2011年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.09.30 (Fri)

まじない

ちわっ



最近涼しくなって、やっとエアコン無しで

ショコラにお留守番してもらえるようになりました。

震災後から、使わないコンセントは抜いて出かける習慣がついたかーちん。

電気料金は例年より少なく感じていたんだけど、

9月分の電気料金表に、「昨年と比べ18%減少しています。」と記載されていた。

やっぱりこの夏もエアコンでお留守番を乗り切ったけど、

わずかだけど、節電に協力できてたみたい!

11月から値上がりするみたいだけどねー。




さてさて話は変わりますが、

最近ショコラから頻繁にガン見されてるかーちんです!

画像 020

まっ、おやつ欲しいからなんですけどね。




画像 013

まじないかけるのやめてくれる?




画像 019

全くっ!!




画像 001

まっ、結局は根負けしちゃうんですけどね。


では、良い週末を!!



本日も、「見たで~!」のしるしに↓ショコラ画像のクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.09.29 (Thu)

ズマル@INAZUMA CAFE荻窪

ちわっ



昨夜、以前から気になっていたあるものをネットでぽちっとしてしまったかーちん。

ふぅ~! 興奮しちゃったよ~!(^^;)

この後、知らない間に床で爆睡しとりました。

ってわけで、コメント残せず!!

すんませ~ん_(_^_)_



そして、奥多摩の続きでーーーっす!

奥多摩を後にしたご一行は、我が家の近くで一休みする事にっ!

画像 371

やってきたのは、毎度お馴染みのINAZUMA CAFE

こちらは、店内の2テーブルがわんこOK席!



画像 367

イナズマカフェで飲む事を、通称ズマル(かーちん命名)と言います。




画像 374

そうそう、みのもんたのね~!

って、ちゃうやろ~!!



画像 383

リップちん、その通りっ♫




page_20110928225510.jpg




そして、またもや・・・

画像 372

会話に参加するショコラ。




しばらくすると、

画像 394

暴れまくる・・・。



画像 396

本当にやりたい放題で、すみません!



この日は一日、運転&ビールを我慢してくれたこむぎパパ、

お店を探してくれたりとくるみんさん、ありがとうございました!

久しぶりの森林浴めっちゃリフレッシュできました!

また、ご一緒出来るのを楽しみにしてまーす!


※本日はコメント欄閉じております。



本日も、「見たで~!」のしるしに↓画像のクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  東京都23区  |  トラックバック(0)

2011.09.28 (Wed)

奥多摩へ@森のカフェ アースガーデン

ちわっ



竹内力の事、安岡力也が整形してたと思ってたかーちん。

昨夜、別人だって事が判明しました! すっきりん



そして、昨日の川遊び方向転換したショコラが向かった先は・・・

陸でっす!!

決して、かーちんの元ではありません・・・



それが何か??



つー事で本日も青梅の続きです!

川遊びを楽しんだご一行が向かったのはコチラ↓

画像 359

森のカフェ アースガーデンです。



くるみんさんが探してくれた、このお店めちゃ人気店!

待ってる人もかなり居たので、待ち時間を撮影タイムに~♪

画像 260

店前にて、



画像 268

酒樽前にて、



そうしていると、くるみんさんのバッグからおやつ!

画像 312

こむぎちゃんの視線が熱いねっ♪



と思いきや・・・

画像 311

こっちの方がアピール凄いしーっ!




画像 315

凄すぎるからっ・・・




リップままからも手作りのポテトチップをいただきました!

いつもおやつありがとう♪




たらふく頂いたショコラ。

画像 317

まだ、いるんかいな (;゚Д゚)!



くるみんさんとリップままへのおやつのお返し~♪

anigif_20110927212621.gif

ぶちゃいくな笑顔でよろ~♪




そろそろ写真撮影も飽きて来た頃、順番がやってきた!

画像 331

こちらはテラス席わんこOKだけど、このテラス席の景観がサイコー!




画像 332

素敵な森の中で食べる少々遅めのランチです。



page_20110927224922.jpg


奥多摩の地魚ランチなど魅力的なセットもあって迷ったけど、

麦好きなかーちんは、手打ち麦切り 麦飯セットに!

体に優しい食材でめちゃ味しかったでっす!

待った甲斐があった!!


画像 352

そんなぶっちゃいくな顔してもあげないからね。

もう少し続きます。




本日も、「見たで~!」のしるしに↓画像のクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  その他東京都  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2011.09.27 (Tue)

青梅川遊び@釜の淵公園

ちわーっ


涼を求めてって ・ ・ ・ ビールちゃうでー!



つー事で、次に向かったのは多摩川!!

この日は台風直後だったので濁ってたけど、ヤマメやカジカやアユなどが釣れる、

とても綺麗な川です。



先日川遊びを初体験したこむぎちゃん、

この日はいきなりパパのスパルタ特訓!!

画像 090

こむぎちゃん、頑張れ~っ♪




って、

画像 182

こむぎちゃん、泳ぎいい感じ~っ♪




そして、我が家の元気印♪♪

画像 088

全く、元気ナッシング!




つー事で、ショコラもこむぎパパにスパルタしてもらいましたが、

画像 099

どんだけ、しみったれとるねん!!




って訳で、今度はリップままにナスちゃんで釣る作戦を試みてもらった!

画像 127

おっ??

なかなかいい感じかも~♪



画像 141

リップちんは作戦成功だね!!



んじゃ、ショコラは??

画像 131

いらね~のかよっ!!




画像 132

さいならって・・・(~_~;)



でも陸に上がったら、

画像 105

やっぱ、欲しんじゃんかよー!




