2011年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.06.30 (Thu)

しむけんばーじょん!

ぎゃーーーーーっ!!

昨夜は、写真の加工も出来ずに寝てしまいました!!



コメントも出来ずすんません!



やばい、やばいってー!!

ってことで、本日は以下の写真でごまかします。


PebWc.jpg


写真一枚じゃ、ごまかしきれんやろ~って思い

今朝撮った写真です。


EIBOA.jpg


これでごまかせたのかどうかはわからなけど、

キャンプのレポはまた明日!!




こんなんでもよかったらクリックお願いします。 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.06.29 (Wed)

大雨のキャンプ場

ちわーっ!

お留守番の暑さ対策はやっぱりエアコンの方が多いんですね。

しかし、今年の夏は計画停電も実施されるようですから

エアコン以外の対策も必要かもね。

ペットボトルやアイスノンを凍らせて置いとくものやってみたいと思います。


~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。


昨日リップちゃんのブログ見たら行った順番間違えてたみたい! うふっ♪

まっ、そんな事はどうでもいっかー♪

そういう間違いはしれ~っと、何も無かったように・・・

っていうのがかーちん主義なんで。



ところで、今回こそ雨大丈夫かっ?

なんて余裕ぶっこいて、

軽井沢銀座でわんこ洋服をまったり悩んでたら・・・


次第に、大雨です!!

リップまま、小声でごめんって言ってたしー!(笑)

リップままのせいじゃないから大丈夫よ~♪



そしてキャンプ場SWEET GRASSに到着したご一行。

空ぱぱとりんちゃんは、大雨の中テントを張ってくれました。

0R9it.jpg


空家が予約してくれたキャンプ場には柵があって、ドッグラン状態!!

わんこ達はレインコート着て、大はしゃぎ!!


2U69Y.jpg

  

_WA_W.jpg

 

RyGuz.jpg

 

hSdul.jpg

 

tvros.jpg

大雨の中を遊ぶ遊ぶわんこ達!

もうここはパラダイス♪♪




結末はこれです↓

GBcOz.jpg


y1L6m.jpg


cZCkj.jpg

レインコート着ても意味なかった!

触る事さえ躊躇するくらいのドブねずみ状態。

あっ、どれが誰だかわかります??




思いっきり遊んだ後は、お風呂タイム~♪

こちらの施設には、わんこ用のお風呂も併設されてます。

リップままが洗ってくれました♪

d3ALv.jpg



18eGE.jpg



7XH4L.jpg

洗うとドロや草がいっぱい出てきたって!

なんだかカワウソ3匹って感じでしが、綺麗にしてもらいました!

この後も続くよん♪



今日も見たよ~の1クリックお願いします! 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  群馬県  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2011.06.28 (Tue)

川上庵@軽井沢

ちわーっ!

蒸し暑い日が続きますね。

お留守番犬の我が家は今年も

エアコンを28度か29度に設定して出掛けております。

節電という意味ではなかなか協力できていないませんが・・・。

家はこんな風に節電してます♪っていうのがあれば是非教えて下さい!


~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。


そして、本日も軽井沢の続きです。

軽井沢銀座を散策して小腹の空いたご一行が向かったのがこちら↓

YE0Ih.jpg

川上庵

このお店、麻布十番や青山にもある高級蕎麦屋です。

なんと、こちらはテラス席がわんこOK!

わんこの水とイスも用意してくれました。



腰を下ろせばお決まりのコレ↓

Sl5zz.jpg

5人なのに、生3つ!!

またもや、女性陣だけー!!



zwSXi.jpg

空ぱぱは、美味しいもんを本当に良く知ってるんです。

面白いだけじゃないんです!



かーちんが頼んだのが、

R9vfl.jpg



ぱぱさんが頼んだ、

GIFMG.jpg

鴨せいろ 1790円

天せいろ 1790円

お高めですが、激美味しかったですっ♪♪



uKBT6_20110625235925.jpg


hdrmu.jpg


FFMVZ.jpg

わんこ達にはおやつタイム~♪



おっと、この日もリップまま強烈な雨女とご一緒していたんですが、

今回はもちそうかもー♪♪

この後も続きます。



今日も見たよー!のクリックお願いします! 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  群馬県  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2011.06.27 (Mon)

チョコタンズ軽井沢の旅

ちわーっ!


抗生物質も今朝で終了!!

朝晩のジェルは3ヶ月間塗り続けます。

このまま落ち着いていてくれる事を祈るのみです。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そして本日より軽井沢キャンプレポのスタートです!

この日は高速料金1000円の最終週って事で込み合う事を想定して、

朝5時半に空家が迎えに来てくれる事に。

激早なんでリップ家は家に泊まりました!

EbfVv.jpg

ショコラはちょっとばかしリップちゃんに弱いのです。

以前リップちゃんに、ワン!と一喝されて鼻ツンされたのがきっかけ。

この旅で距離が縮まるかな?



翌朝、空家が迎えに来てくれて、

Gw9lN.jpg

空ぱぱは、楽しみなキャンプに興奮して3時に起きてたって!(笑)

空ぱぱ、運転ヨロシクでーっす!



改めまして、この日ご一緒して戴いたのは、

Um5GP.jpg

リップちゃんとリップまま。

空ちゃんと空まま&ぱぱ。

そして、空ぱぱ&ままの後輩のりんちゃんの5人と3匹♪



L5RQq.jpg

空ちゃん、その気持ちは良くわかるけど、

お転婆ちゃんもなかなかよくってよ♪



そして、この日は、

_Y8lG.jpg

この日もお揃いの一人と三匹♪♪

実はかーちんも色違いを着てたんだけどね。



その後、スーパーTURUYAで食料を調達した女性軍。 ←かーちんは殆ど役に立ってないけどね。

LcZRQ.jpg

カゴ3つ分!!!

