2012年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.02.29 (Wed)

やりたい放題@さくら亭

ちわっ


外は雪!!

そして、本日はうるう年に一回のにんにくの日!!

お友達の空ちゃんの初めて迎えるお誕生日です♪

4歳おめでとーーっ♪♪

本日休みのかーちん、これからお空を迎えに行ってきまっす!

この様子はまた後日。


line_clover2-314.gif


さてさて、本日は代々木公園のつづきです。

やって来たのは、さくら亭さん。

この日は3時間の飲み放題コースを選んで、

183.jpg

こちらのさくら亭さんはもう何度もお邪魔してるお店です。



「page

もんじゃ焼きは基本どうでもいいメニューなんですが、

こちらの王道(めんたいこ、もち、チーズ入り)は最高っ!



そして、この日も気づくとこの方がせっせと焼いてくれてました。

194_20120229014324.jpg

いつも、ありがとうねん♪



294.jpg

それはどうかな~♪



飲み放題で出来上がってきた人達。

「258



ショコラはと言うと、

284.jpg

コングにチューチューしたり、



229.jpg

クレアちゃんのカートに浸入してみたり、

一二三さんこのショットはどう?



自分のカートに遊びにきてくれたワンコ達にカクカクしたり。

244.jpg






315.jpg






304.jpg

ね・・・


叱られちゃった!!



313.jpg

3時間の飲み放題は結構酔えました。

(*//////////////ー//////////////*)




↓このブログはランキングに参加しております。
今日も読んだよ!とクリックでお知らせいただくとめちゃ嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:19  |  東京都23区  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.02.28 (Tue)

決めショット連発

ちわっ


昨日はコメントありがとうございました。
参考になりました!

やっぱり爪切りは苦手な方が多いみたいですね。 ←自分だけじゃなくて良かった。

まっ、爪きりはプロの方にパチパチっとやってもらった方が
ワンも怖い思いをしなくてすみますもんね。

もち肛門線絞りレポはアップしますぜっ!!
溜まった頃にやってみたいと思います。


line_clover2-314.gif



さてさて、本日は日曜日に出かけた代々木公園の様子です。

008.jpg

いきなりですが、この日ご一緒してもらった

クレアちゃんのカートに飛び乗ったショコラ。

・・・あのね。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



早速、原っぱでボール遊びっ♪

page_20120227233959.jpg

みんな原っぱを大満喫!!

この楽しそうなワン達の姿を見ると、
もっと公園に連れて来なきゃなって思ったかーちん。

今年はいっぱい公園で遊ぶぜぃ!!



かーちんがボールを構えると、

018_20120227234011.jpg

すんごく可愛い決めショット♪

あっ、ボールで釣ってるって言い方もありますけどね。

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


022_20120227234019.jpg

みんなボールが大好きなんだもんね♪

しかもお友達と遊ぶボール遊びは格別みたいです。



147.jpg


148.jpg


162.jpg

みんないい顔してるねっ♪




↓このブログはランキングに参加しております。
今日も読んだよ!とクリックでお知らせいただくとめちゃ嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:41  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2012.02.27 (Mon)

バリカンちゃん♪

ちわっ


意外と寒かった昨日、久しぶりにお出かけしてきました♪7

その様子はまた後日アップしますね。


line_clover2-314.gif


本日は、昨日のお手入れの様子です。

かーちんが取り出したのは、コチラ↓

387.jpg




基本お手入れが嫌いなこの方は、

386.jpg



観念せいっ!!(▼皿▼メ)ノ



407.jpg

あいよ~!!

って、かーちんはこのバリカンが結構好きです!

なんせ肌に当たっても切れないですからね。

安心・安全なバリカンちゃん♪


395.jpg

ショコラもあんまり嫌じゃないのか、ちゃんとやらせてくれます。

あっ、少々抵抗しますけどー!



425.jpg

お手入れと言えば爪切りと肛門線絞りだけは出来ないので
病院でお願いしているんですが、


みなさん出来ます?


ショコラは黒爪なんでどこまで切っていいのかわからず、
散々悩んで結局切れない。

肛門線絞りはショコラはやり易いと言われてるので、
チャレンジしたいと思ってます!

