2013年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.09.30 (Mon)

うちの仔記念日

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


先日断捨離したら出てきたコチラ↓

031_20130929204715d2d.jpg

パピショコの写真♪

この頃はカメラを持ってなかったので貴重な写真。

噛む・暴れるで大変だったわっ♪

子供の頃から犬を飼うのが夢だったかーちんは、

ショコがうちに居ることが嬉しくて、

毎晩、2時3時までショコの寝顔を見ていて寝不足になった事を思い出します。



さて、昨日はそんな塩辛ちゃんが我が家に来て早6年。

6回目のうちの仔記念日です! 

↑今まではすっかりスルーしてましたが(^▽^;)


昨日はちこっとお祝い♪

というか、

004_201309292049225e3.jpg

コングにディアラの生馬肉を詰めてやりました!




003_20130929204921468.jpg

この後、3杯目のお代わり。

塩辛ちゃん大喜びっ♪♪



017_201309292049240f6.jpg

腹を壊すから4杯目はないけど、

これからもよろちくだぞっ!!



ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大感激ですっ♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援本当にありがとう♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.09.29 (Sun)

マイナスイオン不足

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


さてさて、本日もお仕事なかーちん。

最近空家との休みが合わず、しばらくお泊りキャンプに行けてない。


ギブミーマイナスイオン!!



先日、何がしたかったのか不明だけど、
いきなり花壇にもぐりこんだ塩辛ちゃん。

014_20130928205958980.jpg

マイナスイオンは旨いかっ♪ ←マイナスイオン出てるかどうかは不明だけどー

ガンガン吸いまくりなさいっ!


013_20130928210042aea.jpg

かーちんもマイナスイオン吸いたーい!



ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大感激ですっ♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援本当にありがとう♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.09.27 (Fri)

ビューティーサロンでお得セット♪

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


先週の日曜日。

井の頭公園でお散歩の後は、

001_2013092700371324c.jpg


楽しそうなお散歩中の写真ですが、


出掛けた先は、ビューティーサロン♪ ←昭和かっ!

↑ここのポイントカードにはまぢビューティーサロンと書いてあるんです。

005_2013092700371402b.jpg

お願いしたのは、お得なお手入れ3点セット。


貧毛の塩辛ちゃん、トリミングは年2回。

基本的にはうちでシャンプーしております。 ←月一のペースです

自分でお手入れできないのが唯一爪切り。

黒爪なんで血管が見えなくて、かーちんコワイの・・・。 ←か弱いから♪

その他もお手入れって、めんどくせー!! ←頑張ってやってますけど。


普段は予約がいらない動物病院にお願いすることが多いのですが、
少々お得なビューティーサロンに予約が取れたので行って来ました。


006_20130927003719225.jpg

がんばってっ♪ (* ̄m ̄)プッ


ホームセンター内のビューティーサロン。

ガラス張りになっていて、トリミング中の様子が見れて結構楽しめる♪


011_201309270037205d9.jpg

はめてねーし!




ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大感激ですっ♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援本当にありがとう♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.09.26 (Thu)

ランチタイム♪@井泉亭

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとでっす♪


さてさて、chouchouさんの後は、


はい、ランチ♪

020_20130925214756011.jpg


ランチビールもいただいちゃいましたっ♪ ←缶ビールだけど


塩辛ちゃんにはサラダっ♪♪ ←きゅうりだけど


025_20130925214758c3e.jpg

あげてるっちゅーに!!



032_201309252334043d4.jpg

待ち遠しくて、形崩れまくりのバッグです。


おでん食って、ビール飲んで、

きゅうりも食ったし、さー帰ろっ♪




041_20130925233406611.jpg

次はお芋さんね・・・(^▽^;)



ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大感激ですっ♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援本当にありがとう♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  武蔵野市

2013.09.25 (Wed)

ノリ期の更新

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

昨日はかーちんの生足に沢山のぽち、
あざーーーっす♪  って違うかっ。

そういえば、最近ブログ書くのがとても楽しい。

いわゆる、ノリ期。

内容の良し悪しは別としてね。 

日々のことなんで山谷があるけれど、

全くネタが浮かばない低迷期もあるわけ。

やりたい時はやる。

休みたい時は休む。

こんなやりたい放題のブログですけど、これからもよろちくです!


line_clover2-314_201308211559392a6.gif

なんとなーく、自分でハードルを上げた前振りになったが、

本日も更新。

先週末は、かーちんの大好きなぴにょさんの新作受注会で
Chien de Chouchouさんに行って来ました!