でも、コロッケ49円とかめちゃ安い食材が盛りだくさんでした!


この後向かったのは軽井沢銀座です。

mDQTr.jpg

ぱぱさんのお約束っ♪



ehXdQ.jpg

乗り物じゃないけどね~!



xsR_C.png

ぱぱさん、なんでチューやねん!!

まっ、かーちんもチューしたいくらい牛肉好きだけどね。



この日は、たまに空ちゃんが着ている、3枚5千円の犬服を見たかったかーちん。

JERNE.jpg

二枚ゲットしました!!

まだまだ、続くよ~ん♪



今日も見たよ~の1クリックお願いします! 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  群馬県  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2011.06.24 (Fri)

大事な家族

昨日、福さんから頂いたコメント。

わんこと暮らしてると、「大爆笑したり癒されたり悩んだり反省したり落ち込んだり… 」

本当にその通りです。


大事な大事な家族ですから。

絶対に守りたい家族ですから。

幸せな犬生を全うして欲しいですから。


かーちんの人生の中で、必然的に出会えたショコラ。

この出会いの中で、色んな事を学んでいるんだろうな~

なんてつくづく感じる今日この頃でした。


~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。


そして、昨日も嘔吐なし!!


1nNpe.jpg

いつものわんぱくに舞い戻り~♪


いつもだったら口の中を触られるのが大嫌いなショコラ。

大人しくジェルを塗らしてくれてます。

薬の直飲みは、ぺっと出したりとなかなか飲んでくれないで、

生肉に巻いたりして飲ませてますけどね。


抗生物質はあと3日間、ばっちし効くといいな~!


Y0LGp.jpg

本当にご心配掛けました!



本日からまた皆様のブログにゆっくりお邪魔させて頂きます。


皆さん、素敵な週末をお過ごし下さいね!





治療を頑張るショコラに本日も応援クリックお願いします! 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  病気&健康管理  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2011.06.23 (Thu)

嘔吐治まりました!

ちわっ!

昨日は会社が終わって猛ダッシュで家に帰ったかーちんです!

7時前には家におりました。



そして、また昨日の記事では皆さんにご心配や励まし、

また歯の病気や病院などの情報を沢山頂きありがとうございました!



歯の病気や病院などのありがたい情報は参考にさせて頂きます。

他の治療法も聞いてみたいですしね。



一昨日は薬を飲んで、嘔吐しているショコラを見ているとなんだか辛くなってしまって。

なんでこんなに苦しくなる薬をかーちんは飲ませるの?

って言われてる気がして。。。

昨日の朝、かーちんの目はパンパンに腫れてました。



しかし、昨日は朝も夜も嘔吐なし!!

何処かで、薬をぺっとしたんじゃないかと思うくらい、

めちゃ元気にぬいぐるみを破壊してました。


nFYAi.jpg


それから、現在硬いおもちゃを禁止しているのは、

この抗生物質を飲んでいる間は血を出してはいけないから。

そこからばい菌が入るからです。



昨日の記事で硬いおもちゃを噛ませるのは良くないと

思わせてしまった節があるようですが、

硬いおもちゃやおやつには歯磨き効果やストレス解消効果があります。

硬い物を噛んでないとアゴの力が弱くなってこれまた良くないと聞いた事があります。


btDoa.jpg



ショコラの場合は噛む力半端ないですから・・・

しかも延々ですから。

30分くらい与えたら取り上げたりしないといないんでしょうけどね。

飼い主の管理が大事って事ですよね。



嫌がるからとか面倒だからじゃなく、

ボディチェックや歯磨きなどの手入れも飼い主としての責任ですしね。

今更ながらこんな基本が出来ていなかったかーちん。

飼い主失格です!



すっかり元気になったショコラ。

yEhOq.jpg

ショコラはこうでなくっちゃ!!




治療を頑張るショコラに本日も応援クリックお願いします! 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  病気&健康管理  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2011.06.22 (Wed)

治療その後

ちわっ!

昨日は、ショコラとかーちんに応援や励ましのコメントをありがとうございました!

皆さんの気持ちが本当に嬉しくて嬉しくて。

ショコラとかーちん、頑張ります!

しばらくコメントなど滞る場合もあるかもしれませんが、お許し下さい。


~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。


さて、根尖膿瘍という病気は歯根の病気なので完治する為には

やっぱり抜歯の道しか無いようです。

しかし、ショコラ今痛んでいる歯を抜くと左側の歯は機能しなくなるようです。

寿命を縮めるなどはないけど、噛み慣れていない方の歯で噛むなどの不具合から、

今までより元気が無くなったりとか。 ←ショコラはそのくらいの方がいいかもですけどー!


さて、かーちんが選択した抗生物質の治療ですが、

現在の腫れや痛みを一時的に落ち着かせる為のものです。

しかし、このまま症状が現われないコも沢山いるらしいです。

この抗生物質とショコラの体質や状態が合えばいいのですが。。。



とりあえず、まだ若いので歯は残しておきたい。

他の治療もかなり痛々しい手術を伴う治療だったから。

ショコラにとってリスクの少ないものから優先順位を考えて

治療を進めていく事にしました。

他の病院もまだ当たってみるつもりですけどね。


UhC57.jpg



一昨日からの抗生物質は最初の4日間は食事の1時間以上前に服用。

嘔吐などの副作用50%という事で、1回目、2回目に吐いてしまった子は

3回目からは多少効き目が薄れるが食事後に服用します。



ショコラの場合は、1回目、2回目も嘔吐したので、

昨晩から食後に服用しました。

がっ!また吐いてしまった。

服用後は嘔吐もある為気持ち悪いのか、ちょいちょいでおやつをせがむ事も無く。

おもちゃにも興味を示さず、ずっとまったりしています。

(ご飯はしっかり食べておりますのでまだ安心しております。)


kk05R.jpg


ショコラが元気ないとかーちんまで元気が無くなっちまうじゃないかー!

