2014年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.04.30 (Wed)

昨夜の酒のあて

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、昨日は仕事だったかーちん。

夜は戴いた魚の干物をあてに、焼酎飲んじゃおーっと♪♪

と焼酎を買って、るんるんで帰宅した。

003_20140429212517c70.jpg

準備はオッケー♪


あとはお魚焼くだけよん♪と

わっくわくでサバを焼きはじめた。




数分後。




ちょっと、

LINEしてる隙に、

ほんのちょっとの間なのにね。




008_2014042921464419d.jpg


沼津産のサバが・・・

どー見ても、オオサンショウウオ!!

( ▽|||)サー



見かけはオオサンショウウオだけど、

油がのっててとってもおいしゅうございました。


戴いたお魚は、毎日小出しに戴く予定。


お魚の油は、脳を活性化するらしいです。 ←アホは死ななきゃ治らないけどー

016_20140429221338e66.jpg

そんなこともあったわね。 うふっ♪




020_20140429223930e0b.jpg

4ハイ目デス。



物忘れの激しい親子に、
本日もぽちっ♪とお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(3)

2014.04.29 (Tue)

夜の外席はまだ寒い@西荻窪ゴールデン街

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


前記事の教訓。

やっと気付きました♪

予備金を色んなところに仕込んどくってこと!



さてさて日曜日は、夕方5時半に西荻窪南口のゴールデン街に集合!

007_201404282133554a1.jpg

空ままと空ちゃん♪



6時半には、お仕事帰りの空パパも合流♪

010_20140428213623bd0.jpg

あー、店の中は暖かそうだ。


食ったものは、

015_20140428213624891.jpg

ピンボケですが、これしか撮ってねーです。



〆はこちら↓

034_20140428213625dab.jpg

中はさぞかし暖かいんだろーな。

焼き鳥と立ち食い寿司。

2軒はしごで、3千円ぽっきり。

旨いし財布に優しい西荻窪ゴールデン街です。


3時間半の外席は。

022_201404282136263f2.jpg

4月の夜はまだ寒い。



寒いの苦手なかーちん&塩ちゃんに、
本日もぽちっ♪とお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  東京都23区  |  コメント(0)

2014.04.28 (Mon)

続スリルとサスペンスの出勤騒動

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、本日も土曜日の出勤騒動の続きです。

持参金300円で電車に乗車。

その後、目的地までの運賃が10円足りないことに気付いたかーちん。

その時の記事はコチラ→ 



さて、どうするか、

考えたのが次の3案。↓

①300円で行けるとこまで行き、そこから歩く。→絶対遅刻

②駅員さんに頼みこみ10円借りる。→最後の手段

③K先輩に連絡し10円を借りる。→まずはこれだなっ♪



つー訳で、K先輩にメールした。

もちろん、金は貸してくれると。


040_20140428001747a7c.jpg

まっ、な。~(=^‥^A アセアセ・・・


K先輩は、かーちんより少し前の各駅電車で会社に向かってました。

行ったり来たりしていたかーちんは、

なんだかんだ言ってギリ会社に間に合う時間に・・・。

遅れるかーちんを待ってもらうと、先輩まで遅れてしまう。

とにかく、快速電車で先輩の乗っている各駅停車の電車で追いつきたい。

だが、結構ギリギリの時間だった。

ちょっとでも電車が遅れると厳しい状況。

ぜーはーぜーはー!!

精神的にやられたのか、腹まで痛くなる始末。


042_2014042800372710e.jpg

ラッキーにも、K先輩の乗っている各駅電車に乗ることが出来た。


電車に乗ると、K先輩とI先輩がにまにま笑っており、

はい。10円!とK先輩。

それから今日一日のこずかいにと、2000円貸してくれた。

K先輩が女神様に見えた♪

つー訳で、朝からスリルとサスペンスを味わったかーちん。

後で調べると、増税前なら運賃290円だった。

(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ



会社に着くなりトイレに駆け込んだかーちんに、
本日もぽちっ♪とお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(4)

2014.04.27 (Sun)

10円足りないかーちんの悲劇

ちわっ♪

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


さてさて、昨日はご心配かけてすみませんでしたっ!

塩ちゃんは、本日もめっちゃ元気です。



さて、昨日の土曜日は出勤だったかーちん。

またしても、やってもーた!

それは、朝の出来事だ。

我が家から駅まで徒歩12分。

いつもの時間の電車に乗ろうと定期券の入った財布を探した。


がっ!


