2013年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.12.31 (Tue)

本年もお世話になりました。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


本年も今日で最後。

今年もいろいろありましたが、

家族が元気に集結できたことに感謝。

笑顔でいられたことに感謝。

そして、かーちんとショコラを支えてくれた皆さんに感謝。


ありがとーーーっ!!


IMG_2487.jpg

こんな1女と1わんですが、来年もよろちく♪

良いお年をお迎え下さい!



ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  コメント(3)

2013.12.30 (Mon)

実家満喫ちう!

ちわっ♪

本日も遊びに来てくれてありがとでっす♪


さてさて、実家では床に転がってる色んなものに興味深々な塩辛ちゃん。

今朝は赤いうんP出ましたし。 ←おもちゃの残骸です。


こちらは塩ちゃんがとっても気に入ったもの。 ※音出ます。





こちらは、火鉢の火おこしに使用している竹らしい。

なんで、こんなでっかいものが気にいちゃったんだろうか。


016_20131229235519f6e.jpg






017_20131229235520563.jpg

てなわけで、

一本ダメにしてしまった。

じぇじぇじぇ!!



ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:00  |  実家に帰省  |  コメント(4)

2013.12.29 (Sun)

塩ちゃんin岡山

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


無事田舎に到着しております。

昨日は雪が降ってたみたいで、激寒です。

塩ちゃんは、運ばれてくる、ごはんやデザートのチェックに大忙し。

008_20131229080025f72.jpg

何か食べてる人の横にちょこん。

ふ~ん♪と鼻泣きでおねだりしてみたり、

我慢できず、ダイレクトに食い物をガン見したり、

どうにかおこぼれもらおうと必死こいてます。

帰る頃には体重すごいことになってそうな・・・(-""-;)


皆さんも素敵な週末をっ!



ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:00  |  実家に帰省  |  コメント(3)

2013.12.28 (Sat)

嬉しい楽しい破壊作業♪

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


ついに10連休に突入したかーちん。

本日から実家に帰ります!

さて、コタツの中で隠れての悪戯は、

かーちんに取られそうな物を破壊する時、

頭がいいのかわかりませんが、

悪ぢえだけは働いてるみたいです。(汗)



さてさて、先日福母にもらったクリスマスプレゼントに夢中の塩辛ちゃん。

026_201312280120399d6.jpg

破壊作業に勤しんでます。

ちなみに、誕生日とかクリスマスとか、
めでたい日には新しいおもちゃ生贄をプレゼントし、
思う存分、やらせてやります。


029_20131228012041331.jpg

ぬいぐるみは破壊するもんだと思ってますから。


そして、

032_201312280120424a4.jpg

ピーピー鳴るやつをゲットするのが目的っ!




037_20131228012043bc0.jpg

かなりお楽しみになりました。



SHIHOさんへ

顔も性格も可愛いのは飼い主譲りっ♪ ←キャー!とび蹴りはやめて
いやいやそんな風に言ってもらえて嬉しい限りです。
みこみうちゃんの♪
これからも楽しんでもらえるように頑張りまーす!


MAROさんへ

塩辛ちゃんもマックス6、4kgになった事が・・・。
現在は、5、5kgです。
今日から実家ですが、うちの親もなんだかんだと与えたがります。
前回は、すっぱい顔が見たいとかで梅干食わせましたから!
ダイエットがんばろー♪



ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(1)

2013.12.27 (Fri)

悪戯時の隠れ家

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとでっす♪

昨日はお久ぶりのコメント欄オープンに、
沢山のコメントありがとうございました。

にまにましながら拝見させてもらいました♪

しばらくオープンのままにする予定です。

時間のある方は是非♪


さてさて、我が家の塩辛ちゃん。

最近、悪戯する時の場所はココ↓

005_20131226184142e71.jpg

はい、コタツの中です。

ここなら、誰にも見つからず、
悪戯できると思ってるんでしょうけど。


008_20131226184143a1f.jpg

その隠れ家とやらに、
足だけはつっこませてもらえませんかね。


つーか、それかーちんのじゃ!

