2011年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.10.31 (Mon)

お誕生会byえのき亭@新橋

ちわっ



今日で10月も終わりですね。

街にはクリスマスやお正月グッズが売られてました。

今年も残すところあと2ヵ月ですね。

あ~、一年が早いわっ。

また歳をとる。




さてさて、本日も銀座の続きです!!

この日はみこちゃんの誕生日会って事で、新橋のえのき亭にお邪魔しました。

こちらの店は店内わんこOK。

しかも、昼間っからやってるのが嬉しいでっす♪

画像 026

ちょっと遅れちゃったけど、

みこちゃん5歳の誕生日おめでとう♪



この日集まったのはお友達の

画像 072

クレアちゃん




画像 073

こむぎちゃん、




画像 078

ショコラも沢山のお友達にあえて嬉しそう♪




画像 090

みこ&みうちゃん、お久しぶりだったけどちゃんと覚えてくれて嬉しかったわ♪



こんなに沢山のレディーが集まれば、自分を抑えられないこの方↓

anigif_20111031013932.gif

the正平!!

tanuさん、正平はここで・・・。(~_~;)




page_20111031073859.jpg

創業50年老舗の炭火焼鳥をわんこと一緒に堪能できるのが嬉しいです!



そして、ショコラは大好きなこむぎパパに恒例のコレ↓

画像 047

パパさんいつもすんません。(^^;)



そして、

画像 097

hazukiさんとクレままにチューしてもらうショコラ。

いつも可愛がってくれてありがとう♪



画像 065


居心地の良いこの店に居座る事5時間半!!

かなり酔っぱらいました!



酔っ払うとちょっと遊んでみたくなるかーちん。

画像 111

きゃっ、きゃわいい~っ♪♪



そして、

画像 125

ぶっちゃいく~~~っ♪♪

みこちゃんと同じ犬種とは思えないわ~


楽しかった一日。

ご一緒してくれた皆さん、ありがとーっ♪



本日も、見に来てくれてありがとー♪

「チェックしたで~!」のしるしに↓ショコラ画像のクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  東京都23区  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2011.10.30 (Sun)

にゃは顔でよろ~

ちわーっ



さてさて、本日も簡単更新♪

って、最近常に簡単更新になりつつあるこのブログ。

まっ、本日もいってみよーっ!!



本日は先週のお出掛けネタでいかせていただきまっす!

予約していた商品が入荷したとの連絡があり、

この日は銀座プランタンのAsさんに訪れました!

折角なんで期間中だったPP GIRL☆PP BOY

as know as dewan専属モデル募集のエントリーをしてきました!


画像 006

気合が入るイケわん空ちゃんです♪



そして、我が家の茶色。

画像 010

ショコラは終始にゃは顔!!

どう考えても、Asのカタログににゃは顔はないだろっ・・・。←ウケ狙ってないしー



そして、既にエントリー済のクレアちゃん♫

画像 018

このブログをチェックして、

私達がAsさんに居ると臭いを嗅ぎつけてくれたクレア家。

そして、tanuさんとも久しぶりにお会い出来ました!

ルークくんはお留守番だったので会えなくて残念!



ちょっと参加してみる~?のつもりだったのに、

振り返りポーズを撮ってもらう為にかなり真剣勝負になってしまったかーちん(^^;)

結局、振り返りポーズは断念してにゃは顔で決めっ!! ←断念したんかい!


まっ、とっても楽しい時間になりました☆彡



画像 002

本日の振り返りポーズ。


皆さん、引き続き良い週末を!!





本日も、見に来てくれてありがとー♪

「チェックしたで~!」のしるしに↓ショコラ画像のクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:15  |  お出かけ  |  トラックバック(0)

2011.10.29 (Sat)

格闘する点眼

ちわーっ


昨日は暖かいコメント&沢山の応援ありがとうございました!

一日二回の点眼、頑張りまっす!!



と言ったものの、結構大変です。

前からやるとびっくりするから、後ろからやると大丈夫よっ♪

って病院の先生は、簡単に言ってくれましたけどー

背後からやっても振り返って警戒してるしー!

振り返りポーズは出来ないくせにっ・・・プンプン!!



ショコラめちゃ嫌がって、なかなかじっとしてくれないです。


画像 005

※この画像はイメージです。


朝晩、格闘しておりまっす!


しかし、先生からこの目薬良く利くのよ~って言われただけあって、

一昨日からの3回の点眼で大分良くなってきてるので

もう少し頑張りたいと思います!






そして、昨日。

こっちも大変↓

画像 046

ショコラの体重が増えた原因は、多分日々のおやつの要求に応えてたから。


そして、これ習慣になっちゃってるし・・・。

かーちんこっちも頑張らねば!!



画像 002

ううっ・・・無理かもしれないっ(-_-;)



皆さん、素敵な週末をお過ごし下さいね!




本日も、見に来てくれてありがとー♪

「チェックしたで~!」のしるしに↓ショコラ画像のクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  病気&健康管理  |  トラックバック(0)

2011.10.28 (Fri)

結膜炎

ちわっ


あっ、昨日のドアストッパー舐め・・・ショコラの日課ですからっ!

