2013年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.10.31 (Thu)

とりあえず、ハッピーハロウィン♪

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


本日は、ハロウィン

らしい。  ←最近多いこの言葉~(=^‥^A


かーちんの子供の頃にはメジャーじゃなかったので、

いまいち愛着がないが。

とりあえず、ハッピーハロウィン♪


029_20131030223137601.jpg


トリックオアトリートだろ?

意味はよくしらないけど、

今日のコングの具はかぼちゃにすっか。(= ̄∇ ̄=)



いつも応援ありがとう
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.10.30 (Wed)

お願い、家族を捨てないでっ!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがあとですっ♪


最近、かーちんを虜にして止まない、子猫のわさびちゃん

皆さんは既にご存知かな?


わさびちゃんは、カラスに襲われてるとことを保護された捨て猫。

カラスに口の中を食べられて自力でミルクを飲めなくなってしまった。

ミルクを飲む時に必要なカテーテルが外れないようにと、
おばあちゃんが作ってくれたおくるみが可愛すぎてっ♪

ゴールデンのぽんずちゃんがねこじゃらしを咥えて、
わさびちゃんが追っかける姿は、本当にかわえかった。



thankyou_wasabi2.jpg
※Yahoo!検索(画像)よりお借りしました。


しかし、2013年8月27日、ご家族の献身的な介護も虚しく、
わさびちゃんは保護してから87日間で息絶えてしまった。


わさびちゃん、元はと言えば捨て猫。

こんなちっちゃな命を、

人間は無残にも捨ててしまう。


色んな事情があるだろう、

でも、捨てないで欲しい。


ちっちゃいけど、

喋れないけど、

ぬいぐるみじゃないんだから、

大事な大事な命なんだから。


036_20131029232224ed4.jpg





見たよ!の代わりにバナーをクリックしてね❗️

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとう

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん

2013.10.29 (Tue)

かーちんの取り越し苦労byキャンプ最終編

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、夜の宴の最中、酔っぱらったかーちんは、

塩辛ちゃんを40分~50分に1回、おちっこに連れ出していた

らしい。  ←翌日、ぐりままに教えてもらった。

しかも、空ちゃん、おちっこ行きたいんじゃね?

どんぐりくん、そろそろおちっこタイムでしょ~♪

と、ショコだけじゃなく、
他のわんこのおちっこまで心配してたらしい。

156_201310282152466e4.jpg

酔っぱらっても、ちゃんとマナーベルトさせて寝ましたし。



翌日、『気にしすぎっ!そんなんじゃ、ショコに伝わるよ。』

とぐりまま。


確かに。

でも、全く覚えてない。

まっ、相当気にしてたのは間違いないな。

とりあえず、今回のキャンプでは粗相ナッシー! ←ほっ♪




そして、今回キャンプ初参加のパピーのあずきちゃん♪

191_2013102821005076b.jpg


ショコが仁義なき脅しをしないか、とっても心配だったかーちん。



あずきちゃんにボールを譲ってあげたり。 ←あずきちゃんにびびってただけですけど。

ゼンマイ仕掛けのおもちゃみたいな動きで遊びに誘われたり。 

↑この時は襲い掛かるんじゃないかと思ったけどー

同じ動きで走り回ったり。 ←おばちゃんがパピーと同じ動きってどーよ!

すっかり仲良しになったみたいですっ♪


200_20131028210056fbd.jpg

あずきちゃんを食うんじゃねーーっ!!

おばちゃんなのに、赤ちゃんの胡瓜横取りしたしね。


194_201310282100585ff.jpg

さっき、肉食ったばっかだろっ!!

しかし、塩辛ちゃんの顔、でかっ!!

結局、かーちんの取り越し苦労だった。

もっとショコを信用してやらないといかんね。 ←裏切られた事が多くて。



最後は、みんな仲良く記念写真!!

大雨だったので、ぐり家の車をお借りした。

今回は撮影シーンを動画にしました。 ←記者会見並みのシャッター音に注意です。



上出来っ♪♪






216_20131028210101f16.jpg

ほんと楽しかった2日間!

みんな、ありがとーーーっ!!



↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  群馬県

2013.10.28 (Mon)

ハロウィンそして恥ずかしい話

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

やっとキャンプの続きです。

068_201310271841448a3.jpg

空家のトルテュが宴会場!!