返せっ!

004_20131226203141661.jpg

かなりもてあそばれましたが、



028_201312261855042ea.jpg

使える状態でえがった♪



MAROさん

ブログを参考にしてくれてるみたいで、
こちらこそありがとです♪
野菜おやつもあげすぎに注意ですよ!
只今、塩辛ちゃん絶賛デブリ気味っ♪ キャハ♪
きーつけて下さいね♪


ぷりんままさん

ブログ楽しみにしてくれてありがとーっ♪
塩辛ちゃんと性格は似てませんように。(^^)



ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(3)

2013.12.26 (Thu)

ちょっぴり寂しいX´masだった

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとでっす♪

本日は代休のかーちん。

明日出勤したら、10連休なのなのっ♪

本日からコメント欄をしばらく開けてみようかと思ってます。

お時間のあるかたはぜひ~♪


さてさて、X´masイブはお寿司&鳥ももでパーティナイト♪

お寿司購入時、

お店の人 : お箸は何膳入れときますか?

かーちん(心の声) : 一膳でっ♪(二膳って言っちゃえばよかった。(--))


鳥もも購入時、

お店の人 : 鳥ももお一つですねっ♪

かーちん(心の声) : はいっ♪(デカイ声で言うなよな。。。( ̄Σ ̄;))



ちゅーわけで、

015_2013122523411155c.jpg

ショボい食卓ですけど、何か??


わんこ用のX´masディナーを色んなブログで拝見しましたが、

うちは、いつものカリカリ。

んでもって、おやつはキャベツねっ♪


塩辛ちゃんは、

039_201312260331491f2.jpg

手からもらえるおやつは格別だと思ってるようで。。。




033_20131226033148517.jpg

キャベツで大満足♪



そして、かーちんは、

042_20131226035641780.jpg

塩辛ちゃんで遊んで大満足っ♪



そしてX´masの昨日は、

ショコラもかーちんも大好きなM先生が近所の動物病院を退職。

ショコラの抜歯以来、ほんの些細な事でも相談させてもらったし、
ショコの性格まで理解して治療してくれた先生。

本当にありがとーっ!!(┬┬_┬┬)

また、会える日を楽しみにしてるっ。

そんな、ちょっぴりサミシイX´masだった。




ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(6)

2013.12.25 (Wed)

クリパ続き

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、クリパの続きです。

026_2013122421363685c.jpg

と、福くん。

うちの冷蔵庫に釘付けです。


030_20131224213637a91.jpg

塩辛ちゃん、しっかりチェックしたり~~~っ!



さてさて、X´masわんディナーです

036_20131224213638ebb.jpg




んじゃ、みんな、まてー! 注)音出ます。



そりゃもう、大騒ぎっ。 ←かーちんがっ!



そして、こちらもよかったら。(^▽^;) 注)音出ます。



塩辛ちゃん、他の子の狙いすぎ。(-。-;)

お座りも待ても出来てないし。


078_201312242146044c4.jpg

本当にうちのコったらいい子♪ ←お世辞にも言えない。

そんな、美味しい、楽しいクリパでした♪




ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  お家飲み

2013.12.24 (Tue)

メリクリ~♪

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、日曜日のクリパ♪

空家と福家を我が家に招いて、

005_20131223201244b71.jpg

クリスマスだから、鳥入りの水炊き&定番のくら寿司。


そして、この日のメインは、

099_20131223201246fb1.jpg

こだわりの食材を使用した、

いちまんえんのケーキ登場!!


2年ぶりですっ♪

また再会出来てうれじーよ!(T_T)


さて、いちまんえんケーキの断面は、

111_20131223201247155.jpg


こんな感じっ♪

どーよ!

そりゃ~、旨すぎるってなんのって♪ ジュル


105_20131223204944879.jpg

そこのクリスマスツリー、近い近いっ!

