2014年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.03.31 (Mon)

花よりだんごですが、なにか?

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、とーっても天気のよかった土曜日、

空ママ&空ちゃんと日比谷公園に出かけてきました。

桜がとっても綺麗♪

桜を横目にお散歩したご一行。

遠くに見える屋台に向かってね♪

page_201403302134371ba.jpg

はい。

もちろん公園飲みっ♪

花よりだんごでございます。


一方、塩ちゃんはリュックでご機嫌♪♪

009_20140330213438575.jpg

君はかわいいね~♪とお声を掛けていただきました。

お礼に吠えまくった塩ちゃん。(汗)



公園のみで勢いづいて向かったのが、

page1_20140330213440b27.jpg

新橋ガード下のもつ焼ふじさん。

ここのもつ煮が絶品なの♪

スープはコラーゲンたっぷりです。



035_20140330213441b72.jpg

飲み食いはまだまだ続きます。



酒豪のかーさん達に付き合ってくれたわん達に、
ぽちっ♪とよろしくお願いします♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(0)

2014.03.30 (Sun)

初リュックでお出かけ

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


暖かかった昨日。

桜も見ごろを迎えた地域も多いのでは。

我が家も昨日は、初リュックで出かけっ!

038_20140330021813ae2.jpg

皆さんも引き続き、

楽しい週末を♪



リュックからの眺めを堪能した塩ちゃんに、
ぽちっ♪とよろしくお願いします♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(1)

2014.03.29 (Sat)

絶対に忘れないこと

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


昨日で増税前の販売終了!!

激忙しかった3月は実質終了です。

生きててよかったっ♪

週末は楽しむぞ~!!



ちゅーわけで、昨夜は仕事帰りに飲んで帰り、

塩ちゃんにご飯あげてコタツで溺死したかーちん。



そして、目が覚めたのが朝4時。

001_201403290512214a4.jpg

なにをさっ!





004_201403290512220c2.jpg

昨夜もらってないおやつ。

ちゃんと覚えてるんね。




記憶力抜群の塩ちゃんに、
ぽちっ♪とよろしくお願いします♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(1)

2014.03.28 (Fri)

お留守番バロメーター

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、かーちんが仕事の日はサークルでお留守番な塩ちゃん。

かーちんがお留守番おやつを冷蔵庫から取り出すと、

サークル内にハウス。 ←おやつを食いにサークルに入る!が正しい。(;^_^A


おやつを食べ終わると、

005_20140327221749b95.jpg


かーちんを監察!


なぜだか化粧をし始めると、


012_201403272217507ed.jpg

クレートに入る。



かーちんが化粧をする=仕事

と認識しているらしいです。



しかしね。

休日も化粧してるからっ! ←出かける時は。(^▽^;)

018_20140328071419614.jpg

たまにはしてるわ。



本日もお留守番を頑張る塩ちゃんに、
ぽちっとよろしくお願いします♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(1)

2014.03.27 (Thu)

イタイおみ足

ちわっ

本日も遊びに着てくれてありがとですっ♪


増税前の駆け込み需要で、激務中!!

お陰で、くるくるぱーのかーちんです! ←あっ、前からでした。(汗)

あと二日・・・がんばるまん!!



さてさて、先日購入したコチラ↓

017_20140326231310015.jpg

現在、ハウス化してるリュックです。

今週末は、お初リュックで出かけるぜっ!



こちらは動画です。 注)音出ます。



し・・・塩ちゃん

ケツがお猿!!


しかも、

004_20140326231311661.jpg

おみ足・・・

短すぎますっ!




短い足で頑張る塩ちゃんに、
ぽちっとな~♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(1)

2014.03.26 (Wed)

塩ちゃんガン見の先は・・・

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪




さてさて、基本、肉食獣のかーちん。

先日の休日。

お散歩コースの馬刺し屋で馬刺しを購入!!

019_2014032607020104f.jpg

国産馬刺しブロックで100g750まんえん♪♪

お味は絶品!!

とろとろ~♪で、

激うめかったですっ♪♪


そんなかーちんを、

001_20140325221529a33.jpg

ガン見!!

