2012年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.09.28 (Fri)

ダッサイ(* ̄m ̄)プッ

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪

さて、明日からキャンプ♪

軽井沢はすっかり涼しく・・・いや、寒くっ!?

なってるのかな?

フリースやダウン必須かもね。


そして、今回のキャンプに必要なものはこちら↓

017_20120927221530.jpg

ショコラのおむつカバー&おむつ購入しました。

前回のキャンプではテントに粗相しまくられましたからね。

病院でもらったサプリメントも試してみたいと思ってます。


さぁさぁ~、その全貌をお見せしなさいっ!

013_20120927221436.jpg

どうやら、おむつ姿は見せたくないようです。

人間年齢は一応36歳のおばさんですからね。


018_20120927221507.jpg

へへ・・・

かーちんには奥の手がっ!

おとりのお芋さんでねっ♪

004_20120927221328.jpg

ショコ・・・だっせーーーっ!(* ̄m ̄)プッ


皆さん、素敵な週末をっ♪



このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらえると励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  購入したもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2012.09.27 (Thu)

ショコラのお部屋訪問

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪

東京地方はすっかり秋。

随分と過ごしやすくなりました。

わんこ達にも過ごしやすい季節になりましたね。

週末が楽しみなかーちんとショコラです♪


line_clover2-314_20120921070422.gif



さてさて、本日はショコのお部屋紹介しまっす!

025_20120927220059.jpg

ショコラのサークルはトイレ付きのIDK。

まっ、どこにでもあるどーってことないサークルですが、
日中はこちらのサークルでお留守番♪

ネームプレートはかーちんのお手製、
日中ショコラをお守りしてるうさお君は
クレア家からのいただき物です。

011_20120926211159.jpg

お留守番中はほとんどの時間をここで寝て過ごしていると思われます。



ちなみにかーちんが出かける前はこんな感じ。

065_20120927070301.jpg

既に爆睡モード。

いってらっしゃいも無しです。(-。-;)



032_20120926213723.jpg

ガキんっちょショコラは、
お留守番中トイレシートをぐちゃぐっちゃにしたり、
噛み千切ったりするのでトイレトレー使用。


018_20120926211412.jpg

今日もお留守番よろしくっ!!



このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらえると励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.09.26 (Wed)

許してちょ

ちわっ


本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪

昨日は、空ままへの沢山のおめでとー!をありがとうございます。

今週末は両手にワインがぶ飲み画像ゲットする予定です


line_clover2-314_20120921070422.gif


さてさて、月曜日の夜は懐かしいメンバーとの飲み会。

酔っぱらったかーちんは昔一緒に仕事してた仲間に電話掛けまくり~

かなりの大迷惑だったと思います。

泣きーの!

笑いーの!

家に帰ったのは23時ごろ。

昨日の朝は結構辛かったかーちんです。



もちろん、ショコも被害をこうむった。

007_20120925212229.jpg

本当はもう少し早く帰る予定だったんだけどね。




009_20120925212254.jpg

ハッピーアワーで景気づけられちゃってね・・・




008_20120925223525.jpg

ごみん。(。-人-。)




029_20120925212457.jpg

昨夜はお芋さんてんこ盛りのコングをたらふく食べたショコラでした。




このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらえると励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.09.25 (Tue)

その遊び方・・・間違ってません?

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪

昨日は、空ままからギブスを病院に捨ててきたってメールきました!

ばんざーい!!ばんざーい!!

空ぱぱは千疋屋のケーキを買ってきてくれたそうな!

かーちんは、昨夜飲み会。

家に帰ると顔も洗わず、即溺死してました。

週の始まりだっつーのにね。^^;


line_clover2-314_20120921070422.gif


さて、昨日の記事では鋭いつっこみありがとう!!


かーちんLOVEというより、しもじもの者を見張ってるって??


