2013年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.08.31 (Sat)

新しい持病

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


さてさて、 『茶色い弾丸』

かーちんがこう言うのもショコラを知ってる人なら、

わかるわかる~!と言ってくれるはず。

かーちん的には、少々冷や汗が出るくらいの元気っこなのだ。

しかしながら、過去には抜歯、食物アレルギー持ちのなんちゃって元気っこ。


そんなショコラが昨日またもや、

IMG_5533_20130831182350439.jpg

元気ない。


朝かーちんを起こさない。

コング投げてこない。

ご飯早くー!とジャンプしない。

走らない。

おやつで誘ってみるが、反応鈍い。



二ヶ月半前の軽いぎっくり腰と同じ症状。 その時の記事→

IMG_8357.jpg


病院で診察してもらうと、

前回と同じく、背骨辺りを触るとショコの体が緊張するらしい。

でも、レントゲンでは悪いところは確認できなかった。


脊椎症の疑い。


ぎっくり腰の時はかーちんが椅子から落としたのが

原因だと思っていたが、どうやらそれじゃぁさそうな感じだ。

多分この痛みは時折出てきて、 ←これ以降、症状が出ないことを祈るけど、

その都度、痛み止めで落ち着かせるのがショコラの治療法になる。

またもや、新しい持病が出来た塩辛ちゃん。


昨夜の痛み止めが効いて、

IMG_3623.jpg

朝5時半に起こされたかーちん。

わかり易すぎですから♪



ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大喜びですっ♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

banner.gif

いつも応援本当にありがとう♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:20  |  病気&健康管理

2013.08.30 (Fri)

こちょこちょ~♪で帳消し

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


さてさて、こちらはいつもお世話になってるお店の料理。

page_20130829231021219.jpg

この他にも、鱧や茶豆、浅漬に特性焼きおにぎり。

激安なのにいつも旨い料理を作ってくれる。

二年前の震災の日、この店で宴会予定だった。

地震のため急遽宴会を中止することになったのだが、
かわりに温かいおにぎりや焼きそばを沢山作ってくれた。

震災の日、会社の殆どの人は事務所に泊まったのだが、

ママ : 皆さん無事ですか? お家は大丈夫ですか?

かーちん : 大丈夫です。

       だけど、うちは犬が留守番してるんです。

ママ : まぁ、かわいそうに。不安だろうにねぇ。

どれだけかかるかわからない家路だったが、
この時、絶対歩いてでも家に帰ろうと決心したかーちん。

震災以来、会社の飲み会はここでしかやっていない。 ←いやその前からだけど(^^;)

IMG_2422.jpg

昨夜は、長年お世話になったYさんの送別会。

うぅぅ・・・・寂しくなるよ。(;_;)


ちゅー訳で、昨夜は帰宅が22時を過ぎてしまったかーちん。

033_20130830025322b22.jpg

いつもより長いお留守番を頑張った塩辛ちゃんには、
ご褒美のこちょこちょ~♪

これで、帳消しねっ♪

と思っていたが、

今朝かーちんの座るいつもの席に粗相された。

忘れてなかったのね。(ーー;)




ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大喜びですっ♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

banner.gif

いつも応援本当にありがとう♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.08.28 (Wed)

暑さしのぎ

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとでっす♪


朝晩過ごしやすくなった東京地方。

とはいえ、まだまだ 暑いっ!!


さて、昨日の塩辛ちゃん。

暑さをしのぎたかったのかもしれませんが、

010_201308272122548db.jpg

ベットちゃう!!

トイレで涼むなっ!!



ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大喜びですっ♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

banner.gif

いつも応援本当にありがとう♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.08.27 (Tue)

なわきゃないだろ

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

さて、こちらは昨日の様子。

003_201308262058487a5.jpg

かーちんのおズボンを嗅ぐんじゃないのっ!




002_201308262058507d9.jpg

いちごもしくはピーチかフローラルの香りやろっ♪

で、隊長ってだれ?



007_2013082620585249a.jpg

かーちんのおズボンそんな臭い

か ・ し ・ ら  (^_^;)

まさか、カレー臭。

いや、おはぎ臭、栗ご飯臭か??

まさか、山椒臭じゃないだろうね。(^^;;


010_2013082620585350e.jpg

なわきゃないだろ。

って、あるか(^^;)

で・・・隊長って誰やねん!


ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大喜びですっ♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

banner.gif

いつも応援本当にありがとう♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.08.26 (Mon)

それでいいのか塩辛ちゃん

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

さてさて、本日も田舎でのひとコマ。

運ばれてきた夕食に、誰よりもテンションの上がる塩辛ちゃん。

021_201308252106395e0.jpg

塩辛ちゃんのはないのにね。




026_20130825210642b14.jpg

じぃじの毛むくじゃらの足はモザイクかけさせてもらいましたが、

ここが一番何かもらえる場所とインプットされてるらしい塩辛ちゃん♪

食事が運ばれてくるとここにスタンバイ。



030_20130825210644605.jpg

今日はかーちんの大好物のお刺身と焼き鳥ですね。と

テーブルの上の食べ物を物色。

こうなるので食事時にはきゅうりを用意している。



036_201308252106459e8.jpg

はい。きゅうりで大満足!

食えるもんならなんでもいいらしい。



ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大喜びですっ♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

banner.gif

いつも応援本当にありがとう♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  実家に帰省

2013.08.24 (Sat)

絶対・・・?

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪

かーちんのノリノリモードは続き、

本日も更新しちゃう~~~♪



さて、昨夜かーちんが風呂上りに見た光景です。

026_20130823230515bf4.jpg

かーちんのいつも居る場所を占領したがる塩辛ちゃん♪


どいてっ!と言ってもどいてくれない。


じゃぁ、そこから動くなよ!


ぜーーーったいに動くなよ。



027_20130823232832797.jpg

絶対だなっ。



コング作戦。

028_2013082323051788f.jpg

勝ったっ♪♪

塩辛ちゃんに勝って喜ぶかーちん。

なんてちっちゃい人間なんだろ…。^^;



ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大喜びですっ♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

banner.gif

いつも応援本当にありがとう♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.08.23 (Fri)

この日のヘアースタイルは

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


田舎でリフレッシュしたから、最近ノリノリ~のかーちん。

本日も更新しちゃうっ♪


さてさて、この日のヘアースタイルは、

009_2013082222531695d.jpg


七三分け!!

これ自然になってるんですけど、

皆さんちのわんちゃんも七三分けなります? ←あほな記事ですんません。

では、楽しい週末を~っ(o・・o)/



ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大喜びですっ♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

banner.gif

いつも応援本当にありがとう♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.08.22 (Thu)

店の手伝いday

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪

今日から仕事復帰のかーちん。

年末の連休目指して、また頑張るぜぃ!!


line_clover2-314_201308211559392a6.gif


さてさて、東京で暮らす行き遅れ娘2を持つ実家の両親は、

三代続く和菓子屋を現在も細々と二人で営業している。

一応、お盆時は繁忙期となるわけで、

この日は店の手伝いをしたかーちん。

003_20130819102200b9b.jpg

こちらは、お菓子を紙に包む機会。

それを箱に詰めるという単純作業だが、

包まれたお菓子は一定のリズムで出てくるのだ。

これが結構大変で、作動している父に、

『ストーーーップ!!』 と何度言ったか。(^_^;)



お仕事の最中は、塩辛ちゃんには機械の横のここにいてもらった。↓

009_20130819102202d52.jpg

箱が似合いすぎるぜ!




013_20130819102203600.jpg

時折応援してくれた塩辛ちゃん♪ ←珍しいものを見てるだけともいうが



019_20130819102205251.jpg

かーちんが箱に詰めたの一個足りないとかありませんように。(*゚▽゚*)




ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大喜びですっ♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  実家に帰省

2013.08.21 (Wed)

帰りましたっ!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとーっ♪


無事、東京に帰りましたっ!