頑張るぜぃ!!\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ




↓このブログはランキングに参加しております。
今日も読んだよ!とクリックでお知らせいただくとめちゃ嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:20  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2012.02.26 (Sun)

冬のまったりスポット

ちわっ


我が家は、平日6時に目覚ましを掛けてます。

ショコラにご飯をあげるのが6時半ごろ。

でもお休みの日って、ゆっくり寝たいじゃないですか。




ぶつぶつ・・・(-""-;)




でも遅くても7時にたたき起こされるかーちん。

もちろん、ショコラにです。

今日も6時半に起こされ、とりあえずご飯をあげると。

食うだけ食ったら、余は満足じゃ!苦しゅうない!ってな感じで、

すぐに寝てるからっ・・・

あたしを起こしておきながらね!Σ(▼□▼メ)


line_clover2-314.gif


さてさて、冬のまったりスポットはこたつのショコラ↓

011_20120225233447.jpg

いっちょこ前に顔だけ出して寝ます。





004_20120226072651.jpg

どんだけ無防備な顔してんのっ!





018_20120226072708.jpg

まっ、こんな事考えてるんじゃないかな。

いや、絶対考えてる!



※コメント欄閉じてます。



↓このブログはランキングに参加しております。
今日も読んだよ!とクリックでお知らせいただくとめちゃ嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)

2012.02.25 (Sat)

のっけ待て!

ちわっ


ネタ切れの日。

そんな日はショコラに乗せてみたり被らせてみたりするのが定例のこのブログ。

ってことで、本日も乗せます。

そして、待たせます!!


題して、フードのっけ待て!! 

↑そのまんまですけど・・・何か?



それでは、お手てにのっけ待て~♪

006.jpg

出来るならいつもやって・・・。ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ



そして、こちらもお顔にのっけ待て!

001.jpg

ここら辺では口の周りがよだれでアワアワになってましたけどね。



お次は、鼻ぱっくん!! ※動画です。音出ます



本日の芸ネタは以前もUPしたことあるけどね。(^▽^;)

まっ、いつもより多く待っておりますぅ!って事で。


芸と言えば、只今夏も近づく八十八夜~を特訓中!!

いつかアップしたいです!


では、皆さん素敵な週末を!



※本日はコメント欄閉じてます。



↓このブログはランキングに参加しております。
今日も読んだよ!とクリックでお知らせいただくとめちゃ嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:39  |  ショコラ  |  トラックバック(0)

2012.02.24 (Fri)

お届けもの

ちわっ

ショコラのうんPフードを変えてから確実にちっちゃくなってます!
今までの半分以下になってるーーーっ!!
やっぱりフードを変えると変わるもんなのね。
ちゃんと栄養が吸収されてるのかな?

うんPをつまむティッシュも今までの半分ですんじゃうし、
ちっちゃいうんPバンザーイ♪♪


line_clover2-314.gif



さてさて、先日リップままからのお届け物が。
鼠蹊ヘルニアの手術をしたリップちゃんへの心ばかりのお見舞いに、
かーちんとショコラに沢山のお返しの品々が届いた。
逆に気を使わせちゃったね。

ショコラにはアレルギーを気遣って野菜のドライフード。
そして、ショコラにとってもお似合いのコチラ↓

026.jpg

ギャートルズ並みの鶏足のおもちゃ。 ←ギャートルズ古っ!


ショコラの反応はというと、

024_20120223221636.jpg

(* ̄m ̄)プッ




015_20120223221654.jpg

この図似合い過ぎるんですけどー!!



そして、こちらも・・・。

003.jpg

野生の血がよみがえっております。( ̄ー ̄; ヒヤリ




031.jpg

あの・・・マジ食いしてますからっ!

(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ



042_20120223222406.jpg


そして、年末から体調が優れないリップちゃん。
一日も早く元気になる日を心から願ってます!
元気になったらまたショコラと一緒にナスちゃん追っかけよう!

がんばれリップちん!!

ショコラも応援してるからっ!


※本日はコメント欄閉じてます。


↓このブログはランキングに参加しております。
今日も読んだよ!とクリックでお知らせいただくとめちゃ嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  トラックバック(0)

2012.02.23 (Thu)

愛しのぷりケツ

ちわっ


お口ぷくー!!

皆さんちのワンちゃんもやっぱ、ぷくーっ!!ってなるんですね♪

このぶさいく面白顔に癒されちゃうよね~! 


line_clover2-314.gif


昨日お休みだったかーちん。

先週は激務だった為、結構ストレス溜め込んだので、

でっかい公園にでも行って、でっかい原っぱでショコラと走りまくって

リフレッシュしたいと思ってたんですけどー。



結局こたつで寝まくり。( ̄ω ̄;)エートォ...