ミリラブドックサイトは、わんこ達走りたい放題。

サイト内には、炊事場、トイレ、シャワールーム完備。

とっても快適サイトでしたっ♪♪


さて、今回のお食事は、

page_20131027184146776.jpg

イワタニ 炉ばた大将 炙家と燻製機が大活躍!!


気の置けない仲間との宴会は、

何を食っても、何を飲んでも、

IMG_4540.jpg

まぢ、やばいっ♪♪



くるみんさんが用意してくれたハロウィングッズも大活躍!

page1_20131027184149056.jpg

きゃわぇーーーーっ!!



この日は、空ぱぱの提案で、

恥ずかしい話大会をしたのだが、

112_2013102718415087d.jpg

空ぱぱに、恥ずかしいという言葉があるのかが疑問。

無いよね?


158_20131027184730479.jpg

うっせーよ。



↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  群馬県

2013.10.27 (Sun)

いつか下敷き、能天気にも程がある。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪

2013年10月26日 2時10分ごろ、震源地福島県沖にマグニチュード7.1の地震があった

らしい。


024_201310270035393fe.jpg

朝の情報番組で知ったんですけど。

何か?



東京23区は震度2くらいだったけど、

結構長い揺れで目が覚めたと会社ではみんな話していた。



そういえば、小3の時、

近所が火事だったのに、

消防車5台程も来てたのに、

ど爆睡していたかーちん。

母に起こされて火事に気付いた。


025_201310270035410e7.jpg

小3の時から、変わっていない自分。

いつか下敷き。


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん

2013.10.26 (Sat)

やっぱり一緒

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


只今、台風接近中!


しかし、我が家は、

012_20131026003517a01.jpg

やっぱり一緒。

コングに始まりコングに終わる。


かーちんは、お仕事行ってきますっ!


お出かけの方は、お気をつけ下さい!

そして、大きな被害が出ませんように。



↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.10.25 (Fri)

脅し・・・そして思惑通り

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さて、本日こそ週末キャンプの続き!と思ってたんですが、

昨夜は飲みに行ってた為、またもや簡単更新です。


連日お留守番時間が長かった塩辛ちゃん。

うちに帰ると、

001_201310242329450dd.jpg

コングを振りまわし。




002_20131024232947c8c.jpg

かーちんを脅す。




そして、

010_20131025003030552.jpg

塩辛ちゃんの思惑通り。

やられた。

今日は即行帰ります。



↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.10.24 (Thu)

しみしみの丸洗いday

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、昨夜は残業だった為、
キャンプレポをお休みして簡単更新です。

代休だった一昨日は、
キャンプ後の塩辛ちゃん丸洗いday!

017_201310232341347af.jpg


丸洗いdayは、塩辛ちゃんの貧毛に感謝♪♪

わしゃわしゃっと洗って、ぱぱっと乾かせるもんね!

手間要らず♪♪


気持ち的に、半年に一回はトリマーさんにお願いしますが、
トリミング代って結構お高いし、ショコは貧毛なんで
手間もあまり掛からないので、基本自分でやっちゃいます。

爪切りはやっぱり苦手なので、病院かビューティーサロンです。

よく使われているAPDCのシャンプーの匂いが苦手なのんで、
トリミングをどこにお願いするか未だ定まっておりません。

我が家のトリミング事情でした。

016_20131023225423d0c.jpg

よいしょしても、だめだめー!!



ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大感激ですっ♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.10.23 (Wed)

9人と6わんキャンプメンバー紹介@ミリーズラブ

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

またまた、今週も台風が接近してるとか、

窓に板を罰点に打たなきゃっ!

お願いだから被害ないように。


さて、本日は軽井沢キャンプレポです。

北軽井沢といえば、いつもスィートグラスなのだが、
今回は空家が以前利用したミリーズラブのミリラブドッグサイトを予約をしてくれた。


ご一緒してくれたのは、空ぱぱ&まま、くるみんさん&こむぱぱ、
どんぐりママ&ぱぱ、tie&masa、そしてかーちんだけシングルなんで奇数の9名。 

※アイウエオ順で紹介。


そして6わんは、

001_201310221845365f5.jpg

ぱん子あずきちゃん♪

キャンプ初デビューとは思えぬ度胸の持ち主。

きゃわいくてきゃわいくて、かーちん釘付けっ♪♪


030_20131022184537dd4.jpg

こちらもキュートなクレアちゃん♪

しかし、このキャンプで陰番決定!!