今回はかーちんのドストライクの迷彩柄使ってるし、
塩辛ちゃんにもがっつりボーズ決めてもらいましょっ♪

009_20130924211114281.jpg

あのね・・・。

もっといい顔できないか?

ほらほら~、きゅうりでいいお顔っ♪

014_20130924211117693.jpg


塩辛ちゃん、きゅうり大好きじゃん♪

はいお食べっ♪


012_2013092421111830b.jpg

食うんかいっ!!


いつも混み合うこの店も、今にも降りそうな雲行きで、

祭日だというのに客はかーちんだけ。

つーことで、この日オーナーと小一時間くっちゃべって帰った。

こういう日は愛犬家として、いい情報が入手できるのよね♪

Chouchouさんのいいところは、似合わない物必要の無い物は、
買わなくていいとはっきり言ってくれる。

かーちんの好みも把握してくれているので助かるしね。


かーちんが写真撮ってると、液晶に写った画像を見て、
オーナーが『やっぱ上手いね~』と言った一枚。

015_2013092421111990c.jpg

かなりヒドイ一枚ですけど。

しかし、塩辛ちゃんは終始不機嫌でした!

つーことで、ノリ期の更新でした。


ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大感激ですっ♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援本当にありがとう♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  お出かけ

2013.09.24 (Tue)

くっつき虫が嬉しい季節になりました!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


昨日は、ポット故障で朝から火傷したかーちん。

保冷剤が離せなかったぜ。

006_20130923170705432.jpg

へぼポットの、あほたれーーーっ!!



line_clover2-314_201308211559392a6.gif



さてさて、昨日のかーちんの至福の時間です。

004_201309231707076d1.jpg


なんだ、可愛いやっちゃな~♪


あったかくて気持ちえ~し~♪


寒かったら短パン履くなよ!って感じだけど、


見苦しい生足すみません。m(_ _)m


001_201309232140326de.jpg

そこかよ。

くっつき虫が嬉しい季節になりました♪




ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大感激ですっ♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援本当にありがとう♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん

2013.09.23 (Mon)

カーテン仮面

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


昨日は出張帰りだというのに、断捨離に勤しんだかーちん。

つー訳でお部屋は、すっきり~~ん♪

今日は少し出かけるかな。


line_clover2-314_201308211559392a6.gif



さて、窓を開けると爽やかな風が入ってくる今日この頃。

爽やかな外の空気は塩辛ちゃんも大好きっ!!


ちゅーことで、恒例の

033_20130922225847f62.jpg



038_20130922225848427.jpg

きちゃないカーテンですんません。


カーテンを顔に乗っけるのが好きな塩辛ちゃん。


いったいなんの為に?


見えにくいだろうにと思うのだが、

043_201309222258505e7.jpg





030_20130922225852967.jpg

しかし、カーテンぼろぼろ。





ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大感激ですっ♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援本当にありがとう♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.09.22 (Sun)

感動の再会

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


昨日、無事帰ってまいりましたっ!!

さてさて、3日ぶり。

感動の再会です。

020_201309212211592bb.jpg

かーちんも会いたかったよっ!!

(┬┬_┬┬)







ただね。








塩辛ちゃんの視線の先には、























037_20130921221200d2a.jpg

コングinのお芋さんだった。

( ─┬┬┬┬┬─ ー ─┬┬┬┬┬─ )ウフフフッ




ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大感激ですっ♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援本当にありがとう♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.09.20 (Fri)

浜松なう

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

只今、浜松出張ちうなかーちん。

こちらは、昨夜のホテルで独り二次会の酒とあて。↓

image_2013091921405048e.jpg

ご当地おつまみとワインです。



そして、こちらは空ままが送ってくれた画像です♪

image_20130919214531932.jpg

朝はうんP騒動があったりしたみたいですが、

おやつもらって、満喫ちう♪


image_20130919214533471.jpg

うちのおやつより、ゴージャスってか?

うちに帰ったらまた、お芋さんときゅうり生活じゃ!!



ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大感激ですっ♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援本当にありがとう♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:45  |  空家でのお留守番

2013.09.19 (Thu)

塩辛ちゃん2号と初対面!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

本日より浜松出張のかーちん。

塩辛ちゃんは昨夜から空家でお留守番です。

空家、土曜日までよろしくお願いしまっすm(_ _)m


line_clover2-314_201308211559392a6.gif


さてさて、秋川ディキャンプも最終編! ←ながながとすんません!

水遊び&ディキャンプを満喫したご一行は、
可愛い子ちゃんに会いに行ってきました。

こむぎ家が迎えた、あずきちゃん♪

211_20130917181524fa0.jpg

どこかで見た光景。(^▽^;)



なんと、あずきちゃんをお迎えした日は塩辛ちゃんの誕生日!

しかも、チョコ&タンじゃないかっ♪

大興奮したかーちんは勝手にぱん子って名付けちゃったりね♪

こむぎ&ぱん子っ♪

残念ながら、既にあずきちゃんってカワユイ名前がついてて落選!!

↑まっ、通るわきゃないな。



初対面のぱん子ちゃんあずきちゃんは、ちっちゃ~い♪ かる~い♪

激・激・激可愛くて!!

連れて帰ろうかと思ったよ。


さてさて、塩辛ちゃん。

パピーだって容赦しません。

初対面のわんこには吠えまくるのが通例。

ちっちゃなあずきちゃんをビビらせたら可愛そうだと少々心配していたのだが、

なんとこの日はあずきちゃんに一吠えもしなかった。


その様子です。

215_20130917181526948.jpg

この日一番のビビリ顔の塩辛ちゃん!




214.jpg

目ヂカラは塩辛ちゃん以上!!

ひそかに塩辛ちゃん2号と呼ばれているらしいあずきちゃん。


220_20130917181532db7.jpg

あずきちゃん、やるなっ!!


こちらは、ちび塩辛ちゃん!

IMG_4959.jpg

に、に、似てるっ!!

性格は塩辛ちゃんに、ニテイマセンヨウニ。

んじゃ、行ってきまーす!!


ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大喜びですっ♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援本当にありがとう♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ディキャンプ&ピクニック

2013.09.17 (Tue)

入水もいいもんだ♪

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


本日も秋川ディキャンプネタ! ←長々とすんません!

結構涼しかったこの日ですが、午後からどんどん暑くなってきた。

ちゅーことで、恒例の水浴びにっ♪

136_20130916204436aa0.jpg




171_20130916204441efb.jpg


こんな楽しそうな姿を見たからか、
水嫌いの塩辛ちゃんが、


148_2013091620443820c.jpg

自ら入水!!

これにはかーちんも驚いたっ!


こちらは、動画です。 注)かーちんの声がうるさいです。




いつものビビリ顔じゃないしっ!!



149_20130916204439c8f.jpg

まっ、塩辛ちゃんの膝くらいまでしか入水してませんけど、

十分涼めたみたいです♪(* ̄▽ ̄*)





ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大喜びですっ♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援本当にありがとう♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ディキャンプ&ピクニック

2013.09.16 (Mon)

馴れ馴れしさは天下一品!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さて、本日も秋川の続きっ!

腹いっぱいになった塩辛ちゃんは、

片っ端から皆さんに愛想をふりまくる。


page_20130916072247ff6.jpg


はい、男性全員制覇!!

塩辛ちゃんのちゅっちゅを受けていただいた心優しいパパさん達。

あざーーーっす♪♪

ちゅっちゅの相手が男性ってところが、飼い主として恥ずかしいところ。


108_2013091607264861f.jpg

クレアちゃんがおケツをくっつけてきてくれた!

なんて、かわえーーーのっ♪♪



その頃塩辛ちゃんは、気安くくるみんさんの膝に乗り。

103_201309151044364e5.jpg

こむぎちゃんの居場所、ねーじゃんかっ!!

しかも態度でかっ!!



198_2013091510443440e.jpg

更に、空ぱぱの膝を占領!!

