2014年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.01.31 (Fri)

早くも折れてしまいそう・・・

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さて、教育ママゴンに変化したかーちん。

いやいや、

セラピードッグの初級ミッションは、
訓練中にシットとライダウンが出来ること。

これが出来るようになるには日々の訓練が必要なのっ!

つーわけで、日々うちでも塩ちゃんの要求には応えない!!

今までは、応えまくってましたからね。

とりあえず、かーちんの食事の時間には、ハウスでステイ。

おりこうにステイが出来たらおやつをあげる。

そんなことを試みている。


がっ!

昨夜の塩ちゃん、ハウスでステイしなければ、
おねだり三昧。Σ(|||▽||| )

006_20140130222122410.jpg


お芋ちゃんって何?

そんなもの聞いた事がありません。



017_201401302221244d8.jpg


ベジタブル?

かーちん英語がわからないの♪



019_20140131001120c30.jpg

うちは貧乏だからおやつが買えないの。

あ~ひもじ~(┬┬_┬┬)


とか言いながら。

どうにかこうに塩ちゃんが諦めるまで、おやつを与えずにすみましたが、

(要求してない時にはあげました!)

いつかあげてしまいそーーっ!(TT▽TT)

どうにかセラピーミッションのために頑張るぞぃ!



ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  しつけ  |  コメント(3)

2014.01.30 (Thu)

何度目かの宣言

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、こちらは日々の塩ちゃんの光景。

020_2014012921100811a.jpg

コングを投げつけ。




018_20140129202245e9f.jpg

上から目線の塩ちゃんです。


次回のセラピーの初級ミッションをクリアする為に、

我が家でも少々訓練はじめました。


塩ちゃんの要求には応えません。


今まで何度宣言したことか。。。(^▽^;)


かーちんの食事の時はバッグでステイ。
おやつの胡瓜は廃止して、
食事が終わったら、ちこっとおやつをあげてます。


そんな訓練に、

030_20140130071058449.jpg

不機嫌な塩ちゃんです。



ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  しつけ  |  コメント(0)

2014.01.29 (Wed)

アホ全開!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


そうそう、プレゼンツをプレゼンって御題にしたん。

あたい。σ(^_^;)アセアセ...

英語も理解してなければ、

誤字脱字だらけで朝一注意が入る、

日本語もいまいち理解できてないアホなかーちん。

そして、このままアホで生きてく予定です。

こんなブログですが、温かく見守っていただけたら嬉しいですっ♪


さてさて、昨日は電気ストーブの前を陣取る塩ちゃんを紹介しましたが、

塩ちゃんの好きなスポットとしてランキング上位なのは

かーちんのお股っ♪


003_20140129015136466.jpg

かーちんのお股は塩ちゃんのものよっ♪



IMG_5061.jpg


本日もアホでごみんに。



ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(0)

2014.01.28 (Tue)

うるおい対策と殿様塩ちゃん

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


昨日は、塩ちゃんに訓練がんばれ~の応援ありがとうございます♪♪

名犬は、悪あがきだと思うけど、

塩ちゃんと一緒に楽しめる事が出来たらいいな~と思っとります。(* ̄▽ ̄*)

しかし、グッポーイ。

女の子にはグッガールなのか?

飼い主が英語わかってねーし!(滝汗)



さてさて、最近乾燥が凄くて、朝起きたら喉が痛い。

つーわけで、我が家のうるおい対策です。

007_20140127212436de0.jpg

加湿器を枕元に置いて寝ると、

朝、喉がイタクナーイ♪

かなり快適です♪♪


それからそれから、今まではエアコン使ってたんですが、

026_20140127214845b40.jpg

電気ストーブに。

これで、以前より随分湿度が上がる。


そうすると、塩ちゃんの居場所は、

当然、ストーブの前。 ←少々近めですが

005_2014012721243930b.jpg

一番心地いい場所キープする殿様塩ちゃんです。



ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(3)

2014.01.27 (Mon)

名犬塩ちゃんを目指して

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


さてさて、初めて出会う犬または人にも容赦なく吠えまくる塩ちゃん。


068_20140126211134cb2.jpg

※こちらの画像はイメージです。


以前、しつけの先生にお願いしたこともあるんですが、未だ変わらず。


先日出かけたドッグマッサージで相談をしたら、
こんなところがあると。 ↓

IMG_5662_201401262119224af.jpg

訓練が楽しみで階段を駆け上がってくるわんこも
いるというセラピードッグ訓練会

ご存知の方も多いかと思いますが、殺処分寸前のわんちゃんを
引き取りセラピードッグに育成する大木トオル先生のとこです。

人も犬も楽しんで訓練できるとな。

まっ、こんな塩ちゃんでいいか。と思ってたんですが、

とっても興味深かったので、昨日行ってまいりましたっ!