ない。


ないない。


ないないないない。



なーーーーーい!!



004_20140427002857e19.jpg

これもって・・・ (TT▽TT)


財布の中に定期券を入れてるので、定期券も無ければ金もない。

家まで取りに帰ろうと、しばらく歩いたが、

バックのポケットに300円入ってるのを思い出したかーちん。


確認すると、300円あった。


しかし、最寄り駅から会社の最寄り駅まで300円で足りるかは微妙。

020_20140427005212a61.jpg

うちに引き返すと確実に遅刻。

その時は、スマホで運賃を検索する余裕さえなかったです。

行くか帰るか、散々迷ったけど、

一か八か意を決して駅に向かったかーちん。


自動販売機で初乗り140円の切符を購入。

電車に乗り、会社のある駅までの運賃をスマホで確認した。




すると・・・。



310円じゃーーーん!Σ(|||▽||| )



10円足りない。

008_20140427011813de6.jpg

この続きは、また明日。



目的地までの電車賃が足りないのに
電車に乗っちゃったかーちんに、
本日もぽちっ♪とお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(2)

2014.04.26 (Sat)

事件勃発!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


昨日は、キモイ記事をすんません。

捨てられない靴を履いて、うふっ♪

なかーちんの横で起こった事件とは、


靴箱の中に時折入ってるから、気をつけてたんです。



なのに。


なのにね。



ぽりっ。ぽりっ。

ぽりっ。ぽりっ。



やばっ!∑(; ̄□ ̄A アセアセ


また、シリカゲル食われてしまいました。


なぜか、鋭い臭覚でシリカゲルを見つけ出してしまう塩ちゃん。

見てるとシリカゲルが入ってる箱ばかりをくんくんしている。

すぐに気付いたけど、1~2粒食われただろう。



完全にかーちんの不注意。



この日は、狂犬病予防接種で病院に行く予定をしていたんですけどね、

IMG_4937.jpg



しばらく血液検査をしてなかったし、シリカゲルを食べてしまったので、

急遽血液検査をすることにしました。



page_20140425215539b77.jpg

青文字が正常値より低くい数値、赤文字は高い数値。

青と赤文字が合わせて3箇所あったけど、問題はないとのこと。

シリカゲルを食べたことで出る数値は、全く問題なかった。



ちなみに、食わないに越したことはないけど、

日本のシリカゲルは無害らしいです。



という訳で、血液検査と狂犬病予防注射。

予定外に2本のお注射をした塩ちゃん。



002_20140426002208cf9.jpg

病院でわんこに吠えすぎて、お疲れモード。

しかし、ながい。



シリカゲル食っても元気もりもりの塩ちゃんに、
本日もぽちっ♪とお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  病気&健康管理  |  コメント(2)

2014.04.25 (Fri)

捨てられないもの

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、断捨離に勤しんだ休日。

お陰で、物置化していた玄関が、

084_20140424223900d4f.jpg

捨てるだけじゃなくて、収納も工夫してみた。

これがまた、たのすぃ~じゃないですか♪


結構バンバン捨てる派なんだけど、

10年近く使っていないのに、

どーしても捨てられないものがある。↓


066_201404242006157df.jpg


パンプスやらサンダル。

ちょっと履いてみたら、かんわえーーー♪♪



クロックスやコンバースしか履かないクセにね。


このパンプスに合う服も持ってないクセにね。


きっと・・・。


いや、絶対に・・・。


履かないと思うけど。(汗)


かーちんはまたもやクローゼットにしまった。


これは、オヤジ化してるかーちんに、

かすかに残った女心なんだろうか!?σ(^_^;)アセアセ...


そして、こんな浮かれポンチなかーちんの横で、事件は起こった。

それについては、また次回。


この日は塩ちゃんのおもちゃもお洗濯。

078_201404242057380fb.jpg

捨てないよ。



なにやら最近きれい好きなかーちんに、
本日もぽちっ♪とお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(2)

2014.04.24 (Thu)

『ほ』

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


2連休なんてあっというまね。

断捨離は大分進んだけど、

衣替えするのすっかり忘れてたわ。(汗)



さてさて、先日のお届けもん。

052_201404232045367a1.jpg

がっつき過ぎやろっ!



がっつき過ぎた結末が、


041_20140423204538003.jpg

くっついちゃいましたー!




