2013年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2013.03.29 (Fri)

花見中のコラボ写真

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとーっ♪♪

さてさて、本日も花見の続きっ!!


人はお弁当&酒を堪能!!

もちろん、わんこだっておやつを堪能したいよねっ。

057_20130328211952.jpg


伏せしたらおやつがもらえると思ってるショコラ。

かーちんの伏せっ!!に、

クレアちゃんも反応。 ←きゃわい~♪♪

asモデルのクレアちゃん、つまみ種が似合い過ぎるっ!!

もしかして、クレアちゃんもこっちより??

お花とクレアちゃんのコラボも可愛いけど、
たまには柿の種やするめイカとのコラボ写真も見てみたい。



そして、桜と言えば酒!!

109_20130328212010.jpg

空ちゃんたら、酒の空き瓶が似合い過ぎて、

惚れてしまうやろっ!!



そして、こちらは桜をバックに、

102_20130328211955.jpg

寝転んで足にショコラを乗っけ、桜とのコラボ写真。

独りもんのかーちんがあみ出した撮影方法。

この時、腹筋は凄いことになってます。


やり方はこんな感じ↓
103_20130328234011.jpg

かーちんは、あえて筋トレしとんねんっ!!

なぜここで?という感じだが。(^▽^;)



しかし、公園内の桜は今年もお見事っ!!

007_20130328211953.jpg

いつもより早かった今年の開花。

雨予報だったこの日。

今年はお花見、無理かなぁ~と思っていたけど、

095_20130328211954.jpg

大満喫っ!!

今年は晴れ女で行かせていただきますっ!!



いつも応援クリックありがとう♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  お出かけ

2013.03.27 (Wed)

ドタバタ花見@善福寺緑地公園

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとーっ♪

さてさて、本日は週末のお花見の様子です。

荻窪駅で、ダックス クレアのHappy♪Lifeのクレア家と待ち合わせをし、
出かけたのは、昨年同様善福寺緑地公園!!

公園近隣のバス停まで迎えに来てくれようとした空家に、


覚えてるから、迎えに来なくて大丈夫♪♪
  
       by かーちん



直後、迷子になり、
結局空ままに迎えに来てもらう事になった。

011_20130326211408.jpg

ごみん。。。


ショコラは大好きな空ままとお散歩出来てるんるんな様子。


随分先に進んだショコラは、
かーちんがついて来ていないことに気付き。

013_20130326211409.jpg

お気遣いありがとねっ。(-。-;)

ショコラにまで心配掛けるとは思わなかった。



空家が早朝から陣取ってくれた場所にやっとたどり着き、

page2_20130326211410.jpg

空ままが用意してくれた惣菜を準備して、やっと乾杯♪

皆さん、お待たせっ。~(=^‥^A アセアセ・・・

来年はきっと迷わず行けるっ。 多分・・・

022_20130326211411.jpg

食材を狙う暴れん坊は、キャリーバッグの中に捕獲です。



そして、3時起きする程、花見を楽しみにしていた空パパは、

page_20130326211510.jpg


おやじギャグ炸裂で、

わんこ達にもドン引きされる始末。


030_20130326211511.jpg

この続きは次回。



いつも応援クリックありがとう♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  お出かけ

2013.03.25 (Mon)

格安お手入れ♪

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

昨日はお花見に行ってきた我が家。

雨予報なのに、時折晴れ間も見えちゃったりして、
がっつり花見を楽しんできましたっ♪♪

つ・つ・ついにっ!!

かーちん、雨女疑惑が晴れてきたですっ!!

やった!!v(。・・。)イエッ♪

line_clover2-314_20130320211022.gif


さて、我が家の近所のホムセンのペット美容室。

爪切り、足回りカット、足毛カット、耳掃除、肛門腺絞りから

三つ選んで1000まんえん♪♪ ←超お得っ♪
 
つーことで、先日行ってまいりましたっ!


こちらはショコラを預けて、トイレから戻ってきた時の様子。↓

004_20130324202006.jpg

(≧m≦)ぷっ!


愛しのかーちんがいないからめちゃ不安そう。 

えっ?トリミング台に乗ってるからじゃないかって??

ちゃいますっ!!



その証拠に、

006_20130325064218.jpg

おばはんじゃなくて、おばさん!!

かーちんを見つけて、尻尾ぶんぶん♪

ねっ?ねっ? ←尻尾は見えてませんけどー


007_20130324202005.jpg

この日もお手入れ頑張りましたっ!!