なんて、きもい日課なんでしょう!(-_-;)


さてさて、話は変わって、

ずっと気になっていたショコラの目ヤニ。

歳のせいだと思っていたんですが、

歳のせいなのは、かーちんの老眼だったわ!(;^_^A アセアセ・・・



最近ひどくなってきてたので昨日動物病院で診てもらいました。

結果は、細菌性結膜炎。


目薬を処方してもらい帰ってきました。



一日2回一滴の点眼、先生には後ろからやれば簡単に出来ますよって言われたけど。

できるかしら・・・



しかし、目ヤニ出るようになってから随分経つんだよね。

またもや気づいてやれなかった。


画像 147

※以前の画像です。

親失格だっ(-_-;)

まっ、点眼すれば徐々に目ヤニは減ってくるらしいので、

大げさなで事は無いんですけどね。


画像 004

朝晩、頑張りまっす!




そして、もうひとつの気になるショコラの体重。

首輪を付けてたものの、

5、8キロですってよ!!

ヤベっ・・・。

本気でおやつ減らさなきゃ。

画像 002

うちもマロまま見習って、もう一度カロリー計算しよっ。




本日も、見に来てくれてありがとー♪

「チェックしたで~!」のしるしに↓ショコラ画像のクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  病気&健康管理  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2011.10.27 (Thu)

我が家に響く怪奇音

ちわーっ


寝ても寝ても眠いでっす!!



さてさて、本日は我が家の怪奇音の話です。

かーちんが帰宅してPCに向かっていると、

カシャ!カシャ!カシャ!の音がしばらく続く。。。



その音はまるで開けて欲しくないドアの鍵をなに者かに開けられているような音。



カシャ!カシャ!カシャ!



カシャ!カシャ!カシャ!




画像 001

犯人は茶色い毛むくじゃら。




画像 007

またの名を茶色い弾丸ともいう。




画像 027

何かをれろ~んしたり、




画像 028

かじってみたり。




その何かとは!

画像 046

お陰で我が家のドアストッパーはハゲハゲでっす!




画像 014

こえ~~~~っ!!




画像 042

恐ろしや恐ろしや~

って、皆さんちのわんちゃんもドアストッパー舐めまわしますか??




本日も、見に来てくれてありがとー♪

「チェックしたで~!」のしるしに↓ショコラ画像のクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2011.10.26 (Wed)

そしてコスモス花の丘へ

ちわーっ♪


昨日は帰りが遅くなってしまい、コメントは応援に変えさせていただきました。

ごめんちゃい!m(_ _)m



そして、本日も昭和記念公園ネタですっ!

芝生で思いっきり遊んだ後は、花の丘へ!

去年は見られなかったコスモスの丘。


画像 084

これが結構見ごたえがあってね。

うわぁ~♪って声をあげたかーちん!




画像 096

400万本ですってよ! ←この画像で伝わるかなぁ~




ここで、福ちゃんとショコラの2ショット写真。

画像 092

おーっ?

なかなか決まってるけど、同じ立ちポーズでいってみん??

ショコラ頑張って立ってみよー!!



画像 094

福ちゃん、座っちゃったよ。(^^;)

頑張れ福ちゃん!!



そして、頑張った2わん。

画像 093

ショコラ、そっぽかよ・・・(-_-;)

なかなかうまくいかないもんです。

しかし、福ちゃんなかなかのカメラ目線!

とっても写真撮りやすいです。


そして、福母に抱っこしてもらったショコラの

画像 109

コスモスショット♪




画像 099

めちゃ綺麗だったコスモスの丘。




歩き回ってお疲れモードのアラフォー2名。

画像 112

とりあえず休息。

この時、お酒の飲めない福母に、

どんだけ~どんだけ~どんだけ~どんだけ~飲むんやねん♪

って歌われました。(^^;)




そして、わん達はコングタイム♪

画像 117

コングにチーズを仕込むのを待つ福くん。




画像 127

出来上がったチーズコングはちゃんと自分で加えてもってくんです。偉いな~



そして、もらったチーズを舐め尽くしたショコラ。

画像 134

福ちゃんのコングを狙います。(^^;)

しばし休息したご一行は帰路につきました。



そして、帰りのツーショット写真。

画像 137

2わん、かなりいい感じでしょ~♪

福家、この日は一日付き合ってくれてありがとうございました!




本日も、見に来てくれてありがとー♪

「チェックしたで~!」のしるしに↓ショコラ画像のクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.10.25 (Tue)

原っぱでひと暴れ

ちわっ


本日も昭和記念公園の続きです。

サンセットイエローの後は、原っぱを通って次なるコスモススポットへ向かいました!

が、しかーーーっし!!

芝生=おもちゃで遊ぶところ のショコラ。

なすちゃん出せとせがまれたんで、

画像 061

与えてしまいしまた。(^^;)




画像 055


なすちゃんを投げろと福母に差し出すくせに、

福母が取ろうとすると、


画像 058

引っ張りっこが始まる。

だいたいこのての遊びは、かーちんにではなく

お友達のパパやママにお願いするショコラ。


画像 060

福母にも言われたけど、

本当に楽しそうなんで、

公園に連れて来る甲斐があるんです。



そんな中、福ちゃんは、

画像 064

全く、ナスちゃんに興味なし!!




画像 075

さっきもサンセットイエローのところでおやつ食ってたけどー!



少々、走り疲れたショコラは、

画像 066

暴れる!!(^^;)




画像 077

そりゃ~そうでしょうよ!




画像 072

福ちゃんにも呆れられたところで、次なる場所へ向かいました。

その様子は、また明日




本日も、見に来てくれてありがとー♪

「チェックしたで~!」のしるしに↓ショコラ画像のクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2011.10.24 (Mon)

昭和記念公園コスモスまつり2011

ちわっ


ぎゃーーっ!