039_201404232045408fb.jpg

絶対、『ほ』って言ってるよね。



『ほ』以外に何に見えるか1日考えた、ど暇なかーちんに、
本日もぽちっ♪とお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

2014.04.23 (Wed)

なんでもハウス

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


昨日は、正直なご意見あざーーーすっ!

新しく④に、『あたいに命令すんなやっ!』

っての作らなくていいから、福母さん。

うちの塩ちゃんに限って、200%、ありませんからっ!

実は、かーちん②だと思ってるねん♪ うふっ

昨日の記事はコチラ→ 




さてさて、昨日テレビを見ていたかーちん。


あれっ?

塩ちゃん、どこいった?



さっきまで、がさごそ聞こえてた玄関に行ってみると。



030_20140423021233141.jpg

ドコはいっとんねん!!




015_201404230212349b6.jpg

それ、リュック。


なんでもハウスにしてしまう塩ちゃん。

いっぱいハウスあっていいね。



031_2014042302123567d.jpg

さいなら。



閉所大好きな塩ちゃんに、
本日もぽちっ♪とお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(3)

2014.04.22 (Tue)

お膝に乗らないのはなんでやっ!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


こちらは、昨日のランチ。↓

IMG_4654.jpg

お初かもっ♪

のサメの煮付け。

普通にお魚♪♪

おいしゅうございました。



さてさて、話は変わって、我が家の塩ちゃん。

以前は、『おひざ!』というと、

かーちんのお膝にしぶしぶだが自分から乗ってきていた。


最近は、『おひざ!』というと、

002_20140422022058885.jpg

かーちんにすりすりしてごろんと腹を出す。

ちなみに尻尾ふりふり。



なぜ、お膝に乗らないのか?

外出時はかーちんやお友達のパパママのお膝にしれ~と乗ってくる塩ちゃん。

うちでは全く膝に乗ってこない。


さて、その理由、




007_2014042202583478b.jpg

なのか。





009_20140422023307103.jpg

なのか。





006_20140422024457030.jpg

なのか。



かーちん的には①か③だと思う。

そして、塩ちゃんを強引に膝に引きずり込むかーちんだった。(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!



ガキじゃないのにお膝なんか乗れないわ!
な塩ちゃんに、本日もぽちっ♪とお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(3)

2014.04.21 (Mon)

おれのバンダナ

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


昨日は、寒かったしコタツでぐだぐだだったかーちんと塩ちゃん。

どんだけ寝るねん!というくらい二人で寝た。

お陰で、本日疲れが取れてすっきり~ん♪

今週も頑張るぞいっ!

と言っても明日明後日と代休やねん♪

月曜日から余裕ぶっこきのかーちんです!


さてさて、こちらは塩ちゃんを空家にお預けしに行った日の事。

028_20140420211238a9e.jpg


この日はトリミングして、バンダナを付けていた空ちゃん。

空パパは似合わないから早く取っちまえ!って言ってたけど、

なかなかお似合いだったわっ♪


そのバンダナが気になってしょうがなかった塩ちゃん。

034_20140420211239669.jpg

自分も付けたい訳じゃなくて、

振り回して遊びたいだけなんですよね。(汗)



この後、

017_2014042021321596f.jpg

バンダナの争奪戦が繰り広げられた。

このやり取りにみんなで大笑いっ♪♪
009_20140420230051a10.jpg

塩ちゃんGET!!(*≧m≦*)ププッ



随分、お気に入りのバンダナだけど、

019_20140421072805f63.jpg

被るのはイヤなんね。




バンダナは被るより振り回すのがお好きな
塩ちゃんに、本日もぽちっ♪とお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(1)

2014.04.20 (Sun)

無事帰宅!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


秋田から東京まで、新幹線に乗ること4時間。

どんな風に過ごしてるかというと、

2014042000210428e.jpg

The 新幹線宴会!!

ちなみに女子2名。

かーちん一人じゃございませんことよっ!

ワゴン車のおねーさんに、ビール1本注文したら、

宴会場を二度見されたしね。

なんか文句ある~!!って ←言ってないけど

笑顔で返してやったわっ。


さてさて、塩ちゃんとの感動の再会は、

馬刺しに美味しいとこを持ってかれて、

さ~もう帰ろうかなっ!

でやっとかーちんの膝にやってきた。


001_20140420003904df3.jpg

昨夜は2日ぶりの我が家で大いびき。(≧m≦)

今朝はかまって病の粗相です。

空家二日間ありがとーっ!!



