわんこにびびってます。



この日言われたのが、


『俺の知ってるショコラじゃない!』

by こむパパ


確かに知らない。 (*≧m≦)=3



そして、

『しおらしい、塩ちゃん』

by ぐりパパ


ウマイ事言うね~♪


かーちんとしては、

ショコも色々考えてるな~勉強させてもらってるな~と、

頑張ってる塩ちゃんが愛おしくてしょうがなかった。

なので、びびらせてごめんね。は一切いりませぬ。 ←勝手にびびってるだけだしね。


133_2014050823523498d.jpg

目ヂカラ無いし、尻尾下がってるし、

塩ちゃん、お願いだからこれ以上笑わせないでくれ。(*≧m≦*)ププッ



この日16わんの中で一番弱っちかった塩ちゃんに、
本日もぽちっ♪とお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  長野県  |  コメント(3)

2014.05.08 (Thu)

17人と16わんの大所帯キャンプ2@メンバー紹介編

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、本日も17人と16わんの大所帯キャンプの続きです。

本日は、参加メンバーの紹介です。

まずは、おはつ~の短東海だっくす団ご一行さま。


365.jpg

テリーくん、ルイくん、みゅきんこさん

テリーくん、ランを大満喫してたね。やっぱ外飼いは決定なのかな?!(笑)

塩ちゃんといっぱい遊んでくれてありがとーっ!



352.jpg

クッキーくん、クレアちゃん、モコちゃん、ロコちゃん、

なおさん、クキクレパパ、ハルくん、レナちゃん♪


クレアちゃんとモコロコちゃん。 ←姫ちゃんも・・・

最後まで見分けつかなかったーーーっ!!

ハルくん、大きくなったらおばちゃんと付き合ってくれっ!


042_20140507211708017.jpg

猛獣のんルナちゃんと猛獣飼いたえちゃん

のんルナちゃんの画像ブレててごみん。

でもこの写真が一番のんルナちゃんらしかったんで。

のんルナちゃん、塩ちゃんのご指導ありがとねーっ!


最後は、

086_20140507211710ae8.jpg

空ぱぱに抱っこされてる姫ちゃん♪

ちっちゃくって、かわえかった~♪



短東海だっくす団の皆さんはとっても素敵な人達で、

初めて会ったとは思えないくらい、すっげー楽しい時間を過ごさせてもらいましたっ!



さてさて、関東からはチーム酒好団の皆さんだっ!

page_20140507214811481.jpg

手抜き紹介でごみん。


毎度おなじみ気心知れた、

クレアちゃん、tie、masa。

空ちゃん、空ママ、空パパ。

こむぎちゃん、あずきちゃん、くるみんさん、こむパパ。

どんぐりくん、ぐりママ、ぐりパパ。

ぐりママ、今回は幹事ありがとー!


それから、

まろにぃちゃん、ぽんちゃろうさん、アッキーさんは、久しぶりに会えて嬉しかったっ♪

しかし、ぽんちゃんの手作りグッズは本当可愛かったっ!!

特にかーちんは、ロングリードカバーが気に入りました♪

お店開いたらいいのにと空ママと話してます。



そして、我が家のショコラ(漢字名:塩辛ちゃん)。

沢山のわんこに圧倒されて、

068_2014050722043987d.jpg

どん引き状態!Σ(|||▽||| )


総勢17人と16わんの大所帯キャンプ!!

さて、この続きはいかにっ!?



茶色い弾丸!しかし中身はナイーブな塩ちゃんに、
本日もぽちっ♪とお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  長野県  |  コメント(6)

2014.05.07 (Wed)

17人と16わんの大所帯キャンプ1@富士見高原ドッグランキャンプ場

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


楽しい5連休はあっという間。

昨日は寝まくりのぐだぐだ~な一日。

疲れも取れたし、

本日よりお仕事頑張りまーーすっ!!


さてさて、本日より早速GWのキャンプレポ。

やって来たのは、富士見高原ドッグランキャンプ場

001_20140506172938275.jpg

久々に放牧され放題でお楽しみの塩ちゃん♪




019_20140506172940725.jpg

楽しすぎて、




022_20140506172942870.jpg

超汚犬。Σ(|||▽||| )

いいんです。

いいんです。

キャンプではやりたい放題でっ。~(=^‥^A アセアセ・・・



そして、今回は17名の大所帯キャンプなんで、宴会場は、

010_20140506172940d48.jpg

空家の新ネタ投入。

超デカタープ!!

こちらは、Snow peak雪峰祭2013秋の限定品だとか。


関東チームが勢ぞろいして設営完了!!

