2013年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.11.30 (Sat)

寒がり

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

昨日、壊れた排水管は直してもらい、

無事洗面所は使えるようになりました!

しかも、火災保険のサービス使えちゃって♪

タダっ♪

ラッキーなかーちん。

この勢いで、妄想が現実になれーーーっ!



さてさて、すっかり冬ですね。

寒いな~と、塩辛ちゃんを見ると。


013_2013112919031602b.jpg

そんな寒くは無いやろっ!


んじゃ、かーちんは筑波までお仕事行ってきますっ!



いつも応援ありがとう
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.11.29 (Fri)

昨夜の大仕事

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪



今週はぐりパパがうちの近所に出張されてたということで、


昨夜は、

IMG_6847_20131129073007b34.jpg

飲み会。


わんこ達はお留守番。


ぐりパパのスーツ姿がとっても新鮮♪



IMG_0982_2013112907300526c.jpg

ぴろぴろ飲みはふりぃ~だろ。


そして、かーちんの妄想に渇が入りました。

はい、すいません。


生ビールに日本酒などを召し上がり、

赤ワインボトル1本、焼酎ボトル1本、

2時間でたいらげたっ♪


昨夜もバカっ話に花が咲き、

楽しい時間を過ごしました。

ぐり家、空家ありがとーーーっ♪♪



10時過ぎに帰宅したかーちんには大仕事が待っていた。

IMG_3722.jpg

昨日の朝、排水の管から水モレを発見!!

直そうとしたら管外れちゃった!(* ̄∇ ̄*)



昨夜は、下に水が溜まってないか天板を外して確認。

とりあえず、大丈夫だった。



やっぱり水モレが心配なので、本日水道屋さんに連絡しようと思います。



しかし、



こんな時、



居たらいいのに・・・
















( ̄ーÅ)ホロリ



そんな作業の後、コタツで転寝しちゃったかーちん。

ショコはお芋さんもらえず!


ちゅーわけで、今朝は、

IMG_3705.jpg



いつもより



IMG_8665.jpg

目ヂカラ強いです。



いつも応援ありがとう
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.11.28 (Thu)

買わなきゃ当たらない。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


昨日はかーちんへの応援ありがとうございましたっ!

どっきどきの講演は無事終了!! ←講演という程じゃないけどね

本日、付き物が取れたようにすっきりしております。

来週行われるもう一つのイベントを乗り越えたら、

今年も終わりって感じだな。

年末年始は実家に帰る予定です。



さてさて、先日購入した『BIG』。

10億長者”が9口誕生!!ちゅーことで、

我が家も10億長者かもかも~♪


10億円が手に入ったら、

家のローン支払ってねっ♪

仕事辞めてねっ♪

ドッグマッサージの免許取って、開業しちゃってね♪

そんな夢を見まくったかーちん。


002_2013112806435136c.jpg

こうちゃるっ!! がっはっは!Ψ(`▽´)Ψ



ちゅーことで、当選の確認をしました。

結果は、


041_201311262158157ee.jpg

次っていつよっ!o(T^T)o




044_20131128065816e08.jpg

塩辛ちゃんもクッションに八つ当たり。

次は年末ジャンボだっ!

とりあえず、買い続けるか。



いつも応援ありがとう
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん

2013.11.27 (Wed)

お手入れグッズ一挙公開!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


妄想イメトレって、やっぱ大事なんですねっ。

それが、より鮮明になると現実するんですね、Tさんっ!

了解!!

妄想イメトレしまくっちゃうわっ♪ 

ps.ドクターシーラボはまぁまぁです。(^^)




さてさて、昨日のお手入れグッズ。

どんなものが入ってるか、気になった方いませんか?



はい、いないのねっ♪



じゃなくてー!Σ(|||▽||| )


本日はお見せしちゃおうと思います。 ←ネタもないし

010_20131126190812542.jpg

これだけ揃ってれば、
塩辛ちゃんさぞかしお手入れされてるんだろうと
思われるかもしれませんが。


お手入れグッズを使うのは月1程度。


殆ど使っていないグッズもございます。


024_201311261908156c9.jpg

お口がくっちゃい塩辛ちゃん。

歯磨きは、出来るだけやるようにしています。 ←週一くらいだけど

リーバⅢをお口に1プッシュし、
濡れたガーゼを指に巻いて磨いております。

歯ブラシは締めにやる程度。

子供用の歯ブラシを使用しております。

毎日やれば効果が出るんだろうけど、ついついさぼっちゃってー!