二日間、空家でお留守番を頑張った塩ちゃんに、
本日もぽちっ♪とお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(1)

2014.04.19 (Sat)

秋田なう♪

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


只今、秋田出張中のかーちんです。

空家でお留守番中の塩ちゃん。

空ママが送ってきてくれる写真に。

20140419061829a78.jpg

なんでこんなに、かわえーの



20140419061832d05.jpg

と、一人で気持ち悪くにまにましたり。




20140419065910850.jpg

爆笑したりしているかーちんです。

空ママ、サンキュー♪♪

今日の夜、東京に帰ります!



空家でお留守番の塩ちゃんに、
本日もぽちっ♪とお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  空家でのお留守番  |  コメント(0)

2014.04.18 (Fri)

しばしの別れ

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


空ちゃんが背負ってるリュック。

空家は、夏に保冷剤入れようと考えてるらしいです。

みんな色々と考えるねぇ~♪



さてさて、昨夜。

001_20140417231444219.jpg

お出かけでわっくわくの塩ちゃん。



やってきたのは、

007_20140417231445841.jpg

はい、空家。


お休みだった空ぱぱが夕飯調達してくれました。

ありがとーっ(^^)


040_20140417231446ffe.jpg

空ちゃんが食べてるおやつを狙ってる塩ちゃん。

食ってるものまで奪いとる勢いです。(^^;;

こんな塩ちゃんだけど、空ちゃん明日までよろしくねっ!

おやつ取られないように気をつけるんだぞー!

本日からかーちんは、秋田出張行ってきます!

201404180742343ce.jpg

空家、今回も暴れん坊をよろしくっ!



昨夜から空家でお留守番の塩ちゃんに
本日もぽちっ♪とお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  空家でのお留守番  |  コメント(0)

2014.04.17 (Thu)

サムギョプサルに舌鼓@東京李朝園 原宿店

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


この日はカーニバルでわんこに吠えまくった塩ちゃん。

吠えることもストレスなんでしょうね。

凛ママさん、塩ちゃんもストレスで一瞬にフケがでますよ。

一瞬でフケだらけです。



さてさて、わんわんカーニバルでお買い物を楽しんだご一行は、

043_20140415202534344.jpg

カーニバルで購入したリュックがお似合いの空ちゃん。

リュック背負って、カートなんね。



空ままがちゃちゃっとスマホ検索して近隣のペット可のお店を検索。

到着したのが、

page_20140415202535e47.jpg

東京李朝園 原宿店さん。

テラス席のみペット可です。




071_20140415202536fc8.jpg

サムギョプサルがかなり美味。

マッコリとの相性は絶妙です♪


069_201404152025382aa.jpg

昼間から飲めて幸せな空ぱぱです。




076_201404162149351d8.jpg

おばちゃんて誰や。

空ままのことか?

次回は是非飲み放題で来たいと思います。



かーちんのことだって!とお怒りの塩ちゃんに、
本日もぽちっ♪とお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  東京都23区  |  コメント(1)

2014.04.16 (Wed)

わんわんカーニバル2014に出没

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、週末出かけたカーニバル♪

001_20140415182825067.jpg

代々木公園で開催されたわんわんカーニバルに出かけてきました!

ショコラはわんこに吠えるので、わんこ率の高いこのてのイベントは久しぶりっ!

案の定、吠えまくって塩ちゃんフケだらけになった。(汗)


この日ご一緒してくれたのは、
page_2014041518282630a.jpg

キャンプで一緒だった、空家、クレア家、こむぎ家です。 




早食い塩ちゃんはこの日も自分のを早々と食い終わって、

016_20140415182827d9f.jpg

こむぎちゃんのおやつを狙います。



そのうち、

017_201404151828282a2.jpg

こむぎちゃんが興味なくなったジャーキーを、 

↑塩ちゃんおやつに興味をなくした事がありません。(汗)




019_201404151828294b5.jpg

おめーは牛食えねーぞ!!

牛アレルギーなもんで。



003_201404151837466eb.jpg

いやいや、この日豚や馬のおやつをどっさり購入!