そんなに見られるとかーちん照れてしまうわ♪


って・・・、

026_2014032522153033e.jpg

ガン見してたのは、馬刺しね。(^▽^;)




029_201403252215314e9.jpg

100グラム750円。

飲むなよ。

飲むなよ。

よく噛んで食いなさい。



やっぱり馬刺しを丸呑みした塩ちゃんに、
ぽちっとな~♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

2014.03.25 (Tue)

ベールマン参上!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


皆さんも、  ←あっ独身じゃなくても!

やっぱり、同じことやってるんですね♪(=v=)

記事にしないだけか・・・。

自分としては、ドアのフックに引っ掛けたのは初めてだったんで、

これは写真にしなきゃと。(* ̄∇ ̄*)


さてさて、休日になると、

001_20140324211518955.jpg

こやつが現れる。




002_20140324211519962.jpg

なになに?

なにがおかしいの?



004_201403242115215fd.jpg

なにがおかしいのさっ!!




006_20140324211523d73.jpg

ぶっとばすっ!!



ベール効力が衰えたと思われる(?)ベールマンに、
ぽちっとよろしくお願いです。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(0)

2014.03.24 (Mon)

緊急事態発生!

ちわっ

本日遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、

お散歩中にトイレを催したら、

皆さんはどーしますか?



先日、塩ちゃんと一緒にホムセンで買い物中、

トイレに行きたくなったかーちん。

うちまで我慢できそうにないっ!!



ちゅーことで、塩ちゃんは、

IMG_4454.jpg

ドアのフックにぶら下げて、





IMG_2683_20140324204509391.jpg

わかったよ~

とか言いながら。


こんな時、

ツガイのいない寂しさ感じる

かーちんだった。



ドアのフックに吊り下げられた塩ちゃんに、
ぽちっとよろしくお願いです。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(7)

2014.03.23 (Sun)

育つ腹肉

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


世の中は、本日3連休最終日。

いいないいな。

3連休。

かーちん激務続行中!

なのに、なのに・・・、


018_2014032300323016d.jpg

塩ちゃんもびっくり!!

腹肉は育ち続けてます。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



只今、妊娠5ヶ月バリのかーちんに、
ぽちっとよろしくお願いです。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(0)

2014.03.22 (Sat)

世話の焼ける子

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


先週は一週間粗相し続けた塩ちゃん。


今週は、

褒めまくったり、

遊びまくったり、

こねくりまわしたりした結果、



014_20140321225611307.jpg

今週は粗相なっし~♪♪

世話のやける子です。



かまってくれなきゃいや~ん♪な塩ちゃんに、
ぽちっとよろしくお願いします♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(0)

2014.03.21 (Fri)

球拾いはかーちんの役目

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


さてさて、塩ちゃん大ブームのワンダーボール♪

063_20140320221046c24.jpg

はい、これ毎日。(= ̄∇ ̄=)

ちなみに、電池は入ってましぇん!



楽しく遊んでくれるのはいいのだが、

068_2014032022104884c.jpg

いやいや、十分取れるって・・・。



そして、

025_20140320221049381.jpg

そこは、もうちょいで頑張れるやろっ。




016_20140320221050248.jpg

なんで、わざと取りにくいとこにゴールすんの。

そいでもって、なんですぐにかーちんにボール拾いお願いすんの。



塩ちゃんよりしたっぱーのかーちんに、
ぽちっとよろしくお願いします♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

2014.03.20 (Thu)

ペーパー大好き塩やぎさん@その後

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


昨日は、福くんへのおめでとうのコメント&応援、
本当にありがとうございました!

病状がなかなか回復せず、病名がわかるまでに1年もかかり、
とてもとても心配な日々が続いた福母は、
10歳の誕生日が迎えられたことをとても喜んでいたし、
皆さんからのコメントや応援を本当に感謝してました。

ダックスは、自己免疫疾患を持つ子が多いみたいです。
同じ病気と闘ってるわんこも沢山いると思いますが、
みんな頑張って欲しいし、元気な福くんの様子を見て、
勇気や希望を持ってもらいたいと思う。

福くんにはまだまだ元気で11歳の誕生日も迎えて欲しい。

12歳も13歳も、その次もその次の歳もね。

福、大好きーーーっ♪


line_clover2-314_20140319230715831.gif


さてさて、ここからは我が家のあほーなお話。


塩ちゃんにトイレットペーパーを食われないように、
床に置いていたペーパーホルダーを高い位置に変えてみました。


なのにね。

016_201403192154309bf.jpg

きゃ~~~っ!!