昨夜は帰宅後すぐに寝ちゃって、

本日8時のアップに間に合わなかった・・・ ゼーハーゼーハー



んじゃ、早速!!

お友達ブログでみんなが出かけていた昭和記念公園のコスモス。

今年も見たくって、先日出かけてまいりました!

 画像 003

おっと!その前にランチ、ランチ♪

じゃなくって、ランチビールだろーーーっ!!




この日まず訪れたのは、akariさん。

画像 012

こちらは、テラス席わんOK!





画像 018

福ちゃん御用達のコング弁当!




福母、ショコラの分も持ってきてくれました♪

画像 015

コング初心者のショコラはなかなか上手に食べられない。

途中、カートの中で暴れたりしてましたが、

私達の食事中、大人しくコングに集中してました。(笑)




画像 022 

コングに大満足の福ちゃん!





画像 026

そして、福ちゃんのカート内を物色するショコラ。(^^;) ←悪趣味



激寒かったこの日。

立川駅まで戻り、ヒートテックを購入して挑んだかーちん!

画像 030  

公園で風邪ひいちゃったらもともこもないからね。

歩くと意外に暖かかったですけど。




久しぶりの公園を堪能しながら向かったのはコチラ↓

画像 043

この日は、コスモス祭り2011開催中!!




画像 048

一面に広がる黄色いコスモス、サンセットイエロー





画像 038

久しぶりの接写

花の写真は結構楽しいんだな~♪

へたっぴだけどね。



そして、この2わんの距離、大分近づいてきましたっ♪

画像 046

続きはまた明日!!




本日も、見に来てくれてありがとー♪

「チェックしたで~!」のしるしに↓ショコラ画像のクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:27  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2011.10.23 (Sun)

足回りカットday

ちわっ♪


本日も簡単更新ですっ!!



そういえば、ショコラの目やに。

ここんとこしばらく右目だけから殆ど毎日出るんですよね~

近いうち、診てもらわないとなっ。



さてさて、昨夜は足回りカットday♪

画像 008

足毛を盆栽みたいにまん丸にするのがどうも苦手(-_-;)



バリカンとハサミを使って、

画像 020

なんで上から目線なのっ!?




できあがり~っ♪

画像 040

本日は、asさんのPP☆ガールに応募しちゃおうかと思っとります!!

スヌード専門モデル希望!! ←そんなのないけどー!

ショコラがasさんのカタログを飾るなんて、

限りなくパーセンテージ低いと思いますけどね。

楽しんできまっす♪



皆さんも引き続き良い週末をっ!!




本日も、見に来てくれてありがとー♪

「チェックしたで~!」のしるしに↓ショコラ画像のクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)

2011.10.22 (Sat)

ネタひっぱります

ちわっ♪


皆さんがハウスマヌカン知ってってくれて良かった。(^^;)ホッ

完全に死語ですからね。

まっ、かーちんがマヌカンだった頃はうん十年前だし、

岡山じゃしっ!

ananだって、載ったのはページの10分の1くらいだしね。



でもどんぐりまま、



あたしの事、綺麗って言ったよね・・・?



そして、お洒落って言ったよね・・・?



かーちん、そこ見逃してないわよ。



もっと言ってーーーっ♪♪




でもね、ヨッシーさん。

一目おかれてませんからっ (-o-;

残念だけどー。


画像 144

目クソ付けて余計な事言うんじゃないのーーーっ!!





画像 146

ショコラもかーちん綺麗って言ってみっ!

お洒落って言ってみそーーーっ!




画像 152

・・・(-_-メ)
 


皆様、素敵な週末を!!



本日も、見に来てくれてありがとー♪

「チェックしたで~!」のしるしに↓ショコラ画像のクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)

2011.10.21 (Fri)

夜霧のハウスマヌカン@さくら亭

ちわっ♪


皆さんは、ハウスマヌカンって言葉をご存知かしら?

歳がばれるからあんまり言いたくないけど、

昔ある時代に、デザイナーズブランドってのがもてはやされていてね。

そのデザイナーズブラントを売る販売員の事をハウスマヌカンって呼ばれてたわけ。

夜霧のハウスマヌカンって歌まで発売されてたしね。



当時、ファッション業界の最先端だったハウスマヌカンをやっていたかーちん。

岡山でね♪

当時、ananにも載ったことがありますのっ♪




先日、マヌカン時代の友達が久しぶりに海外から帰ってきた!!

つー事で向かったのが原宿!!

画像 003

ヤングの街、竹下通りの混雑を抜け、



久しぶりにやってきたのはコチラ↓

画像 005

さくら亭さん。



page_20111019213018.jpg

西出身のかーちんとしては、お好み焼きは適度な周期で戴きたい♪



画像 007

という、無言の視線をガンガン出しまくられ、




長持ちおやつで大人しくさせようとしたけど、

画像 011

1分で食べちゃったし・・・。




腹いっぱいになったら、れろ~んタイム。

画像 021


画像 023

これがショコラ流の挨拶だね。



懐かしい友達との話が盛り上がってる最中は、

画像 017


画像 016

この梅干顔に癒されちゃうんだよね~♪ ←またもや親ばか発言すみません!