こんな高級なもん、分けるかっちゅーの♪

まっ、のっかってるあまおうを心優しい福母にもらってましたけど。


いやいや、この日はわん達だってご馳走を食いまくりましたっ。

その様子は、また明日♪



さて、本日はクリスマスイブ

046_20131223201251ec5.jpg

今年もツガイなしのかーちんです。 ←それがどーしたっ!

本日も、直行家に帰宅予定。

皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしください♪



ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  お家飲み

2013.12.23 (Mon)

一足早いクリパーしました!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

昨日は、一足早いクリパーでした。

059_20131223064808305.jpg


わんこ用のお芋さんがたっぷり入った容器が、

すっかりカラになって床に落ちていたりね。 ←ショコが食ったと思われる。

人もわんこも食いまくり~飲みまくり~の一日でした。

その様子は、また明日。

本日はトリミング、年賀状作成などなど忙しい一日になりそうです。



ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  お家飲み

2013.12.21 (Sat)

湯たんぽ・・・その後。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、先日塩辛ちゃんのお留守番クレートに投入した湯たんぽ。

最初はビビッてたものの。 先日の記事はコチラ→


投入翌日は、

018_20131220220632ac5.jpg

すっかり慣れちゃった♪♪(* ̄ー ̄)v


湯たんぽの入ったクレートに入ってコングのお芋さんをれろ~ん!

コタツに入って芋食ってるようなもんかな。


皆さん、素敵な週末をっ!



ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.12.20 (Fri)

自分に負けるなっ!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪



随分前から小汚くなくて気になっていたメーク用の鏡。

先日3COINSで購入!

315円で購入できるなんて、とっても嬉しい。

しかも、薔薇模様なんてかーちんの女子力上がりまくりですわっ♪

うふ♪(* ̄ー ̄)v


さてさて、そんな鏡に興味を示した塩辛ちゃん。

039_20131219224133a47.jpg

いえいえ、今日は誰もいらっしゃってないですけどー。




034_20131219224135c5c.jpg

やれるもんならやってみろっ!




031_20131219224136b3e.jpg

自分に負けんじゃないのっ!


とっても眠いけど、かーちんも自分に負ける事なく、
本日もお仕事頑張ろう。( ̄∇ ̄)/オー!



ランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.12.19 (Thu)

冬のお留守番必須のあれを投入!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


ぐっと気温が下がった昨日。

お留守番クレートに今年初のあれを投入。

022_2013121820554613c.jpg



びびりんちょの塩辛ちゃんは、

クレートの中のあれが気になってしょうがない。



025_201312182055486c1.jpg

そりゃ、入れたしね!



昨日投入したのはコチラ↓

035_20131218205547b73.jpg

塩辛ちゃんはコイツが苦手なようなので、
ブランケットに巻き巻きして投入します。

朝7時に投入し、12時間経ってもあったかでした。

寒がりの塩辛ちゃんもぬくぬくでお留守番できるって訳ね♪

今年もこいつに頑張ってもらおう!




皆さんからの応援が毎日の励みになります。
ここをクリックお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.12.18 (Wed)

やばいやばい・・・(滝汗)

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとーっ♪

さてさて、昨夜は会社の忘年会。

IMG_3249.jpg

寒かった昨夜は焼酎のお湯割りが格別。

そんでもって料理は、

てっさ、ふぐのから揚げ、生牡蠣、車えびのから揚げなどなど。

年に一度のエクストラコース。


しかし、飲み会が多い12月は、
塩辛ちゃんのお留守番時間も長くなる。

遅くなって、ごめんごめん!

と家に帰ると、

004_20131218010214e90.jpg

お留守番おりこうちゃんだったね♪

とついついコングに詰めるお芋さんが増えるってわけね。



そんなこんなで、

004_20131218010842d95.jpg

かーちんの体重公開です。

じゃなくてー!