人懐っこいというよりも、馴れ馴れしい。

ったく、誰に似たんだか。。。(汗)

おめーだろ!と空ぱぱの声が聞こえる。(滝汗)



ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大喜びですっ♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援本当にありがとう♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ディキャンプ&ピクニック

2013.09.15 (Sun)

お品の差

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


遅ればせながら、本日より3連休のかーちん♪♪

がっ!!台風接近につき、外は大雨。

まったりする予定です。


さてさて、キャンプで食事を満喫するのは人だけじゃなく、

わんこ達もっ♪

この日もくるみんさんがわんこ肉を用意してくれました。

ショコラが牛、鶏がダメなんでいつも豚を用意してくれて、

あざーーーーっす!!(* ̄∇ ̄*)


毎回なんでわかるの?と思うのだが、

わんこ肉が焼きあがると、暴れだすワンズ。

077_201309142316379f1.jpg

じゃなくて、塩辛ちゃんね。jё_ёjj エヘ♪




072_20130914231643415.jpg

舌が届きそうな・・・。∑( ̄ロ ̄|||)





075_20130914231645451.jpg

お宝を見るような目はやめてっ!! Σ(|||▽||| )

お品がっ・・・ないからっ。



081_20130914234751fa2.jpg

このコ達には、どことなくお品がある。

何が、何処が違うんだろ・・・。(^▽^;)


074_2013091501162906b.jpg

飼い主か。



ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大喜びですっ♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援本当にありがとう♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ディキャンプ&ピクニック

2013.09.13 (Fri)

鼻デカーなワンズ

ちわっ

本日のも遊びに来てくれてありがとです♪

作日は、鴨肉画像にを焼き豚と書いたテキトーなかーちん。

こんなテキトーに生きていいのかしらっ・・・。


line_clover2-314_201308211559392a6.gif


さてさて、本日もディキャンプネタです。

かーちん的には、愛嬌のあるわんこの鼻デカ写真が大好きでっ♪

ついつい、鼻デカ写真を撮ってしまうわけ。

ディキャンプの日も、

052_2013091223453974a.jpg

なんだか決め顔が、かっくいーーーぞっ!!





061_20130912234541ec4.jpg

こむぎちゃ~ん♪鼻の穴おっぴろげーで、

可愛すぎーーーっ♪♪



058_20130912203535ca7.jpg

お花とコラボも可愛いけど、お鼻デカクレアちゃんも

カワユス!!







さてさて、我が家の塩辛ちゃんは♪♪







053_20130912203853b2a.jpg

笑うしかない。(┬┬_┬┬)



しかし、みんなのお鼻。

天津甘栗みたいで食っちゃいたいわっ♪♪




ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大喜びですっ♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援本当にありがとう♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ディキャンプ&ピクニック

2013.09.12 (Thu)

食いまくりディキャンプ@秋川

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、週末のディキャンプ♪

045_201309112132484fe.jpg

ご一緒してもらったのは、左から空家、こむぎ家、クレア家の皆さん。



この日燻製器2台で燻製を作りまくった。

086_201309112132506ae.jpg

こむパパ。




026_20130911213251c58.jpg

食いながら焼いたと思われる空パパ。




この二人が燻したり焼いたりしてくれたのが、こちらっ↓↓↓

page_2013091121325458d.jpg

すっげー品数!!

これ全部こむぎ家が準備してくれた!

いつも、ありがとーっ!

どれもこれも旨すぎて腹いっぱいにっ♪

残った料理は家にもって帰るくらい旨かった!



032_2013091121325355a.jpg

ただただ食いまくり飲みまくったかーちん!!

塩辛ちゃんも食う気満々で、席に着いてましたっ。


そして、masaも食うチームねっ♪

083_20130911214725fdf.jpg

この日男性陣は運転手。

女性陣は飲み食いまくり~♪

男性陣、あざーっす!!

あたい優しいツガイがほすぃーーー♪♪

いつもこのオチになるな。(-。-;)




ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大喜びですっ♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援本当にありがとう♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ディキャンプ&ピクニック

2013.09.11 (Wed)

のっけから番外編

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


先週末は、友達と秋川でディキャンプ!!

本日は取り急ぎ、番外編!

って、のっけから番外編かよ!!って感じですが、

時間が無かったので、まずはこちら、

空ままにおやつをもらってるわんこ達の様子です。

018_20130910210510af6.jpg

ずいぶん塩辛ちゃん、控えめねっ?!と思った方。




な、わきゃない!! 