いつも応援クリックありがとう♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.03.24 (Sun)

スタンバイOK!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪

関東地方は昨日桜が満開だったそうで、
かーちんは夜桜を軽く堪能。

酔っぱらって、ツイートしまくってました。

フォローして下さってる方・・・すみませんでした!!m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・



line_clover2-314_20130320211022.gif


さてさて、こちらは現在の様子です。

020_20130324093534.jpg

小一時間前から待機中です。(^▽^;)



011_20130324093535.jpg

ちょっと寒いけど、雨降るかもだけど、

今から花見に行ってきます!


皆さんも楽しい週末をっ!!


いつも応援クリックありがとう♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:39  |  ショコラ

2013.03.21 (Thu)

マザー牧場を大満喫

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとーっ♪

昨日は、朝6時半になってもかーちんを起こさない。

朝ご飯食わせろーっ!とならないショコラに、
具合が悪いんじゃないかと仕事中ずっと心配だったかーちん。

バロメーターがそこ?って感じだが、まぢで心配だった。

ダッシュでうちに帰ったかーちんだったが、
いつも通りに晩ご飯食わせろーっ!とジャンプ&タックルに一安心。

やっぱ、元気が一番だっ!!


line_clover2-314_20130320211022.gif



さてさて、本日は週末空家に連れてってもらったマザー牧場のレポ。

あたし達がマザー牧場に行く1番の目的は、

page_20130320204240.jpg

ジンギスカン♪♪

この日もまずは、ジンギスカンに直行!!

ラム肉はカルシウム豊富で、カロリーが低いっ!!

だから、いくら食っても太らないっ!!

思う存分、食える肉です。



腹を満たした後は、

035_20130320204242.jpg

子豚を脅し、




記念撮影。

042_20130320204243.jpg

(*≧m≦*)ププッ



そして、一度見たかった菜の花畑♪♪

056_20130320204245.jpg

一面のビタミンカラーはまぢ元気が出るっ!!



そして、

067_20130320204245.jpg

お花の似合わないこのトリオ。

花よりだんごだなっ。(* ̄m ̄)プッ


076_20130320204306.jpg

思いっきり遊んだ、マザー牧場。

マザー2イヤーズパスが切れるまでにもう一度行きたい。(^^)



いつも応援クリックありがとう♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

banner.gif


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  お出かけ

2013.03.19 (Tue)

おやつビーム

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとでーすっ♪


最近、思うこと。

037_20130318210021.jpg


ショコラから送られてくるおやつビームが増えてきたような・・・。



こんな視線は無視しても、

041_20130318210022.jpg

ビームは送り続けられる。

このしつこさは天下一品!!



そして、このビームは更にパワーアップして、

043_20130318233052.jpg



はい。


おやつ献上させていただきます。



004_20130318210644.jpg


最近思う。

かーちんは、ショコラのおやつ支給マシーンじゃないかと。。。



いつも応援クリックありがとう♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.03.18 (Mon)

ずっと一緒

ちわっ

お久しぶりですっ♪

お休み中も訪問、応援くださった皆さん、
本当にありがとうございましたっ!!


時間をもっと自分の為に使いたい。


そんな気持ちがむくむくと膨れ上がり、
ブログから少し離れた一週間。

これからは気ままなペースで更新する予定です。

こんなわがままブログですが、これからもよろしくですっ!!


line_heart7-pk287_20130317174844.gif


さてさて、志村どうぶつえんを観てほっこりしたり笑ったり涙する。

これが最近のマイブーム。

特にかーちんの心に残っているのが、
GAIGOと日本猿のさくらのお別れシーン。 ←かなり古いけど

105_20130317203831.jpg


こんなシーンを観るとついついショコラを膝に呼び、
ショコラとかーちんはいつも一緒だよと、

062_20130317162605.jpg

赤ちゃん抱っこっ!!



まっ、なんだかんだ言って結局かーちんの腕の中で、

048_20130317183520.jpg

眠くなるんかいっ!(*≧m≦*)ププッ



かーちんの懐は、まだまだちっちゃいけど、

051_20130317200315.jpg

これからもずっとずっと一緒だ♪



このブログはランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の喜びですっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif
いつも応援ありがとです♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.03.12 (Tue)

ちょこっと休業

ちわっ

本日も遊びに来てくれて本当にありがとですっ<(_ _)>


すんませ~ん!

勝手ながら、ちょこっとお休みします。

028_20130311205250.jpg





いつもありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん

2013.03.11 (Mon)

やっぱり翌日も飲んだくれ

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとでっす♪

さてさて、本日はキャンプ最終編です。


こちらは、翌朝のおやつタイムっ♪

181.jpg

やっぱり順位は、



178_20130310115423.jpg

3位です。(* ̄m ̄)プッ



さてさて、朝はぐりパパが淹れてくれた、

191_20130310115547.jpg

珍しくマイカップに酒以外が入った瞬間。

これが、めちゃくちゃ旨くて幸せ感じたかーちん。


直後、

208_20130310115548.jpg

またもや宴会突入で幸せ感じちゃった訳ですけどね♪



さて、宴会といえばお酌。

お酌と言えばこの方、

212.jpg

マイカップは歯医者の水のように、
置いたらいつもいっぱいになっている。


そして、酔っぱらったかーちんは、
昼ごはんの焼きそばを作ってくれてる空ままに、
空ぱぱの分はあたしが作るっ!と暴れた。

作り始めると、油入れて!とかあーっ!!とか外野がめちゃうるさい。


IMG_4598.jpg
               ※ぐりママ撮影

その辺にあったおつまみを入れた特製焼きそば完成!!



