2011年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.12.31 (Sat)

今年もありがとう!

ちわっ


無事に 実家に着いております!

ショコラはというと・・・家の中で暴れまくっております。(ーー;)



さてさて、今日で今年も終わりですね。

今年は震災という大きな出来事がありました。

来年は復興も進み、明るい話題あふれる一年になって欲しいと思います。



そして我が家は、活動的にお出かけしてショコラとの楽しい思い出を沢山作った年でした。

来年は、お出かけも少しペースを落して(お酒も程々に(^_^;))

マイペースでいきたいと思ってます。


画像 158



そして、今年はショコラの歯を抜歯したりと心配事もあったけど、

抜歯後の元気なショコラを見ると良い選択だったと思います。



画像 003

来年も健康で笑いの絶えない一年になるよう頑張ろう!



最後に、今年もブログを見てくれた皆さんに感謝!!

来年もショコラの笑顔あふれる記事をどんどんアップしたいと思いますので、



画像 899


では、良いお年を!






「今日もチェックしたよ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:10  |  かーちん  |  トラックバック(0)

2011.12.30 (Fri)

行ってきますっ!

ちわっ


昨日の仕事納めの朝、目覚まし時計を掛け忘れて寝ていたかーちん。

6時半くらいからなんだかショコラが騒がしい、

かーちんの顔をペロペロしたり、挙句の果てには口に肉球ぶち込んだり、

布団をかぶった顔の上に乗ったりして、必死でかーちんを起こそうとしたショコラ。

まっ、ご飯食べたーい!!だったんでしょうけどね。

家を7時30分に出る予定だったのに、起きたの7時。

ショコラがいてよかった♪




本日より田舎に帰省してまいります!

今回のメインは大晦日からの家族旅行。

もちろんショコラも一緒。

父の溺愛っぷりや犬が苦手な母との珍道中が楽しみ~っ!


画像 046


今日は帰省ラッシュのピークらしいのでかなりの混雑が予想されるのですが、

長時間移動ショコラは、頑張ってくれるかな?

では、行ってきまっす!




「今日もチェックしたよ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  お出かけ  |  トラックバック(0)

2011.12.29 (Thu)

恐るべし、おばちゃん根性!

ちわっ


昨日は福くんへの暖かいコメント&沢山の応援ポチありがとうございました!

来年は元気な福くんに会えるのをめちゃ楽しみにしてますっ!





そして、本日は昨日のムカついた話。

犬ネタじゃなくてすみません!


先日、会社で頼んだ年賀状印刷。

出来上がった年賀状の150枚のうち2枚が白紙。

って事で、昨日会社のM先輩と一緒に○バシカメラに文句を言いに行きました。


かーちん:先日頼んだ年賀状印刷2枚白紙だったんです。

店員:申し訳ございません。2枚分の印刷料金を現金で返金します。

それが74円。

それから、手書きでもいいから返金金額のわかるものが欲しいとお願いした。

処理に時間が掛かりそうだったので、準備しといて下さい。

と言って店内で時間をつぶす事にした。

ここまでは良かった。



戻ると違う店員が、購入時カード支払いだったので、

一度取り消しして、カードで打ち直しますと言った。


画像 047

M先輩 : そっちが悪いのに、そんなめんどくさい事するんですか?

超かったるい言い訳する店員。

しかも、値段が下がるからポイント修正しなきゃいけないとか言い腐った!

なんだか迷惑顔してね。



たかかが74円の事だけど、誠意のない店員の態度に二人はぶち切れた!

画像 103


こっちだって困ってるんですよ。

150枚頼んだのは必要だったからなんですよ。

なんなら一時間以内に2枚印刷しといてくれますか?

そちらがミスして迷惑掛けてるんだから5ポイント

くらい付けてくれてもいいんじゃないの?

恐るべし、おばちゃん根性!!


結果、現金で74円返金された。

画像 048

しっかりポイントカードスキャンしてましたけどね。

むかつく店員以外は、申し訳ありませんと深々と頭を下げてました。



暴れまくったM先輩とかーちん。

なんかすっきりしたね♪と笑って帰った。



~本日の名言~

画像 500

あっ!本日は今年の最終出勤!!



「今日もチェックしたよ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2011.12.28 (Wed)

頑張れ福くん!

ちわっ



今年の仕事も残すところあと二日。

アドレナリン全開のかーちんです!

