2013年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.02.28 (Thu)

我が家はこれ使ってます。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

本日は我が家使用のコレ↓を紹介しますっ!

007_20130227204701.jpg

ネタ切れなのバレバレ?(^▽^;)

こちらは、ショコラのうんPを除去するちり紙。

空ままから使い易いよ!と教えてもらって以来、
我が家でもずっと使用しています。

1うんP、2枚使用です。

さっと取ると、3枚つかんでしまう場合もあるけどね。

こちらのちり紙、一袋200円程度。

これが高いか易いかは不明。

空家はお出かけ用うんP拾いにも使用しています。

016_20130227204702.jpg

ショコラトイレの横に置いてます。



部屋にはこちら↓

002_20130227204659.jpg

ショコラの食用に・・・。

じゃなくて、~(=^‥^A アセアセ・・・

おケツ拭き用です。

最近、おちっち後にふきふきしている我が家です。

015_20130227210834.jpg

今まではやってませんでした!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

なんとなく最近。



このブログはランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の喜びですっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.02.27 (Wed)

幸せなひととき

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪

昨日は代休だったかーちん。

昨日は、PCで一日中過去の志村動物園を見まくり、泣きまくった!

サイトはコチラ→ ★ 

かーちん的には、DAIGOとお猿さんのバスの旅&雅紀.COMがお気に入りっ!

本日少々目が腫れ気味です。


ショコラと一緒に居られる今を大事にしよう!と改めて感じた昨日。

ちゅーことで、一日中べったりだったかーちんとショコラ。

003_20130226204935.jpg


そうそう、ショコラの居心地がいいように、
かーちんのお腹にはお肉を蓄えたのよっ♪♪

って、ただの食いすぎだけどー!( ̄Σ ̄;)ブー


011_20130226211825.jpg


かーちんの側でまったりしてくれるこの時間が嬉しくてっ。

足がしびれてしまってもかなり我慢してしまうんだよね。


001_20130226213610.jpg

こんな時間が幸せっ♪

そう言う訳で、お腹のお肉は蓄えておきます。



このブログはランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の喜びですっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.02.26 (Tue)

嬉しいお知らせ&BUDDY BELTSデビュー

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとでっす♪

残り70頭のワンコ達(記事はこちら→

全てのわんこの里親さんが見つかった♪♪

ねぃちゃんのブロ友さんが大阪府に確認のお電話をされたそうです。

世の中には、信じられない程ムカツク奴も居るけど、

暖かい人はそれより沢山いると実感した昨日。

世の中も捨てたもんじゃないねっ♪


line_clover2-314_20130213213457.gif


さてさて、本日は先日Chien de chouchou さんのイベント犬黒屋で購入したコチラ↓。

page_20130224202948.jpg

以前から気になっていたBUDDY BELTS。

ショコラはしつけ方よりハーフチョークしか使ったことがないんですが、

今回、犬黒屋のアウトレッドで40%OFFの激安!!

試すにはいい機会だと思った。

しかも、ショコラにぴったりのヒョウ柄が残ってたので、思い切って購入!!
(実際はくるみんさんが悩みに悩んで捨てたのを拾ったかーちん)


ちゅーことで、早速お散歩に出かけてみました!

027_20130224202949.jpg

きゃ~♪♪かっちょいいじゃない♪♪




038_20130224202950.jpg

ご機嫌なお散歩っ♪

皮で出来ているからなのか、
ハーネスって引っ張る力が首輪より分散される為、
かーちん的にもとっても楽でした。

BUDDY BELTSなかなか良いかもっ♪


犬黒屋は只今絶賛発売中!!

使用品ですが、as製品も500円~3000円で発売。

サイズがあれば必見です!!




このブログはランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の喜びですっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  購入したもの

2013.02.25 (Mon)

やっぱりそうなる。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとでーすっ♪

先日、珍しくちっちゃな花束をもらったかーちん。

014_20130224193800.jpg

くれたのはメンズじゃないですよ!



って、そんな事わかってるってか??



だよね。~(=^‥^A アセアセ・・・




綺麗だなって、ショコラに見せると・・・。

おもむろに。

009_20130224193801.jpg




あのね。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




お花はそんな近くで見るもんちゃう!!



