2012年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.31 (Tue)

ランで珍しい反応!!

ちわっ


マザー牧場続きです!

向かったのは久しぶりのドッグラン。


他のわんちゃんの飼い主さんが鳴らすボールのピーピー音に反応するショコラ。

画像 067

人のおもちゃ大好きですっ!!



そして、基本見知らぬわんこには容赦しないショコラ。

画像 070

見つめ合う2わん。


だいたいは、この後ショコラが吠えまくり追っかけ回すという

流れになるのですが。

画像 071

ショコラの尻尾が下がってるっ!!!


これ結構珍しい状態。


画像 072

完全にビビってるショコラ。




画像 076

ぶふっ!!

いつもわんこを追っかけ回してるショコラが追いかけられてるっ!(笑)

このマッチョなダックス君は全く吠えないで優しく接してくれてるんですよ。



超久しぶりに見知らぬわんこのいるドッグランで遊んだショコラ。

少しわんことの接し方が変わってきたのか??

もしくは、このマッチョ君が怖かったのかっ?!


画像 078

この後、かーちんがトイレに行ってる空きに、わんこを追っかけまわして、

空パパに捕獲されてました!

かーちんからも大目玉食らったショコラ。

反省は叱られる時だけ・・・

その後また暴れまくってましたけどー!┐( -"-)┌ヤレヤレ...



ドッグランの様子はもうちょっと続きます。



「今日もチェックしたよ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2012.01.30 (Mon)

マザー牧場@ジンギスカンガーデン

ちわっ


週末は久しぶりにいいお天気だったですね。 ←めちゃ寒いけどー!

しかし、最近また関東地方の地震多いですね。

首都直下型地震、4年以内に70%の確率。

我が家は、ラーメンとか備蓄できる食料品をちまちま買い揃えてます。

これが役に立つ日が来なけければいいけど。


line_clover2-314.gif



さてさて、激寒かった週末。

マザー牧場に出かけてきました。

朝10時半に到着したご一行。



まず向かったのは、ジンギスカンガーデン

画像 007

激寒でも、もちろんビールです♪(* ̄∇ ̄)/




画像 037

運転手の空パパの飲み物はお茶。

そして焼き係です!! ←いつもありがとー!




画像 031

テーブルにあご乗せで、お肉様に憧れの目線。





画像 026

わんこ達は空ママからおやついっぱいもらってました!



腹が膨れた御一行は次なる場所へ!

画像 043

いつでも、人の食べ物が気になるショコラ。




画像 049

こんなに寒いのに菜の花が咲いてました。

春になると菜の花畑が一面に咲くようです。

その頃また来たいなっ。


画像 052

続きは、また次回です。




「今日もチェックしたよ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  千葉県  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2012.01.29 (Sun)

おショコ丸洗い

ちわっ


昨日は思う存分ダッシュを満喫したショコラ。

その様子はまた次回。


line_clover2-314.gif



そして、こちらは先日のぬかるみでの持ってこいの様子。

画像 043

まっ、この時はぬかるみに気づかなかったんですけどね。

気づいたのは自分がすっ転んだ瞬間。

(──┬──__──┬──)



そういう訳で、家に帰って即ショコラをシャンプーする事にした。

ショコラのお風呂場は洗面台。

そこにお湯を溜めてショコラを投入。

画像 055

気持ち良さそうなおショコさん。



さてさて、これから丸洗い♪

って訳で、お湯を抜くと・・・。

画像 060

きっ・・・汚い!!



この後は、ゴッシゴシ丸洗いされたショコラ。

画像 065

あー、すっきりん♪

今年最初の丸洗い完了!!



「今日もチェックしたよ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:15  |  ショコラ  |  トラックバック(0)

2012.01.28 (Sat)

冷ややかな視線

ちわっ


昨日は飲み会で帰宅が遅くなった為、コメント出来ずすんません。m(_ _;)m

週末ゆっくりお邪魔させていただきますね。


それから、昨日紹介したサニタリオ、気になる方も多かったみたいですね。

マスクに吹き付けると今流行のインフルエンザ予防にもなるようです。

ショコラの効果はまた後日レポする予定です!



line_clover2-314.gif



さて、先日のお散歩の様子です。

家から1時間コースの公園散歩。

まだ先週の雪が残ってる場所がありました。

画像 023

今年に入って二度目の雪。



公園のカモさんも、

画像 025

めちゃ寒そうでした。




この日は、思いっきり走らせてあげたかったかーちん。

画像 035

ショコラ行くでー!!




