2014年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2014.02.28 (Fri)

これは諦めてるというのだろうか

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとでっす♪


さてさて、かーちんの食事中、
おねだりしないで待てるよう特訓中の塩ちゃん。


おねだりには、ひたすら無視。

まだ、コングは投げつけてきますけど。

諦めは早くなりました。


諦めたあと、何してるかというと、

コングのお芋さんを乗せるカフェマットを、

002_201402272225556af.jpg



ひたすら、なめる。



そして、

001_20140227234901a93.jpg



なめまくる。



塩ちゃん♪と呼ぶと、

008_201402272239504c3.jpg

諦めてるとは言わないか。



ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  しつけ  |  コメント(0)

2014.02.27 (Thu)

ついにギブアップ!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


本日はお疲れピークに達し、簡単更新。

って、失礼。

毎日簡単だったわ~~(=^‥^A アセアセ・・・



さて、近所の農芸高校の馬を見にいくのがお散歩コースのひとつ。

page_2014022622531224e.jpg

抱っこして見せてやったんですが、

いっちょこまえに馬小屋を何度も覗いてた塩ちゃん。(* ̄∇ ̄*)

また、見に来ような。

さぁ、今日もすっぽん小町飲んでがんばろーっ!



ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(1)

2014.02.26 (Wed)

昨夜の出来事

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


いや~、見る人が見れば、わかるのねぇ~

なかなかの腕前、ですとっ!?

TOMOママさん、もっと言ってーーーっ♪♪


凛ママさん、ノンノンノー!!

助手の発言にひっかからないでくださいね~

パンを手こねしていると、両手が使えない。

使えるのは、口だけなのよっ♪


さてさて、2月中旬から残業すれども、仕事終わらず。(汗)

そんな、昨日も帰りが遅くなりました。


かーちん帰宅後、ワンダーボールをご堪能した塩辛ちゃん。

001_20140226000617544.jpg


多分、


そんな


大変じゃ


ない。


よね。



002_20140226000618ed5.jpg


自分で取れるだろっ!!


すぐに諦めて助けを求める塩辛ちゃん。

誰かに似てる・・・。~(=^‥^A アセアセ・・・



ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

2014.02.25 (Tue)

初めてのドタバタパン作り

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


ル・クルーゼ。

新品をヤフオクで一万円でGETしたねん。

定価じゃ、買えまし~ぇん!

ル・クレーゼだったりして・・・。~(=^‥^A アセアセ・・・



さてさて、女子力アップ急上昇中のかーちんです。 ←今日も言うでー!

先週の連休でパン作りを試みようと思ったが、

初めてのパン作りは未知の世界だったので、

一人で作るのは自信ない。



料理上手の空ママは旅行中で不在。



そこで、

温かい出来立てパン食いたくない~?と福母を誘ってみたら、

案の定、食いたいっ♪と。

釣れたっ!!ハッハー!


029_2014022422441395e.jpg

初級にじゃがいもパンというのがあったけど、

バジルチーズパンがとっても旨そうだったので、

思い切って上級にチャレンジ。



早速、材料を買いに行くと、

バジルペーストが売ってないっ!! ( ̄_ ̄ i)タラー


福母が、粉末バジルでいいんじゃね!とアドバイスをくれ。

とりあえず、材料購入終了。



材料を購入し、家に帰ったら。

家に・・・

量りないやん! ( ̄_ ̄ i)タラー

塩ちゃんのドライフードを量る電子計量スプーンで事足りて。 ほっ♪



スパチュラで全体を混ぜ合わせ、って・・・

スパチュラって何?? ( ̄_ ̄ i)タラー

ネットで検索、しゃもじで代用。



027_20140225003712af9.jpg

いやいや、福くん心配ナッシング~♪



page_20140224221249a5f.jpg

二人のパン作りは、まるで実験だったけど、

福母助手のお陰もあって、その後は着々と作業は進み・・・。


初めて作ったバジルチーズパンは、4時間後完成!


018_2014022422441488b.jpg

どーよ!!