ダメダメかーちんです。


013_20131126190813c12.jpg

毎日やるぞーーーっ!



本日、かーちんは100人くらいの人の前で
7分程度のお話をしなくてはいけないのよね。

あー、逃げ出したい。



ダメダメかーちん、がんばれ~!
の応援ポチをお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.11.26 (Tue)

お手入れは定期的にねっ!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


昨夜の雨と強風怖かったです。

こんな時にいてくれたらいいのに、

ツ ・ ガ ・ イ ♪

『あなた、こわいっ♪』と言うかーちんに、

『心配ないよ!』と笑うつがい。

最近、福母との未来予想図ごっこにはまってるかーちん。 ←妄想ごっことも・・・

イメージするって大事よねっ♪ ←一生妄想だったりして ( ̄▽ ̄;)!!アハッ



さてさて、こちらは塩辛ちゃんのお手入れグッズ!

038_2013112523082452b.jpg

グッズは揃ってますが、

お手入れは行き届いておりませんっ! 

かーちんが手抜きだからっ jё_ёjj エヘ♪



さて、先週の日曜日は、

023_201311252308268fc.jpg

のびのびになった足裏毛のカット♪

我が家は、バリカンorはさみでカットしております。


お手入れ嫌いな塩辛ちゃんですが、

おいでっ!と言うと、

しぶしぶかーちんのところにやってきます。

えぇ子やっ♪(TT▽TT)


021_20131125230827038.jpg

中高年期に突入した塩辛ちゃん。

これからは、ボディチェックも定期的にやらなきゃね。



いつも応援ありがとう
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.11.25 (Mon)

靴下返せーーーっ!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪



昨日は、朝7時に塩辛ちゃんに叩き起こされ。

ご飯をあげて再び爆睡。

その後、聞きなれない緊急速報メールでまたもや9時に飛び起きた。

震災訓練とやらで、ほっ♪

昨日は予告どおりぐだぐだの一日となった我が家です。



さてさて、先日の朝の出来事。

010_201311241636308a5.jpg

靴下で遊ぶ塩辛ちゃん。


奪い返そうと追いかけると逃げられ、


諦めると近寄ってくる。


完全に遊ばれているかーちん。


016_20131124163632489.jpg

しかし、奪い返そうとした靴下とかーちんが履いてる靴下の色。

微妙に違うけどね。(^▽^;)




いつも応援ありがとう
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.11.24 (Sun)

こんな時間に更新

ちわっ♪

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


転寝して~1時半に目が覚め~すっかり復活。

現在、午前4時っ!


003_2013112403411131b.jpg

明日は、ぐだぐだな決定だ。

あっ、今日ね。(^▽^;)


やばっ!


6時過ぎに塩辛ちゃんに起こされる。

では、皆さんおやすみなさ~い!




いつも応援ありがとう
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

04:01  |  かーちん

2013.11.22 (Fri)

気になりだしたらきりが無い

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪



最近、とっても肩こりがひどい。

昨日その理由に気が付いた。

最近、お布団の中で寝ている塩辛ちゃんに

どうやら無意識に腕枕をしてやってるみたいだ。

夜中、痛くて目が覚めるからね。

ショコは彼女かっ!!Σ(|||▽||| )



さて、いつもながら、やりたい放題の塩辛ちゃん。

014_20131121220740115.jpg

コングのお芋さんはおかわりし放題で体重増加!




先日の空家でのお留守番では、うんP食って

114_201311212207445ba.jpg

空ぱぱにチューしたらしい。





先日のアトリエ訪問では、

050_20131121222609bda.jpg

色んなもんに、吠えまくったりね。



最近、減ったけど粗相もね。

キッチンのジャンプだってそうだ。


気になりだすときりが無い!!



先日、病院で先生に愚痴ったら、


うんPは体に悪くないしいいんじゃない。

その後、チューされたら大変だけどー!


あれも、これも・・・と話すかーちんに、


まっ、可愛いからいいじゃん♪ 



うん。(*'ー'*)

  by かーちん




それで、全て解決した。




いつも応援ありがとう
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  しつけ

2013.11.21 (Thu)

塩辛ちゃんの太股ばさみっ!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


さてさて、本日初公開の禁断の世界をご覧いただこう!

