2013年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013.04.30 (Tue)

こんなGWのはじまり

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


日曜日は妹となごみの湯へ。

この日はかーちんの誕生日を祝ってくれ、お食事付きセットプランは、

妹のおごりっ!!


各種のお風呂に浸かり、

page_20130429144505.jpg

昼食にはステーキ御膳をいただき、

各種の岩盤浴を堪能したかーちん。





余は満足じゃっ!!




岩盤浴後に喉を潤そうと、再びレストランに。




散々迷って、かーちんは健康的にアサイー&ミルクをオーダーした。



出てきたのが、

IMG_1633.jpg


あの・・・。

妖怪人間の飲み物ですかっ?



アサイーってこんな物体だったのね。


バナナジュース的な図をイメージしたいたかーちんは、かなり衝撃的だった。


せめてストローの色とコップをどうにかして欲しかったね。




さて、お味は?




うん、ぬるい。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




ハイボールにすればよかったわ。




その後、我が家に来た妹、

013_20130429225235.jpg


一昨日から習い始めたウクレレ演奏を披露。

まぢで、この歌を歌っていたら、昨日の牧伸二さんの訃報でびっくり!


011_20130429211939.jpg

「ちゅーりっぷ」しか弾いてないです。(-。-;)

ウクレレで「ちゅーりっぷ」ってどーなの。




ランキングに参加しています。
見たよっ!のしるしに1クリックお願いしますっm(_ _)m

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん

2013.04.28 (Sun)

チューが趣味♪

ちわっ♪

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

皆さん、GWを楽しんでますかーっ?

我が家もやっと本日と明日がお休み。

本日は妹と風呂屋に行く予定!!

リフレッシュするぞーーーっ!!



さてさて、昨夜は友達が遊びに来てくれました。

004_20130428071442.jpg


大興奮の塩辛(しおこら)ちゃんは、お客さんが来ると嬉し過ぎて大暴れ。

隙あらば、唇を狙うおバカちゃんです♪


006_20130428091419.jpg

犬は飼い主に似るって言いますが、

かーちんはそんな趣味ありませんからっ!!



では、皆さん素敵なGWをっ!!




ランキングに参加しています。
見たよっ!のしるしに1クリックお願いしますっm(_ _)m

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:25  |  ショコラ

2013.04.26 (Fri)

公園散歩の楽しみ方

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとでーすっ♪


さてさて、こちらは休日の出来事。

本日もかーちんの手料理ネタです。

019_20130424214912.jpg

お弁当ルックで散歩中の塩辛(しおこら)ちゃん♪

※この日のショコラの洋服がお弁当包みみたいなの。


お弁当こさえて公園ランチです。

032_20130422220453.jpg


ショコラはレタスとお芋さんのヘルシー弁♪

塩辛ちゃんは、ダイエット中ですからっ。

かーちんはダイエット中にも関わらず、お野菜より肉多めのビール付き。

危うく肉弁食われそうになりましたけど。(^▽^;)


かーちんの手作りだって公園で食べると、なかなかのもん♪

こりゃ定例になりそうだなっ。

054_20130424225352.jpg


訳しますと、『早くちょうだい!!』です。

 肉弁の方かもだけど。



062_20130424225306.jpg

食い物は、質より量のショコラ。

お野菜で大喜びっ♪



はい、塩辛ちゃんの大好きなお野菜でちゅよ~~~っ♪

063_20130424225925.jpg

お弁当にビールの公園散歩!

いつものお散歩の3倍楽しかったっ♪♪



ランキングに参加しています。
見たよっ!のしるしに1クリックお願いしますっm(_ _)m

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  お出かけ

2013.04.24 (Wed)

食いまくり飲んだくれた日曜日

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、土曜日は仕事でキャンプに参加出来なかったかーちん。

日曜日は、食いまくり飲んだくれてやりましたっ!

こちらが食いまくったモノの一部です。

008_20130423211741.jpg


エサじゃありません!!

