2012年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.07.31 (Tue)

スキンシップはお好き?

ちわっ


空家は家からバスを乗り継いで20分くらい。

やっぱ、家飲みはジャージじゃなくっち本気出せませんからね。

誰も本気出せなんて言ってませんって?

まぢ、近所にこんな素敵な居酒屋があってラッキーですっ♪


line_clover2-314_20120726020510.gif


さてさて、この日も居酒屋空の続きです。

この日はオリンピックにかじりついていた空ぱぱに、
やっと遊んでもらえたショコラ。

ペロペロしなさいっ!!

           by 空ぱぱ

100_20120729195442.jpg

空ぱぱの手をペロペロ??

普通は『ペロペロしちゃ駄目!!』なんじゃない?




117_20120731002554.jpg

スキンシップがお好きなのは、ショコラ?それとも空ぱぱ?

まっ、お互い好きみたいなんでいいけどね。


その頃、息子は・・・。

111.jpg

二人のやりとりには興味なし・・・

そういえば、空ぱぱの足をぺろぺろしていた空ちゃんに
『パパの足をぺろぺろするんじゃない!!』と空まま。


・・・なんで。(-゛-メ)

     by 空ぱぱ


決して、汚いとか臭いとかじゃないと思います!!

詳細は知りませんがっ。(^▽^;)



そして、被り物で再登場したこの方達。

122_20120729195529.jpg

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



163.jpg

唐草模様が似合いすぎですっ♪



そして、余計なお世話のおショコ。

190.jpg

取ってあげてる風だけど・・・。

貴方の足、空ちゃんの背中に乗ってるからっ!


204_20120729195632.jpg

虐待ですからっ!(; ̄ー ̄川 アセアセ

まったく・・・。


しかし、空ちゃんとショコラの絡み時の空ちゃんの顔が笑える。

空ちゃん、最高♪

この日も食って飲んで大笑いしたこの日。

空家のみんなこの日もありがとーっ♪



~本日のおまけ~

178.jpg




このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらえると励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif


皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事遅れております。ご理解お願いいたします。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2012.07.30 (Mon)

居酒屋空へようこそ

ちわっ


激暑いです・・・。

この暑さじゃ、日中は外出する気になれないですよね。

人もわんこも体調を壊さないように気をつけましょうね。


それから空腹時の嘔吐防止の為に、
寝る前にご飯やおやつを食べてるわんちゃん結構いるんですね。

これで、嘔吐が無くなるといいですけど。

あげるの忘れないようにしなきゃ。(^▽^;)

line_clover2-314_20120726020510.gif


さてさて、土曜日は仕事だったかーちん。

夕方、居酒屋『空』に来る?

という空ままからのメールに、やったー♪

つー事で、家に帰ってジャージに着替え、
ショコラと一緒に空家に向かいました。 ←どんだけまったりする気満々なのか。

028_20120729142037.jpg

出迎えてくれた空ちゃん。




001_20120729142058.jpg

うまそーーーーっ♪♪

空まま、いつもありがとねっ♪


早速、便乗するこの方。

015_20120729142122.jpg



すると、

038_20120729142359.jpg

by 居酒屋空の店主



まずは、おれっちから味見ですっ♪

041_20120729142421.jpg




048_20120729142431.jpg

大好きな豚耳を堪能する2わん♪

去勢手術後はちょっぴり太っちゃった空ちゃん。

最近のおやつは胡瓜とトマト。

以前は肉にしか興味を示さなかった空ちゃんも、
野菜好きになったみたい。


029_20120729142445.jpg

空ままから沢山の胡瓜とトマトをもらって大満足の空ちゃんとショコラ。

店主、すっかり食べる側になってるしー(^▽^;)

続きます。



このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらえると励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif


皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事遅れております。ご理解お願いいたします。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  お家飲み  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.07.27 (Fri)

満腹太ちゃん

ちわっ


今日も遊びに来てくれてありがとうございます♪

昨日もどえらい暑かったですね。

そんな作日、福母からメールが届いた。

やる気ないからー
壁紙を変えてみたー



その画像がコレ↓

IMG_1841.jpg

満腹太(まんぷくふとる)ちゃんオンパレードじゃないかっ!!


やる気出た?と返信すると、


笑って仕事にならないし!
結局、仕事は出来たかったしー

あ~楽しかった~
かーえろっと!


ですと・・・。

楽しんでいただけてよかった。(。-_-。)


line_clover2-314_20120726020510.gif


さてさて、ドライフードをzdに替えてから2ヶ月ちょっと。

結膜炎やカイカイはすこぶる調子が良い。

しいて言えばお口が臭い。 ←これは前からね。

そして、朝方の嘔吐(空腹時の嘔吐)が多いって事。

zdは消化がいいらしく、寝る前にもフードをあげてみてと
先生に言われてたのだけど、すっかり忘れていたかーちん。

やっぱり寝る前のご飯をしばらくあげてみる事にしようと思う。

049_20120726232801.jpg

10グラム程度なんで一粒づつゆっくりと味わってくれ。




063_20120726233002.jpg







071_20120726233021.jpg

これで、嘔吐がなくなればいいなー。

しかし、寝る前のご飯ってどーなの?