夜霧の~ハウスマヌカン~♪

お金も無いのにみえを張る~♪

夜霧の~ハウスマヌカン~♪

また、昼間はシャケべんとう~♪


当時、こんな生活だったかーちん。

今と変わんないじゃん!!(-_-;)




本日も、見に来てくれてありがとー♪

「チェックしたで~!」のしるしに↓ショコラ画像のクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  東京都23区  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2011.10.20 (Thu)

美肌パックday

ちわっ


昨日は代休だったので昭和記念公園へ行ってきましたが、

公園に入る前にテラス席でビールを飲んだらあまりの寒さに凍え上がり、

ユニクロでヒートテックを購入して出直しました。

しかも、久しぶりに良く歩いたせいか、全身筋肉痛なんですけど。。。

ぐっと冷えてきたので、皆さん風邪ひかないように気を付けて下さいね!



さてさて、休みの日は殆ど外出をしているかーちん。

夏の間に日焼けした肌は、寒くなってくるとかっさかさになってくるわけ。

もう歳はごまかせないわ~!




つー事で、

画像 074

うっさい!! 



韓国土産のハイドロゲルマスクシート。

ゼリーみたいにぷるんぷるんで気持ちいい♪

なっ、なんだかいい感じ~♪

肌が生き返るぅ~♪



んじゃ、ショコラもどう?

画像 081

ふふっ♪




使い心地はどおかしらん?

画像 082

なわけないだろっ!!





本日も、見に来てくれてありがとー♪

「チェックしたで~!」のしるしに↓ショコラ画像のクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.10.19 (Wed)

かーちんの病気

ちわっ♪

昨日の記事に対して、こんな替え歌が届きました。



本当に、本当に、本当に、本当に、どんだけ飲ーむねーん♪

飲み過ぎちゃってどーしよー♪

美味しくってどーおしよおー

ムリーーー

きゅうかんび


     
      富士サファリパークより福母


えぇ、最近休肝日作ってないですけど・・・  何か??(-_-;)





さてさて、本日はスーパードッグカーニバルで購入したASの戦利品?を紹介します!

あんま安くなかったけどー

画像 009

ショコラには振り返りポーズを頑張ってもらいましたが、

顔はこの辺までが限界・・・

PPガールは完璧無理だね。




画像 019

こちらは前から欲しかったジャケット♪♪

セール価格で買えてラッキーだったけど、

ショコラ、このジャケット着たら、固まってたわ♪

以上が真剣勝負を繰り広げて勝ち取った戦利品ですぅ♪




画像 014

モデルお疲れさん♪

この後、ショコラにはちゃんとギャラは払いましたよ。





ショコラに洋服を着せるのは、

画像 013


ショコラが可愛くなるんですもん♪ うふっ♪  ←親ばか発言は完全無視して下さい。

つーか、かーちんの病気!!

この病気、いつまで続くのか?!




本日も、見に来てくれてありがとー♪

「チェックしたで~!」のしるしに↓ショコラ画像のクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.10.18 (Tue)

はしご酒by西荻裏街道

ちわっ



昨夜は仕事帰りにちょびっとのつもりがガッツリ飲み!

家に帰って大爆睡してしまったかーちん。

昨日も応援だけになってしまい、すんません!m(_ _)m



そして、本日もドッグカーニバルの続きです。

画像 068

近所で飲み始めた、ご一行!!

西荻裏街道の、OLUOLU MAHANAさん♪



page_20111015211801.jpg

お刺身を堪能!!



画像 096

パパさん、今日も運転ありがとねっ!



画像 120

肉に鼻が利く空様。



そして、店を変え飲み始めたご一行!!

画像 130





焼き鳥はやっぱり、

画像 136

by 空ぱぱ




画像 132

西荻窪裏街道は怪しいお店もございます。




画像 144

何処にも行かないから~!




そろそろ、まったりモードのワン達。

画像 140

画像 141



エキサイトする人は次なる店に!

画像 150

画像 153

どんだけ飲むねん!!




page1_20111015213755.jpg

で、どんだけ食うねん!!

食った、飲んだ!

西荻裏街道はしご酒!!




本日も、見に来てくれてありがとー♪

「チェックしたで~!」のしるしに↓ショコラ画像のクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  東京都23区  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2011.10.17 (Mon)

スーパードッグカーニバルに行ってきました!

ちわっ



本日は、先週のスーパードッグカーニバル2011のレポですっ 



スーパードッグカーニバルはドッグイベントの中でも大規模なイベントで、

気になるブランドが数多く出店しております。

それがまた、格安だったりね。

犬マニアとしては、魅力満載のイベントです。



画像 044

OK!肉もがっつり買うでー!




page_20111015172357.jpg

まずは、大好きなasさんをチェック♪♪

去年は確か、一枚3000円くらいだったはず♪

と心躍らせてブースに向かったかーちん。

がっ、しか~し!!今年は5000円オーバー!!

今年のasさん随分、強気ねっ!(;^_^A アセアセ・・・

『あ~ら、5000万円ってお高いわっ!』とか言ってたら、

銀座プランタンのおねえさんに笑われたり・・・。(恥)

結局、3枚も購入しちゃったんですけどー。




そんな真剣勝負を繰り広げていた時、

空ちゃんを抱っこしていた空パパに、正平くんですか?と

声を掛けてくれた素敵なファミリーが、コチラ↓

クレアちゃん2

※写真を撮り忘れたのでくるみんさんに画像をいただきました。

ショコラにそっくりのクレアちゃん♪

生空ちゃんと生ショコラちゃんだ~!ってなでなでしてもらって、

こちらこそ、めちゃ嬉しかったです♪

また、どこかでお会いできたら嬉しいな~♪



とりあえず、めぼしいお店をチェックし、

休憩(←ビールね!)した後、再度最終お店チェックに向かったご一行!