かーちんの体重と塩辛ちゃんを抱っこした体重の差。

塩辛ちゃんの体重が量れる体重計です。


5、3㌔がベスト体重な塩辛ちゃん。

ちとやばい。


だけど、かーちんの体重の方が、

もっとやばいでーす。(* ̄▽ ̄*)ノ"



皆さんからの応援が毎日の励みになります。
ここをクリックお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.12.17 (Tue)

おねだり無し@耐え忍ぶ2ワン

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

さてさて、昨日のかーちんの子守唄。

呪文かっ!

お経!

こんばんうなされそう~!

うちの犬が激吠えします。


などのお声をいただきましたが、

うちの塩辛ちゃんはこの子守歌で催眠状態寝とんねん!

慣れってこえーねっ♪(* ̄∇ ̄*)

狼に育てられた少女みたいな感じね♪

誰が狼じゃっ!! ←かーちん虎という噂も

という独り突っ込みはこの辺にして。



さてさて、日曜日は大掃除の後、

空ちゃんちの晩ご飯が焼肉ちゅーとこで、
迷い無くお邪魔させてもらったかーちん&塩辛ちゃん。


この日は空ちゃんに変化が。

005_20131216214052fbc.jpg



大好きなお肉に、全く興味ないやんけっ!



その訳は、


018_2013121621405479b.jpg


数日前、要求吠えする空ちゃんにぱぱが一喝したそうで。

この日は、こんなにいい子ちゃん♪


一方、我が家の塩辛ちゃんですが、

013_20131216223247563.jpg



こんなに近いお皿に顔を近づけないっ。

塩辛ちゃんも、お利口ちゃん♪


014_20131216211652499.jpg


大好きなお刺身にも絶えまくる塩辛ちゃん。

空ままが怖い疑惑。

この日の2ワン、おねだりなっしー!!



この後の2ワンです。

027_2013121621164927e.jpg


034_20131216211651ca6.jpg

クッションに当たりまくっておりました。(*≧m≦)


※空ままに作ってもらった、まぐろとかぶのスープや
 豚肉や馬肉をきっちりいただいております。



皆さんからの応援が毎日の励みになります。
ここをクリックお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  お家飲み

2013.12.16 (Mon)

子守唄で寝る塩辛ちゃん@動画

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


今年もあと2週間。

昨日より大掃除を始めた我が家です。

年賀状の準備もあるしね。

やること盛りだくさんの年末です。


さてさて、我が家の塩辛ちゃん。

パピ子の頃から、子守唄で爆睡する習慣がある。

ちゅーことで、本日はかーちんの子守唄初公開!

006_20131215235002a61.jpg

おて手が隠れてるのはお気になさらずに。


動画でその様子をご覧ください。 

注)わりと長いです。皆さんもかーちんの子守歌で寝ないように気をつけて下さい。




かーちんの不気味な子守歌で寝られるのは、
塩辛ちゃんぐらいね。(* ̄∇ ̄*)





017_20131215235004fa4.jpg

金縛りだったのね。




皆さんからの応援が毎日の励みになります。
ここをクリックお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.12.15 (Sun)

かさつく季節

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


乾燥が気になる今日この頃。

かーちんかなりかさついております。 ←若干心もね。(^▽^;)

クリームやオイルが手放せないお年頃。



この方も、


005_20131215003846046.jpg

加湿器出動サイン出ました。




皆さんからの応援が毎日の励みになります。
ここをクリックお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.12.14 (Sat)

ちら見せ~

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


先日、執念で購入した金屏風。  ←雛人形用ですけど

まっ、でっかい金屏風がうちにあっても怖いっちゅーねん。


ちゅーことで、

本日はちら見せ~~~

032_201312140042419ac.jpg

一家に一台金屏風。




皆さんからの応援が毎日の励みになります。
ここをクリックお願いします。


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん

2013.12.13 (Fri)