クレアちゃんファンの皆さんイメージ壊してごみんなさい。


044_20131022184539176.jpg

こむぎちゃんは、ぱん子あずきちゃんのお姉ちゃんぷりを発揮!!

パパ&ママ大好きの甘えっこは変わらないけどね♪



027_201310221845425c2.jpg

空ちゃんは、ずーっとママのお膝に乗っかっておりました。

ママがいない時はかーちんの膝。

短い足で、よっこらしょと乗っかってくる可愛いヤツ。


029_20131022184540c9b.jpg

ボスのどんぐり様♪

今回こそはと、塩辛ちゃんも頑張ってみたけれど、

ボスの座は取り返せなかった。


そして、

026_2013102222251210f.jpg

唯一、飼い主の膝に居ない犬。

なんでやねん!



ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大感激ですっ♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  群馬県

2013.10.22 (Tue)

まだあった!腰痛予防大作戦その4

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


昨年の年末に加入仕直したペット保険。

腰痛の治療費の保険請求したら70%戻ってきました。

金額的にはたいした事ないけど、
病院の診断書も必要なく、面倒なしでした。

前に加入してたペット保険は、抜歯手術やアレルギー検査
保険請求したけど、全て却下されたからめちゃ嬉しかった♪

まっ、保険はお守りですからね。

使わないのに越したことはないんですけど。


line_clover2-314_201308211559392a6.gif



さて、時折腰痛らしき痛みを訴える塩辛ちゃん。

病院では脊椎症ではないかと言われてます。

最初の症状は6/17、次は8/30の2回。

痛み止めの薬ですぐに落ち着くので、問題はないのですが、

具合が悪くなる前後で、足腰を舐める仕草が頻繁になる。

そんな気がする。


例えば、気圧の変化とか関係するのか?

何かを避けることによって症状がでなかったりするのか?


ちゅーことで、こんな日記を付け始めました。

013_2013102202014274c.jpg

『塩辛ちゃんの健康日記』


フィラリアやフロントラインをした日。

ゲロを吐いた日。

台風など気候の変化があった日にも記入してます。


日記だけど、変化があった時だけね!(* ̄ー ̄)v

015_20131022020007171.jpg

そうね。

最近は粗相ぐらいよね。




011_20131022020144ff7.jpg

寝るんじゃねーーーっ!!




ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大感激ですっ♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  病気&健康管理

2013.10.21 (Mon)

注)心臓の弱い方はご遠慮ください。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとでーすっ♪

週末は北軽井沢で久々にキャンプを楽しんだ我が家。

日曜日は生憎の天気でしたが、
飲んで食って最高に楽しい2日間でしたっ!!

その時の様子は、また次回。




さてさて、こちらは先日の出来事です。

140_20131020203022c57.jpg


うふっ♪


なんて可愛い姿で寝てるんでしょ♪ ←親バカ発言


と思わず、カメラを向けた。




すると、その様子が一変した。




150_201310202031442f5.jpg















148_201310202202034d6.jpg

恐ろしかーーーっ!!




ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大感激ですっ♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.10.20 (Sun)

軽井沢なう

ちわっ

本日も遊びにに着てくれてありがとでーすっ♪


只今、軽井沢でキャンプちう♪

20131020072217ecb.jpg

土砂降りだけど。

忘れ物。

雨具。



ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大感激ですっ♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  群馬県

2013.10.19 (Sat)

わくわく♪わくわく~♪

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


本日はお久しぶりのキャンプ♪

かーちんが土日で休み取れなかったり、
塩辛ちゃんの腰痛だったりで、

3ヶ月ぶりっ♪♪


嬉しくて水曜日から準備をはじめたかーちん。

005_20131018212213cdc.jpg


ロングダウンは必要かしら?

靴下はもう一枚いれとかないとねっ♪

塩辛ちゃんのおむつ忘れてたわっ!

バッグの中身を散々出したり入れたり。


でも、この準備が醍醐味なのっ♪


結局、何か忘れるんだけど。

008_20131018212218e8f.jpg

わかってるって!!