近所の公園にお散歩に行ってまいりました。



でっかい原っぱでダッシュしてスカッと!はいかなかったんですが、

終始ニマニマだったかーちん。

084.jpg

ショコラのおケツ観察♪

実はケツフェチのあたし。

あっ!!わんこのですよー!



075.jpg

ショコラはダックス界では長足の方かしら? ←親ばか発言!




067.jpg

このぷりケツがたまら~ん!!




079.jpg

このぷりケツでご飯が3杯食えちゃううらい!! ←アホ発言!

結構リフレッシュできちゃったりして!!(_¬_)逆ニヤリ



097.jpg

すっ、すんませ~ん!

(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ



「今日もチェックしたよ~!のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:50  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2012.02.22 (Wed)

美味しい口

ちわっ


福母より

ヨーグルト冷凍コングは・・・
凍ったヨーグルトを一度水にぬらしてから
あげて下さいねー!
舌がくっついておもしろい危険ですっっ!

福は太りやすいので、コングの壁面に
ちびっとしかつけてもらえません(^^;)
福がしゃべれたら、間違いなく、
どケチッ!もっとくれ!詰めずにくれっ!と、
言うことでしょう(^^;)



さつまいもやかぼちゃを詰めるのも福母アイディア。
何度もおやつを要求するショコラには、
カロリーの低い長持ちおやつ的な仕様です。

さつまいもやかぼちゃはゆでて、コングの壁に
つぶしながら塗ります。

今までおもちゃ箱に眠ってたコングですが、
只今、大活躍中!!

現在もおショコ・・・コング投げてます。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


line_clover2-314.gif


さてさて、皆さんちのわんちゃんはウマウマを
目の前にするとどんな反応を示しますか?

ショコラの場合、舌をペロン、よだれタラー、食い物に飛びつくなどの
反応を示す他には、こんな風になります↓

画像 590

お口ぷっくり~♪




画像 006

コングを投げた後にもお口ぷくー♪

食いしんぼうなおショコ。

もうウマウマを想像するだけで美味しいお口になっちゃいます。


画像 180

皆さんちのわんちゃんもお口ぷっくりなりますか?

もしかして、ウマウマ以外でもお口ぷくっりなっちゃったりとか?!


画像 571

手合わせなくていいですよー!

地蔵さんちゃいますからっ!!∑(; ̄□ ̄A アセアセ




「今日もチェックしたよ~!のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.02.21 (Tue)

外出時にも役立つコング

ちわっ


昨日は福くんへの応援メッセージをありがとうございます!

皆さんの応援で今週末の血液検査もっと数値が下がってるといいな~♪


そして、ショコラのうんPちゃん、

最近ちょこっとだけ小さくなんてるような気もします。

でも、大型犬並みのうんPの子もいるんですね。

ショコラ、そのカテゴリーっぽい気がする。

フードのせいじゃないかもーーーーっ!

あぁ~、憧れるわっ♪ ちっこいうんPちゃん♪


line_clover2-314.gif


さてさて、先週の日曜日に出掛けたのがコチラ↓

024.jpg

こちらには二度目のえのき亭さん。

この日はご無沙汰ししていた先輩とこちらのお店にやってきました。


page_20120220230814.jpg

こちらのお店普通の居酒屋なんですが、

店内わんこOKです。



先輩との話が弾んでる最中も、

お手したりち○ち○したり、あの手この手でおやつをもらおうとするこの方↓

014.jpg

この日はこの笑顔に負けたかーちん。

マイブームのコング登場!!

この日の具はさつまいもっ!

福母、夏場はヨーグルトを凍らせたりするそうです。


コングにさつまいもを詰めてると、

先輩は、なんでそんなに食べ辛くするの?と言ってましたけど、

お楽しみは長い方がいいんです。(^^)

019_20120220231012.jpg

(* ̄m ̄)プッ

お店では暴れられないし、わんこはおやつだけが楽しみですもんね。



021.jpg

外出時の長持ちおやつとしても役立つコング!

かなり重宝しておりまっす!!