満腹太こいつ↓にならないように気をつけなきゃ!

IMG_6413_20120726233039.jpg

ちなみに満腹太をネット検索したらこの画像出てきましたっ(*≧m≦*)ププッ


皆さん、素敵な週末をお過ごし下さい♪

熱中症には気をつけてね!



このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらえると励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif


皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事遅れております。ご理解お願いいたします。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2012.07.26 (Thu)

ショコラの寝床Ⅱ

ちわっ


本日も遊びに来てくれてありがとうございます。

レイクタウンでのお買い物の様子はお買い物に夢中で・・・

画像ナッシングです♪

ちゅー訳で、レイクタウンの記事は既に終わりです。ハイ。


line_clover2-314_20120726020510.gif


さてさて、ショコラの寝床。

カーテンの下(部屋干しした洗濯物の下も好き)
かーちんのベッド
クッション

などなどありますが、
こちらは最近のショコラお気に入りです。↓

391.jpg

コチラはミニバギーの替えバッグ。

最近はリビングに設置。

寝室のベッドサイドに置いていた時より使用頻度高いです。


この中に入ってこちらを見られる様子は、
下々の者に何か指示&監視されているようでならないかーちん。


394.jpg

おやつのチェック、寝たままかいっ!?ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ




392.jpg

随分とずぼらね・・・。(-。-;)




420.jpg

このての入り物はかなりリラックスできる様子。

色んなベッドを検討したけど、このバッグが一番使えそう♪



002_20120726010512.jpg

(* ̄m ̄)プッ




417.jpg




このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらえると励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif


皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事遅れております。ご理解お願いいたします。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:38  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.07.25 (Wed)

レイクタウンを大満喫

ちわっ


今日も遊びに来てくれてありがとうございます♪

軽く腹を膨らまして、待ち合わせしたのはこの方。

068_20120724233202.jpg

肝臓の病気は長期戦と言われた福くん。

お出掛けも自粛して安静にしていたし、
福母の愛情いっぱいの手作りご飯で
またもや元気に復活っ♪♪

この日は、急なお誘いなのに来てくれてありがとーっ♪


おショコは福母に会えたのが嬉しくて、

056_20120724231214.jpg

激しくスキンシップ♪


福母のお次は福くんにご挨拶。

060_20120724231236.jpg

こんな会話が聞こえてきそうな・・・♪



この日カートで現れた福くん。

もちろんショコラが目指すお次は、

075_20120724231311.jpg

カート荒らし。(^▽^;)

これで一連の行事は終わり。


・・・で、

092_20120724231719.jpg

大満足!!




086_20120724231420.jpg

空ちゃん・・・何処嗅いどんねん!!



071_20120724232425.jpg

(方言が花道くんになってしまった。)

久しぶりに見ましたよ、空ちゃんの正平顔♪♪

人間界なら新宿二丁目の世界だぞっ!

まっ、空ちゃんは可愛いからゆるーす! 


はいはい。

福家が到着したところで、ランチランチとっ♪ ←また食べるんかい!!

page_20120724231455.jpg


こちらのランチ、サラダとパンがお代わり自由。


112.jpg

お代わり自由というとついつい元を取りたくなってしまうのよね。

空ぱぱさん・・・何往復しましたっけ??

いやいや、この日は運転手でお酒が飲めなかったので、
たらふく食べれて良かったっ!

そういうかーちんも動けないくらい食べましたっ♪

131_20120724231435.jpg

そんな事、言うんじゃないって!!

この後、ショッピングを堪能したご一行。

やっぱお買い物は楽しいねぇ~♪



このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらえると励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif


皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事遅れております。ご理解お願いいたします。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2012.07.24 (Tue)

叱られまくって早5年

ちわっ♪


本日も遊びに来てくれてありがとです♪

日曜日は晴れ予報だったのに、朝起きるとまさかのどんより空。

公園ランチの予定を変更して、
空家と越谷レイクタウンに行ってまいりました!

腹時計が空ぱぱと一緒のかーちん。

とりあえず、腹ごしらえ、腹ごしらえ♪

向かったのはミートボールの店8・8・3 S&Co.。

席に座ると、わんこ連れが入店。

012_20120723223620.jpg

新顔のわんこには仁義を忘れないおショコ。



anigif_20120723223708.gif

ごぉらーーーっ!(▼皿▼メ)ノ

ここで一発かーちんに絞められたショコラ。

これで少々大人しくなる。

ったく・・・。(-。-;)


そして。

017_20120723223908.jpg

はい、ブレイクタイム♪



038_20120723224304.jpg

今日のつまみはこれっぽっち?と思う方もいるかしら? ←思ってない?(^▽^;)


ノンノンノー!!


