2012年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.05.31 (Thu)

お猿さん化現象

ちわっ


昨日と今日、早朝ケポったショコラ。

多分空腹時のケポだと思うんですが、二日続けてってね。

今日で治まってくれるといいなぁ。


月末月初はかなり多忙なかーちん。

今週も大忙し・・・~(=^‥^A アセアセ・・・

つー事で、簡単更新です♪


line_niji2-300.gif



さてさて、我が家の茶色い弾丸ちゃん。


たすけてー!o(;△;)o  ・・・怖い時

置いてかないでー!∑(; ̄□ ̄A  ・・・一緒に行きたい時。


こんな時は肩によじ登り(しがみつき)ます。

下ろそうとしても、がしっとしがみついているので、なかなか離れない。

病院ではいつもこのスタイル、
ドライヤーする時や車を降りる時なんかもね。

ドッグランで大きな犬に追っかけられた時もここに逃げ込んできたっけ。


その様子はまるでお猿さん。

033_20120530221926.jpg

茶色なんで日本猿ね♪




005_20120530214925.jpg

お猿でいいんかいっ!!




028_20120531065428.jpg

ここが安全な場所だと思ってるらしいです。

こんな事、皆さん家のわんちゃんもやります??



↓このブログはランキングに参加しております。
クリックで応援いただくと、ショコラも大喜びです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいです。↓
banner.gif

いつも応援ありがとう♪

皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2012.05.30 (Wed)

お買い得品

ちわっ


さて、先週末の出来事です。

002_20120529215830.jpg

空家にお邪魔するとご機嫌になるショコラ。



それは、大好きな空ちゃんに、

006_20120529215942.jpg



こんな事や・・・



007_20120529220021.jpg



こんな事も出来るからねっ。



さて、この日は空家のマンションの総会が終わるのを待って
アウトドアグッズが20%って事でホームセンターでお買い物。


買い物を堪能し、またもや空家に帰って、

page_20120529220112.jpg

焼肉ぱーちー!!




010_20120529220148.jpg

な・な・なんと!

松坂牛が1パック600まんえん♪

松坂牛はとってもジューシーでした!

空ままってば、なんてお買い物上手なのっ♪



お買い物と言えば、この日購入したアウトドアグッズです。

036-tile.jpg

空家が購入したものは、お座敷セット♪



↓イメージはこんな感じ。

14head.jpg
                         ※ホームページの画像をお借りしました。

空まま的には、ごろ寝で酒を飲む!

いいねいいね~♪



さて、我が家はと言うと。

ショコラのお気に入りのローチェアを購入!!

041_20120529220345.jpg

オレンジが欲しかったかーちん。

在庫が無かったのに・・・うだうだ言ってたら。

お店の人が見かねて、展示品につき10%OFF♪ ←そして、更に20%OFF♪

かなりのお買い得♪♪

どうせ、ショコラが泥んこの足で寝たりするからすぐに汚れちゃうしね。


そしてーーーーっ!

寝袋の下に引くマット!

053_20120529220402.jpg

ぐりママ買っちゃったよん♪

キャンプを更に快適に過ごすグッズ購入!!

あー、早くキャンプ行きたいっ♪




↓このブログはランキングに参加しております。
クリックで応援いただくと、ショコラも大喜びです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいです。↓
banner.gif

いつも応援ありがとう♪

皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  購入したもの  |  トラックバック(1)  |  コメント(5)

2012.05.29 (Tue)

みんなでキャンプ@最終編

ちわーっ


昨日は代休だったかーちん。
朝のワイドショーの占いコーナーで、
偶然の出会いに幸運がっ♪

家で寝腐ってたら幸運もスルーされると思い、
以前から調子の悪かった外付けHHDを見てもらおうと、
近所の電気屋に出かけたかーちん。


ショコラの小さい頃からの画像が入ったHHD、故障ですって・・・


しかも、帰ろうとすると外は土砂降りだし・・・


何が幸運じゃーーーっ!(▼皿▼メ)ノ


line_niji2-300.gif


さてさて、みんなでキャンプも最終回。

皆さん、お付き合い頂いてありがとうございました。

宴三昧だった人達。
そろそろ、お散歩でも行こうかと重い腰を上げたご一行。


ドッグランでの様子です。※音でます。



ショコラはっちゃけすぎーーーっ!!




492.jpg

久しぶりにこむぎちゃんとも一緒にいっぱい走れました♪




497.jpg

最高の笑顔のみうちゃん♪




496_20120529061957.jpg

やっぱりみんなで走るドッグランは楽しいねっ。




この後はショコラの試練です。

512.jpg

橋渡り・・・みんな楽勝じゃん。




510.jpg

ショコラ・・・逃げんじゃねぇーーっ!!凸(´口`メ) ウラァ~



結局、橋にびびったのはショコラとどんぐりくん。

518.jpg

どんぐりくん、頑張ったじゃーーーん!