しばらくおやつは買わなくてすみそうです。



旨いおやつを毎日堪能してる塩ちゃんに、
本日もぽちっ♪とお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  お出かけ  |  コメント(3)

2014.04.15 (Tue)

どーせ、あたしゃ給餌機です。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


ここのところ、ブログ書きながら転寝するのが恒例のかーちん。

↑ネタは前夜しこんでます。

いい加減この習慣やめなきゃと思ってるけど、

コタツがあるとついつい。。。 ←まだ、コタツ出してます。

昨夜も御多分に洩れず、午前1時前に目が覚めたかーちん。



すると、

022_20140415020255649.jpg

そこのイモねーちゃん、

夜中の目ヂカラちゃうだろっ!!




そして、

032_20140415020519938.jpg

お願いだから、かーちん見てイモ連想すんの

やめて・・・。





026_20140415020821b3b.jpg


かーちんは   かーちんは、

給餌機じゃねーーー!!




その後、

037_201404150210531e4.jpg

給餌機かも・・・。



かーちんと目が合うとコングを持ってくる
万年腹減り塩ちゃんにぽちっ♪とお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(1)

2014.04.14 (Mon)

オーラルケアは継続が大事

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪



昨日はカーニバルを楽しんだ我が家。

その様子はまたアップする予定。



さてさて、こちらは先日購入した↓

109_20140413214838e8d.jpg

オーラルケアシート。

評判が良いとのことで我が家も購入。


犬歯が一本無い塩ちゃん。

歯は大事な事は良くわかってるんですけどね。

かーちんのおさぼり癖で。

塩ちゃんの歯は、只今こんな感じ↓

097_20140414005257906.jpg

きちゃないね。Σ(|||▽||| )

奥歯とかはもっとひどいことになってます。



つーことで、早速デンタルシートを使ってみた。

078_20140414004628b4a.jpg

シートが薄くて奥まで入り易いから、

塩ちゃんも嫌がらない。



091_20140414072515e1d.jpg

シートは結構汚れました!

かなり汚れてたんね。




087_20140414004629b2d.jpg

これ継続が大事なのよね。



『継続は力なり』わかっちゃいるけど続かない
かーちんにぽちっ♪とお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  病気&健康管理  |  コメント(1)

2014.04.13 (Sun)

今回のキャンプでわかったこと@最終編

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、本日6勤明けのかーちん。

先週はキャンプで飲みまくった後だったので少々バテ気味。

まっ、すぐに代休もあるし、

本日はカーニバルに出かけてきます!


さてさて、本日キャンプ最終編。

354.jpg



集合写真を撮った後は、

最後に海でお散歩。



363_20140413081344cc8.jpg

また・・・

食い物さがしとるじゃろがーっ!



今回のキャンプでわかったこと。

塩ちゃんの趣味は、残飯さがし落ち葉さがしの旅。




そして水嫌いのくせに、

162_201404130822305a9.jpg

こんな荒波なのに・・・



海岸は、

148_20140413082606be1.jpg

こわくな~い♪



どころか、

192_20140413083033641.jpg

大はしゃぎ♪♪


海岸はお好きなようです。



また、行きたいね海岸に。



今回初の千葉キャンプは、笑いあり涙ありどつきありの、

ものごっつ楽しいキャンプだった♪♪

253.jpg

ご一緒してくれて皆さん、本当にありがとーっ♪

そして、ちんたら書いたキャンプレポに付き合ってくれた、

皆さんありがとーっ!!



落ち葉さがしの旅をしすぎて、少々カイカイ~の
塩ちゃんにぽちっ♪とお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:00  |  千葉県  |  コメント(1)

2014.04.12 (Sat)

どんな味がするんだろ?

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


本日もキャンプレポです。

夜中は空ママがトイレに行った隙に、塩ちゃんテントから脱走!!

サイトに落ちてる食い物漁りに行っただろーーーっ!!

大雨の中、ショコラー!と呼んでもかーちんの所に来るでもなく、

地面に何か落ちてないか探しまくってるアホたれです。



さてさて、朝ごはんには昨日の鯛のお頭で、

343.jpg

朝からゴージャスな鯛めし。

それはそれは旨かったですっ♪

朝ご飯の写真は、これっきゃ撮っておりませんが(汗)


この日もおやつを沢山もらったわんこ達。

325.jpg

塩ちゃんは、こむぎちゃんのおやつをガン見!!




328.jpg

いえいえ、あなた。

さっき食ったばっかじゃねーか!!