画像 161

まっ、水周りじゃいつもの元気が出ないらしいけどね。




画像 166

やっぱ、リップちんのナスちゃん愛にはショコラも負けるな~



この後、ショコラもライフジャケットを装着して泳ぎました!

画像 190

目ヂカラ無いけどー!



そして、こむぎちゃん。

画像 194

川よりプールの方が良かったかな? (笑)



この後、リップちんも

画像 198

リップちん・・・こんだけ満喫しといて今更ママに助け求めるか??(笑)

このあとも続くよん♪




本日も、「見たで~!」のしるしに↓画像のクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.09.26 (Mon)

青梅街道まっしぐら@釜の淵公園

ちわっ



昨夜は、猿山に行った夢を見たかーちん。

足にしがみついた猿を追っ払おうとして足を振ったら、

かーちんに蹴飛ばされたショコラが布団から出てきた。

すまぬ!!_(_^_)_



本日は先日青梅に出掛けた記事をUPしたいと思います!

この日の企画&車まで出してもらったのはコチラ↓

画像 001

こむぎ家でっす!

わざわざ、我が家まで迎えに来てくれてありがとーっ!



そして、

画像 004

リップ家!



おっと、強烈な雨女のお二人(くるみんさん&リップまま)が揃ったというのにこの日は晴天♪

マイナスとマイナスでプラスになったのか??(;゚Д゚)!



そして、我が家の元気娘は、朝からナスちゃんをピーピー鳴らして大騒ぎ。

画像 012


しかも、ナスちゃんは新しい方が好きみたいで・・・。

リップちんとショコラと一個づつで遊ばせようとしても、

古いナスちゃんには見向きもしない2わん。 贅沢モンめがっ!


後部座席でそんなナスちゃん争奪戦を繰り広げながら、到着したのはコチラ↓

page_20110925184838.jpg



到着してすぐに吊り橋を渡る事になったショコラ。

画像 021


画像 020

橋が苦手なショコラ、尻尾は下がっていながらも頑張って歩いてました。




釜の淵公園をお散歩するとみんなの大好きな芝生の広場がっ!

画像 041



大はしゃぎの3わん!

画像 048

芝生の上だと目が輝くのよね。




画像 050

リップちんもナスちゃん追っかけて大はしゃぎ!!




画像 058

こむぎちゃんも、ボールでいっぱい遊びました!




そして、すぐに休憩するショコラ。

画像 055

暑かったこの日、ご一行は涼を求めてある所へ

続きはまた明日!




本日も、「見たで~!」のしるしに↓画像のクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.09.25 (Sun)

あん?

ちわっ♫


本日もプチプチ更新させていただきまっす!

先日までの暑さはどこへやら、すっかり秋らしくなりましたね~



さてさて・・・秋と言えば、

食欲の秋!

読書の秋!

芸術の秋!

スポーツの秋



そして、この方は・・・

画像 248

物思う秋。



と言うか。

画像 253

何見とんねん!!




画像 261

ショコラはいつもカーテンを顔に乗っけて、ベランダを覗きます。




なんで??

画像 265

引き続き、良い週末を




本日も、「見たで~!」のしるしに↓画像のクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)

2011.09.24 (Sat)

PIZZA SALVATORE CUOMO@イオンレイクタウン

ちわっ!



昨夜からPCの調子が非常に悪い。

数文字打ち込むと、画面が消える。

またもや、fc2の不具合か?

イラツク・・・(-_-;)



そして、本日も越谷レイクタウンの続きです!

お買い物にも満足したご一行が向かったのは、


画像 198

mori!!



テラス席OKの店の中から、空家お薦めのPIZZA SALVATORE CUOMO

画像 234


そして、恒例のコレ↓

画像 201

いただきましたっ♫



page_20110919221612.jpg

どの料理もめちゃ美味しかったです!




ここで福ちゃんがかわゆ~い芸を披露してくれました!

※iphoneの動画で撮ったのでかなり画像が粗くて見づらいです。 注)声出ます。



福母さんのもっともっとー!の声で福ちゃん揺れます。(笑)



画像 212

その後、イソフラボーンと言っても揺れてましたけどね。

福ちゃん、やるぅ~♫


福ちゃんの芸で楽しませてもらったり、福母が迷子になったりと ←(#^.^#)ぷぷっ

とっても楽しかったレイクタウン!

また、遊びに行きたいですっ!




帰りの車中。

画像 243

メールに文字を打ち込んではコピペしてやっと出来た記事。

づがれだ~!(-"-) 




本日も、「見たで~!」のしるしに↓画像のクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

11:30  |  お出かけ  |  トラックバック(0)

2011.09.23 (Fri)

ガッツリ購入@越谷イオンレイクタウン

ちわっ



本日からまた3連休の方も多いかと思いますが、

あたし日曜日しか休みじゃないしーっ!

って事で、3連休の皆さんは台風も過ぎたし、

ガッツリ楽しんじゃって下さいっ!



そして、ブログお休みの土日も沢山の方が遊びに来て下さってるので、

時間の作れる時は簡単ですが更新させて頂きたいと思います。

まっ、無理せず更新していきたいと思いますので、よろしくでっす!!



そして、昨日休肝日だったかーちん。

こちらも無理なく頑張りたいと思います☆彡



~*。~*。~*。~*。~*。~*。~*。~*。~*。~*。~*。~*。



そして、本日も道満グリーンパークの続きです!

福ちゃんのカートに興味津々なショコラ。

page_20110919211313.jpg

恒例のカートへのダイブ。

これ絶対ダックスじゃないよね。。。(-_-;)フッ



ご一行が訪れたのは、越谷イオンレイクタウン!