そして、どんぐりくんのママは、

502.jpg

良い子はマネしないでねっ♪




524_20120528192706.jpg

地面では人一倍元気なショコラです。(-。-;)



今回のキャンプでは、どんぐりくんとの距離も大分縮まったしね、

7わんの楽しそうな笑顔が見られたしね。

11_large.jpg

楽しかった大所帯キャンプ♪

またみんなで集まれるの楽しみにしてまっす!




↓このブログはランキングに参加しております。
クリックで応援いただくと、ショコラも大喜びです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいです。↓
banner.gif

いつも応援ありがとう♪

皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  群馬県  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)

2012.05.28 (Mon)

みんなでキャンプ@大暴走編

ちわっ


本日も大所帯キャンプの続きです。

キャンプで素敵なのは小鳥のさえずりで目が覚めるって事♪

まっ、実際はショコラが暴れるか吠えるかで目が覚めるんだけどね。


line_niji2-300.gif


さてさて、我が家の茶色い弾丸さん、
夜中に空ちゃんのご飯をあさっておきながら、←しかも2杯半分もね・・・
早朝のサイト内のあさんぽでは、倒れてたゴミ箱のゴミをあさっておりました。

空ちゃんのご飯を食べた事を知らなかったかーちんは、
いつも通り朝ご飯食べさせましたし・・・。(-。-;)

腹いっぱいになったおショコさん、


page_20120527104043.jpg

どんぐりくんのたまごちゃんで大暴れ。




自分のおもちゃを独り占めされたどんぐりくんは、

369.jpg

やさぐれ中です。




朝からやりたい放題のおショコさん、

377.jpg

ついに捕獲されました。ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ




378.jpg

泥だらけになってキャンプを200%満喫するショコラ。

この姿を見るだけで、日常のストレスが解消されるんだよね。



さて、人達はチェックアウトを延長し、

page1_20120527104203.jpg



食い!



477.jpg



そして、飲む!!



480.jpg

まだ食いますか?~(=^‥^A アセアセ・・・



そして、わん達はまったりタイム。

page2_20120527111340.jpg


かなり無防備な体制で寝るわん達は見ているだけで癒されます。

一匹が寝ると次々に寝るわん達、この睡魔の連鎖はなんなんだろう?


460.jpg

ショコラと空ちゃんは仲良く爆睡!!



その後は、大好きなイスを独り占め。
いらっとする程気持ち良さそうな寝姿です。※音出ます。



さっきまで大暴走しておやつをもらってそれかよ。

本当にやりたい放題です。



そして、空ちゃんは、

468.jpg

ごめんよ~


そして、キャンプもう少し続きます。



↓このブログはランキングに参加しております。
クリックで応援いただくと、ショコラも大喜びです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいです。↓
banner.gif

いつも応援ありがとう♪

皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:35  |  群馬県  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.05.25 (Fri)

みんなでキャンプ@誕生日会編

ちわっ


本日もキャンプレポです。

そうそう、この日は付属のレンズを忘れて、
すっかりやる気を無くしていたかーちん。

しかし、いつもの画像とさほど変わらず!Σ(|||▽||| )

そして、これから続々とこのキャンプネタが
お友達のブログでもアップされますが、
かーちんのかなりの手抜きの内容にびっくりしないでね♪


line_niji2-300.gif


さてさて、すっかり暗くなったキャンプ場。

256_20120525000610.jpg

お気に入りのイスに座っておくつろぎのショコラ。


人達は二次会に突入です!

308.jpg

この日はよく飲んだけど、話題も尽きないっ!! 

大所帯のキャンプもこれまた楽しいっ♪


この日は4月がお誕生日だった、
みうちゃんとこむぎちゃんのお誕生日をお祝いっ♪

」263

こちらは、さつま芋を湯がいて潰してミッキー型にした
お芋のケーキと豚肉とお野菜。



272.jpg

みうちゃんもこむぎちゃんも元気いっぱいの一年になりますように♪




268.jpg

みうちゃんも、こむぎちゃんも美味しそうに食べてくれました!



腹を壊していたショコラは繊維質のさつま芋はやめてかぼちゃにっ!

279.jpg


この日はショコラのうんPをみんな心配してくれてありがとーっ!

腹痛とは思えぬ食いっぷりでしたけどね。(^▽^;)


294_20120525001555.jpg

はい、ご満悦!


結局人達は、2時過ぎから10時半くらいまで、
飲みまくり話しまくって解散!!

そして、空ぱぱとこむぎパパとかーちんは3次会に突入!

途中で究極に眠くなり、こっそりテントに入って寝たら。
直後、戻って来ないかーちんのいびきが聞こえて、
空ぱぱとこむぎパパは信じられんと、顔を見合わせたらしいです。


こっそり寝ちゃって、すんません!!m( ̄ー ̄)m ゴメン

そして、騒音出してごめんちゃい!


261.jpg

かーちんは燃え尽きました。

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


キャンプの続きはまた次回。
皆さん、素敵な週末を!!


