2012年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.30 (Fri)

少しゆっくり・・・

ちわっ


昨夜、尻尾を追っかけてくるくる回っているショコラを見た。

ショコラ・・・ストレス溜めちゃってるのかーーーっ!!と思ったら、


背中におやつがくっついてました。

(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ




line_hana1.gif



最近ぐったり気味のかーちん。

仕事から帰ってビール飲んだらすぐ眠くなっちゃうし、
知らない間に転寝して目が覚めたら1時過ぎなんて事もある。
お風呂のお湯を一時間以上出しっぱなしでね。


間違いなく、歳のせい。~(=^‥^A アセアセ・・・


001_20120329215811.jpg


余裕が無い毎日に、ブログも少し負担に思えてきたりしている今日この頃。


ブログは自分にとって、仕事とプライベートを切り離す
大事なものなのに、仕事とブログの両立は難しいですっ。


005_20120329220333.jpg


楽しくブログを続けるためにっ!


少し力を抜きたいと思います。
↑内容はかなり力抜けてますがっ・・・


毎日楽しみにしている皆さんからのコメントも、
今後はコメント返しが遅れてしまうけどごめんなさい。
もちろん、余裕がある時はガンガンコメント残しますっ!

※コメント欄は閉じたり開けたりややこしいので常に開けておこうと思います。

ひとまず、コメントは応援に代えさせていただきます。

010_20120329215833.jpg

これからもショコラのアホ面をアップしていくので、

よろちくねっ♪



↓このブログはランキングに参加しております。
頑張れよっ!とクリックで応援いただくと激嬉しいですっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは応援に代えさせていただいております。
書込みは、少し遅れますがご勘弁下さいませ。


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:26  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2012.03.29 (Thu)

まったり~な休日

ちわっ


ヨッシーさん、コメントどうもありがとー♪
ドットワンのおやつ試してみます。
ショコラ、馬もカツオも大丈夫ですからっ!


しかし、すっかり暖かくなってきましたね~
土曜日には開花ですってよ!
見ごろは来週あたりかしら?


line_hana1.gif


さてさて、ここんとこお疲れモードのかーちん。
日曜日はまったり家で過ごしました。


重い腰を上げて夕方お散歩に。

014_20120328205754.jpg

入念なクンクン作業。




この日はホームセンターでお買い物!

016_20120328205812.jpg

そういうとこ中継しなくてよしっ!!( ̄Σ ̄;)ブー



この日はペットショップをスルー!

おやつ購入なしです!

017_20120328210420.jpg

まっ、犬生こんなこともあるさっ!



帰りに咲いてた梅。

page_20120328210750.jpg

あんまり綺麗だったのでひとんちの梅を勝手に接写

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ



029.jpg

なんだかぶーたれております。(^▽^;)

こんなまったり~な休日もいいもんです。


※本日はコメント欄閉じてます。


↓このブログはランキングに参加しております。
頑張れよっ!とクリックで応援いただくと激嬉しいですっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:35  |  ショコラ  |  トラックバック(0)

2012.03.28 (Wed)

おやつ祭り

ちわっ

昨日いただいたメールやコメントではうちはこんなの使ってるよ!とか、
牛が駄目ならヤギミルクはどう?とか、ソフトクリームは駄目だけど、
シャーベットは大丈夫じゃない?とかアドバイスありがとーーっ!

選ぶ食材は少ないけど、ショコラが喜ぶおやつを工夫してみたいなって思いました!



そして、アレルギー検査に興味を持った方に。
検査項目は以下です。

003_20120327230506.jpg

見づらくてすみませんが、項目はこれっぽっちです。


では、項目に無い食材は食べさせても大丈夫なのか?
かーちんも先生に聞いてみました。


この項目は多くの件数からアレルゲンになりやすい食材を
ピックアップされていているとの事。

特に野菜はにんじんアレルギーとかキャベツアレルギーとかはあまりないらしいです。

アレルギーは4歳くらいまでに食べたものに反応するらしいので、
馬やカンガルーや鹿などはあまり食べない食材と言う事でアレルギー反応が
起こりにくいとされているので項目にありません。

まっ、この中にししゃもがあるのは不思議ですけどね。

この項目に無い食材は食べても大丈夫って事でした。


line_heart7-pk287.gif


昨日は、仕事帰りにショコラのおやつを買って帰りました。

ペットショップをはしごしたんですけど、食べられない食材の方が多かったです。

近所のペットショップにはカンガルーや馬やラム魚類とかも取り揃えていて、
ショコラの食べれるものが充実して一安心。


選ぶ種類が減ったのはちょっと寂しいけど、
これなら大丈夫だって安心して購入したのはコチラ↓

023_20120327215924.jpg




早速、おやつまつりっ♪

038_20120327220412.jpg

おやつ祭りだけど、タダじゃあげられないよ。




026_20120327220418.jpg

ふふっ♪




page_20120327220425.jpg

血液検査の時は先生がお注射失敗しちゃって、
ショコラ頑張ったもんね!

チーズは無理だったけど、安心なおやついっぱい食べようね!


※昨日は大睡魔に襲われて、撃沈してしまい、
コメントの代わりに応援だけお邪魔させてもらいました。



↓このブログはランキングに参加しております。
頑張れよっ!とクリックで応援いただくと激嬉しいですっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:41  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.03.27 (Tue)

アレルギー検査結果

ちわっ


長年同じだったトップ画像。
季節ごとに変えれるようなマメさは無いので、
トップの画像ランダムに変えてみました!

ちなみに今までと同じっぽい画像も少し違うんです。
違いわかるかな?

