2011年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.01.31 (Mon)

公園で被り物♪

ちわっ!

昨日は、京都出張って事でブログお休みさせて頂きました。

遊びに来てくれた方、折角来てくれたのにすみませんでした。

週末からかなり寒くなって来ましたが、土曜日はお出かけしてきましたよん!



って事で、本日は土曜日のお出かけをレポしたいと思います。

e4l7P.jpg

こちらは、吉祥寺駅。



そこのやって来たのはクレアちゃん

YUhM1.jpg

この日もお目めクリンクリンです♪



そして、キュート姉妹のみこ&みうちゃんもやってきました!

fSMbt.jpg

QzrgL.jpg


この後に向かったのは井の頭公園。

土曜日だったこの日も開催されていたアートマート。

久しぶりにこの店を見つけました↓


QQYVr.jpg



この日も看板犬がお出迎え!!

8qXDf.jpg



被り物で遊ぶのが大好きなかーちんはかなりテンション上がりました!

gL4Kd.jpg

幼稚園児風のショコラ!




b7Jwk.jpg

セレブちっくに決めてるクレアちゃん




KWGXk.jpg

うさたん姉妹のみこ&みうちゃん




kuM3f.jpg

めちゃ楽しかった♪

他にもわんグッズの出店があり、アートマートを楽しんだ

ご一行の公園散歩はもう少し続きます。


※今回は画像が多いのでかなり引っ張る予定です




 『見たよ~!』のしるしに↓画像を1クリックお願いします! 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2011.01.29 (Sat)

LOBROS@吉祥寺

ちわっ!

今朝は激寒ですね~

って、寒さが恐くてまだ外には出ていないけどね。

皆さん、風邪には気を付けて下さいませね。



先日の木曜日お休みだったのでショコラとチャリで出掛けてきました。

DeINV.jpg

ショコラはチャリお出かけも大好きです♪



向かったのはコチラ↓

M3skX.jpg

この日は、いつもの池のある方じゃなくて林の方に行ってみました。



hG2PT.jpg

こちらは、平日だからか?

人も少ないしショコラはウキウキでお散歩してました!



向かった先にはこんな建物がっ!

wbxur.jpg

しょっちゅう井の頭公園には来ていたのにここまで来たのは初めてでした。



って事で、記念のショット!

2iKoC.jpg



この後向かったのはコチラ↓

k0WKt.jpg

LOBROSさん



BQZfo.jpg

ショコラにはお水を出してくれました。



fGrYm.jpg

かーちんはこちらで喉をうるおしました。



YLjsd.jpg

頼んだのはBLTAサンドイッチ!

まっ、普通なら紅茶とかで戴くんでしょうけどね。

かーちん流はなんでもビールとセットで戴いちゃいます!


lnOVt.jpg

はいなー!



H6fuh.jpg

ショコラも、席でササミガムを堪能!!

この日は、お店で一吠えもしなかったで100万点!!

超いい子でした!←親バカです。

まっ、他にわんこが居なかったからなんですけどね。。。



cL57o.jpg


こちらのお店は、テラス席のみわんこOKなんですが、

窓際って感じでほぼ店内です。

寒い冬でもあったかでお食事できます。

井の頭公園にとっても近いので、お散歩帰りにお食事なんて時はいいかもですね。



これからは、吉祥寺のカフェをシリーズ的にレポしちゃおうかと

思ってますのでよろぴく♪




 『見たよ~!』のしるしに↓画像を1クリックお願いします! 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  武蔵野市  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2011.01.28 (Fri)

駒沢@Mr.Chicken

本日も駒沢の続きです。



ショッピングの後は、駒沢公園を少しお散歩しました。

もう真っ暗だったんで画像なしですけどー!



この後、向かったのはMr.Chicken

vK0iL.jpg

宮崎地鳥の看板に惹かれたご一行!!

でも、noriさんは牛が食べたかったのにね。

ごめんちゃい!



そして、この日2度目の

4NPzp.jpg

hazukiさんとはビールを欲するタイミングが一緒なのが嬉しい。

ってか、この二人はいつでも飲みOKなんだけどねっ!



そして、この日お揃いの洋服の3ショット♪

6vWGJ.jpg

可愛い~っ!



rrLJE.jpg

この3ショットの為に、この日まで洋服下ろさなかったんだもん!



袖から覗く、短いあんよがたまりません!

みうちゃんは、袖が長くて袖を折ってもらってるのが

白雪姫の小人みたいで激可愛いしっ!


3qOwG.jpg

食べ物に反応する3わんです!



そして、宮崎地鳥の登場です!

9Mktd.jpg

zjtrf.jpg

SemOI.jpg

美味しかったですっ!



わんこ達は、ウマウマ~♪

JkKHe.jpg



おやつを食べたらすっかり

Ajsys.jpg

みこちゃんと仲良くまったり~。



Q0SU8.jpg

向いてる方向は微妙だけど、仲良くカートで寝ている姿はたまんないね!

みこ&みうちゃん、この日も遊んでくれてありがとうね!

また、会えるの楽しみにしてるね~♪



 『見たよ~!』のしるしに↓画像を1クリックお願いします! 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  東京都23区  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2011.01.27 (Thu)

興奮するSALE♪

本日も駒沢の続きです。



はい、IKKOさんその通りっ!

この後は、AS KNOW ASさんへ

W0fu2.jpg



この日は、中身が選べる福袋があるとhazukiさん情報!

bSoGX.jpg

ワゴンの中の洋服3枚で7350エン♪



結構サイズも少なくなってましたが、

hazukiさんもかーちんも夢中になって選んでました。

って事で、店内での写真ほとんど無いです。。。


そして購入したのがこちら↓

aM9T3.jpg

可愛いトートバッグに入ってました♪



smuP2.jpg


rPkw8.jpg

フリースパーカーはリバーシブルです!

かーちん的にはこっち側の方が好きかな?

とにかくasの洋服はコーディネートがめちゃ楽しいです♪



そして、こちらは店内で試着した一枚↓

IWxfO.jpg

ぶっふ!(爆)


題して、バレリーナ!