んじゃ、楽しんできますっ♪♪(* ̄▽ ̄*)ノ"



ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大感激ですっ♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:00  |  ショコラ

2013.10.18 (Fri)

あばら屋にようこそ!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


さて、本日も吉祥寺の続きっ!

最終編です。

長々とお付き合いありがとです。

井の頭公園でのお散歩の後は、

なんと、

118_20131017211758340.jpg

塩辛邸!!

大人6人にデカダックス5わんは、

きっつきつやろっ!

すんません、お呼びたてして。


111_2013101721175949c.jpg

ラッキーくんは、空ちゃんが大層お気に入り。

終始カクカクしとられました。

男子から大人気の空ちゃん♂

なんとも羨ましいかぎりっ! 



さてさて、飲み放題で酔っぱらってるというのに、
夕食の材料は空ぱぱ&ままが買出ししてくれて、

たこ焼きぱーちー♪♪

しかもー、料理までしてくれちゃって。

いつもありがとなっ♪


124_20131017211801a10.jpg

垂れまくりだけど・・・。



わくわくしながら待ってた、たこ焼き♪

横で飲んだくれたかーちんが言うのもなんですが、

130_201310172118028bc.jpg

真っ黒やん♪



わんこ達もしっかりおやつをもらってました。

121_201310172118071c5.jpg

いつもより円周デカっ!!


たこ焼き作り終えた空ぱぱは溺死。

133.jpg

空家でお留守番の時はこんな風に一緒に寝てるのかな。


皆さん、狭苦しいあばら屋に遊びに来てくれてありがとー♪

これに懲りずまた是非!!



ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大感激ですっ♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  お家飲み

2013.10.17 (Thu)

犬見知り

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、本日も吉祥寺のつづきです。

食って飲んだご一行は、井の頭公園をお散歩。

059_20131016182253b23.jpg

ってか、散歩じゃないやんけー!!


塩辛ちゃん、ラッ☆ピーくんのカートにお邪魔。

ってか、強引に突っ込まれた。


出会い頭にわんこら言い合ったこの2わん。

062_201310161822543dd.jpg

お互いに、そっぽ向いちゃってっ!(ё_ё)キャハ




076_20131016182256a76.jpg

お友達のカートに入るの趣味じゃなかったっけ?

自分より大きい子ってのがわかったのか。

犬見知りの塩辛ちゃん。


085_20131016182257b82.jpg

その後は、仲良く治まったようだけどね。




089_20131016211211c30.jpg

頭にのっけてるのはハロウィンのお帽子。




page_2013101618225947d.jpg

鬼っこにしか見えないし。



ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大感激ですっ♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  お出かけ

2013.10.16 (Wed)

昼間から飲み放題@鳥良吉祥寺4号店

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


今年最大級の台風接近の為、本日代休になったかーちん。

完全に引きこもりますっ!

出勤、外出の方は、十分気をつけて下さい!!



さてさて、昨日の続きです。

集結したデカダックスの飼い主達は、

008_20131015213229d5f.jpg

これ昼間っからです。



やってきたのは、鳥良 吉祥寺4号店。

page_2013101521323190c.jpg

デザート付きで、

大満足の

2、5時間 飲み放題付きの3480まん円♪♪



そして、ご馳走に大興奮の塩辛ちゃん♪

その時の動画です。  注)音出ます。




そりゃー食いてーさ!!




一方こちらの忍耐犬↓

031_201310152132346c2.jpg

塩辛ちゃんには、一生無理っ!!





039_20131015213232b58.jpg

飲みましたっ。

飲みまくりましたっ。

元は取りました。



ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大感激ですっ♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  武蔵野市

2013.10.15 (Tue)

デカダックス集合!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪

大型で強い台風が関東に接近してるようです。

今夜は竜巻や突風にも気をつけて下さいですと。

大きな被害が出ませんように。



さて、日曜日から2連休だったかーちん。

お久しぶりのお友達に会ってきましたっ♪

044_201310141829340a8.jpg

ミニチュアダックス 5.2kg  ラッキーくん




052_201310141829359a3.jpg

ミニチュアダックス 6.8kg ピースくん




021_20131014182937ac4.jpg

ミニチュアダックス 6.6kg 福くん




010_20131014182938a22.jpg

カニンヘンダックス 4.95kg 空ちゃん

ミニチュアダックス 5.3kg 塩辛ちゃん



そんな飼い主は、わんこのおやつに、

016_2013101418294051a.jpg

サラダ弁当持参!!