ランチの前の前菜よ前菜っ♪

ちなみに、これ三人分ね。d( ̄  ̄)


028_20120723224318.jpg

そんな行儀の悪い奴に食わせるおやつなんてねーっ!(▼皿▼#)ユルサン!!

その後も雷を落とされたおショコ。



034_20120723224510.jpg

ショコラが叱られるのは、いつもの事だもんねっ!




023_20120723224532.jpg

いやいや、いつも叱られまくってダサダサですけど。

叱られるのが趣味とも言う。( ̄▽ ̄)



040_20120724002338.jpg

外ではあっちのわんこに吠え

こっちの老人に吠え

そこの子供に吠え

叱られまくっております。

まっ、これは一生治らないだろうね。



このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらえると励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif


皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事遅れております。ご理解お願いいたします。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.07.23 (Mon)

まったり日和

ちわっ

今日も遊びに来てくれてありがとです♪

いやー、この週末は涼しかったですね。

降ったり止んだりの土曜日。

こんな日は打って付けのまったり日和♪

ゴミ捨て以外は家から一歩も出ず、とにかく寝腐りました。

securedownload2.jpg

この方に邪魔されるまでは。(^▽^;)



しかし、狭い我が家とはいえね。

IMG_4652.jpg

このピッタリフィットは年中無休。

冬場は温かくてとってもいいんだけどね。

ショコラの体温40℃近いので・・・夏はちょっと。(-。-;)


ぴったりフィットが終わると、

IMG_0278.jpg

いつもこうやって熱い視線を送ってくる。

どんだけ熱い女やねん!!

このストーカーショコラ、
ちょっとトイレに行こうと立つと、

トイレまでついて来なくていいからっ!!
�(; ̄□ ̄A アセアセ



そして、こんなまったり~な一日はお手入れdayに。

IMG_7577.jpg

足毛カット、耳掃除、歯磨き完了!!

ショコラとまったりぃ~♪でべったりぃ~♪な一日でした♪



このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらえると励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif


皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事遅れております。ご理解お願いいたします。



Twitterボタン
Twitterブログパーツ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2012.07.20 (Fri)

ショコラのお仕事

ちわっ


本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪ミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡

最近のかーちん。

帰宅するとブログ記事を作りながら転寝・・・。

なんでこんなに眠いんでしょっ・・・。

あっ、歳のせいね。d( ̄  ̄)

結局昨日もコメント残せず。

訪問&応援だけで失礼しました。

本日はゆっくりお邪魔しちゃおうと思っとります!


line_niji2-300_20120716022217.gif


さてさて、朝は5時半にお目覚めのショコラ。

かーちんが起きた瞬間から、べろんべろん攻撃の始まりです。

とにかく朝から激しいです。(-。-;)

そのくせ、朝ごはんを食べた直後から
またもや爆睡モードに切り替わる。


006_20120720003006.jpg



そして、かーちんが本格的に支度を始める頃から
サークルでのお留守番が始まる。

028_20120720003022.jpg

お留守番の時間は約12時間。




003_20120720003029.jpg

かーちんが出かける頃にはすっかり爆睡モードに突入しているショコラ。

いってらっしゃい。も無しですよ。(^▽^;)


想定するところ、お留守番中は99%寝てるんじゃないかと。

12時間寝るってのも大変なお仕事。


たまには変わって欲しいと思うけどね。( ̄▽ ̄)

今日もお仕事頑張ってくれっ!

土日はがっつり一緒だぞーーーぃ♪


ではでは、皆さんも素敵な週末をっ!



このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらえると励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif


皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!



Twitterボタン
Twitterブログパーツ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.07.19 (Thu)

下心みえみえだけど

ちわっ


本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪ミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡

昨夜は皆さんのところにコメント残そうと思ってたのに、まさかの転寝!

この暑さに少々ぐったりモードのかーちんです。

つー事で、昨夜もいつもの訪問&応援のみで失礼しました。

今日はコメント残せるかな?


line_niji2-300_20120716022217.gif


さてさて、最近のショコラ。

今まで苦手だった『伏せ』がおやつ無しでも出来るようになりました。

003_20120718212553.jpg




そして、

015_20120718212619.jpg

おもちゃで遊んで欲しいだけですけどね。




040_20120718212753.jpg

なんだとーーーっ!!(▼皿▼メ)ノ




069_20120718213127.jpg


引っ張りっこが大好きで、一度くわえたら離さない!!

すっぽん犬だったショコラが、


073_20120718220800.jpg

離したっ。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!