実はね・・・かーちんもそうかも?って思っているの。(^▽^;)




本日はそんな勘違い飼い主が飼ってる犬の、
おもちゃの遊び方を紹介しようと思います。

044_20120923225849.jpg


このマペットを取り出すと大興奮。

タックルしたり噛み付いたりそりゃあもう大暴れ。


でも一番好きな遊び方がコチラ↓ ※音出ます。



マペットの遊び方間違ってません? 



042_20120923214557.jpg

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらえると励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.09.24 (Mon)

そう思いたい。

ちわっ

お休み中にも訪問&応援ありがとうございました。m(_ _)m

週末からいきなり秋になった東京地方。

昨日は、雨・雨・雨・・・一日中雨。

折角の予定が、爆睡祭りになった我が家。

まっ、お陰で疲れもすっかり取れてすっきりん♪なんですけどね。

今日から一週間頑張るぜぃ!!


line_clover2-314_20120921070422.gif


さてさて、我が家の茶色さん。

かーちんが少々いなくたって、次の楽しみを探してエンジョイできちゃう。

めっちゃ助かるけど、ちびーっと寂しいのが本音です。

以前のぐりままの記事はこちら→ 


まるでショコラはかーちんに興味なしみたいなんで、
本日は汚名バンカイ!!

実はショコラも一応、くっつき虫&金魚のフン
かーちんLOVEって事を皆さんに知ってもらおうと
記事にした次第でございます。


我が家ではかーちんがよっこらせと立ち上がり洗面所に向かうと、

064_20120923120605.jpg

うふっ♪

こんな風に追っかけてくるかーちん大好きっこなんです。

へーーー。それで?という皆さんの声が聞こえてきくるわ。(^▽^;)

035_20120923143234.jpgじゃ

うん○じゃないって・・・。(-。-;)

例えば、かーちんがトイレを使用している時も
付きまとって来る程のかーちんにべったり♪


かーちんがお風呂に入ったり、歯磨きしている時はこちらで忠犬。

039_20120923120708.jpg

かなり愛されてるでしょ?でしょ?


・・・そう思いたいかーちんだった。~(=^‥^A アセアセ・・・



このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらえると励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif


皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事遅れております。ご理解お願いいたします。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2012.09.21 (Fri)

こんな毎日

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪

朝晩は随分過ごしやすくなってきましたが、
暑さはまだまだ続いております。

残暑の厳しさで体調を崩してる方も多いみたいですが、
皆さんは大丈夫ですか?

9月に入って不摂生でぐったり気味だったかーちん。

若くないんだから無理は禁物ですね。

最近、減酒&早寝を心がけてます。

週末を楽しむ為ですけどね。

さっ、今日もがんばろうーっと♪


line_clover2-314_20120921070422.gif


さて、我が家のいつもの光景です。

ショコラは大好きなお芋さんをもらう為に、



下から目線で可愛くおねだりしたりーの♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



039_20120920205810.jpg




背後から呪文をかけたりーの!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



023_20120920210434.jpg



ヤンキー目線で脅したりーの。・・・(゚_゚i)タラー・・・



030_20120920210506.jpg



暴力振るってみたりーの・・・(TmT)ウゥゥ・・・



page_20120920210531.jpg



毎日コング投げつけられ、
根負けするかーちん。


057_20120920221107.jpg

こんな毎日です。

皆さん、素敵な週末をっ



このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらえると励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif


皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事遅れております。ご理解お願いいたします。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.09.20 (Thu)

まだ食うかっ!@串カツ田中荻窪店

ちわっ


本日も遊びに来てくれてありがとうございます。

昨日は空ぱぱとままの結婚記念日のお祝い、
ならびにかーちんの結婚への応援、
更に福母への結婚の応援まで・・・
ありがとうございました!ぺこ <(_ _)>

いつかきっと・・・きっとショコラのとー様を見つけてみせますっ!

福母がんばろうぜっ!


line_clover2-314_20120831070225.gif


さてさて、先週末のお出かけは食い三昧!!

焼き肉を食いまくった翌日。

近所に出来た串カツ田中に行ってきました!