↓このブログはランキングに参加しております。
クリックで応援いただくと、ショコラも大喜びです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいです。↓
banner.gif

いつも応援ありがとう♪

皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  群馬県  |  トラックバック(1)  |  コメント(6)

2012.05.24 (Thu)

みんなでキャンプ@宴編

ちわっ

ショコラ、昨日から見事なうんP♪
ご心配下さった皆様、ありがとうございました。

実はキャンプの夜、空ままのバッグの中の空ちゃんのご飯、
ジップロックに一日半分くらい入ってたらしいのですが、
ショコラが夜中に全部食っちまいました!

朝は鳥がゴミ箱を倒して、こぼれた残飯を拾い食い。

せっかく治りかけていたお腹もゆるくなるはず・・・。

まっ、治って一安心。


line_niji2-300.gif


さてさて、本日はキャンプレポの続きです。

この日は7わんと11人、大所帯のキャンプ。

4つのテントを張り、寝床を作った人達はとりあえずビール♪

082_20120523224337.jpg

確か2時過ぎくらいからねっ。 ←はやっ!

この日は夏日だったからビールがめちゃ美味しかったです。

そして、そのまま宴が始まりました!

page_20120523224454.jpg

空ままが作ってくれたおつまみと、皆で包んだ餃子!!

かーちんの包んだ餃子は二ひだくらいかと思ってた!

                 by hazukiさん

まっ、近いものはあるけれどね。

あたしって雑な女ってイメージ?~(=^‥^A アセアセ・・・


166.jpg

焼き物は男性陣が焼いてくれました!


そして、この日のメイン♪

noriさんが作ってくれた鶏の塩釜焼き!

218.jpg

はいお約束。( ̄ー ̄; ヒヤリ



227.jpg

軟らかくてとっても美味しかったです!

この日は、昼食のパスタとスープもささっと作ってくれました!

hazukiさん、幸せ者です。


121.jpg

どんぐりくんもうちょっと待ってやー!
わん達には、わんご飯を作りました。



そして明るいうちからこの空き缶の数。

159.jpg

この日は、くるみんさんがロング缶3箱買って来てくれました!

買いすぎやろっ!って思ったけど案外いけちゃうもんね。(^▽^;)


そして、2週間前にヘルニアになったみこちゃん。

148_20120523230216.jpg

もしかして、一緒に行けないかもと思いましたが、
頑張って来てくれました!

みこちゃんはショコラと違って暴れないし、
おもちゃを破壊したりして静かに遊んでました。

歩き方も全く問題なかったし、このまま回復して欲しいです。

頑張れ!みこちゃん!

093_20120523224907.jpg

愛するこむぎパパに抱っこしてもらってご満悦のショコラ。

宴はまだまだ続きます。



↓このブログはランキングに参加しております。
クリックで応援いただくと、ショコラも大喜びです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいです。↓
banner.gif

いつも応援ありがとう♪

皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  群馬県  |  トラックバック(2)  |  コメント(6)

2012.05.23 (Wed)

かーちんの悪趣味

ちわっ


画像の加工が間に合わず・・・

本日はキャンプレポお休みします。


line_niji2-300.gif


さてさて、最近ショコラと遊びながら可愛さ余って、
にらみ顔でガウッって言う遊び?にはまってるかーちん。


IMG_5613.jpg


この時のショコラの気弱な目がかーちんの萌えポイント♪

更に、お腹を出して服従のポーズ♪


IMG_2964.jpg



苦しゅうないっ♪♪



ショコラに勝った優越感でいっぱいになる。 ←ちっちゃい人間なもんで・・・


そういえば、家でのリーダー争いは日々何気にあって、
かーちんが勝ったり、ショコラが勝ったりする時もある。


ショコラのごめんなさい顔を見るのが楽しくてしょうがないかーちん。


この悪趣味一日2~3回やってます♪♪


IMG_3003_20120523064029.jpg

皆さんもこんな事やってます?

やらないよね。(^▽^;)


明日はキャンプレポアップ出来るかな?



↓このブログはランキングに参加しております。
クリックで応援いただくと、ショコラも大喜びです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいです。↓
banner.gif

いつも応援ありがとう♪

皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  トラックバック(2)  |  コメント(4)

2012.05.22 (Tue)

みんなでキャンプ

ちわっ

皆さん、またまたご心配ありがとうございます。

昨日はショコラのうんP落ち着いたんで、
病院には行かずビオフェルミンで様子みました。

少々風邪気味だったかーちん。
昨日はショコラと一緒に大爆睡!

お陰ですっかり復活しました!


line_niji2-300.gif


さてさて、本日よりキャンプレポスタートです。

この日は空家に6時に迎えに来てもらい出発!

お友達と合流した軽井沢の公園で、

008_20120521232233.jpg

はい。大暴走!(^▽^;)



そして、

025_20120521172847.jpg

既にこの状態。



スーパーTSURUYAで買出し後、北軽井沢キャンピングパーク Sweet Grassに到着!!

今回もドッグフリーサイトです。

040_20120521185220.jpg

とりあえず、ビールを飲んで設営スタート!!