以前みこちゃんが試着してとっても可愛かったピンクのフリフリ。

ショコラが着るとなぜだかウケテしまうのは何故でしょう?



こちらは、みこ&みうちゃんやクレアちゃんとお揃いの

Atelier des F.R.Lのリボンを購入!! ←こちらも30%OFF♪

VR1Mo.jpg

漫才師ちゃうでー!


家画像が多かった本日のアップですが、

駒沢のお出かけネタは続きます。



 『今日も見たよ~!』のしるしに↓画像を1クリックお願いします! 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:00  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2011.01.26 (Wed)

ハンバーガーを求めて

本日は、日曜日のお出かけをアップしたいと思います。

お出かけした場所はコチラ↓

dgpks.jpg

駒沢のTHE BURGER STAND


この日、ご一緒して戴いたのは、みこ&みうちゃんとhazukiさん&noriさんです。

rekA6.jpg


4gpnq.jpg


tEGBb.jpg


かなり並んでいたこのお店、待ち時間30分って事で、

暇つぶしに写真を撮りまくりました!

この日は、お揃いの洋服で集合♪



なかなかかっちょいい写真が撮れましたが、

他にも行きたいところがあったし、時間が無かったので

この店は諦めて向かったのはコチラ↓

FH37Q.jpg

FRESHNESS BURGER 駒沢公園通り店

こちらもわんこOK!なんです♪

駒沢はほんと犬に優しい街だな~



WvOm9.jpg

しかも、ビール置いてたしーっ♪



そして、かーちんが頼んだのはコチラ↓

pi16K.jpg



そして、わんこ達は?

7Csp4.jpg

並んだ、みこちゃん&みうちゃん激カワですっ!!



WEz56.jpg


ハンバーガーは無理よーっ!!

玉ねぎいっぱい入ってるし。。。



駒沢はもう少し続きます。




 『今日も見たよ~!』のしるしに↓画像を1クリックお願いします! 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  東京都23区  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2011.01.25 (Tue)

走ったら腹が減る@docca

本日もドッグレースの続きです。



ドッグレースってのは、わんこだけじゃなくて飼い主の運動量も結構あるんです。

わんこが追っかけたくなるように走ったり、大きな声でわんこを呼んでみたりね。

かなり体力消耗する訳です。



でも、ショコラの勝利の瞬間はガッツポーズしちゃいたくなるくらい

アドレナリン全開!!

その後は、ぐったりするかーちん。



犬種別ハンデ戦で負けた頃は、めちゃお腹も空いてました。

って事で向かったのはこちらっ↓

z0sr4.jpg

docca



まっ、お腹も空いてたけどコチラ↓を欲したかーちんです♪

9GyQy.jpg

もう、一口目からぐびぐび飲んでネェネさんびっくりしとったわ!



本日、応援を頑張ってくれたららちゃんと

レースを頑張ったショコラにはわんごはんを注文しました!

lWB_6.jpg



qoi8r.jpg

aokqr.jpg



そして、こちらは注文した料理です!

jpFCm.jpg

走りまくったかーちんは、肉でスタミナ補給!



その頃わんこ達は、まったりタイムに突入!!

k3eo2.jpg

ららちゃんは、いつもながらお利口ちゃん♪



Y9nyc.jpg

まっ、ショコラはまったりしつつ店の出入りがあるとわんわんしてましたけどねー



カフェで話しが弾んだネェネさんとかーちん。

店を出るとすっかり夕暮れに。

UOOMm.jpg

航空公園内をお散歩しながら駅に向かいました。



p4aNr.jpg

ららちゃんから遊びに誘われたけど、びびるショコラ。

いつも偉そうなのに口ほどにも無い奴!




C_I8e.jpg

この日も楽しい一日でした♪

ネェネさん、ららちゃん応援ありがとねっ!




 『今日も見たよ~!』のしるしに↓画像を1クリックお願いします! 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  埼玉県  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2011.01.24 (Mon)

ドッグタイムレース

本日は、土曜日のお出かけをアップしたいと思います。


この日は、ドッグレースをする為に所沢航空記念公園にやってまいりました!

4MSll.jpg

前回かーちんがアドレナリン全開になったのはドッグタイムレース!



yMWsW.jpg

2頭が白と赤のコースに別れて50mを競う競技です。



今回は小型犬限定犬種別ハンデ戦と犬種別ハンデ戦に挑戦しました。

犬種によって、DECの過去のデーターによりハンデをつけます。

Dhi3s.jpg

小型犬限定犬種別ハンデ戦では、

1戦目、トイプーに勝利!

2戦目、ボストンテリアに勝利!

3位決定戦でパピオンに負けてしまい、またもや3位ならず。



SfG3L.jpg

こちらは、公式記録(自己記録を測る)の様子です。

今回の最高記録は7、75でした。(ちなみにぴのくんの最高記録は6、35)



この後、避妊手術の抜糸を無事終えたららちゃん

ネェネさんが応援に来てくれました!

tr_2s.jpg


ショコラは、ネェネさんにれろ~んした後、

早速ららちゃんのカートに飛び乗りました。←毎度、やりたい放題ですみません。


kzXAf.png



2_FpY.jpg




この後は、ピッチ&ゴー(持って来いの競技)にチャレンジ!!

Mpx8I.jpg

またもや、持って来たボールを取りそこなったかーちん。

その後、ほらほら~取ってみろ~ゲームに変わり、またもや0回!!



犬種別ハンデ戦からは、スタート補助をネェネさんにお願いしました。

第1戦目にはショコラより足の長さが3倍くらいのトイ・マンチェスター・ラッセルと対決!!

その風貌に俄然やる気をなくしたかーちんだったけど結果は、

まさかの勝利!!


観戦していたおばちゃんに短い足で頑張ったね!って言われました。



2戦目は、小型犬限定犬種別ハンデ戦でも負けた別犬のパピオンとの対決!