そして、アレルゲンがこれ以上でないようにって、
応援のコメントありがとうございました!!


line_heart7-pk287.gif


昨日、アレルギーの検査結果が出ました。


陽性
  牛肉、牛乳、大豆

要注意  鶏肉、卵黄、小麦、トウモロコシ、シシャモ、米、蚊
   


002_20120327013204.jpg


思いのほか出ました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・


マズルの痒みや、結膜炎もこれが原因という事になりました。


牛乳も残念ながら×・・・。

大好きなチーズやヨーグルトそれからソフトクリーム食べさせてやりたかったな。

どうやら牛さんとは相性悪いみたいです。


画像 777

※こちらは以前の画像です。


まっ、今まではこれは大丈夫かな?と不安の中で与えていた食べ物が明確になったので、
アレルゲン以外の食べのものは、がっつり食べさせてやれます。

あっ、約束していたおやつ祭りは決行しますよっ!

好き嫌いが全く無い万年欠食児んでこんな時助かります。


014_20120327013357.jpg

蚊も十分気をつけてやらなきゃね。

この夏は蚊に刺されないようにレニームがっつり塗ってお出かけしよう!


ショコラの犬生が健康で楽しくなるように♪

今日は豚耳買ってくるか~!




↓このブログはランキングに参加しております。
頑張れよっ!とクリックで応援いただくと激嬉しいですっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:28  |  病気&健康管理  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2012.03.26 (Mon)

モテモテの夜 GIFT@吉祥寺

ちわっ



本日は先週の祝日のお話です。

この日は空ままから連絡をもらい、
仕事が終わって駆けつけたのが吉祥寺のGIFTさん。

こちらには、こんな可愛いお友達がっ♪

019_20120325194545.jpg

みこ&みうちゃんとhazukiさんです。




013_20120325215924.jpg

いつもと違っておっされーな飲み物で乾杯♪

旅カフェって事で、世界各国の郷土料理と飲み物を楽しめるこのお店。



page_20120325201442.jpg

料理もとっても美味しかったです。




そして大興奮だった空ちゃん↓

030_20120325194555.jpg

可愛い子ちゃんを差し置いて、何を血迷ったのかショコラにロックオン!




みこちゃんが挨拶しても、

062.jpg

空ちゃん・・・(゚m゚*)プッ





063_20120325194635.jpg

頑固オヤジみたいな空ちゃん。

いつもの正平っぷりは何処いった?

※空ちゃんは、ダックス界の火野正平(プレイボーイって事)!



033_20120325194735.jpg

あっ、この日だけだと思うよー!

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ




そして、この日も、

102_20120325201420.jpg

翌日代休だったかーちん。

みんなはお仕事大丈夫だったかしら?

空ままはこの翌日から泊り込みの10連勤!
現在も続行中!!
今日から折り返しだっ、頑張ってーっ!!

076.jpg

最後にみこちゃんのこんな可愛い様子にみんな癒された夜でした。

皆さん、この日はありがとー♪




↓このブログはランキングに参加しております。
頑張れよっ!とクリックで応援いただくと激嬉しいですっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:41  |  武蔵野市  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.03.25 (Sun)

新生カマキリ

ちわっ


あーーーぁ!

今日は寝坊しちゃいました♪

お天気も回復したのでわんこ達も大喜びですね。

家はさくっと近所にお散歩予定でーす♪


line_heart7-pk287.gif



昨日届いたコチラ↓

003_20120325073343.jpg

(゚m゚*)プッ

まぁ、全く似合わなくってよ!



001_20120325073401.jpg

はいはい毛むくじゃらの新生カマキリさん♪



ドグルス シャイニーレッド S

ドグルス シャイニーレッド S
価格:3,150円(税込、送料込)



このゴーグルは、来週ある所で使う予定です。

まっ、ちゃんと着けてくれてるかはわかりませんが。(^▽^;)



009.jpg

それはお楽しみっ♪


※本日はコメント欄閉じてます。



↓このブログはランキングに参加しております。
頑張れよっ!とクリックで応援いただくと激嬉しいですっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

10:00  |  購入したもの  |  トラックバック(0)

2012.03.24 (Sat)

アレルゲンはししゃも

ちわっ


皆さんちのわんちゃんも、飼い主さんの席を陣取っちゃうんですね!

うちだけじゃなかったんだーーっ!

わんこって可愛い顔していつもリーダーの座を狙ってるみたいですよ。

皆さん、気をつけましょうねっ!


line_heart7-pk287.gif


そして昨日、アレルギーの検査結果が半分出たという事で
病院の先生から連絡がありました。

080.jpg


アレルゲン反応が出たのが、

鳥肉、トウモロコシ、ししゃも、米です。

アトピーにも反応がでたみたいです。

あと半分の結果がまだなので、もっと増えるかもしれませんが、


なんで、ししゃも?


ししゃもはショコラの大好物だったのにぃー!!

( ─┬┬┬┬┬─ ー ─┬┬┬┬┬─ )ウフフフッ

って、訳ないかっ。


まっ、ししゃもなら食べられなくてもいいけどね。

ささみは食わしてやりたかったです。


082.jpg

他のお肉は出てきませんように。



そして、あとは乳製品だっ!

ショコラの大好きなチーズやヨーグルトこれは食べさせてやりたいなー。

もう半分の結果は近日中に出るそうです。



※本日はコメント欄閉じてます。



↓このブログはランキングに参加しております。
頑張れよっ!とクリックで応援いただくと激嬉しいですっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:33  |  病気&健康管理  |  トラックバック(0)

2012.03.23 (Fri)

かーちんの席争奪戦

ちわっ


あー眠い。

寝ても寝ても眠いです。

GWが待ち遠しくてたまらないかーちんです。

かーちんの脳は『休』と『遊』だけで出来ておりますからっ。 

その実態はコチラ


line_heart7-pk287.gif


さてさて、我が家でかーちんが座る所は決まっているんですが、
そのいつもの席から立って戻ってくると。

002_20120322214112.jpg

こんな事がある。


これじゃ、座れないじゃないのっ!!