「今日もチェックしたよ~!のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:24  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.02.20 (Mon)

ニューフード

ちわっ


先日のお届けもの~♪

043.jpg

荷物が届くと、箱を開ける手伝いをしてくれます。




060.jpg

お手伝いありがとね。

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ



077_20120220065407.jpg

届いたのはランフリーのフード。

今回のアレルギー疑惑でフードの見直しです。

空ママに勧めてもらって、ランフリーを購入してみました。



このフードはアレルギーが出にくいカンガルー肉を主に使用。

なかなかジャンプをやめてくれないショコラには関節サポート。

グルコサミンとコンドロイチンをサプリメントなどの添加物ではなく、

食材のフカヒレ、ズワイガニ甲殻、長いも、オクラで作りあげた専用処方。



もうひとつ気になるのは、うんPの大きさ。

大きな声では言えないけど、ショコラのうんPめちゃデカイんですの・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

うんPがデカイのはいい事のようですが、

フードの栄養をちゃんと吸収するとうんPは小さいらしいです。

フードを変えたら少しは変わるかしらと淡い期待を抱いております。


025_20120219205931.jpg

・・・あの。

そのよだれ。(^▽^;)




032.jpg

かなり食いつきいいです。

ショコラに合うフードだといいな!




「今日もチェックしたよ~!のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:23  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2012.02.19 (Sun)

福くんの経過

ちわっ

本日やっと休みーーーっ!

昨日までの激務のかーちんを元気づけてくれたのが、

ショコラのお友達の福くんがどんどん元気になってきているとの報告です。



福くんは昨年の12月、肝臓数値の異常値と熱で緊急入院。

肝臓に腫れもみられ腫れが治まらない場合は開腹するかもと言われてました。

その後も毎日通院し、注射をがんばった福くん。



発病した当初はGTP数値が1000(正常値は10~40)、

ALP数値は3500(正常値は10~168)でした。

これが先週やっと良い兆しが見えて、GTP287、ALP657にまで落ちてきたそうです。

GOT数値は正常範囲内!!

ずっと続いていた熱も下がってきたとの事。

福くんの元気になってきた報告はかーちんの疲れをも吹っ飛ばしました!


画像 005

やっぱり転んでも起き上がった福くん!! 前回の記事はコチラ


福くんの事が心配で不安だった福母。

いつも心配掛けないように福母の気遣ったメールの文面が、

どんどん、どんどん元気になってきた事がまた嬉しい。



画像 008

これは、福くんと初めて会った日のショコラの画像。

こんな風にまた一緒に遊べる日を楽しみにしてるショコラです。


あともうひと踏ん張り、がんばれ福くん!!


画像 137



※本日もコメント欄を閉じてます。




「今日もチェックしたよ~!のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:39  |  かーちん  |  トラックバック(0)

2012.02.18 (Sat)

ショコラの忍法

ちわっ


う~っ、寒いです。

昨夜は雪が舞った東京地方です。

今日も寒い一日になりそうだけど、皆さん良い週末をお過ごし下さいね。



line_clover2-314.gif



さてさて、本日はショコラが披露したいものがあるそうです。

011_20120217223614.jpg

はいはい、お願いします。




012_20120217225232.jpg

もよおしてるんちゃうやろな?




015_20120217225250.jpg

おっ??

忍法なのか、マジックなのか??




025.jpg

きゃー!!

消えたっ!!



加湿器で遊んだかーちんでした。

(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ

やっつけ仕事ですみません。



※本日もコメント欄閉じてます。



「今日もチェックしたよ~!のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:01  |  ショコラ  |  トラックバック(0)

2012.02.17 (Fri)

最近はまってるおやつ

ちわっ


今週の激務でぐったりMAXのかーちんです。

ってわけで、本日はやっつけ更新です。


line_clover2-314.gif



さてさて、最近かーちんがはまってるのがコング↓

012.jpg

コングのいい所は、

時間をかけてしばらくおやつを楽しめる。←おやつのおねだりタームが長くなる♪

少量のおやつなのに長持ちするのでカロリーを抑えられる。

コングの種類やおやつを変えれば、

どうやっったら食べられるかショコラは一生懸命考えます。




福母に教えてもらったのがかぼちゃやさつまいもコング!

017.jpg

甘いの大好きなショコラはかぼちゃはお気に入りっ♪

ジャーキーとかに比べると断然カロリーが低いです。




かぼちゃが無くなると、 ※動画です。音出ます。



コングを投げてお代わりの催促。(-。-;)

おねだりもどうやったら貰えるかショコラは試行錯誤します。←せんでいいのに。



これがまた、しつこかー!  ※動画です。音出ます。



やめて・・・





004_20120217005216.jpg


そして、かーちんはまたかぼちゃを詰める。

(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ



※本日はコメント欄を閉じてます。



「今日もチェックしたよ~!のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:02  |  ショコラ  |  トラックバック(0)

2012.02.16 (Thu)

脳内メーカー

ちわーっ


さてさて昨日の記事では、ショコラ脳は四六時中食る事と書きましたが、

うちも同じーってわんちゃんが多いみたいですね♪

確かに、食う・寝る・遊ぶが仕事ですもんね。

なんて羨ましい生活なんでしょ!


line_clover2-314.gif



実際ショコラの脳みそはどうなってんだろう。

そこで思い出したのは、先日お友達のブログで見た脳内メーカー!

