2012年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.04.30 (Mon)

アピール犬byバウリンガル

ちわっ

かーちん、本日もお仕事です。
3日からは4連休なんですけどね。
天気が微妙・・・。
やっぱ、あたし雨女なのか?


line_heart7-pk287.gif


さてさて、恒例の窓からの監視作業。

004_20120429220309.jpg

誰もお願いしてないんですけどね。




014_20120429220328.jpg

あたしに挨拶なしで通り過ぎるなんてどーいう事!!

あいさつくらいしなさいよー!
とわめいていると思っている。


本当はなんて言ってるんだろ? 気になる気になるぅ~♪

つー事で、じゃじゃーん!!

039_20120429220423.jpg

犬語がわかるiphoneバウリンガル登場!! ←ちょっと古いけど

バウリンガルは犬の鳴き声を解析し「ふまん」「威嚇」「アピール」「たのしい」
「かなしい」「おねがい」の6種類の感情に分けられ人間の言葉に変換してくれるアプリ。


さて、早速やってみよう。


監視中の吠え方は、遠吠え的にワオーン!!

059_20120429220501.jpg

キュン♪(///∇//)



随分可愛い♪



ショコラの場合、ほら。そこの人。無視すんじゃないよー!

としか思えないが・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



034_20120429220517.jpg

そうだったの・・・~(=^‥^A アセアセ・・・




では、もう一回。

053_20120429220451.jpg

何度かやってみても、

『ねぇねぇ!ほらほら!こっちをみてみて』

『みてくれないと、すねちゃう』とか、

どれもこれも可愛くアピール♪


085_20120429231739.jpg

ショコラったら、アピール犬だったのね。

誰に似たのか。

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ




↓このブログはランキングに参加しております。
クリックで応援いただくと、ショコラも大喜び♪ ←多分


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2012.04.27 (Fri)

ショコラの現実逃避

ちわっ



先日、部屋の片隅に放置していた白いトレーナーを着ようと思ったら。


黄色いシミ・・・


しかも、嗅いでみると・・・ちっこ臭!!!


かーちんがちっこに気づくと、コタツにもぐり込んだショコラ。


おまえじゃな??

051_20120426221642.jpg

んじゃー、かーちんがやったとても言うんかい!!



そのトレーナーをショコラに見せると、小刻みにちっぽを振り出した。



おまえのちっぽがやってますと、

言ってるんじゃーーーっ!!(▼皿▼メ)ノ


053.jpg

寝たふりやめんかい。(-。-;)





055_20120426221557.jpg

下ろしたてのトレーナー。 ←まっ、会社で買った300円のサンプル品だけどね。

どーしてくれるんじゃい!!(�▼皿▼)=3 ムッキー!!



047_20120426221612.jpg

かーちんが怒ると寝るショコラ。

笑えて怒る気も失せてくる。 ←おぬし、やるな。

まっ、あたしが会社でやったらぶっ殺されると思うけど。

ショコラの現実逃避にはなんだか癒される。

もしかして、お前の小うるさい説教なんて聞きたくないわ!なのかしら?



皆さん、素敵なGWをお過ごし下さいね



↓このブログはランキングに参加しております。
クリックで応援いただくと、ショコラも大喜び♪ ←多分


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2012.04.26 (Thu)

朝の放牧

ちわっ


氷点下でのビール♪
以外と近くならなかったのよね。

飲んだらしばらくは出さねぇ~! ←もったいないから



line_heart7-pk287.gif


さてさて、夜はテントで4人でごろ寝。
柴犬りんちゃんの寝袋からかーちんの寝袋へと渡り歩いたショコラ。

朝は、誰かの声がすると、起きたでしゅね!待ってたでしゅ♪と、
空パパやママの顔を舐めまくる始末・・・。


テントの中でもやりたい放題です。

(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ




そして、朝の放牧は朝露で泥んこになっちゃうこのサイト。

空ちゃん、泥んこですけどー!

144.jpg

ボロ雑巾化した空ちゃんのつなぎ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



そして、ここにはカワユイ

146_20120424164531.jpg

うさぎちゃんルックのショコラ♪  ←随分長めのうさぎちゃんやね(^▽^;)




148_20120424164544.jpg

柴犬りんちゃんにチューしてもらってご満悦。




こちらは、柴犬りんちゃんと鬼ごっこを楽しむ様子です。 ※音出ます。



元気に走りまくった後、おっさんみたいにオエーってしてました。 無理すんなって!