こんにゃろー!!

ちゃんと歯磨きしてやればよかった!

硬いものを噛ませるんじゃなかった!

剥離した歯に早く気づけば良かった!




ごめんよ、ごめんショコラ。。。

こんなかーちんだけど、許してくれるかな?

でも、ショコラの為に最善を尽くすからっ!

頑張るからっ!

かーちんと一緒に頑張って欲しい。

今日も猛ダッシュで帰ってくるから!



治療を頑張るショコラに本日も応援クリックお願いします! 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  病気&健康管理  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2011.06.21 (Tue)

治療始めました!

ちわっ!

昨日は、福岡からショコラの熱狂的なファンがやってきました!

acWut.jpg

会社の後輩のsachiちゃん♪


sachiちゃんは、動物が苦手なんだけど、

ネット上のショコラが好きで、ブログを毎日チェックしてくれてるんだって!

この日はちょろっと触ってましたけど、抱っこは出来ず!!

次に会う時は、抱っこしてね~♪



~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。



この後は、歯科専門がある動物病院に行ってきました。

やはり病名は根尖膿瘍。

この日もレントゲンを撮ってもらいました。

根尖膿瘍と診断された歯の歯根は3本に別れてます。

その内の一本は神経と思われる芯の部分が壊死してるとの事。

それが原因で腫れているそうです。

他の病院なら、確実に抜歯を勧められるはずと言われました。


zxKup.jpg

しかし、まだ若いので、抜歯は最終手段が良いでしょう!と言って下さり、

治療法を説明され、飼い主さんの希望に応えますと言われました。



できるだけショコラにとってリスクの少ない治療方法からお願いしたいという事で、

抗生物質を7日間(14回)と歯茎に塗るジェルを3ヶ月続けるという治療法に決めました。

しかし、その抗生物質は投与中に副作用がある為、50%の確立で嘔吐が見られるとの事。

それ以外の治療は手術を伴いますから、出来るだけそれは避けたいと思い、

まずはこの治療に掛けてみたいと思いました。


kAuBz.jpg


薬投与中は血をだしてはいけないので硬いおもちゃでは禁止です。

ジェルは歯茎にすり込むように朝晩塗るんですが、

口の中を触られたくないショコラには結構難題です。

かーちんの頑張りがこの治療が成功するかどうかの明暗を分けそうです。

もしこの治療が効かなかったら次の手段を考えなければなりません。


VsMqa.jpg

とりあえず、一週間ショコラとかーちんで力を合わせて病菌と戦います!




治療を頑張るショコラに本日も応援クリックお願いします! 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  病気&健康管理  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2011.06.20 (Mon)

井の頭公園~モデルデビュー!

ちわーっ!

土曜日から北軽井沢でキャンプをしてきました。

ショコラと一緒のキャンプはお初!!

楽しかったこの話題は、また後日アップさせて頂きますね。



そして本日は代休のかーちん。

土曜日またショコラの頬の腫れがみられました。

日曜日はすっかり良くなったのですが、

本来ならば抗生物質で治まっているはずの腫れ。

ちょっと心配なので、今日は歯科専門の病院に行って来ようと思います。



~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。


本日は平日に出掛けた井の頭公園の様子です。

家から井の頭公園はちゃりんこで20分くらい。

この日はいいお天気だったので、ちゃりんこで出掛けました!


rpEx0.jpg



土日はかなりにぎわっている公園なんですが、

B634Y.jpg

平日は出番が無いスワンさん達。



園内をお散歩していると、

wcEP_.jpg

ショコラがここに行きたがるもんで・・・。



FdgA7.jpg

揚げたての小海老の天ぷらがめちゃ美味しかったです!

こちらが600円!

でも、この店の名前が・・・わかりましぇん。




DDxtu.jpg


xqQuE.jpg

この日の接写です。

2週間程前だったんで、紫陽花も見頃はもう少し先という感じでした。



この後向かったのはコチラ↓

Wr2ox.jpg

可愛い犬服が満載のChien de chouchouさん。



試着していると、

店長さん : 試着モデルで写真を撮らせてもらっていいですか?

かーちん : もちろん!ショコラがモデルだなんて感激です!

店長さん : すぐにUPするから夜には見れますよ。



その夜、見てもどこにも載ってないしー!

翌日、何処に載ってるんですかー?と催促の電話をしたかーちん。

店長さん、すぐにUPしてくれました♪♪



まぢで、ショコラでいいんですか?って感じでしたが、

モデルデビューしたHPはコチラです。

横向きの画像は、おやつで釣ってたんでお口の横に泡が・・・。

それもショコラらしいですけどね。




モデルを頑張ったショコラに本日も応援クリックお願いします! 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.06.17 (Fri)

あの彼女がasデビュー♪

ちわーっ!


先日届きました!コレ↓

0NmYD.jpg

7月1日から適用期間です。

入って良かった。


~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。



大統領に着いたのが3時半頃。

U5iMy.jpg

アメ横を出たのがこの時間。

3時間も飲んでたんですね・・・。



この後、ご一行は銀座に向かいました。

DBWxp.jpg

ちょっと、試着してみたい新作が入荷したからね。



1NfYd.jpg



この日asで予想も出来ない事が起こりました!!

OXuAJ.jpg


こむぎちゃんがas試着!!

高級品だからと相当嫌がってたくるみんさんが

こむぎちゃんにasを着せちゃいました!