9月にオープンしたばっかでいつも並び待ちの人がいるんで、
あたし達オープン時間の30分前から気合入れて待ってました。

オープン5分前まで並んでるのはあたし達だけ。

つー事で、1番に入店!!


近所だし気取らない店ってのがいい。

偶然にもみんなジャージで集合!!

しかも風呂上りです。

page_20120919212148.jpg

この日は、チンチロリンハイボールってのやってて、
ハイボール4杯半額になったぜぃ!!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


このお店、ソース二度付け禁止!!

そこで、空ぱぱ考えたっ!

004_20120919211709.jpg

早々に、自分の皿にソースたっぷり入れてました♪

なのにねっ。

二度つけしちゃったでしょーーーっ!

ままに注意されてたしっ。

010_20120919211758.jpg

相変わらず、ショコラは会話に混ざります。(笑)

しかし、あっつあつの串揚げはめちゃんこ旨かったです♪♪

焼肉で胃がもたれてたけど、ガンガンいけたわっ!!

019_20120919211924.jpg

この週末から胃がでかくなったかーちん。

その後も食いまくっております。

いい加減やばい・・・。(-。-;)



このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらえると励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif


皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事遅れております。ご理解お願いいたします。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  東京都23区  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2012.09.19 (Wed)

結婚記念日@木更津アウトレット

ちわっ


本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪

昨日は10年ぶりに冷蔵庫を移動してお掃除しました!

あっ、ここに越してきて初めてって事ね♪

すっげーホコリでした。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


あたし、一応女です!


line_clover2-314_20120831070225.gif


さてさて、うしすけの続きです。

さくっと、ペットショップでお買い物をして向かったのが木更津アウトレット!

055_20120918145435.jpg


肉を食い過ぎたかーちんは、乗車直後に大爆睡!! 

目が覚めたらアウトレットに着いとりました。~(=^‥^A アセアセ・・・


073_20120918145457.jpg

わんこ達は特に楽しい事もなくすっかりだらけとります。


あっ、この日は空ぱぱとままの結婚記念日♪

071_20120918145627.jpg

こんな記念日をかーちんと焼肉食い放題で良かったのかしら?


しかし、かーちんはこの夫婦を本当に素敵な夫婦だと思う。

もし、かーちんが結婚したらこんな夫婦になりたいとまじで思います。

まっ、あくまでも出来たらの話やけどね。(^▽^;)


075_20120918145516.jpg

結局この日は、空ままが下着を購入しただけだったけど、
ウインドゥショッピングとっても楽しかったです!


帰りの景色です。

084_20120918145531.jpg

夕焼けの中の富士山は、空家を祝福してるように綺麗でした。

綺麗にまとめすぎたかしら♪



このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらえると励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif


皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事遅れております。ご理解お願いいたします。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2012.09.18 (Tue)

食いまくった!@うしすけ台場店

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪

さてさて3連休の初日。 ←あたしは3連休じゃないけどね。

空家と一緒にマザー牧場のジンギスカンを食べに出かけました。

道路も渋滞気味。

お腹がすいて死にそうになったご一行。

着いたのがうしすけ台場店でした♪


line_clover2-314_20120831070225.gif


この日、病院に行った空ママは、
残念ながらギブスを取ってOK!!ではなかったんだけど、
徐々にギブスを外してリハビリ始めましょう♪って事になった!

来週にはギブスが取れるらしいです。


026_20120918004724.jpg

早速、頑張ってました♪



008_20120918063106.jpg

ギブス・・・オブジェ化してました。(^▽^;)



そしてこの日、

お腹がすいたご一向が注文したのは昼間っから、
ヘルうまセット(食べ放題)2980円+飲み放題1000!!

90分一本勝負じゃっ!!


018_20120918063132.jpg


お気に入りのシロコロ&ガツを食いまくって、
3人で10人前くらいは注文しましたね。

飲み物もビール2杯にジャスミンハイ2杯!!

もとは取ってやりました。 はい。


051_20120918001618.jpg

お肉ってなんでこんなに旨いんでしょ♪



004_20120918005246.jpg

食わないって!!