ショコラの場合、見るんじゃなくて、鼻で嗅ぐんだね。



いや・・・。



まっ、まさかっ!∑(; ̄□ ̄A アセアセ


004_20130224193801.jpg

かーちんがもらった花束食うんじゃないって!!

あぶない、あぶない。


*****************************************************
ミニチュアダックス161匹の命@大阪
まだ新しいお家を探しているコが沢山います・・・!
問い合わせ/申し込み先 大阪府犬管理指導所 06-6981-1050
*****************************************************


このブログはランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の喜びですっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.02.23 (Sat)

ミニチュアダックス161匹の命

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪

こちらは、かーちんのネックウォーマーを
ショコラが自分でかぶった様子。

023_20130223071409.jpg

こんな風にいつも笑わせてくれるショコラに感謝!


さて、ブロ友さんから拡散・ご協力のお願いがありました。

私もこのニュースを見て唖然。

小さいけど、大事な大事な命。

我が家の環境では何の力にもなれないけど、
一匹でも多くの命が助かって欲しいと願います。

詳細は 【拡散希望】ミニチュアダックス161匹の命@大阪!!をご覧下さい。

*****************************************************
ミニチュアダックス161匹の命@大阪
まだ新しいお家を探しているコが沢山います・・・!
問い合わせ/申し込み先 大阪府犬管理指導所 06-6981-1050
*****************************************************


このブログはランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の喜びですっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん

2013.02.22 (Fri)

この季節の悩み

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとでっす♪

さてさて、横浜に住むこむぎちゃんとお別れした後も、

104_20130221211911.jpg

まだ、飲みますかっ!! ←はしご3軒目!!

しかも、この極寒でテラス席ですからっ!!

あっ、ストーブ付けてもらいましたけど。

フード被ってまで飲みますか?

一応、ショコラもフード被ってます。(^▽^;)


そして、この方フードを取ると。

108_20130221211912.jpg

Bomb A Head 

ショコラの耳毛おっ立ちまくります。



112_20130221211913.jpg

かーちんの心もかさついてるけど、
ショコラの毛もかさつきまくっております。

この季節の悩み。



120.jpg

なんかいい保湿剤ありませんか?



このブログはランキングに参加しております。
皆さんのワンクリックが毎日の喜びですっ♪
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.02.21 (Thu)

やり放題

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

先週のお出かけネタ、小出しでアップ中!!

057_20130220211607.jpg

ペアルックの空ちゃんとぱぱ。

この日の空ちゃんの洋服は空ぱぱがセレクト♪

う~ん、この日も決まってるぜぃ!



そして、またもやこむぎちゃんのカートに侵入!

066_20130220211618.jpg

おやつの場所をかぎ当てるショコラ。

ショコの食べられないおやつも入ってるからね。 ※アレルギーの為



068_20130220211619.jpg

直後、捕獲される。


その後は、こむパパの唇を

061_20130220211617.jpg

奪い、



073_20130220211620.jpg

こむぎちゃんに呆れられる。



088_20130220211642.jpg

うーーーん。

それが一番難しいんだなっ。




このブログはランキングに参加しております。
皆さんのワンクリックが毎日の喜びですっ♪
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.02.20 (Wed)

熱すぎる視線@ラ・ベファーナ 吉祥寺店

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

先週から激務だったかーちん。

本日は代休です。

ショコラとまったりしてパワーをチャージする予定です♪


line_clover2-314_20130213213457.gif


さてさて、本日は昨日の続きです。

この記事も、ちびちびと小出しで行こうと思います。

さてさて、この日はシアン ドゥ シュシュさんの犬黒屋でお買い物を満喫し、
腹ごしらえにやってきたのはラ・ベファーナさん。

039_20130219235232.jpg

自慢の石焼き窯で焼かれたピサはもっちもちで絶品!

シュシュさん情報ではサラダとピザがお勧めらしい。

サラダとピザを頂ける1000円のランチは、
ボリュームの割にはリーズナブルなお値段!!