003_2013112020412667f.jpg

はい。こちらはおコタの中。

かーちんのぶっとい太股見たくなかった方、

ごみんなさい。( ̄▽ ̄)


題して、塩辛ちゃん太股ばさみっ!


我が家のおコタの中はこんな風になっております。

まっ、長時間この体制はキツイけど、かなりぬっくいです。


こちらは、顔出しバージョン。

018_20131120204128f27.jpg

かーちんの腹肉がクッション代わりになってるみたい。

おコタの中の塩辛ちゃんの長い胴は、

もちろん、かーちんのぶっとい太股に挟まれているってわけね。



012_201311202041297f6.jpg

お陰で、かーちんぬっくぬく~♪

持ちつ持たれつの関係なのだ。



いつも応援ありがとう
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.11.20 (Wed)

エ・イ・ジ・ン・グ

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


すっかり寒くなってきた今日この頃。

かーちんのお肌もかさついてきた。 ←心も少々カサついてますけどー


ちゅーことで、先日こんな物を購入した。

002_20131118205005c4b.jpg

化粧品っていろいろあって、まぢ何がいいのかわからないけど、

肌を内側から魅力的に輝かせるちゅー、
エイジングケア用多機能保湿ゲルをチョイスしてみた♪


エ ・ イ ・ ジ ・ ン ・ グ


エイジング(*゚▽゚*)


滝川クリステル風に言っていただくとありがたいです。


ついついこういう文字のある化粧品選んじゃうのよね。


これで、お顔のたるみがぐぃぐぃっと上がるかしら♪

008_20131118205007a97.jpg

まっ、10歳とは言いませんけどね。




013_201311182050084ca.jpg

後がないって・・・。




027_20131118205010f0b.jpg

やめてっ!歳がばれるっ!

ちゃうか。(^▽^;)



いつも応援ありがとう
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん

2013.11.19 (Tue)

初めてのアトリエで大暴れ

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪



さてさて、とっても暖かかった昨日。

ちょっくら出かけてきたのが、コチラ↓

page_20131118191648a97.jpg

pignon mignonさんのアトリエ。

ずっと前から来たかったとこ。

※少人数で運営されている為、事前に連絡して下さいとのことです。


可愛くて居心地の良いアトリエでは、

店長のゆりさんとすっかり話が弾んじゃって♪



2時間も居座った。(^▽^;)



この方も・・・。

039_20131118192546f45.jpg


ちよちゃんのおもちゃは全て制覇!

おもちゃを借りたのにちよちゃんに吠えまくり。

もらったおやつのおかわりを要求したり、

すっかり大好きになったゆりさんのあとをついてまわり。


042_20131118191651a65.jpg

楽しみ過ぎやろっ♪

まっ、かーちんも楽しかったんだけどね。



1453448_474013742712127_493393642_n.jpg

※こちらはゆりさんが撮ってくれた画像。

また遊びに来よう!




ランキングに参加中!
見たよっ♪のしるしにクリックしてくれるとうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  お出かけ

2013.11.18 (Mon)

ぐだぐだ~な一日

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


そんなに寒くもなかった昨日。

かーちんと塩辛ちゃんは、一日中コタツのお守り。

IMG_4635.jpg

こんな感じ♪



そして、

IMG_8773_20131117235302ad4.jpg

こんな感じ♪

※かーちんがコタツから離れた時の画像です。


IMG_0195.jpg

一人と一匹で、ぐだぐだ~ぐだぐだ~

こんなにぐだぐだなのに、

お風呂にも入らなかった、汚女かーちん。


これからお風呂入りまーす♪



いつも応援ありがとう
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.11.17 (Sun)

無事、帰宅しました!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


昨夜、無事帰宅しましたっ!