022_20130911070017383.jpg

リードがテーブルの足に絡んで、
前に出られなかっただけっ! jё_ёjj エヘ♪。
 






092_2013090921592232d.jpg

みんなのプリケツがかわえぇーーーーっ♪♪



ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大喜びですっ♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援本当にありがとう♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ディキャンプ&ピクニック

2013.09.09 (Mon)

腰痛予防大作戦その2@段差削除編

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、塩辛ちゃんを迎えた直後、ベッドを捨て、
すのこの上にマットレスでロースタイルにした我が家。

035_20130908185951680.jpg



更にドッグステップで段差を埋めて完璧っ♪♪

と、思っていましたが・・・。



033_2013090818594906f.jpg

この暴れ具合なもんで、ドッグステップがずれる。

そして着地が失敗しコケル。

な様子を何度か目撃したことがあった。

狭い部屋ですから、ドッグステップがあることで
逆に段差を作ってしまうということにも。

つーことで、思い切ってマットレスを捨て、
すのこの上に敷布団の、地べたスタイルに変更!!

018_20130908215529283.jpg


滑り止めのタイルマットと併せて効果あるといいなっ♪

ちなみに、セミダブルのマットレスはかーちん一人で運び出した男前っぷり。


005_20130908222746d5b.jpg

いるいるーーー♪♪




ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大喜びですっ♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

banner.gif

いつも応援本当にありがとう♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  病気&健康管理

2013.09.08 (Sun)

嫌がらせ

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

昨日は久しぶりのディキャンプ楽しんできましたっ♪

その記事はまた後日。


さてさて、基本空気が読めない塩辛ちゃん♪

さぁ、寝よう!とお布団に入ると、ボールをピープー鳴らしまくるKYぶりっ。

あまりにもしつこいので動画撮ってみました。 注)音出ます。



嫌がらせかっ?!




006_2013090807563490e.jpg

遊ぶなら静かに遊んで・・・。



007_20130908075635216.jpg

寝れねーーーっ!!



ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大喜びですっ♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

banner.gif

いつも応援本当にありがとう♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:15  |  ショコラ

2013.09.07 (Sat)

いってきまーす♪

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


早速ですが、

image_201309070843266d9.jpg

アゴ乗せる方向違うっ。。。

スデニバッグノカタチクズレテマス。(ー ー;)

今日は久しぶりにアウトドア楽しんできます♪



ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大喜びですっ♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

banner.gif

いつも応援本当にありがとう♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:00  |  ショコラ

2013.09.06 (Fri)

かーちんのヤバイ事情

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとでっす♪


昨日の記事では、何をどーしたのか脊椎症のことを

脊髄症と記載してしまいました。 ←アホなかーちんをお許し下さい。m(_ _)m

かーちんのアホっぷりは後でゆっくり紹介するとして、

ジャンピング防止作戦その3です!

仁侠映画をイメージして、

おめ、なにやっとんじゃー!!!Σ(▼□▼メ)

これ結構効き目あります♪


line_clover2-314_201308211559392a6.gif


さてさて、駅まで15分程の道のりを健康の為、
毎日歩いて通勤するかーちん。

朝から激暑かった先日、駅に着いたら、

財布&定期を忘れたのに気付いた。∑(; ̄□ ̄A

うちに取りに帰るのも、お金が無いのでまた歩くしかない。

激暑い中、またもやうちに向かった。

財布と定期を握り締め、またもや家を出たかーちん。

さすがに、バスに乗ったけど。

朝から30以上歩き、ぐったり~だったかーちん。

010_201309052131328ed.jpg
※この画像は腰痛になる前の画像です。



同日。



トイレと脱衣所が合体してる我が家。

かーちんは、いつもショコのうんPをポイっと便器に投げ入れる。

そして、いつもの様にかーちんは自分が脱いだキャミソールを

無意識に便器に投げ入れて流したらしい。

(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ

翌朝トイレが詰まっていたので、焦ったかーちんは、

ゴム手袋で詰まった物体を引っ張り出した。

キャミソールだった。

出てくるまで、気付かなかった。



まぢでヤバイあたい。(-。-;)

011_20130905211610e86.jpg

やめてーーーっ!!