行ってみると、大中小のわん達が塩ちゃんを含めて7匹。

セラピードッグを目指すわんちゃん達は初級訓練なのにめちゃいい子。

そんないい子に吠えまくる塩ちゃん。

069_20140126211136315.jpg

※こちらの画像はイメージです。


激汗


ちなみに、指示語(コマンド)が英語でね。

塩ちゃん、英語しらねーしっ!


シットって何?

レイダウンって何?の世界です。


そんな中、塩ちゃんウォーキングの基礎を

すんごい頑張ったっ!!(*゚▽゚*)


グッボーイ♪♪


最後に、頑張った愛犬を胸の中でいっぱい誉めてあげて下さい。と大木先生。

誉めたら、吠えまくった。~(=^‥^A アセアセ・・・

褒めるよりおやつくれ。(同情するなら金をくれ!)な塩ちゃんです。


まだまだ道のりは長いけど、頑張れば名犬になれるとか。

名犬にならずとも、犬に吠えなくなってくれたら嬉しいな。

次回は4月。

ちょっと間が空くけど、頑張って続けてみようと思います。



ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  しつけ  |  コメント(4)

2014.01.26 (Sun)

平和な香りは食い物の香り

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


なぜだか人気なんだね満腹太ちゃん。

ほっこりしてもらえてよかった~♪


さてさて、今の塩ちゃんとかーちんに最適なアロマ。

Peace & Calming (平和と穏やか)

この匂いを嗅ぐとすぐに寝ちゃうわんこもいるそうです。


塩ちゃんに嗅がせるとこんな感じ↓

001_20140123210722969.jpg


確かに、平和で穏やかな表情。

まるで大好きなおやつをいただく時のような、

うっとり顔じゃないかっ!!


002_201401232107244c7.jpg

確実に食い物だと思ってるな。(^▽^;)



ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  コメント(1)

2014.01.25 (Sat)

ご要望にお応えして

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、本日はご要望にお応えしまして、 ←約1名だけど

IMG_3949_201401242212014ce.jpg

でっかく載せたぞっ!!


今週、色々大変だったあなた。

そして、心折れたそこのあなたも。

どーぞ、笑ってくだされ~ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(5)

2014.01.24 (Fri)

塩ちゃんオリジナルバージョン♪

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


福母の癒し画像は、こちら↓

yjimage.jpg

満腹太ちゃん。 ←塩ちゃんのおデブ画像です。

ダックスというか、小ブタ!(*≧m≦*)ププッ

確かに心折れたときのお助けグッズになる。



さてさて、昨年購入したぴにょんみにょんさんのお洋服

048_201401232239045f9.jpg

短い。




046_20140123223906fc2.jpg

ぴにょんみにょんさんでは、MDサイズを購入しているんですが、
購入時、着丈を少し短くしてもらったと思います。

塩ちゃんが着るととってーも、短いっ!

※ぴにょんさんでは購入時、体に合わせて着丈や首回りなど調整可能。


結局、あまり着ることが無く、

ぴにょんみにょんさんのゆり店長に相談すると、

無地の生地ならまだ残ってるとのことで、

じゃじゃーーーん!!

023_201401232239076c7.jpg

つなぎに、リメイクですっ♪♪

しかもー!

塩ちゃん、オリジナルバージョン♪

注)今回は、短いのをぴにょんさんに確認してもらった上でリメイクしてもらいました。
 なんでも自由にデザインを変えたりというのは出来ないです。



008_201401232239081f1.jpg

ぴにょんさん、無理言ってすんませんでしたっ!




ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  購入したもの  |  コメント(4)

2014.01.23 (Thu)

心が折れた時のお助けグッズ

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


やっぱこまめにシート変える派の方が多いのかな?