画像 038

持ってこいをしながら、この写真を撮っていると。




ずるっ!!Σ(T□T)




おケツが泥まみれになったかーちん。

かなりテンション下がり、我が家に直行しました。

画像 047

きゃ~~~っ!!その冷ややかな視線やめてーーーっ!!

この穴埋めは本日ね。


ゆるくなっていた地面のお陰で、全くおケツの痛みなしです。

雪道滑らなかったのに・・・ここでかよ。

( ─┬┬┬┬┬─ ー ─┬┬┬┬┬─ )ウフフフッ

皆さん、素敵な週末を!



※コメント欄はクローズしてます。



「今日もチェックしたよ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  お出かけ  |  トラックバック(0)

2012.01.27 (Fri)

アレルギー対策

ちわっ


昨日の公園ダッシュ・・・。

行ったんですけどね。

地面がぬかるんでて、滑って転んでどろんこになったかーちん。

ショコラがダッシュを満喫する間もなくお家に直行となりました。

(──┬──__──┬──)

近場の公園で良かった。


line_clover2-314.gif



さてさて、ショコラの目ヤニ、だいぶ減ってます。

画像 035

アレルギー性の疑いがあるんですが、症状が軽いので

今までのフードやアレルギーの出にくい馬のジャーキーなどは与えてます。



しかし、よく考えるとアレルギーは食べ物以外にも

ハウスダストやホコリの場合があるんだった!!

つー事で、先日お留守番サークルやクレートを大掃除!



そして、先日ネットでみつけて購入したのがこちら↓

画像 021

サニタリオ

人体やペットに影響を与えてしまう、有害物質、ウイルス、花粉、細菌、悪臭成分などを、
光触媒作用で分解、除去するという優れもの!

光触媒とは、酸化チタンが光のエネルギーを使ってウイルスや細菌などの有機物を分解する
触媒作用(酸化還元反応)の事。


目ヤニやカイカイが少しでも治まるといいな~と思い購入!

その他、虫歯予防やお口の臭いにも効果があるよう

なので使ってみたいと思っとります!


画像 012

効果あるといいな~!




「今日もチェックしたよ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  病気&健康管理  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.01.26 (Thu)

ご機嫌さん

ちわっ


今日も寒いですぅ。

インフルエンザも流行ってるようなんで、皆さん気をつけて下さいね。


line_bubble2.gif


さてさて、我が家の茶色い毛むくじゃら。

昨夜はおやつくれ~だのおもちゃで遊べ~だのしつこくガン見で要求!

画像 085

家では、あまり走り回るような遊びはしてないのですが、

久しぶりにおもちゃで(かなり破損しております)で遊んでやる事に。




早速、持ってこいの

page_20120125234542.jpg

100本ノック!!



引っ張りっこも、

画像 062

容赦せんでー!




ちなみに、

画像 075

カワウソじゃないですっ!



久しぶりに遊びまくったショコラは、

画像 099

かなりご機嫌な様子。

ここんとこ、思いっきり走ってないもんね。

今日は休みなんで、公園でダッシュでもするかっ!




「今日もチェックしたよ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2012.01.25 (Wed)

欲張りおショコ

ちわっ


昨日は転ばないでね!のコメントありがとうございました!

昨日はどうにか転ばずにすみました。

まっ、人生は転びまくってますけどね。 (_¬_)逆ニヤリ



それから、首都直下型地震発生率が4年以内に70%という発表がありました。

首都直下型地震があった場合、どんな状況になるのか今は想像つかないけど、

大きな被害が出ないで欲しいです。



line_bubble2.gif



さてさて、たこ焼きの日の空ちゃんとショコラです。

この日は残念ながら、からみが少なかった2わん。

でも、コレ↓を出せば、

画像 021

ツーショットにっ♪




空ちゃんとショコラに1個づつだったのに。。。

画像 069

欲張りおショコ!!





画像 029

コーンちゃんはしっかりポッケにキープです。

これはショコラが自分で入れたんじゃないですけどね。(^^ゞ



空ちゃん、コーンちゃんで遊べなくてごめんよ。

画像 010

空ちゃんたら寛大なんだからっ!!





画像 033

おもちゃも空パパのお膝も全部自分の物らしいです。(^▽^;)




「今日もチェックしたよ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2012.01.24 (Tue)

早く人間になりたーい!