肝心のお味はね。

めちゃんこうまかったねん! うふ♪(* ̄ー ̄)v

025_201402242305488e9.jpg

次は何パン作ろうかなっ♪




ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(3)

2014.02.24 (Mon)

するどいつっこみありがとう。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、女子力急上昇中のかーちん。 ←自分で言うなって!

最近の趣味は料理と人生がときめくお片付けなのよ。

健康そして笑顔の源は食!

コラーゲンたっぷりのとろっとろの煮込み料理やパンが作りたくて、

先日ぽちった、LE CREUSET。


早速、レシピをどんぐりママにを教えてもらい作ったのがコチラ↓

004_20140223174800373.jpg

すっげー簡単なのに、激旨いっ♪♪


この料理の写真を福母に送ったら、福母同僚が・・・

鍋の横に、だしつゆが写ってるけど、冷蔵庫に入れなくて大丈夫なの?


って・・・


大丈夫じゃないん?




007_20140223182107b80.jpg

あはは~


ほんとや~jё_ёjj エヘ♪



『ルクで簡単パン』で検索したバジルチーズパン。

これ作ろう!と福母にメールしたら。

食いたいーーっ!



その後、福母の同僚。


上級って書いてるけど大丈夫?



上級やったん??




010_20140223183553dc3.jpg

あはは~


パン作り初めてだけど、出来るかな?


015_20140223210704022.jpg

福母同僚、するどいつっこみありがとう。( ̄▽ ̄)

だしつゆはすぐに冷蔵庫に入れました。

パンについてはまた明日。



ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(4)

2014.02.23 (Sun)

本日もうんPネタ

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


凛ままさんコメントありがとうございます♪

お友達のわんこの話・・・思わず吹いたっ!

確かに強者!

上手はおった!


ついでなので、本日もうんPネタ。

052_2014022305320630a.jpg


塩ちゃんは、うんPの前にトイレでうんPの舞いを一披露。

この音で、うんPタイムがわかります。


060_20140223053207f97.jpg

そして、すぐさまキャッチ。

つーわけで、食糞する頻度は極わずか。 ←月1くらいかな

安心してね。

こむぎパパ♪ ←いつも塩ちゃんとチューしてくれる



ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(1)

2014.02.22 (Sat)

何をおいてもブツは直に片付けよう!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


昨日記事にした、塩ちゃん流歓迎スタイル。


かなりの暴れっぷりですが、

かーちんが出張中の油壺マリンパークでのお出かけでは、

かなり遠慮がちだったとか。

かーちんが居てこその暴れっぷりみたいです。

なんだか、嬉しいような複雑な感じっ。~(=^‥^A アセアセ・・・

それから、塩ちゃんはバックの中にはおやつが入ってると思ってまーす♪

ちゅー訳で、必ずバックちぇっくは欠かさないです。


line_heart7-pk287_20140214001224b32.gif


さてさて、一昨日は我が家にお泊りしてくれた福家。


塩ちゃんったら・・・、


福くんのうんP食ってもーた!!Σ(|||▽||| )



ちゅー訳で、お口直しに豚汁を。

007_20140221210126d62.jpg


しかし、自分のうんPならまだしも、お友達のうんP食うって、

どうなのっ!!

空家でのお留守番中に、空ちゃんのうんPも食ったことがあるらしいし。(^▽^;)



食糞でお悩みの方、

自分のうんP食うだけならまだましよっ♪


011_20140222070846466.jpg

何をおいてもブツは直に片付けて、食糞後のチューには気をつけましょう。




ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

2014.02.21 (Fri)

塩ちゃん流、お客様歓迎スタイル

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


昨日から2連休のかーちん。

昨夜、福母がお休み取って遊びに来てくれましたっ♪

さてさて、塩ちゃんはというと、

008_20140220224653c43.jpg

塩ちゃんの歓迎の舞いはかなり激しいです。


この光景に合うBGMは、

とーれとれ♪

ぴーちぴち♪

カニ料理♪




その後は、

page_20140220224654eac.jpg

福母の持ってきたお荷物チェック。


よけーなこと、すんなって!!