ショコラは途中で吠えて止まってしまい、残念ながら2戦目は勝利ならず。

FXIZ2.jpg

でも、この方かなりレースを満喫しました!



zAWrf.jpg

最後にららちゃんも走りました!


この後の様子はまた明日



 『今日も見たよ~!』のしるしに↓画像を1クリックお願いします! 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2011.01.23 (Sun)

プチ更新

本日は、プチ更新でーす!



昨夜、お出まししたコチラ↓

mfpmz.jpg

前に豊洲で購入したパペットです。



c6RIo.jpg

新入りにウッキウキのショコラです。



早速、遊んでみると。

2oKRs.jpg




3qZHC.jpg

ブレブレでましな画像は撮れなかったけど、それくらい楽しんだショコラ。



Bq20x.jpg

購入して、正解だったみたいっ!

破壊しないように、大事に遊ばなきゃね!



※本日はコメ欄閉じてます。




 『今日も見たよ~!』のしるしに↓画像を1クリックお願いします! 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:40  |  ショコラ  |  トラックバック(0)

2011.01.22 (Sat)

マイクロとの距離

さてさて、本日も昭和記念公園の続きです!


o9vnn.jpg

この日は、駒沢で購入したお揃いのバッグでやってきました!



そして、この後はコチラに↓

zx7x8.jpg




閉園の一時間前だったからなのか、貸し切り状態のランでした。

xbpyT.jpg

この日もマイクロのボールで遊ぶショコラ。



PW8jp.jpg

マイクロとショコラの初走りっ♪♪



zkxp3.jpg

出ました!マイクロのビビリ顔っ!



07TZe.jpg

ふふっ♪



w7eQT.jpg

肝っ玉ミクロン級のびびりんちょマイクロだったけど、

この日マイクロは男っぷりを上げました!

姐御ショコラと弟分マイクロの距離もっと近づくといいな~




そして、家に帰って即効↓

bje5F.jpg

前日シャンプーしたばかりなのに、かなり黒い汁が出ました~



この日も楽しい一日になりました!

また、マイクロに会えるの楽しみにしてまっす♪

では、みなさま素敵な週末を!




 『今日も見たよ~!』のしるしに↓画像を1クリックお願いします! 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2011.01.21 (Fri)

ショコカツはいかが?

お寿司屋さんで腹ごしらえした後に向かったのは昭和記念公園です!

dpRZP.jpg

花はすっかり枯れてるけどね。

以前は、ショコラが近づくと悲壮感あふれる顔をしていたマイクロ。

大分接近出来る様になりました!



6CR21.jpg

原っぱを満喫するショコラ!



YOo9K.jpg

キャリーバッグのポケットから何かを出そうとするマイクロママに

またもや接近する2わん♪

うんうん、いい感じーっ!



大興奮の原っぱで、妙な動きが始まりました。

agKVQ.jpg

久々のごろすり~♪



rfXZb.jpg

テンテケテケテケテンテンテン♪



KiWgn.jpg

まず、ショコラに塩コショウを少々。



r4SI4.jpg

たっぷりの生卵をつけまして、



CNmSg.jpg

仕上げにしっかり芝をまぶしますと。



ketNC.jpg

ショコカツの出来上がり!!

って、ちょっとーっ!!



djaTw.jpg

だよね。



gxLt8.jpg

この日の仕事(シャンプー)を増やしてくれてありがとね。 (泣)

昭和記念公園はもう少し続きます。




 『今日も見たよ~!』のしるしに↓画像を1クリックお願いします! 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2011.01.20 (Thu)

立川@松栄寿司にて

さてさて、本日は先週の日曜日のお話です。



訪れたのは、松栄寿司さん。

729Fj.jpg

以前、hazukiさんがみこちゃんと行ってたのをブログで見て、

一度行ってみたいなぁ~と思っていたお店です。

場所は、JR立川駅から車で10分くらいです。



この日、ご一緒していただいたのはショコラの弟分のマイクロくん♪

XQGck.jpg

この日もご機嫌です♪



パパは運転なんで、いつものごとくママと乾杯ですっ♪

Q0xyr.jpg

夏に飲んだら究極ヤバイくらいひえひえの生ビールでした。



この日戴いたのは、一日限定10食のランチ懐石です。

HcS23.jpgYeRrc.jpgTt9Bz.jpgKgAwl.jpgYhfZC.jpgP3TVU.jpg

ちらし小丼、サラダ、茶わんむし、お吸い物、デザート、その他お楽しみ二品で1995円。

味は絶品でした♪

わんこと一緒に入れるお寿司屋さんて嬉しいですよね。



わんこにもサービスでボイルしためじまぐろを頂きました!

xQnxm.jpg

ショコラはウマウマをくれた大将がお気に入りにっ!

この大将、ペットホテルも経営しているそうです。

マイクロやショコラをとっても可愛がってくれました。



n2pov.jpg

そりゃそうでしょうよ!


お座敷を、あっちにいったりこっちに行ったり落ち着きの無いショコラ。

マイクロはいい子だったな~!

iVv7w.jpg

ところで、初っ端からこの二匹かなりお近づきじゃな~いっ?

今回はびびりんちょマイクロとどれだけ接近できるかしらん?

楽しみだわっ♪



ujHTD.jpg

ショコラは、マイクロパパやママがトイレに行く度に

寂しそうにトイレを見つめてました。

かーちんがトイレから戻った時は、

マイクロパパやママと楽しそうにしてましたけどね。。。

マイクロ家の子になるかっ!!



この後は、マイクロと昭和記念公園へ。

続きは、また明日




 『今日も見たよ~!』のしるしに↓画像を1クリックお願いします! 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  その他東京都  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2011.01.19 (Wed)

恋の行方はいかに?!@ドッグガーデン両国

本日は、ドッグガーデンの最終編です!

さて、空くんとショコラの恋の行方はいかにっ?!



その後、隣の席にやってきたトイプーちゃん!