337_20140411210205303.jpg

遠征すんな。




ゆっくり食べられない、
早食い塩ちゃんにぽちっ♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  千葉県  |  コメント(0)

2014.04.11 (Fri)

やっぱりキャンプサイコーです!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


昨日は、軽く力仕事ありーの残業だったかーちん。

体力つける為に、ランチはカレーとナン2枚。

ちなみに巨人の草履並の大きさのナンでした。

夜は崎陽軒のチャーハン弁。

今朝は、ちょっぴり胃が痛む。



さてさて、本日もキャンプの続き。

この日もかなり食いまくった。

船盛り以外にも、こんな料理が登場。↓

page3_201404102156271f6.jpg

こちらは一部。

殆ど、写真撮り忘れました。(汗)


女子力アップ急上昇中のかーちんは、
ルクなべ持ち込んで、ローズマリーフォカッチャ作りました♪


もちろん、わんこ達もおやつを沢山もらいましたっ♪

059_20140410223654e8a.jpg

絶対自分の順番、数えてるだろっ!!




071_2014041021525952a.jpg

みんなおやつに真剣目線。

塩ちゃんは芸しておやつもらおうとしてる。

どんだけ本気やねん!!



その後は、男性陣と女性陣に分かれてのお風呂タイム。

ワイルドキッズ自慢の露天風呂に。

275.jpg

こちらの黒いお湯は、肌がスベスベになるらしい。

くるみんさんが持ってきてくれたビールで、風呂女子会!!

笑い声は男性陣のいるサイトまで響いてたとか。


さてさて宴は縁もたけなわ、

309.jpg
何を話したか記憶がありませんが、

翌朝は声ガラガラや!

ひとしきり旨いものを作って食う、
露天風呂に入って、馬鹿話しをする。

キャンプってサイコーです。



この日はお酒をセーブするって決めたのに、
テントにまでワイン持ち込んで空家に叱られた
かーちんにぽちっ♪とお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  千葉県  |  コメント(2)

2014.04.10 (Thu)

ついに和解か?この2わん

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、本日も週末キャンプの続きです。

この日は、海岸までみんなでお散歩。

115_201404092117576e0.jpg

着いたら虹っ♪

お散歩も行ってみるもんね。 ←いつもはお尻に根っこが生えるもんでね。



そして、今までそりが合わなかったこの方達がついに・・・

133_2014040921163087e.jpg

仲良く遊んでる♪





143_20140409211631d22.jpg

ついに和解かっ!?





161_20140409211632aa6.jpg

どんぐりくんと一緒にゴミか食い物か吟味してるし~





233_20140409211634004.jpg


どんぐりくんが空中犬に。

塩ちゃんに飛び掛る程、

急いで塩ちゃんの近くに行きたいんね♪

どんぐりくんっだら~♪


234_20140409211635ebd.jpg

なんて、仲むつまじいのっ♪

まぁ、どんぐり様にお叱りを受けているようにも見えるが。(汗)



204_20140410005516698.jpg

集合写真もどんぐり様の隣をキープ♪



しかもー

な、なんと!!

298_20140410011300dd0.jpg

塩ちゃんとどんぐりくんが、
一緒に抱っこされてるではないかっ!!


これはお初だっ!!

ビニール袋からフードを直食いするぐり様。

男の仲の男だわっ!



その後、

278.jpg

床を共にした。


画像を整理すると、とっても絡みが多かったこの2わん。

ついに和解?いやもしかしたら、それ以上の仲に?などなど、

かーちんの妄想は膨らみまくった。



たぶん和解?したと思われる2わんに
本日もぽちっ♪とお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  千葉県  |  コメント(1)

2014.04.09 (Wed)

サプライズをありがとう♪

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、今回キャンプをご一緒してくれたのは、

346.jpg

左からクレ家こむぎ家、我が家、空家、ぐり家の総勢6匹と9名。

いつものメンバーは、かーちんだけ独り身なんで

常に人は奇数になる。 ←いつか遇数にしたいと思ってる。


そして、キャンプの目的ともいえる

026_20140408221405773.jpg

酒盛りが始まった。

この日、空家からもらった誕生日プレゼントのスノピのチタンダブルマグ450mlで、

酒の旨さ倍増!!

そもそもこのサイズが欲しかったかーちん。

在庫切れで300mlのマグを購入したのですっごく嬉しかった♪♪

ぐりパパのお酌が楽になるというのも考えて購入してくれたらしい。

空家ありがとーっ!!