Ai5E5.jpg

ショコラと仲良くツーショット♪



YMebi.jpg

こむぎちゃん、イカシテル~♪


かーちん的にはこちらがお勧め♪

2ULW6.jpg

こむぎちゃん、めちゃ似合ってるぅ♪

まるでasのモデルちゃんみたいだよ!


そして、なんとなんとっ!!

ご購入!!

ありがとうございますぅ~♪




一方こちらの親子。

l4pi1.jpg

ぱぱさん、正平暴れてますけどー!(笑)



この日はショコラの頬の腫れからスタートした一日でしたが、

不安な気持ちが吹っ飛ぶくらい楽しかったです!

こんな素敵なお友達に感謝の気持ちでいっぱいです!

みんなありがとう♪♪



~お知らせ~

ショコラとの時間を大切にしたいと思い、

今週末よりこちらのブログは土日を休日にさせて頂きます。




 ショコラに頑張れ~!の応援クリックお願いします! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2011.06.16 (Thu)

大統領ばんざい!@大統領

ちわっ!


昨夜は歯科系のある病院を更に調べておりました。

昨夜はコメントは失礼して応援だけさせて頂きました。

すんません!


~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。


そして、本日も上野大統領の続きです。

この日ご一緒してもらったのは

リップちゃん&リップまま

こむぎちゃん&くるみんさんとパパさん

空ちゃん&空まま&ぱぱさん


mdUSu.jpg

少し遅れてきたかーちんをみんな温かく迎えてくれました!

こむぎパパは、かーちんの欲しかったレンズのパンフまで用意してくれてました♪

しかも、めちゃ安いやつ! ありがとーっ!



U5J31.jpg

tLRD2.jpg

4JDNv.jpg

B級グルメ最高!!

B級グルメってめちゃ美味しいし、懐にも優しいじゃない?

かーちん、これからはショコラの為にもお金を貯めます!! ←いまさら~



v724T.jpg

こむぎちゃんともお久しぶりのご対面!!



そして、こむぎちゃんと言えばこの方↓

8Rgxs.png

正平空くん!! もう名前変えたらいいのに・・・。



L6nxk.png

正平の積極的なアピールに、戸惑うこむぎちゃん。



dy2Lq.jpg

空ぱぱのチューで買収するがイマイチの反応です。



今度はおやつで買収する空ぱぱ。

4xB2F.jpg

買収、成功!!



そして、我が家の病犬。

dvGRs.jpg

でしたよね・・・?




KlFxU.jpg

確か齧ってる側が腫れてるはず・・・だったよね?


かーちんもすっかりショコラの病気の事忘れてた。

大統領ばんざい!!



もう少し続きます。



 ショコラに頑張れ~!の応援クリックお願いします! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  東京都23区  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.06.15 (Wed)

落ち込んでなんかいられない!

皆様、励ましのコメントやメールなど本当にありがとうございます。

めちゃくちゃ感謝です!

行ってみようと思う病院もほぼ決まりました。

はるさん、空ままありがとう!

抜歯しなくてもいい方法で治療出来るといいのですが。


~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。


そして、戻りますが腫れがみつかった日曜日の話です。

実はこの日お出掛けする予定だったので、近所で空ちゃんまま&ぱぱと待ち合わせ。

その時、ショコラの顔の腫れに気付いたんです。


空ままに早く病院行くようにと言ってもらい。

大丈夫だったら追っかけるねと言って、病院に向かったかーちん。

早く治療してもらってよかった! 空ままありがとう!



そして根尖膿瘍(こんせんのうよう)と診断されたショコラ。

先生にショコラちゃん可哀想ですね。と言われ涙・・・。



病院を出る時に抗生物質を飲んだら安静にした方がいいですか?と聞くと、

お散歩も大丈夫だしドッグランに行っても大丈夫と言われたので、

家で落ち込んでるよりみんなに会って話しを聞いてもらった方が

いいと思ったので、出掛ける事にしました。


向かった先は、

RbKy7.jpg

大統領って・・・。



VtF5W.jpg

リップちゃん、心配してくれてありがとう!



lcE5e.jpg

今日の空ちゃん、惚れちゃうかもー!



fmD53.jpg

人見知りのこむぎちゃん、に抱っこされて落ち着かない様子。




zJX0Z.jpg

お友達とのお出掛けが大好きなショコラ。

この顔が見られてすっかり元気になったかーちんです。


後はショコラの病気をしっかり受け止めて、次のステップに進むしかないからね。

かーちんも頑張ります!!


続きはまた明日


 ショコラに頑張れ~!の応援クリックお願いします! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  病気&健康管理  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2011.06.14 (Tue)

セカンドオピニオンと保険

ちわっ!


Uuw8e.jpg

こちらは昨夜の写真。

今朝はすっかり腫れが引きました。



昨日はアドバイスや励ましをありがとうございました!

めちゃくちゃ嬉しかったです!!(泣)


皆さんからアドバイスしてもらった

セカンドオピニオンについては全く考えておりませんでした。

心臓疾患は絶対に避けたいので、抜歯は早いうちにと考えておりました。


WFIWF.jpg


でも歯を抜いた後は大丈夫なのか?という疑問は残ってました。

ネットで調べてみると、動物病院の歯科っていうのもあって、

通常の動物病院より専門的な病院があるようですね。

セカンドオピニオンについては、結果がどうであれ考えていこうと思います。

今後が安心出来て、できるだけショコラに負担の少ない治療方法を選択したいと思います。



歯の綺麗さには自信を持ってたのですが、こんな事になるとは。。。

歯石も昨年の年末に発覚したのにこんなに早く症状が出るとは思いませんでした。

今回、歯って本当に大事だと痛感しました。


dHXgY.jpg


悩んでいた保険については、先日ペッツベスト契約しました。


選んだ理由は、

□3歳現在で月々の支払いが2010円。(年払いだともう少し安くなります)

□加齢による保険料の増加が穏やか。(例)10歳で月払い2420円

□医療費用の80%を補償。

□一日の限度額なし。

年間の保険限度額は50万円ですがここまでは使わないだろう。

基本元気っこのショコラはお守り代わりにこんな保険で良いかなと。



契約期間は7月1日からなので今回どこまで使用できるのかは

わかりませんが、お守りと思っていたのにね。



この保険はリップままが探してくれてました。

あたしはショコラの誕生日に契約しようと思ってたのに早く入った方がいいって。

言う事聞いてよかったです。

OEbeN.jpg

全てはショコラの笑顔の為にっ!