かーちんの手料理は(既製品もあるけど)、
見た目イマイチなんでセピア色でお届け。(^▽^;)


最近のマイブームは野菜丼。
※丼と言ってもご飯は入っておりません。

レタス、アスパラ、トマト、アボガド、人参、もやしなどの上に、
豆腐やお肉、魚などを乗っけてドレッシングをぶっかける。



ーーーん。 

ただのサラダか。




こちらをどんぶり鉢から直でいただくという男らしさ。

やっぱエサね。



この品祖な料理に反応する、

107_20130423220512.jpg

万年欠食児ちゃん♪




123_20130423223005.jpg

かーちんの手料理を食いたがるのは、

お前だけだねっ!(TT▽TT)




そんなカワイコちゃんには、キュウリのご褒美っ♪

131_20130422120914.jpg

お口に入るもんならなんでもOKなショコラ。



129_20130422120915.jpg

えがった♪♪

しかし今日の画像、殆どぶれてる。(-。-;)



ランキングに参加しています。
見たよっ!のしるしに1クリックお願いしますっm(_ _)m

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  お家飲み

2013.04.22 (Mon)

夏の優れもの

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

週末は寒かったですねぇ。

なんだか冬に舞い戻ったみたい。

もうすぐ5月だっていうのに、友達がキャンプしてた
軽井沢では雪が降ったらしいです。


line_clover2-314_20130421014102.gif



さて、先日購入したアフロたまごちゃん。 →

たまごちゃん以外にも買ったものがコチラ↓

143_20130422005200.jpg


購入したのは、coolxcool

クールxクールは愛犬を夏の暑さから守るために開発された快適温度維持加工

表面温度を25℃に保つよう働くため夏に身に付けるとヒンヤリ涼しく快適


という夏の優れもの。

しかも、カキ氷のイラストで、かなりひんやり感満載のお洋服♪

この日はなんと、半額っ!!


早速、着用してもらった。

147_20130422004347.jpg

サイズもぴったり♪

半額なんて、かーちんったらお買い物上手っ♪




150_20130422004406.jpg

なわけないやろ~!




157_20130422004426.jpg

あの・・・。(;^_^A アセアセ・・・

そこまで冷えないと思いますが、

夏は活躍しそうねっ♪




ランキングに参加しています。
見たよっ!のしるしに1クリックお願いしますっm(_ _)m

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  購入したもの

2013.04.21 (Sun)

姉妹

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


今月は土日連休が無いかーちん。

週末のキャンプにも参加出来ず!!o(T^T)o

今日はキャンプに行ったつもりで、一日食って飲んだくれてやるっ!! ←そこ?(^▽^;)


line_clover2-314_20130421014102.gif


さてさて、こちらは昨日購入してきたコチラ↓

015_20130421011438.jpg

レアなアフロたまごちゃん♪♪












その後、











057_20130421011535.jpg

(゚m゚*)プッ


皆さんも素敵な週末をお過ごし下さい♪



ランキングに参加しています。
見たよっ!のしるしに1クリックお願いしますっm(_ _)m

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  購入したもの

2013.04.19 (Fri)

恐るべし目ヂカラ

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


本日は我が家の日常。

PCに向かってる最中、ショコラは何をしているかな?と振り向くと、

036_20130417190315.jpg

おっ!Σ(゚口゚;)//

お腹すいたビームをガンガンに出している訳である。



自分に注目されたことがわかると、

004_20130417222552.jpg

更に目ヂカラでアピール。



んじゃ、「お手」と手を差し出すと、



手ではなく、



018_20130417185410.jpg

コングを乗っけてくる。

そんな『お手』を教えたつもりはないけどね。(^▽^;)



025_20130417185412.jpg

海老蔵もびっくりの、すっごい目ヂカラ!!(゚◇゚;)!!!

