2011年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011.11.30 (Wed)

体重管理はお互いに

ちわっ



ショコラ、術後3日目にして完全復活ですっ!

画像 006

クレ家にもらったバナナちゃんがっ・・・。




画像 007

もう破壊は無理かなーと思っていたかーちん。




画像 011

見事に破壊!!

クレままごめん!







さてさて、話は変わって、作日のお届けものです。

荷物を開けようとすると・・・。


画像 012

はいはい、ありがとう。



届いたのは、ボディスケール 〔ダッコ〕

画像 030

こちらは、ショコラをダッコした体重ーかーちんの体重=ショコラの体重

を100グラム単位で計れる体重計!




中身を出そうとすると、

画像 034

だっ、大丈夫でっす!!




画像 035

ちゃいますってー!!




その中身は、

画像 038

前回、5、4キロとダイエット成功したショコラ。

この体重を維持する為のツールでっす!!

ヘルニアなどの予防にもなるしね。


この日の体重は5、45キロ。 ←かーちんじゃないよー!って誰も思って無い?

前回より50グラムオーバー!

まだ範囲内です! ←かーちん的だけど・・・


何はともあれ、自分の体重に愕然としちゃったかーちん。(w_-; ウゥ・・

自分の体重も軽く管理します。。。



※この体重計フローリングなど平らな所で、裸足で計ると計り易いです。



本日も、見に来てくれてありがとー♪

「今日も見たよ!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  病気&健康管理  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2011.11.29 (Tue)

噛んでます!

ちわっ


昨日は、ショコラへの温かいコメントありがとうございました!

すっごい嬉しかったです!

お陰様で、昨日のショコラすっかり元気になりました!



昨日は代休で2連休だったかーちん。

この2連休は、めいっぱいショコラにご褒美をあげたいと思ってました!



そこで、一昨日クレ家にいただいたお見舞い品を早速開けてみました!

画像 008

頑張ってマテ中でっす!



袋を開けようとすると、

画像 012

がっつくショコラ!

ふふっ♪いつものショコラだっ♪



そして、更にマテー!

画像 013

何に一番興味を示すかと思ったら、



な、な、なんとっ!

画像 021

食いものじゃない!




画像 029

バナナちゃんを高速パプパプした後は、




かーちんと引っ張りこ!!

画像 035-tile

ちゃんと歯のある方で、噛んでます。

頑張ってるショコラ!

慣れないせいか、噛む力は弱いけどね。



そして、おやつだって

画像 047

ちゃんと噛んでるしね!

馬肉丼もがっつりいただきました♪

クレ家沢山のお見舞いありがとう!



本日も、見に来てくれてありがとー♪

「今日も見たよ!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  病気&健康管理  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2011.11.28 (Mon)

どんよりモードから脱出

ちわっ



昨日のショコラ、まだどんよりモードです。

病院ではご飯のお代わりまでして、お泊りのわんこに吠えまくってたショコラ。

かーちんが病院にお迎えに行ってから、すっかりどんよりモードになっちゃいました!


画像 039


先生に、このヒトちょっと仮病使っちゃうタイプかもね。

明日くらいまで悲劇のヒロイン演じちゃうかも。

なんて言われちゃって。


画像 032

仮病なのかはわからないけど、テンションの低いのおショコ。



痛みがないようだから普通の生活をして全く大丈夫との事。

良いお天気だったので、気分転換に井の頭公園にお散歩に行ってきました!


画像 097

まっ、お散歩といっても終始バックインでしたけどね。



そして、この日ショコラのお見舞いに来てくれた、

画像 074

この日、ままと素敵なペアルックで現れたクレアちゃん




画像 080

空ちゃんも駆けつけてくれまいした!




画像 093


どんよりモードのショコラも、

皆んなに会えば少し元気出るかな~と・・・


画像 085-horz

思ったら、その通りに。(笑)




画像 092

おやつも沢山もらって大満足のショコラ。

今まではあまり使ってなかった、右の歯でちゃんと噛んでます。



画像 107


画像 111

まだ本調子ではないので、この日は軽くランチして公園をバックイン散歩して

おやつを買って帰りました。

ショコラを心配して駆けつけてくれたクレ家、空家、昨日はありがとうございました!

元気になったら、またいっぱい遊んでね♪




本日も、見に来てくれてありがとー♪

「今日も見たよ!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2011.11.27 (Sun)

術後のショコラ

ちわっ



ショコラ無事に手術終えて戻ってまいりました!

昨日、仕事が終わってショコラを迎えに行くと、

いきなり先生、


ちょっとー!

このヒト勘弁してくださいよー!

ご飯のカリカリ食べたのにウエットフードのお代わりよこせってー!

全身麻酔したコとは思えない元気さですよ。

しかも、ホテル利用のわんこと一緒に吠えまくりっ!!

今日は疲れてぐっすり寝ますよ~!!




ですって!

