2010年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.30 (Thu)

行ってきます!

本日から待望の5連休ですっ!!



月末月初の仕事も終え、

どうにか本日からお休みする事が出来る事になった。  ヤッター!!



本日から岡山の実家に帰ってきます。

関東も週末にかけて雨のようですが、やっぱり岡山も週末は雨っぽいです。


QuMA3.jpg


岡山での様子は、毎日アップしていきたいと思います!


※しばらく閉じていたコメント欄も本日より再開しますね。




このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の励みになっております♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:41  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.09.29 (Wed)

帰省の準備!

ついに明日から連休で~す♪  イエーイ



岡山に帰省する予定のかーちんとショコラ

ショコラを連れての新幹線移動になるので、手荷物はなるべく少なめにしたい。

荷物は事前に送る事にしました。



って事で、昨日は仕事帰りに土産物を買って帰りました!

AeRmN.jpg


花園饅頭のぬれなっとう、東京あんぷりん、文明堂のカステーラ、あけぼののおせんべい・・・etc


買いすぎましたっ。 


だって、美味しそうなお菓子ばっかりだったんですもん。

って、自分が食べるんかい!? オイオイ!

食べる気満々で購入したかーちん。



Rwgva.jpg


荷物の中身の半分はショコラのもん、半分は土産物のお菓子でした・・・。



しかし、本日中に残りの仕事を終わらせられるのか??

終わらなかったら帰れないですぅ



※本日もコメント欄閉じております。


このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の励みになっております♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)

2010.09.28 (Tue)

anea cafe参宮橋店にて

昨日の続きです!

代々木公園のランを楽しんだ後は、anea cafe参宮橋店へ!

かーちん、おされ~なレモンビールをいただく事にっ♪

s1Tax.jpg


お味は、気の抜けたビールにレモンが入ってる感じっ!

ほんのり甘くて、カクテルモードでした。

多分、もう飲まないと思いますっ!


nWmO7.jpg

ゴルゴンゾーラと蜂蜜のピッツァはめっちゃ旨かった♪



ゆあんちゃんとショコラはおやつタイムです!

hCkmy.jpg


おやつの後は、ゆあんちゃんお家モードでまったり~♪

W5UKo.jpg

8XFNk.jpg

そしてウインクするゆあんちゃん!

かわえ~っ♪



そして、マーちゃん の隣が嬉しいショコラです。

lGqwk.jpg


この後は、オカルト画像をご覧頂きます。



では、3、2、1



ジャーン!!


pyet8.jpg


恐っ!

暗闇の中の猛獣にしか見えないです。



フラッシュ焚かないとぼやけてしまうし、

フラッシュ焚くと赤目になってしまう。

なんで、カフェなどではいつもこんな感じになってしまう。

カメラの説明書そろそろ読むかなっ。



マーちゃん&ゆあんちゃんありがとーっ♪

ランもカフェも、とっても楽しかったです!




※本日もコメント欄閉じております。



このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の励みになっております♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  東京都23区  |  トラックバック(0)

2010.09.27 (Mon)

久しぶりのラン♪

昨日は、イヌザイル日記のマーちゃん&ゆあんちゃんと

代々木公園のドッグランに出かけてきました!


WU4WB.jpg

キュートなゆあんちゃんにはピンクがお似合いねっ♪



ショコラは勝手に決めたテリトリー内に入るわんこを追っ払う事が任務と思っていたようです。

wmVGm.jpg

いや・・・入ってもいいです。



OD1_F.jpg

どや顔で戻ってくるショコラ。

ランでの遊び方間違えてるから~っ!



そして・・・。

EzckE.jpg

怪しいもんは居ませんからっ!



44O63.jpg

来られるのは苦手のしょぼいショコラ。



XGWit.jpg

お久しぶりだったけど、ゆあんちゃんの事はちゃんと覚えてたみたいです。



OJvpG.jpg

ゆあんちゃんは、マーちゃんに抱っこをせがんでました。

甘えん坊なゆあんちゃんもとっても可愛かったです♪

続きは、また明日!



※本日もコメント欄閉じてます。



このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の励みになっております♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  お出かけ  |  トラックバック(0)

2010.09.26 (Sun)

かんたん更新です。

ぐっと気温が下がって涼しく、いえ寒くなってきましたね。

つい先日までタオルケットで寝てたんですけどね。

日中はまだ暑そうだし、何着たらいいんだか?