この態度はかーちんへの挑戦みたいなところもあるらしい。

ショコラはとっても優位性が強いんで・・・。 ←前にしつけの先生にも言われましたが。

この席はあたいのものよー!って感じかな?

そんな時は、ショコラをずずずぃーーっと移動させて自分の席に座るか、

ショコラを膝に乗せてその席に座ったりします。

基本、席を譲って他の席に座ったりはしないです。


003_20120322215313.jpg

この日は、やさしく起こしてみた。





004_20120322221144.jpg

なんだとー!(▼皿▼メ)ノ




この後、護送されたショコラ。

090.jpg

それでいいんじゃ!!( ̄∇ ̄)ハッハ

皆さんとこのわんこもパパやママの定位置に寝たりします?



↓このブログはランキングに参加しております。
頑張れよっ!とクリックで応援いただくと激嬉しいですっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2012.03.22 (Thu)

おNewなもの達

ちわっ

昨日はこれでもかーっ!て言うくらい寝腐りました。
また、今日から頑張るぜぃ

そして、気になっていたショコラの足。
あの日以来、足をかばうような歩き方は見てないので一安心。

あれはいったいなんだったんだろう?っていうくらい。

まっ、大事に至らなくてよかった。


line_heart7-pk287.gif


本日は福母からプレゼントしてもらったコチラ↓

027_20120321214014.jpg

チョー可愛い名入りのフードボール。

福母ありがとーっ♪


フードボールに合わせて、テーブルを購入!

019_20120321214026.jpg

これで、高さはOKかな?


可愛いフードボールで旨そうにご飯を食べるショコラを
ニマニマしながら見てたかーちん。



024_20120321214038.jpg

お代わりは無しよーーーっ!( ̄Σ ̄;)ブー




そしてくるみんさんのご要望に応えて、先日のお洋服の全貌です。

031_20120321214057.jpg

フードのさきっぽの飾りがお気に入りの一品です♪




032_20120321214049.jpg

こんな風に一枚で着るのがマイブーム。

それって、普通か・・・。




↓このブログはランキングに参加しております。
頑張れよっ!とクリックで応援いただくと激嬉しいですっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:25  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.03.21 (Wed)

コング祭り

ちわっ


本日は急遽お休みっ♪
6連勤まぬがれました。(´▽`) ホッ

今日はまったりする予定です!


line_heart7-pk287.gif


さてさて、吉祥寺の後は福母と福くんを我が家に招いて、

コング祭りっ♪

コングの具は福母が持ってきてくれたんですけどー!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

038_20120321073456.jpg

福母の腕に置くその左手が生意気すぎやしませんか?




035_20120321063035.jpg

ピピピッーーー!
フライングやでーーーっ!!  



福くんご用達のこちらのコング↓

002_20120321062856.jpg

うちも買ってみたんだけど、1回も使えなかったかーちん。

この溝にかぼちゃ詰めたら床やそこらじゅうが汚れちゃうじゃん!!

って、ずっと思っていたんですけど・・・


解決しました!!


077_20120321063050.jpg

ちゃんとマットの上で食べてます。


なるほど。

福母、やるね~♪

これで、デンタルスティックも使えるわっ♪



その後もしつこくお芋さんをねだるショコラ。

061_20120321063222.jpg

そして、まったりモードの福くん。





068_20120321062932.jpg

福くん寝させてあげなさいって。(^▽^;)





070.jpg

ほらごらん。ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ





086_20120321063138.jpg

初めての我が家で随分おくつろぎの福くん。

これに懲りずまた遊びに来てね♪



↓このブログはランキングに参加しております。
頑張れよっ!とクリックで応援いただくと激嬉しいですっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:40  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2012.03.20 (Tue)

ぶれぶれですっ!

ちわっ


皆さん、昨日はショコラの足の心配ありがとうございますっ!

ショコラの足をかばう歩き方を見たのはあの公園の階段だけ。

家ではいつも通り暴れてます。(^▽^;)


そして、昨日はコメント出来ずすんません!
皆さんのブログには応援だけお邪魔しました。
また、ゆっくりお邪魔させてもらいまーす!


line_heart7-pk287.gif


本日は吉祥寺の続きはお休みして、昨夜の様子です。

018_20120319221555.jpg

ええ・・・こんなんです。




025_20120319221609.jpg

病院で診てもらおうと思ってますけど・・・





027_20120319221621.jpg

すこぶる元気です。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


んじゃ、仕事行ってきまーす!!



※本日はコメント欄閉じてます。




↓このブログはランキングに参加しております。
頑張れよっ!とクリックで応援いただくと激嬉しいですっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  トラックバック(0)

2012.03.19 (Mon)

春はもうそこに

ちわっ


今週もまた始まりました!

土曜日まで休み無しで出勤です。

確か今週、祝日あったよね。

( ─┬┬┬┬┬─ ー ─┬┬┬┬┬─ )ウフフフッ



line_heart7-pk287.gif



さてさて、昨日のお話です。

001_20120318203050.jpg

いつものお店に迷う事なく到着したショコラ。

『いい躾しましたね』とオーナーさん。



この日はお願いしていた洋服が入荷したと
連絡をもらって福くんとやってきました!

007_20120318233056.jpg

最近のマイブームはパンツやスカートを履かないシンプルファッション!!