病院でもやりたい放題だったみたいです・・・。



その癖、かーちんが迎えに行くと、どんよりモード。

さっきまで元気にしてたのに、

あたし大変な目に遭ったんです的アピールしてたみたいです。


画像 019


実際、手術中の写真を見ると、

ショコラよく頑張った!!って感じでした。

歯根は壊死している部分もあったようで、

歯周ポケットは一部ぶかぶかになってました。

放っておくと、やがて皮膚表面を突き破って破裂したりするそうです。


画像 027

この歯、半分に割れてるけど、一つの歯です。

抜くの大変だったみたいです。



術後の痛みは無さそうなんで、普通の生活をして大丈夫との事。

でも、時折フーンフーンと言ってるし、ぐったりしてるから

違和感があるんだと思います。

まっ、人間だって親知らずを抜いた後は結構痛いですもんね。


画像 012

抗生物質を4日分頂いて帰りました。

もうこれで、歯の腫れを心配することもなくなりました!


昨夜はフードを食べてからずっとかーちんにくっついて寝てるショコラ。

今日から二日間休みなんで、ずっと一緒に居てやります!

こんな時くらいは、いっぱい甘えさせてやらなきゃね!


ショコラの事を応援してくださったり

心配してくださったり、暖かい言葉をありがとうございました!

すっごく励みになりましたし、勇気をもらいました!

心から、ありがとうございました! 




本日も、見に来てくれてありがとー♪

「ショコラ頑張ったね!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  病気&健康管理  |  トラックバック(0)

2011.11.26 (Sat)

ついに本日

ちわーっ!



ついに本日、抜歯です。

根尖膿瘍と、おさらばです!!

ショコラは今日、ものごっつ頑張ってきます!



離れてる間も、

画像 025

かーちんとショコラは通じ合っているはずっ!



手術後も元気いっぱいで帰ってきますように。



そして、

画像 026

ご飯がいっぱい食べれますように!


がんばれ、おショコ!!



本日も、見に来てくれてありがとー♪

「ショコラ頑張れ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  病気&健康管理  |  トラックバック(0)

2011.11.25 (Fri)

昨日のショコラ

ちわーっ


皆さん、ショコラへの抜歯頑張れ~!!

の応援コメントやメールありがとうございます!!

すっごく勇気や力もらいました!

ショコラとかーちん頑張りまっす!!


 



そんなショコラ、病院から帰ったの夜にまたもや布団に粗相。

病院に行く→粗相

やっぱり何か訴えたい事があるみたい。



そして、毎朝早起きしてかーちんを元気に起こすショコラ。

昨日の朝は、

画像 002

布団から出て来ない!!




画像 008

なんだか不安そうなおショコ。



まっ、食事の用意をしたら

画像 009

しっかり食べてましたけどー



そんなショコラに昨夜は力強い応援団がやってきてくれた!

画像 026

大好きな空パパとママ♪




画像 031

空ちゃんと遊べて大喜びだったショコラ。




画像 033

皆さんからの応援を頂いて、ショコラも元気になりました!!

もちろん、今朝は元気にお越してくれましたしね。

そんな事で、昨日はコメント出来ずすみません!

本日はショコラとべったり過ごしてやりたいので

コメント欄はクローズします。


抜歯まであと一日!



本日も、見に来てくれてありがとー♪

「ショコラ頑張れ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)

2011.11.24 (Thu)

抜歯の日

ちわっ


日曜日から抗生物質を飲んでいるショコラ。

画像 011

微妙に腫れが引かない。



やっぱり気になったので、昨日仕事帰りに病院に行ってきました。



診察してもらうと、日曜日より腫れは引いたもののやはりまだ腫れが残る。

先生と話し合った結果、

今週土曜日に抜歯をする事にしました。


画像 024


急な話だったけど、かーちんの中ではもう迷いは無かったし、

ショコラにとって、抜歯が一番良い選択だと信じてましたからね。



当日は仕事なので、

仕事前にショコラを預けて、帰りに引き取りに行く。

抜歯後は本当に全身麻酔をかけてたの?

というくらい元気になってるそうだ。



しかし、こんなちっちゃな体に全身麻酔をかけて歯を抜く訳だから、

もちろん心配や不安はありますけどね。

でも、後は先生を信頼してお任せするよりないですからね。


画像 026

昨夜は、ずっとかーちんの膝から離れなかったショコラ。




画像 043

ショコラ、だいじょうだぁ~!

かーちんがついとるっ!



画像 042

抜歯まで、あと二日。




本日も、見に来てくれてありがとー♪

「ショコラ頑張れ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  病気&健康管理  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2011.11.23 (Wed)

洋服キライ!

ちわーっ


画像 044

こちら昨夜の画像です。

大分落ち着いてきたものの、まだ腫れてます。

あっ!目くそ取り忘れててすんません!







さてさて、かーちんお気に入りのサロペット♪

画像 010


洋服を着る=出かけられる

って認識して、喜んで洋服を着る子もいるみたいですが。



ショコラの場合、

画像 019

逃げ回ります!(・∀・)



なんだかんだで着せられちゃう訳ですが、

画像 016

かなりテンション下がります。



この日お出かけしたのが井の頭公園。

画像 030

洋服着てる事なんかすっかり忘れてるしー♪




画像 032

枯葉のカサカサ散歩は最上級に楽しいらしい。




画像 054

この日の井の頭公園はまだ紅葉ならず!

このあとも続きます!