空家でのお留守番はすっかり慣れっこな塩辛ちゃん。

いい子で頑張ったそうな。


そして、昨夜の再会シーンです。

IMG_9509.jpg

なでくりまわしてやりましたっ♪

ってか、自分がベタベタしたかっただけね。(* ̄▽ ̄*)



IMG_2204_2013111623063338c.jpg

うんP、つけないでよ。

まっ、ついてもいいかっ♪




いつも応援ありがとう
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.11.15 (Fri)

食事中の方はご遠慮下さい。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


只今、広島出張ちうなかーちん。

出張といえば、楽しみなのが夜ご飯。

昨夜は、

20131114213140e13.jpg


血の池みたいなつけだれの、つけ麺本舗 辛部のつけ麺をいただきました♪

辛さは普通の0倍から猛辛の30倍まで選べます。

かーちんは、辛さも軟弱者なので3倍。

辛くて、美味しかったです♪


その後は、大浴場で疲れを落とし、部屋で独り二次会♪

20131114213145d33.jpg

やっぱり、オヤジ?(^▽^;)

初日は、女性用の館内着が置いてあったのに、
昨夜は男性用の館内着が入ってました。

男の部屋だと思われたのかな。 σ(^_^;)あはっ

まっ、それ着てましたけど。



さて、空家でお留守番ちうの塩辛ちゃんは、

20131114215337c05.jpg

自分のやら空ちゃんのやらうんP食いまくってるみたい。

他のわんこのうんP食ったのは始めてやな。 (; ̄ー ̄川

食事中の方、ごめんなさい。

明日は東京に帰ります!




お留守番を頑張る塩辛ちゃんに応募よろしく♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.11.14 (Thu)

最近思うこと。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

只今、広島出張のかーちん。

塩辛ちゃんは、空家でのお留守番を
元気に頑張ってるみたいです(^^)



さて、先日こんなハガキが届いた。

103_201311112101376d6.jpg

『シニア犬の飼い主さん向け新製品のご案内』

パピーの頃、一年くらい購読していた犬のきもち。

年齢が登録されてるんでしょうね。

塩辛ちゃんも、来年は7歳。

シニア犬の仲間入り。



そういえば、最近思うことがある。

093_201311112101336f9.jpg

おもちゃは、5分以内に破壊して遊ぶもの。

塩辛ちゃんには、そうインプットされてると思っていた。



しかし、

096.jpg

最近、おもちゃの生存率が非常に高い。




026_201311112120082b0.jpg

破壊されたおもちゃも、わりと原型を止めている。

昔はぬいぐるみの中綿は全て出され、

ラテックスのおもちゃは跡形もなかったけどね。


こちらは唯一残っている塩辛ちゃんを迎えた日に購入したおもちゃ。

115_20131111210138008.jpg

この骨にはうさぎさんが付いていたんですけど。

骨しか残ってません。(^▽^;)

この頃が懐かしい。



いつも応援ありがとう
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.11.13 (Wed)

しばしのお別れ

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


さてさて、昨夜は空家と一緒に、 ←残念ながら空ちゃんはお留守番

IMG_8324.jpg

串カツ20本を三人で食いまくった♪

串カツの他にもおつまみ色々。


食い物を目の前にして、暴れる塩辛ちゃんを抑えながら

IMG_0771.jpg

塩辛ちゃんと過ごす幸せな時間です。



そして、

IMG_6476.jpg

しばしのお別れ。

一度も振り返らず、去っていった塩辛ちゃんに、

(┬┬_┬┬)

本日から広島に出稼ぎに行ってきます!

またまた長帳場だけど、

空家、暴れん坊をよろしくっ!!



いつも応援ありがとう
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  空家でのお留守番

2013.11.12 (Tue)

予定外だけど

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

しかし、めちゃさみーーーーっ!!

一気に冬ですね。

皆さん、風邪ひかないように気をつけて下さいね。




さて、最近かーちんの休みの日は、

よく、雨が降る。

日曜日は、大荒れになると覚悟してたら降らなかったけど。


先日、郵便局に用事があったので、
散歩がてら塩辛ちゃんと出かけたが、

IMG_7647.jpg

こうなるか。



結局、郵便局で雨宿り。

びしょびしょになった塩辛ちゃんは、

予定外の、



108_201311071749353b9.jpg

入浴タイム♪



お陰で、

114_2013110419355949c.jpg

きれいになりましたっ♪





いつも応援ありがとう
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.11.11 (Mon)

とっても安上がりなうんP袋

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


結局、大荒れにならなかった昨日。

004_2013111017183530f.jpg

ちょこっと整理整頓です。



スーパーのビニール袋を、

009_20131110171837139.jpg

空気を抜きながら折りたたみます。




そして、

020_20131110171839d0a.jpg

ちり紙を半分に折ります。



ビニール袋とちり紙を交互に置いて、

022_201311101718415aa.jpg

お出かけ用、うんP袋です。




029_20131110172221b89.jpg

とっても安上がりっ♪




いつも応援ありがとう
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.11.10 (Sun)

本日引きこもり決定!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さて、本日は悪天候との予報。

昨夜は仕事帰りに食材を買い込み、

引きこもりの準備OKです!