画像 012

実は、何週間か前にショコラは空家と一緒にここに来てるんです。


その時に、空家のマザーカートに入ってた空ちゃんとショコラ。

カートがミシミシ言ったのが、エアーバギーを買うきっかけになったとか。

つー事で、ショコラはエアーバギーにいつもお邪魔させてもらってます!



画像 188

軽快な滑りって事は、十分わかったからっ!




レイクタウンに着いてすぐに向かったのは、ジェラードのお店GROMさん。

画像 022

ビールじゃないの!?

珍しいーーーっ!!って声が聞こえてくるような。。。

かーちんは木イチゴと塩キャラメルをチョイス♪

暑かったこの日、めちゃ美味しかったです!


画像 157

空ママがショコラにお裾分け♪



画像 161

かーちんは、自分のを全部食いました!

福母から誰が飼い主??って何度も言われました。(^^ゞ




そして、館内をお散歩する福ちゃん。

福母がごろ~んって言うと。

画像 181

スゲーっ!!



画像 184

素晴らしいパフォーマンスですっ!



そして、DOGDEPTのわんこにご挨拶。

画像 194



この日は、超掘り出し物をみつけ、

かーちんは久しぶりに自分の物をがっつり購入!!

5着で1万3千円だけどね。。。



画像 238


画像 240

わっ、わかったよーっ!


続きます。



本日も、「見たで~!」のしるしに↓画像のクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2011.09.22 (Thu)

強風の道満グリーンパーク

ちわっ♪


昨日の関東地方、台風凄かったですね。

飲み屋の看板が吹っ飛んだり、自宅の木が倒れたりと・・・

電車も止まってたし、結局昨夜は飲んだくれておりました。

って事で、コメント出来ずすんませ~ん(^^;)

引き続き、台風の地方の方は気を付けて下さいっ!



そして、ショコラの歯の経過について良好で良かった!

とコメントありがとうございました!

バイオティーンは使ってる方もいらっしゃるみたいですね。

雑菌効果があり、無臭で甘味があるのでショコラは大好きですっ!



~*。~*。~*。~*。~*。~*。~*。~*。~*。~*。~*。~*。~*。



さてさて、本日も先日のお出かけの様子です。

出かけたのは道満グリーンパーク♪

ご一緒していただいたのは、

画像 035

二度目ましての福ちゃん♪



そして、

画像 027

毎度お馴染みの空ちゃんでっす♪



今回はメンズ2わんとのお出かけって事でショコラも、

画像 024

大喜びでございます。



早速、ご一行はナイスなポジションを求めて大移動!!

page2_20110919200147.jpg

やっぱ、青空の下のランチはサイコー!!




画像 061

福ちゃんは、母の焼きそばガン見です!



そして、ちーかまを巻いてるナイロンを所望する福ちゃん。

画像 089

少しはちーかま残ってたかな?




つー事で、わんこ達もおやつタイム~

画像 068

おやつを見つめる目はみんな一緒だね。




そして、めちゃ風が強かったこの日。

どんだけ強かったかと言うと。

画像 046



そして、

画像 045

こんな感じーっ!


・・・

・・・

伝わったかしら?




そして、ワンコ食いが趣味のこの方↓

画像 092

注)犬は食い物ではありません。(-_-;)




そして、まさかの正平!!

画像 087

♂も♀も見境なしかいっ!




画像 098

だから、男だってばー!



そして、その興奮はマックスにっ!

画像 105

正平・・・女だけにしろっ。(-_-;)




page_20110919203314.jpg

次に移動したご一行、道満グリーンパーク、

またゆっくり行きたい公園です!




本日も、「見たで~!」のしるしに↓画像のクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.09.21 (Wed)

歯・・・その後

ちわーっ♪



昨日までお休みだったかーちん。

断捨離はとりあえず完結!

収納はかなりすっきりしましたぁ~♪



そして、すっかり涼しくなった東京地方です。

昨夜は布団に潜り込んできたショコラ。

秋を感じる瞬間でした。(*´∀`*)



~*。~*。~*。~*。~*。~*。~*。~*。~*。~*。~*。~*。



本日は、以前皆さんにご心配いただいたショコラの歯の経過についてご報告です。




その後、腫れたりする事も無く良好でっす!v(=^0^=)v




このまま落ち着いてくれるといいんですけどね。




そして、すっかり歯のメンテナンスにも慣れたショコラ。

毎日のデンタルジェルや歯磨きも、

嫌がらずやらせてくれるようになりましたしね。 

↑あっ、かーちんが忘れてる日もあるけどね。(;^_^A アセアセ・・・


画像 241

歯の病気になって以来、使っているバイオティーンデンダルジェル

フィンガー歯ブラシ




では、その様子をご覧下さい。

画像 244

歯磨きはこんな風に仰向けになったりオスワリした状態だったりです。




画像 279


今まで同様おもちゃ箱にはナイラボーンが入ってるのですが、

最近は齧ってる姿を見なくなりました。

なんでだろう?


画像 298

これからも歯磨きは続けていこうね!




本日も、「見たで~!」のしるしに↓画像のクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  病気&健康管理  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2011.09.20 (Tue)

眉毛隊小金井公園へ行く

ちわーっ!


東京地方、昨夜から雨です。

台風が近づいてる地方は充分気を付けて下さいね。



さてさて、本日もマイクロとのお出掛けは続きます。

お腹も膨れたご一行が向かったのは、小金井公園。

page2_20110919160322.jpg

犬種は違うけど、可愛い眉毛の付いた3わんは、

ボールを追いかけて走りまわりました。

あっ、正しくは2わんだっ!