空くん、ショコラの事はすっかり忘れてトイプーちゃんをナンパ中!!

snap_chocola811_201111213047.jpg
その展開は、ちょっと早過ぎませんか?



snap_chocola811_201111213153.jpg
なんだか、いい感じなんですけどー!



snap_chocola811_201111213358.jpg
カップル誕生!!


hpFME.jpg

そして、振られたショコラ。



そして、写真を撮ってると、

bffd5.jpg



XGhrw.jpg

見境ありませんからっ・・・。



空くんは、まだタマ付き去勢してないから女の子に興味津々!!

そんな空くんは、ダックス界の火野正平と名づけます!!(笑)



op7WV.jpg

リップちゃん、その通りっ!!

だから、かーちん結婚しないのよ~!

って、違うかっ!!



まっ、こんな様子を見て大笑いできてとっても楽しかったです!

空くん、笑わせてくれてありがとー!

では、皆さんまたお会い出来るの楽しみにしてまーす!




 『今日も見たよ~!』のしるしに↓画像を1クリックお願いします! 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  東京都23区  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2011.01.18 (Tue)

カップル誕生?

本日も、ドッグガーデンの続きです。

プールでやる気ゼロのショコラに大笑いした後は、シャンプータイム!

空くんは予約が取れたのですが、ショコラは予約取れずセルフシャンプーしました。

IMG_0982_20110117232626.jpg

トリマーさんにお願いすると1500円(シャンプー&ドライ)ですが、

セルフだと、コインシャワー10分¥200、コインドライヤー¥200。

シャンプーやエプロンも貸してもらえて、快適にシャンプー&ドライ出来ました!



その間、空家にはドッグガーデンのカフェで先にやってもらってましたが、

少し遅れて、かーちんも仲間入りっ!!

xpvM3.jpg

この日は、具合が悪くて忘年会に参加出来なかった空パパさんも交えて新年会!!



psbXH.jpg

あらあら、空くん随分ご機嫌じゃないですか?



なんと、お隣の席に座ってた、ピールちゃんに夢中の空くん!

99cT8.jpg


その後、この日お仕事だったリップママ。

忙しいのに駆けつけてくれました!


jZf5E.jpg

この日もお目めくりっくりんのリップちゃん♪


これで、みんな揃いました。

OMSSv.jpg

↑チーム酒好団(チームシャコタン)のパクリ!

ひねりなくて、すいません。(恥)



この日のお料理です!

jSIy5.jpgjEAFW.jpg2FHjV.jpgcn1MH.jpgE7awl.jpgG1oaH.jpg



そして、ショコラのれろ~んタイム♪

vwLta.jpg

さっきまでビールちゃんに釘付けだった空くん。

ショコラにスイッチ切り替わってるし~!



1v4AH.jpg



DBPY3.jpg



そして、

tbGT3.jpg


なかなかお似合いのカップルですが、

カップル誕生なるかっ??


OVJoO.jpg

続きは明日




 『今日も見たよ~!』のしるしに↓画像を1クリックお願いします! 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  東京都23区  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2011.01.17 (Mon)

久しぶりのプール

本日で3連休も最終日。

土日はがっつり遊んだショコラ&かーちん。

今日は家でまったりと過ごす予定です。



さてさて、本日より週末のお出かけレポをスタートしたいと思います。※動画あり

今回出掛けたのはDOG GARDEN両国!

zShbd.jpg

先週チョコミン&ミルクちゃんが訪れてたのをブログで見て、

久しぶりに行きたいなぁ~と思っていたかーちん。



今回はこの方とやって来ました↓

zAOvH.jpg

イケわんの空くん!!



今回プール初挑戦の空くん、初めてとは思えない泳ぎっぷりを披露してくれました!



頑張ってる空くんに大興奮のパパ&ママ!

今度は、水泳大会に出るかっ!とか言ってました。(笑)



lUlIC.jpg

空くん、頑張りました!!



そして、空くんを応援してるかと思いきや、

LKXox.jpg

テンション下がるショコラです。



今回も特訓開始!



尻尾ぶんぶんです!



D4qFx.jpg



そして、ライフジャケットを脱いでの泳ぎです。



まさかの顔濡れ!!



tYXsG.jpg

この後、すっかりお疲れモードのショコラ。



そして、ラストの泳ぎです。

※音量注意!!かーちんの声デカイです。


トレーナーさんに補助してもらえてるのがわかってるのか

全くやる気ゼロのショコラ。

いつも本気のショコラだったのに、こんな強かな女になってたとは。

びっくらこいた!!


つづく~



 『今日も見たよ~!』のしるしに↓画像を1クリックお願いします! 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2011.01.16 (Sun)

お気に入りブランド

3連休満喫中でーす!

昨夜は新年会だったので、またもやコメントできず。。。うぐっ

すいません!



本日はセールで購入したショコラの洋服を紹介します。

wIRPy.jpg

hazukiさん、クレままさんと一緒に行ったasさんがかなり気に入ったかーちん。

新年早々、ネットでセール品をぽちっちゃった!!



翌日また追加購入!!

Fe8QK.jpg
※asはトップスのみです。



aCqRs.jpg
※asはトップスのみです。



vd8pG.jpg

ステージはキッチンですみません。



X0iPq.jpg

そして、こちらは昨日届いたツモリチサトのお財布!



今年もショコラの洋服を購入したり、大好きなビールをがっつり飲めるように、

先日横浜中華街で購入した金運アップする黄色とうがらしと、

金粉入り富士山と妹にもらった蛇の皮を入れました! ←入れすぎ?



NEW財布にはいつもより多めにお金を入れるといいそうです。

いつもこれくらいあるのが普通よね~と記憶するらしいです。

それから、115円(良いご縁)入れるといいってことで、

いつもより多めのお札+115円を投入!!


沢山お金が入ってきますように!!


SkxHm.jpg

洋服を着たショコラは、既にカートで待機中!

3連休は、asの洋服を着て遊びまくる予定!!


皆さんも良い週末を

※本日はコメ欄とじてます。


 『今日も見たよ~!』のしるしに↓画像を1クリックお願いします! 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:10  |  購入したもの  |  トラックバック(0)

2011.01.15 (Sat)

舌長めです。

先週末は2連休だったかーちんも今週末は今日から3連休なのよ~♪

この週末もショコラとがっつり遊ぶつもりっ!!