003_20131110002405b0d.jpg

メニューは目鯛のカマ焼き、しめ鯖、牡蠣鍋、アジ焼きなど、 ←オヤジくさい?

酒のアテね。(^▽^;)

気温も下がるらしいのでコタツもセッティングしてぬっくぬく♪

今のところ、雨降ってないし朝のうちに散歩行ってくるかな。

皆さんも、素敵な週末をお過ごし下さい。



いつも応援ありがとう
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:45  |  ショコラ

2013.11.08 (Fri)

女子力UP手料理day

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


三連休最終日の夜、取れたてのお野菜をこむぎ家が持ってきてくれました!!

006_20131107195019a64.jpg

芋娘大喜びっ♪




013_201311071956073bc.jpg

こんな、どデカ芋も♪



男とかおっさん呼ばわりされることが多いかーちん。

昨日は、いただいた野菜で手料理を作ってみましたの。

page_201311071950176e1.jpg

こちらは、第一弾!!



お次は、

008_20131107201907426.jpg



まさかまさかの、



015_20131107201909272.jpg


スィートポテトよっ♪

スィーツよっ♪

オンナらしさ満載でしょ♪

どーよっ!!



010_20131107204852b15.jpg

たぶんって、なにっ!


あとは、つがいだけだなっ。柱| ̄m ̄)


009_201311072049018b0.jpg

まさかの手作りスィーツにもう少し反応しなさいっ!


昨夜は疲れ果て、コタツでうたた寝してましたが、(^◇^;)

とっても美味しくいただきましたっ♪

こむぎ家新鮮なお野菜をどうもありがとうございましたっ!!



《追記》

本日、スィートポテトを会社に持参し、
差し入れとして皆さんに配布しましたところ。


美味しいって言ってくれたっ♪

腹も壊してないみたいっ♪ ←今のところ


かーちん、本日から女らしさを全面に売り出す予定!!v( ̄ー ̄)v

何処に売り出すんじゃ。





いつも応援ありがとう
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん

2013.11.07 (Thu)

高級肉を食べる会(汗)

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さて、深大寺の後は、空ちゃん一家と我が家で合流!

093_20131106223352228.jpg

食いしん坊なのに目の前の食い物が欲しくっても鼻鳴きしても、
絶対に食わない空ちゃんですっ!

ショコなら1000%食うね。


089_2013110700181047b.jpg

イェーイ♪



088_20131106224053d7a.jpg

炉ばた大将でヤキヤキしてくれてるのは肉が苦手な福母。

福母は高級な肉なら食べれる贅沢者。 ←とび蹴りもん!

つーことで、高級肉を食べる会!開催!!

しかし、買出しに行ったかーちんは、黄色いシール付いた肉しか買えなかった。 ←貧乏性

まっ、福母が美味しいって言ってくれたので、えがったけどー♪


そして、空ぱぱにハイボール飲む?

と言って登場したのが、

021_20131106223357168.jpg

取っ手付きの角瓶。

みんなには、男並みだなっ!とか、

貯金箱かっ!?とか言われましたけど、


かーちん的には花瓶♪

素敵な生け花をお見せするわっ♪


わんこ達は、お肉&おやつの争奪戦!!

079_20131106223355a5a.jpg

かなり激しい争奪戦だったけど、食欲は元気な証拠♪♪

太りすぎには気をつけるべ。


さて、本日お休みのかーちんはは女子力満載なことをする予定。

その様子はまた。 ←やったらだけど



いつも応援ありがとう
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:30  |  お家飲み

2013.11.06 (Wed)

技を磨いた塩辛ちゃん@神代植物公園

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、深大寺を後にした独女二人と2わん。

ドッグランはスルーして、
神代植物公園内の芝生のお山にやってきました。

053_20131104150335c4e.jpg


楽しそうに走る福くん。

こんな楽しそうなわんこの様子は、

飼い主はとっても嬉しい。


056_20131104150337e1e.jpg

塩辛ちゃんも大暴れ♪

次回はロングリード持ってこようなっ。



そんな私達の横でお山から転げ落ちる子供たち。

068_201311041503393f0.jpg

きっと明日はアザだらけ。

筋肉痛もすげーぞ!と思ったが、

子供って筋肉痛ないのか??