今までは、新幹線の中で終始ハァハァし続けていた塩辛ちゃん。

なんと今回は、

IMG_1475.jpg

寝たっ♪



お陰で、かーちんはコチラを↓

IMG_0682.jpg

まっ、いつものことだし(汗)

その後、大爆睡のかーちん(大汗)

塩辛ちゃんも新幹線慣れてきたようです。



一人と一匹の母子家庭の我が家。

人が沢山いるのが嬉しくてたまらなかった塩辛ちゃん♪

朝早くから、じーじとばーばのいる居間に行きたいと大騒ぎだったしね。

008_20130821014301686.jpg

そりゃ、疲れただろうね。


かーちんんの夏休みも本日が最後。

明日から社会復帰できるかな。

とっても心配~(´Д` )



ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大喜びですっ♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  実家に帰省

2013.08.20 (Tue)

あっと言う間

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


楽しかった田舎もあっという間。


財布ある。


ショコラいる。


桃カレー買った。


今から東京に戻ります( ̄^ ̄)ゞ

image_20130820110654a6d.jpg

怪しいおっちゃんをガン見ちうの塩辛ちゃん♪

我が家の最寄り駅まで5時間弱。

遊び過ぎてお疲れ気味だけど、ガンバロー!!



ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大喜びですっ♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

banner.gif

いつも応援本当にありがとう♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

11:30  |  実家に帰省

2013.08.19 (Mon)

田舎の盆踊り

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとでっす♪

只今、夏休みにて田舎を大満喫しているかーちんと塩辛ちゃん♪

お盆に帰省するのは、10年くらいぶり。

今年は絶対盆踊りに行くっ!!

しかも、この日はプチ同窓会♪

ちゅーことで、塩辛ちゃんと浴衣のツーショットです。

038_201308182350123c0.jpg

この写真だけ撮って、塩辛ちゃんはお留守番。


かーちんの田舎はわりと有名な盆踊りがある。

若かりし頃は3日間繰り広げられる盆踊りに踊り狂ってたかーちん。

10年ぶりに踊ってみた。


IMG_9400.jpg

一回りで、どっと疲れる。



この日はプチ同窓会で、同級生と飲みまくっていたかーちん。

自分的には全く記憶に残っていなかったことだけど、小学校の時。

友達が転校するからと泣きながら下校していたA君に、

やさしくA君大丈夫?と声を掛けたらしい。

それがA君の記憶にかーちんの思い出として残っていると。


一方B君。

お前・・・昔から直球じゃろ。

あの時あんなこと言われて落ち込んだんよな。


その後、 『おめ~アホかぁ~!!』


とB君に説教三昧のかーちん。


お陰で翌日声ガラガラ~


同級生っていいね 


田舎っていいね 


IMG_0605_201308190838217dd.jpg

この日は、午前2時まで実家でお留守番だった塩辛ちゃん。

偉かったなっ。



ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大喜びですっ♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

banner.gif

いつも応援本当にありがとう♪


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  実家に帰省

2013.08.18 (Sun)

今日は絶対ついていくっ!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


一昨日は、同窓会で午前2時に帰宅したかーちん。

塩辛ちゃんは実家でお留守番。

昨日は出掛ける仕度中もつきまとい。

そして、待ち伏せ。

image_20130818080015076.jpg

今日は絶対ついていくっ!!って感じで、

バッグでスタンバってる塩辛ちゃん♪ ←ちゃんと入れてないけど




image_2013081808080682e.jpg

つーことで、昨日から一緒に出掛け中!



ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大喜びですっ♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

banner.gif

いつも応援本当にありがとう♪


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:30  |  実家に帰省

2013.08.16 (Fri)

食事時の所定の位置

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


只今実家に帰省ちうの塩辛ちゃんとかーちん。

今朝は、すっぱい顔が見たいと、

塩辛ちゃんに梅干しを食わせたじーじ。 ←あほたれがっ!!

犬がすっぱい顔するかっちゅーねん!!(゚Д゚)ノ

梅干しは体にいいんじゃ!と言い張るし。


IMG_5065.jpg

お陰で、食事の時間は必ずここが所定の位置。

なにげに、喜ぶじーじ。

誰か、と ・ め ・ てー!!(T_T)




ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大喜びですっ♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

banner.gif

いつも応援本当にありがとう♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

13:11  |  実家に帰省

2013.08.15 (Thu)

誕生日の出来事

ちわっ

本日も遊びにきてくれてありがとです♪

無事、実家に着いております♪♪

岡山もとにかくあぢー!!

皆さんも熱中症には気を付けて下さいね。


さてさて、遅くなりましたが塩辛ちゃんの誕生日の様子です。

この日は、空家がショコラのパーティー♪をしてくれるってことで、

いつも通り遠慮もせず、お邪魔しましたっ!!

012_20130815140407dc1.jpg

炉端大将で焼いた串焼きを振舞ってくれました♪



021_20130815140536a4d.jpg

山形土産の米沢牛は絶品!!