169.jpg

2日間大満喫したショコラ。

また、来るのが楽しみだねっ!




↓このブログはランキングに参加しております。
クリックで応援いただくと、ものごっつ嬉しいですっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  群馬県  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2012.04.25 (Wed)

いっぽんば~し橋渡り

ちわっ


今週末からGWという方も多いですよね。
あたしは今週末日曜日しかお休みないの・・・

貧乏暇なしっす!
今日もお仕事頑張りまーす!


line_heart7-pk287.gif


さてさて、サイトでテンションアゲアゲのショコラ。

一気にテンションが下がるのが橋がいっぱいあるお散歩コース。↓

093_20120424152554.jpg

この橋一番低い橋です。




089_20120424152731.jpg

空ちゃんは、高い橋でもちょちょいのちょい!



ショコラの場合は、川を渡って行く方法も考えたものの。

水も苦手・・・。

100_20120424152836.jpg

おやついらない宣言しちゃいました!!




106.jpg

ここ一番低い橋なんですけどね・・・。




097_20120424152951.jpg

今回は、高所恐怖症のかーちんも初めて橋全部制覇したんです!!v( ̄ー ̄)v

親が背中見せんとな。 ←かなりわーきゃー言っとったけどね。

ショコラ、おまえも頑張れよっ♪


そして、この日のディナーはサムギョプサルメイン!

128.jpg

この他の空ままの手料理もとっても美味しかった♪

氷点下を予想されたこの夜。
殆ど、写真はありましぇん!

くそ寒いけど、ビールはがっつり飲みました!

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


130.jpg

続きはまた明日です!




↓このブログはランキングに参加しております。
クリックで応援いただくと、ものごっつ嬉しいですっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:41  |  群馬県  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.04.24 (Tue)

キャンプサイトで大暴れ

ちわっ


おNEWのカメラ、届いたばかりのを即効キャンプに持っていったので、
イマイチ使い方が理解出来ておらず。

満足していた連写モードより、
もっとハイスピードの連写モードがあったみたい。

次回は是非、飛行犬を撮ってみたいです。


line_heart7-pk287.gif


さて、いつも空家が予約してくれるテントサイトは8m×16mとドッグラン並みの広いサイト。

四方を木柵で囲んであるので、
ノーリードでわんこ達を放牧出来るわんこパラダイスのサイトです。

但し、1施設につきペットは2頭まで。
3頭の場合は2サイト予約しなくてはならない訳です。
スウィートグラスさん、うまく考えてらっしゃる。


こちらのサイトに放牧するやいなや、大興奮の2ワン。

047.jpg

(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ



私達は、とりあえず昼飯!!

019_20120423230557.jpg

最近ドはまりのYONAYONAで乾杯でっす♪



がっつり食ったら、テント張りに取り掛かる!



大興奮の2ワンは、

010_20120423230436.jpg


014_20120423230453.jpg

くっ・・・狂い気味。



こちらは動画です。  ※音出ます。



もだえながらボールを鳴らすのがショコラの得意技。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




016_20120423230510.jpg

とにかく走り回る転げまわるっ♪

2わんとも草まみれっ♪



そうこうしているうちにテントは、

109_20120424063731.jpg




こいつらの一生懸命楽しむ様子はこっちまで元気をもらう。

072.jpg




059_20120424063556.jpg

この続きはまた明日。




↓このブログはランキングに参加しております。
クリックで応援いただくと、ものごっつ嬉しいですっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:50  |  群馬県  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.04.23 (Mon)

シャンプーそして購入したもの

ちわっ


週末はキャンプを大満喫してきました!
軽井沢スウィートグラスでの今年初のテントサイトだったんですけど、
めちゃくちゃ楽しそうなショコラの姿にやっぱキャンプ最高♪♪


お天気ですが、土曜日はキャンプ場に着くと晴れっ
2時間程の晴れ間だったのに、日焼けなのか顔ヒリヒリしてます。
夜は激寒(たぶん氷点下)だったけどね。
温か肌着やダウン2枚とカイロを持って行ってましたけど、朝晩はかなり寒かったです。

キャンプに持っていく物って、気候を想定して準備するんですけど、
山を甘く見たらあかんね。


line_heart7-pk287.gif


さてさて、キャンプで泥んこになって走り回ったショコラ。
帰る前に足周りを洗ったんですけどね。

半端無いどろんこぶりに、

191.jpg

家に帰って、即効シャンプー!!




