2012年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.06.29 (Fri)

夜散歩

ちわっ


『ごろ~ん』より『どすこーい!』の方が確かにおもろいっ♪

柔道の受身にも見えるので、『とりゃ!』にするかちょっと悩みますけど、

hazukiさん、使わせてもらいますっ!


そして、一昨日より自分のベッドで寝ているおショコ・・・。


ちと、寂しい。

( ─┬┬┬┬┬─ ー ─┬┬┬┬┬─ )ウフフフッ


line_niji3-333.gif



さてさて、忙しいにかまけて平日の散歩ちゅーもんを
すっかりサボっていたかーちん。

今週から夜散歩を再会しました!

141.jpg

ショコラはお散歩をせがむ事もないし、夜の散歩は暗くて
あんまり好きじゃないと勝手に思ってたかーちん。

以外と楽しそうじゃん♪


軽く近所を徘徊して20分ほどの散歩なんですけどね。

029_20120628231325.jpg

これからは暑くなるし、夜の散歩はなかなかいいかも♪




171_20120628221727.jpg

続けますっ!  ・・・たぶん。(^▽^;)

かーちんの下っ腹も気になるお年頃だからね。

頑張るわっ!


しかし、今梅雨??ってぐらいさわやかな毎日。

週末も晴れるらしいですね。

では、皆さん素敵な週末を!




今日は遊びに来てくれてありがとでしゅ♪
このブログはランキングに参加しているでしゅ。
アタイの顔入り↓バナーをクリックしてくれると、感謝感謝でしゅ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいでしゅ。↓
banner.gif


皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2012.06.28 (Thu)

ネタ切れの日の一芸

ちわっ

昨夜は飲みっ!

なんだか今週めちゃ忙しくて全くコメント残せずです。

訪問&応援だけこっそりさせていただいてます。

金曜日ガツンとお邪魔させていただきますねー!


そして、画像で見るショコラってば、
めちゃわんこと友好的そうですよね。。。

今でも、見ず知らずのわんこには容赦しませんからっ!


line_niji3-333.gif


さてさて、本日はネタも無いので一芸を披露。

002_20120628003301.jpg

のっけ待て。

あっ、これ何度かアップしましたね。

レパートリーは増えてないです。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


053_20120628003351.jpg

のっけてる時のショコラの顔も面白いの。



そして、ごろ~ん↓ ※音出ます。



これおやつが無いとやりませんが。(^▽^;)




092_20120628003506.jpg

この様子は相撲稽古さながら・・・(ё_ё)キャハ



もう一稽古つけてくれとせがむショコラ。

っ103

顔すっごいぶっさいくになってますけどー!

今日も一日頑張ろうっと。。。



今日は遊びに来てくれてありがとでしゅ♪
このブログはランキングに参加しているでしゅ。
アタイの顔入り↓バナーをクリックしてくれると、感謝感謝でしゅ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいでしゅ。↓
banner.gif


皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.06.27 (Wed)

わんこ同士

ちわっ


さてさて、本日も空ちゃん家の続きです。

051_20120626215654.jpg

ショコラが空ちゃんを遊びに誘ってる様子です。

以前は、わんことの遊び方がめちゃへたくそで、
わんこを遊びに誘う事なんて追っかけまわして襲うくらいしか
出来なかったショコラ。~(=^‥^A アセアセ

最近はお友達と遊ぶのを楽しんでるよう。


こんな日がくるなんて・・・(┬┬_┬┬)


わんこと遊んでるショコラを見るのが嬉しくて、
ついついこんな画像が増えてしまう訳♪

055_20120626215733.jpg

ピピーッ!・・・そこ嗅がなくていいからっ!

空ちゃんのたまたまの変化。

ショコラもわかってるのかしら?


079_20120626215827.jpg

だから、嗅ぐなって!!(▼皿▼メ)ノ




083.jpg

ほらね。



反撃に出たショコラは、

117_20120626215924.jpg

怖いっすから~ Σ(|||▽||| )




114.jpg

そんでもってマウンティング・・・。




098.jpg

ショコラの反撃は倍返しだったね。




108_20120626220044.jpg

空ちゃんごめん!