マイクロは見てるだけ~(ノ∀`)

画像 101

でもめちゃ楽しそう♪



この日は、空ちゃんもいっぱい走りました!

画像 099



友好大使の空ちゃんは、マイクロにご挨拶。

画像 111

犬が苦手なマイクロもちゃんとご挨拶出来た!

偉いぞっ!マイクロっ!




そして、この方も、

画像 134

楽しそうです。 ←かなりぶっちゃいくですがー




画像 123

今までは疲れ知らずだったショコラも、

最近は、ひとしきり走り回ると休憩タイムに突入します。




マイクロもすりすり~!

画像 121

かっ、顔が・・・面白いっ!(゚∀゚ )


画像 132

マイクロも楽しかったようだね。




画像 165

この日遊びまくった眉毛隊!

ここで、マイクロとはさよならして家路へ。




そしてこの日、初運転した空家のエアーバギーフォードッグ。

画像 208


砂利や草の上もスイスイ~!

乗り心地も良さそうな2わんです。

かなり活躍しそうな予感だねっ♪


画像 204




本日も、「見たで~!」のしるしに↓画像のクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2011.09.19 (Mon)

居食家 うちの仔@花小金井

ちわーっ!


皆さん、素敵な休日をお過ごしですか?

東京地方の3連休はどうにかお天気が続いてますが、

台風が接近している地域はどうぞ、気を付けて下さいね。





さてさて、本日は先日お出掛けした記事をUPします!

画像 050

お出掛けしたのは、小金井の居食家 うちの仔




この日ご一緒したのは、

画像 020

ダックス界のイケワン、空ちゃん♪



画像 016

そして、今回お会いしたママにいつも落武者と言われてるおしょこ。



この日、久しぶりに会えたのは、

画像 031

マイクロ!!



マイクロはとってもビビリで肝っ玉はマイクロ級なんだけど、

体はデカチワ!!


・・・

・・・

・・・


だった!! ←過去形



以前は、MAX4,8kgだったマイクロが、

な、なんと、3,5kgになっていた!!

マイクロ、ダイエット頑張ったんだね!




挨拶もそこそこに早速コチラ↓

画像 007

まっ、ビールにありつくまでには色々とあったんだけどね・・・。

お店の人がビールこぼしちゃったりね。



page_20110919080925.jpg

おつまみは家庭的な料理が満載です!




わんこ達は、お店でもらったわんこ用のおやつに大興奮♪♪

画像 005

乗り出し過ぎだからっ!!



画像 032

おやつを見る目はみんな一緒だね。



画像 014

伸びすぎでしょ・・・。


そして、大好きな空ぱぱと、

画像 038

ほんと・・・好きねぇ~




そして、マイクロもー!

画像 043

びびりんちょマイクロはおやつを見る目と全く違います。



この日は2階席を用意してもらったので、個室的な感覚でゆっくり出来ました!

がっつり飲んで、次の場所に向かう事にしたご一行。



先日、空家が購入したエアーバギーフォードッグ

進み具合がかなりスムーズなので、空パパ大満足!!

anigif_20110919073203.gif

(笑)

パパ・・・癒されるよっ。



次なる場所は、また明日



本日も、「見たで~!」のしるしに↓画像のクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:30  |  その他東京都  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.09.18 (Sun)

アロマの効果

ちわっ!


3連休って事で、余裕ぶっこきまくって本日も超簡単更新させていただきます。



先日、インターペットで購入した無添加シャンプー石鹸シャワー用エッセンス


画像 002


水嫌いなショコラがリラックスしてシャンプーできたらいいなと思い購入。




ショコラは超リラックス、



・・・

・・・

・・・



画像 008

してませんし~!




すんません、おしょこさん!

ギャラは弾みまっせ・・・♪♪


画像 010

厳禁なやつ!!



シャワー用エッセンスは、かーちんの方がリラックスしちゃういい香り。

わんこの皮膚や被毛のケアや保湿も出来るそうです。

リンスは買うべきだったな。。。




本日も、「見たで~!」のしるしに↓画像のクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)

2011.09.17 (Sat)

それ、トイレ・・・

ちわっ!


今週末は3連休って事で、余裕ぶっこいて超簡単更新させて頂きます。



昨夜サムギョプサルを食べたかーちん。

今朝もニンニク臭が・・・

今からお出掛けするのにね。

ご一緒してくれる方、すみませ~ん!



~*。~*。~*。~*。~*。~*。~*。~*。~*。~*。~*。~*。



こちらは、出勤前のショコラの様子です。

いつも通りサークルの中ですが、



あの・・・そこはベッドちゃいますよ~



ゆっくりとくつろいでいらっしゃる所は、

画像 008



トイレだからっ!!



画像 010


お願いだから、トイレで寝るの止めてくんないかな~

ちなみに、トイレで寝るのは綺麗に洗った後だけです。 ←たぶん。



みなさん、良い週末を!!




本日も、「見たで~!」のしるしに↓画像のクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)

2011.09.16 (Fri)

ずたぼろはりねずみちゃん

ちわっ!


昨日会社帰りのペットショップのショーケースに惹きこまれたかーちん。

犬種はなんだったか書かれてなかったけど、

行動がショコラのミニッチョ♪

ぬいぐるみと格闘してました。

ははっ♪

こいつも、もうすぐ破壊魔になるのかな?

と思いながら、ずっと眺めてたかーちん。





そして、一昨日の事です。

ショコラと永遠に一緒だと思っていた、はりねずみちゃん!