わんこ達もおやつをどーぞとおやつケースを取り出すと。

047_20130219235247.jpg



みんなの



050_20130219235248.jpg



視線が・・・



053_20130219235249.jpg


熱すぎる。Σ(|||▽||| )


きゃーーーーっ!


このブログはランキングに参加しております。
皆さんのワンクリックが毎日の喜びですっ♪
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  武蔵野市

2013.02.19 (Tue)

趣味を堪能!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪

さてさて、本日は週末の出来事。

026_20130218212429.jpg

お友達のカートに侵入するのはショコラの趣味の一つ。

ジャンプして乗り込みます。

まっ、お友達が落としたおやつやおもちゃが目当だと思いますけどー



はいはい、この素敵な乳母車の持ち主はっ!!

035_20130218212431.jpg

お久しぶりのこむぎちゃん♪

この日は吉祥寺に遊びに来てくれましたっ!


029_20130218214958.jpg

何処がゴージャスやねん!!

食欲だけはゴージャスだけど。 


032_20130218212619.jpg

空ちゃんも言っとるやんか!!



079_20130218212432.jpg

この後も、こむぎちゃんのカートで暴れまくったショコラ。

この続きはまた明日です。



このブログはランキングに参加しております。
皆さんのワンクリックが毎日の喜びですっ♪
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  お出かけ

2013.02.18 (Mon)

覗きスタイル

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪

昨日は3次会まで飲みまくったかーちん。

家に帰って大爆睡。

本日は週の始めだっていうのに、簡単更新で失礼します。


line_clover2-314_20130213213457.gif


週末は、先輩が泊まりにきていた我が家。

みかんを食べてた先輩の脇から、

004_20130217231649.jpg

頭ブッ指し・・・。∑(; ̄□ ̄A アセアセ



008_20130217231650.jpg


人が食べてるものの覗きスタイルは、
かーちんがご飯を食べてる時も同じ。

脇から顔をブッ指してきます。


011_20130217231651.jpg

最近、今までに増して、やりたい放題のショコラ。

ちと、やばい・・・。(・・;)



このブログはランキングに参加しております。
皆さんのワンクリックが毎日の喜びですっ♪
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.02.17 (Sun)

ted

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪

本日は簡単更新です。


昨日、アプリで遊んでみた。

IMG_9483.jpg

鼻の穴に手を突っ込まれたり。




IMG_1195.jpg

口の中で暴れられられたり。




IMG_5787.jpg

最近のアプリ。

遊ぶとなかなか面白い!




IMG_7339.jpg

プー!(*≧m≦)=3




このブログはランキングに参加しております。
皆さんのワンクリックが毎日の喜びですっ♪
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:00  |  ショコラ

2013.02.15 (Fri)

まさかの洗浄作業

ちわっ


本日も遊びに来てくれてありがとです♪

バレンタインでチョコを渡す勇気もない万年片思いのへたれかーちん。

まっ、今週は土曜日まで激務なんでそんな時間もないんですけどね。

ショコラも昨日よりちょっと長いお留守番に突入です。


そして、かーちんも楽しみにしているchien de chouchouさんの犬黒屋。

ついに16日から始まりますっ!

わんこ洋服やグッズが、かなりリーズナブルに購入できるみたいです。

asのMDサイズ結構出てるみたいですよ♪ ←5kgくらいのダックスちゃん必見!!

お時間のある方は是非覗いてみて下さいっ!


line_clover2-314_20130213213457.gif


さてさて、昨日のココナッツまぶし作業の後は、

040_20130214215806.jpg


皆さんの想像通り、ゴミは取っても取りきれず。

きちゃないまま連れて帰り、即洗浄!!

073_20130213214012.jpg

あたしだって、シャンプーする予定じゃなかったのよね。

こんなに汚れるなんて想定外!!


まっ、どんだけ汚れていたかというと、

067_20130213212252.jpg

この日は2度洗いですよ、2度洗いっ!!



079_20130213215254.jpg

こっちの方が、不本意じゃっ!!