194_20120422203917.jpg

やりたい放題、暴れまくってました。

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ




そして、土曜日の朝届いたコチラ↓

stl_a55vl.jpg

ソニーα55

今まで使っていたα330はシャッタースピードがめちゃくちゃ遅い。
ショコラが走ってる姿をもっと鮮明に撮りたかったのとムービーが欲しかったかーちん。
ちょっと古い型なんですけど、安かったので購入! ←どうせ使いこなせないしー!


今までのシャッター速度より4倍速いし(連写で最高約10コマ/秒)、動画も撮れるのっ♪
重量も軽いので、か弱いかーちんにはもってこいのカメラ! ←ここにつっこみいりませーん!
誰も買ってくれないし、自分への誕生日プレゼントですっ!


今回のキャンプにはこのカメラ持って行ったんですが、
シャッタースピードに感動!!
買って良かったわっ♪ hazukiさん教えてくれてありがとー!


198.jpg

キャンプの様子は明日からっ♪





↓このブログはランキングに参加しております。
クリックで応援いただくと、ものごっつ嬉しいですっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:33  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2012.04.20 (Fri)

お取り込み中

ちわっ


おやつを入れてもらいたくて、
コングを投げつけるのはどこも一緒みたいですね。(笑)


ところで、乾燥でカッサカサ肌のかーちん、
先日教えてもらった卵白洗顔はじめました。
まさしく卵白で洗顔するって方法です。
つるっつるになりますよ~♪


line_heart7-pk287.gif



さてさて、暖かったり寒かったり気温差が激しいので、
まだコタツをしまえていない我が家。

008_20120419224908.jpg

おケツと申し訳程度に付いている足がはみ出したこの様子に笑えた。




コタツに入ってる頭部分はどんな事になってるかというと。

024_20120419224935.jpg

こたつの中でお取り込み中。

(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ



おもちゃ、ちょっと食ってたしー!

ラテックスはアレルギー反応大丈夫かしら。



おもちゃを取り上げると・・・。

009_20120419225023.jpg

すげー執着。




012_20120419225230.jpg

ぶちゃいくちゃん、これは食いもんじゃないからね。


さて、今週末はコテージじゃなく今年初のキャンプ!!

気になる天気は・・・微妙ですね。

まっ、楽しんできまーっす♪

皆さんも、良い週末を!!



↓このブログはランキングに参加しております。
クリックで応援いただくとめちゃ嬉しいですっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2012.04.19 (Thu)

コングにお芋を詰めてもらう方法

ちわっ


皆さんも美容室で、何これ?って雑誌置かれた経験あるんですね。
置かれる雑誌でどう見られてるかわかりますもんね。
あー歳は取りたくないね。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


line_heart7-pk287.gif


久しぶりにコングネタです。 ←そうでもないか(^▽^;)

ショコラはコングにお芋を入れて欲しい時、

022_20120418203455.jpg

かーちんに何度もコングを投げ付けます。

(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ



ちょっと面白いので、コングにお芋を詰め込んでやるかーちん。

029_20120418205748.jpg




そして、コングにおやつが無くなると。 ※音出ます。



もだえた・・・・。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・




そして、

059_20120418205755.jpg

やっぱりコングを投げ付ける。



投げつけられて、ちょっと喜んでいるかーちん。

また詰めてしまった。

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ




↓このブログはランキングに参加しております。
クリックで応援いただくとめちゃ嬉しいですっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:38  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2012.04.18 (Wed)

この日の寝床

ちわっ


昨日はショコラの結膜炎の心配ありがとうございました!
現在は朝晩目薬をさしております。
ホント早く治ってほしいですっ。

さて、昨日は仕事帰りに美容室に行ったんですが、
40代は『着回し』で、毎日オシャレを発明中!
というテーマの雑誌を席に置いていかれたかーちん。

雑誌のテーマに年齢入れるの
30代までにしてくれませんか?( ̄ー ̄; ヒヤリ



line_heart7-pk287.gif


さてさて、狂犬病予防接種後の様子です。
いつもよりまったりモードのショコラです。

021_20120416154401.jpg

この日は玄関に置いてあった、キャリーバックの中でおやすみのショコラ。
持ち手の所が止められるんですけど、以外と上手に入ってません?