串焼きは次から次へと、空パパが焼いてくれました♪


こちらはわんこのご馳走です↓

022_20130815150854119.jpg

味なしの串焼きとわんこケーキ♪

いっちょこ前にちゃんと串に刺してあるしー(笑)


033_20130815140907076.jpg

大好きなお肉で大興奮♪

口に入るものはなんでも食べると思っていたが、

6歳にして判明したのは、大きめの椎茸は苦手らしい。

口でころころ転がしてました。

これには笑えた!


038_20130815140410b2c.jpg


フライングーーー!!

待てが出来ない塩辛ちゃんです。(汗)


014_20130815140534664.jpg

もらったプレゼントをチェックする塩辛ちゃん。(大汗)

6歳の一日目は、こんなやりたい放題の一日でした。

まっ、いつも通りってことね。(滝汗)

空家、この日は一緒に祝ってくれてありがとーーっ♪♪

また、素敵な思い出が出来ました!



ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大喜びですっ♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

banner.gif

いつも応援本当にありがとう♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

15:15  |  ショコラ

2013.08.14 (Wed)

怪しいおばちゃん帰省ちう

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとでっす♪

音まだ流れてるみたいですね。

すんませーーーん!!(大汗)


line_bubble2_20130715190213.gif


さてさて、本日より我が家は夏休み♪♪

只今、田舎に向かって新幹線で移動ちう。


image_2013081411021371c.jpg


電車は平気なのに、なぜか新幹線は怖いみたいで、
現在ビビっている最中でございます。

ショコラが入ったバッグを膝に乗せ。

大丈夫だよ~ん♪ ツイテルツイテル♪

と怪しくつぶやくおばちゃん化しているかーちんです。

3時間頑張ってくれっ!

では、いってきます!



ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大喜びですっ♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

banner.gif

いつも応援本当にありがとう♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

11:15  |  実家に帰省

2013.08.13 (Tue)

びくびく~な夏

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


二日間も音楽なりっぱなしですんません。

そして、ショコラのお誕生日には多くのコメントありがとうございました!

塩辛ちゃんの暴れてる様子を記事にしてるだけなのに、

元気をもらえるとかさっ。

ブログ楽しみにしてるとかさっ。

嬉し過ぎるじゃん♪♪

このままコメント欄開けちゃおうかと思ったくらいです。

うまうま祭りなお誕生日の様子はカメラを空家に忘れたんで、
また後日アップしたいと思います。 ←相変わらずあほーなかーちん


line_bubble2_20130715190213.gif


さてさて、猛暑&雷雨な毎日ですが、皆さん夏バテしてませんか?

かーちんと塩辛ちゃんは夏バテ知らず♪

食欲だけは落ちません。


昨日は、かーちんの帰宅頃、隣駅の吉祥寺に落雷。

ゴロゴロピカピカ凄かったです。

うちに帰ると、塩辛ちゃんプチパニック!!

IMG_6980_201308122119193cc.jpg

19時過ぎには帰宅したんだけどね。



IMG_6399.jpg

あの雷、そりゃ怖かっただろうね。

かーちんが帰宅してから30分ほどハァハァが治まらなかった塩辛ちゃん。

皆さん家のわんちゃんは大丈夫でしたか?

ストレスで体調壊すコもいるみたいですもんね。

しかもお留守番中、雷で停電しちゃったら、
日中のエアコン切れたままやん!!(汗)

びくびく~な夏です。



ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大喜びですっ♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

banner.gif

いつも応援本当にありがとう♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.08.11 (Sun)

6歳の誕生日♪ 注)音いきなり出ます。

ちわっ

本日は、塩辛ちゃん6歳の誕生日♪♪

あっと言う間だったけど、

元気に6歳の誕生日を迎えられたことに感謝!!


ガサツなかーちんに育てられた塩辛ちゃんは。

かなりガサツな性格に・・・なってもうた。


でもーーー!!


いつも周りを笑顔にしてくれる塩辛ちゃんは、

かーちんの誇りだ!!