今日もお仕事頑張るぜぃ!



さてさて、本日はショコラのお友達の、

画像 001

一ヶ月前から体調が優れなくて、最初は入院、現在は通院中です。




肝臓の数値が高く、腫れがあるとのこと。

人間の薬か毒性のあるものを口にしてないか病院の先生に聞かれたそうですが、


画像 118

福母的には心当たりがないようです。



現在は毎日の注射で経過を診ている福くん、

肝臓の腫れが引かなければ開腹しなければならないかも。


画像 139

ずっとメールで様子を見守っていたんですが、

昨日は、徐々に回復して元気になってるとの嬉しいメールがっ♪



どうか福くんの腫れが悪性でありませんように。

そして、一日も早く元気になってくれますよに。

福くん、福母、がんばれよ~~~っ!

空家も応援してるからっ!

何も力になれない事がもどかしいけれど、

いつも応援してるからね!





~本日の名言~

画像 181
※ごろんの画像です。


画像 184




「今日もチェックしたよ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.12.27 (Tue)

年末のトリミングday

ちわっ



いちまんえんのケーキの存在すらしらなかったかーちん。

やっぱ皆さんも食べた事ないですよねっ?

かーちんもショコラもイブは空家に素敵な経験をさせてもらいましたっ!

10人くらい集まったらまた食べたいな~☆彡



そして、クリスマスはショコラ的には全く楽しくないトリミングday♪

画像 012

お店で付けてもらったX´masバージョンのバンダナです。



ショコラは基本うちでシャンプーしてるんですが、

年に2回はトリミングをしております。



6月は夏に向けて少し腹毛をカットしてもらいます。

12月は綺麗に新春を迎える為、グルーミングだけ。



あっ、2回とも特に耳毛には注意しております。

一度、ぱっつんぱっつんにカットされて、

おかっぱちゃんになった事がありますからね。 コチラ

半年くらい経つと、少々バサついてくるので

お耳は長めにまぁるくカットしてもらいます。

今回はお髭もカッツしてもらいました!



画像 015

なぜだか、後頭部センター分けに?

年末は実家に帰るので身だしなみもちゃんとしとかなくちゃね。




~本日の名言~

画像 018

これでお正月の準備は万端だね。

あっ、大掃除がまだだっ・・・(──┬──__──┬──)




「今日もチェックしたよ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2011.12.26 (Mon)

高級ケーキを囲んで

ちわっ


しばらくコメント出来ずにすんません!

本日から復活させていただきます。

3連休は1日しか休めなかったかーちんですが、

正月休み目指してあと4日間頑張るわっ!!



そして、本日はクリスマスイブのレポでございます。

画像 005

さぁさぁ、スパークリングワインで乾杯です。



そして、この日も空ママの手料理♪

page_20111225184908.jpg

カレーにきゅーりとトマトとゆで卵のトッピング♪

こんな発想できる空ママが素敵っ!

とってもフレッシュなカレーでした♪



そして、空ママはわんこ飯も作ってくれました。

画像 037


空ちゃんは、ママの手からしか食べない甘えっ子だったけど、

ショコラと一緒にご飯を食べると、ちゃんとお皿から食べるし、

ちょっと苦手な野菜まで完食しちゃうのだ!


画像 039

ショコラに取られないように頑張ってるんだもんね!

偉いぞ~空ちゃん♪



ここでこの日のメインのX´masケーキ♪

画像 055

某ホテルの高級ケーキでっす!


なんと、一個いちまんえんですってよ!!

いちまんえんのケーキなんてうん十年生きてきて初めての経験です。

しかしこのケーキ、イブだけで300百個売れたらしいです。


世の中には金持ちがぎょーさんいるみたいね。


画像 078


これがもう・・・なんとも言えないお味でねっ

ふんわりふあふあ~♥で、最高のお味っ!


画像 061

甘い香りに、だまっちゃいない2わんです。




画像 076

ショコラは勢い余って、ケーキをペロしちゃうしー

しつけの悪さが際立つわー!



そんでもって、

画像 067

捕獲される。



画像 087

いちまんえんのケーキを食った犬です。




~本日の名言~

画像 084




この日今年最後となった空家との食事。

画像 099

今年は空家にはいっぱいお世話になりました。

来年もいっぱい思い出作ろうね☆彡




「今日もチェックしたよ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2011.12.25 (Sun)

入り物好き

ちわーっ



皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしですか?