018_20140319215431512.jpg

そんなにうまいか。




ペーパー大好き塩やぎさんに、
ぽちっとよろしくお願いします♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

2014.03.19 (Wed)

元気に迎えられてよかった10歳おめでとう!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


さてさて、なんちゃって女子会の夜の部には空ぱぱも参加。

ここからは、いつもの飲み会♪♪

じゃなくて、福くんの誕生日をみんなでお祝いした。

011_20140318120802e7a.jpg


福くんは7歳で膠原病(こうげんびょう)を発症。

完治は難しい不治の病です。


現在は、ステロイドを投薬して症状を抑えてますが、

ステロイドが多いと副作用が出るし、少ないと症状が出る。

症状や数値を見ながら薬の量を調整するという日々を送っています。

福母努力の甲斐もあり、いい先生がいる病院も見つかって、

とっても元気になりました!



8歳、9歳の誕生日は福くんの具合が悪くて心配だった福母。

016_20140318120803f53.jpg

今年は元気に10歳の誕生日を迎えられて、

本当によかった!!



021_20140318141556fe1.jpg

かーちん手作りわんケーキにがっついてくれましたっ♪

自分のが食い終わったら、塩ちゃんの皿舐めてたしね。

福が旨そうにおやつを食べてる時、かーちんはとっても嬉しい。

今日も元気だって確信できるからね。

これからも塩ちゃん空ちゃんと一緒にうまうまいっぱい食べような!


025_20140318120805e84.jpg

10歳の誕生日、本当におめでとう♪♪




元気に10歳の誕生日を迎えられた福くんに、
ぽちっとよろしくお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(7)

2014.03.18 (Tue)

週末のなんちゃって女子会♪

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、先週土曜日の出来事です。

我が家に遊びに来てくれたのは福母&福くん、空まま&空くん。

少々籐が立ってるけど、女子会ね。

ランチは近所のタイ料理をテイクアウト。

062_2014031802443361e.jpg

わんこ達には福母の兄弟舟のBGM付きの鮭とばです。

はい、大人気♪♪



ささっ、今度はかーちんお手製の豚タンジャーキーよっ♪

068_2014031723411378a.jpg

死なねーだろ!(▼皿▼メ)ノ



ガールズトークにも花が咲きました♪

更年期障害についてね♪



そんでもって、女子会必須のスィーツ&フルーツ♪

071_201403172325169c4.jpg

きゃ~~~~♪♪

女子会っぽい~~♪♪


器はパックのままだけどね♪

写真撮ってないけど、かーちんと空ままは手酌酒だけどね♪


時は過ぎ、夕食の準備ちう! ←どんだけ食うねん!

008_20140317232513530.jpg

いちいち調味料の賞味期限チェックすんじゃねー!


夜は空ままが持ってきてくれた馬刺し。

焼き鳥を購入。

空ままにカレー作ってもらい。

初フォカッチャ作成!!


029_20140317232514688.jpg

ジャパン・インド・イタリアンの多国籍料理。

食いまくり飲みまくった女子会はまだまだ続きます。



本当はおばちゃん会?いや・・・おっさん会じゃね?
のなんちゃって女子会にぽちっとお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  お家飲み  |  コメント(3)

2014.03.17 (Mon)

はじめてジャーキー作ってみました

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、久しぶりに土日休みだったかーちん。

激務にて疲れきってたのにも関わらず金曜の夜、

page_201403161829089c2.jpg

初めてジャーキー作っちゃいましたっ♪

作り方は、今回くるみんさんに教えてもらいました。

くるみんさんありがとーっ♪


オーブンのトレイに敷くクッキングシートをリードにしようとしたかーちん。

040_20140316203026c39.jpg

しかも、麦とホップのおまけ~

クッキングペーパーのリードじゃ駄目なんね。

早速、クッキングシートを買いに行き作成!

出た油はさめると固まるので、これはリードでふき取ってOK。

いつも勉強になります。



つーわけで、完成!!

出来上がりは、ずいぶんちっちゃくなるのね~



早速、塩ちゃんに味見してもらいました。

051_2014031618290902e.jpg

チェックし過ぎやろーーー!