これからもずっとかーちんのひまわりでいて欲しい


今年は久しぶりにスライドショーを作成してみました。

つーか、もう既に流れてると思います。

YouTubeへのアップロードの仕方がわからなかったです。 ~(=^‥^A






しかもエンドレスなんで停止ボタン押してね。(^▽^;)

ガサツなブログでごみん。

感動のスライドショーにしたかったけど、
塩辛ちゃんらしい画像を選んだらお笑い系に。

まっ、らしくていいか♪♪

19-9.jpg


6歳も元気いっぱいにかーちんを笑わせてくれたら、

おやつ・・・てんこ盛り♪♪


本日はめちゃ久しぶりに、コメント欄を開けてみました。
ちこっと、おめでとうコメント頂けたら嬉しいですっ♪


ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大喜びですっ♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

banner.gif

いつも応援本当にありがとう♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(18)

2013.08.09 (Fri)

肩身の狭い飼い主

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

昨日は塩辛ちゃんもシャンプーして帰省の準備は万端です♪


line_bubble2_20130715190213.gif


さて先日、お風呂上りに目に入った光景です。

001_201308081939524e9.jpg

かーちんのいない隙に、かーちんのいつもの席に寝転んでいるショコラ。

しかも、ヘソ天ってどーよ!!



そして、かーちんがそろそろ寝ようかとベッドに近づくと、

009_20130808193955a2a.jpg


ど真ん中かよっ! 



何を隠そうこのクソ暑いのに、
毎晩かーちんにおケツをくっつけてくる塩辛ちゃん。

かーちん側から見るとこんな感じ↓

010_20130808230738175.jpg

あっ!この長い物体、カワウソじゃありません。


かーちんが頭を乗っけるはずの枕が塩辛ちゃんのクッション化してるし・・・。

かーちんはこんな風に肩身狭く寝ております。↓

012_20130808203804ff8.jpg

別にいいけどー!

朝からコングをかーちんの顔に乗せるのは、

や・め・てーーー!!Σ(|||▽||| )


ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大喜びですっ♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

banner.gif

いつも応援本当にありがとう♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.08.08 (Thu)

バージョンアップしました!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪

本日もお休みのかーちん。(今月はお休みだらけっ♪)

来週からは、なんと8連休が待ってるぅ~ん♪♪

連休中はしばらく実家でのんびりしてくる予定です。

今日はその仕度をしようと思ってます!


line_bubble2_20130715190213.gif


さてさて、毎度お馴染みコング命の塩辛ちゃん♪

今朝なんか、寝てるかーちんの顔の上にコングを乗っけてきましたからね。

危うく、コングで窒息死しそうになったし。σ(^_^;)

最近はコングに詰めるお芋さんの要求の仕方も
こんな風にバージョンアップしてきました。

008_20130807230743ded.jpg



コングを投げつけてからの~



016_20130807230745790.jpg



ドヤ顔♪



020_20130807230746ed0.jpg




コング投げてからの~




012_2013080723074732d.jpg




にやけ顔っ♪



結果、

032_20130808070217d2d.jpg

お主、やるなっ。(-。-;)

コングのお芋さんをもらう為に、余念のない塩辛ちゃん。

その根性恐るべしっ!!



ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大喜びですっ♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

banner.gif

いつも応援本当にありがとう♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.08.06 (Tue)

頑張った昨日!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとでっす♪

昨日まで3連休だったかーちん。

PCでの作成物は完成!!

昨日は、塩辛ちゃんのお手入れしに病院に行き、
キッチン回りの大掃除&洗濯、そしてコチラの修理もね。

020_201308052049321aa.jpg

はい。

ファスナーを噛み千切ったアホたれ~な塩辛ちゃん。

しばらく放置してたものの。

昨日、やっと修理することにしたかーちん。


022_2013080520493341e.jpg

おまえが言うなっ!!∑( ̄皿 ̄;;




つーことで、頑張った!

024_2013080520493575d.jpg

縫い目はガタガタだけど完成♪♪


さてさて、塩辛ちゃんは??

059_201308060716187d6.jpg

このくそ暑いのにお気に入りの様子。



055_20130805211102854.jpg

頑張ってえがった♪



ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大喜びですっ♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

banner.gif

いつも応援本当にありがとう♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.08.05 (Mon)

昼下がりのランチ@BLOOK MARKS

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとでーす♪

昨日近所を歩いていたら、ハトが道路を歩いていたのを発見!