そんな様子をかーちん楽しそうに見てたっ♪




今日は遊びに来てくれてありがとでしゅ♪
このブログはランキングに参加しているでしゅ。
アタイの顔入り↓バナーをクリックしてくれると、感謝感謝でしゅ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいでしゅ。↓
banner.gif


皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.06.26 (Tue)

もっと食べたいの・・・

ちわっ


ショコラの先生、ホント面白い先生なんです。

楽しいから話し出すと止まらなくなるの。

いつも診察室に20~30分は滞在してます!

なんでも相談できるし、とっても信頼できる先生です。


そして、一応かーちん、ショコラのリーダーを目指し頑張るつもりだけど、

ショコラのわんぱくぶりも気に入ってるしね。

まっ、ぼちぼち頑張りまっす!


line_niji3-333.gif


さてさて、週末は家飲みが恒例。

最近土曜日が殆ど仕事のかーちん。

日曜日はまったりごろ寝して飲める家飲みがサイコー♪

041_20120625214439.jpg

ちゅー事で、日曜日は空家にお邪魔しました!

勝手知ったる空家は、ショコラの大好きな場所♪

空家の玄関に着くと、早く中に入りたくて暴れだすほど。(^▽^;)


035_20120625214519.jpg

この日は空まま、グラスを凍らせてくれてて
ひえひえのビールをいただきました♪

エクストラゴールド並みの旨さっ♪



そして、万年欠食児のショコラ。

059_20120625214540.jpg

ぴぴーーっ!!




063_20120625214550.jpg

マッコリにまで興味を示すショコラ。




073_20120625214603.jpg

空ままに沢山おやつをもらってたじゃない。

まだ食べたいのっ?


こちらは、おやつが食べたくておねだりしている様子です。 ※音出ます




この日はやきそばのもやしを盗み食い未遂して、
かーちんにこっぴどく叱られたショコラ。

反省したかと思いきや・・・

091_20120625214614.jpg






092_20120626063543.jpg

いや・・・食いすぎでしょ (-。-;)




今日は遊びに来てくれてありがとでしゅ♪
このブログはランキングに参加しているでしゅ。
アタイの顔入り↓バナーをクリックしてくれると、感謝感謝でしゅ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいでしゅ。↓
banner.gif


皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)

2012.06.25 (Mon)

上下関係

ちわーっ


先日病院に行った時の事です。

『ショコラ・・・色々聞いたよあんな事もこんな事も。』と先生。

実は、空ちゃんの去勢手術はショコラの掛かりつけの病院で手術をしたから、
前回のキャンプで空ちゃんのご飯を盗み食いした事がすっかりバレていた。

食が細くてフードを一粒づつママの手から食べる空ちゃんの落とした
おこぼれも食っちゃう事を話すとこっぴどく叱られたショコラ。

食物アレルギーのショコラは、
空ちゃんのご飯を食べたらまた結膜炎やカイカイになるからね。

『空ちゃんのご飯もz/d(食物アレルギー療法食)にすればいいんだ!』と先生。


そして、ショコラがやりたい放題しでかす事は、
かーちんとの上下関係的なところが原因。

病院で肩に乗るしぐさ、これこそショコラが上位に立ってるって言われたし。

爪を切ってもらってる時もかーちんに助けを求めているショコラに、

『ほらほら助け求めてるよ。
下々の者に・・・』だってー!!

そう言われるとめちゃ悔しくなるタイプのかーちん。



家に帰ってから色々と考えてみた。

いつもショコラと一緒に寝ているのもよくないわよね!

早速、こんな事をしてみた。

025_20120624090501.jpg

かーちんのベットの横にショコラ用のベットを設置!

サークルに入れるんじゃないのかよ。というつっこみがあると思いますが、
それはあたし的に無理っ!

離れたくないのっ・・・

まっ、この時点でこんな事やっても意味が無いんでしょうけどね。

015_20120624092209.jpg

入り物が好きなショコラ、かなりおくつろぎの様子。




041_20120624092242.jpg

これで今日からショコラは自分のベッドで寝るのね。

ちょっぴり寂しいわ・・・って思った。


さて、そろそろ寝ようとベットに入ったかーちん。

056_20120624092409.jpg

かーちんのベッドで添い寝するショコラ。

うん。いいよ♪

ショコラ一緒に寝よっ♪

空ちゃんのごはんもz/dにしてもらおうね♪

ショコラとの上下関係はまだまだショコラの方が上のままのようね。

まっ、いいかっ。



今日は遊びに来てくれてありがとでしゅ♪
このブログはランキングに参加しているでしゅ。
アタイの顔入り↓バナーをクリックしてくれると、感謝感謝でしゅ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいでしゅ。↓
banner.gif


皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  トラックバック(1)  |  コメント(10)

2012.06.22 (Fri)

やってくれたね・・・

ちわっ


皆さんも濡れてるわんこ、可愛いと思いますよねっ♪

良かった♪♪

それから、ショコラのかりんとう画像、
好きって言ってくれてありがとうございます!