久しぶりにやってみました。


A5B7~1


(* ̄m ̄)プッ


うなづける内容。



実際、

page_20120215212527.jpg

遊びと




page2_20120215212516.jpg

欲で、できてるような脳細胞だもんね♪





ちなみにかーちんは、

A4ABA1BCA4C1A4F3.gif

そうそう、常に脳みそ休んでるしーー!!

じゃなくて、休みの事しか考えていないのか?!

そんな馬鹿な!!

かーちんの脳は愛に満ち溢れているはずだっ!!



では実名で、

CEEB~1


ショコラより単純。

(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ




※本日はコメント欄閉じてます。



「今日もチェックしたよ~!のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:26  |  ショコラ  |  トラックバック(0)

2012.02.15 (Wed)

ショコラのぼやき

ちわ~っ


昨日のバレンタインDay

ショコラは空ちゃんにプレゼントを贈りました。

ショコラの気持ち・・・空ちゃんに届けっ♪


そして、水曜日なのにすでに金曜日かと思う程のぐったりモードのかーちん。

まだ折り返し地点だった。

あっ、土曜日も仕事だった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


line_clover2-314.gif



先日購入したストレス発散グッズとなったカドラー。

珍しく、正統な使い方をしてると思いきや!!



おショコさん、なんだかぼやいてます。

042.jpg

だいたい想像つくけどね。





051.jpg

想像通りの願いだわっ!






050.jpg

どケチで結構じゃい!!ΣΣ┏(_□_:)┓iii





059.jpg

ショコラ脳、四六時中食う事考えてます。



あっ、今日の記事・・・手抜き更新ちゃう!

ちゃうでー!!( ̄ー ̄; ヒヤリ




「今日もチェックしたよ~!のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2012.02.14 (Tue)

ホームセンターで購入したもの

ちわーっ



先日の日曜日はPCの復旧作業に勤しんでいたかーちん。

リフレッシュする為にショコラと近所のホームセンターに出かけました!

とりあえず、ペット用品もチェック!

そこでちょこっと鳴らしたボールに興味を示したショコラ。

噛んでも壊れにくいボールだったので、かごに入れたかーちん。




そこから、ショコラはボールにロックオン!

ボールよこせ!とキャリーバッグの中で暴れまわる始末。

あまりの暴れっぷりがあまりにもおかしくてお腹がよじれる程笑ったわ。

レジ人にも笑われましたー・・・(^▽^;)

ホームセンターを出て、キャリーバッグにボールを入れてやると満足したショコラ。



帰り道のお散歩の様子です。


011.jpg

あっ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





015.jpg

また、思い出したんかいっ・・・





018.jpg

家まで我慢しーーーっ!!




って事で、家に帰って

081.jpg

(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ




085_20120213205332.jpg

どアップでーーーすっ!

指紋ならぬいい鼻紋取れそうだねっ。



071.jpg

お誉めに預かり光栄だわっ!

わんこも入れるホームセンターはお散歩コースに最適っ!

酒も売ってるしね~ ( ̄m ̄* )ムフッ♪




「今日もチェックしたよ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:24  |  購入したもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2012.02.13 (Mon)

かーちんのおもてなし

ちーっす



今週、忙しくなりそうな一週間がのスタートです。

気合をいれていくぜぃ!!


line_clover2-314.gif


さてさて、こちらは先週の出来事です。

032_20120212205501.jpg

用意してた水菜をすっかり入れ忘れた色味の無い鍋。

かーちん特製ではなくスープはレトルト♪

この方が安全ですもん!



この日は空家をお招きして家飲みですっ!

030.jpg

うっせーうっせー!!





004.jpg

空ちゃんまでうっさいわよーーーーっ!



こんな料理でも空ぱぱもままも美味しいって言ってくれました♪

まっ、レトルトですけど。



2わんはおやつに釘付け!!

061.jpg

ショコラさん空ままの腕に乗せる手が

100万年早いですっ!!


そして、みかんをガン見する

089.jpg

お空さん。



おやつに夢中の2わんです。

068.jpg




おやつでお腹いっぱいになったら、お決まりの空ぱぱのお膝で、

102.jpg

出たっ!梅干顔!!