222_20130310214302.jpg

死ぬかっ!!



こんな楽しいキャンプはあっと言う間に終わり。

ぐりままに踊りくるってもらえなかっのは心残りだけど。

230_20130310214308.jpg

また次回のキャンプが楽しみだっ!



このブログはランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の喜びですっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif
いつも応援ありがとです♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  山梨県

2013.03.08 (Fri)

おめでとーっ♪@極寒キャンプ

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

本日もキャンプの続きです。

ドッグランでしこたま遊んだ後は、

142_20130308011522.jpg

きゃわいいーーーっ♪

初めて、ショコラが 陰のボス 空ちゃんの下で寝ております。


みんなが小休止している間に作成したのがコチラ↓

146_20130308021207.jpg


どんぐりくんと空ちゃんの誕生日祝いに、

ベジタブルわんケーキ♪♪
(食物アレルギーでも安心)

【レシピ】

かぼちゃ
さつま芋
にんじん

【作り方】

①かぼちゃとさつま芋をゆでて別々に裏ごしする。
 ※にんじんは星型にくりぬいてゆでる。

②ケーキ枠にかぼちゃとさつま芋を交互に詰めて枠から出す。

③ゆでたにんじんをのっけて完成!


page1_20130308011524.jpg

あまりの美味しさに、←ここ強調!

どんぐりくん、ケーキをひと飲みしようとして、
窒息しそうなくらいがっついてくれました♪

かーちん、嬉しかったよっ♪


さてさて、人も夜飯を堪能!!

page_20130308011525.jpg

空まま作のすき焼きは、激旨かったですっ♪


そして、こちらは極寒キャンプ用の空家Newアイテム↓

169_20130308011525.jpg

この武井さんは、ちっちゃいけど激暖かい♪

しーかーもー!!

ランタンにもなっちゃうわけっ♪

173_20130308015347.jpg

この日の極寒キャンプの為に購入したかーちんのダウンコート。

ここじゃ全く必要なかった!!


158_20130308011733.jpg

ショコラも寝袋でまったり♪

初めての極寒キャンプは想像よりずっと暖かかった!

続きは、また次回


皆さん、素敵な週末をっ!!



このブログはランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の喜びですっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

いつも応援ありがとです♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  山梨県

2013.03.07 (Thu)

完全敗北!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪

さてさて、本日もキャンプの続きです。

こちらは、びびってかーちんの肩に逃げ込んだショコラの様子↓

IMG_4186.jpg
                 ※画像ぐりママ



この訳は、

001_20130306212130.jpg

ええっ。

ショコラに勝利しちゃったどんぐりくん♪



さかのぼれば、2わん初対面の日。

どんぐりくんに威嚇しまくったショコラ。

あの日の恐ろしさを忘れていないどんぐりくんは、
現在も「あの日のことは忘れてへんで~!」となる。

そして、ついにこの日ボスの座に君臨したどんぐりくん!




一方、どんぐりくんにびびって、
テント内では存在感を消していたショコラ。(゚m゚*)プッ




ドッグランでは、

047_20130306212132.jpg


048_20130306212134.jpg

(*≧m≦*)ププッ



068_20130306212135.jpg

平和主義の空ちゃんが、
この日は珍しくショコラを守ってどんぐりくんと戦った。

この時は、どんぐりくんがびびってたね。


組織図はというと、

空ちゃん > どんぐりくん > ショコラ > 空ちゃん



そんな空ちゃんにショコラは、

121_20130306212202.jpg


ボール奪うのかっ!!( ̄Д ̄;;


まっ、男空ちゃんからもボールは奪えずでした。

その後、ショコラはドッグランでボール遊びを満喫しましたけどね。

135_20130306222752.jpg

完全惨敗だったな。( ´艸`)ムププ

続きは、また明日!


このブログはランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の喜びですっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  山梨県

2013.03.06 (Wed)

飲んだくれお座敷キャンプ@PIKA富士西湖

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪

本日は先週末のキャンプ記事。

今回はPICA富士西湖に出没。


いきなりだけど、

page_20130305211401.jpg

ビール、焼酎、日本酒、ワインと朝から飲みまくりっ!