本日も、見に来てくれてありがとー♪

「ちぇっくしたよ~!」のしるしに↓画像を1クリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)

2011.11.22 (Tue)

久々の粗相

ちわっ!



皆さん、ショコラの歯のご心配すみません!

抗生物質が効いて、腫れも大分落ち着いてきました。

画像 027

こちらは今朝の画像です。

それに、本犬めちゃ元気!

朝からおやつくれって大変だったですからっ(^^;)







本日も、ショコラの歯が腫れた一昨日の夜のお話です。

そろそろ寝ようとベットに入ろうとしたかーちん。

掛け布団を掴むと・・・

かーちんの手が濡れた。


あ゙ーーーーーーっ!の声に、


反応した我が家の茶色。


画像 015

※画像はイメージです。


いつもはトイレ以外で入る事のないサークルに、

小さく尻尾を振りながら入っていったっ!!

正しくは身を隠そうとしたショコラ。




久々の粗相。




ショコラおいでーーーっ!

呼んでも来ない。。。

何回目かにしぶしぶかーちんの所に来たショコラ。

めちゃめちゃ反省してる顔をしてね。


画像 011

※画像はイメージです。




3分前までかーちんの膝で寝てたショコラ。

粗相が見つかったら、この態度かい!!



画像 005

※画像はイメージです。



そんな姑息なショコラが自分の姿と重なったかーちん。

この日は歯が腫れてたのに、お留守番も頑張ったもんね!

なんだか愛おしくてちょっとだけ叱ってそのまま抱っこして寝ました。

あっ、もちろん布団は取り替えてね。(-_-;)



ラッ☆ピーママさんへ、この記事にお返事しております。

よかったら見てね!



本日も、見に来てくれてありがとー♪

「見たよ~!」のしるしに↓画像を1クリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.11.21 (Mon)

頬の腫れ再び

ちわっ


昨日のショコラの左頬の腫れ。

またもや、根尖膿瘍勃発です!  以前の記事はコチラ

画像 088



前回、歯科専門の先生がいる駒沢の病院でもらった抗生物質

とジェルで治まる事を願っていたんですけど。。。  その時の記事はコチラ



昨日は休診日だった掛かり付けの病院に救急対応で診てもらったショコラ。

先生に、抜く事も考えていかなきゃね。。。



腫れた時のショコラの痛みやストレス。

ここまで悪化した根尖膿瘍は抜かないと治らない。

そして歯を抜く事のリスクは思いの外少ないという先生言葉を信じて、

次に腫れたら抜歯を覚悟してました。



画像 091



もう一度、

昨日もらった抗生物質の効き目も試してみてすぐに腫れたら、

やっぱり抜歯を考えようと思います。




画像 094



ちなみにショコラはめちゃ元気です。

病院の先生曰く、これだけ腫れてたら痛くて触らせてくれないんだけど、

ボク、なんでここに連れてこられたのかなぁ~?みたいだねっ! ←ボクじゃないしー!



画像 089


あっ、結膜炎も治ってなかったしねっ。(・∀・)


でも体重は5、4キロ!

理想的な体型ですって!!

ダイエットは成功!!


昨日、抗生物質を直食いしたショコラ。

お薬、美味しくいただいてまっす!




本日も、見に来てくれてありがとー♪

「見たよ~!」のしるしに↓画像を1クリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  病気&健康管理  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2011.11.20 (Sun)

こたつ出しました

ちわっ



今朝起きると、ショコラの左頬に少し腫れがみられました。

またばい菌が暴れ出したのかな。

本日は出勤のかーちん。

ちょっと、心配。。。



さてさて、今週末は暖かく感じられますが、大分冬らしくなってきた関東地方。

我が家も冬のあれを出しました!

画像 013

はい、こたつ!!



家の場合ホットカーペットの上にこたつを置いてるので、

実際にはこたつの電源は入れず!

これで、十分暖かいのです。


あっ、怖いのがうたた寝。

こたつ出して以来、毎日うたた寝しちゃってるかーちんです。



画像 014



ショコラもこの狭くて暗くて暖かいこの空間がお気に入り!

毎日ショコラと一緒にうたた寝です。


あっ、一緒に寝る派、寝ない派のわんこがいるみたいだけど、

ショコラは年中かーちんにぴったりくっついて寝る派。

夏場はかなり暑いけど、冬場のショコたんぽは電気代もいらないしサイコー!!


画像 025

やべっ、また眠たくなってきた!


皆さん、素敵な週末をお過ごし下さい。




本日も、見に来てくれてありがとー♪

「ちぇっくしたよ~!」のしるしに↓画像を1クリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)

2011.11.19 (Sat)

もしかして・・・♪

ちわーっ



関東地方、今週末もお天気ぐずつくみたいです。

・・・・こんにゃろ~!!

今日は出来るだけ降らないで・・・




さてさて、本日はかーちんのちょっぴり嬉しい出来事をお知らせしたいと思います。

かーちんがショコラを叱る時のコマンドは、バー!!もしくはガルルゥ~!

まっ、どっちもデカイ声ではちょっとお恥ずかしいコマンドですけど、

かーちんは恥ずかしげもなく、いつだって何処だって、

Baaaーーー!!

ガルルゥ~!