 ショコラに頑張れ~!の応援クリックお願いします! 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  病気&健康管理  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2011.06.13 (Mon)

突然の病気

ちわっ!



先日アップしたショコラのエナメル質剥離。 記事はコチラ

急に何か変化があるとは思ってもみなかったのですが、

昨日、頬骨の辺りが腫れがあり病院に連絡。

掛かりつけの動物病院は休みだったのですが、救急で診察してくれました。

snap_chocola811_20116022255.jpg
疑いがあるのは根尖膿瘍(こんせんのうよう)と腫瘍。

しっかりと説明してもらいレントゲン検査をしてもらいました。


腫瘍の疑いは無いとの事でほっと胸を撫で下ろしましたが、

診断されたのが根尖膿瘍(こんせんのうよう)

剥離した歯に溜まった歯石が根っこの先端まで広がり、

根っこの辺りが腫れたり、ウミを持ったりする病気のこと。

本日は腫れを押さえる為に抗生物質を一週間分もらって帰りましたが、


PJJUb.jpg


抗生物質は一時しのぎでしかなく。

根っこの部分に溜まった歯石は、取りきれないので抜くしかないそうです。

最悪、歯の先端に溜まった菌が血管に流れてしまうと

心臓病まで引き起こしてしまうとの事。


昨日もらって帰った抗生物質が効いたら何ヶ月か後に抜歯。

もし抗生物質が効かなかったらすぐに抜歯。

抜歯は本当に可哀想だけどしょうがないようです。

HB5Lv.jpg


二週間前に行った歯石除去は直接的には関係なく

たまたまこのタイミングでこの様な状態になったようです。


Nxvqn.jpg

腫れは少し引いてきています。

ちなみにショコラはご飯もいっぱい食べるしめちゃ元気です!




 ショコラに頑張れ~!の応援クリックお願いします! 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  病気&健康管理  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2011.06.12 (Sun)

プチ更新(動画バージョン)

ちわっ!

昨日も帰りに飲んで帰ったかーちん。

帰宅直後に撃沈でした。

本日は悪天候とおもいきや、本日は降らなそうなので

ちょっくら出掛けてまいります。


~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。


本日はプチ更新です。



玄関に置いてあるカートに飛び乗るショコラ。

乗ったはいいが、降りられないアホなやつ。

しばらく放置していると・・・・。


※音出ます。



訳します。

どうしよう。。。降りられなくなっちゃったでしゅ。

早く抱っこして降ろしてくだしゃい。 お母様お願いしましゅ~♪

ちょっとー! カメラなんて撮ってないで早くしてよ!!

ここから落ちて怪我してもいいでしゅか?

とろいかーちんにはもうお願いしないです!




あの・・・降りられないなら乗らないでくれるかな?



皆さんも素敵な週末をお過ごし下さいね!


※本日もコメント欄閉じてます。


 『今日も見たよ~!』のしるしに↓画像を1クリックお願いします! 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)

2011.06.11 (Sat)

AQUA CITYお台場にて

昨夜は飲みだった為、またもやコメントできずにすみません!


この週末も悪天候のようですね。

かーちんは本日も仕事ですが、

今週末も素敵な週末になりますように。


~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。


豊洲ILIO動物病院の続きです。

またもやお台場に舞い戻ったご一行。

AQUA CITYお台場のペットプラスさんで。

eDtYm.jpg


On0pc.jpg


1CaPh.jpg

これは、ペット用のづらですが・・・。



gazou_20110609214756.jpg

空ぱぱ、被り過ぎだから~!

コレ被ってって言ったのあたしだけどー!



大笑いした後に向かったのは、LONGBOARD CAFE

veyKr.jpg

このお店も節電モード。



VcKwG.jpg

そして、再び乾杯です。


コチラで注文したメニューは。

MDYAG.jpg

7I2n2.jpg

mESYz.jpg

また肉かよっ!

さすがに肉食かーちんも、もう肉は結構です。って感じでした。




5ScB0.jpg

あの・・・

よだれがっ。

ショコラはまだ肉いけるそうです。



腹いっぱいになったご一行はそろそろ家路に。

途中で見つけたお人形。

wlqUN.jpg

ショコラやリップちゃんが人間だったらこんな感じ?

いたずらっぽい感じもそっくりだわ!



この日も運転してくれた空ぱぱありがとう!

最後までビール我慢してくれてごめんなさい。

また、みんなに会える日を楽しみにしています!


※本日はコメント欄閉じてます。


 『今日も見たよ~!』のしるしに↓画像を1クリックお願いします! 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  東京都23区  |  トラックバック(0)

2011.06.10 (Fri)

エナメル質剥離だなんて!

ちわーっ!