あたしだけが悪趣味なのかと思ってました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



ぐりままさん、おかっぱぷっくり画像ってコレ?↓

003_20120622004524.jpg

この画像をテンプレに抜擢するとしたら、

うちのブログの看板・・・

面白顔特集じゃないですか・・・(-。-;)


line_niji3-333.gif



さてさて、先日のことです。

003_20120621223721_20120622010347.jpg

朝起きたらこんな物を発覚!




036_20120621225700.jpg

去年ショコラの誕生日に買った迷子札。

シャンプー以外の時は、常に付けていたんですけどね。


この前日飲み会で0時過ぎに帰宅したかーちん。

ショコラにご飯を食べさせ、まもなく爆睡。

朝起きると、こんな事に。

001_20120621224048.jpg

かーちんがまったくかまってやらなかった罰??

いいの・・・いいんだけどね。

結構、高かったのっ・・・。

( ─┬┬┬┬┬─ ー ─┬┬┬┬┬─ )ウフフフッ


まっ、修理して使いますけどね。


005_20120621224057.jpg

こんにゃろ~!!(TmT)ウゥゥ・・・




今日は遊びに来てくれてありがとでしゅ♪
このブログはランキングに参加しているでしゅ。
アタイの顔入り↓バナーをクリックしてくれると、感謝感謝でしゅ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいでしゅ。↓
banner.gif


皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  トラックバック(1)  |  コメント(8)

2012.06.21 (Thu)

濡れショコラ

ちわっ


一昨日はシャンプーday!

022_20120620211352.jpg

かーちん的には、濡れてるショコラ・・・大好きですっ♪

しょぼしょぼ感がたまらなくツボ。 ←親バカ発言は無視してね。


テンプレート画像は今一番お気に入りの画像。

画像 136

しかしこの画像以外にも(←まともとも言う)評判が悪い。


なんでだっ!!


言われたのは、『かりんとう』『うなぎ』『みすぼらしい』。

あのテンプレ出たらゲー!!っとまでも・・・

やっぱ皆さんもそう思う?




さて、一昨日は・・・。

023_20120620211608.jpg

やっぱりとってもテンション下がっておりまして・・・

この日もかりんとう。


お風呂嫌いのショコラは、

029_20120620211810.jpg

吠えておりますが、
観念して水を克服した方がいいんじゃない?



そして、仕上げはドライヤー♪

053_20120620211943.jpg

あの・・・鼻水がっ。

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

ショコラの面白顔満載のシャンプーday♪

以外と楽しいのだっ!



今日は遊びに来てくれてありがとでしゅ♪
このブログはランキングに参加しているでしゅ。
アタイの顔入り↓バナーをクリックしてくれると、感謝感謝でしゅ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいでしゅ。↓
banner.gif


皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:41  |  ショコラ  |  トラックバック(1)  |  コメント(5)

2012.06.20 (Wed)

日曜日の昼下がり

ちわっ♪

反応する言葉って、やっぱり『ごはん』『おやつ』
の子が多いみたいですね。

そうそう、うちも『行く』には反応します。

食べる事意外でも反応するって事は、
飼い主さんがわんこによく話しかけてるって事なのかな?

なんだかそれぞれで、ほっこりしました♪


line_niji3-333.gif


さてさて、先週の日曜日。

004_20120619181128.jpg

近所のアジアン料理を買ってお家ランチ♪



遊びに来てくれたのは、

005_20120619180832.jpg


福くんは、去年の11月に肝臓を患ってから
肝臓数値が正常値にまで落ち着いたのですが、

またもや、肝臓数値が上がってしまい只今通院中。

肝臓の病気は長期戦らしく、

うまく付き合っていかなくてはならないそう。

早く完治して欲しいです。


008_20120619191428.jpg

食欲はあるので以前より安心だね。




010_20120619191438.jpg

ピピーッ!そこの茶色!
そういうアピールは受付けません!