035_20140220224655339.jpg

バッグのとってが首に引っかかってるだけだろっ!~(=^‥^A アセアセ・・・




ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(1)

2014.02.20 (Thu)

臭いに鈍感イタイ塩ちゃん

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、先日の夜。

かーちんの足に

008_20140220021617a28.jpg

ぴったりフットでおやすみ中の塩辛ちゃん。


かーちん、


素足よ~ん♪


しかも~


風呂入る前なんよー!( ̄∇ ̄) 



001_20140220040830462.jpg

そりゃそーだろ!( ̄∇ ̄)ハッハ-!




014_20140220021620286.jpg

いやいや、気にしてっ!Σ(|||▽||| )

なんだか、かーちんの足臭でぐっすり~な塩ちゃんが、

かわえくてしょうがない夜でした!(= ̄∇ ̄=) ニィ



ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(3)

2014.02.19 (Wed)

どんだけ温室育ちやねん!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪



さてさて、代休だった昨日。

塩ちゃんの爪切り&肛門腺絞りに病院へ、

2ヵ月ぶりにやっと行けた。(* ̄▽ ̄*)ノ"

肛門腺絞りはシヤンプー毎にやってるけど、

やっぱ爪切りは無理でねっ。



帰り道にあったかまくらに、

IMG_0946.jpg

ハウスしてみたが、怪訝顔の塩ちゃん。




帰宅後、

IMG_2382.jpg

本日もしつこくこの場所です。(= ̄∇ ̄=)



ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(1)

2014.02.18 (Tue)

昨夜も・・・(汗)

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


はい、皆さんご安心下さいっ。

塩ちゃんは、一生パピコみたいな悪戯すると思います。


昨夜も。。。


舞台は本日もコチラ↓

004_201402180113593c6.jpg



塩ちゃん、何がそんなに忙しい~ん?



007_20140218011401837.jpg



つーか、


その手に持ってるもんはなんじゃ?!


見せてみろーっ!!




021_20140218014054581.jpg


おまえしかおらんやろっ!


しかも、食ったなっ。



025_20140218014826173.jpg

42歳の熟女です。



ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(1)

2014.02.17 (Mon)

塩ちゃん、ヤギ化

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪



さてさて、最近ヤギ化している塩ちゃん。

024_20140216202542703.jpg



暇さえあれば、トイレットペーパーを引きずりだして食う。

食ってる量はわずかだが、引きずり出す量半端ない。

パピっこ並みのいたずらです。(-。-;)



031_201402162052503a0.jpg

熟女がやることじゃねーつーの!

お陰で、トイレットペーパーの減りがめちゃ早い。( ̄ーÅ)ホロリ



011_20140216202544999.jpg

ペーパーの場所変えればいいことでしょうけど。



ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(3)

2014.02.16 (Sun)

疲れまくった日の充電法

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


Kyoさん、おススメはクリーンワン ダブルストップですね。

情報ありがとうございます! 使ってみますっ♪

ふふっ♪ 食フンですね。

うちもササッと処理しないと、食っちゃいまーす♪


line_heart7-pk287_20140214001224b32.gif


さてさて、昨日は仕事だったかーちん。

乱れまくったダイヤの中、

目的地の日本大通りの会場に9時に到着する為に、

朝6時過ぎに家を出発。

到着したのが9時半でした。

更に大雪の為、トラブル多発。Σ(|||▽||| )

昨夜は、ヨレヨレになって帰宅したかーちん。



酒のあてのしらこを食いながら、塩ちゃんをこねくり回し、

IMG_3951.jpg

充電ちう♪♪


どんどんパワーアップしてきたですっ♪



ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(1)

2014.02.15 (Sat)

今週末も大雪だす!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪



昨日は、腹を下すにも関わらず、

ショコラを食おうとした方、あざーーーっす♪



さて、昨日は雪の影響により16時に帰宅指令。

こちらは昨日の21時過ぎの裏庭です。 ←違うけどー!

042_20140214213742796.jpg

またもや、スゴイ事になりましたっ!