この続きはまた明日!



このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらえると励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif


皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事遅れております。ご理解お願いいたします。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  東京都23区  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.09.17 (Mon)

愛しのお馬刺し

ちわっ


本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪

今日からかーちんは仕事です。

3連休の方は引き続き、ごゆっくりです。


さて、先日隠していたおNewおもちゃ達の場所を替えたかーちん。 くわしくはコチラ→

もちろん、ショコラには見られないようにこっそりと。



しかーっし!



早くも見つかってしまった。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


恐るべき臭覚!!

わんこの臭覚の凄さを改めて知ったかーちん。

もう何処へ隠したらいのか・・・(-。-;)


line_clover2-314_20120831070225.gif


さてさて、先日馬刺し食べにおいでー!と空家からお誘いをいたいたかーちん。

もちろん、お邪魔しましたともっ♪

012_20120916124313.jpg

いつも空家が長野の別荘で食べているという熊本産の馬刺し!

お土産に買って帰ってくれました!

これが柔らかくてめっちゃ美味しいかったっ♪

008_20120916124623.jpg

空ちゃんはこの味を覚えてて食卓から離れないっ。

一口もらえるまでね。


002_20120916124914.jpg

うちには馬刺しを食べる習慣などないからね。

なんでもいいからくれっ!って感じかしら。


005_20120916124702.jpg

馬刺しなんてお前らには100年早いんだっつーの!!

しかし、美味しかったお馬さん♪

またお目にかかりたいわっ♪



このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらえると励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif


皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事遅れております。ご理解お願いいたします。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:40  |  お家飲み  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.09.16 (Sun)

マイブーム

ちわっ♪


本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪

お休みだけど、ちょこっと更新。

昨日は焼肉を食い過ぎて胃もたれ気味のかーちんです♪


いきなりだけど、最近のマイブーム。

真夏の日差しから少しさわやかな日差しになってきた最近。

音楽を聴きながら歩く!ちゃりんこに乗って出かける!

っていうのが、最高に気持ちよくってね。

051_20120916014042.jpg

もちろん、ショコラも一緒♪

ちゃりカゴの中は冷房完備! ←保冷剤入れてるだけですどね。

しかし、かーちんのちゃりんこは10年選手。

すぐに空気が抜けちゃうので、そろそろ買い替えたい。

冬のボーナスだなっ。


皆さん、引き続き素敵な週末をっ!


このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらえると励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif


皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事遅れております。ご理解お願いいたします。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:45  |  ショコラ  |  トラックバック(0)

2012.09.14 (Fri)

本日の着こなし

ちわっ


本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪

昨夜は珍しくお芝居を見に行ったかーちん。

知り合いが主演だったので思いもひとしお。

パワーをもらったので、今日も頑張るぜぃっ!


line_clover2-314_20120831070225.gif


さてさて、こちらは先日の昨日の様子です。

こちらはショコラのただの暴れ画像動画です。

興味がある方はご覧下さいね。



エイリアン誕生か?( ̄◇ ̄;)エッ


こんな風にTシャツの中に顔を入れて暴れていると、
いつの間にかかーちんの洋服を着ているわけ。


はい、この日の着こなしです。

027_20120913232631.jpg

裏表っていうのがワイルドな着こなしでしょ?

首だけ通すっていう雑さがショコラ風♪


040_20120913232717.jpg

この季節はTシャツを腰に巻くっていう、さわやかな着こなしはいかが?

ちなみにこのTシャツは24時間テレビのTシャツじゃありません。

しかし、『前掛け』『腰巻』って・・・

衣文賭、背広、チョッキなどなど・・・今じゃお年寄りだって使わない言葉よね。

かーちん、たまーに使っちゃうけど(=◇=;) ギクッ

038_20120913232808.jpg

・・・うっさいわ。。。

では皆さん素敵な週末をお過ごし下さい!!



このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらえると励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif


皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事遅れております。ご理解お願いいたします。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.09.13 (Thu)

おNewは格別です

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪

足の指の流血はたいした事ないです。

ご心配お掛けしましたっ!


line_clover2-314_20120831070225.gif


さてさて、以前もアップしましたが、誕生日にいただいたおもちゃを
ショコラは何処にしまってるのか知っていて、

せ009

この調子です。(-。-;)


要求に応えると主従関係を崩すっていいますもんね。


ここで甘やかしては、ショコラのしつけになりません。



かーちん絶対に、



013_20120912213807.jpg

ハイ。与えてやりました。(^▽^;)


まぁま、ショコラの喜ぶ顔も見たいですからね。


いや・・・暴れてうるさいから。(-。-;)

023_20120912213825.jpg


新しいおもちゃの方がテンション上がるみたいです。

いっちょこ前に新しいもん好き。

かーちんの経済状況も考えて欲しいもんだね。


039_20120912214132.jpg


うちにはピープー鳴るおもちゃも少しはあります。 ←破壊されてないやつね。

ラッキーなことに破壊されてないおもちゃは、
結局ショコラのお気に召さなかったってことみたい。

この日のおもちゃは完全破壊!!


047_20120912214153.jpg

新しいおもちゃの仕舞い場所変える予定です。~(=^‥^A アセアセ・・・



このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらえると励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif


皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事遅れております。ご理解お願いいたします。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.09.12 (Wed)

ほっこりな夜

ちわっ♪

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪

一昨日の夜は縁起がいい夢・・・いや臭い夢みましたけど、
(うん◯のこびりついたサンダル履いた夢ね。←しつこいって(^^;; )
昨夜お風呂のドアに思いっきり小指をぶつけて流血。( ̄◇ ̄;)

縁起がいいかもなんて期待したけど、
ただの臭い夢だったみたい。


line_clover2-314_20120831070225.gif


さてさて、数日前の夜のこと。

PCに向かっていたかーちん。

ふと、ベッドを見ると。


見慣れない物体がっ!!Σ( ̄口 ̄*)!


061_20120911111511.jpg


まぢでへんちくりんな置物かと思いました。(-。-;)



近づいてみると、どうやらベッドの上に畳んであった
タオルケットに潜り込んだらしい様子。



では、上からどんな風になってるか見てみよう。

052_20120911111538.jpg


(*≧m≦*)ププッ


本犬はお布団の中に入れているつもりなんだろうけどね。



051_20120911113431.jpg


マヌケなショコラにほっこりした夜でした。



このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらえると励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif


皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事遅れております。ご理解お願いいたします。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.09.11 (Tue)

白い糸でつながってるの

ちわっ

空まま、昨日病院に行ったら、
あと一週間でキブス取れるらしいです。v(T▽T)イエーイ

さすがに夏のギブスは暑いらしく、仕事の合間に干してるみたい。

あともうちょっとだぁ!!

がんばれーーーーっ!!


しかし、昨夜はすっごい夢を見ました。

うん○がこびりついたサンダルを履いて、
でっかいうん○がゴロゴロ落ちている道を歩く夢。


これってなにっ??…o(;-_-;)oドキドキ♪


宝くじ買った方がいいと思います?

なんかいい事のある予知夢ですかね?




いや・・・ただのうん○の夢かっ。(-。-;)



line_clover2-314_20120831070225.gif


本日も休日の昼下がりの続きです。

この日チャレンジャーだった福くん。

ショコラのおもちゃ箱の中からお気に入りを見つけました。

035_20120909140629.jpg

ボロボロのブル足をね・・・。

基本、ショコラのおもちゃ箱には
まともなおもちゃはございませんの♪

福くんは、このお気に入りのブル足をはむはむするでもなく、
振り回すでもなく、くわえてるだけ。

040_20120909140703.jpg

福くんの、ぼくは消えました。

誰にも見えないはず的な顔がめちゃ笑える♪



045_20120909140719.jpg

おもちゃ離してるしー(゚m゚*)プッ



049_20120909141304.jpg

って・・・離してなかったのね。(*≧m≦*)ププッ


大好きな福くんの困り顔。

この顔がかーちんのどストライク♪

また、この困り顔見られるの楽しみにしてるぜぃ!!