この日は、福くんにカクカクする事もなく過ごせましたが、

026_20120619191652.jpg

福くんの持ってきたビッグサイズコングの方をいただいてます。(-。-;)




046_20120619191703.jpg

また、元気なダンディに会えるの楽しみにしてるよん♪




今日は遊びに来てくれてありがとでしゅ♪
このブログはランキングに参加しているでしゅ。
アタイの顔入り↓バナーをクリックしてくれると、感謝感謝でしゅ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいでしゅ。↓
banner.gif


皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  トラックバック(1)  |  コメント(6)

2012.06.19 (Tue)

反応する言葉

ちわっ


強い台風が近づいてるみたいですね。

なんだか、大きな災害が多い今日この頃、

お近くの皆さん気をつけて下さいね。


line_niji3-333.gif



さてさて、我が家の茶色い弾丸。

かーちんが電話している時はこんな様子です↓

064_20120619000619.jpg

あんた・・・(^▽^;)

かーちんの足によっかかってどんだけ態度Lなのっ??



071_20120619033045.jpg


って・・・かーちんの足は、あご枕かいっ!!


まっ、かーちんに身をゆだねる姿が可愛かったりするんだけどね♪


こんな風にかーちんの電話中はまったりモードのショコラ。



でもね。



かーちんが、電話を切ろうと、

ん、じゃーねっ♪って言うと。

116.jpg

なっ、なんなのっ!!w( ̄▽ ̄;)w




124_20120619000952.jpg

置いてかないって・・・(-。-;)


寝てても電話を切ろうとすると、
なぜだか毎回かーちんの顔をベロベロしてジャンプタックルするショコラ。


かーちん的にはじゃーね=バイバイ
だから置いてかないでー!って思ってるんですけどね。


121_20120619001009.jpg

それ以外反応する言葉は『おやつ』と『ごはん』。
万年欠食児ですからね。


みなさんちのわんちゃんはどんな言葉に反応しますか?




今日は遊びに来てくれてありがとでしゅ♪
このブログはランキングに参加しているでしゅ。
アタイの顔入り↓バナーをクリックしてくれると、感謝感謝でしゅ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいでしゅ。↓
banner.gif


皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.06.18 (Mon)

Newラグの使用感

ちわっ


昨日、美容室行ったらね。

また持ってきあがった。

IMG_3040_20120617232909.jpg

いいけどさっ・・・(-""-;)

あなた、40代ですよね♪

これどーぞ!みたいな感じでイラっとするのよっ。

まっ、その通りだからしゃーないけどね!∑( ̄皿 ̄;;



line_niji3-333.gif



さてさて、先日購入したコチラ↓

014_20120617025646.jpg

前使ってたのも大分汚れてきたから新調したラグマット。


ショコラのヘルニア防止とかーちんの転寝用を兼ねて
ちょっと広めにしてみたんだけど。


格安だったのにも関わらず、ふっあっふあの肌触りは
ショコラもかーちんもごろ寝三昧♪


020_20120617025705.jpg

このふあふあ感はショコラにもわかるみたいねっ♪




022_20120617030150.jpg

ショコラもかーちんもかなり気に入ったラグマット♪




034_20120618063832.jpg

また、今日もゴロ寝するぜーっ!!




いつも応援ありがとうございます!
↓このブログはランキングに参加しております。
クリックで応援いただくと、励みになりまっす♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいです。↓
banner.gif

いつも応援ありがとう♪

皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  購入したもの  |  トラックバック(1)  |  コメント(6)

2012.06.15 (Fri)

逆もってこい

ちわっ


皆さんとこのわんちゃん。

おもちゃをわざと隅っこの出せないとこに入れるって事ないですか?

うちの場合、テレビ台の下はいつもおもちゃ入ってます。

026_20120615060225.jpg

こんな風にね。



テレビ台の下のボールを取り出そうとするショコラです。 ※音出ます。





遊びたいなら入れるなよっ!!



028_20120615060207.jpg


なんだか必死モードをアピールされるし、
そのうち出してよ!的にガン見されるからね・・・。


結局出してやるはめになるんです。



でもね・・・


また、入れちゃうんです。(-""-;)


結局、逆もってこいなんだよね。

ショコラが隠してあたしが取ってショコラに渡すってゲーム・・・。

皆さんちのわんちゃんもこんな小憎たらしいゲームやります?