そこに、いきなりバスがっ!!∑( ̄ロ ̄|||)

バスが通り過ぎた後、ハトは飛び立って、

ほっ・・・。(-。-;)

うまくバスの車輪と車輪の間をすり抜けた訳だ。

ハトさん、道路を歩くのは気をつけよう!


line_bubble2_20130715190213.gif


さてさて、昨日のこと。

ピザを食べたくて出かけたのだが、

IMG_5771.jpg

全然ちゃうやん!!

この時間はピザやってなくて、ランチプレートに。

なかなか旨かったですっ♪♪


めちゃ暑かったし、

IMG_7163.jpg

エクストラゴールドがすすんだ。




IMG_6449_2013080422460078a.jpg

あっ、ワインもいただきご機嫌なかーちん。


この店は、テラス席のみペット可なのだが、

通りに面しているので、『オリーブにそっくり♪』とか、

『うちもチョコ&タン欲しかったのよね~』

と近寄ってくる人が何人かいて。

吠えんなよ。吠えんなよ。と念じていたかーちん。

どうにか吠えずにいてくれたのだけど、



胡瓜が欲しくてキャン!




IMG_3302_20130804224602cbe.jpg

ったくね。~(=^‥^A




ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大喜びですっ♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

banner.gif

いつも応援本当にありがとう♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  東京都23区

2013.08.04 (Sun)

完食

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

昨日は一日中PCに向かい、あるものを作成。

うまくいかなくて、未だ完成ならず。

本日も同じような一日になりそうな予感。

洗濯だけは終わらせよう!


line_bubble2_20130715190213.gif


昨日、塩辛ちゃんはコングのお芋さんや胡瓜を食いまくった。

コングは、『オ・ワ・リ』でもう食べられないんだ。と思っているが、

胡瓜の場合、完食した器を見せるともう終わったんだなと納得する。

033_20130803231726f2f.jpg


030_20130803231728365.jpg


032_20130803231729108.jpg

はい、終わりっ♪




ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大喜びですっ♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

banner.gif

いつも応援本当にありがとう♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.08.03 (Sat)

もったいない

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとでーす♪

本日から3連休♪♪ イェーイ

今月は夏休みやら代休も含めお休みてんこ盛り♪

つーことで、日々怠慢なかーちんも、
更新できる日はガンガン更新しようかと思っとります!


line_bubble2_20130715190213.gif


さて、先日の塩辛ちゃんの様子です。

013_201308030245183cb.jpg


トイレットペーパーホルダーから
トイレットペーパーを引っ張り出す塩辛ちゃん。

おっ? なかなか上手く引っ張り出すじゃん♪

と思って見ていたら。


017_20130803025510059.jpg

おめぇ、出しすぎだろっ!!(▼皿▼メ)ノ




ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大喜びですっ♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

banner.gif

いつも応援本当にありがとう♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.08.01 (Thu)

熱視線

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとでーすっ♪

本日は福母めでたく退院♪

おめでとーっ ドンドン♪パフパフ~♪

笑わせて自然抜糸を試みたが、 ←最近は糸で縫うんじゃなくって、ホッチキスなのね。

やっぱり先生に抜糸してもらった福母。

福母曰く、針が少し浮いてたはず。

かーちんが腹切った時はお願いだから仕返ししないでね♪ うふっ


line_bubble2_20130715190213.gif


さてさて、先週の日曜日は吉祥寺に行ってきました。

くそ暑かったこの日。

Chien de chouchouさんの温度割り(その時の温度分割引する企画7/28日まで)
に行ってきました。

その時の温度が30℃だったので30%OFF♪

暑い夏に必要なグッズを購入!!



この後は体を冷やすビールよねっ♪

と思いきやっ!!

002_2013073121390116b.jpg

カキ氷♪

空ちゃんの視線が熱いわっ♪


014_20130731213903e53.jpg

塩辛ちゃんもね。

こんなにくそ暑いっていうのに熱い視線は、

や・め・て♪



カキ氷を食べ終わると空ちゃん、

019_20130731213904ddc.jpg

今度はおやつ狙いの空ちゃん。

テーブルの向こうからガン見。



そんでもって、

022_2013073121390682b.jpg

ダブルかよっ!!Σ(゚口゚;)//

暑い日の熱い視線であった。



ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大喜びですっ♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

banner.gif

いつも応援本当にありがとう♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ
 | HOME | 