最近、このコマンドにショコラがある反応を示しだしました。

家の中限定だけどー!

画像 038

ふふっ♪





画像 034

この時ショコラの尻尾はごめんね~なのです。





画像 045

もっ、もしかしてショコラ4歳にして・・・

かーちんに服従?!


違うとしたら、ショコラの名演技かっ??(・∀・)


画像 054

かーちん、ようやくショコラの上に立てたかもー♪♪

勘違いじゃなきゃね。。。



皆さん、良い週末を!!




本日も、見に来てくれてありがとー♪

「ちぇっくしたよ~!」のしるしに↓画像を1クリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  しつけ  |  トラックバック(0)

2011.11.18 (Fri)

パクッたのはあっちの福くん@福亭

ちわっ



本日もいっちゃうでー!

まっ、何処に行くんだか・・・だけどね。(-_-;)



さてさて、横浜中華街といえば、中華料理!

画像 177

福亭にやってきました☆彡

こちらは二階テラス席がわんこOK!



画像 186

Happy=福タイム~♪




画像 182

週末のこれが楽しみなの~!




画像 002

こちらの料理、少々冷め気味でしたが、美味しかったです!




画像 212

これは、あげられないわ~




そして、この方。

何処かで聞き覚えのある、

画像 184


今をときめく、マルマルモリモリの鈴木福くんと同性同名!!

しかも歳も同じー!

福母曰く、福くんの方がお誕生日が先なんで、

パクッたのはマルモリの福くんらしいです。(^^;)

絶対パクッてないですけどね~



福母にHappyを運んできた、

画像 238





一方この方、

画像 188

この日も空ちゃんのカートにあいのりさせてもらってるショコラ。

態度Bigです!!




空ちゃんは、

画像 192

軽くやさぐれ!!




画像 196

空ちゃん、そのうちいいことあるよ~!





本日も、見に来てくれてありがとー♪

「ちぇっくしたよ~!」のしるしに↓画像を1クリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  神奈川県  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2011.11.17 (Thu)

横浜中華街を楽しむ!

ちわーっ



本日もいくでーーー!

根岸森林公園の後やってきたのは、

画像 151

横浜中華街!!





画像 146

この日も 人・  ひとだらけーっ!




最近、甘えっ子になったおショコ。

画像 157

抱っこちてー!で、空ままに抱っこしてもらってました。





画像 153

雑貨屋さんに並ぶ、可愛いミトン♪




画像 155

福母に遊ばれる、空ちゃん♪




そして、立ち寄った

画像 159

ここはわんこNGなんで、店前にて・・・。




パンダに抱っこされた、空ちゃんとショコラ♪

画像 166




おっと!ここにも母パンダ!

画像 168

福母いつも画像協力ありがとです!




そして、茶色いパンダも出現でっす!!

anigif_20111116211106.gif

被りもの重すぎた??

このあとも続くよん♪





本日も、見に来てくれてありがとー♪

「見たでーっ!」のしるしに↓画像を1クリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.11.16 (Wed)

やっぱり大暴走@根岸森林公園

ちわっ



皆さま、風邪の心配ありがとうございました。m(_ _)m

しかし・・・

やっぱりアホは風邪ひかないらしいですね。

早めの葛根湯が利いたのか?

少々喉に痛みはあるものの、めちゃ元気でーっす!

悪化しないようにしなきゃね!




さてさて、この日は初めて根岸森林公園にやってきた!

画像 136

すっごい広くて、めちゃ気持ちいい公園です!




こんな芝生が敷きつめられた公園では、じっと我慢が出来ないこの方。

画像 073



画像 081

こんな風にね。。。




以前はなすちゃん争奪戦に参戦できなかった空ちゃんも、

画像 068

さんせ~~ん♪♪




画像 105

あらあら、空ちゃん悪い顔してるわよっ!




画像 106

やっぱり、空ちゃんもなすちゃんで遊びたかったんじゃ~ん♪




そしてショコラは、喜びの舞♪

画像 117



というか、

画像 054

もだえ狂うとも言うけど・・・。




画像 115

新種じゃない~?




画像 122

まぁま、この日も大暴走だったです!




そして、おやつタイム♪

画像 138

空ママの前でくれくれアピールしてるのがショコラ。

この日も紅一点でした。

男の子顔負けですけど・・・(^^;)






本日も、見に来てくれてありがとー♪

「チェックしたで~!」のしるしに↓ショコラ画像のクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.11.15 (Tue)

買い物監視役

ちわーっ



なんだか、ポカポカ熱いかーちんです。

これは風邪??

いや違う。

アホは風邪ひかないもんね。

ううううぅ~~!

もし、風邪だったら風邪なんか吹っ飛んじまえ~~~~っ!!




さてさて、本日は先日のお出掛けの様子です。

画像 008




画像 017

こちらは、わんこOKのショッピングセンターです!





画像 016

この日は、空パパのキャンプ道具を買いにやってきた!!




画像 027

いやいや、使いすぎてもいいんじゃね?




画像 018

頼んでないからね~♪(^^;)




画像 038

ですから、大きなお世話ですぅ~




画像 023

だから、大丈夫ですっ!!