かーちん、超不精者なもんで。 (^▽^;)あはっ

トイレスタイル変えたばかりだから失敗もあるけど、

いつの日か、『トイレシート変えてないよー!』って訴えてくれたら、

超きゃわえーーね♪♪

塩ちゃんもそんな風になってくれたらいいな。



さてさて、年末行ったトリミング。

数日後こんなものが届いた。

009_20140122202700060.jpg



なにか被らされてるみたいだけど、

アップで見てみよう。



007_20140122210741aa2.jpg

あ~ら、ステキな鏡餅っ♪

あんころ入りねっ♪ 

LaLa Dogsさん、ナイスセンス~♪


このカレンダーは、遅ればせながら本日から仕事場のデスクに置く予定。

心が折れた時も間違いなく噴出すね。(*≧m≦*)ププッ



ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(1)

2014.01.22 (Wed)

風水的トイレスペース

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、パピー時代の塩ちゃん。

サークルに設置していたトイレトレーから
トイレシートをあの手この手で引っ張り出し、
ぐしゃぐしゃに噛み千切った悪戯満載だったあの頃。


トイレトレー選びにはかなり悩みました。


行き着いたのはコチラ↓



これならトイレシートを引っ張り出すことできませんでした。

しかも、トイレシートが直接足に付かないので、
汚れても何回でも使ってくれる塩ちゃん。

無精者のかーちんは、厚手のトイレシートを1日1回取り替えていた。

しかし、そんなんでいいのか?

以前からそんな風に思っていた。


005_20140121202341920.jpg



我が家は狭いので、トイレ付きのでっかいサークルを置く場所も
限られていて、結局寝室に置くしかないのですが、

風水的にトイレをベット回りに置くのはよくないんですってよ! 詳細はコチラ→ 


とりあえず、我が家は清潔にしておこうと思う。


つーことで、以前外出時のトイレトレーニング用に
購入したこのトイレトレーに変更!



塩ちゃんも大人になったのか、ビリビリ破らなくなった。

おちっこをそのままにしとくと、次にする時はみ出したり、
サークルの外でおちっこしちゃうから、
毎回シートを取替えないとならないのはちと面倒だけど、 ←これ普通?

006_20140121203325ec4.jpg

これで少しは清潔に使えるかな。



ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(1)

2014.01.21 (Tue)

犬嫌い克服!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪

かーちんの至福の時は、
旨いもん食いながらお酒を笑いながら飲むっ!

笑いの次元は低いです。

福母、次はミツカンのチゲ鍋でよろ~♪


さてさて、こちらはさかのぼって正月の田舎ネタです。 ←ネタ切れにつき

塩ちゃんはじぃじとばぁばが、だーいスキ♪

030_201401210206149f6.jpg

じぃじは、いつも食い物くれるから。




147_2014012102061575d.jpg

ばぁばは、いつも食い物運んでくるからね。


そんなじぃじとばぁばに会いたくて、
早朝から階段前の扉でヒンヒンうるさいのっ!!


122_20140121030308c87.jpg

そんな中、犬嫌いな母が、

最初は塩ちゃんが居ると立ってご飯を食べていたあの母が、

なんと、塩ちゃんを抱っこ!!

かーちんが掃除機を掛けていたらわんわん吠えだして、 ←うちでは吠えない癖に

掃除機が怖いんじゃない?とわざわざ塩ちゃんを救助しにやってきた。

これには、かーちんぶったまげた!


最初は、犬なんか連れて帰るなっ!とか言ってた父。

塩ちゃんを抱っこして、よしよし~♪とか言ってるしっ!!

挙句の果てには、元旦に晴れ着を着させたかーちんを虐待呼ばわり。


塩ちゃん、すっかり家族の一員だった。

というより、一番大事にしてもらってた。

父母ありがとーっ!(*^^*)



ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  実家に帰省  |  コメント(3)

2014.01.20 (Mon)

塩ちゃんこ鍋でまったりな休日

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、昨日は6勤明けだったかーちん。

福母が鍋の材料買って来てくれました。

しかも、福母が全て作ってくれちゃって♪

かーちん、何もせず!