う~っ、さみっ


このクソ寒いのに髪を短く切ったかーちんです!

本日はつくばまで外出するっていうのに雪だなんて・・・。

皆さん、転んだりしないように気を付けて下さいね!


line_bubble2.gif


最近、外飲みが少々おっくうなかーちん。

ちゅー事で、早速家でたこ焼きパーティー!!

大好きな空家が家に来てくれて、大喜びのショコラ。

画像 002

早速、空パパのお膝を陣取ってます。




画像 001

空パパのでっかいお膝で大満足気なおショコ。



空ちゃんはママのお膝。

画像 023

空ちゃん、わり~ね。人( ̄ω ̄;) スマヌ





画像 016

たこ焼き器購入したから、たこ焼きパーティーする?

って誘っておきながら、

空パパにやってもらってるしー。(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

パパさんいつもありがとねっ♪



しかし、我が家の調味料は賞味期限切れだったり調理器具がなかったり。

日頃なんにもやってないのがバレバレだっ!

ちゃんと整理して料理出来るキッチンにしなきゃ!

って誰がつくるの!?


さてさて、そんなこんなで、

画像 018


お餅やチーズを入りのたこ焼きを空家特性ソースやお出しにつけて~♪

ものごっつ美味しかった♪

多分、3人で100個くらい食べました!(* ̄▽ ̄*)ノ"



このいい臭いに我慢できなくなったおショコ。

画像 008

そりゃ無理だって!



たこ焼きをもらえなかったおショコ。

本日は久々にショコラの名言・・・じゃなく、つぶやきです。

画像 005

人間になったら、たらふくたこ焼き食べられると信じてるショコラでした。




「今日もチェックしたよ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2012.01.23 (Mon)

串カツ田中@方南町店

ちわっ


最近まったり家飲みがお気に入りのかーちん。

外飲みがかったるく感じてきたのは、歳のせいかしら?

(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ


line_bubble2.gif


さてさて、そんなかーちんが久しぶりに空家と出かけたのがコチラ↓

画像 092

くるみんさん御用達の串カツ田中さん!

一度行ってみたかったお店です。

近場の方南町店に行ってきました!

店内はかなりゆったりしてるのでカートで行けば良かったな。


page_20120122231000.jpg

とろふわのホルモン炒がめちゃ美味しかったです!



そして、メインの串カツがコチラ↓

page1_20120122231036.jpg

口を付けた串の二度付けは罰金千円ですってよ!

ふと、家モードで二度付けしないように、

緊張しながらソースに串を付けたかーちん。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



画像 030

いつかおこぼれもらえないか見張ってただけですけどね。( ̄∀ ̄*)

串カツはアツアツでとっても美味しかったです。

次回はバナナとかも食べてみたいな。




先週は4泊も空家にお世話になったショコラ。

大好きな空パパ&ママにれろ~んしまくった後は、

画像 057




つれない空ちゃんを、

画像 081

足蹴です。

世の中、女子が強し!!

それでうまくいくらしいです。



「今日もチェックしたよ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  東京都23区  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.01.22 (Sun)

物申す

ちわっ


めちゃ寒いですね。

現在、ショコラはこたつん中。

さっきからずっと、あたしの足にあご乗っけてるんですけど、

足・・・もう限界・・・。

( ─┬┬┬┬┬─ ー ─┬┬┬┬┬─ )ウフフフッ


line_bubble2.gif



さてさて、こちらも先日の事。


画像 217

目で語るってやつ。

この顔を見れば何を言いたいか分かりますよね。

でも、かーちんは知らん顔。



そのうち。

画像 220

びょんびょんし始めるショコラ。

これ、第二のアピール。

まっ、それでも知らんぷりしてると。



画像 216

って、絶対言ってる。( ̄Д ̄;;

※良い子のみんなはテーブルに手をかけたりしないでね!



激寒だけど、皆さん良い週末を!



「今日もチェックしたよ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)

2012.01.21 (Sat)

我が家のツチノコ

ちわっ


皆さん、ショコラのアレルギー疑惑へのアドバイスなどありがとうございます!m(__)m

参考にさせて頂きます!