061_20120910224551.jpg




このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらえると励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif


皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事遅れております。ご理解お願いいたします。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  お家飲み  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.09.10 (Mon)

休日の昼下がり

ちわっ♪

本日も遊びに来てくれてありがとうございます!

そして土日のお休み中も沢山の訪問&応援、

ありがとうございました!!(^人^)感謝♪

先週は何故だがショコラが早起きすぎるくらいの早起き。

3時とか4時くらい・・・(゚ー゚;Aアセアセ

起きるだけならいいけど顔なめ&遊びに誘ってくるもので、
かーちん大寝不足!!

昨日は大爆睡して本日は久々にすっきり~ん♪


line_clover2-314_20120831070225.gif


さてさて、先週うちに遊びに来てくれた、

013_20120909204548.jpg

ダンディ福こと鈴木福くん♪



福くんといえばコングとお芋さん。

005_20120909205415.jpg

おやつをもらう時は一致団結しちゃうのよね~



058_20120909205522.jpg

この写真では仲良くお芋を食べてる2わんだけど、
この日はショコラのコングを何度も取り上げるっていう
なかなかチャレンジャーな福くん。

福くんもすっかりショコラに慣れたって事だね♪


そしてこの日も福母に思いっきり遊んでもらったおショコ。

page_20120909223729.jpg

ショコラは福母が大好きっ!

福母へのご挨拶はいつも激しいです。(-。-;)



029_20120909231251.jpg

福くんは母にかくかくしますっ♪

あたしもされそうになったけどー


~おまけコーナー~

009_20120909232148.jpg



このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらえると励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif


皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事遅れております。ご理解お願いいたします。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  お家飲み  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.09.07 (Fri)

かーちんのドタバタ料理

ちわっ


さてさて、こちらは先週の出来事。

キャンプの時、ショコラをかばって右手全治一ヶ月の骨折をした空ママ。

キャンプ場の近くの病院で診てもらった時は、
『ひびかもしれないけど前からのものかも?2週間くらいで治るでしょう。』と、
空ママは痛み止めの薬は持っていたからシップだけを出してもらい。
包帯は?と聞くと『包帯は売店に売ってるから買って下さい。』ですって!

普通、治療してくれませんか??


結果、東京に戻って右腕骨折と診断された空ママ。

富士見高原の病院・・・相当なやぶ医者でした。



しかし、骨折の原因はショコラですから、当初はかーちんも結構凹みました。

もちろん空ママもパパもショコラのせいじゃないって言ってくれましたけどね。

福母にも元気づけてもらい、自分なりに出来るお手伝いをしようと思った訳です。

福母も空家のお手伝いに行ってくれたしね♪



つー事で、かーちんも空家の家事のお手伝いに行ってまいりました!

掃除機をかけて晩ごはん作っただけですけど。(^▽^;)

page_20120906204831.jpg

いつも旨い料理を空ママに作ってもらってますからね。

もちろん空ママの料理には勝てませんけど、
かーちん久々に頑張った!

かなり単純な料理ばかりですが、2時間くらい掛かったね。


007_20120906204846.jpg

何を血迷ったのか、
デキる奥さん風に格安料理に挑戦しようと思ったかーちん。

スーパーでサイコロステーキ285円と
かつをのたたき50円っていうのがあったので購入!

かつおのたたきは猫用じゃないかと思われる。

今から思うと、ヒドイもん食べさせたね。~(=^‥^A アセアセ・・・

027_20120906204900.jpg

死なないって!! ←お腹は壊すかもだけど。



030_20120906204915.jpg

だから、殺さないって!!