って事で、本日はショコラの舌を紹介したいと思います。

L6si7.jpg

楽しいとついつい舌が出ちゃうでしゅ♪



hZR4B.jpg

舌が芝だらけになっても、



X_JOT.jpg

やっぱり、楽しい時は舌がでちゃうでしゅ♪



AD5lV.jpg

しかも、こんなキラキラなオメメでねっ!



4I5av.jpg

マックス楽しいぃ~♪



eUEAV.jpg

しかし、その舌長すぎやしませんか?

しかも胴もね・・・。



って事で、どんぐりころころのどんぐりママさんに頂きました!

004-1.png

今週末もこんな顔が見られるといいな~♪

どんぐりママさん、ありがと~っ!



 『今日も見たよ~!』のしるしに↓画像を1クリックお願いします! 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2011.01.14 (Fri)

お友達のお誕生日♪

昨夜は、ブログを書きながら撃沈したかーちん。

皆さんのブログには、応援だけお邪魔させて頂きましたが、

コメント残せず、すみませんでした。




そして、日曜日の最終編です!!

幕張京浜公園の後向かったのが、豊洲のレドゥブルー

この日は、チョコミンちゃん2歳のお誕生日♪

b3pjB.jpg

7AWg3.jpg


チョコミンちゃん、お誕生日おめでとーっ!!


jZ0Ot.jpgXQvI6.jpgG2K8C.jpghEQ6Y.jpg

_9xPT.jpg

WAFfq.jpg

本日、2度目のクレア家との乾杯♪


72mPp.jpg

ZO5C2.jpg

いつもハンバーグだったけど、この日はパスタを注文!!

これまた旨かったです!!



わんこ達もわんこ飯やケーキを堪能!!

to_Xi.jpg

lXPmL.jpg


ショコラは、みんなの話しにまじってました!

3Azgv.jpg

まじってねーか!!



3JrLe.jpg

ららちゃんは、ぬいぐるみをブンブンされて大喜びっ!!



n4pdc_20110113224332.jpg

この夜のれろ~んターゲットはクレまま!!

この日も人もわんこも楽しみましたぁ!!

みなさん、楽しい時間をありがとーっ!


チョコミンちゃん、2歳が素晴らしい年になりますように。



 『見たよ~!』のしるしに↓画像を1クリックお願いします! 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  東京都23区  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2011.01.13 (Thu)

幕張海浜公園へ

本日も幕張の続きです!!

次に向かったのが、幕張海浜公園


仲良しコンビの可愛い遊びです♪

rlsO2.jpg


そして、ここでも、

bwixi.jpg

クレアちゃん、お得意のごろ~ん♪



可愛い遊びがエスカレートすると、

yDdlh.jpg

ゆあんちゃんのカクカクタイム~♪



okgYG.jpg

もちろん、ショコラも楽しんでました~♪



3tYLB.jpg

ららちゃんと走る、パピーのミルクちゃん元気元気ぃ~♪


この後、ショコラはミルクちゃんに吠えますが、

ミルクちゃん全く怯まず!!

おぬし、なかなかのつわものだな~


At7Wf.jpg

いえいえ、いつもランではそれなりに楽しんでいるクレアちゃん、

こちらの公園では、パパさんと走ったりめちゃ楽しんでました!!



mxQmB.jpg

食いしん坊は、ウマウマの匂いに釘付けです!



wxKFy.jpg

チョコミン嬢は、お山から高見の見物!!



みんな、芝生の上で楽しそうでした♪

いっぱい遊んだご一行は、豊洲に向かいました!

つづく~。



 『見たよ~!』のしるしに↓画像を1クリックお願いします! 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2011.01.12 (Wed)

幕張@ペット博

さて、本日もペット博の続きです!

松本くんとの、れろ~んタイムの後はお友達と合流!

772qZ.jpg

ショコラはお友達と会えたのがとっても嬉しかった様子。



KrMl3.jpg

お友達のカートに進入するのを楽しみにしてたのかも知れませんけどね。



この日ご一緒したお友達は、ゴマフアザラシのミルクちゃん

gTIih.jpg

(笑)


PtS6v.jpg

パピーのミルクちゃんは、元気いっぱい!!



5SrSr.jpg

本日、主役のチョコミンちゃん

8日に2歳のお誕生日を迎えました!! オメデトー♪♪



OhVir.jpg

乾いたららちゃん、この日も可愛かったです♪



TRVmr.jpg

この日もキュートなゆあんちゃん♪可愛い首輪やリードをがっつり買ってもらったとか。



DO6gK.jpg

お久しぶりの、プーちゃん

この日は会えて、とっても嬉しかったわ♪



eeGcD.jpg

そして、お目めクリンクリンのクレアちゃん♪この日も会場でクレぱぱと乾杯!



AqGct.jpg

と、ご機嫌のショコラ。



知らないわんこには、ガウガウしちゃうショコラ。

いつもわんこのイベントには、豚耳を持参していましたが、

↑食べ物に気をそらせ買い物をする作戦。

この日は、豚耳無しでイベントに来場しました!

でも、この日思ったより大丈夫だったかもっ♪



w7NCW.jpg

この日は、激安おやつやハーフチョークを購入しました!



そして、集合写真です!

BJmj1.jpg

この時ショコラ、近くに居た大型犬にガウガウして、

なかなかいい画像が撮れませんでしたが苦肉の一枚。



xM2cH.jpg

その様子はまた明日!




 『見たよ~!』のしるしに↓画像を1クリックお願いします! 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2011.01.11 (Tue)

テレビでお馴染みのあの人に

先日の日曜日、お出かけしたのがコチラ↓

e1SF0.jpg


幕張メッセで開催されていた、ペット博にやってきました!

11時にお友達と海浜幕張駅で待ち合わせだったんですが、

東京駅の乗り場を間違えて11時20分に海浜幕張に到着!!