昨日も仕事だったかーちんですが、

昨夜空家にお邪魔してご馳走をたらふくいただきました♪

その様子はまた明日!



さてさて、昨日のお話です。

画像 052

ナイスなベッドを購入してもらった空ちゃん。



ショコラは入り物好きなんで、ちょっと借りてみました。

画像 029

一度入ったら、もう出てこないです。



そのうち・・・

画像 033

爆睡!!


どんだけ、おくつろぎなの~~~っ!!



そして、この日我が家に帰った時の様子です。

画像 105

このままバッグで数時間寝てたショコラ。

入り物は、落ち着くんでしょうね。


年末は田舎に帰る予定!

実家まで片道5時間。

帰省ラッシュもあるし、ショコラの居場所はコンパクトなこのバッグに決定だねー!



「今日もチェックしたよ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:20  |  ショコラ  |  トラックバック(0)

2011.12.24 (Sat)

メリクリ~♪

ちわっ



本日はクリスマスイブ

今年もあと7日ですね。

大掃除も中途半端だし、年賀状もまだなんだけどーーーっ!

なんだか焦るばかりで、時間だけが過ぎていくような。(-_-;)



とりあえず、本日はイブを楽しむとしよう。

画像 014

あの・・・全く楽しそうじゃないんですけどぉー

また、始まったよ・・・的な顔しないでー!



あっ、このポインセチアは会社のディスプイから拝借してきました。

少しはクリスマスの雰囲気かもしだしてるかしら~?




気合入れてくれないとギャラは奮発しないよー!

画像 009

ふふっ!



そして、先日プレゼントしてもらったサンタさん。

画像 016


みなさん、素敵なクリスマスをお過ごし下さい☆彡




「今日もチェックしたよ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)

2011.12.23 (Fri)

好きな場所

ちわっ


本日からクリスマス連休の方も多いかと思いますけど、我が家は仕事。

って訳で、本日も簡単更新でーす!


さてさて、温か大好きのショコラ。

姿が見当たらないと基本コチラに↓

画像 013

ズボっと入ってるみたいです。




中の様子を見てみると、

画像 025

我が家はわんこ用ベッドいらず!

まっ、買うと破壊されちゃうんですけどね~(・∀・)



みなさん素敵なクリスマスをお過ごし下さい!



「今日もチェックしたよ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)

2011.12.22 (Thu)

今年のチックンday

ちわっ


昨日はコメントできずすんません。<(_ _)>

本日も飲み会なんでコメント欄をクローズさせていただきます。

しかも…本日は簡単更新です。

手抜き更新とも言う。( ̄▽ ̄)



さてさて、軽井沢から帰った翌日の訪れたのは、

画像 001

はい、病院です。

ワクチン接種に行ってきました。



そして、この日の体重は5、38キロ!!

ダイエットは大成功!!



この後、軽井沢で夜遊びすぎて疲れたのか、爆睡しまくりのショコラです。

みんなが寝静まった頃にガザゴソやってたみたいですからね。

画像 004

のっぺりオヤジ顔で寝まくるショコラ。

この顔が、かーちんのツボだったりね。




「今日もチェックしたよ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  病気&健康管理  |  トラックバック(0)

2011.12.21 (Wed)

冬の北軽井沢@最終編

ちわっ



昨夜のおショコ、ずっとこたつの中なんですけどー

どんだけ、寒がりの犬なんだろ。



さてさて、本日は北軽井沢最終編です。


画像 242

空ちゃんの激萌え~~~の画像から。



今回の北軽井沢雪では、まっちろな銀世界を期待していたかーちん。

長靴も用意しましたしー (・∀・)

しかし、少々雪は残っていたものの、銀世界ならず!!



気温は氷点下!

画像 262

翌朝は霜でまっちろになってました。




画像 274

この日も浅間山がめちゃ綺麗でした!

あっ、三度目のキャンプ場だけど今回初めてお目見えした浅間山!



画像 260

数日前に降った雪の上を歩くおショコ。

めっちゃ雪を楽しむかと思いきやっ!

この後は、雪を避けて歩いてました。(-_-;)



画像 289

枯葉のカサカサの方がお好きなようで。。。




画像 290

来る度に、風景が変わる林。

次回はどんな様子なのか楽しみです!