そして、ぐり家が予約してくれた

022_2014040822140689f.jpg

ゴージャスな舟盛りが投入され、テンションは上がりまくるっ♪



この刺身でくるみんさんが、なんと!

page4.jpg

にぎりをにぎってくれた♪♪

すし屋でアルバイト経験ありのくるみんさん、このレモンの使い方はプロ技!



設営時、クレ家の到着が遅かったので、

かーちん : クレ家遅いね

ぐりパパ : ケーキ取りに行ってるからね♪


って、ケーキってなになに!?と思ったが、

ぐりママがちっちゃな声でぐりパパに『何言ってんの!』

なんとなく、聞かなかったことにした方がいいと察知した。


その後、

な、なんとっ!!

073_20140408222904e28.jpg


かーちんへの誕生日ケーキ登場!!(┬┬_┬┬)

これには嬉しすぎて、不覚にも涙が出てしまった。


しかも、よく見るとパティスリーSATSUKIのゴージャスケーキじゃねーか!

笑えるプレートはシークレット♪


この日の為に、サプライズケーキをみんなで相談してくれたんだね。

ぐりパパがばらしちゃったけどー♪


かーちん、この日のことは一生忘れない。

嬉し過ぎた。


みんな、本当にありがとう!!

075_20140408221409384.jpg

ツガイはいないけど、

かーちんは、とっても幸せっ♪

今日は、塩ちゃんの画像なくてスンマセン!



あと1歳で大台に乗るかーちんに、
本日もぽちっ♪とお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  千葉県  |  コメント(2)

2014.04.08 (Tue)

ベジタリアンな犬@ワイルドキッズ岬オートキャンプ場

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、本日より週末のキャンプレポ。

朝9時にキャンプ場近くのスーパーで友達と合流。

買い出しを終え、やって来たのは、

初のワイルドキッズ岬オートキャンプ場

テント設営中、芝のサイトでゴロスリしまくった塩ちゃん。

005_2014040720413823d.jpg

なにやってんの?




001_20140407204140a86.jpg

芝まみれでサラダバーちう!


犬が草を食べる理由をネットで調べてみると。

以下のような事があるらしいです。

①整腸のため(胃がむかむかしているなど)

②草を食べるのが好き



塩ちゃんの場合は、完璧・・・

後者だっ!!

毎回食ってるしね。


一度草を食べると味が気に入った、食感が気に入った、
空腹を満たすため…など好んで食べるようになる。

しかし、本来草を消化するのに適した体ではないため、
吐き戻してしまったりすることも多いよう。



まっ、

004_20140407204139c3a.jpg

案の定、ゲロ吐きました。 ←お食事中の方すみません。

お食事中のmasaの足元でっ!!

キャンプレポはまだまだ続きます。



ベジタリアンな塩ちゃんに、
本日もぽちっ♪とお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  千葉県  |  コメント(0)

2014.04.07 (Mon)

キャンプ後のお決まりコース

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


昨日は、迎え酒で再び盛り上がったかーちん。

やっぱ、青空の下で飲む酒は最高です!

塩ちゃんは、暴れまくりやりたい放題の二日間。

ちゅーわけで、キャンプ後お決まりの、

367_2014040700002786b.jpg


最近は、せーのーで塩ちゃんと一緒に風呂に入る。

このスタイルが定着しつつある我が家。

湯船ではぬっくい風呂の中で、時折微妙に震えてる塩ちゃん。


376.jpg


絶対溺死しねーから、

だって、水抜いたもんね。



375.jpg

このびびりんちょな性格。

どうにかならんかね。



びびりんちょ塩ちゃんに、
本日もぽちっ♪とお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(0)

2014.04.06 (Sun)

キャンプ満喫ちう!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


只今、キャンプ満喫ちう!

本日も飲み過ぎ二日酔いでございます。

20140406094528d05.jpg

がっ、

迎え酒いくでー!!



本日もぽちっ♪とお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

10:07  |  キャンプ  |  コメント(0)

2014.04.05 (Sat)

昨日から興奮状態です

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


本日よりお久しぶり~のキャンプ♪♪

もう、かーちん昨日の朝から興奮状態でございます。

昨夜はわくわくし過ぎて寝られるか心配でしたが、

002_20140405004319e42.jpg


全然、寝られましたっ♪♪

んじゃ、行ってきますっ!!