その上、金曜日の新年会後、コンビニで前売り券を買った事で大満足!

通勤用のバッグに入れたままで、持って行くのをすっかり忘れていたかーちん。←アホです!


x_4IE.jpg


その後、会場までの行きすがらに『会場はどこかわかりますか?』と声を掛けられたかーちん。

その方、かーちんに聞いた事が残念でしたね。

結構、一緒に迷いました!!


そして、

その方 : 入場券は持ってますか?

かーちん : 買った前売券忘れてしまって・・・。

その方 : じゃあもらって下さい!


えーーーっ?そんな~っ♪♪


お金を払わせて下さい。と言ったれけど、

招待券だから無料だったのと受け取ってもらえず、お言葉に甘えて頂戴しました。

本当に親切な方と出会えて、ラッキーでした。

BiFV_.jpg



その後、やっとの事で辿り着いたペット博の会場ですが、お友達になかなか連絡取れず。

会場内を物色していたかーちん。

12時前くらいにやっと、お友達を発見!!

その時、なんとお友達はテレビでお馴染みのあのヒトと写真を撮ってるではないか!!



かーちんも、もれなく順番待ちしました。

そしてその画像です!!

_fx5b.jpg

ぽちたまでお馴染みの松本くん!



かーちん : 松本くん! ショコラです。

抱っこしてもらっていいですか?



松本くんは、『いいですよ~!』とすぐにショコラを抱っこしてくれました!

そして、その後はもちろん♪♪

vb6Du.jpg

あ~~っ!



hPg88.jpg

やっちゃった~!



oGC9b.jpg

そこは松本くんの鼻の穴じゃない??



snap_chocola811_20111120409.jpg
あの・・・松本くん、そのお顔。

もう、れろ~んタイムは終了してますけど・・・。(笑)


Ls7dR.jpg


ショコラはこの日初のれろ~んタイムで大満足!!

その後、『頑張りました~!』とショコラに言ってくれた松本くん。

でも、松本くんの方が頑張ってたような気が・・・。


Jutdy.jpg

このブースで購入した300円の缶バッチにまでサインしてくれました!

なんて、サービス旺盛なの!!



この後もペット博の様子は続きます。




 『見たよ~!』のしるしに↓画像を1クリックお願いします! 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2011.01.10 (Mon)

今年初のシャンプーday!

今週末は3連休の方が多いと思います。

私は、本日からお仕事なんですけどね。

今日も、休みたーーーっ!!



気を取り直して本日もブログを更新したいと思います。

土曜日は、今年お初のシャンプーdayでした!

水嫌いなショコラはシャンプー中テンションが下がるので

おもちゃで気分転換でもしてもらおうと考えたかーちん。

特におNewのおもちゃにはかなりテンション上がりますからね。



今回、この方に頑張りました!

vanrz.jpg

初登場のアヒルちゃん♪



待望の初顔合わせは?

MxORi.jpg

随分、あっさりとしたご挨拶。



そして、アヒルちゃんとの2ショットも、

cRV3p.jpg

顔に悲壮感が。。。



fzqrv.jpg

アヒルちゃんに元気付けられるものの、全くテンション上がらず・・・。



その後、シャンプーされたショコラは、

H1veq.jpg

まっ、入浴中テンション上げられても困るっちゃー困りますけどね。

今回も嫌がらず良く頑張りました!



※本日もコメ欄閉じます。



 『見たよ~!』のしるしに↓画像を1クリックお願いします! 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)

2011.01.09 (Sun)

こたつって最高!

本日はプチ更新です。



我が家のこたつはショコラの大のお気に入り!

こたつの中に入ってへそ天したり、顔だけだしてくつろいだりと、

こたつを大満喫しているショコラです。


DIdZN.jpg





JerEc.jpg





mU7Tc.jpg





n6hSf.jpg





aiJOw.jpg

顔こえっ!



※本日はコメ欄閉じております。



 『見たよ~!』のしるしに↓画像を1クリックお願いします! 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:22  |  ショコラ  |  トラックバック(0)

2011.01.08 (Sat)

横浜ベイクォーター @evoldog Cafe & B.B.Q

昨夜は、新年会だったかーちん。

家に帰ってすぐにこたつで爆睡したもので、コメント残せずすみません。

本日は、ゆっくりお邪魔させて頂きます。





さてさて、昨日の続きです。

暖を取りに訪れたのがベイクォーター。

evoldogとHarness Dogを物色した後向かったのがこちら↓

k80_W.jpg



あ~あ~、マックじゃなくコチラ↓

Ipczo.jpg

以前から来たかったevoldog Cafe & B.B.Q



VPI_t.jpg

そして、この日待ちに待ったこの瞬間!!

暖を取りに来て、早速ビールのかーちんです。



いやいや、ちゃんと温まりましたよ。

nJO7b.jpgOUpbI.jpgNTFqi.jpgQsjKr.jpg

注文したのは○美鍋。

コラーゲンを盛り沢山入れてもらいました!

最後はご飯を入れて雑炊です。

とっても温まったし、美味しかったです!



そして、わんこ達には、

JITA3.jpg

馬肉のなんとかってやつ。←テキトーですんません。



kazDP.jpg


E3Ccm.jpg

ショコラ満足気な顔です。



dyzJx.jpg

この方はもう少し食べられそうね。(笑)



お腹いっぱいになったわんこ達はおネムモードに。

ZYQcm.jpg


x2F36.jpg

くぅちゃんも大満足!!

今回は、くぅちゃんの元気な姿が見られて本当に嬉しかった!



これでお正月やすみのレポは終わりですが、

皆さんって、今日から3連休??

かーちんは月曜日仕事なんですが、

今週末も皆さん、楽しんで下さーい!




 『見たよ~!』のしるしに↓画像を1クリックお願いします! 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

10:16  |  神奈川県  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2011.01.07 (Fri)

横浜@山下公園~赤れんが倉庫

本日も中華街、元町の続きです。

この後は、山下公園に向かいました!

kJbKR.jpg

くぅちゃん、頑張って歩いておりますっ!