皆さん、素敵な週末を~♪


このブログはランキングに参加しております。
皆さんのワンクリックが毎日の喜びですっ♪

↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.02.14 (Thu)

我が家のチョコを召し上がれ♪

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


今日はバレンタインデーということで、
手作りチョコレートを作ってみました♪



まず、我が家のショコラに、


029_20130213210455.jpg


ココナッツをまぶしました。


page_20130213210454.jpg


はいはい、

全体にまんべんなくココナッツをまぶしまして~

あっ、決して芝ではありません!


042_20130213210457.jpg


どうどう?



すっごく、



まずそうでしょ♪♪



きちゃないでしょ♪♪


061_20130213210456.jpg


おひとついかがっ?

お口の中でもかなり暴れるかと思います。


そして、このきちゃないチョコでかーちんの想い、あの人に届け~~~♪




このブログはランキングに参加しております。
皆さんのワンクリックが毎日の喜びですっ♪

↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加中♪

banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  お出かけ

2013.02.13 (Wed)

友達とのひとコマ

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪

さてさて、本日も昨日の続きです。

我が家の茶色い暴れん坊、
福くんと遊びたくてちょっかいだしまくり~

福くんにもマウンティングしたくてたまらない様子。

022_20130212214516.jpg

我慢出来ず、クッションにマウンティング。(* ̄m ̄)プッ



一方、福くんは母のバッグを

031_20130212214517.jpg

ベッドの中に運び込む作業に勤しみます。


福くんが楽しそうにしていると、
我が家の弾丸が黙っちゃいない!!

034_20130212214518.jpg

福くんが遊んでたのにね。


しかもバッグの中からビニールを引っ張り出し、

038_20130213062751.jpg

福くんがショコラを見る目。

珍獣見てるみたいだからっ!


この日は、かーちんの健康生活を応援してくれて、
沢山のフルーツを持ってきてくれた福母。

page_20130212214520.jpg

君たちもご相伴にあずかれてよかったねっ♪



このブログはランキングに参加しております。
皆さんのワンクリックが毎日の喜びですっ♪

↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加中♪

banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  お家飲み

2013.02.12 (Tue)

なんでもいいんかい?!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

う~っ、寒いですねっ。

夜散歩が程遠くなる我が家です。(^▽^;)


line_hana1_20130128233319.gif



さてさて、週末は友達を招いて、恒例の

003_20130211194513.jpg


遊びに来てくれたのは、


008_20130211194514.jpg

鈴木福くん8歳でっす♪



たこ焼きは楽しく作って美味しく食べられるってとこ。

ちなみにこの日のたこ焼きは、

013_20130212060415.jpg

かーちん作側と福母作側の差。

特に得意という訳ではないが、
かーちん側のまんまるたこ焼きが際立った!

福母はこの時点で腕が筋肉痛になったらしい。( ̄Д ̄;;


010_20130211194515.jpg

たこ焼きのいい匂いに、
フンフン、ハンハン、うるさくてしょうがない2わん。

そんなにたこ焼き食いたいんかいっ!



たこ焼きあげるわけにはいかないので、わん達にはお芋さん♪

お芋さんかよっ!

と思いきや、

015_20130211194516.jpg

詰めてるはなから直食いっす!!



019_20130211194517.jpg

たこ焼きじゃなくてもいいのね・・・。

まっ、あげられないけど。



このブログはランキングに参加しております。
皆さんのワンクリックが毎日の励みになります♪

↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  お家飲み

2013.02.11 (Mon)

無駄な買い物

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

平日なかなか散歩に行けてない我が家。

やっぱ毎日の散歩は必要か!?と思い始めたかーちん。

とすると、朝散歩は無理だし、

夜散歩なら絶対これが必要でしょ

と思い購入したのがコチラ↓

005_20130210211827.jpg



ちょっととうが立ってるけど、暗がりの中だとかーちんだって

ちっとは若く見えたりするかもしれないし。

ちょっと暴れん坊だけど、吠えまくるけど、ショコラとの夜散歩。

襲われたり何が起こるかわからないじゃない?!

めちゃ怖いわっ!! 



そして購入して一ヶ月。

寒くてまだ夜散歩行けてないです・・・。(* ̄▽ ̄*)

夜散歩に行くかどうかもだが、防犯ブザーが我が家に必要か???

