2012年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.12.31 (Mon)

良いお年を!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪

無事実家に着いております。

昨日は新幹線に財布を置き忘れるという、大失態をしでかしたかーちん。

駅員さんにすぐに連絡してもらって、財布は無事見つかったんですが、

財布が届くまで、所持金10円。

年末年始を10円で過ごす予定です。

( ─┬┬┬┬┬─ ー ─┬┬┬┬┬─ )ウフフフッ


line_niji3-333_20121231091249.gif



一方ショコラは、実家で暴れまくっております。

005_20121231084720.jpg

テーブルの上の食べ物を狙ってみたり・・・。




006_20121231084721.jpg

じぃじにおやつをもらったり。



食ってばっかり。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



体重増量間違いなしだね。



あっ、あたしも食いまくりっ!



朝から、あんころ餅、寿司、くだもの・・・あれやこれや。



やばい・・・やばいわっ~



025_20121231090700.jpg


では、皆さん良いお年をっ!!




このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらうと毎日の励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:15  |  ショコラ

2012.12.30 (Sun)

大事な友達@今年もありがとう!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとーです♪

昨日から9連休に突入したかーちん。

昨日は、かるい大掃除的な事をしてみました。



そして、今年一番世話になった空家に今年最後のご挨拶。

006_20121230021047.jpg


なんだか、そっくりの2わん!

今年も一緒に走って、いっぱい転げまわって楽しい時間を過ごしたね。

来年もショコラは空ちゃんにカクカクするし、お耳くんくんするけどね。

ショコラの愛情表現だと・・・思う。  たぶん(^▽^;)


ちゅーことで、

来年も宜しくじゃっ!!

018_20121230021046.jpg

だーな!

まっ、ダイエット中の空ちゃんには、お野菜かなっ!


017_20121230021048.jpg

来年もバカっ話に花咲かせようぜっ!!


本日より岡山に帰省!

行ってきまっす!!



このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらうと毎日の励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:00  |  かーちん

2012.12.29 (Sat)

人にも主従関係がある

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとでっす♪

さてさて、吉祥寺の後に向かったのは空家ご一行様の待つお店。

035_20121229094937.jpg

お久ぶりの姪っ子rinkaちゃんに
がっつりご挨拶するショコラ。


rinkaちゃんは以前ショコラにこんな似顔絵を描いてくれた。

AlR1m_20121229095747.jpg

特徴をしっかりつかんで描いてくれている。

末は、画家だなっ。


さて、ガキんちょ小さなお子様にはかなり縁の無い我が家。

この日かーちんが興味を持ったのは、
rinkaちゃんは家族を好きな人順に順位をつけている。
犬と同じで主従関係をしっかり作ってるのである。


1位 おばあちゃん

2位 ママ

3位 空まま

4位 おじいちゃん

5位 パパ&空ぱぱ


こちらは5位のお二人。↓

043_20121229094937.jpg

しつこい男は嫌いらしいです。

rinkaちゃん、はっきりしてて気持ちいいっ!



さてさて、ショコラはみんなに抱っこしてもらって、

page_20121229115253.jpg

ご満悦です!



060_20121229094939.jpg

初対面の空ぱぱ妹さんにもがっつりご挨拶を忘れません。



こんなことをしながらも、しっかり順位を決めてあろうこの方達。

053_20121229101807.jpg

あたしは5位でありませんように。



このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらうと毎日の励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

11:53  |  ショコラ

2012.12.28 (Fri)

へたれな女

ちわっ


本日も遊びにきてくれてありがとですっ♪

昨夜は忘年会だったかーちん。

本日が仕事納めって方も多いかと思いますが、
明日からの9連休にかなりうかれてるかーちん。

30日から実家に帰る予定ですっ♪


line_clover2-314_20121209212529.gif


さてさて、先週末は大好きなpignonmignonさんの受注会ってことで

001_20121228003713.jpg

吉祥寺に出かけてきましたっ♪

込み合ってたこの日、さくっと予約を済ませて、
久しぶりに井の頭公園をお散歩っ!!

016_20121228003714.jpg

お散歩よりキャリーバッグに入っていたいみたい。



散歩中も食物屋で休憩しようとするショコラ。

020_20121228003715.jpg

3件の店に入ろうとしました。

全くね・・・。(-。-;)



026_20121228003716.jpg

橋を渡る時は抱っこです。

へたれな女です。


では、皆さん、素敵な正月休みをっ!!