画像 294

さぶかった・・・。

やっぱりコテージは暖い♪



そして、おショコが居座った場所は。

画像 300

暖炉前!!

快適な場所はよーくご存知のおショコ。



今回はご一緒するはずだった友達が次々にダウン。

こじんまりも楽しかったですけどね。

次回は、みんなで訪れるのを楽しみにしてますっ!




~本日の名言~

画像 303




「今日もチェックしたよ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  群馬県  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2011.12.20 (Tue)

X´masパーティーinコテージ

ちわっ


北軽井沢のSweet grassさん、

空家が会員なんで我が家はがっつりおこぼれもらってる訳です。

このコテージも夏場は結構お高いんですってよ!

夏場は絶対いけねー!



早速、セレブコテージ内を走り回るショコラ。

画像 045

何処に行っても、セレブ的な振る舞いの出来ない

かーちん&ショコラです。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




今回はクリスマスパーティーinコテージって事で、

画像 073

暖炉でもも焼いちゃうなんて、おっされ~♪♪




画像 094

このももは空パパのご実家の鳥屋さんから仕入れてもらったもの。

こんな旨いもも食った事なですっ♪ 感(┳∧┳)動



画像 112

そして、おされ~なキッチンで空ままが作ってるのは、




画像 116

じっくり煮込んだビーフシチュー♪

これまた激ウマかったでっす!



page_20111219193234.jpg

その他にもチーズフォンデューや生ハムやサラダなどなど、

クリスマスの宴は続く!!


あっ・・・この日の乾杯シーン撮り忘れたんだけど、

ワイン2本と福母からの差し入れビールをがっつり飲みまくりました!!

福母、ありがとーっ!


画像 164

旧軽の老舗ル・レガランさんで入手したクリスマスケーキ♪

この生クリームが甘くなくて、めちゃ美味かったっ♪



羨ましそうに見ているわんこ達だけど、

画像 108

わんこ達だって、ちゃんとクリスマスを楽しみました。




画像 124-vert

わんこ用チーズケーキにトッピングした✩にんじんはかーちんの苦肉の作!!




画像 130

クリスマスコスチュームの2ワン。

めちゃ可愛かったなぁ~♪




画像 183

そして、空家とりんちゃんからいただいたクリスマスプレゼント☆彡

ありがとーーーっ!!



画像 180

我が家から贈ったマグカップ♪

少し早めのクリスマスパーティー、激楽しかったでっす!



そして、この後見た0度以下の夜空はまるでプラネタリウムのようでした。

これが、全く写真に撮れず断念!!

この続きは、また明日( ̄▽ ̄)


~本日の名言~

画像 197




「今日もチェックしたよ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  群馬県  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2011.12.19 (Mon)

晴天の北軽井沢で撮ったものは?

ちわっ


週末、またもや北軽井沢に行ってきました!

画像 016




今回で3度目のスイート グラスはすっかりクリスマスモードに。

画像 033

そして、今回はかーちんアウトドア初の晴天!!



画像 025


浅間山がこんなに綺麗に見えたのもお初!!

そんな、ナイスロケーションの中かーちんが釘付けになったのはこの図↓


画像 023

決して、林家ペーじゃありません!


空家は立派な一眼レフを持ちながら、写真を撮ってるのをあまり見た事がない!!

多分、空ちゃんの写真は空家よりうちの方が多いと思うけどね。

でも、やっぱり我が子のいい顔いい瞬間は親しか撮れないんじゃないかと思う。

空家と一緒にこれからもいっぱい思い出の写真を撮っていきたいな。


画像 028

軽く50枚くらい撮ったかな。って空パパ。

20枚程度だと思いますけど~~~~っ!



あっ、ここで撮った画像は空パパだけだった!

( ─┬┬┬┬┬─ ー ─┬┬┬┬┬─ )ウフフフッ



そして、この日は空家に予約してもらったのはコテージ!

画像 306

これがめちゃくちゃ素敵なコテージなのっ♪



page_20111218210653.jpg

この素敵な暖炉でめちゃテンションがアップしたかーちん。



暖炉の横には~暖炉のよ~こ~には~♪ ←歌詞ちがう?

あな~た~♪あな~た~♪

あなたが居てほ~し~い~♪




しばらくこのフレーズを歌いまくりのかーちん。

空ママに、や~め~て~~っ!

叫ばれました。  めんご~!(・∀・)

画像 081

この続きは、また明日!