お友達のパパやママが大好きなショコラは、

048_20120521172909.jpg

こんな風にくっついて歩くのが好きみたいです。




055_20120521172931.jpg

どうせ、そんな事言ってるんじゃないかと思うけど。




073_20120521173139.jpg


空家のテントも完成し、
昼食も出来上がったところで勢ぞろいしたこの日のメンバーは、


433.jpg

左から

~イザベラ&タンダックス~こむぎん家のこむぎちゃん、くるみんさん、こむぎパパ。

はじめてづくしのワンコライフ のみこ&みうちゃん、hazukiさん、noriさん。

ダックス クレアのHappy♪Lifeのクレアちゃん、クレまま、クレぱぱ。

どんぐりころころのどんぐりくん、どんぐりママ、どんぐりパパ。

空ちゃん、空まま、空ぱぱ。

総勢、わんこ7匹と人11名の今回のキャンプ!

さて、どんな展開になるのか?

続きはまた明日




↓このブログはランキングに参加しております。
クリックで応援いただくと、ショコラも大喜びです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいです。↓
banner.gif

いつも応援ありがとう♪

皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  群馬県  |  トラックバック(1)  |  コメント(3)

2012.05.21 (Mon)

昨夜の出来事

ちわっ!

先日はショコラの腹痛の心配ありがとうございます!<(_ _)>

週末仕事帰りに買って帰ったさつま芋。

繊維質なので下痢の時には良くないんじゃないか?
という空ままの助言で与えるの止めました。

その後はお陰様で、
かなり落ち着い土日は思う存分キャンプを堪能したショコラです。



堪能し過ぎたというか・・・

大暴走→盗み食い→拾い食いまでしくさったおバカちゃん。

帰りの車中で腹痛そしてSAで下痢。

家に帰ってからも夜から夜中にかけて4回下痢。

なんだか今もうんP臭が・・・(^▽^;)

ビオフェルミンを夜と夜中にも一錠飲ませておりますが、今日も休みなんで病院かな?



line_niji2-300.gif



さてさて、今回は珍しく土日とも晴天だった軽井沢キャンプ。

土日晴れたのは多分今までで2回目だと思う。

日中はかなり日差しも強かったので、日焼けしちゃった人達。


かーちん、昨夜はシート状のパックをしたんだけど、
その様子に反応する下痢っこショコラ。

551.jpg



お願いだからっ


や ・ め ・ て ー!!




556.jpg


ぎゃーーーっ!!


そう言うことで、昨夜もショコラは元気です。




↓このブログはランキングに参加しております。
クリックで応援いただくと、ショコラも大喜びです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいです。↓
banner.gif

いつも応援ありがとう♪

皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  病気&健康管理  |  トラックバック(1)  |  コメント(9)

2012.05.18 (Fri)

腹痛だけど元気です

ちわっ


昨日は、ショコラのうんPの心配ありがとうございます。 <(_ _)>

昨夜も粘液の混じった軟便。。。

そういえば、昨年の4月にも同じような事がありました。
去年は下痢(血便)と嘔吐があったので、病院に行きましたけど。

その時は、震災後の余震のストレスか花見で食べたおやつの食べすぎが原因だと
思ってたんですが、季節の変わり目だからかな?

今回はフードを変えたばかりだし、目薬を舐めたりしたしね。
日曜日は公園で、スティックポテト拾い食いしたし。(-_-;)

昨夜と今朝はビオフェルミン一錠飲ませました。



line_heart7-pk287.gif



しかーっし、本犬昨夜もめちゃ元気です!

IMG_1115.jpg

おやつもらう気満々です!!



お腹の調子が悪いから今日は無し。

IMG_0334_20120518003955.jpg

すねられても困るんですけどー

何気にかーちんの足にぴたっとくっついてるのがたまらん♪
↑親バカ発言はスルーして下さい。


お腹の調子が悪いので、おやつは少しだけっ・・・←ってあげるのかい!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

IMG_5291_20120518013941.jpg

おショコ・・・腹痛だしょっ!?・・・(-。-;)



今日はさつま芋買って帰るかっ。




IMG_0398.jpg

週末はキャンプ。

また、暴れられるぞー!

腹痛、早く治さないとね。



今週末は晴れの予報ですね。

皆さんも、楽しい週末をお過ごし下さい!!