昨日の朝、たぶん5時過ぎ頃。

ショコラが何かを齧る音で目が覚めました。

何を噛んでるのかと思ったら、

gAYyS.jpg

やってくれたわね 

いつまでも子供みたいな悪戯やめてくれませんか・・・。

しかも最悪の寝覚めだから。。。



~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。



気を取り直して、お台場焼き肉の続きです。

やってきたのは、ららぽーと豊洲のILIOさん!

ekhYx.jpg

C_6KI.jpg

空ぱぱ、そういったパフォーマンスしなくていいんですよ。

って、面白いからもっとやって~♪



この日は、多くのブロ友さんが行っていた

ILIOの動物病院で体脂肪と歯石取りにやってきました!

□体脂肪計測-500円

□歯石取り -500円

ちょっと、奥さん!

こんなお手頃価格なんですよっ!




まずは、体脂肪測定。

LF3Z_.jpg

ぶぶっ! 空ちゃん、その顔っ!(笑)

空ちゃんの体脂肪率は18%と低い数値。

去勢していない子は筋肉質な子が多いそうです。



そして、ショコラのテンション下がった顔↓

pfBx7.jpg

相当落ちてますね。(笑)

あの焼き肉の時の顔とは大違いっ!


NpnWo.jpg

それは無理です!!


ショコラの体脂肪率は30%

体重は5、66kg

体脂肪率は適正範囲内ですが、上限ギリギリです。


適正体重 5、1~5、7kg

適正体脂肪率は23~30%

もう少し食事管理と運動をしないとなっ!




そして、歯石取り前の写真です。

tM6Jq.jpg

空ちゃん。



snap_chocola811_201160202737.jpg
ショコラの歯石部分。

数ヶ月前に病院で見つけたんですが。

ここはエナメル質剥離しておりました。

ショコラはかなり噛む力が強く、しかも硬いものを噛むのが好きなんで

きっと硬いものを噛んでる時に剥離しちゃったんでしょうね。

ショック!!

なので剥離した部分は歯石が溜りやすいので歯磨きしないと

あっという間に歯石が溜まってしまうみたいです。

溜まった歯石はすっかり綺麗になったんですが、

歯の表面はガタガタです。


エナメル質が剥離するとそこからバイキンが侵入する可能性がある。

そうなると、心臓病をはじめいろんな病気を誘発しかねない。などという記事も発見。


この後の病院での様子はショック過ぎてありましぇんが、

空ちゃんもショコラも真っ白な歯になりました!


気を取り直して、次の場所に向かったご一行。

続きはまた明日




 『今日も見たよ~!』のしるしに↓画像を1クリックお願いします! 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  病気&健康管理  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.06.09 (Thu)

やっぱりお肉は最高です♪@うしすけお台場店

ちわっ!


ははっ♪ みんなも、ちょいちょいするんですね~(笑)

まっ、結局おやつあげちゃうからしつこくやるんでしょうけどね。

やっぱ負けちゃいます!



~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。



先々週の日曜日です。

リップままから、あるところに行かない?とお誘いを頂き出掛ける事に。

しかし、その日は・・・。

neR9r.jpg

台風が接近してましたから。



こんな日に出掛けるのかっ!って感じですが、

向かったのはまずコチラ↓

oetoG.jpg

うしすけお台場店



Z236m.jpg

この日も雨に濡れぬように空ぱぱが車を出してくれました!



おっと! 

ご一緒してもらったのは。

lDmDz.jpg

ダックス界の火野正平こと空ちゃんと空ぱぱ&まま。




MLr7f.jpg

毎日会社に通勤しているリップ専務とリップまま。




L48hn.jpg

肉の匂いにテンションが上がるわんこ達。




hjtzT.jpg

まっ、テンションが上がったのは人間も同じなんでけどね~♪

しかも、この日は2H食べ放題&飲み放題♪

空ままがクーポン見つけてくれていておひとり様3800エン~♪



65Th0.jpg

食べる気満々のショコラさん。




残念ながら牛にアレルギー反応が出たリップちゃんは、

おやつで我慢してもらいました。  ごめんね~!



空ちゃんとショコラは、

gazou_20110605185840.jpg

焼き肉を堪能されました。

この2ワン、この後頑張ってもらわなきゃいかんからね。



cOZq3.jpg

お肉をたらふく食べたご一行は、次なる場所に向かいました。

その時の様子はまた明日




 『今日も見たよ~!』のしるしに↓画像を1クリックお願いします! 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  東京都23区  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.06.08 (Wed)

ちょいちょい攻撃

昨日は、午後から少しお出かけしてきました。

その様子はまた後日。



そして、午前中は「断捨離」。

とにかく使わない物は捨てまくる。



今の自分、これでいいのか?

自問自答していた自分がいました。

これを期に自分自身も整理して向かうべき方向に

進んで行きたいと思っとります。


~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。


本日は、最近かーちんが困っている

ショコラのおねだり攻撃についてお話ししたいと思います。



家でPCやってると、

kcgxt.jpg

めちゃ目が真剣なんですけどー!




H1xbN.jpg

お手とか言ってないのにね。




bK2ug.jpg

くれくれビーム発信します。

更におやつ缶を鼻でツンとしたりね。



それでもしらんぷりしてると。。。

bg_sQ.jpg

かーちんの腕や背中をちょいちょいします。



それでも無視し続けるんですけどね。

_mNcS.jpg

ちょいちょい攻撃、めちゃしつこいです。



x_2W0.jpg

結局はショコラの粘り勝ち!

ちっ!




 『今日も見たよ~!』のしるしに↓画像を1クリックお願いします! 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.06.07 (Tue)

悪天候の写真教室

ちわーっ!

本日、かーちん代休です。

昨夜は先輩と飲んだくれた後、

リップままに電話して夜中まで「断捨離」について語りまくったかーちん。

せっかくコメント欄を開けたのにコメント返し出来ず!

すんません!