074_20120718213151.jpg

なんて、いい子ちゃんなのっ♪




085_20120718220816.jpg

なんで、期待満々のにっこにこやねん・・・。

下心みえみえなショコラ。

昨日、いい子ちゃんね~♪っておやつたらふくあげたもんね。

まっ、いいかっ。(^▽^;)




このブログはランキングに参加しております。
↓バナーを応援クリックしてもらえると励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも↓クリックいただけると嬉しいでっす。
banner.gif


皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2012.07.18 (Wed)

お立ち台マジック

ちわっ♪


昨日は仕事で横須賀まで外出していたかーちん。

溶けるかと思いました。~(=^‥^A アセアセ・・・

梅雨明けしたみたいですね。

熱中症には気をつけましょうね。


line_niji2-300_20120716022217.gif


さてさて、こちらは先日の様子です。

」036

お願いしていた夏の洋服が届いたと連絡をもらったので、
早速お邪魔したChien de chouchouさん。


018_20120717225833.jpg

お願いしていたのは、ぴにょんみにょんさんの
クール素材のキャミソール♪


きゃーーっ♪

うちのお嬢・・・キマってません? ←親ばか発言は無視してね。

このお立ち台に上がるとちょっぴりおしゃれに見えちゃうのは、お立ち台マジック。


029_20120717230100.jpg

ウインクなのか目にゴミが入ったのかイマイチ微妙。(^▽^;)


さぁさ、振り向きポーズをお願いします。

014_20120718003722.jpg

ポイントのリボン・・・プロペラみたいになってるし。∑(; ̄□ ̄A アセアセ

ぴにょさんの洋服はダックスがモデルなので、
やっぱりダックスちゃんに似合うみたいです。

しかも、その子の体に合わせて作ってくれるのが嬉しいのよね♪

ショコラは胴長なのでMDサイズを1、5cm長めに作ってもらってます。

012_20120717230134.jpg

これで、夏の洋服はばっちりねん♪



001_20120718065530.jpg




いつも遊びに来てくれてありがとでしゅ♪
このブログはランキングに参加してるでしゅ。
↓バナーをクリックしてくれると、感謝感謝でしゅ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいでしゅ。↓
banner.gif


皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2012.07.17 (Tue)

美味しくいただきました!

ちわっ


なんだか急に夏になっちゃいましたね。

寝苦しい夜が始まりました。

このくそ暑いっていうのに、うちの茶色さん。

べったりあたしにくっついて寝るんです。

暑いので知らず知らずに逃げてるようで、壁まで追い込まれるかーちん。

そして、ショコラはベッドの真ん中でヘソ天。

これがうちの夏の夜。

ついに始まりました。


line_niji2-300_20120716022217.gif



さてさて、本日も城南島海浜公園の続きです。

原っぱに咲いていたクローバー

367.jpg



クローバーは・・・



369_20120716201547.jpg




食いもんじゃ・・・




372.jpg



ないですよー!�(; ̄□ ̄A アセアセ



ショコラは雑食。

口に入るもんはなんでもいただいちゃいます。

草は野菜くらいに思ってるみたい。



今回のお気に入りの一枚はスマホで撮ったコチラ。

IMG_5690.jpg




いつも遊びに来てくれてありがとでしゅ♪
このブログはランキングに参加してるでしゅ。
↓バナーをクリックしてくれると、感謝感謝でしゅ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいでしゅ。↓
banner.gif


皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2012.07.16 (Mon)

公園deそうめん

ちわーっ


皆さん、素敵な3連休をお過ごしですか?

うちもショコラとまったり中です♪

引き続き、いい時間をお過ごし下さいね。


そうそう、カーテンをお布団代わりにする子、結構いるんですね。(笑)

やっぱり囲まれてて落ち着くんですかね?

でもカーテンの中で寝てる姿・・・なんだか笑えます。


line_niji2-300_20120716022217.gif


さてさて、今回の長いお留守番。

一日目からすっかり空家の一員になってたみたい。

もう空家は第二の我が家ですもんね。

空ぱぱもままも楽しい3日間だった♪
って言ってくれて本当ありがたかったです。


そんな空家と昨日は城南島海浜公園に行ってきました。

167_20120716073502.jpg

公園に着くやいなや走りたいと暴れまくるショコラと空ちゃん。

まっ、こんな原っぱを目の前にすればしょうがないよね。


結構気温が上がってきた昨日。

木陰にお座敷グッズをセッティングして、

035_20120716013356.jpg

これが楽しみだからねっ♪



041_20120716013629.jpg

空ぱぱは運転だったからノンアルコールビール♪

最近のノンアルコールビールは随分美味しくなってるんですね。

空ぱぱ大満足! ←って、本物のビールの方がいいよね。悪いっ、空ぱぱ!