毎日一緒に遊んでたのにね。


・・・


・・・


・・・

ショコラにずたぼろにされました。。。


画像 038



おもちゃといえば、秒殺で破壊するショコラですが、 ←破壊して遊ぶもんだと思ってる。

興味の無いおもちゃは放置されるんですけどね。

大好きなおもちゃなのに長くもったのは驚きっ!



画像 040

しっかりおもちゃを持ってるお手てがかわえぇです♪ ←もっさもさだけどね



かけら・・・食っちゃいました!!

画像 044

当たり前だろ~!




画像 054

手と手を合わせて、南無~!

今日のうんPから緑出てきました。。。




本日も、「見たで~!」のしるしに↓画像のクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2011.09.15 (Thu)

やさい酒場@下北沢

ちわーっ!


昨日は大事な用事が出来てしまい、コメントできずすみません!

本日もバタバタしそうな予感です。

時間が出来たら、お邪魔させて頂きます!!



そして、昨夜入った情報だけど、

休肝日週3やならくちゃ意味ないらしい・・・。



えっ、週3・・・なの?



俄然やる気を無くしたかーちんです。



それでは、気を取り直して本日もお出掛け記事をアップしまーっす!

gazou_20110914224702.jpg

この日は秋の新作の受注会って事で訪れたChien de chouchouさん。

この秋も可愛いお洋服満載~♪



この後、井の頭公園で軽く給水休憩して向かったのが下北沢!

下北沢でも犬店を物色して向かったのがコチラ↓

画像 081

やさい食堂。

テラス席のみわんこOK!(ちなみにテラス席でも濡れません)



お買い物で疲れた身体にまたもや、

画像 047

給水っす!

水分補給が大事よねっ♪



page1

体に優しい野菜中心のメニューです。

どの料理も美味しかったし、店の雰囲気も良かったです!


リップちん、またもやフードをジップロックからの直食いです。

画像 049 


食の細いリップちん、

なんだかフードボールから食べるより食欲が出てるような気が。。。


画像 052



一方、年中食い気が旺盛なこの方↓

画像 060

おやつを見る目は真剣そのもの!



ってか、

画像 073

よだれもん!





どれだけよだれが出たかっていうと・・・





画像 079

どんだけ、よだれ出しとんねん!




画像 074

そよね~!



そのうち、大爆睡するこの方↓

anigif_20110911222309.gif

船こいでますからっ!




この日は秋祭り、

画像 105



画像 107

祭り男の血が騒ぐらしい。



ショコラと一緒は初めての下北沢はわんこ店も見どころ満載!

また、遊びに行きたいと思います!




本日も、「見たで~!」のしるしに↓画像のクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  東京都23区  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.09.14 (Wed)

決戦の休肝日

ちわっ!


仕事から帰ったら、プシュ!

休みの日は早朝から、プシュ!

かーちんの飲酒は年中無休!

もちろん、ブログを書く時もかたわらにはビール。



ビールはかーちんの癒しのお供。

楽しい時も悲しい時もビールはかーちんと一緒だった。





それが何か・・・?




そんなかーちんがが、休肝日を作ってみようと思ったのは、

先日、空ままに休肝日作った方がいいよ。と言われたからだ。

その時かーちんは、



お酒止められないから、たばこ止めたんだしー!

絶対無理~!!
 


     
などと、かなりの勢いで無理宣言をした。

しかし、ここまで無理宣言をすると、なんだかこの会話が無性に気になった。



翌日会社で、休肝日とか取ってるの?とか・・・リサーチしてるしー!

休肝日の時は何飲んでるの?とかね!



しばらく、休肝日を取っていなかったかーちんは、

悩みに悩んだ結果、この日休肝日に挑戦してみる事にした。


画像 010

って、寝たまま言うなって!!



そしてこの日のブログのお供は、

画像 029

あっ、ビールじゃないです!

麦茶です!




画像 008

しっかり監視されてました!




冷蔵庫には、沢山のビールが冷えていた我が家!

さて、かーちんはこの日禁酒できるのか!?



少し酒量がおおい~わたしなりに~反省していた~

わたしらしくあるために~くり返して飲んだ~


麦茶のこと~どんどん好きになってくる~

でもこれだけじゃ、少しものたりない~


ビール飲んでる時の自分が一番好き~

探してた答えは、休肝日、禁酒day、でもビールは離せな~い♪


              by 決戦は金曜日より




がっ、しかーっし!

以外とすんなり禁酒できたかーちん!

そんな自分に自分がびっくり!!

画像 022

毎週休肝日作ろうかしらん♪




画像 014

楽勝だって!!





本日も、「見たで~!」のしるしに↓画像のクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2011.09.13 (Tue)

ひげダンスin空家

ちわっ!



基本ものぐさなかーちんですが、

そんな事じゃいかん!!と、

実は最近お掃除&お片づけがマイブームなんですよね♪

って訳で、先日のワックスも頑張ってみました。

休日は汚れ&カビを取り巻くっております!

まっ、このブームもさっと過ぎ去ってしまうと思いますけどー!



そして本日は、空家・・・あっ、空きやちがいますよー!

ちなみに空ちゃんはくぅちゃんです。

そらちゃん、ちゃいますよ~♪



本日は、先日空家にお邪魔した時の様子ですっ!

画像 006


この日はちゃりで出掛けたかーちん。

空家まで20分くらい♪


画像 005

大好きな空ぱぱ&ままと空ちゃんに会えて終始ご機嫌なショコラ。



そして早速の

画像 001



この日は午前中仕事だった空まま、手際良く手料理を作ってくれました!

page_20110908205356.jpg


肉じゃがもかぶのお汁もめちゃ美味しかったです!

手際もいいし味もいい!

いや・・・すごい!