さて、塩ちゃんはというと、

034_20140214213743443.jpg

外犬だったら、間違いなく凍死。( ̄∇ ̄)



そんな寒空の中、あたくし本日もお仕事です。

いつ着くかな。^^;



ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  コメント(3)

2014.02.14 (Fri)

おかめちゃん♪バレンタインdayバージョン

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


やっぱ薄手のトイレシートは足におちっこが付いちゃいますね。

やっぱ厚手じゃないとダメなのかな~

トイレシート探しの旅はまだまだ続きそうです。


line_heart7-pk287_20140214001224b32.gif



さてさて、本日はバレンタインデー!!

ちゅーことで、かーちんから愛を込めて♪

034_201402140004499f5.jpg

食ったら腹を下します。( ̄∇ ̄)


皆さん本日も雪にご注意下さい!



ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(3)

2014.02.13 (Thu)

トイレスタイルその後

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪



さてさて、トイレスタイルを替えてからその後。 その時の記事はコチラ→ 

塩ちゃんトイレシートをビリビリにしなくなったので、

更にトイレスタイルを変えてみました。

029_20140212195244f73.jpg

これでトレーから出し入れする必要ナッシング~

ちっこしたら、さっとシートを替えるだけでOK♪


039_20140212195245b15.jpg

しかーし、トイレシートも吸収力が悪いと足やおケツにちっこが付いてしまう。

一応、足拭きを置いてみたが、微妙。

こまめにシートを替えるのでトイレシートが厚いとゴミが増える。

薄くて吸収力のあるトイレシートを探しをしてみた結果、

024_2014021219524650b.jpg

コスパもいいし、こちらにいきつきましたが、

お勧めのトイレシートあったら教えて下さい。(* ̄ー ̄)v



ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(1)

2014.02.12 (Wed)

簡単には渡してくれません(汗)

ちわっ

本日も遊びにきてくれてありがとですっ♪


さてさて、本日代休。

ここのところ引きこもりが定番になっているかーちん。

その日食べたいものを用意して、ひたすら飲み食いするのが、

お休みの日の自分へのご褒美♪

お陰で、体重は増加気味です。(^▽^;)


さてさて、冬場はうちで靴下を履いているかーちん。 ←靴下がスリッパ代わりっ

朝起きて、『くつした、くつした』と言ってると、

塩ちゃん、脱ぎ捨てた靴下を探して持って来てくれるの。

001_20140212010337af1.jpg

ありがとーっ♪




と手を出すと、

002_20140212055851217.jpg

きちゃなくねーわっ!

いや、きちゃねーな。~(=^‥^A アセアセ・・・


そのきちゃないもんでひっぱりんこ始まる場合多々あり。

簡単には渡してくれません。(^▽^;)



ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(1)

2014.02.11 (Tue)

寒がりんこ塩ちゃんバージョン色々

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


昨日ぽちったものは~♪

また、お知らせしたいと思います。(* ̄▽ ̄*)



さてさて、日曜日は雪遊びを楽しんだ塩ちゃんですが、

とっても寒がりっ。

009_20140210220101bad.jpg

日中は日向ぼっこがお好きですっ♪




しかし、なんといっても一番好きなのは、

014_20140210220104bb2.jpg

塩ちゃんが見当たらないっ!と思うと、

大抵こたつの中。




そんでもって、最近は、

012_2014021022010383b.jpg

バリエーション色々です。




ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(0)

2014.02.10 (Mon)

引きこもりの日曜日

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


昨日は記録的大雪となった東京。

我が家の裏庭・・・じゃなくてマンションの駐車場も30cmほどの積雪。

page_2014020921201150f.jpg

駐車場で、遊びまくった塩ちゃんですっ♪



こちらは動画。 注)音でます。



おケツがかわえーじゃねーか! ←親ばか全開ですんません。




そして、こちらも動画。 注)かーちんが喧しいです。



パジャマとはんてんに長靴ではしゃぎまくったかーちん。

誰にも遭遇しなくてよかった。(^▽^;)



075_201402092025386ad.jpg

裏庭で(←ちがうけど)雪を堪能。

敷地内から一歩も出ず、引きこもった昨日、

ずっと悩んでたもん、

ぽちっちゃったよーっ!!Σ(|||▽||| )




ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(1)

2014.02.09 (Sun)