美味しいと言って食べてくれた二人。

ちなみに現在も生きてます。(* ̄ー ̄)v


そして、こちらは最近の様子です。

064_20120906220346.jpg

空ママの腕も大分良くなり、
久しぶりに空ママに抱っこしてもらったショコラ。

幸せそうに寝ております。

ギブスが取れるまで後2週間程。

空ママの完治が楽しみなかーちんとショコラでした♪


では、皆さん素敵な週末をお過ごし下さいね。


このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらえると励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif


皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事遅れております。ご理解お願いいたします。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2012.09.06 (Thu)

褒めると調子に乗るタイプ

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます。( v^-゚)Thanks♪

わんこをいっぱい褒めてる方やっぱり沢山いらっしゃるんですね。

かーちんも頑張らなきゃ♪


できるだけ大げさにね・・・なるほど。

皆さんの体験談参考にさせていただきまっす!


line_clover2-314_20120831070225.gif


さてさて、昨日の続きです。

一日に10分でもがっつり遊んでやる時間を作る。

そして、褒めるっ。

今週は頑張っておりまっす。


トイレでちっこした後は、

お前はなんていい子ちゃんなのぉ~♪

となでくりまわしております。


その時のショコラの反応なんですが・・・。

026_20120906000730.jpg








024_20120906000802.jpg







016_20120906000816.jpg


と・・・。


コングにお芋さん詰めろって、あたしに投げつけます。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


いい子にはご褒美くれって・・・


014_20120906000837.jpg


褒めると調子ぶっこきます!!

・・・ったく(^▽^;)

まっ、こんな感じで続けてみようと思います。



このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらえると励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif


皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事遅れております。ご理解お願いいたします。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  しつけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2012.09.05 (Wed)

ダメダメなかーちん

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございまーす♪

さてさて、昨日の続きです。

ショコラの粗相を治すべくっ!

いや、粗相をきっかけにショコラとの接し方を見直してみたいと思った。


って事で、まず昔躾の先生に教えてもらった粗相の躾方を思い出してみた。

粗相している現場を見つけた時は叱ってもいいが、
粗相をして随分経ってからは叱ってはダメ。

※その子の性格によって躾方は違うと思うので、あくまでも参考までに聞いて下さい。

ショコラは誰も見ていない時に粗相する事が多く、
かーちんは随分経った粗相を見つけて叱っていた。





ダメじゃん!( ▽|||)サー




そして、かーちんはダメダメって言い過ぎてるかもしれない。

これは先日福母に注意された。


005_20120904214510.jpg


それから、お留守番を頑張ったショコラと毎日思いっきり遊んでやっていない。

これは空家に言われて反省した。


002_20120904214436.jpg


ショコラにとって安心できる強いかーちんでいたい
と思う気持ちはずっと変わらない。

それがショコラの為であると信じているからだ。

絶対やらせてはいけないと思った事は、本気で叱る。

それはかーちんの愛のムチだと思っている。

だけど、いっぱい褒めてやってなかったね・・・。

※これもかーちんの方針なので参考までに聞いて下さいね。

004_20120904214454.jpg


ごめんよ。ショコ。。。(┬┬_┬┬)

これでショコラの粗相が治るかわからないけど、
かーちんは少しずつかもしれないけど、

変わってみせるぜっ!!

つー事で、もう少し続きます。



このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらえると励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif


皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事遅れております。ご理解お願いいたします。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  しつけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2012.09.04 (Tue)

不適切排尿

ちわっ♪


本日も遊びに来てくれてありがとうございまーすっ♪

先週の土曜日、ショコラの粗相の相談に病院に行ってきました♪

担当の先生が処置中って事で、

かーちん : 『近所をお散歩して時間つぶしてきます。』って・・・

ホームセンターでアイス買って、
食べてただけなんですけどー!