004_20140119223934a58.jpg

塩ちゃんこ鍋は、塩ちゃんに掛けた訳ではなく、
かーちんが前日飲んで帰ったからの気遣いらしい。

水餃子、ウインナー、鱈、肉団子、マロニーちゃん、
お野菜入りの塩ちゃんこは、

美味でしたわっ♪♪

ニッスイさん、やる~♪

いやいや、水餃子のチョイスは福母の腕だわっ♪


そいでもって、わん達には、鱈、胡瓜、さつま芋のゴージャスおやつ!!

007_20140119211632c87.jpg

福くん、目で食っとります。



さてさて、本日も福くん塩ちゃんの動画です。 注)音でます。



こんなアホな事や、ポコパンしながら叫んだりーの、
まったり~な休日。

先日、成人式した若者は、
ぜひともこんなおばちゃんにならないで欲しいものだ。

福母ご馳走さまでしたっ!



ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  お家飲み  |  コメント(4)

2014.01.18 (Sat)

乾燥注意報!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


めっちゃ寒いです。

本日は、関東地方も小雪がちらつくらしいです。


そんな日に、離せないのは、はんてん。

そして、塩たんぽ。

IMG_1479.jpg

なんだい?




IMG_6641_20140117224226b85.jpg

そうなの。

コラーゲンが欠かせないの。

って、何言わせとんじゃい!(▼▼メ)

はい。

保湿クリームと加湿器も必要です。(; ̄ー ̄A



ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(3)

2014.01.17 (Fri)

色んな意味で収穫ありなアロマ&ドッグマッサージ

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

さてさて、先週ぴにょんみにょんさんに行ってきました。

この日は、アロマ&ドッグマッサージセラピストの櫻井先生
いらっしゃるとのことで、予約をさせてもらいました。

今回は、アロマとドッグマッサージを体験。

まずは、塩ちゃんとかーちんにぴったりなアロマ選び。

塩ちゃんと暮らす上で困ってる事や好きな匂いなどの質問あり。


この日もぴにょんさんの前を人が通る度に、吠えまくっていたので、

こんなことやめさせたいと伝えると。


しつけのアドバイスにも乗っていただきました。 ←これはアロマじゃ無理みたい。(^▽^;)


早速、塩ちゃんにアロマの香りを嗅がせてみると、

1522054_500575930055908_1343474292_n.jpg


なかなかアロマ好きなようで、

好きな香りだと『ぺろっ♪』、好みじゃないと『ぷいっ!』

ちゃんと選んでいたようです。


お次はアロマカードを切ると、ぴょこんと出るカードに
かーちんに最適なアロマが示され 、スピリチュアルメッセージが届けられる。

出たカードはこちら↓

009_20140112173243cde.jpg

メッセージには、『すべては、水に流しましょう』と書かれていた。

そのほかにも、心に沁みるメッセージ色々。

かーちんが初詣で手を洗いまくったことや、

今年の抱負に『毎日風呂に入る』を掲げたことも、

もしかしたら意味があったのかな。


そんなこんなで、かーちんと塩ちゃんに必要なアロマ。

平和と穏やかな香りPeace & Calmingが選ばれた。

活発すぎるペットも落ち着く香りっ♪

かーちんもお気に入りの香りです。


さてさて、ドッグマッサージは、

016_20140112173246d57.jpg

首回りが、かなり凝っているということで、
うちでも出来るマッサージを教わった。

こちらは、かーちんがマッサージ中。

021_20140112173247c46.jpg

アロマが利いてきたのか、かーちんのマッサージが
気持ちよかったのかぐっすり~な塩ちゃん。

この日は、いつもと違う視点から塩ちゃんと会話できた気がした。



ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

2014.01.16 (Thu)

これが我が家のパブロフの条件反射

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとでーす♪


マロンままさん、昨夜はカリカリ半分残して、一緒に食べた!

お互い、この習慣はしばらく続きそうね。(* ̄▽ ̄*)ハハッ


さて、先日購入したダイエットフード。 ←あっ、かーちんのね!