↓このブログはランキングに参加しております。
クリックで応援いただくと、ショコラも大喜びです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいです。↓
banner.gif

いつも応援ありがとう♪

皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  病気&健康管理  |  トラックバック(1)  |  コメント(12)

2012.05.17 (Thu)

うんのいい始まり

ちわっ



昨日は7月並の暑さだったらしいですね。

夏になったらどうなるんでしょ・・・。

わんこ達にも優しい夏になってほしいです。



line_heart7-pk287.gif



さて、一昨日の夜、粘液の混じった軟便だったショコラ。

ビオフェルミンを一錠飲ませたところ、昨日はうんPをしませんでしたが、

今朝はころっとしたいいうんP♪


昨日うんPしてない割りにちっちゃいな・・・
と思いながらうんPをトイレに捨てて部屋に戻って、
もうひと寝入りするか・・・と思った瞬間。



足にぬるっとした感触が・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ



しかも、その足でベッドに上がっちゃった・・・(TwT。)


しばらく、その現実を見る勇気がなかったかーちん。


朝からラグマットを取り、シーツを洗濯する結果になった。


なんともうんのいい一日の始まりだっ・・・。(-""-;)



どうやら、ころっとうんPの後は軟便だったみたいで、
ラグの上にしちゃったみたいです。

今朝は、ビオフェルミンを半分飲ませておきました。



本犬はものすごい元気で、昨夜もワンダーボールを追っかけておりました。

このボールを追いかける姿はまるで獣・・・。

018_20120516233819.jpg

小動物を追っかけてるようなこの様子に少々苦笑いのかーちん。




005_20120516233838.jpg

ぶれてますけど、すごい形相。




025_20120516233920.jpg

まっ、楽しそうだからいいけどね。




040_20120517004030.jpg

元気が一番!!




↓このブログはランキングに参加しております。
クリックで応援いただくと、ショコラも大喜びです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいです。↓
banner.gif

いつも応援ありがとう♪

皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  トラックバック(1)  |  コメント(7)

2012.05.16 (Wed)

どストライクのつなぎ

ちわっ


ははっ!!

皆さんも、わんちゃんに赤ちゃん言葉で話すんですね。

多分、無意識に・・・(爆)

そりゃあ、話しちゃいますよね♪♪


あとは、

抱っこした時も赤ちゃんを抱っこする人みたいに、
揺らしたり、おしりポンポンしたりしてる自分がいたりする。

これだけはやめなきゃと思っているかーちんです。


line_heart7-pk287.gif


さてさて、先日届いたコチラ↓

005_20120515232517.jpg

ぴにょんみにょんさんのパンダ柄のつなぎ。

ぴにょんみにょんさんのつなぎは他にも持ってるんですが、
使用率がだんとつ高いんです。

キャンプやお散歩・・・どこにでも大活躍♪

かーちんどストライクのつなぎって事で、

大人買い。 うふ♪(* ̄ー ̄)v




ショコラが着るとこんな感じ~

008_20120515233527.jpg

おっと、久々の見返りポージング♪

お転婆ショコラには、やっぱつなぎよね~♪


そして、最も気に入っているのが、

013_20120515234447.jpg

プリケツがたまりません!

お食事中の方、おケツドアップですんません。(^▽^;)




007_20120516003949.jpg

こちらも使用頻度が高くなりそうな予感です!




↓このブログはランキングに参加しております。
クリックで応援いただくと、ショコラも大喜びです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいです。↓
banner.gif

いつも応援ありがとう♪

皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  購入したもの  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)

2012.05.15 (Tue)

公園ランチ

ちわっ


犬のしつけ~真の幸福はここにある~より、

 『見ない、喋らない』

犬の社会では、下位の者が上位を見て上位の者の行動に従うのであって、
上位の者は、下位の者を見て見ないフリをするそうです。


かーちん、ショコラをガン見&スリスリ~してまーす!!


愛犬に喋りかけるのって、喋れば喋るほどバカにされるらしいです。

ショコちん♪・・・お目めクソ見せてくだちゃい♪

時折赤ちゃん言葉だったりね。


8つの基本のしつけだけでも
簡単に主従関係を築くことができます。


全部できてないね・・・(滝汗)

ショコラのやりたい放題はかーちんのせいって事で・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


line_heart7-pk287.gif


さてさて、先週の日曜日の出来事です。

001_20120514220915.jpg

この日は空家と井の頭公園内できゃんぱいでっす!



この日のつまみはこちらっ↓

004_20120514221515.jpg

この日のメインは伝説のトリカラ からあげ縁のから揚げ♪

揚げたてのから揚げは激うまでした♪

公園でシート広げてランチっていうのもいいですよね。

吉祥寺界隈には、旨い惣菜店が盛りだくさんなんで制覇していきたいなぁ~

↑作るって気は全く無しです。


一方、万年欠食児のこの方↓

009_20120514221137.jpg

あたいらだって、食べたいんです!!




011_20120514221156.jpg

おれっちも腹へりっこなんです。とアピール炸裂のわん達。



沢山おやつをもらったはずだけどね・・・。

029_20120514221207.jpg

空ちゃんに、そんな質問してんじゃないよ。(^▽^;)




031_20120514221318.jpg

天気のいい日は公園ランチ&お散歩だねっ♪





↓このブログはランキングに参加しております。
クリックで応援いただくと、ショコラも大喜びです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいです。↓
banner.gif

いつも応援ありがとう♪

皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2012.05.14 (Mon)

健康対策

ちわっ


あたしを守ってくれるって、嬉しいけど
最近やりたい放題がエスカレートしているショコラ。

かーちんも結局あまあまですからね。
先日コメント下さった雨宮さんのブログを参考にして、
ショコラのしつけ少し頑張ろうかな・・・なんて思ってるかーちんです。


line_heart7-pk287.gif


さてさて、こちらはショコラの

056_20120513224149.jpg

痒い時の、マズル掻きの籐かごです。 ←かなりボロボロになってます。

ショコラは食物アレルギーで殆どの穀類が食べれません。

色んなフードを調べてみたけれど、
ショコラのアレルゲンにひっかからないフードはなしっ!!