翌朝、お腹壊してないか空家にメールしましたけど、

大丈夫だったみたい。

良かった。

(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ




「今日もチェックしたよ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2012.02.12 (Sun)

危うし盗み食い

おいーっす



ご心配お掛けしました。

PCからの更新やっと復活しました!

画像などのデーターですが、年末辺りから外付けHHDに移すのを怠っていた為、

2ヶ月分無くなりました。

その他登録していたサイトのダウンロードなど、

以前の環境に戻すのに結構時間が掛かっております。

中にはIDやパスがわからなくなったものも・・・



メモしておけば良かった。

( ─┬┬┬┬┬─ ー ─┬┬┬┬┬─ )ウフフフッ



line_clover2-314.gif


さてさて~♪

ご飯を食べる速度はわんこによってそれぞれだと思いますが、

ショコラは早食い。

お友達の空ちゃんはのんびり食い。

一緒にご飯を食べると、空ちゃんが3分の1くらい食べたところで、

ショコラはご飯を食べ終えます。



そうすると当然、

022_20120212090207.jpg




自分のご飯もしっかり食べておきながら、

019.jpg

食べちゃだめーーーっ!!


わめきまくって、どうにか空ちゃんのご飯を盗み食いしないですみましたけど。

ちょっと目を離すと食っちゃいます。 ←以前食っちゃいました!


020.jpg

まじない掛けなくていいからーーーっ!

とにかく、ご飯を目で吸い取る勢いでガン見!!


結局、空ちゃんが食べた後のお皿をベロンベロン舐めてとりあえず満足したショコラ。

女子としてどーなん??( ̄Д ̄;;



※本日はコメント欄を閉じてます。



「今日もチェックしたよ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:06  |  ショコラ  |  トラックバック(0)

2012.02.10 (Fri)

ぶっ壊れた!

ちわっ


早速ですが、

何気ない一昨日の朝




PCがぶっ壊れちゃいました。

データーは全て修復不可能って、

大ショック!!(T ^ T)

現在、修理中なので、本日はiphonからの簡単更新です。



そして、ここにもぶっ壊れた奴がいます。




かーちんのガードルを着てポーズを決めるおショコ。

うんうん、そんな使い方もありね♡

って、ガードル着るなってー!ψ(`∇´)ψ

見苦しいものをUPしちゃってすみませんでしたぁ~


※コメント送れててすみません!m(_ _)m
もうしばらく、お待ち下さい!



「今日もチェックしたよ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

11:00  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.02.08 (Wed)

ストレス発散グッズ

ちわっ


ショコラのどんより顔も楽しみにしてくれてる人がいて嬉しいですっ!

この入浴シーンは定期的に登場しますのでヨロシクです!


line_clover2-314.gif



さてさて、日曜日の公園での散歩帰りはショコラの

おやつを購入しようと立ち寄ったペットグッズの店。

セールのポスターに購買意欲が湧き出てきたかーちんは、

こんなもん購入しました。↓ ※動画音出ます。



カドラー好きのショコラなのに、

なんだかこのカドラーには入りたがらないっ!!

迷惑そうなこの表情。。。





そして、このカドラーは、こんな風に、 ※動画音出ます。



ショコラのストレス発散グッズになった。


画像 329

使い方、間違えてるからっ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




そして、久々のショコラの名言ならぬショコラのつぶやき。

画像 049





「今日もチェックしたよ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  購入したもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2012.02.07 (Tue)

どんよりな丸洗い

ちわっ


アレルギーとの付き合い方。

色々と試しながらいい状態を保てればいいな~と思ってます。

でも知りたい。

とっても知りたい。

アレルギーの原因!!


line_clover2-314.gif


さてさて、週末は珍しく家でまった~りしていたかーちん。

こんな休日の過ごし方もたまにはいいもんだね。



夕方は、近所の公園でお散歩&ボール投げ。

page3_20120206230418.jpg

すっごい砂埃で埃まみれになったショコラ。

泥まみれだったり埃まみれだったり。。。

遊ばせる時は場所を選ばなきゃね。(~_~;)




結局、

画像 317

この日も丸洗い。


くつろいでいるように見えるけど、ショコラは水が苦手。

洗面台だとゆっくりお湯に浸かってくれます。

ショコラが苦手な点眼やシャンプー&ドライは洗面台を活用!

困った時は洗面台。

かなり重宝しています。

画像 320

濡れてるからかもしれないけど、本当に情けない顔だぁね。





画像 322

(*≧m≦*)ププッ

残念ながら無くなりましぇん!!