手作りチップスでおいちー顔満載♪

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

昨日、執念でゴージャス金屏風GETです♪

しーかーもー!
1500まんえん♪


半額で購入いたしました。

以外とツイテルかーちんです♪



さてさて、先日届いたコチラ↓

066_20131211213055921.jpg

電子レンジで簡単にチップスができる、チンしてチップス♪



スライサーが付いてるので、じゃがいも、さつま芋、

かぼちゃだって薄くスライス出来る。

スライスした野菜をチップスメーカーに差して、

5分程チンしたら出来上がり♪

089_20131211213057eb4.jpg

超簡単なのよっ♪



旨そうな匂いに、

094_20131211213058714.jpg

近いです・・・。




096_20131211213059f05.jpg

もらう気満々なご様子。


油を使わないからわんこも食べられるし、

かーちんだってカロリー取り過ぎないで済むって訳。

この日はビールのおつまみとしていただきながら、

塩辛ちゃんにおすそ分けっ♪


パリパリの食感で、

page_2013121121310158a.jpg

塩辛ちゃん大喜びっ♪

チンしてチップス、なかなか使えそうだ。


13日の金曜日。

さぁ、今日も一日頑張ろう!!



皆さんからの応援が毎日の励みになります。
ここをクリックお願いします。


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  購入したもの

2013.12.12 (Thu)

かーちんの金屏風はいずこ

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


昨日の昼休み、年賀状の小細工としてセールになってた雛人形用の
金屏風(きんびょうぶ)を物色しようと会社近所に出かけました。
※会社周辺には人形屋がいっぱいなのだ。

セール品金屏風の相場は2000円~3000円くらい。 ←元値は2万円くらいらしい

よく考えてから会社帰りに買おうと会社に戻ったかーちん。

考えたあげく、せっかくだから3000円のゴージャスなやつを
購入しようと会社帰りに再び人形屋に立ち寄った。


019_20131211232225e47.jpg

もち、そのつもりっ♪



すると、

ないないっ!∑(; ̄□ ̄A

3000円のゴージャスな金屏風!!



店員さんに聞いてみると。


店員さん : たった今、売れました。


かーちん : チーーーン!  


その時、店内でかーちんの狙っていた金屏風を手にした女性が居た。


ほっ、他に在庫は無いんですかっ?!


店員さん : こちらのセール品は一点ものです。


かーちん : ガビーーン!



その時、頭に浮かんだのが、

金屏風=結婚


この状況、もしかしたら
未来の自分を映しているのか?!



いえいえ、あたくし結婚なんて全く興味ないですしっ!

全く興味ないからさっ。。。(; ̄ー ̄A


014_201312112308116b3.jpg


今日も他の人形屋でもっとゴージャスな金屏風を探しに行こうと思います。

絶対に見つけたるっ!




行き遅れのかーちんに、
応援ぽちっとお願いします。


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん

2013.12.11 (Wed)

ナイトキャップリメイク@かーちん作

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


昨日の休日。

例のナイトキャップのリメイクを開始。

まずは、

029_20131210125037b2a.jpg

おもむろにカット!





036_201312101250406b0.jpg



ミシンが無いので手縫いです。



ゴムを通して。



049_20131210125041b1c.jpg

男の裁縫。

スヌードの出来上がり♪



さてさて、使用感は?

056_20131210201959292.jpg

だーね!(* ̄∇ ̄*)




~おまけ~


かーちんがこの花柄ナイトキャップを購入したのは10数年前、

会社の社販で購入しました。 たぶん300円くらい。

購入した理由はまぢで覚えてないです。

使おうと思って購入したのだろうが、今から思うと

夜被って寝ようと思ったならば、腹がよじれる程笑える。

しかし、塩辛ちゃんのスヌードになろうとは・・・。( ̄∇ ̄)




皆さんからの応援が毎日の励みになります。
ここをクリックお願いします。


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん

2013.12.10 (Tue)

一本69円もしましたのっ!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


昨日のナイトキャップ。

お似合いとのお声をいただき、スヌードにリメイクしちゃう予定です♪ 

↑一回ゴミ箱に捨てたけど拾いました。



しかし、奥さん。

最近お野菜がめちゃお高いですわよねーーー!