すっかり空家に慣れたたショコラ、トイレの場所もちゃんと覚えてます。

そして空ちゃんのおもちゃ箱からボールをみつけました。

あっという間に破壊しちゃいそうな勢いなんで、

パパがボールをと取りあげたっ!

画像 017

でも、ショコラはボールにロックオン!



画像 016

ショコラの勢いはもう止まらないって事で、

ボールを渡してもらったショコラ。



画像 025

アメリカ部分から攻めてました。




画像 022





そして、数分後。





画像 028

パパさん、ひげダンス♪




画像 054

空ちゃんも、ひげダンスしちゃったのよね~




画像 047

いつも空ちゃんのおもちゃ壊してすんません!




空パパにいっぱい遊んでもらいました♪

画像 034

ははっ!


この日は手作りの料理やおいちーお酒をありがとーっ!




本日も、「見たで~!」のしるしに↓画像のクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.09.12 (Mon)

ピッカピカのワックス掛け

ちわっ♪


先日、ラグに粗相をしてしまったショコラ。

その日はいい天気だったのでラグをお洗濯♪♪

※ラグはお洗濯可能です。



画像 055
 

ちっこで汚れたクッションも丸洗いっ!! ←これは家で洗えないやつだけどー!



洗濯した勢いで、ちょっと前に届いていたコレ↓をやろうと重い腰を上げました。

画像 051 

くるみんさんやリップままが使ってたすべらないわん!ワックス

リップままのブログからおまけ付きを購入!

家の床にワックス掛けたの、2年前・・・?いや3年前?

どんだけ放置してんねん!




4歳になったし、ヘルニア対策もしたかったので

この日は頑張る事にしたかーちん!




ワックスを塗って30分乾かしを4回繰り返すのこと!



ん~、3回でもいいかしらっ?


 画像 042


せっかちなかーちんは、

リップままに30分も待った?とメールした。

エアコン効かせたら15分で大丈夫って事で、待ち時間15分。

多分大丈夫!! ←多分かいな・・・




おっと、お邪魔なショコラはコチラに隔離。

画像 058 





その出来栄えは?

画像 071 


マットや家具をとっぱらった部屋は、ショコラの格好の遊び場となった。


・・・

・・・


じゃなくて、滑らないかどうかって事よね。

どお?

画像 074 

はりねずみちゃんも弾まなくなったしね。 ←最初からそんな弾まないからっ・・・




画像 066 

今度は半年後。

ショコラの滑り止め対策はバッチシ!!




本日も、「見たで~!」のしるしに↓画像のクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2011.09.10 (Sat)

ほっかむり犬

ちわっ♪


今日も遊びに来てくれてありがとうございます。

週末はお休みさせていただいてたんですが、

本日はさくっと更新させてもらいます。




先日の記事へのコメントありがとうございました!

皆さんとこのわんこもわざとちっちしたり、

おちりがトイレシートからはみ出ちゃったりってあるんですね。

今回のショコラは、多分クッションにカクカクした後に、じょ~!

って感じみたいです。

う~ん、何かストレス感じてたのかなぁ?




さてさて今週末は、ご近所がお祭りのところも多いのでは?


って事で、

画像 031

ほっかむり犬。




しかし、この犬、

画像 019

全くやる気無しです!


良い週末をお過ごしください!





本日も、「見たで~!」のしるしに↓画像のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

12:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)

2011.09.09 (Fri)

粗相

ちわーっ♪


朝晩が大分涼しくなってきましたね。

わんこ達にも過ごし易い気候になってきました!

今週末はいい天気みたいなので、楽しい週末をお過ごし下さいね!



さて、先日の事です。

通常なら、呼ぶとすっ飛んでやってくるショコラ。 ←なんかもらえると思ってる。

この日は呼んでもやって来ない。




それもそのはず。

画像 026

なんだとーっ!



この不祥事まさかYouじゃないよね?

画像 025

そうよね。



犯人はこいつ↓

画像 030

こんなところに隠れちゃって!

私の顔を見るなり、ごめんね~の尻尾振ってるしー!!



どりゃ~!のかーちんに、

画像 033



お友達のお家に行ってもちゃんとトイレでちっち出来るようになったショコラ。

我が家でも粗相がなくなったのよーとお友達に話したばかりなのにぃ~!



画像 043



今度やったらゆるさへんでー!!

画像 044

わかったならよし。



皆さんとこのわんこも粗相しますか?



本日も、「見たで~!」のしるしに↓画像のクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2011.09.08 (Thu)

BLOOKMARKS@荻窪

ちわーっ!

インターペットの後は、リップ家とはさよならして向かったのが荻窪!

この日は空ママはお仕事って事で、合流したのがこのお店!

画像 073

空ママが案内してくれたのは、BLOOKMARKSさん!

こちらはテラス席のみわんこOKです!

わんこ用の水もいただきました!



そしてこちらは人間用の水↓

画像 010

アサヒスーパードライ エクストラコールド(氷点下のスーパードライ)!

冷たくてめちゃ美味しかった♪♪

インターペットで激疲れたかーちんも、すっかり元気復活ですっ!



そして、おつまみはこちら↓

page_20110907133141.jpg

これが、おっされ~なメニューだし、めちゃ美味しかったです!



そして、ママに会えるのを心待ちにしていた空ちゃん♪

画像 057

ご機嫌です!



ショコラも大好きな空ママに会えて大喜び♪

画像 053

会話に参加してました。 ←いつもの事だけど・・・



そして、空ママがバッグを開けると。。。

画像 048

よだれ出とるねん!!



そして、

画像 069

空ちゃんのカートに入ったり・・・



画像 045

自分のカートに戻ったりと・・・


・・・

・・・

・・・


じっとしてろってー!!