019_20120416154133.jpg

かなり脱力感の顔が笑えます。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



こんなまったり中のショコラに、『おやつですよ~』と言ってみた。

022_20120416154216.jpg

もちろんやってくる。




024_20120416154234.jpg

想像通り、バッグ連れてね。

(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ




↓このブログはランキングに参加しております。
クリックで応援いただくとめちゃ嬉しいですっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:42  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2012.04.17 (Tue)

再び結膜炎

ちわっ

昨日は、狂犬病の注射に行ってまいりました。

現在狂犬病予防定期集合注射って事で、込み合った院内はわんこだらけ!
遠吠えチックな変な吠え方でショコラだけが吠えまくってました。


『最近どうですか?』という先生に。

多分、片目が結膜炎である事を伝えると。

両目とも結膜炎ですね。(──┬──__──┬──)

IMG_0215.jpg

最近は、マズルをかいて足をぴくぴくーーーとさせるしぐさも頻繁に見受けられる。

まだ、フードも切り替え途中なんで落ち着くまで時間が掛かるみたいです。


やっぱりアレルゲンの食材を食べ続けると、症状が出る場合があるかもしれないので、
出来るだけアレルゲンは避けたフードを与えた方がいいみたい。

今回も、病院ではz/dウルトラアレルゲンを勧められました。

まっ、ショコラのアレルゲンが入っていないカリカリは見つけられなかったからね。

IMG_4624.jpg

z/dウルトラアレルゲンを食べることにしよう。




IMG_1701.jpg

本日の体温39、2度
体重 5、4キロ(洋服と首輪した状態)

狂犬病の注射をして、フィラリアのお薬をもらって帰りました。

フィラリアの薬、うちの病院は6粒購入すると1粒おまけがついてくる。

このおまけかなりありがたい。



↓このブログはランキングに参加しております。
クリックで応援いただくとめちゃ嬉しいですっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:31  |  病気&健康管理  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2012.04.16 (Mon)

いつもの行事

ちわっ!
かーちん、無事秋田から帰還してまいりました!

そして、皆さん沢山のコメント本当にありがとうございました!
昨日は皆さんから教えてもらったメーカーを調べまくってみました。
気になるフード、沢山ありました!
自分だけじゃこんなに調べられなかったです。
本当にありがとうございました!ぺこ <(_ _)>

ただ、ショコラのアレルゲンを全てクリアー出来たのはバーフダイエットの生食のみ。
震災とかを考えるとドライフードも押さえときたいので、
アレルゲン陽性が出た食材でも、数値の低いものから与えてみる事にしようと思います。
※症状が出ないアレルゲンもあるみたいです。
じゃがいも、米あたりは試してみる価値があるかも!
これで結膜炎やかいかいの症状が治まれば大丈夫かな。

ショコラ用にオーダーメイドした、現在じゃがいもが入ってるランフリーさんのフード。
関節サポート効果もあるので、もう少し様子みてみたいと思います。
※ショコラ用にパーフェクトに作ると800g5500円もするの。(T△T)


皆さんに教えてもらったフードです。
食物アレルギーのわんちゃんの飼い主さん、よかったら参考にしてみて下さい。

Fish4Dogs
Dr.B's
ZiwiPeak
ホリスティックレセピー
BigWooD
バーフダイエット
ナチュラルドッグライフ



line_heart7-pk287.gif



さてさて、ショコラと一緒に過ごせる幸せを噛み締めていた昨日。

例の行事は始まった。

004_20120416021345.jpg

あっ、我が家のおショコさん。
こんな姿勢するので関節サポートも必要なんです。


窓から見える人をチェックするという悪趣味。

011_20120416022103.jpg

発見ったって、どうせ人が歩いてるくらいでしょ?




013_20120416022237.jpg

家の前を知らん顔で通り過ぎるなんて失礼しちゃうわ!

ショコラ様に挨拶くらいしていきなさいよー!
てな感じかしら?




019_20120416022200.jpg

だから、うるさいちゅーの!!┐( -"-)┌ヤレヤレ...