017_20130210211828.jpg

やっぱ、いらない?



このブログはランキングに参加しております。
皆さんのワンクリックが毎日の励みになります♪

↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん

2013.02.08 (Fri)

ラブコング♪

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


かーちんの美肌睡眠作戦は一昨日からスタート!

10時半までには寝るようにしています。 ←10時には寝たいんだけど。

睡眠時間も一時間程長くなったかーちん。


我が家の茶色い弾丸は朝5時になると、枕元に座ってかーちんの起き待ち。

そのうち起きろと目覚まし吠え&顔舐め

それでも起きないとなんと布団を被ったかーちんの顔の上に乗る!!

まっ、あの手この手で起こされるわけです。


さてさて、そんなショコラ。

かーちんが起きると、腹減ったーーーーっ!!

と、コングを投げつけてきます。

朝一からコング投げつけられるかーちん。(-。-;)



こちらは、出勤前のショコラの様子です。

004_20130207212835.jpg


まったく肌身離さずです。




『かーちんとコングのどっちが大事なの?』って聞いたら、

『コング♪♪』って元気に答えられそうなよかん。

↑コングに負けるかーちん



かーちんが手を差し出すと、

011_20130207222606.jpg


・・・わかった。(* ̄▽ ̄*)


明日から3連休の方は素敵な連休をお過ごし下さい♪


このブログはランキングに参加しております。
皆さんのワンクリックが毎日の励みになります♪

↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.02.07 (Thu)

悪あがき

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

いきなりだけど、今年の目標である『美肌』

野菜や魚をバランス良く食べて、睡眠時間をしっかりとる。


先日こんな物を購入してみました♪




008_20130205220047.jpg

フレッシュジュースを毎朝飲む♪

健康的やろっ??


がっ、しかーし!!

一昨日またもや吹き出物が出現!!

がびーーーん!!Σ( ̄ロ ̄lll)

014_20130205220048.jpg


振り返ってみると、睡眠時間&酒量は以前と変わらず。

やっぱり美肌は睡眠時間によって作られるらしい。

しかも睡眠のゴールデンタイムと言われる
22時~2時に寝ないと意味がないとな。

つーことで、いい事はやってみる!!

早く寝ちゃえばお酒を飲む時間も減るしね。

しかも早起きして朝んぽなんか行ったら、
めちゃんこ健康的じゃないっ♪

018_20130206203546.jpg

まっ、以前のかーちんの肌はまさしく荒れ地。

今年は豊かな土地を作り上げたいっ!

ブログも手抜きになったりするかもしれないけど、
今かーちんのベクトルはこの目標にジャストミートなのだっ!!


028_20130206205130.jpg

悪あがきでもいいのっ♪



このブログはランキングに参加しております。
皆さんのワンクリックが毎日の励みになります♪

↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん

2013.02.06 (Wed)

無理は禁物

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


今日は朝起きたら大雪になってるはず♪♪

もしかしたら、電車も止まっちゃうかも♪♪

もしかしたら、会社に行けないかも♪♪

昨夜はわくわくしながら寝た。


(朝一番に外を見た。)


行ってきます。


先ほどから雨が雪に変わりました。

皆さん、転んだりしないように気をつけて下さいね!


line_hana1_20130128233319.gif



昨日、代休だったかーちん。

近所の公園でショコラとひとっ走りしてきました。

そんな爆走する様子をiPhoneで動画撮ってみました!


もち、走りながらね。~(=^‥^A アセアセ・・・


画像荒いけど良かったらどーぞ。 ※音出ます。




ぜーはーぜーはー・・・

死ぬかと思ったわ。(-。-;)


IMG_4636.jpg

・・・かーさん、今日はちょっと体調が悪いの。

今度、元気な時に走ろうね~(^▽^;)

↑本人ピンピンですけど。


IMG_2184.jpg

うっちゃい・・・。



このブログはランキングに参加しております。
皆さんのワンクリックが毎日の励みになります♪

↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん

2013.02.05 (Tue)

我が家の晩ごはん

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうです♪

そういえば、一昨日の恵方巻。

出張から帰って2月3日のぎりぎり23時半に一気食いっ!