しかし、リップままが今日は元気に仕事できるか心配です。

社長さん、今日はままが仕事中寝ても許してあげて下さい!

もしくは、午後休ちゅう感じでっ!お願いします!



ペット保険は入ってる方が多いみたいですね。

うちもお守りにそろそろ入ろうかと思います。

使わない事を祈りつつね。



~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。



本日は、浅草翌日の話しです。

イチデジを購入して一年。

最近写真が楽しくなってきたかーちん。

もっといい写真が撮りたいとリップままに話したら、

プロのフォトグラファーがお友達にいるとの事。



この日はリップままのお友達のフォトグラファーの和美ちゃんに

写真の撮り方を教えてもらう事になり、代々木公園にやってまいりました。



AQ0F6.jpg

基本、見たモノを真ん中にレイアウトするのがお決まりのかーちん。

↑ストレートな性格ですから。




ZRK8C.jpg

もっと芸術的な写真を撮りたいんです!って芸術的センスゼロだから無理??




gSl74.jpg

これは和美ちゃんが撮った写真。




MfdhE.jpg

写真に夢中になっていたかーちんに冷たい視線がっ!



この日は天候が悪く、まもなくして雨が降り出したのでカフェに移動。

lJ1uL.jpg

やってきたのは、BLUE POINT



eEkSb.jpg

こちらはテラス席のみわんこOK!



GAumk.jpg

浅草であれだけ飲んで今日もですか。  ←って自分やろーっ!




5OYS2.jpg

料理だって、美味しそうに撮るのは難しいのよね。




AGIGd.jpg

しかも、早く食べたいからね~




VK2Jd.jpg

わりとテキトーに撮っちゃったりして!




xHJW7.jpg

リップちゃん、かしこまり~♪



9bdKW.jpg

ショコラはおやつが無いとポーズ取らないです!



この日は、カメラの使い方も分からないかーちん達に困り果てる和美ちゃん。

家に戻って初めて取説に目を通しましたっ! ←遅すぎっー!



次回は晴れた日にまた写真教室願いしまっす!



 『今日も見たよ~!』のしるしに↓画像を1クリックお願いします! 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

10:00  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.06.06 (Mon)

浅草酔いどれ散歩~最終編@ホッピー通り

昨日は家から一歩も出ず!

飲んじゃ食っちゃ寝してました。

そんな休日もなかなかいいもんですね。

お陰で疲れも大分取れました。


~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。


そして、本日は浅草散歩の最終編です。←どんだけ引っ張るんやねん!

カフェでビールを何杯飲んだかすっかり忘れたけどー!

カフェを出だご一行。

吾妻橋できゃわいいダックスちゃんに出会いました。

4bp3J.jpg

確かみんな10歳オーバー。

真ん中の子はヘルニアになってしまったそうです。

ダックスはヘルニア要注意ですもんね。



ショコラももうすぐ4歳。

カートにダイブしたり、ヘルニアなりそうな行動をよくするので保険に入ろうかと検討中。

皆さんはわんこの保険には入ってるのかな?


UIqyI.jpg

しゃっちょうさん、決まってるわ♪♪




kj0zW.jpg

桟橋で少し遊んだわんこ達。




rbcMm.jpg

雷門に舞い戻ったご一行は。。。




paslT.jpg

またもやホッピー通りかよっ!!

どんだけ飲むんやねん!

って、ビール撮り忘れてるけどー!


1E6v6.jpg

QJ0Pb.jpg

JTFmr.jpg

ナイスホッピー通り♪

かなり気に入りました!



そして最後にチームH達。

ORnSe.jpg

ZXTEs.jpg

リーダーも揃ったところで一日も終わりです。

一日中食べて飲んでましたけどね。



そしてお約束です。

KDI61.jpg

空ぱぱは期待を破らないですっ!



この日浅草寺の散歩でしゃっちょうさんが買ってくれた幸せの臼。

kako-u5iwnL7obWi4zst9.jpg


楽しかった一日の思い出に。。。

皆さん、楽しい一日をありがとう!




 『今日も見たよ~!』のしるしに↓画像を1クリックお願いします! 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  東京都23区  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2011.06.05 (Sun)

夏対策!

ちわっ!


やっときました休日が~~~!

なんだかヘロヘロのかーちんです!

今日はゆっくりするぞーっ!!



~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。



本日は浅草最終編のレポをUPするつもりでしたが、

やめました!!

ショコラの夏対策を紹介したいと思います。



5月から始めるフィラリアの薬。

我が家は動物病院で購入する錠剤のミルマイシンAを与えてます。



昨年の夏までノミ・ダニ予防は、フロントラインを使っておりましたが、

レニームに切り替えました。

更に効果を上げる為に、虫よけの首に掛けるタイプを探していたんですが、

先日お友達が購入した虫よけをお台場で購入!!


wBzRy.jpg

約60日間使用出来ます!

1000円でした。



vOuoB.jpg

これで夏の虫よけ対策はOKです!



そして、先日リップままさんから頂いた、

lLeUN.jpg

クールバンダナ♪♪



BNwWP.jpg

これで夏対策は大丈夫だね!


※本日もコメント欄閉じてます。



 『今日も見たよ?!』のしるしに↓画像を1クリックお願いします! 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  病気&健康管理  |  トラックバック(0)

2011.06.04 (Sat)

23番地カフェ@浅草

本日もお仕事です。

しかも残業ね、その上肉体労働~!

って事で、最後の力を振り絞って頑張ってきますっ!