そして、この日は家でそうめんを湯がいてきてくれた空まま。

069_20120716013706.jpg

これが、かなり旨くてねっ♪

やっぱり夏はそうめんですねぇ~




080_20120716013811.jpg

わんこ達もおやつをタイム♪




246.jpg

腹が膨れたら昼寝よねっ♪



この公園は羽田空港のすぐ横。

351.jpg

羽田空港を離着陸する飛行機を間近に眺められるビュースポットなのだっ!




357_20120716013942.jpg

あの・・・空ままさん。

凄くフィットしてるけど、

それ・・・そこにはめるもんちゃうよー!(笑)


続きます。



いつも遊びに来てくれてありがとでしゅ♪
このブログはランキングに参加してるでしゅ。
↓バナーをクリックしてくれると、感謝感謝でしゅ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいでしゅ。↓
banner.gif


皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:50  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2012.07.14 (Sat)

再会の時

ただいまーっ


本日無事にショコラと再会しました♪

IMG_2915.jpg

久々の再会よりおやつかよっ・・・。

随分と冷たいじゃない。(──┬──__──┬──)



いつも遊びに来てくれてありがとでしゅ♪
このブログはランキングに参加してるでしゅ。
↓バナーをクリックしてくれると、感謝感謝でしゅ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいでしゅ。↓
banner.gif


皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:01  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2012.07.13 (Fri)

ショコラの寝床

ちわっ


本日も金沢からの更新です。

page_20120713065859.jpg

かなりおくつろぎの様子。

ちったぁ、気ぃ使えー!

お腹いっぱいですから、おやつはもう結構です。とかさっ!

言わないよね。 絶対・・・(-。-;)



line_niji1-2.gif



さてさて、本日はショコラの寝床の一つを紹介します。

003_20120713065913.jpg

あの・・・お嬢さん。

それお布団ちゃいますよー!Σ(|||▽||| )



005_20120713071228.jpg

うちのカーテン完全にショコラのお布団化してますし・・・。



薄手のカーテンだって。

015_20120713071042.jpg

床は板場ですけどね。



010_20120713071108.jpg

囲まれてる感じがいいのかしら?



皆さんちのわんこもカーテンの中で寝たりするのかな?

022_20120713072356.jpg

しないよね?(^▽^;)



明日の夜にはショコラと再会♪

皆さんも良い週末を!



いつも遊びに来てくれてありがとでしゅ♪
このブログはランキングに参加してるでしゅ。
↓バナーをクリックしてくれると、感謝感謝でしゅ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいでしゅ。↓
banner.gif


皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:35  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.07.12 (Thu)

2匹のねずみっこ

ちわっ


ショコラにお留守番頑張れっ!
のコメントありがとうございました。m(_ _)m

コメントは残せなかったけど、
訪問&応援だけお邪魔させてもらいました。


本日は金沢からの更新です。

こちらは、ショコラを空ままに預けた時の様子です。

IMG_6835.jpg

この日はわざわざ会社をお休みにしてくれた空まま。

空家には本当に感謝です。

昨日空ままから送られてきた画像は、
空家のベッドで寝てるショコラの画像ばかり。

勝手知ったるだけど・・・遠慮のかけらもないヤツだ。(-。-;)



line_niji1-2.gif



さて、本日はキャンプレポの続きです。

あっ、そしてこれで終わりっ!

今回のキャンプ、あたしトイレ以外サイトから出てませんからっ。(^▽^;)

302_20120709164957.jpg

ねずみ色のレインウエアに身を包む2匹のねずみっこ♪



ショコラは空ちゃんの事が大好きなんだけどね。

276.jpg

前足で空ちゃんのくわえたボールを取ろうとしてるショコラ。

完全に上です。(^▽^;)



289.jpg

ボールを渡さまいと限りなく頑張った空ちゃんだけど、

この後ボールをぽろっと落としました。 ←その瞬間がめっちゃ笑えた。



356.jpg


こんなショコラと空ちゃんだけど、

ままに抱っこしてもらってた空ちゃん。
そこにズカズカと割り込んだショコラに珍しく・・・ワン!!

そん時のショコラのビビリようったらっ。(笑)

ひんひん言ってましたからね。

たまには空ちゃんに渇入れてもらわなきゃね。


~おまけ~

204.jpg


347.jpg

梅雨のキャンプもまた楽しっ♪




いつも遊びに来てくれてありがとでしゅ♪
このブログはランキングに参加してるでしゅ。
↓バナーをクリックしてくれると、感謝感謝でしゅ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいでしゅ。↓
banner.gif


皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:50  |  群馬県  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2012.07.11 (Wed)