でも、やっとわんこもお出かけしやすい季節になってきましたねっ♪

本日はランでひとっ走りして来ようと思います。


biC_t.jpg


そして、先週は祝日も無く、昨日まで仕事だったかーちん。

この代休は今週木曜日から5連休とって田舎に帰って来ようと思ってます。

気持ちはすっかりそっちに向かってます。

では、みなさんも良い週末を!!

本日は、簡単更新ですみません。



※本日もコメント欄閉じてます。



このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の励みになっております♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

10:13  |  ショコラ  |  トラックバック(0)

2010.09.25 (Sat)

バニラちゃんのご冥福をお祈りします。

先日、うちの犬のバニラちゃんが短い生涯を終えました。



バニラちゃんはペットショップからお家に迎えられて数日で発病し、

その後もちっちゃな体で生きようと一生懸命に頑張りました!



バニラちゃんは、あっこさんの懸命な看病に支えられて

本当に頑張っていて応援せずにはいられませんでしたし、

その姿にかーちん自身が励まされました。



いつかショコラと遊べる日がやってくると信じておりましたが、

バニラちゃんは、一昨日虹の橋を渡りました。

今頃は、痛みに開放され楽しく遊んでいると思います。



あっこさん、懸命な看病お疲れ様でした!

バニラちゃんはあっこさんに迎えられてとてもとても幸せだったと思います。



バニラちゃんが、一生懸命生きていた事みんな忘れません。

ご冥福をお祈りします。




※本日もコメント欄閉じてます。



このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の励みになっております♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  かーちん  |  トラックバック(0)

2010.09.24 (Fri)

アナログですけど何か?

皆さんは、地デジ対応はお済みですか?



うちは現在もアナログ放送です。

そんな我が家のテレビには最近こんな物が映る。↓

DPylQ.jpg


eO_3N.jpg

うちのマンションは大丈夫よ~




NzpDN.jpg


85Hw3.jpg

超邪魔なんですけど、このテロップ!!




0Zguj.jpg


pHPfX.jpg

このテロップ消す為には地デジ対応するしかないのね~。



※本日もコメント欄閉じてます。



このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の励みになっております♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  かーちん  |  トラックバック(0)

2010.09.23 (Thu)

その後のキングたまごちゃん

本日は祝日ですが、かーちんは日曜日まで休み無しです。



先日、おきょうさんに戴いたキングたまごちゃん!

xhyvW.jpg


王冠!!

国で一番偉い、王様が被るもん!


T7J7I.jpg

・・・女王様だったのね。




JwB8B.jpg

王冠を徹底的にやっつけたショコラ



その結末です。

1QPvV.jpg


こりゃ~っ!!

王冠食っちゃったんかい?!


_JLko.jpg

たまごちゃんを食い物だと思っているショコラ



お前は、冠よりたまごちゃんのっけとけっ!

gxIpM.jpg

そっ!

おきょうさん、せっかくもらったのに早速食っちゃってすんません!

そして、皆さん素敵な休日をお過ごし下さいね!



※本日もコメント欄閉じてます。


このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の励みになっております♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)

2010.09.22 (Wed)

ウマイお届けもの♪

先週末のお届け物です。

0Q1PT.jpg

届いた物は、GEN-MEATのお肉です。


GEN-MEATは、代々木公園のわんこのイベントで知ったお店です。

TMt3O.jpg

なのに・・・。

かーちんが選んだ肉は、自分用ばっかりだった。



tYS9i.jpg

唯一のショコラ用の鶏骨ごとパラミンチは、ドライフードにトッピング!



7OPLA.jpg


まぁ、なんでも残さず食べるんですが、いつまでも健康でいて欲しいですからね。

って、自分の肉ばっか注文したんですけどね~


UCDPJ.jpg


馬だけに、ウマかったですっ!

って、すみません。


LQvMC.jpg

ショコラは、馬刺と初対面です!



LhKvZ.jpg

ショコラも馬だけにウマかったみたいです。

しつこいって??

重ね重ねすんません。

画像、かーちんの手にピント合ってる・・・。

しかも手が変だわ~っ! グー!

肉サイコー!!


※本日もコメント欄閉じてます。


このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の励みになっております♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  購入したもの  |  トラックバック(0)

2010.09.21 (Tue)

井の頭公園でのランチ

井の頭公園の続きですっ!