って、空ちゃんのおやつは無いみたいだけどね。



画像 011

Wアクビ、かわえぇ~♪

あっ、空パパの画像忘れたけど、がっつり買って

次のキャンプが楽しみ~っ!!




本日も、見に来てくれてありがとー♪

「チェックしたで~!」のしるしに↓ショコラ画像のクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.11.14 (Mon)

シャンプーday

ちわーっ♪



・・・・・・すんません。

結局、週末コメントできなかったです。(-o-;

お友達のブログには応援だけお邪魔させてもらいました。




さてさて、どろんこになって遊んだキャンプ後、


画像 123

キャンプの時に洗った足からは、かなりの汚水が流れてましたけど、

昨日やっとシャンプー出来ました。 ←おせー!




はいはい、

画像 134

すきり~ん♪




画像 137

やっぱり目ヂカラありません!(^^;)




水嫌いのおショコさん。

やっとお風呂タイムが終わったと思いきや。

画像 141

もっと嫌いなドライヤーも、




頑張った!!

画像 144

お疲れちゃんでしたぁ~!



※本日もコメント欄閉じております。




本日も、見に来てくれてありがとー♪

「チェックしたで~!」のしるしに↓ショコラ画像のクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)

2011.11.13 (Sun)

川上庵@軽井沢ハルニレテラス

ちわーっ



本日、軽井沢最終編!!

どんぐり家と別れて、キャンプ場を後にしたご一行は、星野温泉に向かいました。

女性陣が温泉に入ってる間、男性陣がわんこと車内で待機してその後交代!

まっ、女性陣の早さったら男並み!!



そして、すっきりしたご一行が向かったのは、軽井沢ハルニレテラスの川上庵。

画像 033

はい、土砂降りです。(-_-;)

空家とのキャンプはコテージを含め4度目ですが、全て雨!!



わんこ達も、

画像 078

画像 080

びちょびちょ。

お店の方がストーブとブランケットを貸してくれたので寒くなかったですけどね。




画像 225

福くんの成長ぶりはここでも垣間見れました!




page_20111113072647.jpg

この日は全員、天せいろをいただきました。

皆んな最後に海老天食べてましたっ!(笑)




画像 181

ショコラと空ちゃんの前だけに食べ物が無い!(笑)




もちろん、おやつは空ままからもらいました!

画像 051

この後ろ姿に萌えーーーーーっ!!


どうやら、あたし後ろ姿フェチみたい。



これでキャンプレポは終了です。

長々とお付き合いいただきありがとうございました。

そして、ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました!

また、キャンプご一緒してくださいね。




本日も、見に来てくれてありがとー♪

「チェックしたで~!」のしるしに↓ショコラ画像のクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:28  |  群馬県  |  トラックバック(0)

2011.11.12 (Sat)

キャンプその後

ちわっ



昨夜はまたもや電気をつけたままいつのまにか爆睡!!

コメントはできなかったけど、週末お邪魔させていただきます。



そして、本日もキャンプレポの続きですが、

この後のキャンプ画像はありません。

なので、キャンプ中のベストショットでご勘弁を!!


画像 178



この夜かーちんとショコラは、福家と一緒のテントだったんですけど、

かーちん一秒で爆睡!!

しかし、途中起きてテントから出たかーちんは、

股間がっ!股間がっ!ってわめいてたらしいです。

その後、わんこ達が吠えた事さえ気づかないで寝てました。




そして、ショコラ。

夜中に福母の顔をベロベロ→テントの中を3周走る→

かーちんの背中からよじ登って寝袋の中に入る。 ←こん時もかーちん爆睡!

これ2回やったらしいです。



画像 113



まっ、どんだけお騒がせ一家なんでしょうね。(^^;)

福家すんませんでした。

ちゃんと寝られたかな?




そして、夜から降ってた雨。

テントを片付ける時以外振り続けてました。

あたい・・・雨のキャンプしか経験ないしー!

かーちんの雨女疑惑浮上!!(;゚Д゚)!


画像 341



ぐり家はもう一泊するって事で、キャンプ場でお別れしたご一行!!

めちゃ楽しかったキャンプは終了!!



画像 281

この後も少々続きます。



今週末は久しぶりに晴れるようですね。

皆さん、素敵な週末を!!




本日も、見に来てくれてありがとー♪

「チェックしたで~!」のしるしに↓ショコラ画像のクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  群馬県  |  トラックバック(0)

2011.11.11 (Fri)

皆んなの頑張りどころ

ちわーっ



本日もキャンプレポの続きです!

お散歩に行けば、腹も減るし喉も乾くってー!

てな訳で、なんだかんだ言ってこっから飲みです!!

画像 310

夜は0度くらいに寒くなると覚悟してたけど、結構暖かったこの夜。

ビールも旨かったでっす!



そして美味しい料理がなんといってもキャンプの醍醐味!!

page_20111110210105.jpg



この日のメインメニュー!!

画像 349


これが、めちゃ美味しくってーーーーっ!!

肉嫌いのはずだったこの方が、


画像 329

無理してないか心配だったけど、

福母おかわりしてました。(^^;)

この日、福母はお肉が食べられるようになりました♪♪




調子にのったこの方、

画像 333

飲めないお酒を飲みましたぁ~!