047_20120615060236.jpg

ご機嫌だったらいいけどね♪


では、皆さん楽しい週末を!



いつも応援ありがとうございます!
↓このブログはランキングに参加しております。
クリックで応援いただくと、励みになりまっす♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいです。↓
banner.gif

いつも応援ありがとう♪

皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  トラックバック(1)  |  コメント(9)

2012.06.14 (Thu)

頑張ってる?頑張ってない?

ちわっ


先日、腕時計の電池を換えに行ったかーちん。

10分後に時計を取りに行くと・・・。

電池の入れ替えをしている途中にホコリが入ったらしく、
腕時計が動かなくなってしまった。

結局、腕時計は修理に出す事になった。

修理は一ヶ月近く掛かったんだけどね。


電池代3500円は無料にっ!!


しかも粗品までもらっちゃった♪

これってラッキー?アンラッキー?

かーちん的には超ラッキー♪



line_niji2-300.gif



さて、先日の一人遊び中のショコラ。

020_20120613223711.jpg

先日どんぐりくんにもらったおもちゃの中の一つラグビーボール。

このボールが最近のお気に入りっ♪


基本、タダじゃ撮影お断りのショコラ。

この画像撮りたいーーっ!!って思っても、
カメラを手に取っただけで体制変えてしまうからね。


この日は珍しく、こんな画像が撮れました!

003_20120613223523.jpg

仰向けになってボールを抱えた姿に感動!



だって、だってですよ!

005_20120613223635.jpg



お前のその短い、

申し訳程度にちょっぴり生えたお手てで・・・

しかも仰向けの状態で・・・


めちゃ頑張ってるじゃないかっ!感(┳∧┳)動



寝転がってボールをはむはむする様子はぐうたらだどね。(^▽^;)



まっ、頑張ってても頑張ってなくても、
かわぇ~から、どっちでもいいか!!

※親ばか発言はスルーして下さい。m( ̄ー ̄)m



そして、どんぐりくんにもらったボールは只今こんな感じ。

077_20120613223747.jpg

大事に使いまーす♪




いつも応援ありがとうございます!
↓このブログはランキングに参加しております。
クリックで応援いただくと、励みになりまっす♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいです。↓
banner.gif

いつも応援ありがとう♪

皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  トラックバック(1)  |  コメント(3)

2012.06.13 (Wed)

ピクニックで大宴会

ちわっ


さて、本日は週末出かけたピクニックレポです♪

先日購入したお座敷セットを早く使用したかった空ぱぱ。

ぐり家みこ&みう家をお誘いしてやってきたのは小金井公園♪

ぐり家この日は送迎ありがとーーーっ♪

013_20120612214422.jpg

hazukiさん効果か?
雨の土曜日から打って変わって晴天だった日曜日



038-tile.jpg

みんな大好きな公園に大喜び~♪




048_20120612214901.jpg

うちの暴れん坊も大興奮♪



そして、ニン達も

023_20120612214659.jpg

大宴会の始まりです!

あっ、ぐりぱぱは運転の為飲めず!!
ってか、ビール出してもらったりすいませんでした!!
今度は、とことん飲みましょうねぇ♪


そして、この日のおつまみはこれっ↓

028_20120612214712.jpg

スーパーサミットでチョイスした惣菜!!



そしてこちらが、

075_20120612214749.jpg

どーよっ!! ←自分買ったんじゃないですけど。

このお座敷スタイルかなりくつろげてサイコー♪♪

かーちんがくつろいでいる様子はコチラでどーぞ。 ←できれば、見ないで欲しいけど。


一ヶ月前に軽度のヘルニアを発症したみこちゃん。
キャンプの時よりめちゃ元気になってました!
もう軽いお散歩ならOKなんだって♪
みこちゃん、良かったね♪


優しいおショコは、みこちゃんの腰を気遣って。

054_20120612214920.jpg

マッサージしてあげたり~♪




060_20120612214931.jpg

かくかくしとるやんけーーーっ!!