福が来るってか、腹部に肉が付きそうなヨ・カ・ン!(; ̄ー ̄川 アセアセ


line_hana1_20130128233319.gif



さてさて、先日肉じゃがをこさえたかーちん♪♪

まっ、こんくらいの料理はちゃちゃっと
いつも作ってるんですけどね~

002_20130204230431.jpg



あたいに惚れると火傷するぜっ! 



てか、慣れてないから作りすぎて3日間も
食べるはめになってしまったんだけどね。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ここんとこ料理を頑張ってるかーちんに。

009_20130204230432.jpg

はい。間違いなく、腹壊しますっ!

って、何言わせとんねん!

どうにか腹は壊しませんでした。(^▽^;)


かーちんがご飯を食べ始めるとガン見&鼻鳴きするショコラに
この日は胡瓜の細切れを与えました。

最近は、かーちんのご飯タイム=ショコラおやつタイム
がお決まりになってしまった。

012_20130204230433.jpg

ショコラも最近はカロリーが少ない野菜をおやつにしている。

まっ、質より量なショコラですからね。

013_20130204230434.jpg

しかし、食べてる時は幸せモード全開の表情♪

肉も野菜も食べる喜びは一緒だね。 ←そう思うことにしました。

ショコラの体重は、ほぼ理想的な5、3キロに。

かーちんはもうちょっと頑張る。ヽ( ̄∇ ̄;)ノ


このブログはランキングに参加しております。
皆さんのワンクリックが毎日の励みになります♪

↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.02.04 (Mon)

巨大あさり出没

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

昨日は日帰り京都出張だったかーちん。


IMG_2355.jpg

新幹線から富士山を拝み、
節分まめ食って恵方巻をいただきあしたっ!

今年も健康で素晴らしい年にするぜぃ!!



line_hana1_20130128233319.gif



さてさて、こちらは週末の出来事です。

クッションにカクカクしたり、
かーちんの背後で暴れまくっていたショコラ。

019_20130202203024.jpg



静かになったなーと思ったら、



060_20130202205457.jpg

クッションの下敷きになって爆睡ちう!!

ぴくりともしなかったので・・・。

息をしてるかまぢで確認したっ!

大爆睡しているショコラに・・・(*≧m≦*)ププッ

しかし、覗いてる足が可愛すぎるっ! ←親バカ満載!!


044_20130202203022.jpg

でも、なんでそこ??



このブログはランキングに参加しております。
皆さんのワンクリックが毎日の励みになります♪

↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.02.02 (Sat)

まめ更新

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

今日は休日につき、まめ更新です。


春が訪れたように暖かかった本日。

ロング散歩に行ってきましたっ!/( ̄∇ ̄)


ところで、白線の上を歩くのが好きなわんこは多いのかな?

白線の上はコンクリートより肌触りがいいから、
と聞いたことがありますがどうなのでしょう。

ショコラも白線の上を歩くのが大好きっ♪


IMG_7197.jpg

うん。

きっとある。

一緒に行こう白線の先にね♪



このブログはランキングに参加しております。
皆さんのワンクリックが毎日の励みになります♪

↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:00  |  ショコラ

2013.02.01 (Fri)

名前変わりました。

ちわっ


本日も遊びに来てくれてありがとです♪


さてさて、ショコラの名前の由来。

チョコ&タンだからショコラ。

ブラック&タンだったらきっとクロだったのかな。


そんなひねりも回転も無い単純明快な名前だか、

ショコラを呼ぶ時は、色んなバージョンがある。


ショコ。

チョコ。

トコ。


ショコタン。

チョコタン。

トコタン。

最近では、トコ太。



ちなみに空家からはショコピーと呼ばれている。

いわゆる、あだ名。

ニックネームであーる。


ショコラの場合、どのバージョンで呼んでも、

010_20130201065636.jpg


とやってくる。



しかし、最速でやってくる呼び名がある。


それは・・・。


おやーつ♪


016_20130201065135.jpg

お前の名前はおやつだな。


皆さん、素敵な週末をっ!!


このブログはランキングに参加しております。
皆さんのワンクリックが毎日の励みになります♪

↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ
 | HOME | 