食ってみやがれっ!

053_20140316182911279.jpg

どーじゃ!!



059_201403161829127cc.jpg

完成後、冷蔵庫に入れたらしなしなになりました。(^▽^;)



女子力急上昇には一歩足りないかーちんに、
ぽちっとよろしくお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  手作りおやつ  |  コメント(2)

2014.03.16 (Sun)

連日の粗相

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


先日の記事では、

最近粗相がすっかりなくなったと言ったばかりなのに、

人年齢なら42歳のおばちゃんが、粗相連日。

うちの塩ちゃん、時折このような訴えをしてくる。



粗相した後は、『塩ちゃんおいでっ!』

と言ってもすぐに来ない。

026_20140315234334598.jpg


こたつに同化してんじゃないよっ!


散散呼んでやってきた塩ちゃん。


044_20140315234335241.jpg

悪いことしたことはわかってるみたい。

どーしたもんだ。



悩めるかーちんに、
ぽちっとよろしくお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  病気&健康管理  |  コメント(0)

2014.03.15 (Sat)

本日の運だめし

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


ホワイトデーだった昨日。

あれあれ?おかしいわ??

我が家にお届け物がないないっ!?

って・・・誰にもチョコあげてなかったさ。

まっ、あげてももらえないかもだけどー!~(=^‥^A アセアセ・・・


そして、本日は待ちに待った!

お休みですっ♪♪

嬉し過ぎるっ!!(┬┬_┬┬)


さてさて、裸族だった塩ちゃん。

003_201403150247517fb.jpg

塩ちゃんはどーこだっ♪♪

なぜか茶色系のものが多い我が家です。



006_201403150249403b8.jpg

正解だった人。

今日は運がいいっ!!

たぶん・・・。

責任は取れませんが。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(0)

2014.03.14 (Fri)

なにかおかしい

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


女子力急上昇ちうのかーちん。 ←一般的には普通ですが。

昨夜はコラーゲンたっぷり手羽先クリームシチューを作ってみましたっ。

さて、皆さん、

ブロッコリーって茎に穴が開いてるのは鮮度が低いって

ご存知??

かーちん、昨日初めて知りましたっ!うふ♪(* ̄ー ̄)v



さてさて、最近の塩ちゃんのブームはコチラ↓

004_20140313214119966.jpg





こちらは、暴れてる様子です。  注)音出ます。

)

激しいでしょ・・・。(^▽^;)



塩ちゃん、ワンダーボール持ってきてっ♪

013_20140313214121028.jpg

なんで、お口ぷっくりやねん!



ワンダーボール持ってきてっ♪

022_2014031321412247f.jpg

言ったよ。

言いました。

塩ちゃんは、持ってきてっ♪と言われると、

どううやら、コングを連想するらしく・・・。



結局、

026_20140313214123359.jpg

なにかおかしい。




ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(3)

2014.03.13 (Thu)

かーちんが疲れるとラッキーな塩ちゃん

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


昨夜は、またもやうんP騒動!

そのうえ、夜中はベッドに粗相!

シーツ取り替えたばかりだったのに・・・。

本日洗濯物がっつり。(TT▽TT)


さてさて、激務の日々が続いてるかーちん。

力のつくものが食いたいと思い、

ステーキを焼いてみた。


肉の匂いにだまっちゃいないのがコイツ↓

022_20140312222702718.jpg

肉への執着は凄まじいものがあるので、

肉料理を食べる時は、少々引け目を感じてしまうかーちん。


そういう訳で、この日はフードにお肉をトッピング♪

036_2014031222270430f.jpg


大喜びの塩ちゃんだが、


自分のが食い終わると、


040_20140312222703c5c.jpg

(^▽^;)


その後も、かーちん自分へのご褒美は続き、

デザートに、豆塩大福っ!

048_20140312222705a8c.jpg

大福がスィーツに入るかは微妙ですが。

※ちなみに袋に入った大福にはそんな香りはないと思われます。



実は塩ちゃん、スイーツにも目が無い。 

そういう訳で、この日はスイーツまでゲットした塩ちゃん。

058_20140312222706959.jpg

お芋ね。



ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(3)

2014.03.12 (Wed)

お芋さんくれないならトイレットペーパーでいい

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、

最近は、塩ちゃんからのお芋さんの要求を、

無視スルーする事しばしば。

そんな時、塩ちゃんは、  注)音出ます。

)

トイレットペーパーを食う!