またもや、お友達に遭遇!!

画像 027 

酒好団のBBQ大会で一緒だったこむぎちゃん♪



画像 028

クレアちゃんにも会えました♪



そして、

画像 033


画像 030

お久しぶりのみこ&みうちゃんにも会えました!



女子に会えて大喜びのこの方↓

画像 042 

存分に嗅いでましたよ~♪ 


そして、我が家のアホたれちゃん♪

画像 025 

ショコラはお久しぶりのhazukiさんに抱っこをせがんでたみたいです・・・。(-o-;

hazukiさん、抱っこありがとね~♪



そして、

page1_20111015173031.jpg

ドッグイベントに来れば、沢山のわんこに遭遇する訳です。

見知らぬわんこは許せない性分のショコラ。

わんこらうるさい訳です。



ドッグイベントでは、いつも買い物し易いようにカートで訪れてたのですが、

この日はキャリーバッグ!!

これが、とっても良かったみたい♪

結構いい子でいられました!


画像 065

頑張れ!ショコラその調子!!





本日も、見に来てくれてありがとー♪

「チェックしたで~!」のしるしに↓ショコラ画像のクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2011.10.16 (Sun)

休日のひとコマ

ちわっ


昨日はあいにくの天気。

酒を飲みながら写真の加工をしたり、

家でまったり過ごしたかーちんとショコラ。

今日は、仕事ですねん・・・・(-_-;)



本日もプチ更新です。



昨日、ショコラがあたしのトレーナーで遊んでいたもので、

画像 042

着せちゃいました♪




すると・・・。

画像 050

引っ張る引っ張るぅ~♪





画像 053

引っ張る顔が面白い。




画像 056

首絞まっちゃった。

おバカなコ!!



引き続き、素敵な週末を!!



本日も、見に来てくれてありがとー♪

「チェックしたで~!」のしるしに↓ショコラ画像のクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)

2011.10.15 (Sat)

ショコラ脳

ちわっ



せっかくの週末だけど、東京地方の空はどんよりしております。

こんな日は、家でまったり~もいいですよね♪



本日もプチ更新です!

お出掛けの時はハイパーなショコラも

家であたしと二人の時はかなりまったりモード。

ほとんど寝てます。



でも、ショコラ~!と呼ぶと、

画像 004

すっ飛んで来る。



手を差し出すと、すぐさま

画像 015

おやつをもらう為のお手。 ←勘違いも甚だしい。




画像 018

なでなでだし~!

ショコラ脳は99%おやつの事でいっぱいみたい。



素敵な週末をお過ごし下さい




本日も、見に来てくれてありがとー♪

「チェックしたで~!」のしるしに↓ショコラ画像のクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:30  |  ショコラ  |  トラックバック(0)

2011.10.14 (Fri)

TEAM酒好団 秋のBBQ大会@最終編

ちわっ


昨日も残業&人身事故で電車遅れっ!

ぐったりMAXですぅ~!

って訳で、昨夜も応援だけで、コメントできなかったです。(-_-;)

今日こそは、ゆっくりお邪魔する予定にしております。m(_ _)m



そして、本日はTEAM酒好団 秋のBBQ大会の

画像 117

どんぐりくん、紹介ありがとねっ!




画像 129

めちゃんこいい子のハチくん。

爪のアカ、もらい忘れました。



そして、

画像 127

いくつになってもやりたい放題し放題のショコラ。




画像 133

対照的な2わんです。




集合写真にチャレンジした11わん。

画像 141

収拾つきません。。。




画像 144


もう無理か??

って思ってたときの1枚。


画像 153

9わんしかいない。。。

でも、これが精一杯!




そして、ギャラに群がるわんこ達。

画像 181

集合率高っ!!




page_20111014001031.jpg

ピースくん、2個もボールくわえるというすご技を披露!!




画像 176



続く、なすちゃん争奪戦!!



画像 185

思いっきり暴れまくったショコラ。



画像 184

人もわんこも楽しんだ、TEAM酒好団 秋のBBQ大会!!



12_original.jpg

この日は企画から準備に料理に至るまで全てやってくれたこむぎ家、

本当にありがとうございましたm(_ _)m

そして、ご一緒してくださった皆さんありがとうございました!

すっごい楽しい一日でした!

また、お会い出来るのを楽しみにしてます!



「チェックしたで~!」のしるしに↓ショコラ画像のクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ディキャンプ&ピクニック  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.10.13 (Thu)

TEAM酒好団 秋のBBQ大会@LOVE編

ちわっ



今週も先週に引き続き多忙でぐったり気味のかーちんです。

お友達のブログは楽しく拝見しましたが、

応援だけになってしまいました。 すんません。m(_ _)m



そして、宴の続きです。

酔いも回ってくれば、犬恋しくなる人たち。

犬だって犬恋しくなったら人恋しくなったり。 ←酔ってませんけどね。


わんこと見れば見境のないのがこの方↓

画像 009

女子だけかと思いきや、




画像 023

どんぐりくんがだ~い好き!

正平よ・・・お前はいったい何処に向いたいんだ。




そして、

画像 041

ピース君に惚れられました♪

ずっと見つめられてたかーちん。

こんな可愛いメンズに好かれちゃったら女冥利に尽きるわ♪

嫁にもらってくれてもよくってよ♪



そして、見境ないもう1わん! ←あっ、ショコラね。

画像 015

どんぐり君のパパさんや、




画像 079

こむぎパパに熱烈なチュ~攻撃!!