胴長のショコラは少し丈を長くしてもらいました。




015_20120318203108.jpg

春の洋服着てまた楽しいお出かけしなきゃね。



井の頭公園は梅がつぼみを膨らましてました。

018_20120318203130.jpg





027_20120318203137.jpg

春はもうすぐそこだっ!

楽しい事、盛りだくさんでいこーっ♪




016_20120318203120.jpg

公園の中を楽しそうに歩くショコラでしたが、
低い階段を下りる時、右足をかばってるような歩き方に気づいてくれた福母。

ちょっと心配。。。


続きは、また明日




↓このブログはランキングに参加しております。
頑張れよっ!とクリックで応援いただくと激嬉しいですっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:41  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2012.03.18 (Sun)

やばい・・・やばいって。

ちわっ



昨日は仕事で勉強会だったかーちん。

久しぶりにアンダーバストを測ったら、


・・・

・・・

・・・


3年前より3センチ増えてました。



がびーーーーーん!!ΣΣ┏(_□_:)┓iii





そして、昨夜のショコラです。

063_20120317230957.jpg

あらあら何か??





071_20120317231020.jpg

なんですと?!





059_20120317231040.jpg

なにを言っている???





056_20120317231145.jpg

・・・まぢ、ですか?(──┬──__──┬──)





075_20120317231151.jpg


ショコラがそんな事を言ってるように思えた昨夜。

まぢでやばいっす!

休みの日はできるだけ歩こうっと!



※本日もコメント欄閉じてます。




↓このブログはランキングに参加しております。
頑張れよっ!とクリックで応援いただくと激嬉しいですっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:50  |  かーちん  |  トラックバック(0)

2012.03.17 (Sat)

憧れの視線

ちわっ


検査結果出たら、おやつ祭りやりますよーーっ!!

出来たらいいけどねっ。

ショコラの大好きなヨーグルトやチーズの乳製品は大丈夫であってほしいな。
キャンプに行った時の焼肉も食べさせてやりたいしっ!
アレルゲンがハウスダストだったら、何でも食べさせてやれるのになぁ♪
なんて色んな妄想をめぐらしてるかーちんです。


line_clover2-314.gif


さてさて、おやつをガン見るショコラ。

060_20120316215527.jpg

見てやって下さい。

この憧れの視線をっ!

これくらいの視線でかーちんを見て欲しいもんだね。

あたしを見つめる時は、

なんかくれっ。

あれとってくれっ。

これ投げろっていう時だけだからね。



はい。お次!

052.jpg

かーちんそのシワどうしたでしゅか?

って言ってるうようにも見えるけど・・・~(=^‥^A アセアセ





065.jpg

(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ

そりゃ、おやつ大好きだもんね♪





056_20120316215619.jpg

やっぱり食べてる時のショコラの顔はホント幸せそうなんだよね♪

この幸せ顔をもっともっと見たいかーちんです。
(目クソはスルーして下さい。)


では、皆さん楽しい週末をお過ごし下さい!



※本日はコメント欄閉じてます。




↓このブログはランキングに参加しております。
頑張れよっ!とクリックで応援いただくと激嬉しいですっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:45  |  ショコラ  |  トラックバック(0)

2012.03.16 (Fri)

アレルギー検査

ちわーっ


朝寝坊のわんこって、きゃわいいな~♪
憧れるわっ♪

あっ、地震・・・我が家は大丈夫でした。
乗っていたバスが大きく揺れましたけどね。

なかなか治まらない余震。
早く安心して過ごせる日本になって欲しいものです。


line_clover2-314.gif



さてさて、昨日はついにアレルギー検査してきました。

002_20120315212922.jpg

お注射頑張りました!


ショコラの目ヤニはだいぶ良くなってるし、
アレルギー検査する程でもないって思ってましたけど。

現在は、目ヤニやマズルのカイカイを悪化させないように、
食べさせていないショコラが大好きなささみや豚やチーズのおやつ類。
アレルゲンじゃなければあげられるからね。


020_20120315213403.jpg

採血してる間、頑張れショコラ!

お注射頑張ったらチーズもささみも食べられるようになるかもよ?!
って言ってましたからね。

まっ、結果はどうなるかわかりませんけどね。



ショコラの犬生が少しでも楽しくなる為にっ♪




026_20120315212248.jpg

結果は一週間ちょっと掛かるそうです。

昨日は、採血したついでにフィラリア検査、
それから肛門腺の絞り方もレクチャーしてもらいました!
結局昨日もうまく絞れなかったけど、次回溜まった頃には
またチャレンジしてみたいと思います!



↓このブログはランキングに参加しております。
見たよ!とクリックでお知らせいただくととっても嬉しいですっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  病気&健康管理  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.03.15 (Thu)

毎朝の様子

ちわっ

昨日はホワイトデーって事で何年ぶりですかね?
お返しをもらったかーちん&ショコラです。

そして昨日の地震、結構大きかったですけど、
近くにお住まいの方は大丈夫でしたか?


line_clover2-314.gif


さてさて、我が家の茶色い弾丸は、朝からハイパーであたしを起こします。

基本6時にはね。

その起こし方はと言うと、

顔をベロン。

鼻の穴をベロン。

耳をベロン。






頭をホリホリ~~~っ!