45年ぶりの記録的大雪!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、45年ぶりの記録的大雪となった東京。

我が家の裏庭・・・いやいやマンションの駐車場ね。

なんと積雪30cm♪♪

065_201402091206598d7.jpg


実は年甲斐も無く夜中に雪だるま作ったりね。

今日は塩ちゃんと雪合戦♪♪


066_201402091207012a0.jpg

遅ればせながら、昨夜から引きこもり中の我が家です。

やべー。

ぽちっとしちゃいそ~♪ ←ネット購入ね。

皆さん、くれぐれも事故のなきように。



ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

12:25  |  ショコラ  |  コメント(1)

2014.02.08 (Sat)

大雪情報

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

こちらは、22時過ぎの様子。

034_201402082321104d6.jpg

まだまだ、降り続いてます。



うちの玄関は奥まってるから、大丈夫なのですが、

031_20140208232455066.jpg

お隣さんは、ドア開かない状況。



そして、寒がりぃ~な塩ちゃんは、

039_20140208232112589.jpg

全く雪には近づかず。



ドアを開けた瞬間に、

042_20140208232113074.jpg

はえーよ。(^▽^;)


しかし、この雪。

どーなっちゃうの?



ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:28  |  ショコラ  |  コメント(0)

2014.02.08 (Sat)

飼い主不在のお出かけ最終編@張記小龍包

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


昨夜、仕事帰りにスーパーに寄ると商品が殆ど無いっ!

本日の暴風雪に備えて、週末は家で引きこもろうという魂胆ねっ。

あたしも引きこもりてーっ!

つー訳で、本日も出勤のかーちんです。

転ばないように気をつけなきゃな。。。


さてさて、塩ちゃん飼い主不在のお出かけ。

油壺マリンパーク最終編です。

page_20140207215732ff6.jpg

わんこOKな、張記小龍包さん。

なんだか、ここで食った料理が旨かったからと、

福母がウエイパーを使用した料理に目覚めたみたい。

今度、食わせてくれ。

正露丸は用意しとく。(* ̄▽ ̄*)ノ"



ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  神奈川県  |  コメント(2)

2014.02.07 (Fri)

常識破った3杯目のマグロ@有魚亭

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さて、油壺マリンパークの続きです。 ←あたい行ってないけど。

※空パパ、ママ、福母が撮ってくれた画像です。

073_201402062240147f7.jpg

ブログに使うから写真撮って!とお願いしたから、

集合写真やらブログに使えるように色んな画像を撮ってくれてて、

やるなっ。

ブログやったらいいのに。

100_2014020622401674c.jpg

空パパ、パンダがお似合い♪



そして、ランチ。

120_201402062240171fa.jpg

旨いマグロが食える有魚亭さん。



page_20140206224019551.jpg

すげー旨そう♪♪ 

よだれが出るぜっ。


こちらの店は、わんこ用に茹でたマグロをくれるらしいです。

しかもー! お代わり自由とか。

どうやら、わん用マグロを3杯もお代わりしたらしいです。


123_20140206224020c40.jpg

マグロ食いたかったーーっ!!((ミ ̄エ ̄ミ))



ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  神奈川県  |  コメント(3)

2014.02.06 (Thu)

塩ちゃん初めての水族館@油壷マリンパーク

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


先週末は出張だった為、空家でお留守番だった塩ちゃん。

空家、福家と一緒に(飼い主不在)油壺マリンパークに行ってきましたっ!

こちらは、わんこ入場OKだそうです。

ブログ記事にしたいからとカメラを空ママに預けたら、

なんと180枚も撮ってくれてたっ! ありがとーっ♪

page_20140205195325555.jpg


油壺マリンパークには、

犬が大好きなイルカがいるらしく、


page1_20140205195326165.jpg



きゃーーーーっ♪♪

イルカが寄って来てるしーーーっ♪♪



064_20140205195327657.jpg

そんな中、初めての水族館にびびりまくってたらしい塩ちゃん。




065_201402051953299a7.jpg

様子が手にとれるわっ♪ (*≧m≦*)ププッ




038_2014020519533008c.jpg

かーちんも行きたかったん♪


この後も続きます。




ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  お出かけ  |  コメント(1)