しかしうちのコ、なんでこんな万年欠食時なんでしょ。(汗)



ランキングに参加しています。
見たよっ!のしるしに1クリックお願いしますっm(_ _)m

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.04.17 (Wed)

2013年おむつコレクション

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


外出時に粗相癖のあるショコ。

不適切排尿っていう病名までついている。


空家のテントや車、空家んちでの粗相は絶対に避けたいっ!!

↑もう何回もやってるけどね。(;´▽`A``

そんなお泊りの日は、病院で処方してもらったサプリとマナーパンツで予防です。


ちゅーことで本日は、Newおむつコレクション♪

001_20130416222530.jpg


full of vigorのサニタリーパンツです。

しかし、おっされ~なお洋服より

おむつがお似合いの塩辛ちゃん♪(゚m゚*)プッ


003_20130417073359.jpg


おケツフェチのかーちんとしては、

おケツの様子を激写したくてたまらなかったのに、


020_20130417064359.jpg

バッグに入ってケツ隠す。

もったぶんじゃないわよっ!!



そんな時は奥の手じゃっ!!

015_20130417065438.jpg

おやつで釣る作戦!!

奥の手でもないなっ。(^▽^;)




結果、





007_20130417064401.jpg


萌えーーーっ!! (*≧m≦)=3


ショコラのおむつ姿に萌えまくる変態かーちんでした。

お食事中の方、すみません。



今日も応援クリックありがとですっ♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  購入したもの

2013.04.15 (Mon)

ショコロのお留守番

ちわっ♪

本日も遊びに来てくれてありがとでーっす♪


土曜日の夜、無事に東京に帰ってきたかーちんです。

ショコラは2泊のお留守番を、

page1_20130414181800.jpg

                    ※撮影空まま

頑張りましたっ♪♪


まっ、勝手知ったる空家でのお留守番は頑張ったというか、

大好きな空ちゃんやぱぱやままと一緒に居られて、

楽しんだという方が正しいような気が・・・。


page2_20130414181802.jpg

                    ※撮影空まま

文字入り画像が送られてきてね。 ←お着替えさせてもらって♪


御殿場にショッピングしに行っとるしっ。


完全に空家のショコロになってるなっ。

↑なぜか空家の子になった時はショコロと呼ばれる。

page_20130414181803.jpg

                    ※撮影空まま

(*≧m≦*)ププッ

帰りは大渋滞で、家に着いたのかーちんの方が早かった。

ショコラを家まで送ってくれてた空家が帰るのを、
名残惜しそうに見送ってたショコラ。

空家、3日間ありがとーーーっ!!


006_20130414194031.jpg

この日、アウトドア用の座椅子が届けられたっ!!

またまた、お座敷キャンプが快適になりそうな予感♪♪



     今日も応援クリックありがとですっ♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  空家でのお留守番

2013.04.12 (Fri)

漢字名出来ました!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

本日も山中湖での出来事。


空まま : 塩辛捨てる?


空ぱぱ : えっ!?


空まま : だから、塩辛捨てるかって!


空ぱぱ : あーびっくりした。

      なんでショコラ捨てるのかと思ったよ。


    
空ぱぱには、塩辛がショコラに聞こえた訳だ。

塩辛ちゃん♪

なんか、可愛いっ♪♪


そういえば、田舎の岡山では、いたずらっ子の事を『塩辛っこ』と言う。

『塩の辛い子』とか『あの子は塩辛じゃ!』とかも言う。




まさに、

page_20130411111757.jpg
※画像は河口湖小海公園にて


もう、塩辛ちゃんに改名するっきゃない♪♪


327_20130411111945.jpg


ただね、今更改名するのもなんなので、

漢字名を塩辛と命名!!


317.jpg


ブログタイトルも変更かっ!?

こんなくだらない話で大盛り上がりしながら帰路についた。


340_20130411112852.jpg


塩辛ちゃんは、昨夜から空家でお留守番。

本日より秋田出張、行ってきまっす!!