~本日の名言~

画像 058





「今日もチェックしたよ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  群馬県  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2011.12.18 (Sun)

ただいま~♪

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます。

先ほど、帰ってきました!



ってことで、本日も簡単更新です。<(_ _)>




ぬくぬくの暖炉の前を陣取るショコラ。

居心地いいところは良くわかってますよねっ。(・∀・)


軽井沢日記は、明日から!



「今日もチェックしたよ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

16:38  |  ショコラ  |  トラックバック(0)

2011.12.17 (Sat)

行ってきます!

ちわっ


寒いですねぇ~

本日から空家と軽井沢!!

って事で、プチ更新です。


軽井沢は雪らしいです。

画像 004

今回ショコラは積雪の原っぱを初体験できるか?!

こたつで丸まってるショコラですが、今から行ってきまっす!



画像 002



皆さんも素敵な週末をっ!!




「今日もチェックしたよ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)

2011.12.16 (Fri)

メリクリ♪

ちわっ



昨日は我が家にファックスが届いていた。

コピーをしてみると、発注書???

乱切りそば?  40箱??

うちは蕎麦屋じゃないです。

しかも、乱切り??? ヾ(- -;)



さてさて、街はすっかりクリスマス一色

昨日仕事帰りにスーパーでかかってた曲。

家に帰ってもずっと耳から離れない。


この曲を、ショコラのコスプレに合わせてお送りします。

ショコラの表情にご注目下さい。



ずっと ずっと そばにいて~♪

画像 001



大好きな君をみつめてたい~♪

 

画像 002



Snowflakes きみの温もりは~♪



画像 003



冬の贈り物 ほら 雪だよ~♪


このフレーズだけがぐるぐる回ってます。




~本日の名言~

画像 008

ちょっと遊びすぎたかしら・・・

耐えたショコラは、この後沢山のクッキーをもらいました!



では、素敵な週末をお過ごし下さい!



※本日はコメント欄閉じてます。




「今日もチェックしたよ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)

2011.12.15 (Thu)

おもちゃよりおやつ

ちわっ



乾燥で肌がカッサカサのかーちんです!

クリームとかのお手入れを毎日続けられないあたし。

真冬はもっとひどい事に。。。

女捨てないで、お手入れがんばろーっと!


  

さてさて、普通に見えるショコラのぬいぐるみ。

画像 023




でも、中は空洞。

画像 021

うちにあるショコラのぬいぐるみは大体こんな感じ。



こんな空洞のぬいぐるみだって大事なおもちゃだ。

画像 026

まだまだ、中に綿も残ってるし~




画像 005

引っ張りっこだって出来ちゃうしね!




そして、かーちんが

画像 006

と手を差し出すと、




画像 012

ちゃうって・・・。




画像 009

あの・・・

今おもちゃで遊んでませんでしたっけ??



どんだけ頭の中、おやつの事でいっぱいなんだろう。

と思いながら、不覚にもおやつをあげてしまったかーちん。




~本日の教訓~

画像 031




「今日もチェックしたよ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2011.12.14 (Wed)

やっと訪れたモテ期

ちわっ


先日の胃のムカムカは、どうにか治まりました。

やっぱ、食い過ぎだったのかしら?



さてさて、先日空家に行った時のお話です。

この日は、トリミングに行った空ちゃん。


画像 069

つるんつるんでめちゃいい匂い~♪



トリミング台で色んな子の匂いを嗅いだ空ちゃんは、

この日珍しく、ショコラにロックオン!

画像 045

金魚のフンみたいにショコラの後をついて歩く

空ちゃんがめちゃ可愛かったです!



画像 068

大胆にもショコラのお股を嗅ぎまくり~っ!



そこで、ショコラは考えた!

画像 046-tile

空ちゃんのおもちゃ箱に入っておちりを隠す作戦!

ここに入るとおもちゃのピーとかプーとかいう音が鳴るのがまた面白い。




画像 071

ショコラ頭使っとるじゃん♪



お次の、逃げ場はコチラ↓

画像 083

トイレかいな!?




そして、

画像 093

まったりしたかったショコラは、空ママのお膝に逃げ込んだ!




画像 092

空ちゃんの寂しそうなお顔 (・∀・)



この後も、必ずショコラを遠くから見ている空ちゃん。

画像 111





画像 128

次に会った時もショコラにぞっこんでいてくれるかな?