腹も減ってきたので、ランチする事に。 ←ビールも飲みたかったしね♪

M0iTz.jpg

井の頭公園内のpepacafe FOREST



そして、お約束のこれっ↓

XkkCn_20100919200336.jpg



そして、かーちんが頼んだのはランチメニューの鶏挽き肉と野菜のバジル炒め!

FTMVo.jpg


ものごっつ!旨かったです!!

井の頭公園内にこんな旨いもんがあるなんて思ってもみませんでした。



rf8S5.jpg

おやつあげたっしょ!!

もらったもんは、覚えとけっ!



ランチを堪能した後に向かったのは、井の頭公園のすぐそばにあるSYUNA&BANI

iTboP.jpg

可愛い首輪やリードが揃ってます!

今回は購入しなかったけど、また買いに行きたいと思いますっ!



3QmWV.jpg


吉祥寺は、まだまだわんこと楽しめる場所がありそうなんで

もう少し、開拓してみようかなっ!



※本日は、コメント欄を閉じております。


このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の励みになっております♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  武蔵野市  |  トラックバック(0)

2010.09.20 (Mon)

芸術の秋よね~♪

昨日は、ちゃりんこで井の頭公園に出掛けてきました。


土日の井の頭公園といえば、アートマートだけでなく

大道芸も多数繰り広げられております。

0KvlM.jpg

noL9K.jpg



この日、井の頭公園から生まれたという、ミュージシャンのストリートライブを

ゆっくり腰を下ろして聞く事にしたかーちん&ショコラ。

FAr4H.jpg


クラッシックやディズニーソングなんですが、選曲などなかなか良かったです! ←タダだしっ!

やっぱ、芸術の秋よねーっ!


YYnxD.jpg

ショコラは、かーちんの膝の上で聞いておりました。



9G_gC.jpg

公園で聞く音楽もなかなかいいもんです。




では、かーちんも芸術作品を作成するべく、おやつ片手にシャッターを切りました。

peDAP.jpg

はいっ!

昨日の芸術作品です。 ←ちがうかっ!

そして、井の頭公園は明日も続きます!



本日から仕事のかーちん。

皆さんは、連休最終日楽しんで下さいねっ♪




このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の励みになっております♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.09.19 (Sun)

びびったよっ!

素敵な2連休初日になるはずだった昨日、結局ぐうたらしてしまったかーちん。



夕方、近所の公園~集会所に出掛けたんですけど、

bHj9a.jpg


家に着いたら家の鍵が無いっ!? 


落とした覚えもなかったけど、

集会所まで戻って鍵を探してみるものの見当たらず・・・。

出掛ける前にゴミ捨てた事を思い出し、ゴミ捨て場を確認したがやっぱり無い。



珍しく携帯電話は持ってたんで、

登録されていた住まいの現場急行サービス(鍵空け)に電話してみたところ

『写真付きの本人証明が無いと鍵は開けられません。』

きっぱり断られた・・・。ニャロー!!

近所の散歩だったから財布も持って行ってなかったし、

写真付きの本人証明なんて持ってなかったかーちん。




どうしよーっ!!




4XZvR.jpg


少し気を落ちお付かせて、

警察に問い合わせるしかないかな・・・と思いながら

もう一度、ゴミ捨て場周辺を探したら、



消火器の箱の上に置いてあった、かーちんのキーケース。



親切な人が置いてくれたのね。

めでたく家の中に入れたかーちんとショコラ。

志村動物園の涙と奇跡のどうぶつ物語に間に合ったよ。



RJnrJ.jpg

返す言葉がありません!



しかし、今後はスペアキーを持ち歩かないとダメですね。

そして、明日こそ出掛けよーっと!




このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の励みになっております♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.09.18 (Sat)

さくっと更新

本日から世の中3連休ですが、かーちんは2連休!

まっ、2連休も満喫しちゃいますわ!



少し秋めいてきましたしね。

やっとわんこも活動しやす気候になってきました。

本日は、久しぶりに大きな公園でも行ってみようかと思ってます。


suuin.jpg


わかったよっ・・・。


久しぶりにかーちんも、公園でビールでも飲むかっ!


皆さんも、3連休楽しんで下さいね!


本日はさくっと更新で失礼します。




このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の励みになっております♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:01  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.09.17 (Fri)

いただきもの~っ♪

本日はショコラへの誕生日プレゼントを紹介したいと思いますっ♪

※戴いた順番に紹介させていただきますね。


ダックス クレアのHappy♪Lifeのクレままさんに戴きました!!