子供たちに対抗してか、

058_20131104150340ead.jpg

お得意の寝技が始まった。



寝技でお山を転げ落ちる塩辛ちゃん。 注)音出ます。





技、磨いたなっ!



075_2013110606524231f.jpg

お腹いっぱい食べて、公園で遊べる深大寺。

また、来よう!



いつも応援ありがとう
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  お出かけ

2013.11.05 (Tue)

ご利益半減深大寺めぐり@青木屋

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さて、本日は週末のお出かけの様子です。

7月に手術をした福母。

『元気になったら福を連れて色んな所に行きたい♪』

といつも言ってた福母の願いを
是非一緒に叶えたいと思っていたかーちん。

がっ、いざ行こうと思うと、福母とかーちんの趣味が違いすぎて、
泊まりの旅行は断念!! ←まっ、急遽だったのもあるが。

福母の提案を全て却下したらしいかーちん。


そして、二人の意見が満場一致したのが、

深大寺。

めちゃ、近場や~~~ん!

福母の運転で、うちから30分くらいで到着。

お腹が空いていたので、早速名物の深大寺そばをいただくことに。

page_20131104130858cad.jpg

深大寺そばに福母大絶賛っ♪

なんでこんな素敵な場所を早く紹介しなかったんだと。(* ̄m ̄)ノ彡



page1_20131104130900044.jpg

その後もだんごや草もちや味噌田楽で食い物を堪能しまくった!




047_20131104130901143.jpg

長時間煙をかぶったかーちんは、かなり煙臭くなり、

くさっ!!と言ってしまった。

多分、ご利益半減だな。


025_2013110413090620b.jpg

深大寺、かなり楽しめるっ♪♪

但し、わんこ率高いので塩辛ちゃんは吠えまくっておりました。(^▽^;)

この後も続きます。



いつも応援ありがとう
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  その他東京都

2013.11.04 (Mon)

我が家のささやかな陽だまり

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

久しぶりの連休を満喫中の我が家。 ←2連休だけど

昨日はちこっと出かけてきました。

その時の様子はまた次回ってことで、

本日は先日の出来事です。



うちの中で一番心地よい場所をキープするのはいつものこと。

001_20131104005409aa8.jpg


この日の我が家の陽だまりは、

かなりささやかだった。


ちゅーことで、

日向ぼっこしながら寝られるように、

ベッドを設置した。


002_20131104005412694.jpg

なんでベッドに乗らないんじゃ!!




いつも応援ありがとう
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:55  |  ショコラ

2013.11.03 (Sun)

狂いましたけど、なにか。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですぅ♪

遅ればせながら、本日から2連休のかーちん。

イェーイ♪♪


昨夜の番組を見ながら、カラオケ状態だったかーちん。

¥001

狂ってたかも・・・。(= ̄∇ ̄=)

それがどーした!



いつも応援ありがとう
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:15  |  かーちん

2013.11.01 (Fri)

似たくなかった腹減り病

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さて、先日の夕方、会社での出来事。

あー、お腹空いたっ! ←17時くらいには腹が減る

そうこうしてるうちに、冷や汗、手足の震え、めまい。

どうやら、血糖値が下がったらしい。

みんなに、飴やお饅頭を恵んでもらい、

ふっかーつ♪♪


015_201310312228096aa.jpg



そういえば、数ヶ月前にも同じような症状になったことを思い出した。

空腹時血糖値が下がる でネット検索すると低血糖症と言う文字。

対処としては、甘いものやご飯、お芋類を食べる。

砂糖を摂取するか、またはジュースなどを飲む。

腹減り病。

しかし、お芋ねっ。(^▽^;)


011_20131031234423e76.jpg

まるで、塩辛ちゃんの空腹時の嘔吐みたいな病気やな。~(=^‥^A




いつも応援ありがとう
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん
 | HOME | 