画像 068

空ちゃんもパパさんにれろ~ん♪



ショコラ、ハチままさんから熱い抱擁を!

画像 113

いつも見てるよ~! ってハチままさんありがとね!



そして、ナデナデしてもらいたいこの方達↓

画像 019

いつも足元に来ては、ごろ~んのクレアちゃんに萌え~~っ♪




画像 137

リップさん、おっぴろげ過ぎてません??



そんな中、出来上がった人達!

画像 110

カメラ目線で満面の笑みの女子3名。

この頃、生ビールサーバーは空になった。



この後も続きます

         

本日も、見に来てくれてありがとー♪

「チェックしたで~!」のしるしに↓ショコラ画像のクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ディキャンプ&ピクニック  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2011.10.12 (Wed)

TEAM酒好団 秋のBBQ大会@おやつ命編

ちわーっ


本日もチーム酒好団 秋のBBQ大会の続きです♪

って訳で、何はともあれ

画像 024

だしょ♪




この日はノンアルコールで頑張った空パパ!

画像 025

こむぎパパと一緒に焼き係り担当!!



出来上がった料理は、

page_20111011203346.jpg

お友達は800枚とか写真撮ってたみたいだけど、

うちは200枚足らず。(~_~;)

ぼけー!っとしていて撮れてない料理がいっぱいあるんだけど、

くるみんさんお手製の料理やこむぎパパや空ぱぱが焼いてくれた料理が次々に並びます。

どの料理もめちゃ美味しかった♪



そして、くるみんさんやこむぎパパが一生懸命料理を作ってくれてる間、

ずっと絶えてたのはこの方↓

画像 010 

いつもはパパとママがいないとテンション下がっちゃうこむぎちゃん。

めちゃんこいい子で頑張ってました!

この姿がけなげでねっ。




そして、放置プレーされてもいつも頑張るこの方↓

画像 126

クレアちゃんの見た目のキュートさとやさぐれた態度のギャップがいいんだよね~♪




画像 072 

まろにぃちゃんは、アッキーさんに抱っこしてもらってリラックス♪




そして、はじめましてのこの方↓

画像 040

シャイでキュートなウオッカちゃん♪

誰かと違って、リボンがめちゃ似合ってるぅ~



こちらもはじめましてのハチくん。

画像 038

めっちゃ優等生!!

みんなおりこうさん達ばかりっ♪

※本日、画像の無い子達もみんないい子でした!



こんないい子ちゃん達と全くキャラが違うのがこの方↓

画像 031

態度、露骨過ぎやろっ!!



画像 034

もらえたしっ・・・。



更にエスカレートしたこの方・・・。 

画像 043

椅子に手を掛けて、足はバギーに掛けてうまい具合にバランスとってます。 

危ないから何回かバギーに戻したけど、またこの格好にっ。 ←ホントおバカちゃん



画像 047 

本当、お恥ずかしいです。(-_-;)


まだまだ、宴は続きます。

その様子はまた明日



本日も、見に来てくれてありがとー♪

「チェックしたで~!」のしるしに↓ショコラ画像のクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ディキャンプ&ピクニック  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2011.10.11 (Tue)

TEAM酒好団 秋のBBQ大会@東扇島公園

ちわーっ



本日は先週のお出掛けの様子です。

『TEAM酒好団 秋のBBQ大会』って事でくるみんさんからお誘いを頂きました!

くるみんさんが率いるTEAM酒好団!!

初期の頃は4わんからスタートしたこのTEAM酒好団だけど、

今回集まったのは、総勢18人と11わん!! すげーっ!!

今回名誉会長のhazukiさんは北海道ツアーって事で、残念ながら参加ならず!

18人と11わんが集まったのは東扇島公園。


では、11わんの紹介でっす!

画像 055-tile


こむぎちゃんクレアちゃんどんぐりくんまろにぃちゃん


画像 085-tile


リップちゃん、空くん、ウオッカちゃん、ハチくん


画像 094

ラッキーくん&ピースくん



画像 070

そして、ショコラ。

ダッスクだらけっ!!




今回は、な、な、なんとっ!

画像 100


アッキーさんが持ってきてくれた20リットルのビールサーバー!!

今回集まった人18名のうち車の運転があって飲めない人も居て、

12名が飲酒OKな訳ですが、一人当たり1、66リットル!!

外にもワインやサワーなどもありました!

大酒飲みが集まる酒好団だけど、飲み切れるのか??


画像 026


その様子はまた明日!




本日も、見に来てくれてありがとー♪

「チェックしたで~!」のしるしに↓ショコラ画像のクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ディキャンプ&ピクニック  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2011.10.10 (Mon)

夏の帽子

ちわーっ


本日もプチ更新にて失礼します。



ショコラを連れて公園やカフェのテラス席などで過ごす事が多い我が家。

かーちんの手足は、日焼けで真っ黒です。

まっ、顔には日焼け止めをがっつり塗るんですが、

首や手足にはついつい日焼け度目を塗り忘れてしまう。

一応、日焼け止めは持ち歩いてるんですけどね。



そして、帽子。

画像 003



夏の帽子はかぶるのが苦手でね。



画像 004



だって帽子の中が蒸れて逆に暑いじゃない?