目薬が利いてるのか、昨日は少々目ヤニが少なくなった気がしております。v( ̄ー ̄)v

このまま治まってくれるといいけどー!


line_bubble2.gif



さてさて、こちらは先日の朝の様子です。

年末からの風邪が長引いたかーちん。

エアコンの風が喉に影響したので、最近は電気ストーブにしています。

画像 250

一番気持ちいい場所はこの方が陣取ります。




人だって犬だって気持ちいいと、

画像 255

こうなります。



そして、

画像 258

我が家の珍獣ツチノコは寝た。(・∀・)



画像 262

めんごー!!(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ



※本日はコメント欄クローズします。



「今日もチェックしたよ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)

2012.01.20 (Fri)

食うか寝るか

ちわっ



皆さん、ショコラのアレルギー疑惑に心配や応援ありがとうございます!

アレルギー体質のわんこって多いみたいですね。

アレルギー体質のわんちゃんに気をつけてる事とか

いいアレルギーフードどかご存知の方は是非教えて下さい!



しかし、本日めちゃ寒いです。

外は雪降ってますぅ~! ぶるっ

皆さん、風邪ひかないように!



line_bubble2.gif



さてさて、本日は昨夜のショコラの様子です。

かーちんに添い寝中にも関わらず、

四六時中おやつの事で頭がいっぱいのショコラ。

画像 305

かーちんの顔をガン見中!

今日はもう終了!!




画像 309

ホンマどすー!

(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ





画像 320

食うか寝るかだね。



週末の天気はぐずつくようですが、みなさん良い週末を!




「今日もチェックしたよ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2012.01.19 (Thu)

アレルギー疑惑

ちわっ



昨日のアレルギー疑惑の記事ですが、本日はちょっと詳しくお話させてもらいますね。


まず、処方された目薬が利けばアレルギー疑惑はシロ!!

画像 287

目薬が利かない場合、低アレルゲンフードをあげて目やにやマズルのかゆみが治まれば、
アレルギーの確率が高いです。



アレルギーを発症してしまったら、

食物アレルギーは一度発症してしまうと基本的には治るものではありません。
従って治療はアレルゲンを食事から除去する食餌療法が主となります。
アレルゲンを特定するには、食事からアレルゲンの疑いのあるタンパク質を除去して
経過を観察する除去食試験と、動物病院で行われる血液検査によるアレルギー検査があります。

【検査方法】
除去食試験
特定のタンパク質を除去した食事を与えて反応を観察

アレルギー検査
・IgE検査:抗体(IgE)の血中濃度を測定
・リンパ球反応検査:特定のタンパク質に対するリンパ球の反応を検出

アレルゲンが特定できれば、アレルゲンを含まないドッグフードを選択することで
アレルギーの症状を抑えることができます。
また、化学系の添加物がアレルギーの原因あるいは悪化要因とする説もあり、
無添加やオーガニック系のドッグフードでアレルギーの症状が治まるケースもあるようです。



除去食試験方法は疑いのあるアレルゲンを食べてから2ヶ月間症状が
続くらしいのでかなりの根気が必要です。

そして、アレルギー検査は手っ取り早いけどこれがめちゃお高いっ!!
3万円程掛かるらしいです。


症状は軽いので様子を見ならが考えたいと思います。
あっ、まだアレルギー確定ではないけどね。


とりあえず、現在あげてるフードがまだ沢山残っているので、
無くなるまで現在のフードと低アレルゲンフードをおやつとしてあげて
目ヤニなどの症状がなくなれば、現在のフードは引き続き与えても大丈夫って事になる。
なんだかめんどくさいけど、アレルゲンを取り続けると症状が悪化する場合もあるらしいです。


すっかり忘れていたけど、
昔、インチキ占い師にショコラは病気で5歳くらいで背中の毛が薄くなってしまう。
ってな事を言われた事を思い出したかーちん。( ̄□ ̄;)!!

もうすぐ5歳だし・・・そりゃ困る!!



最近、おやつはコングの中に入れてます。

画像 164

少ないおやつで長時間楽しめるからね。

現在はコングの中に低アレルゲンフードを入れてます。



画像 168

すべてはショコラの為にねっ!!(*^^)v





「今日もチェックしたよ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  病気&健康管理  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2012.01.18 (Wed)

再び結膜炎

ちわっ


昨夜はバタバタで、またもやコメント出来ずすんましぇん!