ここから外を覗いては、緊急事態を発令するショコラ。
以前は外が見えないように目隠ししてたんですけどね。

やっぱり目隠し必要かしら・・・。



↓このブログはランキングに参加しております。
頑張れよっ!とクリックで応援いただくと激嬉しいですっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.04.13 (Fri)

行ってきまっす!

ちわっ

皆さんのコメント参考にさせていただきました!
ありがとうございました!

全く眼中になかったレシチン。
これはいけるだろうと思っていたフードにレシチン(大豆由来)入ってました。Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

吉岡油糧も米か小麦は必須でした。

やっぱ、アレルギー療法食しかないのかな。

昨日ランフリーに電話してみるとアレルギー反応があっても症状が出ない
食物があるとか。現在のフードにはじゃがいもが入っているけど、
アレルギー数値が低いのでもう少し与えて様子を見ようと思います。

ショコラの食物アレルギー症状は、結膜炎、マズルのかゆみです。
早くいいフード見つけて治るといいなぁ~


line_heart7-pk287.gif


さてさて、昨日は代休だったかーちん。
近所の公園にお散歩に行ったんですが、めっちゃ暖かかったです!

071_20120412200857.jpg

風に舞ってはらはらと落ちる桜の花びらがとても綺麗でした。



081_20120412200909.jpg

公園には花見を楽しむ人達もちらほら。



地面には桜の絨毯がっ♪

103_20120412201533.jpg

桜がいい臭いだったのか、くんくんしまくったショコラ。

鼻にくっついた花びらをぺろっっと3枚くらいは食ってました。



094_20120412205707.jpg

桜の公園でご機嫌なショコラ♪



ご機嫌さんはつかの間、

家に帰って即効、

124.jpg

本日よりかーちん、秋田一泊の出張です。
ショコラの高級フードを買うために稼がんとね!

ショコラは空家でお留守番。
空ママは、代休をわざわざ今日に変更してくれました。
いつも感謝しております。

つー事で、昨日丸洗い!!

乾燥肌気味だったショコラには、
ホホバオイルを少量たらした湯船で結構潤いました。

少し量が多かったみたいで、軽くベトついちゃったけど、
量さえ間違わなければなかなかいいかも♪


では、秋田いってきまっす!!



↓このブログはランキングに参加しております。
お留守番頑張るショコラに応援クリックお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:32  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2012.04.12 (Thu)

悩みちう

ちわっ


昨日アップしたの最後のショコラの写真。

偶然にもうまく小顔に撮れちゃったお陰で、
茶色い弾丸とは思えない、少女チックなショットが戴けたみたいです。

実際とは大違いですけどー!

そして、ご心配いただきました空ママの顔の傷口は、
空ちゃんにペロペロなめられて大分復活してるようです。


line_heart7-pk287.gif


さてさて、昨日届いたコチラ↓

027_20120412012413.jpg

ショコラのアレルゲンを除いた、馬肉&ベジタブルポテトが届きました。

実は、このフードをお願いした直後、
更にバージョンアップした除去食アレルゲン検査をしました。

低い数値でしたが、じゃがいもにも要注意が発覚!

ガビーーーン!!Σ(|||▽||| )


034.jpg

このフードにはじゃがいもはいっとるし・・・


再度、じゃがいもを除いてもらって作り直してもらおうとランフリーに連絡すると
800g5000円オーバーですって・・・(10日で5000円です。)

あたいの安月給じゃとても無理っ・・・。

ショコラは穀類が殆ど×

小麦、米、とうもろこし、大豆・・・
安い食材が全て使えんとです!!(┬┬_┬┬)


028.jpg


ショコラの食えない食材は、
牛、鶏、シシャモ、小麦、大豆、米、牛乳、卵黄、とうもろこし、じゃがいも。

ネットで色々検索したが、穀物類不要なのに卵はいっとるしー!とか、
ポテトはいっとるしー!とか・・・なかなかショコラの食えるフードが無い。


あっ、手作りは1000%無理ですからっ!

ショコラの寿命が縮む気がしてなりません。~(=^‥^A アセアセ・・・



病院の先生には食物アレルギー療法食を勧められてます。


調べると、コーンスターチはいっとるし!
一応、先生には確認してみようと思います。



他にもいいフードが無いか検索した結果、見つけたのがコチラ↓

banner


こちらは穀物類不要、しかも関節にも効果が高い軟骨なども豊富に入ってます。


POCHIでは、アレルギー検索っていうアレルゲンを除いたフードを探す事が
できるので早速やってみました。


こちらで探したフードがコチラ↓

banner


こちらも食物アレルギー療法食。


福母に教えてもらった吉岡油糧
こちらもオリジナルフードを作ってくれるそう。
こちらにも問い合わせてみたいです。



お財布にも優しくって良いフードはないものか。

うーーーん。(○ ̄ ~  ̄○;)

フード選びって本当に難しい。

こんな事を悩んでるあたしって・・・お気楽?