MD3Z4.jpg

Dd6Fu.jpg

yaScr.jpg

nvDSU.jpg





ぷぅ~ぷぅ~プラムのぷもぷも日記のおきょうさんに戴きました!

L7nVv.jpg

Xsa5R.jpg

すげっ!キングたまごちゃんだよ♪



lZozi.jpg





富士五湖の遠足みやげで、ぷぅ~ぷぅ~プラムのぷもぷも日記おきょうさんと

イヌザイル日記のマーちゃんから戴きました!

ily1x.jpg

遠足行きたかったな~



空くん一家から戴きました!

Pe4DW.jpg

sE4tw.jpg





sbnJj.jpg


新しいおもちゃでニッコニコ、ウマウマに大喜びです♪

ショコラは幸せもんだなっ!

皆さん、本当にありがとうございました!


※本日もコメント欄閉じてます。




このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の励みになっております♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)

2010.09.16 (Thu)

集会所~どしゃぶり~パジャマパーティー♪

昨日の公園の続きです。



公園の後は、犬の集会所へ!

GBnd2.jpg

ここに来るわんこ達にも、随分慣れました。



KsFzk.jpg

おやつタイムでは、ウキウキ顔ですしね♪



52TGV.jpg

尻尾アゲアゲだし~♪




しかし、この集会所は最低でも10箇所くらいの蚊に刺されちゃうんで、

この日は長袖ヤッケを着て、サウナ状態で臨んだかーちん。

蚊対策にはなったけど、ゲロ暑かったです。

皆、蚊に刺されながらも我が子の為に耐えてるんですよね~



その後、フーチとフーチママが家に来る事になったんですけど、

スーパーで買い出ししてる間に、外はどしゃぶりの雨・・・。

Es_i4.jpg

かーちんのヤッケで雨宿りするショコラ

その日は、ヤッケが大活躍でした。




wiRUy.jpg

こんな雨の中、ほっかぶりでご機嫌のフーチ!



フーチママとかーちんはぐしょぐしょ状態で家に着きました。

フーチとショコラはタオルでフキフキ。

フーチママとかーちんは軽くシャワーを浴びてすっきりん♪

そして、

UJd5s.jpg

ディナーですっ♪

パジャマパーティーは盛り上がりました!



そして、二匹の様子は?

hxB1M.jpg

aN3KI.jpg

ふふっ♪  わかってんじゃん!!

この後、ちゃんとご飯あげましたけどね~

フーチ&フーチママ、楽しい時間をありがとねっ♪



※本日もコメント欄閉じてます。




このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の励みになっております♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  お出かけ  |  トラックバック(0)

2010.09.14 (Tue)

行きたいところ?

昨日の代休、久しぶりに近所の公園に出掛けてきました。


この公園で、ショコラは必ずこんなふうになる場所が・・・。

gfaHN.jpg

はじまったよっ。




PbM2m.jpg

ダーメ!!




s6kUd.jpg

わがまま言うんじゃないのー!





実は、ショコラ。

かーちんの行く方じゃなく、他に行きたいところがあるんです。

ちょっと、リードをゆるめてみると・・・。

1g5hS.jpg

池の縁です。



fhAaE.jpg

ここからみんなが池の鯉にパンを投げてるのを知ってるんですよね。



ったく、こんな事だけしっかり覚えてるんだからっ・・・。



世の中、いい人ばっかじゃないですからね。

毒入りパンとかだったら大変な事になっちゃいますからね。

あたりまえですが、直後強制護送されたショコラでした。



※本日もコメント欄を閉じさせていただきまっす!



このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の励みになっております♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:17  |  お出かけ  |  トラックバック(0)

2010.09.13 (Mon)

ベロ~ンな時間

本日代休だったかーちん。

本日の様子はまた後日お知らせするとして、

昨日の続きでございます。



空くん家は、とってもご近所なんです。

しかも、空ママのご実家は広島なんで、かーちんの実家の岡山とお隣の県。

買ってる犬がチョコ系ダックス。

そして、空ママもパパもすんごいイケル口なんです。

(この日は、かーちん負けた・・・と思いました。)



これだけ共通点が揃えば、話しは尽きません。

空ママ&パパ、とっても楽しい方なんで常に笑ってたような♪


e9zKR.jpg

この画像、まるで空ちゃんが飲んでるみたいです。



t6zsB.jpg

空ちゃんは、ささみが大好き!