「今日もチェックしたよ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.12.13 (Tue)

濡れ衣を着せられたおショコ

ちわっ



昨日から、胃もたれで気持ち悪いかーちんです。

ムカムカ・・・ムカムカ・・・

食い過ぎ?食あたり?風邪?

あっ、飲みすぎじゃないですよ~




さてさて、先日の事です。


こたつに足を入れると、



つ・め・た・い・・・( ̄▽ ̄;)!!



瞬間、

あ゛ーーーーーっ!


と叫んだかーちん。




この声に反応したおショコ、

画像 039

ゴメンなさいの腹出し。



にゃろー! ごめんなさいしたな~!!

こたつん中にちっこしただろーー!!

画像 036

無実を訴えるショコラ。

ってか、かーちんの顔が見られない。



やってないだとー?!

画像 042

んっじゃ、この冷たいのはなんじゃい!




と、こたつの中の冷たい場所を見ると、

画像 044

おショコが自分の足をペロ(・┰・)した時の唾液。



あら~、ごめんなさ~い♪ (~_~;)



画像 045

叱られ損をしたショコラ。

しかし、かーちんの叫びでこの態度・・・

かーちんの叫び=叱られる なんだろうか?

笑える。





「今日もチェックしたよ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.12.12 (Mon)

クリスマスマーケット@赤レンガ倉庫

ちわっ



そろそろ今年も終わりですね。

昨年は小掃除しか出来なかった我が家。

今年は大掃除、昨日から始めました!

今年の汚れ、今年のう~ち~ぃに♪ってね!



先週、野暮用があり横浜に出かけてきました。

折角、近くまで来たので赤レンガ倉庫までお散歩!


page_20111210210617.jpg

赤レンガ倉庫は、クリスマスマーケット開催中!


本場ドイツから直輸入した木の屋台で、ホットワインやソーセージ、

その他ドイツ料理やクリスマスオーナメントなどを販売してました。


この日は用事があったのでゆっくり見れなかったど、

開催中にまた来れたらいいなー!

画像 027

お友達のやっていた出窓ショットをやってみた。




画像 028

撮影の後は、象の鼻公園で走りまくって横浜散歩は終了!!




こちらはライトアップされた銀杏です。

画像 065





画像 070

大好きな横浜。

またゆっくり来たいな。




「今日もチェックしたよ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2011.12.11 (Sun)

食事中のどアピール

ちわっ



土曜日が仕事だったかーちん。

昨夜は、ゆっくり晩酌です。

画像 001

独り鍋ですけど・・・。



何か??



かーちんの食事中は、こんな様子の我が家の茶色。

画像 032

終始、ガン見です!




画像 006

そのどアピールやめてくれませんか?




画像 012

何?その集中力!




挙句の果ては、

画像 025

結局、あげちゃうよね~!



※コメントクローズしております。



「今日もチェックしたよ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)

2011.12.10 (Sat)

お留守番仕様

ちわっ


本日は簡単更新です。


湯たんぽにビビるショコラ。

やっぱりお留守番中の気温などは心配です。

寒い冬までに、なんとか慣れてくれるようにしたいなぁ!



めちゃ寒かった昨日出かける前に試行錯誤し、こんな仕様にっ!

画像 022

クレートにブランケット&湯たんぽを乗っけてます。





画像 024

ショコラも安心ぬくぬく、クレートでまったりです。




しかし、寒かとですっ!!

画像 030


素敵な週末を!


※本日はコメント欄閉じてます。




「今日もチェックしたよ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)

2011.12.09 (Fri)

冬のあったかグッズ

ちわっ


う~っ!プルプル

寒くなってきましたね~!

画像 003

ショコラもこたつの中でまったり~の時間が増えております。




お留守番はクレートにあったかブランケットを使用!

画像 025




ちなみにこのブランケットはかーちんのベッドでも使用!

画像 017

めっちゃ肌触りが良くて、あったかいんです。



こたつ大好きなショコラ。

寒がりのショコラにはもっとバージョンUPしたあったかグッズをと思い、

シーズンの終わりに半額で購入したコチラ↓

画像 084

なのに、なのにね~




画像 080

視線の先には、湯たんぽ。



そして、

画像 076

湯たんぽ近づけると、かなりどんよりモードっ・・・




画像 012

って事で、こんな仕様に!

お留守番のあったか対策、これで効果ある?