032_20140506173056318.jpg

まず、のどを潤す!v(。・・。)イエッ♪



そして、今回はじめましての皆様が、

037_201405061730582bf.jpg

いらっしゃいました~~~っ♪♪





335.jpg

総勢16わんが集まるとすげーーー!!

集まったわんこの紹介は、また明日。




触ると汚れるよ~!超汚犬の塩ちゃんに、
本日もぽちっ♪とお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  長野県  |  コメント(5)

2014.05.06 (Tue)

ビニールさん、サイコーです!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


昨日は、長野から無事我が家に到着!!

渋滞30㌔で帰宅時間は5時間でした。

空ぱぱ運転ありがとう!


さて、昨日は八ヶ岳のアウトレットに立ち寄った空家と我が家。

到着したとき、車酔いなのか少々気分が悪かったかーちん。

こんな時には、はい。

ビールが効くの♪

ビールはかーちんの酔い止め薬。

案の定、ビール飲んだらムカつきはすっきりん♪

皆さんもやってみてっ!

車酔いにはビールが効きます。

414.jpg

※画像は昨夜の塩ちゃんです。


そして、昨日は昼食にラーメンと餃子を食った。

GWだから店も込み合っており、

つまみの餃子が出てくる前に生ビールを飲み干した空ままが、


空まま : 瓶ビール下さーい!


店の人 : ビニールですか?


どんなビニール出てくるねん!!


406.jpg

なわきゃねーーーっ!!


その後、瓶ビールを持ってきたビニールさん。

かーちんはツボに入ってしまい、

ビニールさんの前で堪えきれず、噴出してしまった。

ビニールさんは小さい声で 『すみません』 と言った。

これまた、ツボで死ぬほど笑ったかーちん。


415.jpg

ビニールさん、笑いをありがとう!




GW満喫ちうの塩ちゃんに、
本日もぽちっ♪とお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  長野県  |  コメント(1)

2014.05.05 (Mon)

弾丸娘復活です。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


昨日は、お友達と一緒に遊べてテンションUP。

更に調子に乗って弾丸ぶり復活の塩ちゃんです。

20140505074117ed6.jpg

楽しかったキャンプはあっと言う間。

遊んでくれた皆さんありがとうございました!

本日は東京に戻ります。 (帰りたくなーい!)



GW満喫ちうの塩ちゃんに、
本日もぽちっ♪とお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  長野県  |  コメント(0)

2014.05.04 (Sun)

新生しおちゃん誕生です。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、昨日の塩ちゃん。

沢山のわんちゃんにご指導いただき、

201405040755056bf.jpg

しおらしい、しおちゃんになりました。( ̄▽ ̄)



GW満喫ちうの塩ちゃんに、
本日もぽちっ♪とお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  長野県  |  コメント(1)

2014.05.03 (Sat)

空家別荘にて

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


昨夜11時に、長野に到着!!

塩ちゃんは、空家の別荘が楽しくてしょうがないようで、

走り回っております!(^_^;)

さぁ、今日からキャンプ!

たくさんのお友達と仲良くできるかしらっ。

ちょっぴり、すぅいんぱーい♪♪

20140503070540b97.jpg

皆さんも楽しいGWをお過ごし下さい♪



GW満喫ちうの塩ちゃんに、
本日もぽちっ♪とお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  長野県  |  コメント(1)

2014.05.02 (Fri)

昨夜はGW前のお手入れday

ちわっ♪

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


待ちに待った5連休開始のかーちん。

今夜から、空家の長野の別荘にお邪魔させてもらう予定の我が家。

明後日はキャンプだしー

本日は準備に勤しむ予定です♪


今回のキャンプはお初なお友達も沢山。

少々小奇麗にしとかなきゃね。

ちゅーわけで、昨夜は塩ちゃんお手入れdayとなりました。


009_20140502033553143.jpg

最近、お耳はとっても優秀!!

殆ど汚れなーーーっし!!




027_20140502033554521.jpg

塩ちゃん、足毛カット中は現実逃避でうつらうつらおやすみになられます。

とっても綺麗になりましたっ♪





034_2014050203355578e.jpg

かーちんの手抜きのせいで汚れありっ!

口臭あり~~っ!!




今回は、結構ワイルドなキャンプ場。

かーちんブヨに6箇所噛まれた経験あり。

前回の記事で、長い靴下必須と記してました。

塩ちゃんも、

040_20140502033556f5d.jpg

今年初のフロントライン完了!





そして、今朝。

002_20140502072028d89.jpg

フィラリアの薬飲んでお手入れ完了!!

これで、暴れまくってよーしっ!!




とりあえず、シャンプーはキャンプ後でいいよね♪な
手抜きかーちんに、本日もぽちっ♪とお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