095_20120612214942.jpg

みこちゃん、お礼言わなくていいから!! ←襲っただけだし・・・(; ̄ー ̄A

hazukiさん、ショコラの本性はこれです。


しかし、青空の下での宴会サイコー♪♪

この日のピクニック、結局5時間も大宴会して酔っぱらったかーちん。

ショコラのかくかくぐらいしか写真撮ってなかった・・・。~(=^‥^A アセアセ・・・


しかし、ピクニックってサンドイッチとポットに紅茶??

これもピクニックだよね・・・?

違うって言わないでっ・・・(TT▽TT)


~おまけ~

乙女ちっくなショコラをどーぞ。

117_20120612214955.jpg





いつも応援ありがとうございます!
↓このブログはランキングに参加しております。
クリックで応援いただくと、励みになりまっす♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいです。↓
banner.gif

いつも応援ありがとう♪

皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ディキャンプ&ピクニック  |  トラックバック(1)  |  コメント(5)

2012.06.12 (Tue)

食物アレルギーその後

ちわっ

昨日は、ショコラが食物アレルギーで食べられなくなったフードを
NPO法人動物愛護市民団体JCDLに送りました。

シェルターに居るわんちゃんやネコちゃんを守っていく為の
物資はまだまだ不足してるみたいです。

家が送ったものはビビたるもんですが、
少しでも困っている動物の手助けが出来たらいいな。


line_niji2-300.gif


さて、食物アレルギー療法食z/dを食べ初めて1ヶ月。

マズルをかくしぐさは時々見られるけど、
以前より大分減ってきたし、結膜炎も大分落ち着いてるよう。

食物アレルゲンを食べない事が治療ですからね。


でも、時々空ちゃんのご飯を盗み食いしてるから、

ダメだね・・・。(^▽^;)

盗み食いを止めさせる事が先決。


昨日は空ままにセールになってるよっ!て聞いたので、
仕事帰りにおやつを買って帰りました!

065_20120611223913.jpg


ちなみに、ショコラの食物アレルゲンは、
牛肉、鶏肉、シシャモ、卵黄、牛乳、
小麦、大豆、じゃがいも、米、トウモロコシ。

自慢にはならないけど、結構なもんでしょ?


085_20120611235144.jpg


そして、購入したのは黒豚の耳スティック、黒豚のテール、
七面鳥のアキレス、エゾ鹿レバー、エゾ鹿干肉のおまとめ買い!

最近は食物アレルギーのわんこが多いらしいので、
お手頃価格でレアおやつが購入できるのは嬉しいです!


095_20120611223923.jpg

うまうま食べてシアワセ顔~♪

( ̄w ̄) ぷっ



いつも応援ありがとうございます!
↓このブログはランキングに参加しております。
クリックで応援いただくと、励みになりまっす♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいです。↓
banner.gif

いつも応援ありがとう♪

皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  病気&健康管理  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)

2012.06.11 (Mon)

だって心配なんだもん

ちわっ


昨日は公園でピクニック♪
昼間っから飲んでかなり酔っ払ったかーちん。
夕方家に帰って小一時間爆睡。

目が覚めたら夕方6時半だったんだけど、
月曜日の朝かと思って大慌てだったかーちん。

アホです。(-。-;)


line_niji2-300.gif



さてさて、先日のお話です。

021_20120610004623.jpg

先日、去勢手術を終えた空ちゃん。
たまたまが再生しようとぷっくり膨れて、
それがとっても気になる様子。


この日はいつもの集合場所、BLOOK MARKSに訪れました。

page_20120610004724.jpg

目当てはエクストラゴールド。

めちゃ冷たい、氷点下のスーパードライがいただけるお店。

テラス席のみペット可です。

052_20120610004832.jpg

サッカー観戦でかなり込み合ってたこの店だけど、
めっちゃテレビがよく見える席でラッキー♪

日本がゴールする度に店がかなり盛り上がる。

この日は6-0で日本が勝ち、店は大盛り上がり!!

でも、殆どスポーツに興味の無いかーちんは、
こっちのやり取りの方が気になって・・・

058_20120610004849.jpg

( ̄m ̄* )ムフッ♪




064_20120610004901.jpg

暴れまくるショコラ。




045_20120610033746.jpg

たまたまは一時的に膨らんだら
そのうちしぼんで一年位で無くなるみたいです。

うちは女の子だから ←一応ねっ(^▽^;)
こういう経験無いからね。


079_20120610010317.jpg

空ちゃんの男のメンツにかけておショコには言えないよね。




108.jpg

空ちゃんは、週末無事抜糸が終わりました。




いつも応援ありがとうございます!
↓このブログはランキングに参加しております。
クリックで応援いただくと、励みになりまっす♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいです。↓
banner.gif

いつも応援ありがとう♪

皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  トラックバック(1)  |  コメント(8)

2012.06.08 (Fri)

なでなで嫌い

ちわっ


えーーーーーっ??