本日はゆっくりお邪魔する予定です。<(_ _)> 


そして、静電気防止のマッサージアロマウォーター。

思いのほか評判が良かったので、商品リンク貼っておきました。


香りがとっても気に入っております。



line_bubble2.gif


出張前からまた増え始めたショコラの目やに。

目薬も切れたので、昨日病院に行ってきました。 以前の記事はコチラ

細菌性の結膜炎は治ってるようだけど、現在も結膜炎の症状あり。

目薬で治りきらないのは、アレルギー性の疑いも・・・。


時折ザラザラした籠などにマズルをこすりつけたりしてる事を先生に話すと、

アレルギーの可能性は高いとの事。

症状としては軽いので、しばらくおやつをやめて様子をみてみる事にしました。


画像 277

あはっ!ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ




病院でもらってきた低アレルゲンフードのサンプルです↓

画像 281

スゴイ種類!!

ジャーキーやチーズのおやつはしばらくやめて、

もらった低アレルギーフードをおやつ変わりにするつもりです。

様子を見て、現在のフードも要検討だなっ。




そして、昨日処方された目薬です。

画像 284

アレルギーじゃなくて、目薬で目やにが治れば一番なんですけどね。



そして、昨日のショコラの体重は5.15kg。

少し痩せすぎじゃないかと思ったけど、理想的な体型らしいです。

かーちんの体重はすごい事になってますけど・・・。(-_-;)

宮崎牛食べてる場合じゃないね。




「今日もチェックしたよ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  病気&健康管理  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.01.17 (Tue)

ショコライダー裏話

ちわっ


東京はめちゃくちゃ寒かとです!

宮崎の暖かさが懐かしいわ~

しかし、もう一ヶ月以上雨降ってないし・・・。

かなり乾燥してる関東地方です。


line_bubble2.gif


さてさて、本日はショコライダーの裏話。

TOMOママさん本日もショコライダー登場です♪


画像 079

ショコライダーのマントは、マイクロファイバータオルです。

このタオルの静電気がものごっつスゴイ!!



その様子をご覧下さい。



たりらりらり~♪

たりらりらり~らら~♪



画像 240

ショコラの耳毛がタオルに吸い付いとるっ!!




そしてその後・・・。




芸術は、

画像 211

ぎゃ~~~~~っ!!



こりゃ~どげんかせにゃいかん!!

って事で、

画像 215

マッサージアロマウォーター!

静電気防止効果もあるみたい。


皆さん!この季節、静電気対策とかしてます?




「今日もチェックしたよ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.01.16 (Mon)

ショコライダー

ちわっ


昨日は一日ショコラと大爆睡!!

やっぱり家は最高やね♪


line_bubble2.gif



そして昨日は、

長いお留守番を頑張ったショコラにプレゼント♪

その前にコスチュームチェ~ンジ!!


画像 106

正義の味方、ショコライダー!!




そして、プレゼントしたのがコチラ↓

画像 065




早速、ウルトラマンをやっつけるショコライダー!

画像 060

ショコライダーかちょいいわ~♪





画像 084

ショコライダー圧勝!!( ̄ー ̄; ヒヤリ





「今日もチェックしたよ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.01.15 (Sun)

ただいまー!

ちわっ


昨夜、出張から帰ってきましたっ!

出張中は、宮崎地鶏や宮崎牛を食って食って食いまくった4日間。

胃がデカくなったような気が・・・。


line_bubble2.gif


そして、待ちに待ったショコラとの再会!!

昨夜は空家がショコラを連れて空港まで迎えに来てくれました!




5日ぶりの再会は、

毎度の事だけどサラッとしてました。

ヨーグルトに負けたかーちん。( ̄ーÅ)ホロリ




空家で大エンジョイしたショコラは、

家に着くなり、

画像 012

・・・。




そして、

画像 016

寝る・・・。




画像 001

まっ、いいけどさっ。





「今日もチェックしたよ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  かーちん  |  トラックバック(0)

2012.01.12 (Thu)

愛しいブサイク

ちわっ


本日の更新は、宮崎からです!

空ママが定期的にショコラの写メを送ってくれるのがとっても楽しみなかーちん!

大好きな空家のみんなと一緒だからかなりエンジョイしていると思われます。

あたしの事を忘れないで欲しいものだ。(TmT)ウゥゥ・・・



line_bubble2.gif



こちらは、かーちんとショコラの最後の夜のお話です。

画像 023

待ちに待った、ヨーグルトの残りをついにもらった瞬間♪



この食いっぷりがかなりのぶっさいく!!

画像 018

ブタさんじゃありません!!




画像 017

このぶさいく顔がかーちんのツボ!!