って、ゆっくり寝ていられない訳です。

↑それでも強行に寝てやりますけどね。



ガンガンに起こす理由は、早くご飯を食べたいから。

早く起きてあたいのご飯を用意するでしゅ!ってな感じでしょうね。



朝の支度をしながらショコラのご飯を食べさせた後は、

003_20120314224225.jpg

おやすみモードになるショコラ。



まっ。

満腹になったら眠くなるわよね。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



かーちんが本格的に朝の支度をし始めると、

033_20120315011413.jpg

まったりモード。



コタツからちょぴり顔を出してね。

026_20120314224251.jpg

ちっ、早朝からハイパーに起こしときながら、
今から寝る訳ねっ。




027_20120315011428.jpg

まっ、いいけどね。(-。-;)




↓このブログはランキングに参加しております。
見たよ!とクリックでお知らせいただくととっても嬉しいですっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:41  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2012.03.14 (Wed)

我が家のなでしこジャパン

ちわっ

昨日は、福くんへの暖かいコメントありがとうございまっす!
皆さんのコメントで福母号泣だったみたいです。
本当に4ヶ月間、大変だったもんね。

8歳は楽しい事盛りだくさんで行こうぜーっ♪


line_clover2-314.gif


さてさて、最近我が家で繰り広げられるなでしこジャパン。

086.jpg

・・・・あのー

家の中で暴れすぎじゃないですか??


最近、電動で動くワンダーボールがブームのショコラ。

しばらく、おもちゃ箱の中で眠ってたのにね。



081_20120313224437.jpg

うぅーうー言いながら、ボールを追っかけます。




021_20120313224504.jpg

ショコラのテクニックはかなりのスゴ技なんですが。


ワンダーボールを追っかけながら、
ラグやこたつ布団を振り回す始末で・・・


059_20120313224451.jpg

家の中はぐちゃぐちゃになるねん。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ワンダーボールを追っかけた後、布団を振り回す行為。

追っかけた獲物の首根っこを振り回し、
息の根を止める行為にみえてならないかーちん。


091.jpg

恐ろしいけど、見てみる??


※本日はコメント欄閉じさせていただきます。



↓このブログはランキングに参加しております。
見たよ!とクリックでお知らせいただくととっても嬉しいですっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:35  |  ショコラ  |  トラックバック(0)

2012.03.13 (Tue)

復活の日

ちわっ

ご飯をせがむジャンプに困ってる方もいらっしゃるんですね。

ショコラはすっごいジャンプ力でキッチンに体当たりするんです。
その姿は、まるで鮭の川登り!!
出来るだけジャンプさせないように、
ご飯の用意は座ってするようにしています。

止めさせる事が一番だと思うけど、できるだけやらせない環境を作るのも
一つの対策だと思ってるかーちんです。


line_clover2-314.gif


さてさて、3月11日の出来事です。

035.jpg




毎度おなじみのどいちゃんです!

page_20120312222123.jpg

昼間っから飲んだっていいじゃない! ←いつもの事??

だって、だって・・・



この方が、

101.jpg

復活しちゃったーーーーーっ♪

通常40くらいの肝臓数値が1000にまで上がった福くんが、
この日復活を果たしました!!


今までの記事はコチラ↓
福くんの経過 2/19
頑張れ福くん! 12/28

049.jpg

一時は、悪性腫瘍とか開腹とか言われていた福くん、
肝臓数値は100までに落ち、お注射もなくなってお薬治療だけになりました。

※通常数値より高いですが年齢から考えて範囲内だそうです。


4ヶ月も通院していたとは思えないくらい、
毛艶もすんごく綺麗だし、ちょっぴり太くなったボディも健康的♪

この日はお出かけのリハビリって事で吉祥寺までやってきてくれました!



福ちゃんに会えて、大喜びの空ちゃん!

046_20120312222154.jpg

あまりの興奮具合にちょっと心配しちゃったけどね。



そして、うれし涙するショコラ。(笑)

042_20120312222216.jpg

久しぶりの再会だったけど、みんなお友達の事はちゃんと覚えてたね!


いつになったら会えるのかって思ってた福くん。
この日は元気な福くんに会えてすっごい嬉しかったです!


057_20120312232916.jpg

そして、今日は福くん8歳のお誕生日♪

おめでとーーーっ♪♪

元気なお誕生日を迎えられて良かった!ほんと良かった!

8歳が健康で笑顔いっぱいの一年になりますように。

今日は母にいっぱい甘えるんだぞー!




↓このブログはランキングに参加しております。
見たよ!とクリックでお知らせいただくととっても嬉しいですっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:32  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2012.03.12 (Mon)

ヘルニア対策

ちわっ


昨日はどのチャンネル回しても一年前の凄まじい映像が映し出されていて、
東日本大震災は本当に恐ろしい出来事だったんだなと改めて感じました。
出掛けていた私達も2時46分には黙禱。

一日も早い復興の為に、
今自分が出来る事をやっていきたいと思った一日になりました。



line_clover2-314.gif



さてさて話は変わりますが、
我が家は夜はショコラと一緒に寝ております。

007_20120311012742.jpg

以前はベッドだったんですが、軽々とジャンプで上がり降りするショコラ。

足腰の事を考えて、結構気に入っていたベッドを捨て、
すのことマットレスにしたのはもう数年前です。



しかし、

013_20120311012751.jpg

現在のベットの高さ19cm。




001_20120311012800.jpg

ショコラの足は10cm。




この短い足で上がり降りしているショコラ。

012_20120311012807.jpg

~(=^‥^A アセアセ・・・

結構、段差が気になってたんです。



そこで、こんな物を購入してみました。




014_20120311012828.jpg

こういうの探してたんです!

