2013年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2013.01.31 (Thu)

マイブームの結末

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪

いきなりですが、最近のかーちんのマイブームは、

022_20130130224554.jpg

こちらはただの雪見だいふくとは違って、

お・と・な の雪見だいふくなのっ♪

中に十勝あずきはいっとります!

ガキお子ちゃまは食ったあかんでーっ!!

警察につかまりますから。


026_20130130225921.jpg

だから、ガキはダメだって!!

食ったら病気になるんです。


017_20130130224555.jpg

ショコラの大好物な乳製品はアレルゲン。 ←ショコラは食物アレルギーです。

可愛そうだけど、食ったらカイカイや目やにが出るわけです。


そんなショコラの食べられないもんを食いまくっていたら、

かーちんも、

020_20130130224556.jpg

恐ろしいことになってる事に気が付いた。




049_20130130224557.jpg

この画像しつこい・・・よね。 (~_~;)

しかし、体重計壊れたかと思った。



このブログはランキングに参加しております。
皆さんのワンクリックが毎日の励みになります♪

↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん

2013.01.30 (Wed)

胃カメラ検査

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪

さてさて、昨日はかーちんの胃カメラ検査に
ご心配させてしまってすみません!


かーちんの胃には何年か前から腫瘍があって、
それを数年に一度、経過観察してるわけです。


050_20130129223419.jpg


いえいえ、その腫瘍自体は今回も問題なさそうで一安心。


年末、胃の調子が悪かったので、

炎症とか潰瘍はありませんか?と先生に聞くと、

先生 : 炎症も潰瘍も全くありません!

     稀にみる綺麗な胃ですよ。


ですって!!


大きな声じゃ言えないけど、

検診前夜もお酒飲んじゃったしー♪ 

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


胃も肝臓も絶好調!!


あたしったら、まだまだブイブイイケそうだわっ♪♪

052_20130129223421.jpg

うっちゃい!!



このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを1クリックしてもらうと毎日の励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん

2013.01.29 (Tue)

この親にしてこの子

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪

昨日はコメント欄を開けていたことに気付かなかったかーちん。

コメントくださった方ありがとーっ♪

コメント欄はまた閉じちゃいましたが、
いただいたコメントはしっかり読ませてもらいました!!

久しぶりのコメントはめっちゃ嬉しかったです♪


line_hana1_20130128233319.gif


さてさて、本日は井の頭公園の後の出来事。

029_20130128205450.jpg

空家の一番暖かい場所を陣取るショコラ。

勝手知ったる空家だが、この方遠慮という言葉を知らない。


page_20130128205452.jpg

そして、この日の空まま飯。

牛筋煮込みもぶり大根もめちゃくちゃ旨かったですっ♪

そういえば、かーちんも座ってるだけでどんどん料理が出てくる。

遠慮知らずの女です。

まっ、この親にしてこの子。 (滝汗)


072_20130128205453.jpg

きゃーーーーっ!!

胸にズキズキくる言葉だわー!


どんどん出てくる料理にこの方達も黙っちゃいない。

055_20130128205751.jpg



ちゅーことで、出てきたのが空ままのわんご飯。

037_20130128205752.jpg

うちのより、鮭が多いね。(^▽^;)



042_20130128205825.jpg

あのね。




058_20130129063621.jpg

最後はこれです。(*≧m≦*)ププッ



本日はこれから胃カメラのかーちん。

テンション下がります。(┬┬_┬┬)



このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを1クリックしてもらうと毎日の励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.01.28 (Mon)

親心子知らず

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとーっす♪

先週のかーちんの家庭的な記事。 ←のつもり

かなり・・・痛かったみたいね。(┬┬_┬┬)

やっぱり。

これにめげず、かーちんの健康料理はこれからもアップするもりよ~



えっ、もういいって? ∑(; ̄□ ̄A



line_clover2-314_20130113221139.gif



さて、昨日はショコラの洋服を取りに吉祥寺へ。

page_20130127213911.jpg

サイズはOK♪

かーちんは年に数回発売される、
ぴにょんさんの新作をめちゃんこ楽しみにしている。


かーちんが写真をぱちぱち撮っていると、

004_20130127213912.jpg

はいはい、すんません。(^▽^;)