     今日も応援クリックありがとですっ♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  山梨県

2013.04.11 (Thu)

猿化現象

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

パソコンのキーボードに溜まったホコリを取ろうと、
掃除機で吸い取ったら、ボタンまで吸い取ってしまった。

かなりショック~なかーちん。(TmT)ウゥゥ・・・


本日代休なので、ちょこっと山中湖番外編です。

山中湖をお散歩していたら、

038_20130411154236.jpg


山中湖にお猿出没かっ!!


041_20130411154238.jpg

って、うちのお猿・・・じゃなくてショコラねっ。(^▽^;)

最近おケツが猿化しております。

107_20130411160222.jpg

毎日やけ食いですか??



     今日も応援クリックありがとですっ♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

16:00  |  山梨県

2013.04.10 (Wed)

宴は続き・・・

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

本日も山中湖の続きーっ!!


この日、pica山中湖ヴィレッジにチェックインしたのが2時。

荷物をコテージに運び込んだ直後から飲み食いし始めたご一行。

4時からは、コテージ内に場所を移動して二次会です。 ←はやっ!!

119_20130409205451.jpg

二次会は焼かなくてもすぐ食べられる新鮮なお刺身っ♪

あん肝やばっ!!


延々、飲み食い三昧を楽しみ続けるうちらのキャンプスタイル。

page_20130409205453.jpg

海鮮にはワインじゃない?

いや、日本酒でしょ!

と言いながら、結局各自飲みたい酒を買い込んだっ!

大量のビールは、こむぎ家が持参!!


こちらは夜8時の様子。

193.jpg

溺死者1名。

上のお布団で寝なっ!と言うと、
あっさり「おやすみ!」と言って寝た空まま。

就寝8時半。


この日は、こむぱぱの愛人がっ!

196_20130409205457.jpg

こむぎちゃんじゃなくて、ショコラねっ。

こむぱぱLaveのショコラ。

5分おきにこむぱぱの唇を奪った。(-。-;)



そんな頃、

213.jpg

空パパ溺死。



もう上で寝なよと言うと、

230_20130409205845.jpg

めちゃ眠いのに寝ない空ぱぱ。

・・・寝ろって。


237.jpg

かーちんはというと・・・。

ショコラが粗相したらいけないからと言って、
トイレシートの設置してある下の階にかなり騒ぎながら
布団を下ろして30秒後に爆睡。 ←うるさくて目が覚めた空ママ証言

就寝時間11時半。 ←たしか・・・。

この日飲み続けたこと9時間。

267_20130409223245.jpg

翌朝は、二日酔いだった。



今日も応援クリックありがとですっ♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  山梨県

2013.04.08 (Mon)

嬉しい楽しいお食事タイム♪

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

今日も山中湖キャンプの続きっ!!

この日、数日前の天気予報から現地は19℃だと確信していたかーちん。

着て行った洋服は春衣装。

ダウンもフリースもヒートテックも持っていかず。


なのに現地は・・・

3℃!!


今回は、コテージだから大丈夫♪と思っていたが、

外で焼き物をする事をすっかり忘れていた。

057_20130408070801_20130409062140.jpg

ストーブの横を陣取って、

ショコラを懐に入れて、カンガルー親子ですっ♪

こうしてると、ショコラの盗み食い防止にもなる。(お口が届かないから(^ ^))

空ままのフリースとくるみんさんのダウンをお借りしたりして、
寒さは大丈夫だったけど、準備に気を抜いちゃあかんね。


そして、この日の焼き焼き~っ!!

page_20130407200429.jpg

絶品でしたっ!!


わんこ達も、くるみんさんから巨大馬アキレスをもらって、

page1_20130407200442.jpg

可愛くはむはむっ♪


一方この方は、

069_20130408070802_20130409062142.jpg

ワイルドだわっ・・・。

この人、噛んでる側の犬歯ありませんし。




081_20130408070804_20130409062143.jpg

あのー!よだれまみれのこの犬、どなたの犬ですかぁ~?

うちのかっ・・・。(-"-;A ...



100_20130408070805_20130409062145.jpg

手を使って、アキレスを噛み千切ろうとするショコ。

一応、頭使ってるようだ。



結果、

111_20130408070807_20130409062146.jpg

プー!(*≧m≦)=3



そして、自分のが食い終わったら、

115_20130408070827_20130409062244.jpg

人のをガン見。

まったく、親の顔が見てみたいですっ!! ←あたしかっ。σ(^_^;) 



118_20130407200659.jpg

自分のが一番デカかったのに。。。



今日も応援クリックありがとですっ♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

banner.gif


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  山梨県

2013.04.04 (Thu)

対。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

昨日、一つ歳をとったかーちん。

夜は居酒屋で空ままに祝ってもらい、
ショコラは添い寝してくれました♪

かーちん、この歳も頑張るぜぃ!!


line_clover2-314_20130320211022.gif


さてさて、山中湖の続きよっ!!

今回はこむぎ家、空家と一緒にpica山中湖ヴィレッジの
ドギーコテージにやってきた!

本日はかるーく、コテージ内でのひとコマ。

こちらは、空ちゃんとショコラの様子です。

047_20130403213321.jpg

お前ら、WINKかっ!!

男女だから、 ヒロシ & キーボーかっ! ←登場人物どっちも古っ!

うまい具合に対になってって笑える。

なんだか、どんどん息が合ってくる2わんです。

045_20130403213323.jpg

おやつと言えば、こむぎちゃんだって戴きたいよねっ♪



050_20130403213325.jpg

こむぎちゃん、エンジェル空ままからおやつゲット!!

しかし、形を崩さない2わんになんだか笑える。

かーちんも対が・・・ほ・し・いっ!!



今日も応援クリックありがとですっ♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  山梨県

2013.04.02 (Tue)

やって来ました山中湖!!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

さてさて、本日は週末の山中湖のキャンプネタ!!

前回も購入して、新鮮で激ウマだったコチラ↓

001_20130401211420.jpg

栄正さんの海鮮類♪

がっつり購入して、現地に向かったご一行。



この日の山中湖は、濃霧!!

017_20130401211349.jpg

決して、三途の川じゃありません。(-。-;)



008_20130401211350.jpg

多分・・・この辺に富士山あるはずーーー!!


こんな霧の山中湖で、この日も会いに行った白鳥さん。

020_20130401211351.jpg



019_20130401211353.jpg

白鳥さんとわん達の相性は悪いらしいです。



しかし、この白鳥さんめっちゃお強い。 注)音出ます。



向かって来るっ!!

通常は大人しい白鳥さん。

うるさいワン達を追っ払おうとしただけでしょうけどね。



さっさと、ここから退散したご一行。

034_20130401215930.jpg

この次はまた次回。



今日も応援クリックありがとですっ♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  山梨県

2013.04.01 (Mon)

近頃のお気に入りスペース

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

週末は、山中湖に出かけてましたっ!!

先日、晴れ女宣言をしたばっかりだけど、

雨降った・・・。Σ( ̄ε ̄;|||・・・

しかも、激さむっ!!

どうにか散歩出来る程度の霧雨だったので、
外でのヤキヤキも出来たし、お散歩楽しみめましたっ。

かーちんのパワーは、まだ衰えてないようです。

そんな山中湖での出来事は、また次回。


line_clover2-314_20130320211022.gif


さてさて、暖かくなってきた今日この頃。

ショコラのお気に入りの場所は、こたつの中からコチラに↓

001_20130329224856.jpg

どーよ、ぴったりフィットなはまり具合っ!!

箱に入った、サルのおもちゃかと思ったよ。 ←シンバル持ってるやつね。

このベッドは以前も紹介したけど、
マザーカートのミニバギーのお着替えバッグ。

こちらを部屋の片隅に置いてる訳です。

117_20130331172456.jpg

初老で悪かったわね。Σ(|||▽||| )



127_20130329224858.jpg

最近は、夜もこの中で寝てるショコラ。

初老のかーちん、さみしいっ!



今日も応援クリックありがとですっ♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ
 | HOME |