それもそのはず、この日福くんのすごい成長ぶりがいっぱい見れたからね。



いつもは大好きな福母がいなくなると吠えまくる福くん。

最初のうちは少々吠えてましたけど、

この夜には、福母を探してもいませんでしたからっ!!

母は寂しそうだったけどね。



そして、人の食事タイムにはコングで釣らないと

お利口さんにしてくれないと思ってた福母。

確か、この日はコング必要なかったよね?


画像 322

この日の福くんはめちゃかっこよかったよ!!



この日、他のわんこ達も頑張った事がいっぱい!!

んじゃ、どんぐりくんは何頑張ったの?

画像 321

どんぐりくん、冒険しちゃったもんね~(^^;)




ではでは、空ちゃんは?

画像 323

空ちゃんも、チャレンジしちゃったよね~♪




ショコラは何頑張ったの??

画像 342

それ、頑張りどこ違うからっ!!



そして翌日、不覚にもどんぐりくんにまたもや激吠えしちゃったショコラ。

でも、かーちんが雷落としたら、めちゃ反省しとったもんね。

誰の目も見れないくらいにね(笑)

反省したって事は、ショコラも頑張った事だと思う。 ←甘い?




人達は夜がふけるまで、飲んで笑って、

画像 354

喋りまくりました~♪  ←のはかーちんだけ??(^^;)




画像 335




~この日の空パパ~

画像 352

もう少し続きます!




本日も、見に来てくれてありがとー♪

「チェックしたで~!」のしるしに↓ショコラ画像のクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  群馬県  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2011.11.10 (Thu)

冒険いっぱいの紅葉狩

ちわーっ


う~っ! ブルッ!!

寒くなってきましたね。

風邪っぴきの方も多いみたいだけど、

皆さん体調管理にお気を付け下さいね~!



あっ、そうそうこのキャンプ前に風邪をひいちゃった空まま。

キャンプ当日の朝までは少々体調悪かったみたいだけど、

行きの車中で復活してたらしいです。(笑)

楽しい週末は風邪なんてひいてられないわ!的な体質って素敵♪

かーちんの場合、毎週末が楽しみ過ぎて一年近く風邪ひいてません。

バカは風邪ひかないとも言いますけど・・・(^^;)



さてさて、サイト内で暴走した後は、

飲みでしょ?

と思った方も多いかと思います。



なかなか良い読みですが、

ノン ノン NOーーー!!




翌日は雨予報だったので、雨の降らないうちにお散歩に出かけました。

画像 203

キャンプ場は紅葉真っ盛り!!




画像 297




page_20111108221421.jpg

4わんと紅葉のコラボ!





美しい紅葉を愛でながらの散策~♪

食べ物の美味しいし~♪

秋って素敵~♪


画像 274

ショコラだって、テンションアップアップ~♪




と思ったのはつかの間。

画像 236

ショコラさん、木橋の事忘れてやしませんか?




画像 241

今回のメンバーも皆んな渡れるのね。。。(-_-;)




画像 259


この木橋を渡れないのは、ショコラだけじゃなくて、

あたしも渡れないんですぅーーー (-_-;)


画像 256


・・・

・・・

・・・


画像 243

( ─┬┬┬┬┬─ ー ─┬┬┬┬┬─ )ウフフフッ





画像 261



この橋を渡れたら、人生の荒波も渡れるかしら・・・。

                 by かーちん



画像 275

地面では、速攻茶色い弾丸のショコラ♪




画像 273

枯葉のサクサクでめちゃテンション上がってますしー↑↑

さっきまでのテンション↓は、どこにいったのかしらん・・・?




画像 218



そして、ここで集合写真♪

画像 291

かなりいい感じじゃない??





画像 281

続きはまた明日!!




本日も、見に来てくれてありがとー♪

「チェックしたで~!」のしるしに↓ショコラ画像のクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  群馬県  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2011.11.09 (Wed)

サイト内で大暴れ!

ちわっ


本日も早速キャンプレポいかせていただきまっす!



さて、人達がテントを張る作業中、ワン達はサイト内で大暴れ!

画像 034


画像 127


画像 091




その中で、

画像 096

お気に入りのたまごちゃんの破壊作業に勤しむダンディー福くん。




副母が取り上げようとすると

画像 118

断固として離さないっ!




一方こちら↓

画像 125

この日はどんぐりくんとおそろのつなぎ♪




画像 131

チェレンジ精神旺盛などんぐりくん!

でも、そんなに近づいちゃって大丈夫??



画像 128

ふふっ♪




ひとしきり走り回ったショコラは、

page_20111108155438.jpg

なすちゃんを、体で鳴らす芸まで披露。




画像 186

大満足の様子です!

4ワンの中で一番どろんこになったショコラ。

まっ、想像通りだけどね。(-o-;




画像 086

このバックショットが可愛くて載せてしまった一枚です。 ←親バカ炸裂すんません(^^;)



そして、母さんが大好きな福くん

画像 171

母を監視中!!




ワンコ達がそれぞれに遊んでる間に、

画像 200

テントは完成!



この続きはまた明日!