お陰で、塩辛ちゃんのダイエットおやつは、きゅうりからキャベツに変更しましたのっ。

まっ、塩辛ちゃんは、キャベツでも大満足なんですけどっ♪


なんと、しかしっ!!


昨夜のスーパー、キャベツ売り切れてましたのっ!! ←切らすなよっ



仕方なく、何ヶ月ぶりにきゅうりを購入。


なんと、一本69円もしましたのっ!


かーちん、きゅうりを持つ手がちょっぴり震えましたっ。



ちゅーことで、味わってお食べなさいっ!

006_20131210003505564.jpg

食う前に、しっかり嗅ぎなされ~~~





008_201312100035069da.jpg

かじる前に、しっかり舐めなされ~~~





ただ食ってるだけの動画です。

お暇ならどうぞ。 注)本日はなまめかしいかーちんの声が流れます。



一気食いの塩辛ちゃんにドッキドキのかーちん。





004_20131210073646e7d.jpg

このお味。

ちゃんと覚えておきなさい。




皆さんからの応援が毎日の励みになります。
ここをクリックお願いします。


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.12.09 (Mon)

こんなん出てきました。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


寒かった昨日。

コタツから離れられなかった。

ちゅーことで、一日中何もせず。

恒例のぐーたらdayです。(* ̄∇ ̄*)



さてさて、昨日ちこっと探し物があったので、

クローゼットを物色。


そしたら、

こんなん出てきました。


006_20131208193801fb4.jpg




誰がいつ、

何の目的で使うのよ?





015_20131208193803442.jpg

ナイトキャップ。





いつも応援ありがとう
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.12.07 (Sat)

成長しちゃった?

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪



最近、思う事。

page_201312062326338fe.jpg




毎日のコング投げ&咥えコングで鍛えられ。




011_20131206232634012.jpg

塩辛ちゃんのお顔がデカくなったような・・・


そんな気がしてならない。(-_-;




いつも応援ありがとう
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.12.06 (Fri)

知ってか知らずか、まんまとはまる

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


さてさて、こちらは塩辛ちゃんとおもちゃで
遊ぼうとした時のことです。 ※かーちんの声がかなりうるさいです。





一応おもちゃ探してるみたいけどね。


そっち方面には、おもちゃないし。


そもそも、コングっておもちゃ?



003_20131206000349c92.jpg


知恵玩具っていうから、百歩譲って、おもちゃとしよう! ←実際おやつ入れじゃね?



かーちん的には、

塩辛ちゃんのかなり近場に落ちてる

モモンガのおもちゃ持ってきて欲しかったわけ。



002_2013120601094166f.jpg

近くにあるのになんで見過ごすねん!!




013_20131206000351503.jpg

昨夜も塩辛ちゃんの作戦にまんまとはまったかーちんでした。




いつも応援ありがとう
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.12.05 (Thu)

深酒&ジャーキーもたまにはいいか♪@やきとり戎 西荻窪北口店

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

流行語大賞も決まり、FNS歌謡祭も終わり、

すっかり師走です。

あとは、クリスマスとお正月。

既に考える事は年末年始のお休みのことばかり。



さてさて、本日も飲んだくれた日曜日の第3弾!

085_20131204210805cbe.jpg

ご一行は、やきとり戎 西荻窪北口店に場所を替えて、

この辺から健康のことなど考えてトマトハイ。

もう遅いっちゅーねん!という声が聞こえてくるわっ♪

やきとり戎は、安い!旨い!

かーちん、お気に入りのお店です。



わんこ達は、注文した食い物が登場する度に注目です。

120_20131204210806c0e.jpg

お品がある2わん。



そして、

092_20131204213907ac1.jpg

がっつく2わん。

空ちゃん、隣に居るコに行動合わせるのやめてっ・・・



109_20131204214859637.jpg

一緒にジャーキーもらったのに、食べるのが早すぎただけやろっ。




126_20131205064503fe9.jpg

盗み食いされそうになりました。

危機一髪です。(汗)



この後、立ち食いすし屋に場所を替え、

149_2013120421080967a.jpg

すっかり暗くなるまで、飲みまくったご一行。

日曜日の深酒は控えようと、翌朝心に誓ったかーちんだった。

でも、すんげー楽しかった♪

遅くまで付き合ってくれた、クレ家、空家ありがとーっ!