「今日もチェックしたよ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.02.06 (Mon)

アレルギー疑惑晴れず

ちわっ


昨夜はお気に入りのボールをベットまで持ち込んで寝てたショコラ。

寝返りうつ度に、ピーピーうるさいったら。

そのピーピーの音でショコラも目が覚めてピーピー鳴らす始末。

お蔭で目が覚めて三度寝。四度寝しちゃったかーちん。

今日から一週間頑張るぞー!!


line_clover2-314.gif


さて、土曜日は爪切り&肛門線絞りに病院へ。

結膜炎の状態を診てもらうと、赤みも引いていて、



完治!!  m(;∇;)mヤッター!  



これでアレルギー疑惑も晴れたと思いきや、

先生はショコラをアレルギーだと確信してるみたい。。。

先生と相談した結果、おやつは馬やラムなど低アレルギーのもを

様子をみながらあげる事に!

今のところ、馬とラムは大丈夫みたい! ←現在あげてます。




家では、何年も使用していなかった空気清浄機を稼働。

そして、先日購入したサニタリオも効果が出てるみたいです。

画像 078

ショコラの場合、直接吹き付けると嫌がるので、

手に吹き付けてからショコラの体に塗ります。



画像 120

目の周りやマズルにたっぷり塗ります。

お蔭で、最近籐籠にマズルをこすりつける仕草を見てないんです!



画像 072

(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ




サニタリオで歯磨きをすると、

画像 274

お口の臭いが、さわやか~♪

すごいかも、この万能液!? ←回しもんちゃいますよー

引き続きお手入れ頑張ろう!




「今日もチェックしたよ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  病気&健康管理  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2012.02.05 (Sun)

ショコラとの火花

ちわっ


暖かい週末ですね。

皆さん、エンジョイされてますか?



雨が降らないのはとっても嬉しい事だけど、とにかく乾燥がすごいっ!!

かーちんの顔は粉吹いてます。Σ(|||▽||| )



しかも、ショコラはこんな様子だし、

画像 226

ショコラを触ると静電気でバチバチっ!!

電気を消したら、たぶん火花散ってます。

あっ、険悪な関係じゃないですけどねー!



いい加減ひどいので、先日ぽちったのがコチラ↓

画像 004

超強力アロマ加湿器のMr.ミスト

こちらも、55%Offのなんと3980円!!

電気料金も1時間あたり0、8円の超省エネタイプ!!

なんてお買い物上手なんでしょう!  あ・た・し♪♪


画像 012

不思議そうに加湿器をチェックするショコラ。




画像 007

こんなにちっこいのになかなかの優れものっ♪

ショコラとの火花はお陰様で無くなりました!

早く買えば良かった。( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)



※本日はコメント欄閉じてます。




「今日もチェックしたよ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:51  |  購入したもの  |  トラックバック(0)

2012.02.04 (Sat)

時代の波に乗れました!

ちわっ


昨夜は先輩のお宅で毛蟹、うに、生ホタテ、地鶏炭火焼き、炙り鳥、

紫芋豚、三田チーズなどなど、かーちんの好物ばかりをたらふくいただき、

締めには551の豚まん、デザートには金柑、日向夏!!



そして、昨夜ウエストが無くなりました。

( ─┬┬┬┬┬─ ー ─┬┬┬┬┬─ )ウフフフッ

今から、お土産にもらった豚まん食べる予定ですけどー!



そういう訳で、昨夜はコメント出来ずすみません!_(_^_)_

本日、お邪魔させていただきますね!


line_clover2-314.gif


さてさて、先日届いたお届け物。


画像 015

なんだかわかりました??







地デジ化して数ヶ月。

うちのテレビには地デジ変換の文字がございましたがっ!!


画像 006

つっ、ついに購入しました!!

40型東芝REGZA!!



まっ、テレビなんて写りゃいいと思ってたんですけど、

なんとなく時代に取り残されてる感が・・・



しかもこのテレビ、なんと

よんまんきゅうせんはっぴゃくえん♪♪

定価の60%Off!!

最後の一台だったので、もう買わないと損する気満載になったかーちん!



そして、デカイ画面にやっと人並みになれた感を感じてます。



テレビを見るワンちゃんもいると思いますが、

ショコラはテレビに全く無関心!!