画像 198




本日も、見に来てくれてありがとー♪

「チェックしたで~!」のしるしに↓ショコラ画像のクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  群馬県  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2011.11.08 (Tue)

紅一点の秋キャンプ@軽井沢Sweet Grass

ちわ~っ


早速本日より週末のキャンプレポに突入したいと思いまーすっ!


この日ご一緒していただいたお友達は、

画像 001

今回、初キャンプのダンディー福くん!

福くんが吠えたり暴れたりしないか、超心配だった福母。

さて、どうなることか?




画像 018

どんぐりくんとショコラは3度目まして。

初めて会った時はショコラかなり激吠えしちゃったもんね。

この日は仲良く出来るかしらっ?




画像 015

どんぐりくん、かなりビビってます!(笑)



そして、

画像 021





男女関係なく正平ぶりを発揮する

画像 027

ダックス界の正平ことお空!!





画像 014

この日、ショコラは紅一点!!

まっ、一番暴れなのは間違いないだろうけどね。。。(-_-;)




7人と4わんで向かったのは、軽井沢Sweet Grassさん。

空家御用達のドッグフリーサイトは四方を木柵で囲まれているので、

ワンコ達はオールフリー!!

2度目に訪れたショコラは、ちゃんと覚えてたらしく、

サイトに着くやいなや走らせろと暴れまくる始末。(-_-;)




わん達は遊ばせて、

人達はとりあえず、テントを張る前に腹ごしらえ、

画像 041

今回はかーちん、お好み焼きに挑戦!!

あんま作った事が無いので、皆んなに手伝ってもらいましたけどー(^^;)



そして、この日も昼間っから、

画像 043

この日はかーちん購入したばかりのマイグラスで乾杯♪



そして、出来上がったのが、

画像 049

見た目悲惨なお好み焼きだけど、



ソースと青のりをかければ、

画像 048

いっちょ前♪♪  ←ごまかせるとも言う。

恐る恐る食べてみると、

なかなかイケルじゃん♪

この日のキャンプも出だしはいい感じっ!



そして、

画像 055

男性陣にテントを張ってもらいました!

この間、わんこ達はサイトで大暴れ!!



その様子はまた、明日!

画像 173




本日も、見に来てくれてありがとー♪

「チェックしたで~!」のしるしに↓ショコラ画像のクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  群馬県  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2011.11.07 (Mon)

ショコラとの絆

ちわっ



週末は軽井沢キャンプではどろんこになって大満喫したショコラ。

そんな様子を見ているだけで幸せだったかーちん。

その様子はまた明日!



そして、ご心配掛けたショコラの結膜炎は、

やっと目ヤニも出なくなり完治しました!!

嫌がっていた一日二回の目薬も洗面台(トリミング台的仕様)に

乗せれば大人しくやらせてくれましたしね。

ショコラの出来るようになった事はとっても嬉しい出来事。



そう言えば、外出時におちっこを我慢してたショコラ。

今ではちゃんとおちっこ出来るようになりました。。


画像 001


犬を飼うのが初めてだったかーちん。

ショコラを迎えてまもない頃は、少しでもショコラの気持ちに近づきたくて、

犬の育て方やしつけの本を読みあさってました。

犬に激吠えするショコラにもかなり悩んでましたしね。


画像 007



ショコラと同居して4年。

最初はおっかなびっくりで接していた自分。

ショコラとの接し方もこなれてきた。

そして、ほんのちょっとだけど、

ショコラの気持ちがわかってきたような気がする。



画像 018


喜んでるショコラ。

寂しがってるショコラ。

怒ってるショコラ。



もっともっとショコラの気持ちをわかってやりたい。

わかってやれるのはかーちんしかいないからね。

そして、かーちんとショコラの絆はもっと強くなるぜぃ!!




本日も、見に来てくれてありがとー♪

「チェックしたで~!」のしるしに↓ショコラ画像のクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2011.11.06 (Sun)

軽井沢なう

ちわっ!


軽井沢なう。




只今、土砂降りですけどー( ̄▽ ̄)



本日も、見に来てくれてありがとー♪

「チェックしたで~!」のしるしに↓ショコラ画像のクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

13:38  |  群馬県  |  トラックバック(0)

2011.11.05 (Sat)

入るもん?乗るもん?

ちわっ


本日簡単更新でっす!

今週は二日間休肝日を設けたかーちん!

まっ、本日からのキャンプに備えてだったんだけどね♪

↑がっつり飲む為にね・・・



さてさて、こちらは昨日の支度の様子です。

バッグを出すと、

画像 005

入ります。(^^;)





画像 008

バッグは入るもんだと思ってるみたいです。





やっぱこのバッグにしよーっと!

画像 010

いや?

乗るもんだと・・・・?




んじゃ!行ってきまっす!


皆さんも楽しい週末を(´ー`)/~~




本日も、見に来てくれてありがとー♪

「チェックしたで~!」のしるしに↓ショコラ画像のクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)

2011.11.04 (Fri)

ショコラ歌う

ちわーっ



昨日帰宅し、ドアを開けた瞬間、

お邪魔しま~す♪とばかりに、ゴキちゃんが我が家に侵入してきました。

まもなくクローゼット入り込んだゴキちゃん。

かなり焦りましたが。

収納していたペットボトルの箱をガンガン揺すり、

そのゴキちゃんはまもなくご臨終。 南無~

繁殖してショコラが食ったりしたら怖いですからね。

本当、慌てました。(-o-;




さてさて、少々ネタもつきてきたところで、

本日はショコラに歌を歌ってもらう事にしました。

では、早速どーぞ!