挙句の果てには、

画像 034

・・・・。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

それくらい、かーちんにもしがみついてもらいたいもんだ。




anigif_20120109222150.gif

このぶっさいくに会えるのを指折り数えているかーちん!

再会出来るのは土曜日の夜。

んじゃ、お仕事頑張ってきまっす!!


※本日もコメント欄閉じてます。



お留守番を頑張るショコラに頑張れよ~!の1クリックお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  かーちん  |  トラックバック(0)

2012.01.11 (Wed)

行ってきあっす!

ちわっ


本日から宮崎に出稼ぎのかーちんです!

ショコラは、昨夜空家にお預けしてきました。

しばしお別れの時がかーちんの一番寂しい瞬間です。

( ─┬┬┬┬┬─ ー ─┬┬┬┬┬─ )ウフフフッ



line_bubble2.gif



昨夜の空家での様子です。

画像 002

空ちゃんが大歓迎してくれました!!

ずっとショコラのお尻を追っかけて。(笑)

またの名を正平(←久々に登場!)とも言うんですけどね。


画像 011

空家では簡易ケージでお留守番!!


空ちゃん、ショコラをよろちくねっ!!


画像 014

心強いわ~♪♪




画像 033

空ママに抱っこされてお休みちう!

かーちんはこの間にこっそり帰宅。



4泊5日、信頼できる空家でお任せできるのは本当に安心!

心おきなくお仕事頑張ってきます!

んじゃ、行ってきあっす!!


※本日もコメント欄閉じてます。



お留守番を頑張るショコラに頑張れよ~!の1クリックお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  かーちん  |  トラックバック(0)

2012.01.10 (Tue)

ショコラ仕様

ちわっ


本日も訪問ありがとうございます

わたくし明日から出稼ぎ(出張)なので、本日もコメント欄を閉じさせて頂きますね。


またもやショコラは土曜日まで長いお留守番です。

そんな事を知ってか知らずか、昨夜は夜通し腕枕です。

朝方かーちんの腕はケツ枕になってましたけどね。(~_~;)


ショコラは今夜から空家でお留守番。

まっ、第二の我が家みたいなもんなのでとっても安心なんですけどね。

寂しいのはあたしだけかもしれましぇん。

( ─┬┬┬┬┬─ ー ─┬┬┬┬┬─ )ウフフフッ


line_bubble2.gif



さてさて、がっつり引っ張った実家での様子。

本日終了です。 ←まだ引っ張るんかい!


今回とっても心配していた帰省ラッシュも指定席が取れていたので問題なし!

立ってる人も結構いましたけど。


片道5時間かかるので、キャリバックじゃ狭くて

可哀想かなと思ったのですが、全く問題ナッシングー!

気圧の変化のせいか時折ハァハァしてましたが、

これは毎度の事で狭さとは関係ないようです。



画像 010

長時間一回も吠えないで移動頑張れました!

車を買えないかーちんの為なのか、

電車移動は本当に頑張ってくれるからありがたいです。



そしてこのキャリーバッグ、移動以外にもとっても役に立ちました!!

画像 158

ゆりかご代わりっ!!




画像 154

ちゃんと入れてないけど本犬入ってるつもり~(~_~;)




画像 129

キャリーバッグがあれば何処でも爆睡できちゃうショコラ。

今夜からのお留守番もこのキャリーバッグは忘れちゃいかんな。




「今日もチェックしたよ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  実家に帰省  |  トラックバック(0)

2012.01.09 (Mon)

じぃじの溺愛っぷり

ちわーっ


週末どっぷり寝腐って、復活しました!!

ご心配お掛けした皆さん、ありがとうございました!


line_bubble2.gif


さてさて、本日は実家でのじぃじの溺愛ぶりを紹介したいと思います。


初めは、「犬なんか連れて帰るなっ!!」くらいの勢いだった父。


今では・・・、

「はよーけー!」(訳:早く、おいで!)の連発です。(・∀・)


画像 130

添い寝してもらったり。




画像 143

手が痛いと言いながら、ショコラにみかんをむいて食べさせるじぃじ。




画像 157

あたしが知らない間に、ソファーに粗相しちゃったみたいだけど、

ちゃんと片付けてくれてました。



あっ、犬が苦手な母もすっかり慣れてきた様子。

以前はショコラがいると食事はキッチンに立って食べてましたけど、

今はちゃんと食卓で食べてます。

今回は油断しすぎて、持ってたりんごショコラにかじられたりしてましたけどね。(笑)



画像 156

もう、ショコラは家族の一員だっ!!