しばしの別れ

ちわっ


本日はキャンプレポをお休みして、先日のシャンプーの様子。

030_20120710212541.jpg


雨のキャンプでどろんこになったショコラ。

この日は丸洗い♪

そして本日から土曜日まで出張のかーちん。

空家でお留守番だから綺麗にしとこうねん♪


line_niji1-2.gif



さてさて、そんな事を知ってか知らずか、
昨夜はなぜかへらへら顔だったショコラ。

070_20120710221604.jpg

いつもならするっと逃げてしまう顔なでなでもなんだか嬉しそう。


うぐっ・・・(──┬──__──┬──)


たった4日間だけど、おショコに会えないのはめっちゃ寂しい。



いつも以上に構うかーちんに、

098_20120710232851.jpg

あっ、そっ。(^▽^;)


大好きな空ぱぱ、空まま、空ちゃんと一緒だから
楽しい4日間になると思うけど、さすがに4日目には
空家の子になる覚悟を決めるらしいショコラ。


かーちんは、必ずショコラを迎えにいくから、
いいこでちゃんと待ってるんだぞっ!!




テーブルの上の食べ物を盗み食いしない事!

空ちゃんのご飯を横取りしない事!

空ちゃんのおもちゃを破壊しない事!

空ちゃんにカクカクしない事!

早朝からパパの顔をベロベロしない事!

粗相もだめよっ!


それからそれから、


かーちんの事を忘れないことーっ!


040_20120710222456.jpg

では、行ってきます!!( ̄^ ̄)ゞ




いつも遊びに来てくれてありがとでしゅ♪
このブログはランキングに参加してるでしゅ。
↓バナーをクリックしてくれると、感謝感謝でしゅ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいでしゅ。↓
banner.gif


皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  空家でのお留守番  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2012.07.10 (Tue)

新兵器紹介

ちわっ


えぇ。

雨女ですけど・・・何か?

我らには、晴れを呼ぶお空様。

雲を読める教祖様空ままと弟子空ぱぱがついておるのです。

雨が降ってもこれまた楽しい♪ ←いつも雨だけどー(ё_ё)キャハ


line_niji1-2.gif


そして、キャンプを快適に過ごす新兵器の紹介です。

まずは、ローチェア

127_20120709112806.jpg

空家のローチェアがお気に入りだったショコラ。

Newローチェアを、ガンガン使うのかと思いきや。


258_20120709112825.jpg

今回はこのコンパクトチェアがお気に入り♪

まるで自分の椅子のように愛用してました。


189.jpg

ノンノンノー!!

あなたの椅子じゃありませんからっ!∑(; ̄□ ̄A アセアセ



そしてーーーっ!!

333.jpg

寝袋の下に敷くインフレータブルマットがあるなしじゃ寝心地が全く違うっ!

かーちんこの夜はあんな夢やこんな夢。

素敵な夢をいっぱい見たのだっ♪



そして、朝。

page_20120709114317.jpg

空家の新兵器トラメジーノ




228.jpg

断面はかーちんの食いかけからご覧下さい。

いっぱい飲んだ翌日はめちゃお腹が空く。

空ままの作ってくれる雑炊&空ぱぱのホットサンドが定番になりそう♪


そして、この日のちゃっかりさん。↓

337.jpg

以外にも空ちゃん、Newチェアがお気に入り♪(* ̄▽ ̄*)ノ"


これからのキャンプ、快適に過ごせるぜぃ!

ちなみに雨具もちゃんと準備しております。



今日は遊びに来てくれてありがとでしゅ♪
このブログはランキングに参加しているでしゅ。
アタイの顔入り↓バナーをクリックしてくれると、感謝感謝でしゅ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいでしゅ。↓
banner.gif


皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:00  |  群馬県  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.07.09 (Mon)

誤算

ちわっ


お休みしていた週末にも遊びに来てくれた方ありがとうございます♪

週末は空家と軽井沢キャンプに行ってきました!

昨日は早めに帰宅、さくっと写真の整理が出来たので
早速アップしちゃいます!


line_niji1-2.gif


さてさて、この日は前日に空家に買出しを済ましてもらい、
アーリーチェックインとかいう通常時間より早めの9時にチェックイン。

とにかくテントの設営だけ済ませて、後はまったりと過ごすぜぃ!と

頑張って設営を済ませ、

003_20120708225006.jpg

待ちに待った早めのランチスタートでっす!


この日のランチメニューです。

page_20120708225054.jpg

殆ど酒のつまみやん!!




079_20120708225613.jpg

北軽井沢のいつものキャンプ場は、
ドッグランの中にテントを張るようなイメージ。

ショコラや空ちゃんの暴れる楽しげな様子を見ながら
空家とバカっ話をし、美味しい料理にお酒が楽しみなかーちんですもの♪


そこは許せっ!!