↓このブログはランキングに参加しております。
頑張れよっ!とクリックで応援いただくと激嬉しいですっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:02  |  病気&健康管理  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2012.04.11 (Wed)

お花見@善福寺川緑地公園

ちわっ


さて本日は、日曜日のお花見レポです。

この日は空家にお花見の準備を全てお任せし、
善福寺川緑地公園にやってきました!

空家いつもありがとーっ♪

page_20120410212553.jpg




この日ご一緒したのは、hazukiさん、みこ&みうちゃん、と柴犬りんちゃん♪

030_20120410224855.jpg

お久しぶりの柴犬っぷり♪




024_20120410225245.jpg

ショコラはお弁当持って、不審者が居ないか見張り中! ←誰も頼んでないんですけどね。



そして、この日満開だった桜はコチラ↓

046_20120410213358.jpg



068_20120410213408.jpg

善福寺川緑地公園は桜が綺麗ということで一度行ってみたいと思っていた公園。

公園の中は桜、桜、桜!!!

すっごく綺麗でした!



わんこ達にはモデルちゃん頑張ってもらいました!

061_20120410221036.jpg


055_20120410221026.jpg

みんなおやつ目当てに頑張ってくれました♪



088.jpg



129.jpg

お花見で5時間飲んだくれたご一行。

酔っ払った空ママは帰り途中転んじゃっい、
悪ガキみたいに翌日顔に絆創膏を貼って会社に行ったらしいです。(ё_ё)キャハ

綺麗な桜と旨いお酒っ!

来年もまた来たいなっ♪



↓このブログはランキングに参加しております。
頑張れよっ!とクリックで応援いただくと激嬉しいですっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は少し遅れますが、よろしく願いします!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:31  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.04.10 (Tue)

マリア様

ちわっ


暖かくなってきましたね♪

春眠暁を覚えずと言いますが、とにかく眠い!!
っていつも言ってる様な気がしますが。(^▽^;)

まぢ、眠いっす!!


line_heart7-pk287.gif


さて、本日も我が家の茶色いアホちゃんをご覧下さい。

167_20120410020149.jpg

あたしのTシャツをマリア様風に着こなしちゃったショコラ。

本当にね・・・

うちの茶色はいつも期待以上の事をやってくれます。


最近、動画ブームのあたし。
毎回動画UP、うざくてすんません!


※音出ます。



固まってます・・・。ヾ(。ё◇ё。)ノ

動画なんだけど、動いてないの♪ ごめんね




そして茶色、

156.jpg

前見えてないって!!



そんで・・・

161.jpg

寝るんかよーーーーっ!!




↓このブログはランキングに参加しております。
頑張れよっ!とクリックで応援いただくと激嬉しいですっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は少し遅れますが、よろしく願いします!


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:45  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.04.09 (Mon)

足がちべたい@軽井沢スノーパーク

ちわーっす

昨日は、暖かくてお花見のビールも思いのほかすすみました♪

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

その日の様子は、また後日!


line_heart7-pk287.gif


さてさて、引っ張った軽井沢記事も本日が最終編です。

546.jpg

やって来たのは、軽井沢スノーパーク!

空パパがスキーしたいって事で、2時間ばかり付き合ったあたし達。

スキー場に行くならと、購入したゴーグル。
形から入るタイプですからっ!

そして、ショコラがしているマフラーは空ママの手編み♪

寒がりのショコラは完全防備でスキー場に挑みました!


572.jpg

この楽しそうな顔っ♪

10年ぶりの滑りって事だけど、パパさんカチョイイ~♪


あたしは十数年前にスノボーで腕をねんざしてから久しぶりのスキー場!
その後、高所恐怖症って事もあって、現在スキー、スノボーはやってません。


509.jpg

空ちゃんもパパと一緒に始めてのスキーに挑戦!




524_20120408232817.jpg

スキー場といえば、ユーミンのBlizzard。

歳がバレます!!