うちの場合ショコラに広範囲に使ってもらいたいので、
広げて使用することにします。



023_20120311012836.jpg

長時間居る家の中は安全にしてあげたいですからねっ♪

ご飯よこせってジャンプ止めさせなきゃだけどー!(・Θ・;)アセアセ…





↓このブログはランキングに参加しております。
見たよ!とクリックでお知らせいただくととっても嬉しいですっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:28  |  病気&健康管理  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2012.03.11 (Sun)

この日を忘れない

3月11日。

一年前の今日、多くの人や動物の命が失われた日。

20110313_JAPAN-slide-7B55-jumbo.jpg

がれきの山となった村で、
地震で寸断されたアスファルト道路の端に座り込んで泣いている写真。
彼女の涙は失った愛犬のためだった。

やがて、彼女は愛犬と再会する事となるが、
この写真はあたしの心に深く刻まれました。



私達は、この日を忘れちゃいけない。



まだ復興進まぬ東北の地。

原発事故よるによる放射線。

そして、この先も不安が残る日本列島の地震。

一日も早く、笑顔あふれる日本になりますように。



290_20120309233037.jpg

何の不安も無いこの寝顔が続きますように。



画像 177

屈託の無いこの笑顔がいつまでも続きますように。




そして、本日はあの彼の復活の日。

皆さんはどんな一日を過ごしますか?



東京地方、今日は久しぶりの晴天です。

皆さん、素敵な週末をお過ごし下さい!



※本日もコメント欄を閉じてます。



↓このブログはランキングに参加しております。
見たよ!とクリックでお知らせいただくととっても嬉しいですっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:05  |  かーちん  |  トラックバック(0)

2012.03.10 (Sat)

はしご酒@グランド パル 後楽園店

ちわっ


体脂肪チェックから始まってやっとこの日の記事は終わりです。
長々とお付き合いいただいてありがとうございます!


銀座ZEROさんの飲み放題を30分延長して
かなり盛り上がったご一行は、皆さんの想像通り♪

コチラにやって来ました↓

153_20120309143041.jpg

やきとり串八珍じゃなくて・・・

カラオケBOX グランド パル 後楽園店です!

銀座から水道橋まで電車で移動!!

もう乾杯したかどうかさえ覚えてもいない中、

page_20120309134510.jpg

久しぶりのカラオケはかなり盛り上がりました!

くるみんさんの十八番に大笑いしたりっ♪




173.jpg

ショコラはくるみんさんの腕の中でまったりしたり、




205.jpg

空ママに抱っこされて、空ちゃんと一緒に寝たりね。
この2ワンの姿に激萌え~♪している場合じゃないって!

楽しい時間はあっという間、
こうしているうちに、急いで終電に乗り込むご一行。




そして、終電に間に合わなかったクレ家。

215.jpg

家に泊まりました!

酔っ払っててなんのお構いも出来なかったけど、
風邪ひかなかったかしら?

247.jpg

ショコラはいっぱいなでなでしてもらって大喜び♪
そして、かーちんは二日酔い。

(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ

盛りだくさんの一日めちゃ楽しかったでっす!
ご一緒してくれた皆さん、ありがとーっ♪



※本日コメント欄は閉じてます。



↓このブログはランキングに参加しております。
見たよ!とクリックでお知らせいただくととっても嬉しいですっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:38  |  東京都23区  |  トラックバック(0)

2012.03.09 (Fri)

お空誕生日会@銀ZERO

ちわーっ


昨日は20時前に帰宅しましたっ!

今日は代休なんでちょっと誘惑に駆られましたけどね。(汗)


line_clover2-314.gif


さてさて、本日はガード下の続きです!

この日、空ちゃんのお誕生日会に集まってくれたお友達でっす!

071-tile.jpg

こむぎちゃんクレアちゃんみこ&みうちゃんです♪

みんな集まってくれてありがとねっ!




073.jpg

ギャル達の登場に興奮気味の空ちゃん!




066.jpg

そうねそうね。

ショコラも一応ギャルよね。(^▽^;)




075_20120309030417.jpg

ちゅー事で始まったのこ会。



空ちゃん、大好きなこむぎちゃんに。

069.jpg

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ





page_20120309030642.jpg

この日は、お久しぶりの銀座 銀ZEROさんで、

食べ放題&2時間飲み放題のお一人様4000円コース!!

こちらはテラス席のみわんこOKです。

ビニールシートで囲われてストーブも用意してくれてるんですが、
冬場は少々寒いです。

お店の方に暖かくして来て下さいね。
と言われてガッツリ着込んで行きました!





空ちゃんは、沢山のお誕生日のプレゼントをもらってご機嫌です!

125.jpg





一方、ショコラはこの日もやりたい放題です。

109.jpg

大・大・大好きなこむぎパパにチューしまくりっ♪



だけど、

142_20120309074110.jpg

おやつは忘れないのね・・・。(-。-;)




131.jpg

飲み放題って事で、人もかなりテンション上がりまくりっ♪

あっという間に時間が過ぎました。



150.jpg

空パパのめちゃ楽しそうなお顔♪

これで終わりと思いきや!!