まっ、可愛い洋服を着させたいのは親心。

ショコラには全く迷惑な話なのよね~


この後は、井の頭公園でお散歩♪

014_20130127213913.jpg

公園内を走り回ったショコラ。

これで、怒りは治まったかな。~(=^‥^A




このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを1クリックしてもらうと毎日の励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.01.26 (Sat)

物言わぬ戦い

ちわっ


本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

本日はプチ更新。





昨夜のショコラ。



お芋さん詰めろと、



かーちんにコングを投げつけ、

030_20130126223145.jpg




ひとしきりガン見された。



028_20130126223146.jpg

物言わぬ戦いは2時間ばかり続いた。

見られ過ぎて穴が空くかと思ったよ。(-。-;)

しかし、そんなに腹が減るもんだろうか??



皆さん、素敵な週末をお過ごしください~♪



このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを1クリックしてもらうと毎日の励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:00  |  ショコラ

2013.01.25 (Fri)

至福のひととき

ちわっ


本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


家庭的なかーちん全開の今週の記事。 ←のつもり。


あたしに惚れんなよ~


ってか、惚れるどころか家庭的要素・・・

かなりレベル低かったりして。 (滝汗)


line_clover2-314_20130113221139.gif


さてさて、今週はトップ画像を追加したのに気付いてもらえました?

ダンボールを破壊するのをお仕事と思ってるのか、
はたまたストレス発散なのか・・・。

006_20130124213636.jpg

お届け物があると、


アタイが開ける、アタイが開けるーっ!


テープを剥がそうとすると、


アタイがやる!アタイがやるーっ!!


017_20130124225054.jpg

あっ、そっ!!(-""-;)



この力強い破壊っぷりをどーぞ! 注)音出ます。






そして、破壊する喜びに、

010_20130124213638.jpg

うっとりか。 (*≧m≦*)ププッ




このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを1クリックしてもらうと毎日の励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.01.24 (Thu)

健康かーちん飯

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

あー、寒いです。

昨夜から雪予報だった東京地方。

起きたら大雪で、電車は全線止まり、
会社に行けなくなってればいいのにと思っていた。

今朝起きると、

まったく降ってましぇん!


んじゃ、行って来ます。



line_clover2-314_20130113221139.gif


さてさて、今年は野菜や魚を沢山食べて、
美肌を目指すとブログで宣言したかーちん。

もちろん自炊。


その後、


かーちんが自炊。。まぢで??(爆)のメール。

ショコ弁をちゃちゃっと作った!
と言っただけで、大笑いされるあたし




皆さん、何か勘違いしてませんか?



つーことで、本日はかーちん飯を紹介します。

003_20130123222745.jpg

発芽米なるものを購入してみました。



バリバリ主婦の方には笑われるかもしれないが、

033_20130123222744.jpg

ショコラにおすそ分けしてやったので鮭はかなり品祖。(^▽^;)

手の込んだものはできないけど、
この日は鮭のホイル焼き&男前豆腐。

野菜と魚を使った健康かーちん飯を毎日頑張ってます♪


そんな食卓に、黙っちゃいないのが、

039_20130123221239.jpg

あのね・・・。




anigif_20130123221345.gif

あなた、さっき鮭&野菜スープ食ってましたよね??

お代わりもしたよね・・・。



つーことで最近、

054_20130123222746.jpg

かーちんはご飯食べながら、ショコ弁食わせてます。

さっき、ご飯食ったこと忘れてない?

なんだか最近、ショコラが得してるような気が。(-。-;)



このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらうと毎日の励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん

2013.01.23 (Wed)

かーちんの手作り飯

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

年末から、すこぶる体調の良いショコラ。

月に数回あった嘔吐が、ここ一ヶ月ゼロっ♪

今年はこの調子でいこう!!


さてさて、そんな絶好調のショコラに先日手作り食を作ってやりました。

002_20130121214621.jpg


こちらは、空ままがよく作ってくれる鮭&野菜スープ♪

こちらのスープは、鮭と適当な野菜を小さく切り刻んで、
お湯の入った鍋にぶち込むだけ。

手作り食と呼べるかは疑問だけど。

005_20130121214622.jpg

このスープが大好物のショコラ。



018_20130121214623.jpg


わかってるのはおまえだけやっ!