1枚5カロリーのクッキーを一昨日の夜2袋食べ、

昨日の昼食に80カロリーのリゾットを2杯お代わり。

きゃ~♪痩せるの楽しみ~っ♪

って、痩せないだろっ!( ̄▽ ̄)


さて話は変わって、我が家のコタツは毎日こんな事になっている。

004_20140114225135172.jpg

※ズレまくってるテーブルはスルーでお願いします。

我が家のコタツには、こんな獣道が出来ております。

ひとしきり食いまくって、遊び飽きたら、

コタツの中でおやすみタイムの塩ちゃん。


しかしね。

かーちんが冷蔵庫を開けると、

002_20140114225137782.jpg

塩ちゃんがコタツから出てくる。

これぞ、まさに我が家のパブロフの条件反射!



003_201401142251392d0.jpg

あの、ご飯さ。

いったい何回食うつもり?

あっ、かーちんが冷蔵庫開けすぎってことね。(^▽^;)

まっ、ダイエットフードがあるからダイジョウV♪♪

ダイエットフードも食い過ぎに注意です。




ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(0)

2014.01.15 (Wed)

やめたい習慣

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

しかし、寒ーっ!

本日は東京でも雪が舞うとか。

風邪も流行ってるみたいなので、気をつけて下さいね。



さてさて、こちらは先日の我が家の様子。

043_20140113221111454.jpg

いやん♪

み・つ・か・っ・ちゃった♪

↑女子力アピールしてるただのオス化女子ですが。


こちらの料理本。

実家にあったので、レシピ見ながら作ったら、

以外と簡単、しかも旨い♪

他にも旨そうな料理が載ってたので購入したわけです。


寒い日は、やっぱ鍋に限るわよね~♪

023_20140113221112c4c.jpg


かーちんが食事を用意すると、誰よりも早く席につきもらう気満々。

↑自分はとっくにカリカリ食ってるくせにね。

つーか、自分のが無いとヒンヒンうるさいので、

塩ちゃんの分も用意するのが習慣になってしまった。


この習慣、どうにかやめたいと思っているが、

029_201401132211140b3.jpg

うふっ♪

まっ、当分やめられないな。




ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

2014.01.14 (Tue)

ご無礼第二弾@ぶっちゃイヤ~ン!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪



さてさて、福くんと楽しい週末を過ごした塩ちゃん。

昨日の記事はコチラ→ 

昨夜、画像を整理していたら、またもや動画発見!

早速、アップしてみます。


注)音でます。




動画を撮りはじめる前から、

塩ちゃんのちっぽでバンバン叩かれていた福くん。

しかし、さすがダンディ福!!

少々ぶたれたって動じないねっ。(* ̄▽ ̄*)


003_20140113210322a4d.jpg

福くん、数々のご無礼許してちょ♪

でも、笑える。

(* ̄m ̄)プッ



ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  お家飲み  |  コメント(3)

2014.01.13 (Mon)

おいらのコングは何処だっぺ?

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪



土曜日の夜は、ドラマの録画を最終話まで鑑賞し、

結果、福家は我が家にお泊りになりました。


さてさて、福くんと塩ちゃんの大好きなコング。

コングを独り占めする塩ちゃんに、 注)音でます。





絶妙なタイミグで、お股からコングを出した塩ちゃんに大爆笑。

腹がよじれるかと思ったよ。



015_201401121802323f7.jpg

本日仕事のかーちん気遣って、福家は昼過ぎに帰宅されました。

ちゅー訳で、本日もお仕事がんばるぺ!



ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

2014.01.12 (Sun)

昭和でごめん。よろしくね♪

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


昨日、福くんの病院帰りに我が家に立ち寄った福家。

塩ちゃんは、いっぱい遊んでくれる福母が、

だーーいすき♪

昨日も、福母の靴下で

045_20140112084444486.jpg

随分伸びるなこの靴下。



044_20140112084445e21.jpg

必死こいて引っ張る塩ちゃんの顔、


こえーし。


しかし、このふたりの様子は、まるでゆーとぴあの漫才。 ←昭和か(-。-;)


みなさん、ゆーとぴあ知ってるかな。

anigif_201401120844477ab.gif

よろしくね♪ってやつ。




ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:09  |  ショコラ  |  コメント(2)

2014.01.11 (Sat)

いりませんからっ!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとでっす♪

金屏風は雛人形用の金屏風です。

会社の近所には雛人形屋が沢山ありまして、
オフシーズンにはセール品が店先に出ております。

ネットでも雛人形用の金屏風売ってますので、

気になる方はこちらをどうぞ♪→ 



さてさて、昨夜の塩ちゃん。

010_20140111031601a38.jpg

いらねーですっ!



ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(0)

2014.01.10 (Fri)

新年ブログに金屏風を使わなかった理由

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、年末年賀状用に1500円でゲットした金屏風。 

なんで年始のブログに使わなかったの?!

という質問が多かったのでここでお答えしたいと思います。


一応、撮っております。


画像はコチラ↓

page_20140110003520cc6.jpg

非常に無難。

こちらは、年賀状に使用。


やっぱり元旦は、皆さんに笑顔になってもらいたいという思いがあり。


実家で撮り直したのが、コチラ↓

058_20140109221105867.jpg

ナイス塩やっこ♪

かーちんが求めていたのはこれよっ♪


更に、おかめインコ風に加工して、

018_201312312000526b3_20140109222553129.jpg

(*≧m≦*)ププッ

金屏風は節分、ひな祭りなどの行事に使う予定。



ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(2)

2014.01.09 (Thu)

キャンプ翌日の二日酔いは辛かった!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


本日もぐり家プレゼンキャンプの続き。

酔っぱらったかーちんの語尾には、うふっ♪じゃなくて、

うふふふっ♪だって!!

どっちも、かわらねっつーの!


マロンママさん、潮騒のメモリーは、
来てよ その火を 飛び越えて~!のフレーズが好きっ♪

つーか、そこしか覚えてないしね。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


さてさて翌日の天気は、ぐずつく予報だったのに。

なんと、


134_20140108204415f16.jpg

青空が、まぶしかったぁ~♪♪

頭、痛かったけど・・・。

歌い過ぎで声が嗄れてたけど・・・。

とっても気持ちのいい朝だった!

酒が残っていて、寒さも感じなかったしね♪


さて、翌朝もぐり家プレゼンは続きまして、

page_20140108204414575.jpg

ぐりぱぱのカフェラテとぐりままの味噌汁が胃袋にしみたぜっ!



わんこ達はというと、

page_20140108225206879.jpg

ママのお膝でまったり~で、みんなかわゆいのっ♪

塩ちゃんは、場外ですが。(^▽^;)

この日も朝風呂に入り撤収!



153_20140108204417a22.jpg

かーちんの失態はあったけど、散歩にも行かなかったけど、

新年初キャンプは、ぐりままの旨い手料理でサイコーの始まりになった。

ぐり家、本当にありがとーっ!!



ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  山梨県  |  コメント(0)

2014.01.08 (Wed)

ぐり家プレゼンキャンプでヒドイかーちん@PICA富士西湖

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪

仕事初めはわりとすんなり突入。

まっ、本日も休みなもんで♪

大変なのは来週から。がんばるぞー!



さてさて、本日より新年キャンプレポ。

やってきたのは、PICA富士西湖。

page2_201401062110063dc.jpg

今回は、ぐり家プレゼンキャンプちゅーことで、

ぐり家の小川のピルツが宴会場!!

テント撮り忘れて二日目に撮影、というか帰り間際の画像。

到着時には、ペナントとかいう可愛い三角の旗が付いてたのに、

ぐり家すまん!!


さて、ぐり家は前日から前泊していたので、
到着後、ひとっぷろ浴びてすぐ宴会に突入!!

018_20140108082024f62.jpg




そしてこの日は、

022_201401062110096d3.jpg

全ての料理、ぐりまま作!!