「今日もチェックしたよ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.12.08 (Thu)

神宮外苑いちょう祭り@銀杏とモデルちゃん

ちわっ



本日は、神宮外苑いちょう祭りのいちょうの画像を一挙公開!!

もったいぶってた訳じゃないんですけどね。

画像 101

ここには、見たかった見事な銀杏がっ!!




画像 163




イエローカーペットでモデルちゃん達にも頑張ってもらったよん!

画像 143

あらためて見ると、ショコラは健康優良児的にデカイです!




画像 154

みんな頑張ったね!!



撮影中は、たくさんのギャラリーで、

見てる!見てる!って声が・・・。

画像 156

ハイ。

愛おしそうなこのお顔、おやつガン見中です!



画像 165





画像 181





画像 190





画像 212





画像 216

うん、来て良かった☆彡

来年も絶対来たい!!

この日、危うく銀杏終わりかけの昭和記念公園行くとこだったよ・・・。

誘ってくれた、クレまま&パパさん、hazukiさん、ありがとう!

いちょう祭りは今週末までですっ!




「今日もチェックしたよ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.12.07 (Wed)

神宮外苑いちょう祭り@カート侵入編

ちわっ


本日も神宮外苑いちょう祭りの続きでござる。

昨日の画像ではクレアちゃんのカートへの侵入を断念したショコラですが、

カートが近づくやいなや、

画像 092

入っとるよー!



すると、クレアちゃん、

画像 094

後ろ姿がちっちゃくてかわえーーーっ!




画像 096

ショコラのカートに避難。

くっ、クレアちゃん・・・。ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ




画像 098

そして、クレアちゃんのカートで暴れるショコラ。 ←ほんま意味不明!




画像 113

ショコラのカートでおくつろぎのクレアちゃん♪



そして、合流したお友達のカートにも、

画像 104

どんだけお邪魔しとんねん!!




画像 107

えぇ、アジリティーに3わんですからっ!




画像 114

無事、みこみうちゃんと合流!!  ←変な合流の仕方ですが。




画像 120

お久しぶりの再会なのに、なかなか気が合ってるじゃない?




そして、神宮外苑いちょう祭りは、

画像 121-tile

たくさんの屋台が並んでました!

かーちんがチョイスしたのは藏出し生ビールはもちろんの事、

ツブ貝の串焼き&あんこう肝鍋!

あゆの串焼きも食べたかった・・・。




画像 131

この日もビールが飲めてサイコー!




画像 132

やらんしねー!

この日もショコラ男の子??って二回言われましたっ・・・。

明日こそ銀杏の画像登場しまーす!




「今日もチェックしたよ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2011.12.06 (Tue)

神宮外苑いちょう祭り@ご挨拶編

ちわっ



昨日アップしたホッピー通りの夜から歯が貼れ始めたショコラ。

あれから、もう18日が経ちました。



抜歯後、すっかり元気になりました!

ショコラの場合、歯を抜いても元気がなくなったり

食欲が落たりする事は一切ないです。

まっ、今まであったものが無いってことは、

やっぱり不自由はしてるのかもしれませんけどね。

今後も様子を見ていきたいと思います。



さてさて、本日は週末のお出かけの様子です。

昭和記念公園の銀杏、今年こそはと思ってたんですが、

歯の腫れや抜歯の手術などがあり、今年も見れず。

そんな週末、神宮外苑のいちょうを見に行きませんか?

とクレままさんからお誘いいただきました。

画像 030

先週は仕事が忙しくて、少々お疲れモードだったんだけど、

早起きして行ってきました!!




この日も早速、ご挨拶変わりに、

画像 033

クレアちゃんのカートに侵入を企むショコラ。




画像 034

ちょっと焦り気味のクレアちゃん!

がっ、カートが離れてたんで侵入できず!




今度はクレアちゃんにペロしようとするショコラ。

画像 038




クレアちゃん、引いたと思いきや~!

画像 039

ショコラ攻めるのは好きだけど、攻められるのが苦手。




画像 040

折角クレアちゃんからのペロしてもらったのに、びびるショコラ!(笑)

この2ワンはなんだか面白い関係です。



画像 067

外苑いちょう祭りは続きます。



「今日もとりあえずチェックしたよ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2011.12.05 (Mon)

土砂降りのホッピー通り@もつくし

ちわっ



本日も、11月のお出かけネタでっす。

そしてこの日も、

画像 021

雨だし延期にしようかって言ったんですけどねぇ。




この人がね・・・。

延期の話で、テンション下がっちゃったもんで。。。

画像 024




つー事で、やってきたのが、ホッピー通りのもつくし!