ささみ!!って言うとカメラ目線をくれるんです。

↓の画像。

xJIsb.jpg

空くんは、とってもお利口でずっと出入りする人の監視してました。



もう一方の方は、こんな様子↓

iAIpN.jpg

空パパさんにぞっこんのショコラ。



hjnAg.jpg

それは、失礼しました。

って、ちゃうねん!!


o3zNk.jpg

ずーっと、これですから。



nHZWN.jpg


空くん、ごめんね。

楽しい時間は、あっという間に過ぎるもんですね。

空ママ&パパ、空くんありがとーっ!

こんな私達ですが、また遊んで下さいね。


※本日もコメント欄閉じておりまする~



このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の励みになっております♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:39  |  武蔵野市  |  トラックバック(0)

2010.09.12 (Sun)

デカニ&デカチュア

先週日曜日の出来事です。


この日は、ブログを見てくれてメールを下さった空くんママとパパさん&空くんに会いに

吉祥寺の食堂居酒屋どいちゃんに出掛けました!

uiLxu.jpg




はじめましてのお友達、カニンヘンの空くん(くうくん)です!

9H2xY.jpg


見よっ!このたくましいお手てを!!

空くんは、4、8キロのカニンヘンです。

俗に言う、デカニ?!




そして、5、8キロのこの方↓

xlvTT.jpg




足の大きさを比べてみました。

mA86w.jpg



n9o2a.jpg


ほぼ一緒!!

このたくましいお手て、大好きですっ!


oauED.jpg


こうしてデカニ空くんと、デカチュアショコラが似た者同士って事で、

意気投合した空ママ&パパさんとかーちん。

この日は12時半にどいちゃんで待ち合わせをし、店を出たのが18時半でした。

その様子は、また明日




このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の励みになっております♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:00  |  武蔵野市  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.09.11 (Sat)

帰りましたっ!!

大分から帰ってきましたっ!!


3日ぶりに家に帰ると、ショコラは尻尾フリフリ&ベロベロ攻撃です。

まっ、ある程度のお愛想が終わるとおもちゃで一人遊びですけどね。


magB4.jpg


歓迎してくれて良かったっ♪





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




大分で食べたもんです。

1BMnl.jpg

しこしこで美味しかったです♪



そして、呼子イカ(よぶこいか)のお造りです。(動画)

注)声が大きいです。



かぼすをかけると踊ります。




元気だったイカさんのその後。

A2i1Z.jpg


残ったのは塩焼きにっ!

これもうウマそうでしょ♪


tdfXk.jpg


もちろん、食ってばっかじゃありません。

ちゃんと仕事してきました。

多分・・・ハイ。




このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の励みになっております♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:28  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.09.08 (Wed)

唐草グッズ

本日は、先日仲見世で購入した物を紹介したいと思います!

csSME.jpg



この唐草模様がショコラにぴったりだと思い即購入しました!!

リードと首輪は犬猫用品の店で、

巾着は和風の用品店で見つけたんですが、ゴムとかを縫い付けて

リュックとして使えるかと思ったので購入しました。

自分のウンPは自分で持ち帰ろうねっ♪



TksMJ.jpg

ぷぷーっ!!

なかなかいい感じだけど、なんか物足りないわっ!



んっじゃ、これはどう??

NdcrF.jpg

唐草犬!! ←これこれっ♪



DPGaz.jpg


やっぱり、被り物ねっ♪

唐草グッズで笑わせてもらいました。

もちろん巾着はリュックとして改造する予定ですけどね。



かーちん、本日より3泊4日で大分に出張します。

しばらくショコラと離ればなれで寂しいです!

ブログは、3日間お休みさせて頂きます。




このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の励みになっております♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)

2010.09.07 (Tue)

浅草散歩

またまた、昨日の続きでっす!!

スカイツリーを後にし、次に向かったのは、墨田公園ですがー

ろくな写真撮れて無いのて、すっとばかしまっす!!

って事で、こちらっ↓

T9u3n.jpg


浅草の仲見世です!

すっかり日も暮れて半分くらいの店が閉まってたんですが、

仲見世にもあるのね、こんなお店・・・。


kTbEz.jpg


ここで写真を撮ってる時に、外人にバチバチ写真を撮られたショコラ。

そして、かーちんがバギーを押している所を写真を撮らせろと・・・。

めんどくせーけど、応じたかーちん。

よくワイドショーでやってる、こんな日本人いました的な写真を撮られました。(恥)



日本人って、犬を赤ちゃんのみたいにバギーに乗せて観光するんだぞっ!