010_201403112146528e4.jpg

トイレットペーパーはおやつじゃねぇ!

※実際はちょっとしか食べてません。



ショコラ、お芋さん食いたいん?と聞くと、

012_20140311214654ec0.jpg

即座に反応!




019_2014031121465598c.jpg

やるって。(-。-;)




ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(3)

2014.03.11 (Tue)

シャンプー翌日に、かーさん事件です!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、日曜日。

公園の後は、

060_20140310221359d0b.jpg

はい、丸洗いっ♪♪


この日は塩ちゃんと一緒に入浴!


お風呂からかーちんが先に上がって、



066_20140310221400bd9.jpg

はい、放置プレイ!

じゃなくて、

アニマー湯ちうねっ♪


076_201403102214024c1.jpg

そんなデカイ風呂じゃないと思いますけどー!

塩ちゃんにしてみれば、大浴場ですかね。


117_2014031022140349c.jpg

ホント綺麗になったのにね。

昨夜、帰宅したら・・・

またもや、いや~な臭い。


塩ちゃん、少々お腹ゆるかったみたいでね。

またもや、うんP事件勃発!!

今回は足洗うだけでよかったけど。~(=^‥^A アセアセ・・・

今日はビオフェルミン飲んでお留守番だな。



ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(0)

2014.03.10 (Mon)

これが休日の楽しみなんだもの

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


増税前の駆け込みにて、今月いっぱいは駈けずりまわると思われる。

老体にムチ打って今日も頑張る~~ε=Σ( ̄ )


さてさて、とっても暖かかった昨日、

038_20140309214859663.jpg

公園散歩に行ってきた。



公園内で、

page_201403092300564da.jpg

プチ花見。


ベンチに座って、

ぽけーっとする時間がなんとも心地いい。

041_2014030922460036b.jpg

えぇやんけ、女一人犬連れで、

公園でビール飲んでも。

えぇやんけ!




ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(0)

2014.03.09 (Sun)

~旅のおわり~

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


リュック探しの旅が終わり、

トイレシート選びの旅も終着を迎えた。

005_201403090731209b2.jpg


足にちっこがついて、カーペットが汚れる事がなくなりましたっ。

やっぱり厚手がいいみたい。

シートには関係ないけど、

最近は塩ちゃんの粗相も少なくなりました。


038_201403090816125eb.jpg

Kyoさんありがとう♪



ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:30  |  購入したもの  |  コメント(1)

2014.03.08 (Sat)

ハウスがお上手

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、本日は塩ちゃんの一芸を披露しようと思います。

注)かーちの声出ます。





最初は全くやる気がなかった塩ちゃん。

かーちんのガゥ~!に少々ビビッてやる気だした。


ちなみに・・・


この時。


あたし。



酔ってまーす♪(* ̄ー ̄)v


066_201403072205590f4.jpg





ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(4)

2014.03.07 (Fri)

リュックを購入した理由

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


さてさて、先日届いたペット用リュック。

以前は、カートを利用することもありましたが、

電車のルールが厳しくなった昨今、カートは物置状態に。

010_20140307001753fa4.jpg


JRのルール。

カートはそのままの状態での持ち込みは不可。
※骨組みとバッグを分解し、バッグ部分が制限内の大きさであれば持ち込み可能。


我が家のカートは骨組みとバッグを取り外せない。

取り外せたとしても、か弱いかーちん、
一人で塩ちゃんが入ったバッグと骨組み、

そのうえ、荷物が持てるかっちゅーねん!



色々考えた結果、ペット用リュックにいきついた訳。

ちゅー訳で、届いたリュックを背負ってみた。

003_201403062259276a2.jpg

使用感はなかなか良い感じ。

見た目は背負いカゴさながらだ。


008_2014030700214852e.jpg

確かに中は丸見え。

若いツガイが釣れますように。

さて、お出かけデビューはいつにしよっ♪

本日は、塩ちゃんの登場少なくてごめんなちゃい。


ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(1)

2014.03.06 (Thu)

購入したもの

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、以前から欲しかったペット用リュック。

033_20140305184353c18.jpg

色々と迷ったけど、

楽天セールの勢いで、

買っちゃったよ、あすっぺさんのオススメ!!