って事で、病院の先生が取り寄せてくれたコチラが届きました↓

049_20120513224203.jpg

ヒルズz/d ウルトラアレルゲンフリー(獣医師専用の特別療法食)です。

これで、カイカイや結膜炎が治るといいねっ!


そして、今までのフードにはグルコサミン、コンドロイチンが含まれていたので、
そこをサポートするのに、コチラ↓

051_20120513224215.jpg

こちらのプロモーション700は中型・大型犬用。
これを半分にして与えると、少々お得になるらしい。



059_20120513234412.jpg

旨いんかい!?( ̄◇ ̄;)エッ

これで、ショコラの健康はバッチシ!!になるといいなぁ~




↓このブログはランキングに参加しております。
クリックで応援いただくと、ショコラも大喜びです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいです。↓
banner.gif

いつも応援ありがとう♪

皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  病気&健康管理  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.05.11 (Fri)

怪獣ゴロゴロがやってくる

ちわっ

先日すっとぼけて、スルーしてしまったけど、
やっぱり、ヘアゴム狙う子多いんですね。
おショコ程強引な取り方じゃないようですけど。

ヘアゴムは夏くらいしか使わないかーちんですが、 ←首があちーから
奪われると・・・まぢイラつきます。(-""-;)


イラつくといえば、
今朝先日もらってきたばっかりのショコラの目薬を

噛みちぎられました・・・(T_T)

目薬嫌だったからかな・・・しかし、ショック。。。 


line_heart7-pk287.gif



さてさて、代休だった昨日。

天気予報通りやってきた雷雨。

日中のテレビでは、雹、雷、竜巻に注意せよ、
もし落雷や竜巻にあった時の逃げ場などが説明されてました。

053_20120510190344.jpg

これは家から見た様子。

目隠しは麦とホップのまんまです。(^▽^;)



雷に吠えまくるショコラ。

怖いってのもあると思うけど、

多分、あたしを守ってるんじゃないかと思う。



雷も少し治まって、
カーテンの中で外を見つめるショコラ。

054.jpg

その任務は誰から命じられたんでしょうか?




058.jpg

どう考えても、ショコラの太刀打ち出来る相手じゃないけどね。




062_20120510210531.jpg

うん、大丈夫なような気がする・・・。

間違いなく、笑っていられそうな気がする。

なんだか昨日と同じような画像だけど。


では、皆さん素敵な週末を!


↓このブログはランキングに参加しております。
クリックで応援いただくと、ショコラも大喜びです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいです。↓
banner.gif

いつも応援ありがとう♪

皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2012.05.10 (Thu)

珍獣発見!

ちわっ


昨日も一瞬でしたがバケツをひっくりかえしたような雨すごかったです。
また雹や竜巻も起こったようですが、皆さんの地方は大丈夫でしたか?

本日も関東地方雷雨らしいです。
基本、雷は夏なんじゃないの?

いつ何が起きるかわからない今日この頃。
これ以上、災害が増えないでほしいですね。


line_heart7-pk287.gif



さてさて、先日我が家で珍獣を発見!!

その時の動画です。※音出ます。





現れたっ!なぞの生物!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

まっ、おわかりの通りうちの弾丸なんですけどね。



洋服を放置すると、潜り込んでこんな状態になるおショコ。

穴熊を狩猟する習性からこんな行動をするのかな?

まっ、猟犬は穴の中で暴れたりはしないと思いますけどね。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



その後も、

051_20120510060938.jpg




また、潜り込んで・・・




048_20120510060950.jpg

寝るんかい・・・

やっぱ、狭い場所は落ち着くようです。

まっ、全身入ってる訳じゃないんですけどね。



↓このブログはランキングに参加しております。
クリックで応援いただくと、ショコラも大喜びです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいです。↓
banner.gif

いつも応援ありがとう♪

皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2012.05.09 (Wed)

恋焦がれ@福亭

ちわっ


昨日のアップしたヘアゴムの行方ですが、食っちゃったりしたら大変なんで
福母はヘアゴムを取り、隠しちゃいました!

皆さんちのわんこはヘアゴムや帽子狙ったりしないんですか?