昼食の後は昼寝でもすっか!と言っていたのに、
3時くらいから夜メニュースタート! ←この時点でワイン2本開いてました。

091_20120709015206.jpg

結局、朝11時から飲み続けたと言う感じっ♪


あっ、あたし散歩も行かず、30分程寝ました。



page2_20120708225104.jpg

この日のメインは空ままが作ってくれた豚肉のビール煮!!

肉とつぶマスタードと一緒にいただくのっ♪

柔らかくって激ウマでした♪♪


このディナーを食べていた頃の天候はこんな感じ。

141_20120709012819.jpg

豪雨、風、雷・・・。

隣のサイトのタープ壊れそうでした。

他のサイトも水はけが悪かったのか溜まった水をかき出す作業。

あたし達のサイトも足元が大洪水だったので、すのこを2個お借りしました。

たまたま洗物をしてくれていた空ぱぱはこんな姿で戻ってきました。

148_20120709012842.jpg

この姿は何度見ても笑えます。(゚m゚*)プッ



そんな中で、普通に肉食ってたあたし達。

182_20120709024636.jpg

こんな酷い雨はこの時だけだったけど、
降ったり、晴れたりの繰り返し。

山の天気は変わり易いし、夜寒くて風邪ひいちゃったとか嫌だから
着るものは万全にして行くつもりだけど、なんか忘れるのよね。

今回のキャンプは真夏日だと信じていたかーちん。
先日アップした暑さ対策と虫除け全く必要ありませんでした。


てかね。

225.jpg

意味無いし・・・。

空ままはぶよにぶっ刺されました。



続きます。



今日は遊びに来てくれてありがとでしゅ♪
このブログはランキングに参加しているでしゅ。
アタイの顔入り↓バナーをクリックしてくれると、感謝感謝でしゅ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいでしゅ。↓
banner.gif


皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  群馬県  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.07.06 (Fri)

キャンプ準備

ちわっ♪

昨日は早速ツイッターのフォローありがとうございました!<(_ _)>

こちらからもフォローさせて頂きました。

イマイチ使い方がよくわかってないんですけど、
面白ネタがあったらがんがんツイートする予定です。

アカウントはコチラ→@chocola811


line_niji1-2.gif


しかし暑いです。。。

週末は久しぶりにキャンプ!

気になる天気は・・・珍しく雨の心配は無さそう♪

逆に気になるのがわんこ達の熱中症。


001_20120706005157.jpg

ソフトボトルは凍らせて保冷剤として・・・

解けたら飲み水として使用します。


保冷剤は持って行きますが、解けてしまったら使えないので、

063_20120705230425.jpg

冷蔵庫が無くても冷えるグッズです。



濡らして着れるメッシュの洋服。

022_20120706005628.jpg

ショコラはお腹が弱いので冷えすぎにも注意。


そして、蚊がアレルゲンのショコラ。

虫除け対策は入念にしとかなきゃね。

089_20120705230444.jpg

これで完璧かしらっ♪


今回はおNewのアウトドアグッズを使うのも楽しみのひとつ。

使用感はまたアップする予定です。

皆さんも暑さ対策をして楽しい週末を!!



今日は遊びに来てくれてありがとでしゅ♪
このブログはランキングに参加しているでしゅ。
アタイの顔入り↓バナーをクリックしてくれると、感謝感謝でしゅ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいでしゅ。↓
banner.gif


皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ディキャンプ&ピクニック  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2012.07.05 (Thu)

デビルショコラ

ちわーっ


昨日の電車でスマホの傷防止にサランラップを巻いていた人発見!!

・・・サランラップってこんな風にも使えるのね。

こんな事を軽くつぶやいてみるか。

ちゅー事で、ツイッターでブログ更新始めました。

現在フォロワー数ゼロ!!Σ( ̄口 ̄*)!

よかったらフォロワーになってくだせーっ!! <(_ _)>ペコリ

アカウントはコチラ→@chocola811


line_niji1-2.gif


さて、先日の夜の事です。

048_20120704214907.jpg

ダンボールの破壊作業に勤しむショコラ。




074.jpg

破壊作業が趣味のショコラ。

荷物が届くと、『その箱よこすでしゅ!』とガン見されるので、
ついついダンボール箱を与えてしまうのよね。


この破壊作業、大変なのが後片付け。


ある程度破壊すると飽きて他の遊びをはじめるので、
散らかり放題の部屋を片付けようとすると。

138.jpg

あたいはまだあそぶでしゅ!!と・・・

デビルショコラ登場!! 

悪犬顔してます。


121_20120704220001.jpg

破壊作業終了したんじゃなかったのね・・・(-。-;)

一向に片付けられなかったかーちんだった。



今日は遊びに来てくれてありがとでしゅ♪
このブログはランキングに参加しているでしゅ。
アタイの顔入り↓バナーをクリックしてくれると、感謝感謝でしゅ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいでしゅ。↓
banner.gif


皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2012.07.04 (Wed)

ハウスちゃうー!