皆さん、わんこにダンボール箱とか破壊させないんですか???

もしかして、家だけ??

我が家は定期的にやらせます。

楽しそうだからっ♪

まっ、後片付けは大変ですけどー (^▽^;)



そして、昨夜は飲み会。

本日が代休だったので、珍しく日本酒飲みました!

昨夜は一昨日のショコラ同様、行き倒れたかーちんです。


line_niji2-300.gif


さてさて、皆さんちのわんちゃんはなでなですると、

喜ぶ派??それとも、嫌がる派??


家の場合、

016_20120608050358.jpg

嫌がる派。。。(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ



基本するっと逃げるんですけどね。

049_20120608050950.jpg

この日は、少々我慢してくれた様子。

お腹なでなでは大好きなんですけどね。

どー違うんじゃい!!



それでも、しつこくなでると、

037.jpg

何気に喜んでる♪♪




058_20120608065246.jpg

なんだとー!!(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!


皆さん、素敵な休日をっ!!



いつも応援ありがとうございます!
↓このブログはランキングに参加しております。
クリックで応援いただくと、ショコラも大喜びです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいです。↓
banner.gif

いつも応援ありがとう♪

皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2012.06.07 (Thu)

ストレス発散は破壊作業で

ちわっ


昨日はAKBの総選挙。

全く興味なかったけど、最後まで見ちゃったよ。

顔と名前一致する子、二人しかおらんかったしー(^▽^;)


line_niji2-300.gif


さてさて、先日のお届けものです。

空けたらこんなん出てきました♪

010_20120606235606.jpg

んなわきゃないよね。(; ̄ー ̄川 アセアセ


ダンボールつぶすの面倒だしー、
ショコラにちっちゃくしてもらおうという魂胆。


032_20120606235653.jpg

もちろんショコラは破壊作業に勤しみます。




033_20120606235750.jpg

おショコ・・・ストレス溜まってるのか?
って思うほどの破壊っぷりで、みるみるうちに粉々にっ。

頑張ったショコラは、

行き倒れ・・・。


049_20120606235809.jpg

お疲れちゃん♪

(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ




いつも応援ありがとうございます!
↓このブログはランキングに参加しております。
クリックで応援いただくと、ショコラも大喜びです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいです。↓
banner.gif

いつも応援ありがとう♪

皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.06.06 (Wed)

お気に入りは誰にも渡さない

ちわっ


ははっ♪
確かにショコラ、空ちゃん襲ってる!!

いえいえ、ショコラはドッグランではハンターですからっ・・・
初めてのわんこは、まぢ襲いますしー!

噛んだりはしないけどね。
ズボンは脱がした事あります。( ̄ー ̄; ヒヤリ

空ちゃんとの光景は、微笑ましくてね、
人達はわん達のやり取りをつまみに酒を飲む訳です。

それが、ついつい飲みすぎちゃってー!

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


line_niji2-300.gif



さてさて、基本家の中では一人遊びが中心のショコラ。

031_20120605223056.jpg

休憩タイムには自分のお気に入りと添い寝する様子が見受けられます。


最近のお気に入りは、

1位 コング

2位 ワンダーボール



089_20120605223120.jpg

破壊後のコーンちゃんも時々登場。


夜はベッドで一緒に寝るんですが、
ベッド周りにはいつもおもちゃが落ちてます。


110_20120606002444.jpg

誰も取りゃしないのにね・・・。




いつも応援ありがとうございます!
↓このブログはランキングに参加しております。
クリックで応援いただくと、ショコラも大喜びです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいです。↓
banner.gif

いつも応援ありがとう♪

皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2012.06.05 (Tue)

やりたい放題で・・・ごめん。

ちわっ♪

日曜日は空家で大暴れのおショコさん。

大人しくなったと思ったら、

057_20120604215820.jpg

破壊作業に突入!!