ずーっと作るとこ見てたんですが、

ぐりままとっても手際がいい。  ←見かけによらず!(≧m≦)プッ

最近、料理に大変興味のあるかーちん。

とっても勉強になったし、どれもこれもめちゃ美味しかった♪




こちらが、手料理の数々 ↓

page_2014010621101088f.jpg




しーかーもー♪




085_20140106211011ba9.jpg




わん飯まで作ってくれた。




087_201401062111335f6.jpg


旨い料理と酒で、すっかり酔っぱらった。

朝10時過ぎから飲んでたせいもあるが、

ビール、焼酎、ウィスキーにワイン、日本酒まで飲んだしね・・・。

102_20140106211134e95.jpg


酒で身体が暖まったせいか終始痒がり、
潮騒のメモリーをひたすら聞かせたらしいかーちん。

更に、振り付け間違ってる恋するフォーチュンクッキーは
かなりひどかったとか。

酔っぱらってるくせに、風呂に入りたいと連呼。

話した後にいちいち『うふっ♪』というキモさ加減。

塩ちゃんのマナーベルトを装着するのに30分もかかり。

寝袋のファスナーがうまくいかないと、寝袋を開かず掛けて寝る始末。

寝たら寝たで、夢でも宴会してたみたいで寝ごとで会話。大笑いとな。

by 空まま&ぐりまま


その後、思い出した数々の失態あり。


穴があったら入りたいっ!!



114_20140106211135d58.jpg

誰が撮ったん?な写真。

正月早々反省。

今後の飲み方、ちょっと考えたいと思います。~(=^‥^A



ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  山梨県  |  コメント(3)

2014.01.07 (Tue)

浅間神社参拝そして今年の抱負

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

って訳で、コメント欄は引き続き開けておりますので、
皆さん、お気軽にぃ~♪


さてさて、連休後半戦の新年キャンプ。

その前に、空家と一緒に立ち寄ったのがコチラ↓

page_201401061109449fb.jpg

しっかり手を清めて、お参りしようと
手水舎の柄杓で3回程水を流したかーちんに、

ここ洗面所じゃありませんから~♪と空ままに突っ込まれたので、

すみませ~ん♪石鹸くださーい♪と年始早々あほな会話。


    
そして、空ままとかーちんが並んで拝殿でお参りする直前に、

ピロ~と厳かな笛の音が鳴り始めた。

今年は、イケルっ♪♪

そう確信したかーちん。



引いたおみくじは、

013_2014010611094574e.jpg

ショボ Σ(|||▽||| )


おみくじは小吉だったけど、今年から大殺界のかーちんは大満足♪


今年は、

一日一善。

そして、いっぱい笑う。


大きな声じゃ言えませんが、毎日風呂に入る。(^▽^;)



016_201401061109466d6.jpg

そんな一年にしたいと富士山に誓った。

その日の夜、寝言で大笑いだったらしいかーちん。

幸先は良さそうだ。  ←ただの酔っぱらいとも言えるけどね。

しかし、本日より仕事初めだけど、社会復帰できるかしら。(汗)




ランキングに参加しています。
こちらをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  山梨県  |  コメント(4)

2014.01.06 (Mon)

お知らせと昨夜の様子

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

さてさて、本日で長い連休も終わり。

年末から開けさせてもらったコメント欄に
多くのコメントありがとうございました。

こんなブログを楽しみにしてくれている方、
参考にしてくれている方がこんなにもいてくれるんだなぁと
改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

簡単な更新しか出来ないかもしれないけど、
出来るだけ更新していきたいと思ったし、
ブログを読んで、感じた事やかーちんに聞きたい事・言いたい事を
気軽になんでも書き込んでもらえるツールとして、
コメント欄はこれからも開けておこうと思います。

※コメントは承認後に公開いたします。
また、中傷、宣伝、相互応援的なコメントはご遠慮ください。


しかし正直なところ、仕事とブログの両立だけで精一杯でして、
更にコメントのお返しというのは厳しい状況です。
ショコラとの時間も大事にしたいので、
基本的にコメントレスはお休みさせていただきます。

だらだらと長くてすみません。
こんなブログですが、これからも宜しくお願いします。m(_ _)m


line_niji3-333_20140106072206179.gif


さてさて、昨日新年キャンプから帰宅した我が家。

洗濯物をたたんでいると、アピール全開で割り込んで来たコヤツ。

170_20140105204342893.jpg

そんな当然な質問してくるなよ。

(ってか、なんでここに座る。)


172_20140105210732aeb.jpg

もちろん♪






今は・・・







洗濯物じゃーっ!!






あったり前だろうが。


162_20140105204345097.jpg

船をこぎだす塩ちゃん。

なんで、ここに寝るーーっ!Σ(▼□▼メ)

ったく、嫌がらせ全開の塩ちゃん。


キャンプで飲み疲れだったかーちんもさくっと晩酌して、
10時前には就寝。

飲み疲れても晩酌するかーちん。

おっさんじゃないです。うふ♪(* ̄ー ̄)v



ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

2014.01.05 (Sun)

満喫中なり

ちわっ

遊びに来てくれてありがとですっ♪

連休もあと二日。

天気にも恵まれて最高の休日だった!