年内の記事が終わりそうにないので休日更新する予定です。

よかったら覗いて下さいねっ♪


このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらうと毎日の励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2012.12.27 (Thu)

今年のX´masプレゼント♪

ちわっ


本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

さてさて、本日はショコラへのX´masプレゼント♪


昨年入ったペット保険。

加入後、受けた抜歯手術、アレルギー検査も保険料一円も下りなかった。


くそっ!!(-""-;)


保険の内容をちゃんと確認しないで加入したかーちんが悪いんだけどね。

ちゅーことで、他の保険に入り直しました!

あくまでもお守りになるようにという願いを込めて大安吉日に加入。

使わないのを目指そう!



そして、空ちゃんご用達の3wayベッド。


あっ、空ちゃんのはもっと高級品ね。


激寒がりショコラには、冬キャンプに使いたいっ♪


この3wayベットの使用法です。

029_20121226224221.jpg

ラグジュアリーモード満載のこの3wayベット。

ストーブの前に置いておくとこの上でまったりモード♪


027_20121226224222.jpg

寝袋風にすると、

もう出たくありましぇん!! 

                 by ショコ


015_20121226224223.jpg

筒状にすると爆睡モード。

使えそう♪♪




このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらうと毎日の励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  購入したもの

2012.12.26 (Wed)

X´masディナー@かーちん編

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとでっす♪

さて、本日はかーちんのディナー♪  ←それどーでもいい?~(=^‥^A アセアセ・・・

048_20121225223456.jpg

大好物オンパレード♪

オンパレードってかワインとサムゲタンだけっ!



かーちん、イブの日の健康診断の結果がね・・・。

尿潜血陽性・白血球増加・低中性脂肪血・胃部所見。

な・な・なんとっ!!

4ヶ所も要経過観察。

素敵なクリスマスプレゼントありがとねっ・・・。Σ(|||▽||| )

来年は食生活の見直ししなきゃかな。

ビールも減らさなきゃか・・・。

( ─┬┬┬┬┬─ ー ─┬┬┬┬┬─ )ウフフフッ



しかしね、嬉しいプレゼントも頂いた!!

074_20121225223457.jpg

燻製卵の金の卵ちゃん♪♪

どうか、どうか、この金の卵がまぢ金の卵でありますように。

と願ったが、金をむいたら、

076_20121225224034.jpg

やっぱ、燻製卵だったっ。

狙うは年末ジャンボ宝くじ!!

ショコラ・・・温め方たりんかったんじゃねっ?


066_20121225224715.jpg

おいちーもん食べられるけど、色々付けられるもんね。




このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらうと毎日の励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2012.12.25 (Tue)

X´masディナー@ショコラ編

メリクリ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

うーっ、しばれるっ!

ショコラのお留守番クレートに昨日から湯たんぽ投入!

皆さん、風邪とかひかないようにお気をつけ下さいね。


line_clover2-314_20121209212529.gif


昨夜はショコラとささやかにクリスマスをお祝いっ!!

こちらはショコラのX´masディナーです。

page_20121224212135.jpg

昨夜はフードだけじゃなく、

馬生肉と温野菜をトッピングしてやりました!

&お友達に戴いたわんこ用ワインでお祝いじゃっ!(* ̄∇ ̄*)



009_20121224212137.jpg


失敬なっ・・・。( ̄Σ ̄;)ブー

でも、かーちんはブロッコリーとかぼちゃを
湯がいただけだから大丈夫よ。



つーか、どの口がそう言う!

017_20121224212138.jpg

お皿まで舐めまわした癖にっ・・・。(-。-;)



わんこ用ワインも大喜びっ♪

028_20121224212139.jpg

らっぱ飲み禁止ーーーっ!!




030_20121224220145.jpg

飼い主譲りのイケル口。 ←わんこ用ワインはノンアルコールです。

以前、かーちんのビール飲んでしまって、
千鳥足になった経験があるショコラです。



034_20121224212558.jpg

大満喫なイブを過ごしたショコラ♪

えかったなっ♪(* ̄▽ ̄*)ノ"


本日も素敵なX´masをお過ごし下さい♪



このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらうと毎日の励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2012.12.24 (Mon)

メリクリ~

メリクリ~



今日はクリスマス寒波襲来らしいです。

大雪地方の方は、お気をつけ下さい!