「今日もチェックしたよ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  実家に帰省  |  トラックバック(0)

2012.01.08 (Sun)

新おねだり戦法!

ちわーっ


今週末は風邪療養中のかーちん!!

昨日は病院に行ってお薬ももらったし!

がっつり治すぞー!!


line_star3_green2.gif



さてさて、本日は田舎でショコラがあみだしたある戦法を紹介します!

おやつ缶をテーブルに置くと、鼻ツンで「これよこせ!!」って訴えるショコラ。

それでも、シカトしていると地団駄踏みます。 ←どれだけわがままっ子やねん!

ここまでが、無言の訴え。



そして、今回ショコラがあみだした戦法は、

画像 161

こんなにお願いしてるのになんでくれんの?と悲しげな声を出す。

おしゃべり戦法



更にシカトしていると、

画像 162

もう一個だけ、お願いだから~!!

じぃじとばぁばもどっから声だしとるん?と大笑い!

これは面白い!



そしておやつを、

画像 153

しばらくこのおねだり戦法が続きそうな予感です。


では、素敵な週末をお過ごし下さい!



「今日もチェックしたよ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)

2012.01.07 (Sat)

大晦日家族旅行3@金持神社

ちわっ


昨日は家に帰るなりPCも開けず大爆睡!

訪問も行けずじまいでした。

本日、ゆっくりお邪魔したいと思います☆彡


line_star3_green2.gif


さてさて、家族旅行最終編です。

我が家の茶色い目覚ましは、朝父を襲撃!!

顔を舐められるばかりか鼻の穴まで舐められる始末・・・。

更に起きないと、顔の上に乗っかられたりね。

朝、父は悲鳴をあげてました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



でも、茶色い目覚ましは、しおらしく父の洋服を暖めてあげたり、

画像 106

まっ、乗ってるだけとも言うけどね。(・∀・)



朝ごはんを食べた御一行はホテル前で記念写真。

画像 108

他のお部屋のわんこ達がいたので、激吠えちう。



そして、ご一行が向かったのは、

画像 124

金持神社(かもち神社)。

HPには喜びの声に「億万長者になりました」「宝くじ3億円が当たりました」

など書いてありました。


画像 117

かなり急な階段でした。




そして、神社まで到着するとかーちんの財布には硬貨は10円玉二つしか無かった。

20円で願いを叶えてくれるかしら?

しかも、年末ジャンボも買ってないしー!

( ─┬┬┬┬┬─ ー ─┬┬┬┬┬─ )ウフフフッ


こうして、ご一行は帰路についた。




~本日の名言~

画像 125




「今日もチェックしたよ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  実家に帰省  |  トラックバック(0)

2012.01.06 (Fri)

大晦日家族旅行2@旬香

ちわっ


本日出勤すれば、また休みでっす♪

まっ、風邪を治す休日になりそうだけどね。

そうそう、さすがに寒かった昨日の朝、

怖がってた湯たんぽ入りのクレートに入って寝てたみたいです。

湯たんぽも制覇!!


line_star3_green2.gif


さてさて、本日も大山家族旅行の続きです。

あまりのクソ寒さに、さっさとランを後にしたご一行。

お部屋に戻ってのんびりです。



車でお留守番してたショコラに蒜山高原で購入したボール。

画像 070

まっ、こんな事は想定内でしたけどね。




画像 065

安い方にしといて良かった・・・ ┐( -"-)┌



そして、お楽しみの夕食タイム♪

page1_20120105214632.jpg

蟹づくしの料理の数々です。

蟹には目の無いかーちんはかなりテンションUPしました!



こちらはペンションタイプのホテル旬香。

食事するあたし達がスムーズに食事が進むよう

キッチン側から、運ぶ係りのヤングな女子や男子が監視している。

これが、なんとも食べづらかったです!!



そんな事を全く気にしていないのが、この方↓

画像 084

料理を運ぶお姉さんが来る度に、ガン見する始末。ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!



この日は、わんこ用メニューを注文。

画像 062

写真がブレブレになるくらいガッついてました!



そして、腹が膨れたら・・・

画像 090

寝る!