この後、わんこ達は雪のドッグランを楽しみました!

注)音出ます。



足がちべたくて、遊ぶ気分になれないショコラ。

歩き方もがに股なんですけどー!


575.jpg

つー事で、雪を大満喫した二日間でした!

皆さん、長々とお付き合いありがとうございました。




↓このブログはランキングに参加しております。
頑張れよっ!とクリックで応援いただくと激嬉しいですっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在コメント返しは応援に代えさせていただいております。
書込みは、遅れますがご勘弁下さいませ。


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:20  |  群馬県  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2012.04.06 (Fri)

プチ更新

ちわっ


本日は多忙の為、プチ更新です!

うーーっ、本気で今週はコメント残せずごめんなさい!

いつもコメント残してくれてる方ありがとーっ!
、いつもにまにましながら読ませて頂いてます♪

週末は少し時間作れそうな予感です♪


line_heart7-pk287.gif



こちらは、移動の車中の様子です。

雪三昧で寒かったのか、はたまた車の中が暖かかったのか、

583_20120406003302.jpg

鼻水、タラーリ♪




587.jpg

車中では寝ているかまったりしているショコラ。
どこのしおらしいお嬢さん?みたいにな感じに変貌します。

わんこを見つけた時は別ですけどね。(^▽^;)

ショコラにとって車って安心できる、
でっかいクレートみたいなもんなんでしょうかね?


今週末はいいお天気に恵まれそうですね。
お花見♪なんて方も多いのでは?
あたしは明日も仕事ですが、あさってはお花見してくる予定です。

では、皆さんよい週末を!!


↓このブログはランキングに参加しております。
頑張れよっ!とクリックで応援いただくと激嬉しいですっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在コメント返しは応援に代えさせていただいております。
書込みは、遅れますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:10  |  群馬県  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2012.04.05 (Thu)

朝のキャンプ場

ちわっ


皆さん、お誕生日おめでとーっ!
のコメントありがとうございました!

いい歳なんで照れますが、皆さんからのコメントとっても嬉しかったです♪

今週は忙しく、お誕生日の日も残業になる予定だったけど、
暴風雨の為いつもより少し早めに帰宅して、
ささやかだけどショコラと一緒にお祝いしました。

命の母Aの力を借りるかもしれないけど、
今年も暴風雨にも負けず頑張るぜーーーっ


line_heart7-pk287.gif



さてさて、本日も軽井沢の続きです!

朝の浅間山!!

350.jpg

まっちろでっす!!

このキャンプ場は何度か訪れていて毎回同じお散歩コースなんだけど、
一度として同じ風景じゃない。


355.jpg

季節ごとに全く違う風景が、なんだか毎回違う場所に来てるみたいです。




357.jpg

久しぶりの名言!

冷たいのは苦手だけど、雪しか無いから進むしかないよね。


部屋に帰って朝ご飯。

388.jpg

フードに豚肉と豚の煮汁をトッピング!
あまりの旨さに空ちゃんのも食べちゃった。。。

豚の煮汁が気に入ちゃって、煮汁4杯もお代わりしたショコラ。

そりゃ飲みすぎやろっ。(^▽^;)



405.jpg

腹が膨れたら、ストーブの近くでまったりです。



夜中は部屋で暴れまくり、早朝から寝ている空ぱぱとままを襲撃したショコラ。

411.jpg

そりゃ~眠たいだろーよ。


あっ、ちなみにこの日は空ちゃん、ショコラに全く興味持たず!!

男心ってわからないわ~( ̄ω ̄;)エートォ...


軽井沢の様子はもうちっと続くよん♪



↓このブログはランキングに参加しております。
頑張れよっ!とクリックで応援いただくと激嬉しいですっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在コメント返しは応援に代えさせていただいております。
書込みは、遅れますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:43  |  群馬県  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.04.04 (Wed)

空ちゃんからの求愛(動画編)

ちわっ

大荒れだった昨日は、かーちんの誕生日でした。

大荒れな一年にならなきゃいいけどー!

しかし、すごい風でした。

皆さん被害無かったですか?


line_hana1.gif


さてさて、本日も軽井沢の続きです。

お散歩の前に冷やしていたコチラ↓

256.jpg

雪の中でギンギンに冷やして、いっただきーー!!



page_20120403203853.jpg

この日はしゃぶしゃぶ中心に空ママの手料理が食卓に並びました♪

どの料理もめっちゃ美味しかったでっす!