でも先日めずらしく、まねきねこダックXに吠えてました!(笑)


画像 020

(* ̄m ̄)プッ



※本日、コメント欄は閉じてます。



「今日もチェックしたよ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  かーちん  |  トラックバック(0)

2012.02.03 (Fri)

大人の飲み会@BBQ HOKKAIDO吉祥寺店

ちわっ


空ちゃんとショコラ、確かに似てますよね。

よくお散歩中も兄弟?ってよく言われるんです。

性格は全く違いますけどね。


line_clover2-314.gif



さてさて、本日はマザー牧場の夜のお話です。

画像 137


この夜は、ラッ☆ピーママさんとパパさん、

ラッキーくんとピースくんと合流して吉祥寺で飲みっ。

題してアダルトな大人の飲み会!!


画像 217

話は遡って、ショコラの抜歯をしようと決意したかーちん。

まだ心配や不安も残ってました。


その頃、ラッキーくんも抜歯したという事をコメントで告げてくれたラッ☆ピーママさん。

このコメントですっかり心配が消えました!

抜歯後も、ショコラの快気祝いをしたいと言って下さいました。

やっと実現したこの日です。


画像 238

お陰様で、ショコラはこんなに元気!!



この日はBBQ HOKKAIDO 吉祥寺店にやってきました!

画像 262

こちらはテラス席のみわんこOK!

囲われてましたが、さすがにこの日は少々寒かったです。



そして、こちらは2500円のコース料理!

画像 158-tile

こちら3人分盛ってますけど、かなりのボリューム!

とっても美味しかったけど、さすがに食べきれなかったです。

この日は飲み放題を付けて、ワインやビールをがっつり飲みました!




そして、音楽マニアの空パパ。

この日は、ラッ☆ピーパパさんと音楽の話で盛り上がり、

かなりのスパークぶりを発揮しました!!

今の嬉しさを表現してもらったのが、

画像 254

イマイチ伝わり辛いですが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

趣味を共有できるなんて嬉しい時間ですよね。



こんな空パパを、珍しそうに見るピースくん。

画像 227

ピースくん、珍獣ちゃうよーーーっ!!



ラッキーくん、ピースくん、お食事に付き合ってくれてありがとう♪

今度は公園でたっぷり遊ぼうね!

画像 252

ラッキーくんのウインク激カワ~~~っ♪♪




「今日もチェックしたよ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  武蔵野市  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2012.02.02 (Thu)

盗み撮り

ちわっ


各地で雪の被害が出てるみたいですね。

雪の多い地方の方、十分気をつけて下さいね!!


東京地方は雪は無いですが、かなり乾燥していて・・・

かーちんの顔や体は、  ギブミー水分!!

悲鳴をあげております。 ←歳のせいとも言えるけど。


line_clover2-314.gif



さて、こちらは千葉からの帰りの車中です。

ランで遊び疲れた2ワン。

画像 216

こんなに寄り添って寝ている姿に萌え~~~っ♪♪


ショコラはお友達の空ちゃんの事が大好きっ!

まるで本当の兄弟みたいです。



この2わんの寝顔が撮りたくて、そーっと正面から自動シャッターで撮ってみた。

画像 230

シャッター音で目を開けちゃった。




画像 221

しかも、空ちゃん決めポーズ!!



空ちゃんは、カメラを向けるとちゃんとポーズをくれるんです。

ショコラは生おやつを出さないと全くやる気を出さないんだけどねー

タダじゃ働かないタイプ。 ┐(-。ー;)┌



なーんて言ってると、

画像 228

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪




「今日もチェックしたよ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.02.01 (Wed)

2わんで大暴走

ちわっ


さてさて、本日もドッグランの様子を引っ張らせて頂きます。

画像 060

ランに来たら、ボールで遊びたいよね♪

しかし・・・ショコラ何故に空ママにボールをねだる??



page1_20120131233503.jpg

今まではボール遊びにもなかなか参戦できなかった弟分の空ちゃん。

いつも遠巻きにショコラが遊んでるところを見てました。

しかし、この日はショコラより遅れをとるものの。

ショコラと一緒に走る走るーーーっ♪


画像 130

飛行犬、空ちゃん!!



まっ、男顔負けのショコラにはかなわないけどね。

画像 156

空ちゃんもボールで遊びたいっ!

ショコラが他のボールで遊んでる時にこっそりGETしてました♪



まっ、ショコラはこの日もやりたい放題し放題。

page_20120201000339.jpg

この日も芝生で悶えまくるショコラ。




画像 153

わんこ達も大満足!!

ジンギスカンにドッグラン、これからは四季の花々が楽しめそう♪

前回購入した2イヤーズパス、使いまくるぞーーーっ!!




「今日もチェックしたよ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME | 