まだ、続きます。

その様子はまた明日




↓このブログはランキングに参加しております。
見たよ!とクリックでお知らせいただくととっても嬉しいですっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:58  |  東京都23区  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2012.03.08 (Thu)

ロングお留守番の代償

ちわっ

昨日は、仕事帰りに軽く一杯のつもりで飲みに行ったら、
あっという間に時間が過ぎて、3時間も居座っちゃたかーちん。


ガード下の続きもあるんだけど、写真の整理が出来なかったので、
また後日アップしたいと思います。

しかもー!!
昨夜は、みなさんのブログにコメント出来ず、
応援だけお邪魔させてもらいました。人( ̄ω ̄;) スマヌ


line_clover2-314.gif


よって昨夜は必然的にいつもよりロングなお留守番になったこの方。

084_20120307235602.jpg

クッションに八つ当たり。。。




085.jpg

暴れまくるおショコ(汗)







その後は・・・。







103.jpg

コングを投げまくります。




122.jpg

はいはい。

5回くらいお芋さん詰めさせられました。




157.jpg

これで帳消しみたいです。~(=^‥^A アセアセ・・・

今日は即効帰ってくるよ♪




↓このブログはランキングに参加しております。
見たよ!とクリックでお知らせいただくととっても嬉しいですっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:20  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2012.03.07 (Wed)

ガード下で一杯@ふじ

ちわっ


適正体重は、その時の体脂肪から割り出すからズレが生じたんですね。
なるほど~。 

ってよく理解できてません!( ̄◇ ̄;)


line_clover2-314.gif


さてさて、豊洲で体脂肪を測った後は休憩タイム♪7

044_20120307074026.jpg

ガソリン注入ねっ♪♪




page_20120306194310.jpg

有楽町のガード下ふじさんにやってきました!
ここのもつ煮が絶品なんですぅ♪

お願いするとわんこ用の味なしもつ焼きも焼いてくれます。


しかし、すっかりガード下の飲み屋が似合う女になっちまったかーちん。

056.jpg

空ちゃん、一応女2名なんですけどー!



かーちんとショコラの2ショット!

空パパが撮ってくれました。

057.jpg

うっせ!!�( ̄皿 ̄;; ムッキー!!



この後、久しぶりに銀座asさんに空ちゃんのお買い物にっ!

あんなにはまっていたasのわんこ服に、すっかり興味がなくなったかーちん。

店員さんに今日はお買い物気分じゃないんですかって言われ。

・・・。


コチラを購入↓

001_20120307070508.jpg

ショコラの洋服じゃないじゃん!!

しかも、800円♪

asさんは犬との暮らしに使えるグッズが置いてあるのが楽しいんだけどね。

洋服はいいかな。



この後の様子はまた明日



↓このブログはランキングに参加しております。
今日も読んだよ!とクリックでお知らせいただくととっても嬉しいですっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:38  |  東京都23区  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2012.03.06 (Tue)

体脂肪チェック

ちわっ


肛門線絞りは残念だったけど、

次回は成功してみせますっ!!


line_clover2-314.gif


さてさて、本日は週末の様子です。

002.jpg

心配そうに覗き込むおショコ。




016.jpg

はい、ここは病院です!

この日は久しぶりに体脂肪を計りに豊洲の動物病院にやってきました。




007_20120304174214.jpg

念入りにボディチェックをしてもらいました。


①左のリンパが少々腫れてるけど、心配する程ではない。

②右足の関節がも心配する程ではないが少し弱っている。

③右側の耳の方が少し悪いみたいだから汚れに気をつける。←この日は綺麗でした!
 耳掃除の際、イヤークリーナーを2~3滴たらすといい。

④肌が乾燥気味なのでシャンプーの後はトリートメントをするといい。


まっ、特に問題はないようで、すこぶる元気でした。

011_20120304174226.jpg

抜歯した歯の横が赤くなってましたが、
前日に珍しくナイラボーンをかじってたショコラ。

すぐに取り上げたんだけど、少し血がついてたのでそこが
赤くなったんだと思います。


以前から気になっていた目やには最近かなり治まってるので
特に問題なし!!


018_20120304174239.jpg

空ちゃん、あんがとよっ♪




013.jpg

お姉さんに抱っこしてもらって結構嬉しかった癖にぃ~

(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ


そして、この日の体重は5、12kg
        体脂肪は20%


少々やせ気味なようで、5、3kgくらいあってもよいとの事。
掛かりつけの病院では体重は理想的だと言われてましたけど、
ダイエットしたので体脂肪を確認したかったんです。


適正体重は、5、3~5、9kg
適正体脂肪は、23~30%



家に帰って確認してみると、前回の時の

適正体重は5、1~5、7kg
適正体脂肪は23~30%

だったのになっ・・・。
適正体重なんで変わってるんだろう?


ダックスの場合、太り気味だとヘルニアになりやすいので
痩せてるくらいの方が安心みたいですけどね。


まっ、適正体脂肪率は少し低いので、

ショコラのご飯の量が増える事決定!!


040_20120304225058.jpg

念入りにボディチェックしてもらい、体脂肪を計ってもらえて

なんと525円!!

リーズナブルでありがたい!

定期的に検査しに行こうと思います。


032_20120304174309.jpg

この後は有楽町を目指して移動しました!
その様子はまた明日




↓このブログはランキングに参加しております。
今日も読んだよ!とクリックでお知らせいただくととっても嬉しいですっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:36  |  病気&健康管理  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.03.05 (Mon)

本日のどんより顔

ちわっ


昨日は結局寝まくったかーちん&ショコラ。

こんなまったりの日も必要よね。

本日からお仕事頑張ります!



そして、昨日は一ヶ月のご無沙汰でした。

258.jpg

シャンプーの日!

あっ、肛門線絞りもトライしてみました!


尻尾を持ち上げて、肛門の4時と8時のところをぐいぐいっとつまんでみるも、

やっぱり出ずっ!!


なんで出ないの??


教えてもらった通りにやったつもりなんだけどー!

なんかコツがあるのかしら~?

また病院で教えてもらって、再度トライしてみたいと思います。



そして、本日もどんより顔をどーぞ!

272_20120304215333.jpg

かなりシミシミなご様子。



ちょっと目線が欲しいんだけどー

276_20120304215404.jpg

全く目ヂカラ無いです。(ё_ё)キャハ




281.jpg

ホントわかり易いヤツです。



そして、お風呂の後は、

290.jpg

こんな顔に癒されちゃったりしてー!