空ちゃんのだからダメーっ!(▼皿▼メ)ノ

空ちゃんのおもちゃどんだけ弁償してるか・・・

076_20120604215347.jpg

今回はどうにか押さえられました・・・~(=^‥^A アセアセ・・・



去勢手術後ですが、カクカク作業は忘れていない空ちゃん。

104.jpg



その様子を見ていたショコラは・・・

106_20120604220216.jpg

ついにやっちゃったよ。(-。-;)

この日は家を出る前に、空ちゃんは手術したばっかだから
優しくしなきゃダメだよって言い聞かせてきたんだけど、

まったく、聞いちゃいないね・・・。

130_20120604220326.jpg

即座に降参宣言する空ちゃん可愛かったぁ♪




135_20120604220354.jpg

そこくんくんしないっ!!!Σ(▼□▼メ)




157_20120604220403.jpg

この日もやりたい放題ですんません。

空ちゃんの経過は順調で、
この調子でいくと今週末抜糸だそうです。



↓このブログはランキングに参加しております。
クリックで応援いただくと、ショコラも大喜びです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいです。↓
banner.gif

いつも応援ありがとう♪

皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  トラックバック(1)  |  コメント(7)

2012.06.04 (Mon)

陣中見舞い

ちわっ

空ちゃん去勢手術への応援や励ましありがとうございました♪

土曜日、麻酔から目が覚めた空ちゃんは、
しばらくふてくされてたらしいですけど、
昨日陣中見舞いに行ったら、

019_20120603225954.jpg

元気に復活!!




061_20120603231819.jpg

想像していたよりめちゃ元気だった空ちゃんでした!



空ちゃんの手術が無事に終わった事を祝って、

001_20120603234506.jpg



昨日も空ままの手料理が沢山並びました♪

page_20120603234519.jpg

ゴーヤの佃煮とか作っちゃう空まま凄いでしょ?

この日は手作りハンバーグがメイン♪

ハンバーグめっちゃ美味しかったですっ!



そして、昨日は、

013_20120603232319.jpg

柴犬を改め、まめ柴りんちゃんと、




025_20120603232442.jpg

りんちゃんの彼女も居たからねっ♪ ←飲んでるのは日本酒。結構イケル口です!

ショコラは家の中を駈けずりまわって大興奮!


040_20120603234141.jpg

こんな事をされてもにっこにこー!

この続きは、また明日。



↓このブログはランキングに参加しております。
クリックで応援いただくと、ショコラも大喜びです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいです。↓
banner.gif

いつも応援ありがとう♪

皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  お家飲み  |  トラックバック(1)  |  コメント(8)

2012.06.01 (Fri)

ダックス界の正平は?

ちわっ


ははっ♪

肩によじ登るお猿さん、いるんですね♪

やっぱ病院が怖くてやる子が多いみたいですね。

そうそう、うちのおショコ○○へ行く??
って言うと、よじ登ってきます。

病院へ行く??って言ってもよじ登ってきますから。(゚m゚*)プッ


そして本日はケポ無し!

でも、昨夜は軟便。
かーちんがお風呂から上がると廊下にうんPが2個落ちてました。

少しお腹が痛かったのかな?

またもや、ビオフェルミンの登場です。


line_niji2-300.gif



さてさて、ダックス界の火野正平。

↑ダックス界のプレーボーイって事ね。

そして、ショコラにとって、
時にはボーイフレンド、時には弟的な存在の空ちゃん。

244_20120531234551.jpg

基本的にはショコラが上位です。




205_20120601000800.jpg

ショコラのアゴのせ枕になってくれたり、




039_20120601000826.jpg

ショコラに僕を要求されたりね。



でも、時には

180_20120601000851.jpg

こんな男気を見せる空ちゃん。


明日はついに、去勢手術。



144_20120601000919.jpg

なくなっちゃうのねっ。(┯_┯) ウルルルルル


もう、ショコラに正平ったりしなくなるのかな?

なんだか寂しい。

永遠にダックス界の正平であって欲しいけど、

空ちゃんの健康の為っ!

陣中見舞いにも行ってやれないけど、
手術頑張るんだぞ!!

応援してるからっ!


皆さん、良い週末を!


↓このブログはランキングに参加しております。
クリックで応援いただくと、ショコラも大喜びです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいです。↓
banner.gif

いつも応援ありがとう♪

皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)
 | HOME | 