コメ欄はもう少し閉じさせて頂きます。


~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。


そして、かなり笑った人力車の続きです。

Iqqha.jpg

やって来たのは、23番地カフェ

隅田川のほとりのアサヒビール直営オープンビアカフェです。

テラス席のみワンコOK。



XjkEG.jpg

お転婆娘の2ワン。



W07fh.jpg

空ちゃん、残念だけどこむぎちゃんは来ないよ~!



rxIzj.jpg

この日二度目の乾杯です!

社長さん、指が夜の世界の人みたいでいい感じでっす!



WoWOM.jpg

いったいどれだけ飲むんやねん!!

って声が聞こえてきそうですが、まだまだ飲みますよ~♪



gazou_20110603223639.jpg

はっきり言って、味覚えてましぇん!



NUoYX.jpg

ショコラは空ままに抱っこされるとめちゃ気持ちよさそうに寝ちゃうんです。

この日もうとうとしてました。


50012.jpg

リップ姐もおねむモード!



DInCy.jpg

この写真でこの時のかーちんの状態がおわかりいただけるかしら?

浅草散歩もう少し続くよ~!



 『今日も見たよ?!』のしるしに↓画像を1クリックお願いします! 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  東京都23区  |  トラックバック(0)

2011.06.03 (Fri)

浅草酔いどれ散歩~人力車編

ちわっ!

今週は結構ハードな一週間。

やっぱりバテ気味のかーちんです。

コメント欄もう少しコメント欄閉じさせて頂きますね。



~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。



本日も浅草散歩の続きです。

浅草寺をあとにしたご一行。


途中でこんなワンコに遭遇しました。

cOXRP.jpg

募金をすると、こてつメールをくれました。

この募金は日本赤十字社に届けてくれるそうです。

そして、こてつメールが届くと幸せがやってくるという伝説があるとか無いとか。

あるといいな~!!




この後の様子です。

INFLB.jpg

人力車に乗る、リーダー率いるチームH!!



dLrIW.jpg

不安そうなワンコ達と打って変わって、めちゃ楽しそうな空ぱぱ♪



lPQxW.jpg

わんこと同じくらい空パパの笑顔に癒されました!



IHSfD.jpg

通りすがりの人から可愛い~!って言われて手を振った空ぱぱ。

3ワンを抱いてるぱぱさんも可愛いけど、

可愛いのは多分3ワンの事だと思いますっ!


人力車をおごってくれた社長さん!

めちゃくちゃ楽しかったです♪


2TzTt.jpg

スカイツリーを見ながら、



4oC7v.jpg

まだまだ浅草散歩は続きます。



mu8Mf.jpg

続きは、また明日




 『今日も見たよ?!』のしるしに↓画像を1クリックお願いします! 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  お出かけ  |  トラックバック(0)

2011.06.02 (Thu)

浅草酔いどれ散歩

6月に入ったのになんだか涼しい日が続いております。

気温の変化が激しいので皆さん、体調を壊さないように気を付けて下さいね。

昨夜も化粧をしたまま寝てしまったかーちんです。

いくら寝ても眠たいですっ!



~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。



さてさて、本日も浅草ホッピー通りの続きです!


ホッピー通りを後にしたご一行様。

sjCRN.jpg

お約束です!

今年は三社祭が中止になりました。

来年は安心出来る世の中になり、再開されるといいですね。



浅草散歩の途中にダックスちゃんに会いました。

0UTCo.jpg

その上から目線止めなさいよっ!



RgIhv.jpg

この後、このワンコにアタイの方が強いのよ~!!って、

吠えまくってましたけどね。。。(汗)




この後も、悪趣味は続きます。

_SED_.jpg

リップちゃんのカートチェック。



NqXKj.jpg

すんませ~ん。。。

お約束ですからっ!(汗)



そして、訪れたのは、

N2beF.jpg

浅草寺!



xGxRD.jpg

この日は、ワンコ達Hパーカーを着てましたからっ!

各所でHリーダーがワンコとおそろの胸のHをアピールしております。(笑)



9OthZ.jpg

そして、社長さんと一緒にお参り~!



IKeL4.jpg

みんな何をお参りしてきたのかしらん?



zysAI.jpg

空ぱぱこの日もいい味出してるね~!



既にこの頃各所で記憶が飛んでおります・・・。

しかし、まだまだ続きまくります。



※そして、本日もコメント欄閉じさせていただいとります。



 『今日も見たよ~!』のしるしに↓画像を1クリックお願いします! 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  お出かけ  |  トラックバック(0)

2011.06.01 (Wed)

恒例のワンコ食い@ホッピー通り

ちわーっ!


二日間、早目に寝たので大分すっきりしてきました。

って事で、昨日も応援だけお邪魔させて頂きました!



~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。



浅草散歩、ホッピー通りの続きです。

画像が多いのでロングランになりそうな予感。。。



暑かったこの日、

JYMNP.jpg



YKB3w.jpg

これからは、水分補給をしっかりしないとね。



こちらで注文した料理です。

gazou1_20110531213032.jpg

B級グルメサイコー♪♪



そして、社長さん恒例の、

HaFru.jpg

ワンコ食い!!

空ちゃんも食われました!



HVJH8.jpg

もちろん、ショコラもね。

ワンコ達の食われてる顔が笑えます。



T8KKt.jpg

空ぱぱにも食われました!




ZQfCU.jpg

もう社長さんと目を合わせません(笑)



uPk4s.jpg

恒例の空ぱぱとのチュもお断り~!



社長さんと空ぱぱにびびるショコラに、空ままが「ショコラおいで~!」

505iY.jpg

この時、空ままがマリア様に感じた事でしょう!(笑)




26MGB.jpg

浅草散歩はまだまだ続くよ~ん♪


※本日もコメント欄閉じてます。


 『今日も見たよ~!』のしるしに↓画像を1クリックお願いします! 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  東京都23区  |  トラックバック(0)
 | HOME | 