おつかれちゃんだったね。(* ̄∇ ̄*)



↓このブログはランキングに参加しております。
今日も読んだよ!とクリックでお知らせいただくととっても嬉しいですっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2012.03.04 (Sun)

本日休業!

ちわっ


本日はかーちん二日酔いっ!!

かなりだらだらと過ごしております。

そして、この方も↓

255.jpg







254.jpg

みたいです。

って訳で、本日休業致します。m( ̄ー ̄)m ゴメン


195.jpg

すっ、すみません!!m(_ _;)m

目ヂカラすご過ぎます・・・。

また、明日遊びに来てね!




※本日はコメント欄閉じてます。


↓このブログはランキングに参加しております。
今日も読んだよ!とクリックでお知らせいただくととっても嬉しいですっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

13:09  |  かーちん  |  トラックバック(0)

2012.03.03 (Sat)

ガン見しまくり

ちわっ


最近は土曜日は仕事って日が多いかーちん。
久しぶりの2連休!
めちゃ嬉しいです♪♪


そして、本日はひな祭り♪
お芋のケーキを一口で食べる豪快な女の子です。


この日もラッテックスのおもちゃを独り占め。

100_20120303081707.jpg

ショコラが遊ぶスマイルエッグちゃんをガン見ちう!



エッグちゃんの大好きな空ちゃんは、

123.jpg

かいでみたり、興味津々の様子。



なのにっ!

127.jpg

ショコラがエッグちゃんを空ちゃんの所に投げても遊ばない。

ショコラ姐を怒らせたら怖いから??



140.jpg

エッグちゃんを見たいのかエッグちゃんの遊び方を見たいのかわからんけど、

やっぱりガン見する方がいいみたい。




146.jpg

家政婦は見た的な空ちゃん。




022_20120303081723.jpg

食べるもんじゃないって。。。

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


※本日はコメント欄閉じてます。


↓このブログはランキングに参加しております。
今日も読んだよ!とクリックでお知らせいただくとめちゃ嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:42  |  ショコラ  |  トラックバック(0)

2012.03.02 (Fri)

誕生日夜の部@AZABU屋

ちわっ


お誕生日だっていうのに、散々な目にあった空ちゃん。
かーちん的にはひと時の多頭飼いが楽しめたんですけどね。


さてさて、本日は空ちゃんお誕生日夜の部です。
やって来たのは、吉祥寺のAZABU屋さんです。

012_20120301204242.jpg

仕事が終わった空パパ&ママと合流して誕生日会のスタート♪

AZABU屋さん、空ちゃんへのお誕生日プレゼントと
私達に海老焼きをサービスしてくれました!


006_20120301204306.jpg

かーちんの隣でお誕生日会に参加するショコラ。




005.jpg

聞き捨てならない言葉にショコラの反応が笑えます。




page_20120301204355.jpg

COCO´S SWEETSさんのケーキ。

こちらは無添加のこだわりケーキ。
ショコラの誕生日にも購入してます。

アレルギーのワンコにはその子にあった食材でもオーダーできます。
今回、アレルギー疑惑のショコラにはさつまいもケーキを選びました。


039_20120301204407.jpg

空ちゃん、美味しそうに食べてくれてありがとう♪

そして、与え方をミスったかーちん。
ショコラはお芋のケーキを一口で食ってしまった。(; ̄ー ̄川 アセアセ

喉に詰まって死んじゃうんじゃないかと思ったよ。
全く大丈夫でしたけどー!


041_20120301204538.jpg

ちゃうって!!

お前が一口で食ったからだって。。。



この日は、珍しくカメラを持参した空家。

023.jpg





051_20120301205437.jpg

初めての誕生日、いい写真が撮れたかな?




046.jpg

空ちゃんの誕生日後半戦夜の部はバンカイ出来て良かった!!

元気で楽しい4歳が過ごせますように。



↓このブログはランキングに参加しております。
今日も読んだよ!とクリックでお知らせいただくとめちゃ嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:22  |  武蔵野市  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.03.01 (Thu)

誕生日のお留守番by空ちゃん

ちわっ

昨日は空ちゃんへのお誕生日お祝いのメッセージありがとうございました!

空パパもママもめちゃ喜んでました!

そして誕生日だった昨日、我が家でお留守番をした空ちゃん。

かーちんも昨日は

本日は、この日の様子を空ちゃんがお知らせします。


line_clover2-314.gif



おれっち空。

あっ、そらじゃないよ。

くうちゃんです!

パパとママがいつもお空が晴れるようにって付けてくれた名前なんだ。

でも初めてのお誕生日は大雪だったけどね。

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


昨日は4歳にして初めての誕生日を迎えたんだけど、

030_20120229151251.jpg

なぜだか、ショコラ姐の家に連れてかれた。



ショコラ姐はおれっちのお耳をいつもクンクンするんだ。

041.jpg

お耳チェックはママがちゃんとやってくれてるから大丈夫だよ。



その後は、

033.jpg

カクカクされまくる。



おれっち少々はの事じゃ動じないけど、

039.jpg

男のメンツを傷つけられるわけ。




ボールもショコラ姐が独り占め。

100.jpg

ちょっとぐらい貸してくれてもいいのにーっ!



でもね。

064.jpg

ずっと、かーちんのお膝を独り占めしてやったのさ!


いつもショコラ姐にやられてばっかりのおれっちだけど、

このブログに登場率高いからこれからも応援してね。



↓このブログはランキングに参加しております。
今日も読んだよ!とクリックでお知らせいただくとめちゃ嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:20  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME | 