画像 002

あっ、かーちんは寝坊の為待ち合わせ時間に遅刻して登場!!




到着した頃、こんな状況に・・・。

画像 018

福くんに猛アピールする空くん。




画像 020

と不機嫌顔なのは、どんぐりころころのどんぐりくん!




そして、勘違いでしか興味を持たれた事のない。

画像 032

おショコ。



空くんの興奮状態を落ち着かせる為に、

福くんとショコラの席を代わったら、

画像 033

あっという間に落ち着いちゃったっ。

空ちゃん、失礼ぶっこきよー!



女子のショコラより興味を持たれた事のあるこの男子↓

画像 051




そして、この日も、

画像 025-tile

食いました!




画像 054

飲みました!!




画像 053

そして、こうなりました。





「今日もとりあえずチェックしたよ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  東京都23区  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.12.04 (Sun)

本日休業

ちわっ



本日やっとお休みだぁ~♪♪

昨夜も、ブログやりながらこたつで転寝。

毎晩のこたつ寝が恒例になってるかーちんです。



結果、記事作れずっ!!

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!





本日は久しぶりに良い天気の関東地方。

お出掛けもしたいし、掃除、洗濯、昼寝もしたいっ!


画像 160

また、明日お待ちしてまーっす!  <(_ _)>





「今日もとりあえずチェックしたよ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  かーちん  |  トラックバック(0)

2011.12.03 (Sat)

フリーズドライ

ちわーっ



さてさて、ショコラが抜歯して一週間。

すっかり元気になったショコラです。

画像 003

抜歯の翌日購入した、フリーズドライ。

歯に優しい噛み心地とローカロリーな点でこのおやつをチョイス!

カロリーを見ると、100グラムあたり370カロリー!

結構あるじゃん!と思いきや、1袋8グラム!!

1袋食べても29、6カロリー!!

フリーズドライは、この他豆腐とか色んな種類がありますよね。


画像 017

りんごのフリーズドライ。

食べるとシャリッシャリッってりんごを噛むような音。

フレッシュ感が伝わるわ~♪



そして、この日もマテ!

画像 025

お手ての上におやつです。



しばらく写真を撮ってると・・・。

画像 031

催促のチラ見~♪




画像 022

お口、糸引いてますからっ!

ここんとこ、ダイエット&食いネタが続いてますね。

でも、食べられるって素敵っ♪


皆さん、良い週末をお過ごし下さい!



本日も、見に来てくれてありがとー♪

「今日も見たよ!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  購入したもの  |  トラックバック(0)

2011.12.02 (Fri)

ショコ弁@鳥良吉祥寺4号店

ちわーっ


昨日はベアショコたん、可愛いって言ってくれてありがとうございます!

ふあもこくまたんつなぎは只今SALE中!

よかったら、ショコラとお揃いいかがですか?









本日は、11月とある日曜日のお出掛け記事です。

井の頭公園をお散歩した後は、

画像 040

久しぶりに鳥良さんで、かんぱい♪




画像 050

やさぐれモードの空ちゃん!



そして、注文した料理の数々。

画像 042-tile

どんだけ、どんだけ、どんだけ、どんだけ、

どんだけ食うんやねん!! ←福母パクッてすんません!

この他、フライドポテトも食いました。



そして、この日ショコ弁を持って来てくれた空まま。

画像 085

中身はキャベツとおじゃこ。

ダイエットに励んでたショコラにローカロリーのお弁当を持って来てくれました。



画像 088

野菜嫌いな空ちゃんまで興味津々じゃん♪



ショコ弁を食べたくてしょうがないショコラ、

画像 089

お手は両手。





画像 091

ちんちんまでしちゃうし・・・。(-。-;)

空ままありがとうね。




画像 099

この日もがっつり食って、がっつり飲んだ一日でした!




画像 110

by 鳥良




画像 118

吉祥寺駅のイルミネーション前で記念写真。

街はすっかりX´masのイルミネーション!

今年ももうすぐ終わりやね。




本日も、見に来てくれてありがとー♪

「今日も見たよ!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  武蔵野市  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |  NEXT