本日も、ぽちっ♪とお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(1)

2014.04.04 (Fri)

ありがとう!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

昨日は、お祝いのコメントやメール、

ありがとうございましたっ♪

すんげーーーっ!嬉しかったですっ♪♪


昨夜は帰宅が遅くなりまして。

そんでもって、帰宅後爆睡してしまったです。

お留守番長くなったうえに遊んでももらえなかった塩ちゃん。

006_20140404064105624.jpg

今朝は一杯多めのお芋さんを詰めてやった。

今日は猛ダッシュで帰るっ!

週末は久しぶりのキャンプ楽しもう♪

つーわけで、ブログも今日は簡単更新ですんません!

皆さんも良い週末を!

※うちのPC、よいと入力すると酔いと変換される。(汗)


長いお留守番を頑張った塩ちゃんに、
ぽちっ♪とお願いします♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(1)

2014.04.03 (Thu)

なんで??

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


先日の日曜日。

妹と恒例のなごみの湯に行ってきました。

page_201404022137189e7.jpg

お互いの誕生日近くに、

お食事付きセットプランをご馳走し合うが恒例。

お湯に浸かり、

刺身ご膳orステーキご膳とビール、

岩盤浴に入り、

癒されまくるっ♪♪

つーわけで、本日誕生日を迎えました。

ステキなおばちゃんを目指そうと思いますっ!



さて、塩ちゃんはというと、

初リュックでのお出かけが楽しかったからか、

ビールとリュックの隙間からリュックに入ったはいいが、

出られなくなり・・・

001_20140402215252e95.jpg

鼻泣きで救助を求めた。柱| ̄m ̄)




012_201404022314455b4.jpg

しかし、この隙間から、

どーやって入ったん?



イリュージョンな塩ちゃんに、
ぽちっ♪とお願いします♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(8)

2014.04.02 (Wed)

最後の締めはガード下@銀座羊屋

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、銀座の続きです。

向かったのは、銀座羊屋

この店から、仕事あがりの空パパと合流。

page_20140401223827122.jpg

どんだけ食うねん!!

もう食えないと思ったけど、

結構、食えた♪(* ̄ー ̄)v

今度は腹を空かして、腹いっぱい羊を堪能したい。


パパが到着して大喜びの空ちゃん。

そろそろ空ちゃんの弟を迎えようともくろんでるパパとママに、

079_2014040123150458c.jpg

かなり抵抗してるらしい空ちゃんです!

空ちゃんだけのパパとママだといいね~♪


一方、そんなこと知ったこっちゃないこの方↓

068_20140401230249193.jpg

はい。ムチ打ち犬!!

いえいえ、かなり高いあご乗っせーです。


その後、羊食ったあとは、

IMG_8542.jpg

やっぱ、鳥に戻るでしょ♪

って、ガード下に舞い戻ってるし。

店の名前、覚えてないし。

絞めが、ガード下って・・・

完全におっさん!

※羊屋はガード下ではありません。


080_201404012302521df.jpg

こちらは通りすがりに見た桜です。

花見で一杯もよかったな~♪と思うかーちんだった。



お食事処で最近とってもいい子の塩ちゃんに、
ぽちっ♪とおねがいします♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  東京都23区  |  コメント(1)

2014.04.01 (Tue)

NEWリュックの使い心地

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


昨日『笑っていいとも』が終了。

本日より消費税が8%。

新しい4月がスタートです。


さてさて、購入したリュックの使い心地です。

このリュックをお勧めしてくれたあすっぺさんに、
使用感は満点だけど、外から丸見えなので、
「あ!わんちゃん」「あ!!わんちゃんだわんちゃんだー!」と、
電車で一躍人気者になると言われたが。

IMG_4113.jpg

誰にも声かけられなかったっ!!

いつか、若いメンズに声かけられるのを期待しとるっ。



そして、銀座の交差点では、

051_20140401002319ae5.jpg

都会の風景に興味深々な塩ちゃん。




050_20140331213606bce.jpg

かーちん、銀座の街にはかなりうとい。

何処を歩いてるか皆無です。


そのうち、

046_20140331213607489.jpg

現実逃避かいっ!

リュックの居心地は大満足のようでしたっ♪



038_201403312249572fa.jpg

かーちんの使用感も、

ばっちぐー♪



NEWリュックに大満足な塩ちゃんに、
ぽちっ♪とよろしくお願いします♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  購入したもの  |  コメント(1)
 | HOME | 