しかし、今週は3連休だったんですね。

かーちんは日曜日しか休みじゃないからすっかり忘れてました。( ̄▽ ̄)

ちゅーことで、本日もお仕事っ!

帰ったらショコラと、ささやかにお祝いする予定です。

070_20121223214936.jpg

つーことで、我が家にもやってきました!

目クソ付きサンタ♪


皆さん素敵なイブをお過ごし下さいっ♪♪



このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらうと毎日の励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2012.12.21 (Fri)

カクカクは女のロマン

ちわっ


本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

急遽、本日代休になったかーちん。

今年最後の美容室にでも行って来ようと思ってます。


line_clover2-314_20121209212529.gif


さてさて、昨夜は久しぶりにピンクのクションに
マウンティングしたショコラ。

033_20121221024808.jpg

マウンティングというのは男子女子に関わらずあるらしいですが・・・。

マウンティングするのは必ず、このクッション。



053_20121221024817.jpg

ショコラにとって我が家の下々の者がピンクのクッションなのか。

たまたま丁度いい大きさだからなのか?




あとは、お友達にもねっ。

001_20121221034334.jpg



たまには、こんな事もある。

036_20121221034642.jpg

(* ̄m ̄)プッ



044_20121221024818.jpg

そりゃ、ちゃうやろっ・・・。


皆さん、素敵な週末をっ♪



このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらうと毎日の励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2012.12.20 (Thu)

日にちを間違えたサンタ

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうですっ♪

X´masもあと数日。

それが何?なんですが、なんだかワクワクするよね~♪



そんな我が家に、昨夜サンタがやってきた!

002_20121219231827.jpg

4日程早いでございます。

先日amazonで購入した、
サンタローブ クリスマスマント">サンタローブ クリスマスマント。

こちらは、な・な・なんと!

お買い得な1,050まんえん♪

送料が500円も掛かりましたけどね。∑(; ̄□ ̄A アセアセ


ネタ切れの為、X´masを待たずして
隠しだまを投入してしまった。

X´masはどーすんねん!!


さてさて、このサンタさん。

わりと我慢強い。


019_20121219231901.jpg

我慢強くなーーーいっ!!

おやつガン見っ!!



022_20121220000009.jpg

お口まわりがおヨダまみれの腹減りサンタ・・・。

4日後に出直してきてっ!



このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらうと毎日の励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2012.12.19 (Wed)

我が家にトナカイがやって来た!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうですっ♪

昨日はセンチメンタルジャーニーなかーちんを、
心配させてしまったらすんません!

かーちんんはすこぶる元気っ♪

でも、4人5脚の提案は嬉しかったぜぃ!

実際、2人と2匹なら4人8脚かっ? ←アホだから計算出来ないっ!

実際はもっともっといっぱいの脚に助けられてるかーちんとショコラ。

この機会にみんなにサンキューを言いたいです!<(_ _*)> アリガトォ


line_clover2-314_20121209212529.gif


さてさて、クリスマスが近い昨今。

我が家に、短足のトナカイさんがやってきた!

そのトナカイさんは、フセもできちゃうしー♪

056_20121217235836.jpg


な・な・なんと!!


お手もできちゃう!!(= ̄∇ ̄=)


059_20121218000201.jpg


かっちょいいわ~(*゚▽゚*)


しかもおやつ見るとお口がぷっくりしちゃってね。

039_20121218000202.jpg

まるで、ショコラみたいっ!!



027_20121218000203.jpg

まっ、ショコラなんですけどね。

似合い過ぎて本物のトナカイかと思いました。(* ̄∇ ̄*)




このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらうと毎日の励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2012.12.18 (Tue)

二人三脚で

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとでーすっ♪

最近、休日といえばうちで寝腐ってるかーちんとショコラ。

かーちんは体重増!!

なのに、ショコラは5.6キロから5.4キロに減少。

ショコラのダイエット方はというと、

おやつを減らしただけ。

まっ、ショコラにとっては辛いダイエットですけど。

004_20121216222937.jpg

こんなにぐーたらなのにね。


かーちんの場合、おやつを減らす勢いで、
ビールを減らさなきゃって?


かーちんの体重もそろそろヤバくなってきたので、
日曜日は重い腰を上げてロング散歩に出かけました。


005_20121216222944.jpg

ショコラはうちで寝てたかったみたいです。(^▽^;)



久しぶりに訪れた公園。

このスポットから見る夕日や朝日は最高なのだ。

この日、ベンチに座り、ショコラを膝に乗せ、
ここから沈む夕日を見て、久しぶりに
センチメンタルジャーニーな気分になった。

021_20121216222945.jpg


これからもショコとかーちんはずっと一緒。

二人三脚で頑張ろなっ。

もちダイエットもっ!!