って、メイドカフェの写真と一緒に並べられるんでしょうね。



まっ、そんな事も気にせず、この店にかなり食いついたかーちんとあっこさん!

ここで買った物は、また後日アップする予定です。



いい加減、腹も減りすぎたので、カフェに向かいました!

_RNPF.jpg

CafeRest Caznです。


ここでは、珍しくあっこさんもカクテルを注文!

7jPmg.jpg


YoqRx.jpgzfzKD.jpg
MSErz.jpg


結構ボリュームがあったので、二人じゃ食べ切れなかったですっ!


ここのママさんの桃井かおり風な口調がインパクト大っ!!

とっても不思議モードだったわ~っ♪



チョコミンちゃんもショコラもぐっすり寝てました。

YNiFb.jpg

zahXV.jpg

ショコラはやっぱり、あっこさんの側で寝てました。



9N3OI.jpg


一日で、浅草周辺を満喫しました!

すっごく楽しかったです!

あっこさん&チョコミンちゃん、ありがとーっ!

また、遊んで下さいね!




※本日もコメント欄を閉じさせて頂きますね。



このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の励みになっております♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  東京都23区  |  トラックバック(0)

2010.09.06 (Mon)

東京スカイツリーへ

両国スイミングの続きですっ!

スイミングの後は、シャンプーをしてもらい2階のカフェでランチです♪



では改めて、ご一緒させて頂いたチョコミンちゃん

RGAvf.jpg



チョコミンちゃんとショコラの泳ぎを見学に来てくれたクレアちゃん

XAX2d.jpg



そして、お決まりのこれっ↓

RKcNM.jpg

ujUWE.jpg

鉄板焼き、美味しかったです♪



RJNz4.jpg



クレアちゃんとはここでお別れして向かったのはこちら↓

Pc_De_20100905225028.jpg

東京スカイツリーです♪



2ieDV.jpg


チョコミンちゃんのカートが大好きなショコラ

おやつが落ちてたりするからね。


P3PUF.jpg


おケツが抜けなくなったショコラ。

その後、チョコミンちゃんに叱られ自分のカートに戻りました。


EmsTi.jpg



青空の中に聳え立つスカイツリー、完成したらまた遊びに来たいね!

LQg_E.jpg

このよだれ見れば、おやつで釣ったのバレバレですねっ。


この後も続きますっ!!



※本日もコメント欄を閉じさせて頂きますね。



このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の励みになっております♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  東京都23区  |  トラックバック(0)

2010.09.05 (Sun)

両国でスイミング

昨日は、あっこさん&チョコミンちゃんがドッグガーデン両国のスイミングに行くという

ブログ記事をチェックしたので、私達もご一緒させて頂く事にしました!



スイミングは獣医さんも推進する、

ダイエットや足腰を強くする為に有効なスポーツらしいですからね。

それより何より、頑張って泳いでる姿が可愛いくってね♪



まずは、チョコミンちゃんの泳ぎです。



上品な泳ぎっぷりです!

休憩タイムでは大好きなトレーナーさんの腕の中でうとうとしていたチョコミンちゃん。


GOLGq.jpg


休憩中なのに、前足をかきかきしてる姿がとっても可愛かったですっ♪



Z0gsa.jpg

クレままとぱぱとクレアちゃんが見学しに来てくれました!



そして、ショコラの泳ぎです。



みんなは、ママを目指して泳いでくるんですが、

ショコラは全く違う方向に向かって泳いで行きます。



ショコラよ。

お前は何処に向かおうとしてるんだ・・・?




作戦を変えて、おもちゃを鳴らしてみました。




・・・来ました。


ショコラの場合、かーちんよりもボールの方が魅力的なようです。(泣)


sdVI2.jpg

この後の様子は、また明日です


昨夜は帰りが遅かったので、皆さんにコメント残せなかったです。

本日、ゆっくりお邪魔させて頂きまっす!



このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の励みになっております♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:38  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.09.04 (Sat)

ケツケツ攻撃

昨日は、ショコラの朝の様子をお伝えしましたが、

かーちんが夜寝る時や昼寝をする時は、

側に来てお尻をピタッとくっつけてくるショコラ




9月になっても寝苦しい毎日ですが、

このケツケツ攻撃は、このくそ暑い夜にも容赦ありません。


5gTJP.jpg


朝起きると、そのケツケツ攻撃から逃げるように、かーちんは壁にくっついた状態になっており、

ショコラはベッドの真ん中を陣取っているのでございます。


Krnr2.jpg


ケツケツ攻撃で、かーちんをベッドの隅っこに追いやってベッドのど真ん中で悠々と寝る。

これは、ショコラの優位行動なのか??と思ったかーちん。

ネットで検索してみたところ、わんStepドットコムより


◆飼い主にお尻をくっつけてくる◆

飼い主は自分にとっては親と同じ絶対的な信頼を持つのが犬です。
元々、野生動物も寝るときにはお尻をくっつけあって寝ます。
動物にとってお尻とは急所という認識をしています。
お尻をくっつけ合って寝る行動も、敵に急所を見せないようにする理由と、
いつでも逃げられたり、攻撃できる態勢を常に持っている
ことからなのです。
一種の警戒本能というのが正しいかもしれません。



M77UD.jpg


かーちんは信頼されてるって事なのねっ!


嬉しいっ(泣)


そう思うと暑苦しいのもなんだか我慢できちゃうわー♪




このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の励みになっております♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.09.03 (Fri)

うちの朝

朝かーちんが目を覚ましすと、

茶色い物体がハイテンションで顔を舐めてくる。

そのまま、呆然としていると顔にタックルされたり、

かーちんの手を相手に相撲稽古を始めたり、

おもちゃを持ってきたりと朝からとってもハイテンションなショコラ



もう少し寝ちゃおう!って時は、背中を向けてまた寝始めると

なんだ・・・寝るのね。

みたいな感じで、ショコラもかーちんの横で寝始める。



しかし、遅くまで寝ていると攻撃が始まる。

まっ、腹が減った!朝メシ食わせろっ!なんですけどね。

以前、寝ぼうした時ショコラのお陰で遅刻せずにすんだ事がありました。



m8qWL.jpg



うちの朝は、こんなハイテンションからスタートする訳ですが、

かーちんが朝の仕度してるとまったりモードに突入するショコラ



仕事に出掛ける頃は、こんな感じです。


9cIWj.jpg



そして、



jvMli.jpg


出掛けるかーちんに全く無関心なやつです。


寂しいっ・・・。 



※本日もコメント欄閉じております。



このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の励みになっております♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)

2010.09.02 (Thu)

月に一度の

最近、ブログを更新するのが精一杯のかーちんです。

なかなか皆さんにコメントする時間が作れずにいますので、

ウィークデーはコメント欄を閉じております。

お友達ブログは、毎日覗きに行かせて頂いておりますっ♪




話は変わって、昨日は月に一度のあの日でした。

snap_chocola811_201093233555.jpg

fUPSQ.jpg



i8xg7.jpg



a0a14.jpg

旨そうに食べてるのは、フィラリアの薬!

すりつぶしたり、パンでくるんだりする必要ナッシングー!

じか食いです!




本日、ユミさんからショコラへの誕生日プレゼントが届いてました。

fmU0V.jpg

可愛い洋服ありがとですっ!

大切に着させていただきまーす!




このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の励みになっております♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)

2010.09.01 (Wed)

お台場 最終編

本日、お台場の最終編です!



海岸で遊んだ後に向かったのは潮風公園!

かーちん不覚にもボールを持ってくるのを忘れてしまった。

22O8t.jpg

フーチのボールを狙うハイエナショコラ



8azaC.jpg

結果、フーチからボールを奪った上に食っちゃいました。



NsHO8.jpg

フーチごめん。 




次に向かったのはアクアシティのLONGBOARD CAFE

QKR1D.jpg

とってもおしゃれなお店でした。


そして、かーちんお決まりのコチラ↓

EUFUe.jpg

Cqh3k.jpg

このチキンロコモコ1日限定10食って書いてあったけど、

残ってました!!

そういえば、くーままの食べたスパムも限定10食だったわ。



ショコラはと言うと、

zZ97d.jpg

たい焼きをノセ待てです。




結果、お台場を満喫したご一行。

Q1SFE.jpg


くーママ、フーチママとっても楽しかったです!

また、クルージングリベンジしましょうね。



※本日もコメント欄、閉じさせて頂きます。




このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の励みになっております♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  お出かけ  |  トラックバック(0)
 | HOME | 