髪もぺちゃんこになっちゃうしー



画像 005



持ち歩いてても結局かぶらないでいるのよね。



画像 001


この夏もあんまり活躍してないけど、帽子さん。

お疲れさん。




本日も、見に来てくれてありがとー♪

「チェックしたで~!」のしるしに↓ショコラ画像のクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)

2011.10.09 (Sun)

本日休業!

ちわっ


かーちんも今日からやっとお休みよん♪

本日はドッグカーニバルに出かける予定!



もう出かけなきゃって感じなんで、

せっかく遊びに来てくれたのにすんません。

本日は休業させていただきます。



饅頭ショコラと梅干ショコラのまったり画像です。

画像 384







IMG_0939.jpg


引き続き、素敵な週末をお過ごし下さい!




本日も、「チェックしたで~!」のしるしに↓ショコラ画像のクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)

2011.10.08 (Sat)

笑える写真

ちわっ


今日から3連休の方も多いと思いますが、

あたい仕事だす!!

つー事で、本日は簡単更新です!



先日アップした、満腹太の写真を探している時にふと見つけた懐かしい写真。

というか、結構笑える写真!!






では、懐かしいショコラさん、


どーぞ!!



CIMG0405.jpg

顔デカッ!!

耳毛短っ!!




しかも、なんだかキモイと思ったら、

CIMG0408.jpg

似合わねーーーーーーっ!!




何年か前にサマーカットした時の写真です。

トリマーさんが耳毛どうします?

耳の長さに合わせてカットします?と聞かれて

なんだかよくわからなかったかーちんは。



『お願いします。』




で、出来上がったのがコレ↓

CIMG0438.jpg

ぶふっ!ヽ(*´∀`)ノ




CIMG0421.jpg

これ以降、耳毛のカットにはかなり注文がうるさくなったかーちんです。

そして、これ以降リボンは一度も付けておりません。(-o-;



それでは、皆さん素敵な週末を!!




本日も、「見たで~!」のしるしに↓ショコラ画像のクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)

2011.10.07 (Fri)

本気でダイエット!

ちわーっ



先日、病院で計った体重が5.67キロだったショコラ。

ダイエットに励むつもりだったのに、

翌日リップちんのおやつを盗み食いしちゃったしー!

家でもおやつをおねだりするので、ダイエットがうまくいかない。




ショコラの体重マックス6.4キロだった頃の画像です。


IMG_6413.jpg

満腹太(まんぷく ふとる)♪



以前、ショコラは6.4キロから5.5キロまでダイエットしたのですが、

最近、おやつの量が多く少々太り気味。



ショコラの適正体重は5.1~5.7キロ

ギリギリ範囲内ではあるけど、もうちょっと痩せさせたい。



先日のお出掛けでは、2回のフードを3回に分けて、

1回分をおやつとして与えようとしたら、

フードはがっつくもんです!とばかり直食いされました。(;^_^A アセアセ・・・



5.4キロ台を目指して、本気でダイエットに取り組む決意をしたかーちん!

昨日からのおやつはコチラ↓

画像 005


ゆでキャベツは100グラム当たり20カロリー。

生キャベツだと23カロリーです。

きゅうりはもっとカロリーが低くて15カロリー。

フードは減らさずおやつをキャベツにしようと思います。

お留守番前だけは、いつものおやつをあげるつもりですけどね。




では、ゆでキャベツへの反応は?

画像 012

口に入るもんなら肉じゃなくてもなんでもいいみたい。




画像 009

キャベツも肉も見つめる目は同じだね。




画像 018

さてさて、ダイエットは成功するかな?

ってか、自分もやらなきゃ・・・(~_~;)




本日も、「見たで~!」のしるしに↓ショコラ画像のクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  病気&健康管理  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2011.10.06 (Thu)

正平失態!相手間違えた!@ふじ

ちわーっ


がっつりお肉とビールの後は、asさんへ

空ちゃんは、ワッペンカーゴパンツ狙い。

早速、試着してみる事に。

画像 031

試着台をクンクンしてたら、悶え始めた空ちゃん。



興奮した空ちゃんは、

画像 035

珍しくショコラのおちりを嗅ぎまくるっ。




画像 043


ショコラには正平したがらない空ちゃんがこんな風になったのは初めて!

※正平とは、芸能界一のプレーボーイ火野正平の事。

空ちゃんが女の子にくんくんして興奮する事を指します。



画像 038

空ちゃん、そりゃやりすぎやろっ!

お乳吸ってる仔牛じゃあるまいしー




空ちゃん、初めてショコラに

画像 048

正平顔!!




画像 049

まっ、空ちゃん興奮しすぎて相手を間違っただけらしいけどね。




画像 039

空ちゃんは、ワッペンカーゴパンツを大人買いっ!

かーちんは、自分のスカートとバッグをGET!



この後は、デザートでもいただいて帰りますか♪

って事で向かったのは、

画像 070

ガード下ですけど・・・ 何か?




画像 042

結構渋めねっ。



がっつり肉を食った後は、やっぱりあま~い♪

page1.jpg

肉よねっ♪

今度は鳥よっ!


こちらは、もつ焼きふじさんです。


わんこ用に味無しも焼いてくれます。

1本味無しをもらいました♪


画像 062

正平した後はお腹が空くもんね。

この後、わんこ達にキュウリをサービスしてもらいました!

この雰囲気がヤバイです。

ガード下、また行きたいです!



※本日はコメント欄閉じてます。



本日も、「見たで~!」のしるしに↓ショコラ画像のクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  東京都23区  |  トラックバック(0)

2011.10.05 (Wed)

日比谷公園@松本楼

ちわーっ


2号のアジリティー、使い心地はまたご報告させていただきますね!