結構な量ですけど。~(=^‥^A



ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大感激ですっ♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  お出かけ

2013.10.14 (Mon)

粗相と病気の関係

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さて、先日の連日の粗相について、

病気じゃないか!?ということも考えてみました。


癲癇の症状は一度もないので大丈夫です。

もしかしたら脊椎症や膀胱炎からくる粗相?



ただね。

かーちんの顔を見ながら堂々とじょーーー!!

何か訴えてるんじゃね!?


もしかしたら、


005_20131014005314ec0.jpg



とか、



008_2013101400531600d.jpg

何か言ってくれたらいいのに・・・。


まっ、うちでの粗相は全く大丈夫なんですけどね。

何を訴えてるのかが改善できたら~と思っておる次第です。

aさん、アドバイスありがとうございました!!

次回、粗相と病気の関連性を次回病院で確認してみようと思います。



ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大感激ですっ♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:50  |  病気&健康管理

2013.10.13 (Sun)

褒める→ご褒美は当たり前

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、トイレでちっこ出来たら褒める!

の褒め殺し作戦実施中の我が家。

褒める→嬉しいならいいのだけど、

塩辛ちゃんの場合、

褒める→ご褒美→嬉しいって、


どうなの??


こちらは、そんな様子の動画です。 ※音でます。




持ってきちゃったのね♪


しょうがないね♪


何気に嬉しそうなかーちんの声。


017_2013101122165132c.jpg

持って来ちゃったもんね♪

と、ついついお芋さんを詰めてやるかーちん。

まっ、いいか。



ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大感激ですっ♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.10.12 (Sat)

暑いです。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪



只今10月。

なのに、夏っすか?

ってくらい暑いです。



お陰で、塩辛ちゃんも。

026_201310120709181cb.jpg



こんな大胆なご様子。

まるで盆踊りでも踊ってるような寝姿に、

(*≧m≦*)ププッ



030_201310112336230ba.jpg

ないないっ!

あるわけないっす!!




ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大感激ですっ♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.10.11 (Fri)

褒め殺し作戦再開

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとでっす♪



さてさて、先日3日間連日粗相をした塩辛ちゃん。

001_20131010223342c20.jpg

とりあえず、その後は治まっている状態。

あっ、まだ3日ですけど。

治まってくれないと、困るのっ!!

パピーちゃうんだから・・・。



とりあえず、設置したトイレでおちっこできたときは、

おりこ~ちゃんですぅ~♪

褒め殺し作戦再開!!

おケツをふきふきするトイレットペーパーを持つと、

006_20131010223343c11.jpg

走ってやってくる。

やっぱ、褒め足りなかったのかね。

手抜きはダメなのね。



トイレでおちっこできたら、

003_201310102233456f1.jpg

コングにお芋ちゃん♪


何気にトイレの回数が増えたような。


んーーーーこれでいいのか?

違うような気がする。

育犬って難しい。




ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大感激ですっ♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  しつけ

2013.10.10 (Thu)

週末のディナー@店の名前覚えてないっ!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

かーちんのノリ期は終了!!

これからもマイペース更新でよろしくで~す♪



さてさて、本日も週末ランチの続きです。

Chien de ChouchouとWATER DOG GARDENを徘徊したご一行。

066_2013100920544384d.jpg

かーちんは塩辛ちゃんに試着するだけさせて、購入なーしっ!!



ショッピングの後は、西荻窪の居酒屋へ

073_20131009210514e67.jpg

塩辛ちゃんはハイボール飲んでないのでご安心を。

このお店、やきとり70円とか結構安くて旨かったです♪♪

って、店の名前も確認しなかったかーちん。

西荻窪南口にはテラス席アリの居酒屋がてんこ盛りです。



さてさて、

079_20131009205446922.jpg

塩辛ちゃんの漢字名の由来の塩辛登場!!

しょっぱくてお酒のアテには最高です。



075_2013100920544868c.jpg

色んな意味で、塩辛ちゃんもしょっぱいな。

お酒のアテにもなりますしー♪ 

↑食えませんけどアテになります。

ちゅーことで、ランチからディナーまで
食いまくり遊びまくった一日でした。

ご一緒していただいた皆さんありがとー♪


ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大感激ですっ♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  東京都23区

2013.10.08 (Tue)

週末のランチ@pepacafe FOREST

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


昨夜もかーちんが寝そべってる横で、
くるくる回ってると思ったら。

また粗相かよっ!!