昨年も最後までやりたい放題だったおショコ。

まっ、らしくていいけどね。(~_~;)



この後、部屋ごとに一時間貸切りの入浴タイム~♪

画像 105-vert

昨年のアカを落としました。

この日も少々体調の優れなかったかーちん。

年越しは夢のなか~♪


続きはまた明日



「今日もチェックしたよ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  実家に帰省  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.01.05 (Thu)

大晦日家族旅行@大山

ちわっ


本日から仕事です。

今年も頑張るぜぃ!!

もうちょっと寝てたいけどー!( ̄・・ ̄)

本日よりコメント欄も開きました!


line_star3_green2.gif



さてさて、本日は大晦日からの家族旅行の様子です。

晴天だったこの日、ショコラを走らせてやろうとまず蒜山高原に向かいました。

蒜山やきそばやジンギスカンも食べたかったしね。



到着してみると、

画像 016


風邪っぴきだったかーちんはこの寒さに萎えた。

( ─┬┬┬┬┬─ ー ─┬┬┬┬┬─ )ウフフフッ



しかもー、シーズンオフなのか年末だからかほとんどの店が休み。

ショコラには車で留守番してもらい、さくっと食べたのが本場のコチラ↓

画像 022

焼肉のたれ味の焼きそばって感じです。



そして、腹一杯になって向かったのが大山(だいせん)

画像 023

伯耆富士とも言われる見事な大山!

両親もこんな綺麗な大山を見たのは初めてだとか。



到着したのはこの日の宿のホテル旬香

蒜山高原で走りまくれなかったので、早速ドッグランに向かったが、

画像 051

雪まみれっ!

走れるように、ランを一周出来る獣道?が作られてました。



こんな積雪は初体験のショコラ。

page_20120104194310.jpg

寒がりっこなのに、この日は頑張ってました!



画像 032

この後も続きます。




~本日の名言~

画像 046





「今日もチェックしたよ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  実家に帰省  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.01.04 (Wed)

東京に向かってます!

ちわっ



正月休みも本日で終了。

只今、東京へ向かう新幹線の中です。

DSC04619.jpg

また小さくなった両親。

ここが痛いあそこが痛いといいながらも、3日から朝2時に起きて仕事をしていた父。

寝正月のぐーたらなあたしに、美味しいご飯を作ってくれ、

体だけは気をつけろと言ってくれた母。

実家でどっぷり甘えさせてもらった5日間。


東京に帰ったらまた頑張ろう!!

そして、またショコラとかーちんの元気な顔を見てもらいに帰ってこよう!

そんな事を心に誓った帰省でした。

東京まであと2時間。




「今日もチェックしたよ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。





テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  実家に帰省  |  トラックバック(0)

2012.01.03 (Tue)

寝正月だす!

ちわっ


実家で正月を満喫中のかーちんです!

満喫というか寝腐ってます。

と言うのも、風邪ひいちゃうし外は寒いしで、なんだかぐづぐづの毎日を送ってます。

※家族旅行の様子は後日アップしますね。



かーちんの座る席にはそのうち苔が生えてきそう!

そして、そこに座ってるとご飯が運ばれてきます。 ←どんだけダラダラやねん!

DSC04806.jpg




DSC04785.jpg

久しぶりに実家で過ごす正月なので、おせちやお雑煮に感動!!

やっぱ田舎っていいね。



腹いっぱいになると、これがすぐに眠たくなってくる。

DSC04778.jpg

ショコラもじぃじと添い寝です。



DSC04784.jpg

これ、あんころ餅ちゃいますよー!



食っちゃ寝食っちゃ寝、充電中のかーちんとショコラです。

DSC04797.jpg

明日、東京に戻ります。





「今日もチェックしたよ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

11:00  |  実家に帰省  |  トラックバック(0)

2012.01.01 (Sun)

賀正

画像 1907

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



本日ブログ開設3周年を迎えました!

新しい日記のように三年前の元旦から始めたこのブログ。

ブログを見てくれる皆さんに支えられてここまでやってこれました。

本当に感謝、感謝の気持ちでいっぱいです!



そして、年末から始めた本日の名言。

ふざけた名言もありますが、ショコラに教わる事を

これからも名言に綴って行きたいと思っております。

そして、少しでもにんまりしてもらえる記事が作れるように来年も頑張りたいと思います。



今年が皆さんにとって笑顔あふれる年になるよう心からお祈りしております。




「今日もチェックしたよ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  かーちん  |  トラックバック(0)
 | HOME | 