どっちが先にスレンダーになるか競争だっ!!

まっ、悔しいけどきっとショコラが先と思う。



そんでもって、へたれだけどかーちんも頑張るから、

ショコラもお留守番頑張ってやっ。


019_20121216222945.jpg

おっしっ!!

って、ショコラは通りすがりの犬に吠えただけ。( ̄ー ̄;

それとも、かーちんを守ってくれてるの?

だったら、心強いぞっ!!



このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらうと毎日の励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  お出かけ

2012.12.17 (Mon)

警戒心ゼロ

ちわっ


本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

今年もあとわずか。

土曜日はショコラのワクチン接種に行ってきました!

今年も元気に過ごせたことに感謝。

来年も健康な一年になりますように。


line_clover2-314_20121209212529.gif


さてさて、我が家の特等席。

一番あったかい場所をキープするのは、もちろんこの方↓

012_20121216183253.jpg


ストーブ&こたつでぬっくぬくなこのスペースをよくわかってらっしゃる。


しかもね





その全貌は。


018_20121216190122.jpg

どーよ!!ヽ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)ノ


ちゃっかり、お布団掛けてるし。


010_20121216190124.jpg

まったく、平和な我が家です。




その後はですね・・・




019_20121216190123.jpg

もう少し、警戒心持ったらどうでしょう。。~(=^‥^A アセアセ・・・




このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらえると毎日の励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2012.12.14 (Fri)

こたつに持ち込んだもの

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

かーちんの風邪だけど、

ショコラの恐ろしい画像におののいたのか、
昨夜の日本酒熱燗&ショコたんぽの温もりが効いたのか、

悪化してません♪


しかし、すっかり冬ですねぇ。

去年の12月ってこんなに寒かったでしたっけ?


最近は我が家の毛むくじゃらさんの居場所もほとんどがこたつん中。

犬って寒さに強いっていいますけど、外に出るとブルブル震えるショコラ。


どんだけ箱入り娘なのっ!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



さてさて、こたつの中を覗いてみると、

006_20121213213551.jpg

お芋さん持ち込みですかっ!! 

あの・・・こたつは貴方のお部屋じゃありませんからっ。



019_20121213213822.jpg

ったく、なんでもかんでもこたつに持ち込むのやめてもらえるかな・・・。




023_20121213213823.jpg

って言いながら・・・またお芋さん詰めてやったかーちん。

(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ



皆さん良い週末をっ!!




このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらえると励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2012.12.13 (Thu)

ホラー

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

今朝から喉が痛いかーちん。

絶対風邪ひけない・・・ってかひきたくないっ!!

気合で治ーーーっす!!

って事で、本日は風邪もびびって近づけないような
恐ろしい画像をご覧いただこうと思います。

こちらはいつものように破壊作業に勤しむショコラ。

057_20121211193546.jpg

ちゃんとお手てを使って可愛く破壊っ♪


と思った次の瞬間・・・。


BGMは、ジョーズのテーマでご覧下さい。

039_20121212234657.jpg

怖いです。



041_20121212234816.jpg
怖すぎです。(┬┬_┬┬)

デビル飼ってる覚えはありません!




002_20121211193555.jpg

破壊の仕方も恐ろしい。 (llllll゚Д゚)ヒィィィィ


マロままこんなんっちゃって・・・ごみん。



このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらえると励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2012.12.12 (Wed)

ついに成功!

ちわっ

昨日は代休だったかーちん。

ショコラの爪切り&肛門腺しぼりに行く予定にしてたのに、

寒くてうちから出られず!!

午前中は二日酔いで立ち上がれなかったというのが正しいかもね。



ちゅー事で、昨日は肛門腺絞りをうちでトライ。

007_20121211211155.jpg

といっても、かーちん肛門腺しぼりを一度も成功したことがない。


何度も挑戦したが、どうしてもうまくいかない。


しかし、前回肛門腺絞ってから1ヶ月以上経ってるからね。


YouTubeでイメージトレーニングして、頑張ってみました♪♪


さすがに溜まりに溜まってたせいか、


肛門腺絞り成功♪♪



IMG_2328_20121212063805.jpg


あっ、これ。

お祝いの花火ねっ♪



017_20121211225814.jpg

まぢ、嬉しいです!!