296.jpg

空パパが頭に付けているには、非難グッズです。
なんでこの時付けていたのかは不明だけどね。( ̄∇ ̄;)


そして、この日は朝から夜までショコラにぞっこんの空ちゃん。
かなりな求愛ぶりを動画でご覧下さい。

※音出ます。



ヒートを経験した事のないショコラだけど、
満更じゃないようです。


※音出ます。



ショコラの頭は、空ちゃんの鼻汁でべっとべと!(^▽^;)




310.jpg

ショコラ、モテモテの一日でした!



そして、ぼっさぼっさの足回り。
この後、お手入れタイムが始まったショコラ。

338.jpg

軽井沢の様子はもう少し続きます。



↓このブログはランキングに参加しております。
頑張れよっ!とクリックで応援いただくと激嬉しいですっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは応援に代えさせていただいております。
書込みは、遅れますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:31  |  群馬県  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2012.04.03 (Tue)

男っぷりを上げた空ちゃん

ちわっ!


昨日から、筋肉痛のかーちん。

ショコラが足に乗ると悲鳴をあげてます。

(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ

筋肉痛の原因は・・・。



line_hana1.gif



さてさて、土曜日の東京地方、大嵐だったとか。

かーちん一行が軽井沢に着いた頃には雨。

その後、土砂降りに・・・。( ̄■ ̄;)!?


またか。。。


と思いながら、予定を変更して、アウトレットでしょっぴんぐー♪
これはこれで楽しかったんだけど。


目的地のキャンプ場に着く頃には・・・

022_20120402214054.jpg

この雪は、みるみるうちに積もり、あっという間に銀世界!



軽井沢の雪遊び。

今年はもうあきらめてたんだけど、こんな時期に、

090_20120402212938.jpg

叶ったーーーーっ!!



しかも、この後晴れちゃったしー♪

093.jpg

ショコラも頑張って走る走るー!




137.jpg

大好きな雪のランでいつもより元気な空ちゃん。




175.jpg

GETしたおもちゃは離せないぜっ!!



空ちゃんを弟分だと思ってるショコラは、

167.jpg

取り返そうと頑張ったが・・・




180.jpg

空ちゃん、絶対離さない!!


昔はショコラとのボール遊びに参戦すら出来なかったのに、

この日男っぷりを上げた空ちゃん!



196.jpg

この後もおもちゃをくわえて離さなかった。

ショコラがおもちゃに興味をなくした頃に
ぽてっと落としてましたけどね。(* ̄m ̄)プッ




↓このブログはランキングに参加しております。
頑張れよっ!とクリックで応援いただくと激嬉しいですっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは応援に代えさせていただいております。
書込みは、少し遅れますがご勘弁下さいませ。


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:21  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2012.04.02 (Mon)

リズム感

ちわっ

前回の記事では、

沢山の温かいコメントや応援ありがとーーーーっ!!

皆さんの言葉、本当に本当に嬉しかったです!!

あっ、心配いただいた体調ですが大丈夫です。


ショコラとの楽しい記録をと思って始めたブログも、
ショコラとの時間を作れなくなっては、本末転倒ですもんね。

これからは休んだり、写真一枚なんて時やかなり手抜きな更新、 ←あっ、今までもだけどー! 
になるかもですっ!

とにかく、自分が楽しめるブログとの付き合い方をしていきたいと思います!

こんなわがままブログだけど、これからもよろちくーーー!


line_hana1.gif


つー事で、土日はブログの事を忘れて、
空家と軽井沢のキャンプ場でかなりリフレッシュしてきました!

今回は動画をいっぱい撮ってきたんですけど、
その中の一つです。


注)音出ます。



リズム感良くないっ?


しかし、呼んだ時、ノリノリ中なんだけどー的に、
迷惑そうに目だけ動かすのやめてくんない・・・。


そして、最後は無視かい!!


302_20120401201737.jpg

まっ、いいけどー!


ってか、あたし・・・。

早速、画像2枚です。

(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ



↓このブログはランキングに参加しております。
頑張れよっ!とクリックで応援いただくと激嬉しいですっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは応援に代えさせていただいております。
書込みは、少し遅れますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:20  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME | 