画像 064

空ちゃんはおやすみタイム♪



画像 063

やっと大人しくなった。





本日も、「見たで~!」のしるしに↓画像のクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  東京都23区  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.09.07 (Wed)

インターペットでお友達に遭遇!

ちわーっ!


昨日は空ぱぱの初顔出しに多くの応援ありがとうございました!

ショコラの画像より空パパ載せた方が人気が上がりそうな予感がっ・・・

昨日、空パパに『ブログどうだった?』とメールしたら、


『最高!!』 ですって!(笑)


みんなのアイドル空パパは、これからも度々登場しますのでお楽しみに~♪



さてさて、本日は幕張で開催されたイベントに出掛けた時の様子です。

画像 001

interpets~人とペットの豊かな暮らしフェア~

こういったイベントでは、沢山のサンプル品がもらえたり~の!

格安品があったり~の!

とお得情報が盛りだくさん!

って訳でこの日もチョコトリと出掛けてきました!


がっ、しかーし!!

ペットイベントには、わんこがいっぱい!!

画像 009

友好大使の空ちゃんです。



お友達には吠えずとも、見知らぬわんこには用者無いのがこの方です。↓

画像 006

あのー守らなくてもいいからっ。

誰も守って欲しくないし~!

これだけわんこが多いと大興奮のショコラ。

この日はリップちゃんの社長さん方式を使ってみた!


わんこ食い♪


しかもガルルゥ!と言いながらね。

これがなかなか効き目があるのよね~

最近はガルルゥと言うだけでも、ごめんねの尻尾振ってます。


ただ、これが少々かっこ悪い。

まっ、バー!!だってかなり恥ずかしいけどね。

※バー!!は、ショコラの躾で使っているコマンドです。


画像 014

忠犬リップちゃんもしっかりママを守ります!

まっ、ショコラ程じゃないけどね。。。


幕張メッセまで辿りつくのに、かなりお疲れモードの人チーム。

会場に着くやいなやコレ↓

画像 003


そして、腹も減る!!

画像 004

ビール飲みながらまったりしていると、

ブログやってる人じゃないですか?と声を掛けてくれたご夫婦。



はっ、はい!と言うと、

カラオケ行ったり、浅草行ったりいつも楽しそうだよねー!

いつもかんぱいしてるしー!

あっ!今日も飲んでるぅ~♪(爆)



声を掛けてくれたのは、

画像 015

リモナの日記☆のリモナパパさんとママさんです!

リモナちゃんとエレナちゃん、ちっちゃくてめちゃ可愛かったです♪

お声を掛けてくれてありがとうございました!

めちゃ嬉しかったでっす♪



腹も膨れて、移動すると!

画像 027

お花見以来のまろにぃちゃんとぽんちゃろうさんとアッキーさんに遭遇!!


ここで、正平ぶりを発揮する空ちゃん。

画像 029

この日も積極的なアプローチ!



そして、

画像 035

正平顔!! 


通りすがりのわんこも、

画像 036



そんな色っぽいネタには全く興味の無いこの方は、

画像 038

サンプルのおやつにバクつきます!

かなり食いましたね。

また、体重増えたかも・・・。



この後は、仕事で来れなかった空ママと合流!!

続きは、明日です!!


本日も、「見たで~!」のしるしに↓画像のクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2011.09.06 (Tue)

初公開byTamaliba@新宿

ちわーっ!


先日上司から最近目が腫れてると言われたかーちん。

もしかして・・・飲み過ぎ?

少々控えねばと、かる~く思い始めた今日この頃でした。



そんな事はどーでもいいけど、本日は新宿での出来事です。

この日またもや空家でお留守番させてもらったショコラです。

かーちんは仕事だったけどー、

ショコラは空家と越谷のレイクタウン行てました!

芝生で空パパと走り回って、でっかいウンPしたそうです。



仕事が終わって、空家とリップ家と合流したのが新宿のTamaliba

画像 001

仕事の後のビールも格別でっす!

もちろん、この日も飲み放でねっ♪



page_20110904224126.jpg

こちらは、かーちんも大好きな牛もつ料理が売りです!

この日はもつ焼きを注文! ←お店の人が焼いてくれました。

料理が美味しかったのはもちろん!

お店の人もサービス満点!!



頼んでもないのにこのお顔↓

画像 025



面白かったので、シコ踏んで下さいと言ったら。

画像 028

期待通りです!!



そしたら、空パパも

画像 035


キャー♪

このお顔隠すのはもったいないから、本日初公開です!

まっ、目だけしか隠してませんでしたけどね。


画像 019

パパさん、目ぢから頂きましたっ!



この日は、かなりピッチの早かったパパさんですが、

画像 051

ショコラにチューしたり、



画像 058

ママさんに甘えたり、



画像1

かなりの酔い具合。



画像 037


画像 039


画像 032


パパの壊れ具合を心配する3わん。


そして、まもなく空パパ撃沈!!


画像 073

そして、店長さんも登場!!

この居酒屋、わんこも大歓迎だとか!

また、お邪魔しまっす!


画像 064




本日も、「見たで~!」のしるしに↓画像のクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  東京都23区  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2011.09.05 (Mon)

キャンプ最終編&CATNIP

ちわーっ!


コロッケ美味しそう!というコメントありがとうございました♪

あったかいうちに食べれば実は誰が作っても旨いんですよね。

作戦勝ちだったわ! むふっ♪



そして、ついに本日キャンプ最終編でーす!