( ─┬┬┬┬┬─ ー ─┬┬┬┬┬─ )ウフフフッ


018_20121211230109.jpg

これで、毎月500円節約できちゃうわっ♪

今月から肛門腺貯金するぜぃ!( ̄ー+ ̄)




このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらえると励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2012.12.11 (Tue)

コタツの中の悪戯

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

最近のショコラ。


バッグ以外のリラックス場所は、


コタツん中!


最近このコタツの中でクソ悪いことをしているショコラ。


029_20121211053805.jpg

・・・ってか、

ちゅぱちゅぱ、音してんねん!!





その結果がね。





004_20121211053949.jpg

カタンドッグ・メタルがっ!!


ボロボロっ・・・


カタンドッグ・メタルは首に着けるだけで、
ノミ・ダニを2年以上駆除・予防するっていう優れものだけど、
こんなボロボロになっても効果あるの?


4ヶ月しか使ってないし。


5800えんもしたのに・・・。

( ─┬┬┬┬┬─ ー ─┬┬┬┬┬─ )ウフフフッ


034_20121211053901.jpg

反省するなら、やるなって・・・。

5800えん・・・。



このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらえると励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2012.12.10 (Mon)

ダイエット作戦

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪

金曜日の地震結構揺れました。

震源地の方はそうとう怖かったと思います。

その日ショコラはお留守番だったんだけど、
かーちんが家に帰ってしばらくしたら粗相。

最近びびった事がある日には粗相しちゃショコラ。

やっぱ怖かったのね。

早く帰れて本当よかった。


line_clover2-314_20121209212529.gif


さて去勢手術後、ついに4.9キロになった
カニンヘンダックスの空ちゃん。

ミニチュアダックスなら9キロ級だって!

そんな空ちゃんは、最近ダイエットに励んでるようです。

フードを減らして野菜やサーモンや
おからをトッピングするというダイエット方法。

現在は4.8キロ。

がんばろう空ちゃん♪


さてさて、こちらはそんな空ちゃん家での様子です。

020_20121209211210.jpg

空ちゃんのダイエット食をいただいたショコラ。



001_20121209211226.jpg

ショコラのダイエット方法は、
おやつ抜きだけですから・・・。~(=^‥^A アセアセ・・・



004_20121209211227.jpg

その内緒話、ピピーーー!!


おマエもダイエット中だっちゅうねん!!
∑(; ̄□ ̄A



まったく、油断も隙もありゃしない。


007_20121209220834.jpg

空ちゃん、この日もやりたい放題でごみん。




このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらえると励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  病気&健康管理

2012.12.07 (Fri)

絡まっちゃイヤ!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございますっ♪

昨夜、自分のうん○を後ろ足で踏んだまま
部屋中を走り回ったショコラ。


あのね。Σ(|||▽||| )


まっ、うん多い一日だったってコトにしておきます。


line_heart7-pk287_20121109064134.gif


さて、本日のネタは。




気分一新・・・




★バッグ登場です



このバッグでこんなにネタひっぱれるとは思わなかったです。



しつこくて、すみません。



さて、先日も自力でバッグに入っていたショコラ。

001_20121206222321.jpg

わかり易い犬。(*≧m≦*)ププッ



どんな事が起きてたかというと、

002_20121207002514.jpg

バッグの持ち手や蓋部分が自分の身体に絡まって身動き出来ないというわけ。



あんなに入り心地のいいバッグの居心地があまりにも悪いらしく、

006_20121206222348.jpg

納得出来なかったらしいです。(* ̄m ̄)プッ

この絡まりから脱出するの結構大変だったショコラ。

入り方には注意しよう!!



では、皆さん素敵な週末をっ♪



このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらえると励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2012.12.06 (Thu)

穴空きます

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪



あのね。


今日もねっ♪


大きな声じゃ言えないけど、



★柄バッグの登場です。



だってね・・・。


昨日も家に帰ってからずっと、


バッグの中なんですもん!!( ̄Д ̄;; 



line_heart7-pk287_20121109064134.gif


さてさて、昨日のおショコも、
バッグの中からかーちんの監視です。

振り向くとずっとこっち見てるのよね。


そうかそうか、そんなにかーちん見たいかっ!

そんなに好きなのかっ♪

可愛い奴めっ!!