今朝も堂々とかーちんの顔を見ながら粗相。

どう考えても嫌がらせ。

何を訴えてるんだろ。

はぁ。ε=Σ( ̄ )



line_clover2-314_201308211559392a6.gif



さてさて、週末はお友達と吉祥寺でランチしてきました。

006_201310072316517af.jpg

ご一緒してもらったのは、

こむぎちゃんとあずきちゃん



026_20131007231649922.jpg

そして、毎度お馴染みの空ちゃん♪




020_201310072316538d7.jpg

この日は、井の頭公園内のタイ料理店pepacafe FOREST。

この日はニン5名とワンコ4匹。

どれもこれも食べたかったので、
ランチメニュー5種類を全て注文しみんなでシェア。

どれもめちゃ旨いっ♪♪

ただ、塩辛ちゃんが暴れるからゆっくり食えねーっ!!

ビールは進みましたけど。


さて、その後はパピーのあずきちゃんを
抱っこさせてもらったのだけど、

037_201310072316540ab.jpg

かわえーーーっ♪♪

かわえ過ぎるっ♪♪



先日会った時より缶ビール350ml分くらい大きくなってたわ♪


043_20131007231656a2f.jpg

塩辛ちゃんも可愛いでちゅよっ♪

オムツしてやろうか♪

パピーのあずきちゃん並に粗相の多い塩辛ちゃん。

いや、あずきちゃんより粗相多いかもね。


056_20131008062254650.jpg

続きます。



ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大感激ですっ♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  武蔵野市

2013.10.07 (Mon)

最近の悩み

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


昨日は、ちょっくらお出掛けしてきた我が家。

帰宅直後、粗相発見!!

って、一昨日も粗相しただろっ!!

ここのところ、週イチペース。

いやそれ以上で粗相をする塩辛ちゃん。

080_201310062208433b6.jpg

とりあえず、反省してるっぽいのだが、





081_20131006220845861.jpg

実は、反省・・・






092_20131006220846cb7.jpg

してないな。


しかし、粗相。


どうしたもんだ。




ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大感激ですっ♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  病気&健康管理

2013.10.06 (Sun)

汚女でごめんよ

ちわっ

本日も遊びにきてくれてありがとですっ♪


昨日はかぼちゃ買って帰りましたっ。 (*´∇`*;△

次からは忘れないようにしよーっと!


line_clover2-314_201308211559392a6.gif



さてさて、お休み前日はお風呂パス!

パジャマ替わりのロンTは2日は連続着用な汚女かーちん。

それが、なによっ!!

それ普通じゃないの? ←って、ちゃうかっ!

死なないから大丈夫!!



そんな香ばしい香りのロンTに、まぶれつく塩辛ちゃん。 ※音出ます。



お外でのごろすりに、匹敵するありさま。



犬の臭覚はすごいらしいけど、

003_20131006015549fa9.jpg

臭くてごめんよっ。




ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大感激ですっ♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん

2013.10.05 (Sat)

食いませんって・・・。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


昨日芋を買い忘れた。

やばい、やばい。

今朝コングに詰めるペースト状の食い物がない。

朝からお芋をおねだりする塩辛ちゃん。

どーしよう。

どーしよう。

いつもなら買い忘れても大抵買いに行くのだが、雨降ってたし疲れてたし。

とりあえず、朝イチ湯を沸かし、ドッグフードをふやかした。

010_201310050656464de.jpg

セーフ。(; ̄ー ̄A

今日は絶対買って帰ろう。


line_clover2-314_201308211559392a6.gif



さて、先日塩辛ちゃんが寝ているところを見て、コチラを想像した。↓

013_20131004230738aa3.jpg

まぁ、なんとまずそうなバーガーでしょ♪




003_20131004223829c96.jpg

食いませんって!

てか、食えませんって。(-。-;)

んじゃ、お仕事行ってきあす。



ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大感激ですっ♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.10.04 (Fri)

お席の取り合い

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

ノリ期から少々トーンダウンしてきたかーちん。

勢いで本日も更新



さてさて、我が家の塩辛ちゃん。

部屋にクッションや座布団を何個か置いても、

かーちんの席に座りたがる。

009_20131003223010f0b.jpg

ショコの席はもう一個の方だろっ!