今回のキャンプ、雨はどうだったかっていうと、

もちろん降りましたよ♪



夜から降り出した雨は一晩中降り続き、

朝は大分小降りになってました。



朝メシ食うぞ~!の空パパの声に大興奮のショコラ。

画像 441



一方この方、雨の中でもボール遊びをやり続けます。

画像 446

どんだけ、ボール遊び好きやねん!!



そしてリップちん、雨に濡れてこんなんなっちゃった!

画像 454 




そんなリップちゃんに、この方達もびっくり~! 

画像 444 



画像 439

ふふっ♪



さぁ!朝ご飯を食べたら、テントを片付ける作業です。

雨が止んだので、みんなで一気に片付けました!

なので画像なし!!



キャンプ場を出る頃にはまたもや雨!!

晴れたら東照宮に行きたかったんですが、本降りになってしまい断念!!

その上、この辺りのお食事処、犬OKはテラス席が多く、

こんな雨じゃ、テラス席なんて無理。



一度電話して断られたお店だけど、

直接行って店内で食事をさせてもらえるように交渉してみる事に!



そのお店、お昼時も過ぎていたので、お客さんは一人もいなく、

この日は特別に、わんこはバッグに入れていれば大丈夫と。

あざーっす♪♪



つー事で、お邪魔したのはCATNIPさん♪

ママさん、無理言ってすんませんでした!



やったー!!つー事で、早速いただいたのがコレ↓

画像 469



食い物にもありつけました!

page_20110903113820.jpg



並んだ料理に、 

画像 478 




そして、こちらのこの方は、

画像 480

ジップロックから直食いです!

ちなみに食わせてる方は血液A型です。



画像 491

通常ならこの素敵なテラス席でお食事できます。




帰りの車では、空ちゃんの代わりに空パパの癒し担当になったショコラ。

画像 502 




おっと!まさかのUターン! 

画像 504



やっぱうちの子、いつもかーちんを見ていたいのね♪

画像 505 

なぬー!!

つー感じでこのキャンプは幕を閉じた。



いつも準備から片付けまでしてくれる空家、

ご一緒してくれた皆さんありがとー!!

そして、長々とキャンプレポに付き合ってくれた皆さんありがとー!!
 



本日も、「見たで~!」のしるしに↓画像のクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  栃木県  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2011.09.02 (Fri)

おっさんの汚名返上!

ちわっ!

せっかくの週末なのに台風近づいてるみたいです!

大きな被害がなければいいですが。

皆さん、気を付けて下さいね!



そして、キャンプレポ!

今週中に終わる予定だったのにぃ!

もう少し続きます。



我が家の冷蔵庫、酒以外は調味料!!

しかも、その調味料は賞味期限切れだったり~の!

空パパにおっさんの冷蔵庫と呼ばれました!

↑あたし自身がおっさんとも言う



得意料理はコロッケよー

       by かーちん




その一言を忘れてなかった空まま。

くるみんさんがじゃがいもをいっぱい持って来てくれるとの事で、

かーちんコロッケを作る事になった。

画像


10年ぶりに作ったコロッケだけど・・・。


画像 338

どっ、どうかしら・・・?


・・・

・・・

・・・


これがなんと大好評でねっ♪


空パパ : かーちん女っぷりを上げたなっ! ←おっさんだと思っていた。

コロッケはキャンプの定番にしよっ!


ですってよ!  あーっはははっ!  勝利!!

これでおっさんの汚名は返上された。  多分ね!



そして、空ママが家でこねてきた餃子のネタをみんなで皮で包みました♪

これがめちゃ楽しかった♪

画像 357

画像 370

すんごい美味しかったでっす!!



画像 344

こちらは、こむぎ家お勧めのおつまみっ♪

これが、酒飲みにはたまらんおつまみでっす! ←こちらも定番化されるそうです。



画像3



画像 420


空パパの焼きものも激美味しかったでっす!!


画像 410

こむぎちゃんも食べたいくらいだもんね♪



そして、お待ちかねのコレ↓

画像 421



画像 389

画像 377


わんこ肉が登場すると、みんなすごいテンションの上がり様、

なんで自分達の食いもんだってわかるんでしょうね?


画像 386

わんこ達もお肉ちゃんを堪能!!

おっさんの汚名を返上されて安心したかーちん。

大いびきで眠りにつきましたとさ!(爆)



まだ、続くよん♪




本日も、「見たで~!」のしるしに↓画像のクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  栃木県  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2011.09.01 (Thu)

俄然元気が出ちゃうドッグラン編

ちわーっ♪


キャンプではこんなにどろんこになって遊んだのに、

昨日やっとショコラのシャンプー出来ました!

あたしって、どんだけずぼらなの。。。(恥)



~*。~*。~*。~*。~*。~*。~*。~*~*。~*。~*。~*。~*。



そして、本日もキャンプレポの続きでっす!

川遊びを堪能したご一行が向かったのがコチラ↓

画像 264

めちゃんこわんこに優しいキャンプ場です!



画像 266

大好きな芝で遊べてこむぎちゃんもやっと笑顔にっ!



そして、この方達。

画像 268

決して汗かいてる訳じゃありません!



画像 272

水も滴るいい男だねっ!



画像 270

この方、陸では俄然元気が出るみたいですっ!




画像 300




画像 295 




画像 276

この方は、高いとこも苦手だったわ。




そして、こむぎちゃんのブログでも見ていたコチラ↓

画像 303 


ホースの先から出る水にガンガン向かっていくこむぎちゃん、

生で見ちゃいました!!



page_20110831180301.jpg 

川では濡れなかったのに、こむぎちゃんドッグランで水浸しになっちゃった!!





本日も、「見たで~!」のしるしに↓画像のクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  栃木県  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME | 