早速、塩ちゃんを入れてみた。

というより、自分から入っていきました。

057_20140305185001220.jpg

どうやら気に入ったよう。


前の小窓を開けると、

066_20140305191428b8b.jpg

ハウスにもなる。



問題は、


050_20140305191926f11.jpg

中が丸見えで、『あー!わんちゃんだ!』と、

電車でかなり人気者になるってことね。

これで若いツガイをGETしたいと思います。|* ̄ー ̄|



ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  購入したもの  |  コメント(3)

2014.03.05 (Wed)

とっても良い子ちゃんだった@さくら亭-3

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、ひな祭りネタ満載だった皆さんのブログ。

そういえば我が家は、

完全スルーでした。(* ̄▽ ̄*)ノ"

なんもしてねーし。



さてさて、本日もさくら亭つづきです。

page_20140305013933816.jpg

みんなとっても良い子にしてたこの日。



塩ちゃんだって、

068_2014030501393492b.jpg

ひたすらテーブルに手を載せてましたけど、

とっても良い子でしたっ♪ ←珍しくね


いつもは、おやつくれ~だの、

出てきた料理を狙ったりだの、

騒がしくてゆっくり食べられやしないのに。

この日は、具合が悪いのか心配したくらい。

いつもこんなだとありがたい。



最後に集合写真。

103_2014030501393537e.jpg

茶系のわんこは闇に同化するわけ。



そんな中、

107_2014030501393619c.jpg

イケたや~~ん♪



ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  東京都23区  |  コメント(1)

2014.03.04 (Tue)

ご挨拶もお上手です@さくら亭-2

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


恐るべし、楽天セール!!

消費税も上がるしねっ。って、

また、ぽちった!!(-。-;)



さて、ネタ切れ満載のこのブログ。

さくら亭の記事で、もう少しひっぱる予定です。


そして、われ等がアイドルきゅーてぃーあずきちゃん。

早くも生後9ヶ月!

ヒートもきてすっかり大人♪

ヒート知らずの塩ちゃんより経験豊富です。



そんな大人なあずきちゃん。

005_201403032107276f7.jpg

ご挨拶もお上手です。




そんなあずきちゃんと塩ちゃんのやりとりが面白い。

073_20140303210728c59.jpg



ちっちゃなあずきちゃんに

何故だかでっかい塩ちゃん、



095_20140303210730cc9.jpg

びびる!!(≡ ̄ー ̄≡)




ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  東京都23区  |  コメント(1)

2014.03.03 (Mon)

閏年に一回の誕生日@さくら亭

ちわっ♪

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪



さてさて、土曜日の夜出かけたのが原宿のさくら亭。

053_201403022037459cc.jpg

お久しぶりのこむぎ家と待ち合わせ。

すっかり姉妹なこむぎちゃんとあずきちゃんです。


さくら亭は、何時行っても、旨い、安い!!

037_20140302204303d7c.jpg




酒がもっと早く出てくれば、言う事無し。




007_201403022037427d4.jpg

閏年に一回の2月29日が誕生日の空ちゃん。

空家では28日と3月1日にお祝いするらしい。

空ちゃん、得してるなっ。


022_20140302203744163.jpg


女子力急上昇中のかーちんの手作りケーキでお祝い♪

おやつのおばちゃんは空ちゃんの期待を裏切らないよーっ!

そんな訳で、空ちゃんからの人気度も急上昇のかーちんなのっ♪


057_2014030220573218b.jpg

塩ちゃんは、くるみんさんにもらった手作りジャーキーにロックオン。

うちでちゃんと、ご飯食わしてます。

つづく。


ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  東京都23区  |  コメント(1)

2014.03.02 (Sun)

簡単ですが。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

週末につき、本日簡単更新です。

なんだか最近、天気予報の的中率が高いです。

本日は雪が降るかもとか。

フレ~フレ~♪♪



さてさて、昨日はお疲れモードのわりに、

料理作ったりーの、

洗濯したりーの、

塩ちゃんを丸洗いしたりーの、


page_2014030203174509a.jpg

活動的な一日でした。

昨夜は、ちょっくら出かけてきました。(* ̄∇ ̄*)/



ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