DG0ZH.jpg

フーチくんは、カメラ目線をおやつで釣ると必ず『くれ~っ!!』



SVUJ_.jpg

今度は目で訴えるフーチくん。

もちろん、モデルのギャラはあげましたよ。

くぅちゃんも元気に箱乗りっ!



6BgdP.jpg

くぅちゃん芝生の上でテンション上がります♪



qqa3y.jpg

ショコラだって!!



Yh8oF.jpg

10歳のフーチくんだってボールは大好き♪

なのに、フーチくんのボールでも遊びたがるショコラ。 (同じ色だけどこれはフーチくんのボール)

ショコラったら、ヒトの物に興味示すんですよね~(汗)



wnaeN.jpg

まっ、楽しかったようで良かったけどー!



次に向かったのは赤れんが倉庫。

frBI2.jpg

この日は集合写真を撮りまくりました!!



1CUJM.jpg

pBmZ1.jpg

赤れんが倉庫のライトアップはとても綺麗でしたが、

海っぺりなんでこの時間になると結構寒かった。

暖を求めてご一行はある所に向かいました。

その様子はまた明日


5SG6E.jpg



 今年も、『見たよ~!』のしるしに↓画像を1クリックお願いします! 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:27  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2011.01.06 (Thu)

横浜中華街~元町巡り@モトヤ

お正月も終わり現実にもどりました。

でも、まだお正月ネタは続きます!!



2日に飲んだくれたかーちん。

3日の日は家でぐうたらし放題!



そして4日正月休みの最終日にで掛けたのがコチラ↓

mSw2P.jpg

横浜中華街!



TGKuP.jpg

わんこのチャイナ服が売ってました!



この日ご一緒したこの方は早速試着!

kq9zR.jpg

毎度おなじみのフーチくん&フーチママ♪



QuQao.jpg

11月にヘルニアの手術をしたくぅちゃん&くぅママ♪

まだ少し後ろ足は頼りないけど、

元気に歩く様子が今年の初めに見られてとっても嬉しかったです!



久しぶりに3匹が揃ったところで、記念撮影!

2ApEf.jpg

フーチくん、その顔が後ろの狛犬にどことなく似てるよ~♪



中華街を楽しんだ3人と3匹が向かったのはコチラ↓

tvL1R.jpg

元街のモトヤさん。



Mgh9N.jpg

そして、くぅちゃんは只今擬似子育て中!!

ヒート後、想像妊娠をして、ぬいぐるみを大事に子育てしているそうです。

この日、くぅちゃんが赤ちゃんを思いだした時の為に、

くぅママはバッグにこっそりぬいぐるみを入れて来てたそうです。



p74KJ.jpg

フーチくんは、いつもおやつをくれるくぅママとかーちんに会って、

でっかいお目めが飛び出しそうな程大興奮!!



9Ntxg.jpg

そして、今年もハイパー炸裂しているショコラ!



fXw_n.jpg

かーちんは、豆腐ハンバーグサンドを注文!

あっ!ビールはまだ飲んでませんよっ!



K6JG8.jpg

ショコラはくぅママにかじりつきパンケーキをGETしてました!


そして、3人と3匹の横浜めぐりはまだ続きます。




 今年も、『見たよ~!』のしるしに↓画像を1クリックお願いします! 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  神奈川県  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2011.01.05 (Wed)

LA BEFANA@吉祥寺

おはようございます!


早速、深大寺の続きです!

深大寺を跡にした、ご一行が向かったのは吉祥寺!

この日は2日だったんで、吉祥寺といってもわんこOKの店はほとんどお休み!!

やっと見つけたお店がこちら↓

z51e0.jpg

LA BEFANAさん。

この日は20時半まで営業でした!

こちらはテラス席のみわんこOKなんですが、

ビニールに囲われていてとっても暖かかったです。



そして、この日二回目の、

WZvhH.jpg


そして、今回ご一緒して戴いた、

Hwa4N.jpg

みこちゃん&hazukiさん、noriさん♪



hazukiさんは、わんこの雰囲気や顔つきから、

ダックス界の○○ちゃんて芸能人に例えて命名するのがお得意!

でも、ショコラだけ『お菊ちゃん』とか『地蔵さん』とか言われてて、

先日hazukiさんにクレームを申しつけたかーちん。



そして、命名して頂きました!

nAe3r.jpg

その時のhazukiさんのブログより引用、


写真もブレちゃうくらい元気が良くて、色黒で(←チョコタンだから)、

"エクボ"(←ショコラちゃんは"ほうれい線"とか言われてたけど、笑いエクボだよね♪)

が可愛くて、周りを笑顔にしちゃうような空気を持っている・・・

ダックス界の相武紗季ちゃんということでどうでしょー?



気に入りました!

           by かーちん


しかも、ほうれい線をエクボとか言ってもらっちゃって感激です!!



そして、この日並んだお料理です!

xv2Lx.jpg7IHXo.jpgo0IaA.jpgRsWcc.jpg

3ew9f.jpg

どの料理もとっても美味しかったです♪



JaOZn.jpg

ピザはこの可愛い釜で焼かれます。



PWr1I.jpg

今日もhazukiさんからおやつをもらいました!



FBHj9.jpg

この日は、お魚に合うワインを頂きました。←2本飲みました!



8xbqQ.jpg


この日はお正月って事で、みこちゃんはnoriさんにワインをもらってました。

みこちゃん、お水をあげても飲まなかったのにワインは飲むのね~

ショコラもちょこっとあげました。


AgM0_.jpg

そして、noriさんとみこちゃんは撃沈!!

この日もたらふく飲みました!



新年二日からご一緒してもらって、とっても楽しかったです!

今年もまた、みこちゃん&みうちゃんといっぱい遊べるのを楽しみにしてます!



あ゛~、今日から仕事じゃ~!

行きたくなーいっ。

しぶしぶショコラの食費を稼ぐべく、行ってきますっ!