こんなご飯を作れるかーさんで、
ショコラは幸せもんだよっ! ←切って煮ただけだけど

↑これ会社で言ったら苦笑された・・・。



こんなかーちん、

043_20130121214624.jpg

かなり薹が立ってますけど。(^▽^;)





このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらうと毎日の励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.01.22 (Tue)

休日のおされ~なランチ@Bowls cafe

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

肛門腺絞りが完璧になったかーちん。

今度は爪切りにも挑戦しちゃおうと目論んでます。

先日、購入したギロチン式爪切りでねっ・・・ぎらん


line_clover2-314_20130113221139.gif


さてさて、本日は先週末のお出かけの様子。

007_20130122074328.jpg

お久ぶりのダンディ福と福母と一緒に、

新宿のおっされーーーなカフェでランチ♪


こちらのカフェは店内もペット可なんですけど、

この日はとーっても暖かかったのでテラス席でランチすることに。


新宿から徒歩10分ほどのこのカフェ。

カフェ前を歩いてる人・・・おされ~♪

お散歩中のわんこが通ると、ショコラに見せないように目隠ししたり。 ←吠えるから

福母と一緒に人間ウオッチングしまくった。


010_20130122074329.jpg

おされな料理もめちゃ美味しかったです♪

バケットは絶品だったから、お代わりっ!


そして、画像右下のタッパーは、かーちんお手製のわん弁当。

只今、ダイエット中のショコラ。

最近のおやつは温野菜&コングに詰めたお芋さん。


かーちん : 出かける前にちゃちゃっと作ってきたっ。


福母 : またまた、空ままみたいの作っちゃってーー♪♪
     ちゃちゃーって言うと、めちゃ出来る女みたいじゃん!


って、切って茹でるだけだし、
     
これくらいは普通にできるって。


この日福母は、芋をゆがく時間が無かったと、
コング用に乾燥芋(人用)を一袋持ってきた。


いやいや、この日の福家は早起きして出かけてたからしょうがない。

 
013_20130120195227.jpg

ダンディ福は乾燥芋よりフレッシュなお芋さんが食いたいのね~っ♪

さすが、違いがわかる男やわっ♪

どんどん食いなされっ!!



ショコラはというと、

011_20130120195227.jpg

かーちんのお手製弁当より、



019_20130120195459.jpg

観葉植物かよーーー!!




このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらうと毎日の励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  東京都23区

2013.01.21 (Mon)

この場所での行動

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪

昨日行った近所のホームセンター。

今月いっぱいで、

お酒の取扱いなくなるんですって!

ショックショック!!

ショコラと一緒に行ける唯一の酒屋だったのにっ・・・。

ってか、ここがあったからお散歩行く重い腰を上げられたのにぃ。

これからは、何を目的にお散歩行ったらいいのーっ!!(┬┬_┬┬)

↑お前はオッサンか?


line_clover2-314_20130113221139.gif


さてさて、本日はお正月に帰った実家でのひとコマ。

なぜだか、この場所に限ってこの行動。

037_20130120204759.jpg

もだえまくり。




035_20130120204709.jpg

暴れまくり。




040_20130120204758.jpg

狂いまくる。




じぃじとばぁばは、「かゆいんじゃないか?」って。


あのね。


あなた達が、パンパン菓子とか与えたからじゃね?

※ショコラはお米もアレルゲンの一つです。


036_20130120204759.jpg

まっ、食っちゃったもんはしょうがないもんね。

ショコラ久しぶりの米は旨かったかい?

実家では、他にも食っちゃいけない物を食ったと思われる。

ったく。(-。-;)




このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらうと毎日の励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  実家に帰省

2013.01.18 (Fri)

ほおずきちゃん

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪

正月から食欲がノンストップ状態のかーちん。


しょ~く~よくが~止まらないっ♪ ショックショック!!


歌が出来ちゃうほど。


昨日の社食はダイエットメニューだったのに、
食後コンビニでミニあんドーナツを購入。

2個食べちゃいました♪

夜は鍋だったのですが、その後ぜんざい食った。

いい加減にしないと、まぢヤバイです。

誰か、とーめーてーーっ!!


line_clover2-314_20130113221139.gif



さてさて、本日は先日購入したこちら↓



以前から非常用に欲しかったLEDランタン。

こちらの「ほおずき」がお正月特売で、
20%offぐらいになってたので即購入!