そんな事すんの、うちの弾丸だけ?(^▽^;)


line_heart7-pk287.gif


さて、GWの中日。
実家に帰っていた空ママを羽田に迎えに行き、横浜方面に向かったご一行。


車中では終始ショコラにロックオンの空ちゃん。

ショコラを見つめる目線はまさに恋焦がれる気持ちが溢れている。
その空ちゃんの切ない気持ち、とっても良くわかるわっ♪


去勢をしていない空ちゃんのラブラブモードはその日の気分、気の向くまま。

身勝手な男ですっ。

これぞ、本物のダックス界の火野正平。


019_20120508215843.jpg

しかしっ、男の子も顔負けのショコラにまでラブモードになる空ちゃんに、
ついにパパとママは空ちゃんの去勢をする決断をしたようです。

いえ、空ちゃんのストレスなどをちゃんと考えた結果です。



さてさて、大渋滞の中やっとたどり着いた中華街。

045_20120508215940.jpg

大混雑でっす!!



お腹がすき過ぎて向かった先はコチラ↓

page_20120508220003.jpg

激暑かったこの日、生ビールがめちゃ旨かったです♪



さて、色気より食い気のおショコ。

023_20120508215901.jpg

よだれ溜まりすぎだからっ!



おやつにロックオンのショコラ。

026_20120508220035.jpg

この子は一生おやつとおもちゃだけに恋焦れて生きていくのだろう。




030_20120508220057.jpg

そして、この幸せ顔に恋焦れるかーちんであった。




↓このブログはランキングに参加しております。
クリックで応援いただくと、ショコラも大喜びです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいです。↓
banner.gif

いつも応援ありがとう♪

皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  神奈川県  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2012.05.08 (Tue)

くっつき虫を成敗

ちわっ


福くんの関節は以前から外れやすかったみたいですが、
GW前にまた外れるようになったようです。
現在は炎症止めのお注射で痛みが無くなったのか、
マウンティング&ゴローンが復活したそうです!

元気になってくれてホント良かった♪
この日はお出かけしないで正解でした!


line_heart7-pk287.gif


福くんが遊びに来てくれた日の出来事は、
昨日で終わったかと思わせておきながら、

もうちょっと続ける事にしました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


この日の暴れっぷりで被害をこうむったのは福くんだけではなく、

028_20120507204854.jpg

福母にまで及ぶのであった。



福母の髪の毛を結わえているヘアゴムを狙うショコラ。

031_20120507222013.jpg

ショコラはサルみたいに人の肩によじ登るのが趣味。 ←悪趣味ですけど。

この色といい、ニホンザルじゃないかと思う時があります。

このよじ登りは、
怖い時(何かから逃げたい時)。
かーちんと一緒にお出かけする気満々の時。
そして、ヘアゴムや帽子を狙う時にやります。


033_20120507222037.jpg

福母はまったく危険にさらされてないし、心配もしてないです。

そして、それはくっつき虫じゃないし、
はっきり言って福母は迷惑なんだよね。(-。-;)



やりたい放題のショコラは・・・。

038_20120507210742.jpg

目・・・きらっきらです!

しつけがなってなくてごめんなさい。(-_-;)冷汗




↓このブログはランキングに参加しております。
クリックで応援いただくと、ショコラも大喜びです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいです。↓
banner.gif

いつも応援ありがとう♪

皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2012.05.07 (Mon)

コングは全部あたいのもの

ちわっ

お休みってあっという間で、激楽しみにしていた
ゴールデンウィークも終わってしまいました。

皆さんはいいGWを過ごされましたか?
我が家は、特に何処に行ったっていう訳ではないけれど、
良い連休が過ごせました。

次の目標は、夏休みっ!!
これ目指して今日から頑張りまっす!


line_heart7-pk287.gif


さてさて、こちらは連休中のお話です。

昨年末から肝臓の調子が悪かった福くん。
現在は限りなく正常な数値になり大復活したんですが、
先日から関節の調子が悪く、予定していたお出かけを返上して
我が家でたこパー!! ←あっ、たこ焼きパーティねっ♪

009_20120506122341.jpg



コングに詰めてもらうかぼちゃを間近でガン見するショコラ。

詰めてもらってるはなから食ってましたけどねっ。



014_20120506122405.jpg




自分のがあるにも関わらず、福くんのコングを狙うショコラ。




045_20120506221411.jpg



ショコラがいないうちに、
特大コングを楽しもうとしたけれど・・・



047_20120506221627.jpg

取られちゃった福くん。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄;)ノ




019_20120506235956.jpg

二個食いです・・・。(-"-;A ...アセアセ



その後も福くんの耳をくんくんしたり、
マウントしようとしたりやりたい放題のショコラに、

059_20120506221656.jpg

そりゃ、避けるだろっ!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




071_20120506221721.jpg

その後は仲良く寝てましたけどね。

福くん、ショコラ嫌いになってないかちょっぴり心配。

これに懲りず、また遊びに来てねっ。



↓このブログはランキングに参加しております。
クリックで応援いただくと、ショコラも大喜びです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいです。↓
banner.gif

いつも応援ありがとう♪

皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2012.05.04 (Fri)

コングと格闘

ちわっ


皆さん、GWを満喫されてますか?