その上から目線。



ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大喜びですっ♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

banner.gif

いつも応援本当にありがとう♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん

2013.09.05 (Thu)

腰痛予防大作戦その1@ジャンピング防止編

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


昨日は久しぶりに震度3の地震。

昨夜は雷と豪雨。

昨夜、塩辛ちゃんは吠えまくりかーちんは寝不足。

しかし、豪雨、落雷、竜巻、地震。

なんだか地球が悲鳴上げてるみたい。

お留守番時の塩辛ちゃんが気になる毎日です。

これ以上、被害が拡大しないで欲しい。


line_clover2-314_201308211559392a6.gif


さてさて、先日脊髄症の疑いと言われた塩辛ちゃん。

先日の様な痛みが時折出る可能性があるらしい。

次に症状が出るのは1ヶ月後?

それとも半年後?

症状が出ない事を祈るけど、

脊髄は少々弱ってきてるみたいです。



これ以上悪化させられない。

しかーし、腰に極めて悪い、ジャンピングが止めさせられない。

本日は、塩辛ちゃんの腰痛予防大作戦その1。

ジャンピング防止編を紹介します。



ジャンピング防止作戦1

早く食わせろー!とキッチンにジャンプする塩辛ちゃんに。

page_201309042034225f2.jpg

一回に食べる量だけ、事前にタッパーに入れておく。

わんこそば作戦!

フードボールに入れるまでの時間を短縮♪

これでジャンプの回数が少なくて済むわけ~♪

かーちんやる?( ̄∀ ̄*)V



ジャンピング防止作戦2

伏せっ!でいい子にしてるとおやつもらえる。

伏せ待て作戦! 注)音出ます



ギリギリ感ありますが。~(=^‥^A




025_20130904203425bfc.jpg

これで、ジャンプ半分くらいは制限できる。

半分かよっ!!Σ(|||▽||| )

うーーん、ジャンプを完全に止めさせるのはまぢ難しい。



ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大喜びですっ♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

banner.gif

いつも応援本当にありがとう♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  病気&健康管理

2013.09.03 (Tue)

塩辛ちゃんのオネムtime

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


今日のタイトルは可愛く読んでくれるとありがたいです。 (-m-)ハズイからっ♪

でも今日はこのタイトルしか思い浮かばなかったのっ♪



さてさて、わんこって面白い寝姿しますよね。

ついつい、ぷっ♪と笑ってしまうのよね。

020_20130902204634650.jpg

流石ダンディー福!!

座布団二枚敷いてラグジュアリー感満載ですからっ! ←ニトリの座布団だけど

そして、なぜだかベッドに敷いてるクッションにもぐりこむ塩辛ちゃん。

完全に見えてるけどね。(笑)



048_20130902204637784.jpg

そんなぬっくぬくのクッションに入ってさっ。

外は30度以上ありますからっ!!



044_2013090220463566e.jpg

蚊帳じゃないし・・・。



page_20130902215905404.jpg

こんな塩辛ちゃん、すりすりしたくなるわ~っ♪

↑親ばかですんません。

019_20130902230752571.jpg

って、さっきの言葉は撤回!



ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大喜びですっ♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

banner.gif

いつも応援本当にありがとう♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.09.02 (Mon)

元気って素敵♪

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、金曜日は痛みでぐったりだった塩辛ちゃん。

痛み止めが効いたのか、翌朝はすっかり元気♪

走ったり飛んだり、昨日の分まで暴れるか?!くらいの元気っぷり♪

楽しみにしてた週末のキャンプも断念したのにね。。。

自宅で安静って何??てな塩辛ちゃん。

まっ、早く元気になってホント良かったけどね。


そんな週末、福くんの病院帰り、

007_201309011929219b2.jpg

お盆のお供え物みたいなのを持って来てくれました♪

自分のイニシャル入りのリボンで結んできたと、
にっこにこの福母♪


あっ、ありがとう。~(=^‥^A


興奮させない方がいいから寄らないで帰ると言ってくれたけど、
すでに朝から暴れまくっていた塩辛ちゃん♪


お昼を一緒に食べることにした。

014_201309011929198db.jpg

女子二人でLサイズのピザね♪



そして、食う気満々の2わん。

030_20130901192922fb5.jpg

昨日は歩きもよたってた犬には思えないね。

福くんも少し熱が高めだったけど、食欲は満々♪♪

036_201309011929244bd.jpg


食欲があるって素敵♪

元気って素敵♪



026_2013090119292506c.jpg

プー!(*≧m≦)=3


011_2013090206402881d.jpg

その後もすこぶる元気な塩辛ちゃんです♪



ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大喜びですっ♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

banner.gif

いつも応援本当にありがとう♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ
 | HOME | 