ちわっ


昨日の記事では、かなり♪マークが多かったかーちんですが、
基本ショコラは飼い主がいなくなっても寂しい瞬間はつかの間。

すぐに次の楽しい事を見つけちゃうショコラ。

いい事なんですけどね。

ちょっと寂しい微妙な感じっ!

あんな寂しそうなショコラの画像を見ると、
なんだかたまんなくなったかーちんでした。


さて、本日は暑くなりそうな関東地方。

今日からエアコン作動開始。

電気代が大変な季節に突入です。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


line_niji1-2.gif



さてさて、我が家の茶色ちゃん♪

ハウスっ♪のコマンドで・・・。

166_20120701164337.jpg

なんで空ちゃんのバッグに入っとんねん!!( ̄■ ̄;)!?

ハウスちゃうし・・・



しかもね・・・

161_20120701164351.jpg

入れてないやんけーーーっ!!Σ(|||▽||| ) 

本犬、入ってるつもりですけどね。

このキャリーバッグの中には、お散歩バッグが入ってたから、
入れる訳ないから・・・。



お散歩バッグを出してもらって、

227_20120701164359.jpg

空ちゃんのバッグでなにくつろいでんの・・・

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

注)あんころ餅ではございません。




今日は遊びに来てくれてありがとでしゅ♪
このブログはランキングに参加しているでしゅ。
アタイの顔入り↓バナーをクリックしてくれると、感謝感謝でしゅ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいでしゅ。↓
banner.gif


皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.07.03 (Tue)

可愛いヤツ

ちわっ


なんだかおかしな梅雨です。

梅雨の晴れ間だらけなんですけど。

降る時は警報が出るくらいまとめてどばっと降ってるけどね。(-。-;)

本日も大雨の地域はお気をつけ下さいね。


033_20120703065802.jpg


line_niji1-2.gif


さてさて、先日かーちんが買出し行ってる時の様子です。

↓画像は空ままが撮ってくれました。

187.jpg

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

なんだか背中が寂しそうじゃん♪ ←なんで喜んでんのか?



192_20120702231348.jpg

ショコラの目が色んな事考えてるみたいで、ちょっと笑えるっ♪




182.jpg

また玄関に戻ってかーちんの帰りを待ったり、
窓から外を覗いたりしてたみたい。

もう、むぎゅーっ♪ ってハグしてこねくりまわしてやりたいぜぃ♪

※親バカ発言は聞き流しでお願いします。


gyao196.jpg

この後は大爆睡だったらしいけどね。

きっと、かーちんが居なくなった事からの現実逃避♪


そうに違いないっ♪


あたしが居ないと寂しくてしょうがないのね♪

ホンマ可愛いヤツ♪


※♪マーク多くてすみません。

妄想癖が過ぎてすんません。<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪




今日は遊びに来てくれてありがとでしゅ♪
このブログはランキングに参加しているでしゅ。
アタイの顔入り↓バナーをクリックしてくれると、感謝感謝でしゅ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいでしゅ。↓
banner.gif


皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.07.02 (Mon)

腹へりっ子空ちゃん

ちわっ


先週末は久しぶりの土日休み!

土曜日は、空ままと公園で女子会って思ってたんだけど。

065_20120701141023.jpg

結局、今週もうち飲みっ♪

まっ、オヤジ女子あたし達らしくていいよね。


さてさて、茶色×2は、

091_20120701141049.jpg

こういう時だけ結束するのね・・・あんた達。




215_20120701141116.jpg

食が細かった空ちゃん。

去勢手術をしてから、食欲旺盛になったみたい。

今までは全くコングに興味を示さなかったんだけど。
この日は興味深々♪

ママの手から一粒づつ食べてたフードも、
器から食べれるようになったんだって!



まっ、万年欠食児ショコラに比べれば可愛いもんだけどね↓

222.jpg

欲張りおショコ。

空ちゃんが食べてるコングまでキープする始末。


どーしても、コングのかぼちゃが食べたい空ちゃんは、

114_20120701153446.jpg

考えましたっ♪♪




125_20120701153506.jpg

ショコラに取られない所でこっそり食べるって作戦。



なんだけどね・・・。

134.jpg

さっき、おやつもらってたよね? ~(=^‥^A アセアセ・・・




139.jpg

腹ヘリっ子になった空ちゃん。

沢山食べるのは元気な証拠だけど、
体重100g増えたらしいじゃない?


おやつはもうおしまい!(* ̄▽ ̄*)ノ"


145.jpg

(*≧m≦*)ププッ



今日は遊びに来てくれてありがとでしゅ♪
このブログはランキングに参加しているでしゅ。
アタイの顔入り↓バナーをクリックしてくれると、感謝感謝でしゅ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいでしゅ。↓
banner.gif


皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  お家飲み  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME | 