まっ、実家では天気も関係なく寝正月だったけど。

20140105075555c3c.jpg>

只今、後半戦のイベント満喫中!



ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:15  |  山梨県  |  コメント(3)

2014.01.04 (Sat)

晴れ着で初詣♪

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪



さてさて、昨日はお散歩を兼ね、毎年お参りする近所の井草八幡宮に初詣。

折角なんで、晴れ着姿でお散歩。 ※動画です。





3日だから、さすがに混んでないだろうと思いきや!

012_20140103200701600.jpg

大行列!!

こちらの神社パワースポットらしいです。

勝負運向上のご利益があるそう。


出直そうかと悩んだが、えいっ!と行列に並んだ。

005_20140103200702bec.jpg



30分程並んで、お参りを済ませ、新しい破魔矢を購入し、
塩ちゃんの晴れ着姿でも撮ろうかと思ったが、


塩ちゃんの行きたがるところは、

014_2014010320070469a.jpg

屋台の前。




016_20140103200705a2d.jpg

ゴミ箱付近。




見えるわんこに吠えまくり、

033_201401032007061fe.jpg

収拾が付かず、ろくな写真なし。~(=^‥^A



あやねさんへ

いつもブログを見て下さりありがとうございます。
ゆべし買って下さったんですね♪♪
毎度ありがとうございます。<(_ _)>
ぜひぜひ、お会いできたら嬉しいです♪



ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(3)

2014.01.03 (Fri)

塩ちゃんの輪ゴム飛ばし(動画)

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


昨日、無事戻ってまいりました!

塩辛ちゃん、新幹線では時折はぁーはぁーしちゃって、
ちょっと可愛そうだったんですが、
うちに帰ったらぐったり寝るでもなくすっげー元気♪

その時の様子が面白かったんで動画に撮ってみました。

注)音出ます。



床に落ちてた輪ゴムで遊んでる様子。

※サイドの金屏風とちっちゃい門松は無視でお願いします。


アナタノ オサガシノモノハ、

ココ↓



152_2014010300194645f.jpg

塩ちゃんマヌケすぎーっ!(*≧m≦*)ププッ



よろしければ、こちらもどーぞ。注)音出ます。



飛ばした後の輪ゴムを探すのが大変らしい。(* ̄m ̄)プッ




ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  コメント(2)

2014.01.02 (Thu)

我が家の元旦

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


早いもんで、10連休も後半戦に突入!!

お正月気分も真っ只中の本日。

東京に帰ります。


さてさて、今年のおせち料理です。

002_20140101221146dd9.jpg

注文したやつね。

ちなみに、ショコのおせちはかーちん作!!



004_201401012024359c0.jpg

大興奮の塩辛ちゃんは、

テーブルに乗りましたからっ!!

まっ、正月早々どえらい叱られましたけどね。


さて、一気に食わせると、自分のがないないってわめくので、

昨日はお箸でちびっとづつ食わせてやりました。

ささっ、お味はどう?

035_2014010120243782e.jpg

うみゃいかっ♪♪

まっ、その顔見たくて作ったんだけどね♪



025_201401012024406a3.jpg

しかし、塩ちゃんたらなんて面白いお顔なのかしらっ♪

正月早々、大笑いの我が家。

そして、折角買ったお着物は、両親がこんなの着せたら可愛そうだ!

こういうのは出かける時に着させりゃいいとか言うもんですからね。

いやいや、君らをニコニコにさせる為に購入したんですけどー!と思いつつ、

寝正月だったので結局年賀状用になったわけです。

ちゅーことで、

078_20140101222530d67.jpg

携帯の待ち受けになった塩やっこ。





ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  実家に帰省  |  コメント(3)

2014.01.01 (Wed)

2014年あけましたっ♪

みなさま、あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。



018_201312312000526b3.jpg


本日でブログ開設5周年。

今年も、皆さんに笑顔をお届けできたら幸せどす♪

               by 塩やっこ



ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(3)
 | HOME | 