2014.02.05 (Wed)

いただいた土産

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


ふふっ♪

やっぱり、皆さんもうんP事件あるんですねっ♪

どうやら、先日は塩ちゃんお腹がゆるかったよう。

こんな日は大抵うんP事件が勃発です。

お薬飲ませて、昨夜は大分正常になりました。

eriさん、今回は食った感はなかったです。(;^_^A


line_niji3-333_20140205002201d45.gif


さてさて、先週末は空家でお留守番だった塩ちゃん。

空家、福家と油壺マリンパークに出かけてきたみたいです。

この時の様子は、次回アップする予定。


さて、福家からのお土産はシフォンケーキ。

ふわっふわで、めちゃくちゃ美味しかったっ♪

※こちらはすぐに食っちゃったので画像なしです。



そして、空家からのお土産がこちら↓

006_20140204235302315.jpg

かーちん一応女子ね。


どー見ても、おやじに買ってくる土産だろ。


まっ、めちゃ旨そうだけどー♪



つー訳で、昨夜は、

008_201402042357286d5.jpg

焼酎湯割りでしっぽりと。



うめ~な~♪(= ̄∇ ̄=)


のかーちんに、



012_201402042357299eb.jpg

完璧不機嫌の塩ちゃんです。(≧m≦)ぷっ!

福家、空家ごちそうさまっ♪



ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(1)

2014.02.04 (Tue)

恵方巻どころじゃないうんP事件

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、節分だった昨日。

恵方巻を買って帰宅。

玄関を開けると。



異臭



いや~な予感が。



その予感は的中だった。


001_20140203204544983.jpg



あのさっ。



それ以上、



002_2014020320523536d.jpg

トイレでジャンプしないでっ!Σ(|||▽||| )





お食事中の方、すんません。

004_20140203212103141.jpg


まみれや~ん!



とりあえず着替えて。

意を決し、

塩ちゃんを捕獲。




帰宅早々に、


028_201402032045486a7.jpg

塩ちゃん丸洗い。


なんだか恵方巻どころじゃなかったけど、

いっぱいは付いたみたい。~(=^‥^A



ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  病気&健康管理  |  コメント(4)

2014.02.03 (Mon)

無事帰宅

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

出張帰りなので、本日も簡単な更新です。


昨夜は、塩ちゃんをお迎えに。

かーちんの晩御飯まで用意してもらい、

空家いつもありがとう!


さぁ、帰ろう!に

こんな感じ↓

177_201402022318346da.jpg

こんなかーちんでも居ると嬉しいらしいです。

あっ、お芋は切れてるな。(^▽^;)



ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  空家でのお留守番  |  コメント(1)

2014.02.02 (Sun)

塩ちゃんお留守番の様子

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


只今、京都出張ちう。

本日の夜、東京に戻ります。

さてさて、空家でお留守番中の塩ちゃん。

20140202075331800.jpg

飼い主なしで、水族館行っとるし。(≧∇≦)



ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:05  |  空家でのお留守番  |  コメント(0)

2014.02.01 (Sat)

飼い主のメンツなし

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


只今、京都に移動ちう!

よって、塩ちゃんは昨夜から空家でお留守番です。


こちらは、昨夜のしばしのお別れの時。

さっ、帰ろっ。と言ったかーちんに、しがみついた塩ちゃんだが、


おやつだよ~♪ の空ままに、

IMG_4086.jpg

お芋さんに負けた。Σ(|||▽||| )

しかも、空ちゃんの上に乗って、一番お芋に近い場所をキープしてます。


では、正面から塩ちゃんの顔を見てみよう。

きっと、きっと寂しそうな顔してるはず♪


IMG_6858.jpg

してねーじゃないかっ!Σ(T▽T;)


この後、かーちんが帰った後を追ってきたのは、

空ちゃんだったらしい。(*゚▽゚*)


では、わたくし稼ぎが悪いので出稼ぎに行ってきます!

んじゃ、空家よろしくお願いしますっ!



ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  空家でのお留守番  |  コメント(0)
 | HOME |