もちろん、アウトドアにも使いたい。

017_20130117211045.jpg

停電の時は、こんな風に吊るしたり、持ち歩いてもOK!



006_20130117211046.jpg

※グラスに入ってるのは生き血じゃありません。

こんな風にテーブルに置いて、ムーディーな夜をかもしだしたり~。




恐怖を味わいたい日には、


009_20130117211047.jpg

こんなこともして遊べる。

かーちんがやったら、もっと怖いけど。



013_20130117211048.jpg

※ショコラにはソフトシェードのみを載せてるので重くありません。

色々使える、ほおずきちゃん♪

こんな使い方は楽しいが、災害で使う時が無いように願う。



このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらうと毎日の励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  購入したもの

2013.01.17 (Thu)

山中湖最終編@富士浅間神社

ちわっ


本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

さて、昨日は宣言通り、家から一歩も出なかったです。

ぐうたらな2日間はあっという間に終わり、本日より仕事です。

さっ、頑張るぞっい♪


line_clover2-314_20130113221139.gif


さてさて、本日は山中湖最終編。

皆さん、長々とお付き合いありがとうございました。

149_20130117194335.jpg


富士山のパワーをいっぱい浴びた朝んぽの後は、

パワースポットなる富士浅間神社で初詣。 ←パワーもらいすぎやろっ!


page_20130115213552.jpg


今年も健康で過ごせるようにお参りして、パワーを吸いまくった後、

ちゃっかり縁むすびのお守りを購入したかーちん。

今年こそ・・・きゃっ♪  ←また妄想にふけってしまった。


157_20130115213909.jpg

神社の屋台で、焼き魚にかぶりつくご一行。




160_20130115213554.jpg

テーブルを舐めまわすショコラを捕獲した図。

ショコラちゃん、年始早々神聖な神社で
そんな悪い顔をしたらダメですっ!


170_20130116233035.jpg


まっ、今年も相変わらすのショコラだけど、
いっぱい食べて元気でいてくれっ♪

空家と行く年始の山中湖は、
パワーを浴びまくりバカ話全開の楽しい二日間でした。

来年は縁結びのお礼に行かなきゃなっ♪♪ ←ちがうかっ!



このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらうと毎日の励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  山梨県

2013.01.16 (Wed)

雪の散歩

ちわっ


本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

うーーーっ!寒いですねっ。

昨日はショコラとコタツで寝腐った、幸せーーーな一日♪

まっ、本日も同じような一日になりそうなんですけどね。


line_clover2-314_20130113221139.gif


さて、昨日はクソ寒い中、先日購入したiPhone5を持って、ちょこっと散歩に♪

IMG_4312.jpg

雪やこんこんの歌では、
犬は喜び庭駆け回りって言いますけど、

ショコラの場合、まったく喜ばず。

喜ばないどころか、嫌がって動かない。


IMG_0130.jpg

と・・・渋々歩く。

ぐうたら具合が、飼い主そっくりになってきたような・・・。(-。-;)

そういう訳で、軽く近所を徘徊してうちに帰ったんですけどね。

IMG_4123_20130115233432.jpg

雪のないとこ選んで歩くってどーよ!!



IMG_1661_20130116064305.jpg

やっぱこんな日はコタツでまったりが一番よねっ♪

今日は散歩やめとく?



このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらうと毎日の励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.01.15 (Tue)

今年の抱負

ちわっ


本日も遊びに来てくれてありがとです♪

昨日は大雪による帰宅命令で15時に退社。

電車の遅れ等で、最寄り駅に着いたのが16時。

早く帰れたのをいいことに、帰りにiPhone5を購入して帰ったかーちん。

本日から2連休です。(= ̄∇ ̄=) ニィ


あっ、出勤される皆さんはくれぐれも足元に気をつけて下さいね!


line_clover2-314_20130113221139.gif


さて、2013年が始まって早くも15日。

本日は山中湖レポをお休みして、
かーちんの今年の抱負についてお話したいと思います。


早速、発表しまーすっ!!


今年のかーちんの目標は、

『キラキラの美肌』

001_20130115065015.jpg

うっさいわー! ※画像はクリスマスの使いまわしです。(汗)

確かに美肌は無理かもしれないけど、
昨年は不摂生や暴飲暴食やストレスなどで、
顔に吹き出物がすぐに出来たのが、とっても気になっていた。

健康診断ではDが4つもあったしね。


今年は出来るだけ早寝早起きの規則正しい生活!