昨日は雨だった関東地方。
家から一歩も出ず飲みまくり寝まくったかーちん。
至福の休日を過ごしております♪

ショコラはというと、寝るかコングを投げつけてくる。
コングの中におやつを詰めろと言う訳です。

何度も何度もコングを投げつけてくるので、
長持ちするようにジャーキーを奥までぐいぐいと詰めてやりました。


さて、本日はコングと格闘するショコラです。

011_20120504004652.jpg



さぁ、GETできるかな?

足毛がもっさもさだね。



018_20120504001834.jpg




少々いらつくショコラ。




009_20120504001908.jpg




さすがに、コングまるごとは食えんやろ~




042_20120504002138.jpg




投げてみたりとショコラなりに知恵をしぼってみたものの。




044_20120504002927.jpg

見るに見かねて、奥に詰まったジャーキーを箸で突っつき出してやりました。


かーちんはビール、ショコラはコング。

そして・・・寝る。

そんなGW一日目でした。



↓このブログはランキングに参加しております。
クリックで応援いただくと、ショコラも大喜びです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいです。↓
banner.gif

いつも応援ありがとう♪

皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.05.03 (Thu)

リング

ちわっ♪


4連休が嬉しすぎて鼻血が出そうなかーちんです♪

本日は豪雨の東京地方。

とりあえず、飲んだくれる予定。(_ー+_)逆ニヤ


line_heart7-pk287.gif


さて、本日も日曜日の続きです。

ホームセンターから帰って、

117.jpg

ぐっすりモードのショコラです。

かなりの脱力感ですが・・・



089_20120503015225.jpg




親バカだけど、



ショコラの寝顔ってば、本当に可愛いでしょ♪



って!!


095_20120503020037.jpg


ギャーーッ!!





↓このブログはランキングに参加しております。
クリックで応援いただくと、ショコラも大喜びです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいです。↓
banner.gif

いつも応援ありがとう♪


皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.05.02 (Wed)

日曜日の買い物

ちわっ

昨日の某テレビ局のアナウンサー。
『GWもそろそろ折り返し地点ですね。』って・・・

うち・・・まだ突入してないですからっ!! 

いえいえ、明日からついに4連休突入です。

まったりしそうな4日間ですが、のんびり過ごしたいと思います♪


line_heart7-pk287.gif


さてさて、週末唯一のお休みだった日曜日。

なんでこれだけ寝られるんだろうと、
自分でもびっくりするくらい寝まくりました! ZZZ…

この日は夕方、重い腰を上げて近所のホームセンターにお買い物。

IMG_3740.jpg

ショコラはくんくん作業に大忙し。


小汚なくなった我が家の風呂蓋をやっと買い換える気になったかーちん。

風呂蓋って捨てるのも粗大ごみだから面倒だしね・・・

IMG_7384.jpg

おやつは買いませんっ!



ショコラはこのペット用カートが苦手な様で・・・

IMG_7463.jpg

終始落ち着かない様子。

この高さが駄目なんじゃないかな。

でも、カートに乗ってるワンコが見えると店内で吠えるショコラ。

そこは譲れないらしいです。(-。-;)



この日は、頑張ってお買い物に付き合ってくれました!

IMG_4247.jpg

あっ・・・そっ、そやね。

(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ



皆さんも、素敵なGWをお過ごし下さいね♪



↓このブログはランキングに参加しております。
クリックで応援いただくと、ショコラも大喜び♪ ←多分


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2012.05.01 (Tue)

監視窓を封鎖

ちわっ


後二日でかーちんもGW突入です。

でも、仕事は溜まってます。

・・・・うーーーーん。

とりあえず、休んじゃえばいいかっ♪ (* ̄ー ̄)v


line_heart7-pk287.gif



さてさて、本日も監視作業の続きです。

032_20120430214639.jpg


注目してもらう為のこの体勢。

足腰に負担を掛けちゃうよね。



しかもーーーーっ!!

ベットの枕元にあるこの窓での監視作業。

早朝5時半からこの監視作業は始まる訳です。

かーちんの髪の毛を踏みつけてね・・・。


以前はここに目隠しをしてたんですが、

ショコラも大人になったからもう監視作業も大丈夫かな?

と思って一ヶ月前に取っ払った目隠し。

やっぱり目隠し必要だったかな。(-。-;)



一方、破壊魔のこの方、

079_20120430214725.jpg

大変ならやめればいいのに・・・。




そして、

069_20120430214753.jpg

ダンボールをシュレッダー並みにバラバラに。

ちなみに我が家の削除したい個人情報は、ショコラにシュレッダーしてもらいます。( ̄∇ ̄)



そして、出来上がったのが、

071_20120430214856.jpg

仮ですから仮・・・~(=^‥^A アセアセ・・・





082_20120430214941.jpg

監視作業がなくなって不機嫌なショコラ。

ショコラの遠吠えは無くなり、
かーちんは熟睡できるようになりました! (゚▽゚*)ニパッ♪



↓このブログはランキングに参加しております。
クリックで応援いただくと、ショコラも大喜び♪ ←多分


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:20  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)
 | HOME | 