 今年も、『見たよ~!』のしるしに↓画像を1クリックお願いします! 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  武蔵野市  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2011.01.04 (Tue)

深大寺に初詣

お正月休みも本日で終了!!

お休みってなんでこんなに早く終わっちゃうのかしらん?


そして、本日もお正月の様子をご報告します!

2日の日はこんなカワイコちゃんとお出掛けしました。

UGrwR.jpg


この日は、みこちゃん&hazukiさん、noriさんと深大寺に初詣!

晴れ着姿のみこちゃん、激可愛かったです!

みうちゃんは、元旦にめでたく初ヒートになってこの日はお留守番。


qXWQ7.jpg

みんなでお参りしました!

そして、引いたおみくじは・・・・。

やっぱり、半吉!! ←またかいっ!



そして、深大寺と言えば深大寺そば!

aboYp.jpg

夏にもみんなで訪れた玉の屋さん。


そして、hazukiさん、noriさんとご一緒すればこれっしょ♪

QZRe_.jpg

今年の初乾杯!!

かーちんは、深大寺ビールを頂きました!


eQDhY.jpg

深大寺そば、めちゃ美味しかったです♪


Dnn3e.jpg



ショコラにもおそばを進呈!!

Ia1NI.jpg



cmw8m.jpg

もうちょっと、お上品に食べられないのかしらっ。



この後向かったのは動物霊園。

mgbEN.jpg


ショコラに何歳なの?と聞いてきたおばあちゃん。

昨年8歳6ヶ月のコーギーちゃんを亡くされたとの事。

こちらに埋葬されたわんこに会いに毎日荻窪からここへお参りに来ているとか。

子供や孫よりも可愛かったと話されて写真を見せてくれました。

そんなおばあちゃんの気持ちがとても胸に沁みたかーちん。


XpkKr.jpg

こちらでは、ショコラの健康を願ってミニペット御守りを購入!

そして、今年もショコラと沢山の思い出を作ろうと心に誓いました。


この続きはまた明日。



 今年も、『見たよ~!』のしるしに↓画像を1クリックお願いします! 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  その他東京都  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2011.01.03 (Mon)

元旦後半戦!

新年から飲んだくれてる半吉かーちんです。

※元旦引いたおみくじは、かーちん人生初の半吉でした。



さて、がっかりから始まった元旦の後半戦です!

かわゆいお友達が我が家にやって来ました。

oYUxS.jpg

毎度おなじみのフーチくん♪


カニあるけど来ませんか?と急な電話で(しかも元旦に)お誘いしたところ、

お疲れ気味だったのに我が家に来てくれましたっ!

lyA2g.jpg

フーチママはカニが大好物だったらしい。

ふふっ♪ 作戦成功!!



そして、フーチくんも家に来たらおやつがもらえるとインプットされてるらしいです。

eKsAz.jpg

ショコラまで・・・。

つーか、大晦日からショコラ盗み食い連発しています。



わんこ達にもご飯を進呈!!

AXf9x.jpg



ショコラは今年初のれろれろタイム♪

ytdKZ.jpg



大好きなフーチママになでなでされて大興奮のショコラ♪

lZXbT.jpg



そして、フーチママのお膝を陣取った!

FwYDm.jpg



そして、とにかく飯のこの方は、

RgDSy.jpg

いつもながら細かい芸の持ち主です。(笑)

ショコラも半吉かーちんも楽しんだ元旦の夜でした!



一年の計は元旦にありと申します。

がっかりの前半ですがなかなか楽しい後半戦をおくる。

これぞ半吉なのかっ!?

なんとなく今年を物語った一日でした。


皆さんも引き続き、楽しいお正月をお過ごし下さいね♪



 今年も、『見たよ~!』のしるしに↓画像を1クリックお願いします! 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

10:15  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2011.01.02 (Sun)

我が家の元旦

昨日の元旦です。

昨年と同様、大晦日から妹が遊びに来てた我が家。

元旦は6時に起きて、公園まで初日の出を見に行こうと思っていたのに

起きたら6時半。



ダッシュで公園に向かったショコラ&かーちん&妹は、

少々顔を出していたけど、初日の出にどうにか間に合った。



キャー!シャッターチャンスだわー!とカメラを構えた瞬間。



『電池が切れました』   (泣)



隣に居たおばちゃんの、『そんなもんよ~』この言葉に少々救われたが、


元旦の早朝からこれかよ。


でも、初日の出はとっても綺麗でした!


jByoP.jpg

うさぎちゃんのおちりみーっけ!!


その後、初詣に出掛けたかーちんと妹。

初詣を終え、今年初のおみくじを引くと。


『半吉』



なんですか?半吉って??

吉の半分。おみくじの内容からすると凶よりましってランクらしい。

まっ、吉っていう字がついていただけでヨシとしよう。


sTxcU.jpg

ぶっさいくなうさぎさんだこと~♪ 目クソもついてるし~



そして、何度か試みてみるもののチューをさせてくれない妹に。

oERKb.jpg

ふてくされ~


この後、かーちんと妹は癒しの湯を堪能しました。

妹とは夕方さよならしたが、携帯を癒しの湯に忘れ取りに行くかーちん。



ありました!



こんな2011年の出だしでしたが、この後ももう少し続きます。

その時の様子はまた明日。


年賀状はやっと元旦に出せました。(汗)



 今年も、『見たよ~!』のしるしに↓画像を1クリックお願いします! 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:01  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.01.01 (Sat)

賀正!

2LQPz.jpg


新年あけましておめでとうございます!

本年もどうぞ、宜しくお願い致します。



そして、本日でブログ開設二周年を迎えました。

皆さんの応援やコメントに支えられて2年も続けてこられました。

気づくとブログ村ミニチュアダックスランキング7位と、

自分でもびっくりするようなランキングに。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

こんな誤字脱字だらけのブログですが、これからもお付き合い戴けたら嬉しいです。

本年もショコラとかーちんを宜しくお願い致します。


xvoA4.jpg




 『見たよ~!』のしるしに↓画像を1クリックお願いします! 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

00:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