002_201310032230123e0.jpg

そして、大体にしてかーちんの方が片身が狭い。




008_20131003223013559.jpg

問題大ありじゃっ!!( ̄Σ ̄;)ブー



そして昨日、冬用のお座布団が届いた。

今度は一人と一匹で共有できるロングタイプよっ♪

仲良く一緒にね♪


006_20131004003448785.jpg

やっぱ、ど真ん中ね。

一人と一匹・・・

仲良く・・・一緒に。 (┯_┯)





ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大感激ですっ♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.10.03 (Thu)

腰痛予防大作戦その3@ダイエット編

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、昨夜の夕食時間です。

この日の夕食は惣菜とかーちん作肉うどんだったのですが、
かなり品祖な見栄えだったのでモザイクを・・・。

まだ嫁に行きたいしっ!(* ̄▽ ̄*)ノ"


033_20131002215101eac.jpg

食事の時間は誰よりも張り切る塩辛ちゃん♪

まっ、期待通り塩辛ちゃんのサラダもありますからね。

しかしね。

最近、きゅうりがお高すぎません!?

先日、スーパーできゅうりを買おうと手を伸ばしたら、

な・な・なんと!

68まんえん!! ←68円のことだけどね。

すぐに持ったきゅうり置きましたし。(;´▽`A``


ちゅーことで、この日はキャベツをゆでてやりました。

食いつきは・・・。

anigif_201310022151029ee.gif

ハエを食う、カメレオンかっ!!


ゆでたキャベツのカロリー20kcal


~家でよく食べさせる野菜のカロリー~

きゅうりのカロリー14kcal
ゆでたかぼちゃのカロリー 93kcal
ゆでたさつまいものカロリー 131kcal



おやつはあげないのが一番なのはわかってるけど、
塩辛ちゃんの幸せな顔を見たいからね♪


何度か記事にしてきましたが、

我が家は、低カロリーな野菜おやつダイエットで腰への負担を軽減です。

038_201310022218463fa.jpg

はい、幸せ顔♪



ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大感激ですっ♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  病気&健康管理

2013.10.02 (Wed)

餌付け禁止

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、週末の仕事の日。

公園で昼飯のおにぎりを食っていたら、

なんだか視線を感じるじゃない!?

その視線の先を見てみると。


IMG_9143.jpg


すずめっ!!∑(ёロё)!!


すずめに自己主張されたの初めてだわっ!


しかも、どっかで感じた事のある威圧感。



032_20130930191555363.jpg

これだっ。 (||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ



わかったよ♪

一粒お食べ♪と米粒を投げた。



すると。

IMG_1978.jpg

二羽になった。



しょうがないなー♪

もう一粒♪♪



すると、

IMG_5127.jpg

一気にかーちんの周りは鳥だらけになった。

怖かった。




帰りに見た看板↓

IMG_1394.jpg

すずめだけど、ごみんなさい。




ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大感激ですっ♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.10.01 (Tue)

お久しぶりのお友達

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

昨日は、うちの仔記念日おめでとう!のメールありがとうございますっ!

やっぱり、お迎えした時の嬉しい気持ちはみんな一緒ですね♪


line_clover2-314_201308211559392a6.gif



さてさて、先週の出来事です。

036_20130930145048370.jpg

ホットプレートで、初パエリア作りましたっ!!

インターネットを見ながら時間は掛かったけど、

ちゃんとパエリアの味でした♪


この日、招待したお客様は、

044_2013093014551454b.jpg

塩辛ちゃんの初めてのお友達フーチ君。

御年13歳!!

色々な病気を併発しているとのことですが、
元気なお顔が見れて嬉しかった♪

うちではお散歩以外ずっと寝ているとのフーチ君。


この日は、

068_20130930145053c93.jpg

ショコがオヤツもらってないかちゃんと見てるしー!



062_20130930145052fd9.jpg

塩辛ちゃんの尻尾でぶたれてるしー!




059_20130930145230a5e.jpg

デッカイおめ目を閉じないように頑張っておりました。

そんな元気なフーチ君を見て嬉しそうなフーチまま。

まだまだ元気で、これからも塩辛ちゃんと遊んでちょーだいね♪



ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大感激ですっ♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援本当にありがとう♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  お家飲み
 | HOME |