そんな見つめられると・・・、

かーちん穴空いちゃいますっ♪ 


025_20121205224059.jpg

ほじってません!! 



032_20121205224132.jpg

うっさいわい・・・

この顔でずっと生きとんじゃい!! 


019_20121205230622.jpg

哀れまないでっ!!

( ─┬┬┬┬┬─ ー ─┬┬┬┬┬─ )ウフフフッ



このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらえると励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2012.12.05 (Wed)

入ったつもりが・・・

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとでっす!

昨夜は、会社の飲み会。

さて、本日は金曜日くらいですか?ってカレンダーを見たら

まだ水曜日かいなっ!!

今週は長そうな予感です。~(=^‥^A アセアセ・・・



line_niji1-2_20121113011159.gif


さて、ここんとこお家ネタは★柄キャリーバッグの登場が多いかと思いますが、

最近、ショコラ・・・

殆どここに居るんですもん!!


ちゅー訳で、本日もキャリーバッグ登場です。


このキャリーバッグに自ら入るショコラですが、

010_20121204232837.jpg


その、片足・・・

入れてませんよっ!! 




しかしね。   注)音出ます。



かなりおくつろぎの様子です。




014_20121204232956.jpg

その体勢でね。(-。-;)





このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらえると励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2012.12.04 (Tue)

ぱーちー♪@新宿Tamariba

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪

さてさて、外苑いちょう祭りの後は、新宿でこむぎちゃんと合流!

page_20121202161328.jpg

集まったカワイコちゃん4ワン♀♪

淡色のダックスちゃん、女の子らしくて激カワイイですっ♪


そして、パーティコスチュームに着替えたショコラ。

090_20121202161329.jpg

おもろいですっ♪(*≧m≦*)ププッ



この日は、みこちゃん6歳のお誕生日会♪

071_20121202161331.jpg

遅くなっちゃったけど、

お誕生日おめでとーっ♪


062_20121202161330.jpg

ちゅー事で始まったぱーちー♪



page1_20121202162050.jpg

この日はtieちゃんが予約してくれたコース+2時間飲み放題で、

食べ応え飲み応え満点の3980まんえん♪♪

めっちゃ美味しかったです♪

tieちゃん、予約ありがとう!!

111_20121202162051.jpg

お肉の登場に大興奮のわんこ達♪


載せたかったあの方の酔っぱらい写真とか、
かーちんのキモ顔とか・・・

今回は画像無しっ!!


変わりに、この方のおもろい寝顔でもご堪能下さい。

129_20121202162052.jpg

お目め、梅干になっとる。(* ̄m ̄)プッ



~おまけ~



新宿の街を闊歩♪




このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらえると励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  東京都23区

2012.12.03 (Mon)

神宮外苑いちょう祭り2012です。

ちわっ


本日も遊びに来てくれてありがとうです♪

ブログ休んでる間に12月に突入してました。

今年の汚れ、今年のうち~に♪

今年やり残した事、あと一ヶ月でどこまでできるかっ!

土日ずっと寝腐ってたけど、今日から頑張る。


line_niji1-2_20121113011159.gif



さてさて、先週末に出かけた神宮外苑いちょう祭り♪

002_20121202093419.jpg

会場まで行くのに迷子になったかーちんとショコラを、
きゃわいいお友達が待っててくれました♪



page_20121202132142.jpg

昨年も来たこの銀杏並木がめっちゃ素敵でねっ。

今年も来たいって思ってたんだけど、

念願叶いました!! 

ここに出てる屋台がまた魅力的なんだけど、
お疲れモードだったかーちんは、銀杏並木を小一時間お散歩。


028_20121202093532.jpg

かわいこちゃん達が写真を撮ってる間、
お友達のバッグの中身を狙うショコラ。


そして、ちゃっかり屋台の生ビールを買ったかーちん。

空カップをショコラのキャリーバッグに入れるってどーよ!

雑な女です。~(=^‥^A アセアセ・・・



041_20121202093714.jpg

ショコラもお仲間にっ♪



この日は、お散歩中吠えるショコラに子供から

凶暴な犬だーっ! って言われたうちの弾丸。


まっ、その通りなんですけどね。(^▽^;)

049_20121202155112.jpg

しかし、この日はめちゃいいお天気だったし、
お散歩気持ちよかったな~♪

来年は絶対に・・・

屋台のあゆの丸焼き食べるぜっ!!


024_20121202093816.jpg




このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらえると励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  お出かけ
 | HOME | 