そして、今週は結構ハードな仕事っぷりのかーちん。

頑張って週末まで乗り切ろう♪ ←自分にそう言い聞かせるかーちんです。



そして、本日も先週のお出掛けの様子をアップします!

この日はある目的で銀座に向かった訳ですが、

あまりの天気の良さに日比谷公園まで足を延ばしました。



実は、ショコラと一緒に日比谷公園に来るのはお初!!

お友達のブログで良く見てたコチラにお邪魔しました。

画像 019

日比谷公園内の松本楼

こちらは、テラス席のみわんこOK!




この日ご一緒してもらったのは、空まま&空ちゃん♪

page_20111004231615.jpg

ええ、女二人でがっつり肉&真昼間からビールですが・・・   何か?




そして、この肉の臭いをわんこ達が嗅ぎつけない訳がない!!

画像 005




画像 006

ねっ・・・。(^^;)




ここでわんこ達もおやつタイム♪

page2_20111004231653.jpg

この満足気な顔・・・(笑)




そして、空ちゃんのお食事シーン♪

page3.jpg





カワウソに見えてならない。。。





この日園内はイベント中で、凄い人ごみ。

園内のお散歩は諦めて、次なる場所へ!

画像 029

続きは明日




本日も、「見たで~!」のしるしに↓ショコラ画像のクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  東京都23区  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2011.10.04 (Tue)

2号が届いた!

ちわーっ



昨日のトヤジでは、サムギョップルだけじゃなくて他にもいっぱい食べたのに、

画像載せるの忘れてたしー!

訂正しといたので気になる方はご覧下さい。 記事はコチラ



さてさて、本日は先日家に届いたあるものの紹介です!

愛用しているミニバギーの調子が悪かったものの、タイヤを交換したら

どうにか使えるようになりました!

しかし、前から気になってた、マザーカートのアジリティーを

つ、つ、ついに、ご購入!!

画像 129

じゃじゃ~ん♪




画像 125

ショコラ号、1号のミニバギー!!

こちら、重さ6キロ。

2号のアジリティーは3、8キロとかなり軽量。


ショコラが入ったミニバギーの重さは12キロ弱。

都内の駅内は節電って事で、エレベーターやエスカレーターが作動してない所も結構あり、

バギーを持っての階段は足元がふらつく!!

女一人の電車移動は結構キツイものがある。

軽量のアジリティーなら、少々楽になりそう♪



しかーも!!

画像 004

混んでる電車内や狭いカフェ内ではハンドルが折りたためて、

かなりコンパクトに~!


先週から始まったマザーカート秋のトラベルフェアーをチェーック! ←まだやってるよ!

ショコラっぽい元気なイメージのPARIEROモノグラムをみつけ、

ぽちっちゃいました!!


画像 132

早速、カートチェックです。




画像 135

もちろん入るよね~♪




画像 091

1号は、公園用に。

2号は、シティ用に。

使い分けちゃったりね。

これからのお出掛け、かーちん少し楽になるかしらっ♪




本日も、「見たで~!」のしるしに↓ショコラ画像のクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  購入したもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2011.10.03 (Mon)

韓国料理トヤジ@西荻窪

ちわっ



本日は、先日のお出掛けネタでっす♪

かーちん仕事帰りに立ち寄ったのは、コチラ↓

画像 224

韓国料理トヤジさん。



この日は、空家にお邪魔してたショコラ。

画像 213

空ちゃんとショコラ、兄弟みたいだな~!




そして、早速

画像 206

仕事の後のビールはしみるねぇ~♪




この店は、豚の焼肉専門店。

早速、かーちん大好物のサムギョプサルをいただく事にっ♪

画像 215

お肉のいい臭いに大興奮のショコラ。




画像 229

やりすぎだしょ!!



お肉の為ならなんでもします♪

画像 235

この後、空ままからいっぱいおやつもらってました! ←いつもありがとねー!



そして、注文した料理の数々。 ←アップし忘れてたやつ。

page_20111003202459.jpg

豆腐チゲはかなり病みつきになりそうな味。

韓国料理が大好物なかーちんとしては大満足な味ばかりでした!



画像 239

渋い店が立ち並ぶ西荻裏ストリート ←勝手にかーちんが名付けました。

こちらは、ほとんどのお店に外席がありワンコOK!



外席って事で、通行人にキャ~♪可愛い~♪とか言われます。

画像 242

この日、このおっちゃんにめちゃ可愛がってもらいました。




画像 250

こんな事も、また楽しい♪

西荻裏ストリート、制覇しちゃいたいわっ!!




本日も、「見たで~!」のしるしに↓ショコラ画像のクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  東京都23区  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2011.10.02 (Sun)

誰かに似てる

ちわっ

本日もプチプチ更新♪

昨日、動物病院に爪きりに行ったショコラ。

体重 5、67キロ!!

おやつの食い過ぎっ!!

ヤバイ、ダイエットしなきゃ~!




話は変わって、

画像 078

ショコラはよく落武者みたいと言われる。




image_20111001225921.jpg

似てるかしら??





そして、この画像、

画像 118

誰かに似ている。





f0166944_15201018.jpg

角野卓造じゃね~よ!!

               by ショコラ



引き続き、良い週末を!!




本日も、「見たで~!」のしるしに↓ショコラ画像のクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)
 | HOME |  NEXT