昼間のお酒ってなんでこんな旨いんでしょ♪

ぐいぐいススムっちゅーの♪♪

010_20130305213137.jpg

肝臓疾患は今のところ大丈夫よっ♪♪



そして、この日のゴージャス昼飯っ!!

016_20130305211402.jpg

はい、どれも蓋を開ければすぐに食べられます。

昼食のメインは、海の幸♪♪

ブログでチェックした栄正水産さんの新鮮魚介。

安くて旨くてサイコーだった!!


こんなご馳走が並ぶと、黙っちゃいないのが、

004_20130305213135.jpg

おれっち、2~3日なんにも食ってないですぅ~と、お喋りが始まる。

もちろん、きっちり食べてます。

021_20130305213137.jpg

人見知りのどんぐりくんも、おやつを貰えそうな
おばちゃんにすっかり懐いちゃったっ♪

腹減りっこはみんな一緒だねっ!!


そしてこの日はお座敷スタイルっ!

035_20130305211403.jpg

これがかなり快適っ♪♪

風が強かったこの日もリビングメッシュの中で暖かだし、
一度座ると根っこは生えるのよね。

がっつり飲んで、男性陣はこの日初貼りの空家おNewのテント設営に!

041_20130305211403.jpg

この時点で、空ぱぱは日本酒(750ml)一本空けてましたからっ!

かなり酔っぱらって、かーちんのカメラをわんこの水飲みに水没させたりね。

カメラは大丈夫でしたが。(^▽^;)


044_20130305211404.jpg

結局、おNewのテント設営はぐりパパが殆どやりました。

続きはまた明日。



このブログはランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の喜びですっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  山梨県

2013.03.05 (Tue)

最強目覚まし

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪

さてさて、キャンプから帰った翌日。

早朝5時うんPに起きて、かーちんを起こしたショコラ。

5時半以降はというと。


顔なめ



吠える



石臼のようにかーちんの体に乗る。



朝ご飯が待ちきれなくて、
あの手この手で起こそうとしてくる。


6時まで強行にベッドから出なかったかーちんだけど、

最強の目覚ましでしょ。( ̄Σ ̄;)ブー

時間設定できませんけど。


朝ご飯&コングのお芋さんを食べたショコラは、

267_20130305062841.jpg


なに寝とんねん!!



268_20130304210851.jpg


かーちんの大事な睡眠時間を奪っておきながら、

食うもん食ったら、

寝るんかいっ!!!∑( ̄皿 ̄;; ムッキー!! 


256_20130304210852.jpg

かーさん、もっと寝たかった。



このブログはランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の喜びですっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.03.04 (Mon)

やっぱり、おやつね。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとーっ♪

週末は極寒キャンプ!!

かなり覚悟して挑んだ西湖でのキャンプ。

以外とあったか♪

楽しかった、キャンプ記事はまた次回!


line_clover2-314_20130303200038.gif


さてさて、こちらはいつもの様子。

ハイ、ショコラ~!と、

ブログ用画像の為に、カメラを向けると、

002_20130303194359.jpg

なんだとっ!(-""-;)



ショコたん♪

おショコ♪

トコ太ーーーー♪



呼んでみるが、


012_20130303194400.jpg


この通り、カメラを向けるとそっぽを向くおショコ。



んじゃ、奥の手じゃ~~~!!







おやつっ♪







004_20130303194401.jpg

奥の手でもないかっ。(^▽^;)




このブログはランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の喜びですっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.03.03 (Sun)

さぁ、行こう!西湖。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪

image_20130303132855.jpg

西湖、サイコー!!



このブログはランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の喜びですっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

12:00  |  ディキャンプ&ピクニック

2013.03.01 (Fri)

何食ったんだろ

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

最近のおショコ。

またもや結膜炎!!

いつもの目薬も効き目がない。

先週、病院に連れていくと、

また何食ったの??

毎回言われます。(-。-;)



最近、食物アレルゲンを食わせた覚えはないし、
今回の目ヤニはいつものと違う気がするっ!

何か細菌が出るかもしれないと、調べてもらうが。

何も出ず。(^▽^;)

やっぱり食物アレルギー的要素が高いみたい。

今回は軟膏の目薬をもらって帰りました。

これを目の周りにべったり塗ると、

021_20130228204552.jpg

目の周りが泣いたみたいにべっとべとになる。



しかし、何食った!!

031_20130228204554.jpg

ダンボールは中国の餃子にも入ってるから大丈夫♪
って言われたけどな。



041_20130228204555.jpg

ティッシュか。

軟膏目薬のお陰で症状はだいぶ良くなりました。



このブログはランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の喜びですっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  病気&健康管理
 | HOME |