野菜や魚中心のバランスの良い食生活!!



もちろん自炊よっ♪

009_20130115063652.jpg

そんな手の込んだものは作れないけどね。


あっ、飲み過ぎも禁物よねっ。

わかっとるがなっ!

038_20130115065340.jpg

色んな誘惑がありますが、頑張りまーすっ♪



このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらうと毎日の励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん

2013.01.14 (Mon)

初富士!

ちわっ


本日も遊びに来てくれてありがとです♪

3連休中の方も多いと思いますが、かーちんの休みは1日だけ。

本日は成人式ってことで、あたしも振袖を着て会場に向かう予定。


だから、とび蹴りはやめてーーーっ!(┬┬ω┬┬)


会社行ってきます。


line_clover2-314_20130113221139.gif


さてさて、気を取り直して山中湖の続きです。

今回の山中湖では、今年最初の富士山を拝めました!!

149_20130113215635.jpg

どーよっ!!

富士山を見るとなぜかテンションが上がるあたし。

やっぱ、富士山パワーはすごいなっ♪



さぁさ、富士山をバックにショコラ達とツーショットをっ!!

とカメラを向けたかーちん。


142_20130113214105.jpg

富士山、消えた。




逆光とカメラ設定の悪さでファインダーから
富士山が捕らえられないっ!!∑(; ̄□ ̄A アセアセ




と思いきや、

143.jpg

ショコラが隠してたのね。(;´▽`A``




148_20130113214107.jpg

富士山との2ショットが撮れた頃にはショコラ達の顔がいい加減にしろってね。

モデルさん、お疲れちゃん♪




このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらうと毎日の励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  山梨県

2013.01.13 (Sun)

どっち派?

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

休日のこの時間になんとなく更新。


さてさて、ママの抱っこ&お膝が大好きな空ちゃん。

ママが居ない時は、もちろんパパのお膝。

ママとパパが居ない時は、

136_20130113172218.jpg

かーちんのお膝にちゃっかり乗ってくる甘えっこ空ちゃん♪



この方は・・・

138_20130113171900.jpg

バックフェチ。

皆さんちのわんこはどっち派?



このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらうと毎日の励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

17:30  |  山梨県

2013.01.11 (Fri)

夜の宴@pika山中湖

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪

さてさて、この日のキャンプ飯はこんな感じっ♪

page_20130110210150.jpg

ヒレステーキはめちゃんこやわらかかったし、
空ままお手製のクリームシチューは最高だった♪



いつも、軽いスナック忘れないで♪とお願いする空ぱぱ。

この日は重いスナック希望だって。

軽いスナックと重いスナックの違い・・・意味不明。

ただ、スナック足りず、追加で買いに行きました。


確かに重かったね。(^▽^;)


DSC01684_20130117204436.jpg


こちらのコテージはコタツがセッティングされていて、かなりくつろげる。

コタツ最高!!


そして、恒例の・・・。

092_20130110210152.jpg

最近、ぱぱの唇を奪うのはショコラくらいらしい。

唇狙ってくれる相手がいてよかったな♪

あっ・・・あたしもだった。 (┬┬_┬┬)

122_20130110210153.jpg

しかし、このカップル夫婦漫才にしか見えないね。



127_20130117204435.jpg


今年もバカっぱなしが炸裂しそうな予感♪

もうひとり入隊募集!!

※男子に限ります。(若い)



このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらうと毎日の励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  山梨県

2013.01.10 (Thu)

きゃわいい後姿

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


あーんど、こむぱぱ!

迅速な対応ありがとーーーっ!!

めっちゃ嬉しかったです♪


そして、鼻水づまりのかーちん。

昨夜、こんなものを鼻の下に塗ってみた。

001_20130110020955.jpg

元上司からもらったタイの万能薬とやら。

タイガーバームや白花油もびっくりの効能らしいが、

鼻の下にはちと痛かった。~(=^‥^A アセアセ・・・



ちゅーことで、今週の記事は手短&写真は少なめ♪

さっくり更新なので、山中湖記事はエンドレスになりそうな予感。

お付き合いいただけたら嬉しいですっ!


line_niji3-333_20121231091249.gif


さて、今回宿泊したのはpika山中湖のドギーコテージです。

早速、料理を始めた空ままに2わんは釘付け!