IMG_8711.jpg

こっ、怖いぜこの顔っ・・・。・・・(゚_゚i)タラー・・・

何回か食われそうになったジャイアントコーン。

アイスもコーンもチョコもあなた食えませんからっ!!∑(; ̄□ ̄A アセアセ



病院に戻り、担当の先生に粗相の相談をすると、

粗相の事を、不適切排尿って言うらしいです。

不適切排尿の原因と思われるのは、

・膀胱炎

・尿道のしまりの悪さ

・情動的な問題



病院で診てもらったのは、
万が一病気だったら叱っちゃ可愛そうだなって思ったから。


って訳で、早速尿検査。

IMG_9570_20120903200105.jpg

子豚の丸焼きかと思ったわっ・・・(* ̄m ̄)プッ

仰向けになって注射器でちっこを採取するわけです。

ずっと超音波を見てたので何処にお注射されたか見てないんですけど。

ショコラはまた痛い目に遭った。(^▽^;)

IMG_9484.jpg



結果は膀胱炎所見なし!


尿道のしまりの悪さは年齢的にまだ無さそうね。

って事で、情動的な(心の)問題。

まっ、かーちんもこれだと思ってました。


病院では気持ちを落ち着かせる的なサプリを
6錠だけ処方してもらいました。

副作用などの心配は無く安全な薬だとの事。

ここのところ空家では100%の確立で粗相しているので、
遊びに行く前にサプリを飲んで効き目を確認してみる。

もし、効き目があるようなら一ヶ月程続けて飲むと、
粗相するって習慣を忘れて、粗相が改善できるって事らしいです。

IMG_7078_20120904005742.jpg

これで様子をみようって事になったが、心の問題とは
主従関係みたいなとこかな?

主従関係ならかーちんの接し方でも改善できる事もありそう!

もかしたら薬は必要ないかもしれないですからね。

しかし、トイレの問題となると少々難しい。・・・( ̄  ̄;) うーん


ちゅー事で、この続きはまた明日



このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらえると励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif


皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事遅れております。ご理解お願いいたします。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  病気&健康管理  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.09.03 (Mon)

2泊3日キャンプ最終回

ちわっ♪

本日も遊びに来てくれてありがとうございます。( v^-゚)Thanks♪

9月に突入!そして電気代も値上がりですね。

でもまだまだ残暑は続きそうな予感です。

わんこ飼いの家庭には厳しいシーズンは長引きそうですね。

我が家もいらない電気は使わないっ!

節電心がけてみようと思っております。


line_clover2-314_20120831070225.gif


さてさて、本日2泊3日キャンプの最終回!

長々とお付き合い頂きましてありがとうございます。

空ままの骨折、ショコラの粗相の数々、かーちんの虫刺されなどなど
ハプニング続きだったこのキャンプ。

色々あったけど、めちゃ楽しかった!

236.jpg

ショコラは最後に大好きなぐりパパに遊んでもらって大喜び♪



239.jpg

この時は車で待機してたどんぐりくん。

パパやママが他の子と遊ぶとやきもちを焼くどんぐりくん。

今回のキャンプでは、どんぐりくんが順位優勢で、
ショコラ何回かどんぐりくんに叱られてましたからね。柱| ̄m ̄) ウププッ

まっ、それもショコラにとってはいい勉強。

257_20120902191621.jpg

めっちゃくちゃ楽しそうだったショコラ♪


もうテンションは上がりまくって・・・

272_20120902191643.jpg

ショコラの場合ゴロスリという可愛いものではなく、もだえ狂うって感じ。



294_20120902191701.jpg

暴れまくるショコラを見て連鎖反応する空ちゃん。



280.jpg

なっ、・・・何も起こってない・・・です。(・Θ・;)アセアセ…



IMG_7636.jpg

ぐりままが撮ってくれた記念写真。

そして、このキャンプでの教訓。

①長い靴下を持って行く。

②ショコラの足吹きタオルと汚れの目立たない色の
ブランケットを持って行く。

③雷が鳴ったら動かない。

④マナーパンツを持っていく。←これ重要!

          以上

ご一緒してくれた皆、ありがとーっ!!

色々と迷惑をお掛けしましたが、
これに懲りずまた遊んで下さいっ♪



このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらえると励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif


皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事遅れております。ご理解お願いいたします。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  長野県  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)
 | HOME |