いつも応援ありがとう
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  東京都23区

2013.12.04 (Wed)

ママっこ?パパっこ?@Bistro SULLY

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


神宮外苑のいちょう祭りの後に向かったのが、

053_201312032137567d5.jpg

グラスが5個に増えました。 ←かーちんが一匹狼だからいつも奇数です。

吉祥寺で空家と合流!!


この日は珍しく、

058_20131203213757c21.jpg

フォークとナイフを使ったお食事♪

tieの結婚指輪がキラリっ!


page_20131203220334cca.jpg

フレンチキッチン&バル Bistro SULLY

テラス席のみペット可です。

ストーブやブランケットが用意されてたので暖かかったです。


さてさて、わんこ達は、

081_20131203235015ea0.jpg

ママが大好きっ♪




077_201312032203327fb.jpg

空ちゃんのママ好きは天下一品♪




082_20131203220335e4b.jpg

あんたのママはここーっ!

うちにはパパはおりませんが、

何故だか、空ぱぱっこな塩辛ちゃん。

いつかグループを偶数にしたいと切に思うかーちんです。


064_2013120321375983d.jpg

料理もお酒も、とっても美味しかった♪

ちなみに美味しいパンはお代わり自由。

飲みまくりの日曜日。

まだ、続きます。




いつも応援ありがとう
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  武蔵野市

2013.12.03 (Tue)

やっぱり花より団子よね@神宮外苑いちょう祭り

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪



さてさて、飲み過ぎてしまった日曜日。

tieが誘ってくれて、神宮外苑のいちょう祭りに行ってきました。

015_201312022114032ce.jpg

まず、向かったのはコチラ。

イチョウじゃいのあたし達っ♪



004_201312022114054f6.jpg

tieとかーちん買出しの為、待機ちうのmasaと2わん♪




006_20131202211407e70.jpg

はい。これ昼前ねっ♪

昼時を避けて早めに集合したお陰でゆっくり座れてよかった♪



011_20131202211408b2b.jpg

鮎の塩焼きとあんこう肝鍋がつまみですっ♪


シ・ア・ワ・セ・です。


幸せです。


page_20131202212716988.jpg

この後、イチョウ並木をさくっと散歩して

次の場所に向かったご一行。



040_20131202211711330.jpg

一応、記念写真。

しかし、塩辛ちゃん・・・長い。




いつも応援ありがとう
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  お出かけ

2013.12.02 (Mon)

元旦の笑顔計画

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

月初だっつーに、昨日飲み過ぎのかーちんです。(* ̄ー ̄)v

今日明日は大忙しっす!



さて、すっかり師走に突入。

年末年始は田舎で過ごす予定の我が家。



元旦、じーじとばーばを笑顔にする計画として購入したのがコチラ↓

179_20131202011513ce9.jpg


馬子にも衣装♪




そんでもって、

207_20131202011516fca.jpg

こんなもん被ったらね。




197.jpg

きっときっと笑顔になるべっ♪

かーちんにツガイが出来たらもっと笑顔になるべっ♪

さぁ、今日もお仕事頑張るべっ♪




いつも応援ありがとう
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.12.01 (Sun)

やっぱり寒がり

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


今日は、少し暖かくなるみたいだし、

ちょっくら出かけて来ようと思いますが、



014_20131130233604907.jpg

ないです。(-゛-メ)


今からこんなんでどーすんの!

寒がりの塩辛ちゃん、今日は暖かくして出掛けよう。



いつも応援ありがとう
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:35  |  ショコラ
 | HOME | 