079_20130110010222.jpg

この2わんの後姿に萌えーーーっ!!



085_20130110010223.jpg

ちゃう!



083_20130110010223.jpg

匂いだけどーぞ!!



今回は、ショコラの食べられるお肉を買い忘れたのよね。

つーことで、馬刺しを2わんに2枚づつ・・・

計4枚もっ! 

残してくれたエンジェル空まま


102_20130110010224.jpg

えがったなっ♪

※画像はトマトをもらってる様子です。



このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらうと毎日の励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  山梨県

2013.01.09 (Wed)

ゴミは投げたらいけません

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

ツイッターって、フォローリクエストを承認しないとダメなのね。

先日、初めて知ったかーちんです。

今まで、承認してなかった皆さんすみません!

先日、誤ってこむぱぱのリクエスト削除してしまったし・・・。ごみん。

また、フォローしてしてー!

ブログ以外、殆どつぶやいてましぇんけどー。


line_niji3-333_20121231091249.gif



さてさて、本日も山中湖の続きです。

かーちんが落ちていた枝を投げると、

052_20130108220129.jpg

ハイ。ちゃんと拾ってきてくれます。 ←持って来いをやっただけとも言う。



054_20130108220130.jpg

その後も枝は持ち歩きます。



066_20130108220132.jpg


今度は、少し細い枝を投げたかーちん。

さっきのでっかいゴミは放置ねっ。


067_20130108220131.jpg

そして、食います。(^▽^;)



068_20130108220133.jpg

枝を持ってないのは全部食った訳ではありません。

やっぱ、ゴミは放置したんかいっ。




このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらうと毎日の励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  山梨県

2013.01.08 (Tue)

白鳥さんvsショコラ

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪

昨日の仕事初めは外出だったのでスーツで出勤。

なんだかスーツがキツーイっ!

それもそのはず、体重2キロ増!!

やばい・・・やばいわ。(┬┬_┬┬)


line_niji3-333_20121231091249.gif


さてさて、こちらは山中湖での出来事です。

ショコラと空ちゃんがカモさんに近づくと・・・

030_20130107213744.jpg

まっ、カモさんも蜘蛛の子を散らすわよね。


さぁさぁ、山中湖に来ると必ずご対面する白鳥さん。

035_20130107212227.jpg

どうやら古ネタ対決するらしい。

白鳥さんvsショコラ



白鳥さんが始めた古ネタは、

041_20130107211954.jpg

もっ、もしかして志村けんのっ!?



042_20130107211955.jpg

東村山音頭っ!!



044_20130107211956.jpg

ショコラは完全敗北。

そして、白鳥さんを見ると、
志村けんしか思い浮かばなかったかーちん。

歳ばれるっ?~(=^‥^A アセアセ・・・



このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらうと毎日の励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  山梨県

2013.01.07 (Mon)

誰もくれない

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとでーすっ!

年始の富士山

拝ましてもらいあしたっ!

そして、9連休もあっという間。

本日から仕事始めのかーちんです。

仕事復帰出来るか一抹の不安がっ・・・。

まっ、ショコラのz/dを買うために、

今年も頑張りますっ!!


line_niji3-333_20121231091249.gif


さてさて、お正月の実家では鼻鳴きすればおやつもらえると認識したショコラ。

かーちんが見てないところで、
じぃじったらぱんぱん菓子あげとるしー!!

ぱんぱん菓子=米

ショコラのアレルゲン!!

かーちんにこっぴどく叱られたじぃじ。

それ以降は、おやつをあげるのを少々自粛。

035_20130104224348.jpg

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


024_20130104224349.jpg

残念でしたっ!



027_20130104211944.jpg

みかんのカスを狙うショコラ。



028_20130104211945.jpg

カス食うなよ・・・。

良い子はマネしないでね!



このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらうと毎日の励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2013.01.05 (Sat)

行ってくるよん!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうですっ♪

お疲れモードもすっかり復活したショコラ。


011_20130104233657.jpg

本日から山中湖に行ってきますっ!!

寒いから温かくして行かなきゃね。
 
今年初の富士山、拝みたいっ!!



このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらうと毎日の励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:00  |  ショコラ

2013.01.04 (Fri)

新幹線で思うこと

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとでっす♪


無事、東京に戻ったショコラ&かーちんです。

財布&ショコラもちゃんと家まで持って帰りました!

東京の最寄り駅から実家まで乗り換えも含めてほぼ5時間半。

ショコラはウンともスンとも言わず、バッグの中で大人しくしてます。


IMG_7587.jpg


気になるのは、新幹線に乗ると寝ないし時折ハァハァすること。

自分も耳がツーンとなったりするから
気圧のせいだと思ってましたが、緊張とか暑さのせい?

新幹線に乗ってる時間は3時間なんだけど、
ショコラを入れたバッグはずっと膝の上に乗っけて、
途中で水を飲ませたりするのですが、ちょっと心配。

他の子はどうなのかな?


IMG_7566.jpg


しかし、毎回思うのが、ペット用の切符。

普通手回り品切符って・・・

料金 1個について 270円ってどーよ!

手回り品じゃないし、1個じゃない!

大きな荷持つと同じ使用なんですよね。

まっ、乗せてくれるのでありがたいけどね。

そろそろ、『ペット乗車券』とかにしてほしい。

できたら、犬猫の絵とかついた切符希望!!


003_20130104084025.jpg

昨夜はお疲れモードのショコラ。

ショコラ、移動すごい頑張った!!

ほんと偉かったっ!


このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらうと毎日の励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:00  |  ショコラ

2013.01.03 (Thu)

東京に戻ります。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございますっ♪

実家に帰って5日目の今日。

ほっこりした日々は、あっという間。

本日、東京に帰ります。


帰りたくないけど・・・。


だって、この5日間の生活ったら・・・。

040_20130102205014.jpg

食って、



anigif_20130102205013.gif

飲んで、



003_20130102205015.jpg

寝るっ!!


田舎はやっぱり、最高だった♪♪


かーちんと2人暮らしのショコラは、
じぃじやばぁばが一緒に居るのが嬉しいらしく、
二人のあとをくっついて歩いて楽しそうだった。

じぃじは、嵐が過ぎ去ったかんじだなって。

また刺激を与えに帰らなきゃあかんね。

それまで元気で居てもらわなきゃ!


あっ、ショコラが毎日床の間にうんPしてたのは内緒で帰ります。(^▽^;)



このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらうと毎日の励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:00  |  実家に帰省

2013.01.02 (Wed)

我が家の正月

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

皆さん、いいお正月をお過ごしですか?

30日新幹線に財布を置き忘れ、年末から所持金10円だったかーちん。

昨日、お財布が届きました♪ ほっ。

今年はこういうこと気をつけようと思う。


line_niji3-333_20121231091249.gif



そして、我が家のお正月はというと、

018_20130101214212.jpg

ショコが狙ってるのは、海老!!

こちらは、料理屋で購入したおせち料理。

ショコラが食べられる蛇形のお芋さんが入ってましたっ!

anigif1.gif

蛇を食うって・・・!!

年女のかーちん・・・ちょっぴりぞっとした。

ちなみに24歳になりまちゅ♪ ←きゃー!とび蹴りはやめてっ!


そして昨日は、お墓参り→寝る→テレビ見まくり。

あっ、寝正月ね。

うちの両親は、最近のお笑いは意味がわからん!全く面白くないっ!と・・・。

基本、BS番組もしくはNHKを観させられております。

昨日から4日までBSで再放送される『おしん』には
元旦から号泣だったかーちん。

親に二度見されました・・・。(^▽^;)

033_20130101214214.jpg

本日の放送もひそかに楽しみ~っ♪



このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらうと毎日の励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:00  |  実家に帰省

2013.01.01 (Tue)

賀正

020_20121231213455.jpg


新年あけましておめでとうございます。

ショコラのあんころ鏡餅で皆さんのもとに
笑顔と幸せがあふれますように♪



さて、本日でブログ開設4周年。

皆さんに支えられ、ここまで続けてこられました。

ありがとうございますっ!

今年もショコラとの楽しい日々をガンガン更新していきたいと思ってます!

本年もどうぞよろしくお願いいたしまちゅー♪




このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらうと毎日の励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:00  |  ショコラ
 | HOME |