ば~あちゃんのくっちぐせ~♪


う~がい、手洗い、にんにく卵黄♪


う~がい、手洗い、にんにく卵黄♪




画像

ば~ちゃんにゃ敵わない♪




画像 010

ば~ちゃんの言う通り♪



                ~にんにく卵黄より~





もう一曲どーぞ!!

画像 021


画像 020


果てしないーーー!



           ~クリスタルキングの「大都会」より~




あ~しか歌ってないけどね。

画像 005

本日金曜日。

皆さん、明日から良い週末を





本日も、見に来てくれてありがとー♪

「チェックしたで~!」のしるしに↓ショコラ画像のクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2011.11.03 (Thu)

目指せ5、5キロ!

ちわっ


吉祥寺トロ函いいでしょ?

かなり通いそうなお店です。

店員さんもめちゃ面白いしね。

ラッ☆ピーママさん、是非ご一緒して下さいね~♪



本日は、先日購入したコレ↓を紹介します。

画像 131

デジタル軽量スプーン

これは、おショコのフードの量を計るもんです!




画像 125


ショコラは減量する場合、一日259キロカロリー摂取すればいいみたい。

マロまま、計算ありがとう!!


ショコラのカリカリのカロリーは、368、5/100gあたり

だから、一日70gあげればいいんだけど、

少しおやつをあげたいので、60gのフードをあよげようと思います。

おやつのカロリーもちゃんと計らないとね!



画像 136

先日5、8キロだったショコラの体重が、カロリー計算をはじめて数日で、

な、な、なんと5、5キロ!! ←ほんまかいなっ!


測り方は、

ショコラを抱っこした時の体重-自分の体重

まっ、自分の体重にびっくりでしたけどね。(;゚Д゚)!


次回はちゃんと病院で体重を計ってもらいます。 ←あっ、ショコラね!


本日、お休みの方は良い休日を!

お仕事の方は今日も一日頑張って~♪

ちなみに、あたい仕事ね。



※本日はコメント欄閉じます。



本日も、見に来てくれてありがとー♪

「チェックしたで~!」のしるしに↓ショコラ画像のクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  病気&健康管理  |  トラックバック(0)

2011.11.02 (Wed)

赤ちゃんガエリ?@吉祥寺トロ函

ちわーっ


昨日の記事のショコラの入浴スタイル。

我が家は基本、洗面台。

洗面台だと高さがあるからか大人しくなるんですよ。

ちゃんとお湯に浸かってくれるしね。

お風呂場に犬用のお風呂(一応あるんだけど)だと、浸からないんです。

ぐりママの言う通り、洗面台だと腰痛くならないしね。

ぶるっとするのは、タオルで拭いたある程度水気を取ってから。

洗ってる最中はぶるっとしないです。

そのままドライヤー出来るし、かーちん的には洗面台がやり易いです。




さてさて、本日はまたもや飲み屋ネタです。

画像 018

またまた空家がいい店を見つけてくれました♪

吉祥寺トロ函さん。

こちらは店前の少し隔離された一席だけがわんこOKです。

少々寒かったので、買ったばかりのブランケットを早速使用!




画像 015

寒くてもビールは旨い♪




page_20111101211120.jpg

魚料理の数々、一品の値段も結構お安いんです。

しかも味付けは最高!!



面白い名前の飲み物を発見!!

画像 036

赤唐辛子を金魚に見立てた可愛い飲みもの。


これが、

画像 060

ものごっつ辛い!!

数口飲んで、空パパに飲んでもらいました。




そして、この日は珍しく、

画像 072

カートに入れると抱っこしろとヒンヒン攻撃!!




画像 047

甘ったれショコラ。





画像 102

今までこんな事無かったのにね。




画像 114

赤ちゃんガエリ??




画像 118

ヒンヒン言えば言う事きいてくれると思ったら大間違いよっ!!

って、きいてるし・・・。(^^;)

ショコラの作戦勝ちか?




本日も、見に来てくれてありがとー♪

「チェックしたで~!」のしるしに↓ショコラ画像のクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  武蔵野市  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2011.11.01 (Tue)

入浴day

ちわっ



今日から11月がスタートって事で、

ショコラは今年最後のフィラリアdayです。



さてさて、代休だった昨日、ひっさしぶりにショコラをお風呂に入れました!

画像 140

こっちだって、お風呂に入れるの嫌なんだけどー

特に乾かすのがねっ。。。(-_-;)




打たせ湯につかるショコラ。

画像 144

なんだかんだいって、気持ちいいみたいです。



さーさっ、キレイにしましょうね~♪

画像 149

ぶふっ(´∀`*)



水嫌いなショコラ、

画像 158

やっぱりお風呂では目ヂカラ無しです!!



今月もはりきってイコー




本日も、見に来てくれてありがとー♪

「チェックしたで~!」のしるしに↓ショコラ画像のクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME |