2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.31 (Tue)

その後のお台場です。

わんこと一緒にクルージングを泣く泣く諦めたご一行。

熱くなった頭と身体を冷やすべく、

アクアシティお台場でお買い物をする事に。



早速、フーチママはマザーカートを物色!!

ONUI3.jpg

すっかり自分のカートのようになじんでいたフーチ。



bGpxB.jpg

マザーカートはもう少し悩む事にしたフーチママ。



更に、お買い物に没頭した飼い主達。

OlaFH.jpg

放置プレイです・・・。 



結局、ペットプラスとハーネスドックでのお買い物であっという間に時間が経ちました。

日も落ちてきたし、わんこ達も、いい加減にしてっ・・・

そんなモードになってきたので、

海岸でお散歩する事にしたご一行様!!


qdP6A.jpg

波にびびる、くーちゃんです。

この姿、可愛かったな~♪



P9oCu.jpg

ショコラは、びびる様子もなくテンション高め・・・。

やっぱり性格色々だね。



DaGP7.jpg


お台場の様子は、もう少しひっぱらせて頂きます。



※本日はコメント欄を閉じさせていただいております。



このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の励みになっております♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  お出かけ  |  トラックバック(0)

2010.08.30 (Mon)

事件は現場で起こってます!

本日は、わんこと一緒にクルージングしようって事で

お台場に出掛けて来ました!


ecD7U.jpg



ご一緒したのは、毎度おなじみのフーチくん!

fFSIo.jpg

10歳のおっちゃんには見えない、キュートなお顔です。




5月に昭和記念公園のドッグフェスタでご一緒したくーちゃん!

wy3pE.jpg

9歳のくーちゃんは、1歳半までの幼少期、

安住の地を求めて渡り歩いたたくましいわんこですっ!

今は、家族に愛されて幸せに暮らしてます♪




そして、舌の長さがチャームポイントのショコラです♪

QJr5L.jpg




ご一行は、4時から運航する船に乗る予定で3時半頃に

チケットを購入しようとしたんですが、




わんこのクルーズは3時で終わりました!

4時の船はお台場には戻ってきませんけど。





って・・・???  どーゆー事??





くーちゃんママが事前に電話でリサーチしてくれてたし、

あたしも当日の朝、4時の船が混んでないかを確認する為に電話したんですが、

そんな事一切言ってくれなかったです。



おりゃ~っ!!

あたし達は、この船に乗る為にお台場までやって来たつーのに、

どーしてくれんのよー!!

せめて、電話で教えてくれてもいいんじゃない??

事件は現場で起こってるんじゃ~!!



まっ、怒ってもしょうがないので、予定を変更したご一行!

この後の様子は、また明日!



※本日はコメント欄を閉じさせていただきます。



このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の励みになっております♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  お出かけ  |  トラックバック(0)

2010.08.29 (Sun)

上品な犬を目指してみました。

吠えについては、

ショコラもわんこに何か伝えたい事があるんだと思いますが、

なんせ、吠え声がデカイ!ドスがきいている。

一応、女の子なんだからそこんとこわきまえて欲しいもんです。



もちろん、お出掛けは今まで通り出掛けるつもりですよ!

何より、ショコラがとっても楽しそうですからね。



とはいえ暑いので、昨日も家でまったりしていたんですが、

暇だったので、ある事をしてみました。

EePuV.jpg

なんか変化に気づきました?



ET8Z1.jpg

いや、わかりにくいですよね。



snap_chocola811_20108074731.jpg
おひげカットしてみましたっ!!

上品な犬に変身してみたかったけど、

素材的に無理があったようですぅ~。

残念!!


それでは、みなさん良い週末を!!





このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の励みになっております♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:43  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.08.28 (Sat)

再び、闘志燃やしてます!

皆さんご存知のように、ハイパー犬のショコラ

元気は、本当にありがたい事なんですけれど。

わんこに吠えるのは、ホント止めてっ・・・。




tp3w1.jpg




以前は、吠えてしまうからという理由で、

他のわんこに合わせる事もあまりしていなかったんです。

しかし、今年からはお友達と色んなところに出掛けたり、集会所に行ったり、

わんこと接する機会を増やしてみました。

やっぱり、わんこと遊ぶ楽しさを知って欲しいですからね。





お陰でお友達には吠えないでいられるようになったりと、

少しずつ変化は出てきたのですが、

初めてのわんこには、やっぱり激吠えしてしまうわけです。

しつけっていうのは本当に難しいもんですね。




でも、やっぱり止めさせたいのよねー!

と、かーちん再び闘志を燃やしております。


_LlhT.jpg


さて、ショコラはいつかわんこに吠えない犬になれるのだろうか??

っていうか、お願いだから吠えないでっ・・・。





このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の励みになっております♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  しつけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.08.27 (Fri)

集会所にて

昨日もくそ暑い一日でした!

結局一日寝腐り、夕方集会所に出掛けました。



フーチとクゥーちゃん、お揃いの服が涼しげだね~

G0NzT.jpg



ショコラとぽんたくん、吠えたのでおしおき部屋へ

rAiE_.jpg



おしおき部屋にびびるショコラ

mUq4y.jpg

ぷぷっー!

吠えたらこうなるのじゃ!!




こちらは、先週の動画です。

蚊とり線香の煙を食べるモコちゃんの様子です。


[広告 ] VPS


可愛いモコちゃんに萌え~!!


ちなみにこの集会所、蚊がすごい!!

防虫スプレーを振りかけているんですが、

酒臭に誘われるのか、だいたい7~8箇所刺されて帰るかーちんです。




※本日は、コメント欄を閉じさせて頂きます。

お友達ブログは毎日楽しく拝見させて頂いておりますが、

ゆっくりコメント出来そうにない日はコメント欄を閉じさせて頂いております。



このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の励みになっております♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  お出かけ  |  トラックバック(0)

2010.08.26 (Thu)

切ないっ・・・。

実は、本日お休みなんですの。 うふっ♪



今日は、何をしようかと思いながら・・・

まだ何も決まってないしー



結局、家でぐうたらしそうな予感がっ。





先週の夏休みに出掛けていた八ヶ岳。

あまりの画像の量に、ザックリと更新してしまったんですが、

こんなエピソードもありました。


MO1iC.jpg

ゆあんちゅん


eG7sg.jpg

チョコミンちゃん


この子達の切ない視線の先には、もちろんマーちゃんとあっこさんです。

ママが大好きな、ゆあんちゃんとチョコミンちゃん。

ママが席を離れると、いなくなった先を見続けるこの忠犬ぶり。




ショコラはというと・・・。

GTXZ6.jpg


かーちん以外でも、近くに人が居ればよかとです!!

しかも、なでなでとかしてもらったら尻尾ブンブンしてるし。


切ないわっ・・・。

                  by かーちん



fpLvM.jpg





このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の励みになっております♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

05:29  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.08.25 (Wed)

ありがとー♪

昨日も暑い一日でした。

家に帰って飲む一杯目のビールがしみるね~♪


そんな中、くるみんさんが会員証を作ってくれました!

201008172228113e7.jpg


くるみんさん命名、酒好団と書いてシャコタン読むわけ。

決して、サケスキダンじゃなくってよ~!




本日は、頂いたショコラの誕生日プレゼントを紹介したいと思います!

iRFpM.jpg

ともぶーさんより頂きました!

なんだか、気になる赤いねずみっ!



O32Ke.jpg

フーチママより頂きました!

かわえーっ♪♪



ATmNp.jpg

うちの犬のあっこさんより頂きました!

でっかいガムとおもちゃ!!


うちの犬、小型犬ですけどー! って・・・。


Ubtk6.jpg

そして・・・。




kHjr4.jpg

大型犬並のかぶりつきで、堪能しております!!(笑)




M4_kg.jpg


皆さん、ショコラへお祝いありがとうございました!!

ショコラは嬉しさマックスでした♪




※本日コメント欄は閉じさせて頂きますね。




このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の励みになっております♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)

2010.08.24 (Tue)

八ヶ岳 最終日!!

さて、レポがざっくりしすぎ~!というコメントをいただましたが、

八ヶ岳最終日もざっくりいかせて頂きます!



ちなみに二日目の夜も、

ショコラはあっこさんの足の間に寝てました。



朝は、お宿のわんわんパラダイスの中の森のドッグランでウォーミングアップ!!

ppotY.jpg

ゆあんちゃんといっぱい走りました!

※動画はあっこさんのブログでご覧下さい。


でっかいワンコに吠えまくったら、

P1QYO.jpg

そのワンコに追っかけられたショコラ

アホです。


DGZCs.jpg

森のドッグランでひと暴れして、上機嫌なショコラ



次に向かったのが、川遊びをしに吐竜の滝へ!!

jUAET.jpg

またもや、チョコミンちゃんとまったり~♪



吐竜の滝の場所はわかり辛く、なかなか辿りつけなかったです。

そのうち、またもや雨に降られてしまった。

結局、ランチしながら雨が止むのを待つ事にしました。

その店は、マジョラムさん↓

xUrpU.jpg


そして、かーちんが注文したものは、

eX1UC.jpg

Mlv2c.jpg

まっ、その後みんながデザート頼んだのでグラスワイン注文しましたけどね。




Em3QF.jpg

わかっとるっちゅーの!



吐竜の滝に到着したんですが、すぐにも降り出しそうな怪しい雲行き。

しかも、川の流れも速かったしね。



川遊びは断念して、ライフジャケット着て撮影会に変更!!

5T_wy.jpg

jgerB.jpg



こんな楽しい旅も、これでおしまいです。

ショコラは、わんこ友達と一緒のお泊まりは初めてだったし、

本当にいい経験が出来ました。



ご一緒してくれた、マーちゃん&ゆあんちゃん、

あっこさんとチョコミンちゃんのお陰でとっても楽しい旅になりました!

本当にありがとうございましたっ!

是非、またご一緒して下さいね。






このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の励みになっております♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2010.08.23 (Mon)

八ヶ岳2日目~夜編~

八ヶ岳2日目夜の様子です!!

※画像が暗くて見苦しいですが誤勘弁下さい。



わんわんパラダイスのレストランでのディナーです!

8M_WX.jpg2Ugfn.jpgQo0aA.jpgAOp5e.jpg

美味しかったです!! ←ザックリですんません。



bPqot.jpg

匂いだげどーぞ!



5gcd8.jpg


椅子にカフェマットを用意してくれるなんて、

流石、わんこに優しい宿ですね。


pmq1p.jpgasMgq.jpg



~お部屋での様子~

fGPCc.jpg


お部屋では、チョコミンちゃんとゆあんちゃんはお相撲を楽しみました!

ショコラは、お相撲している二匹に吠えてばっかで・・・。

結局、相撲の仲間に入りきれなくて残念でした!!

いつかこんな遊びが出来るようになれたらな~


oTyVT.jpg


チョコミンちゃんは毎日歯磨きをしてるそうです。 偉いな~♪

このあと、ショコラもゆあんちゃんもあっこさんに歯磨きしてもらいました!


XRov5.jpg

疲れて寝るショコラ



今回の旅でトイレシートにおちっこ出来るように、練習をしていたんですが、

お部屋のトイレシートに出来てました!



それに通常なら外出時は、おちっこを長時間我慢してたんですが、

あっこさん作詞作曲の『ちっこ、ちっこ、チョコミンちっこ~♪』

のリズムに合わせて、外出時におちっこ出きたんですよ。



それに、水分補給をしてやりたくてもあんまりお水は飲んでくれない時、

いただいたヤギミルクならごくごく飲んだりと、色々と勉強になった旅でした。



ゆあんちゃんやチョコミンちゃんには、吠えないでいられるけど

知らないわんこには激吠えするショコラ

やっぱり、もうちょっとしつけも頑張って、吠えるのを我慢させられるようにしなくちゃ!

そして、八ヶ岳最終日はまた明日




このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の励みになっております♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2010.08.22 (Sun)

八ヶ岳二日目~!!

早速、八ヶ岳の旅2日目のレポです!!



和室に布団を敷いてみんなで寝ました!

ゆあんちゃんも、チョコミンちゃんもママにぺったりくっついて寝てたのに、

ショコラはというと・・・。

マーちゃんあっこさんの側で寝てるしーっ!! 

そして、早朝からハイパーなジャンプタックルすみませんでしたぁ!


obP7d.jpg

みんなであさんぽ♪



fPlsI.jpg

あさんぽの後は、まったりタイム♪



6AZ_x.jpg

一匹が寝始めると、何故だかみんな一斉に寝てしまう。

なんでだろ~??



2日目最初に出掛けたのが、りょうちんさんのブログより

めちゃ美味しそうだったソフトクリームを食べに清泉寮へ!!

KYFSr.jpg



この日もとっても暑くって、あっという間にソフトクリームは溶けてしまったけど、

濃厚でとっても美味しかった!!



AtMN_.jpg

本日もお裾分け♪




その後向かった、まきば公園にて3わんで記念写真!

xm_wE_20100822000851.jpg


ちょこみんちゃんもゆあんちゃんもカメラ目線なのに、

景色を堪能してるショコラ



CD9jQ.jpg

やっと撮れた一枚です。




iphoneでブログチェックしてたら、車酔いしてしまったかーちん。

これ飲んだら復活しましたぁ!


HzE0T.jpg

やっぱ、かーちんにとってビールは不可欠って事ねっ!




メリーゴーランドカフェでランチタイム♪

U7OHI.jpg

nR9Ou.jpg

5EHtG.jpg


この後、急に強い雨が降り出して、

メリーゴーランドカフェで引き続き雨宿りする事にしたご一行。

この日計画していた川遊びは、翌日に延期する事にっ!

結局メリーゴーランドカフェで、3杯目のビールを飲む事になってしまった。


f67En.jpg

結局、りょうちんさんの行ったところを全て制覇した2日目でした。

八ヶ岳レポはまだまだ続きます!




このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の励みになっております♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.08.21 (Sat)

八ヶ岳 初日!

本日より、八ヶ岳旅行レポです!

今回、ご一緒したのがイヌザイル日記のマーちゃんとゆあんちゃん、

うちの犬のあっこさんとチョコミンちゃん!



マーちゃんが、マー父さんの車を手配してくれて早朝出掛けた八ヶ岳!

ypx80.jpg

ゆあんちゃんのベットを我が物顔で占領するショコラ。




SOPm4.jpg


ゆあんちゃんは硬いティッシュ箱の上に・・・。

ゆあんちゃん、ごめんね~!





前回の記事でちょこっと画像を載せましたが、談合坂SEでの休憩タイムです。


Mpyxq.jpg

ドックランで軽くウォーミングアップ!



1qRy2.jpg

初日はかなりの暑さだったので、こまめに水分補給しました。




次に向かったのが、八ヶ岳リゾートアウトレット

DOGDEPTのタイムセール(タグより更に10%OFF)で、洋服とリードをGET!


そして、ランチタイム♪

7gJoF.jpg


pFjr4.jpg

今回の旅は、かーちん一人だけ酒飲みです。

まっ、遠慮なしにグビグビ飲みましたけどねー!



そして、移動中の車の中で、

LeBal.jpg

寄り添って寝てるチョコミンちゃんとショコラの姿に萌え~!




次に向かったのが、明野ひまわり畑

r3u6d.jpg

すんごい暑かったけど、一面に咲くひまわりは本当に綺麗だった!




EH_BZ.jpg




そして、清里ポニー牧場へ。

z_nEG.jpg

お馬さんに吠えまくるショコラ



Ovtlp.jpg

お馬さん、ごめんなー!



4DX4b.jpg

三匹で記念撮影!!




宿泊先は、八ヶ岳わんわんパラダイスのコテージ♪

その夜のご飯はこちら↓

_4_5h.jpg

お部屋で焼き肉♪

初日から食って飲んで遊びまくりました!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今回の旅は、マーちゃんが宿の予約から車まで全て手配してくれました。

そして、3日間ずーっと運転してくれたマーちゃん。

すっごく疲れたと思う。

マーちゃん、楽しい旅を本当にありがとー!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そして、旅はまだまだ続きます!




このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の励みになっております♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

12:00  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.08.19 (Thu)

八ヶ岳から帰りました!

先程、帰宅しましたっ!!


一昨日からの八ヶ岳、すっごく楽しかったです!

画像を見たらとんでもない量で・・・何から手を付けていいか。

って事で、コチラからっ↓


571Aa.jpg

談合坂SEトイレにて(ゆあんちゃん風に)




EH_BZ.jpg


gdmMy.jpg

明野ひまわり畑にて




gaEs8.jpg

清里ポニー牧場にて


明日の仕事に備えてそろそろ寝ます。

※本日コメント欄とじます。




このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の励みになっております♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:59  |  旅行  |  トラックバック(0)

2010.08.18 (Wed)

八ケ岳!

昨日から、八ケ岳でっす♪




iphoneから四苦八苦しながらの更新です。

見苦しい所は、お許しを。


って事で、昨日からご一緒しているお友達を紹介します!


イヌザイル日記のマーちゃんとゆあんちゃん♪






うちの犬のあっこさんとチョコミンちゃん♪






ショコラも楽しんでおりまするぅ♪





旅のレポは、また明日ゆっくりさせていただきますね!



このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の励みになっております♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントが少々遅れる場合もありますが、ご勘弁をっ!


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:00  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2010.08.17 (Tue)

銀座へ

昨日の暑さったら凄かったですね。

練馬38.1℃ですってよ!メラメラ

かーちんとショコラは、この暑さから逃げるがごとく避暑地に旅立ちます!




その前に、ドッグガーデン両国の続きをアップしとかなね!

プールを終えたショコラは、シャンプーをしてもらいました。

ショコラのシャンプー待ちのかーちんは、もちろんコレ↓

IKifa.jpg

S8Z5A.jpg


なかなか、旨かったですっ♪ ←超テキトーなコメント

ショコラのシャンプーが終わり、向かったのがこちら↓


3eb8c.jpg


ここに向かった理由は、

iphoneの充電器が購入した時から故障していたので交換してもらう為です。

アップルストアに着くと、中は人・人・人!


BLdOq.jpg
※この画像はiphoneで撮った画像です。


故障、修理などの問い合わせは2Fへと案内されたかーちん。

かなりイケメンのお兄さんに、相談内容を聞かれ、

予約をしていない場合は、キャンセル待ちで並んで待つ様に言われた。


HUnJ5.jpg
※この画像はiphoneで撮った画像です。


待つ事、2時間!!

なんだかかーちん、イライラしてきたっ!

買ったもんが壊れてたのに、こんなに待たないと交換してもらえないのか??

近所のソフトバンクじゃ交換出来なくて、

アップル直営じゃないと交換出来ないってどーゆー事!!

外資系って、お高いわよねっ!

つーか、壊れてたもんはそっちから持ってこいやー!!



これ以上待ってたら、具合悪くなりそうだったので、

イケメン兄ちゃんを呼んでちょっとムッとした感じで言った。



『これ買った時から壊れてたんですけどー

交換じゃなくて充電器買ったら待たなくてもいいですか?




イケメン兄ちゃんは、かーちんの充電器とiphoneを持って行き状況を確認。

即座に交換の手続きをしてくれた。

なんだ。。。最初から言えば良かった。



ショコラはプールとシャンプー後、辛抱たまらんでカートにおちっこしてもうたしー!

って事で、向かったのはこちらっ↓


2CyVj.jpg


おちっこでぐっちょりしたリードを買い替えました!

まっ、洋服も買うてもーたんだけどね。


30Jzf.jpg



折角銀座に来たので、おされ~なウインドウの前で記念撮影ね♪



K6hCt.jpg


気合いれろやー!!

かーちん、お登りさんみたいで写真撮るのすっげー恥ずかしかったんだからさっ。

って、あたしお登りさんだったわー!

しかし、高級品が似合わない犬です。←飼い主に似て。



って事で、本日から八ヶ岳2泊旅行です!!

旅行の様子は、出来たらiphoneで更新したいと思います!!

出来たらですけどね。

んじゃ、行ってきまーっす!!



このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の励みになっております♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントが少々遅れる場合もありますが、ご勘弁をっ!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

05:40  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.08.16 (Mon)

ドッグガーデン両国へ(動画編)

昨日、出掛けたのがお相撲で有名な両国!!


NAjOs.jpg


hazukiさんやあっこさんが出掛けていた、ドッグガーデン両国に行って来ました!



あっこさんとチョコミンちゃんと一緒に出掛ける予定だったんですが、

チョコミンちゃんがお腹を壊しちゃったので、ショコラと二人で出掛ける事にっ!

※チョコミンちゃんは元気になった模様です♪ ヨカッタ!



このお店、ワンコ用プール、カフェ、ドッグラン、トリミングが併設されたお店なんです。

ショコラの泳ぎを一度も見た事のないかーちん!

ここでは、インストラクターさんに泳ぎ指導(20分1500円)をしてもらえるって事で、

興味津々で出掛ける事にしました。



さぁ、ショコラは泳げたのかっ??




ライフジャケットを着て、ショコラ初泳ぎです!! ※本日は動画三昧です。





インストラクターさんにしがみ付こうとします。

進み方がわからなかったとも言う。

悲壮な表情をしております。



二回目です!





尻尾も使って、バチャバチャと一応イヌカキが出来ました!







インストラクターさんの手を離れてスイスイ泳げました♪






訓練に訓練を重ねたショコラ

後ろ足のけりが少なかったりすると後ろが沈んだりするそうです。





ライフジャケット無しで泳げましたぁ!!



j_Ado.jpg
※カワウソ化しているショコラ。


すっげー、楽しかったですっ♪

って、かーちんは写真撮ってるだけですけどー

ショコラの頑張りに、感激のあまりおーおー!言ってる

かーちんの声が響き渡ってると思います。(恥)



是非、また行きたいと思います!

あっこさん、予約してくれてありがとーっ♪



ひつこい動画、最後まで見て下さってありがとうございました!!

この続きは、また明日





このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の励みになっております♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントが少々遅れる場合もありますが、ご勘弁をっ!


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:38  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2010.08.15 (Sun)

作動開始!

夏休み一日目の昨日、

マッサージ行ったり、洗濯したり、ビール飲んだり、昼寝したりと、

結局、いつも通りの休日じゃん!!

まっ、ゆっくり出来たから体も楽になったわ~っ!

って、飲み過ぎて偏頭痛のかーちんです。




そして、一ヶ月前iphoneを購入た時に契約していたデジタルフォトフレーム。

やっと画像を送信し作動開始した。

0KEST.jpg


2hCGq.jpg


f_Wfn.jpg


これで、面白顔のショコラをいつでも見られるわ♪




先日3歳を迎えたショコラ。

お友達ブログよりお借りしてショコラを人間化してみました!







うんうん、納得。

本日はもう少し活動するつもりっ♪






このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の励みになっております♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントが少々遅れる場合もありますが、ご勘弁をっ!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:10  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.08.14 (Sat)

ペット用蚊取り線香

ついに、本日より夏休みっ♪

木曜日までの6日間、ショコラと遊びまくるつもりよん!

今回は、2泊の八ヶ岳旅行がとっても楽しみなかーちんです。

ショコラは、3日間もお友達わんこと一緒に過ごすのも初めてだしね~

さて、どんな珍道中になるか??

わくわくだわっ♪




話は変わって、蚊取り線香の匂いに、なんだかとっても癒されるかーちん。

おっされ~なお香感覚で、蚊取り線香を購入してみました。


sXh5G.jpg



ペット用です!

でも、いつもの蚊取り線香と匂いがちょっと違うような・・・?

ペット用蚊取り線香と人間用の蚊取り線香何がちがうのかっ?


もしかして、人間には効き目がないっ?

人間用の蚊取り線香は、ペットには害があるのかしら~?


なんで、ペット用があるんだろ~?


jeu1R.jpg


確かに煙いですぅ。





このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の励みになっております♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントが少々遅れる場合もありますが、ご勘弁をっ!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:05  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.08.13 (Fri)

くまさんのその後

早速ですが、誕生日のケーキは、こちらで購入!



自分のごはんでさえろくすっぽ作れないのに、

まさか、かーちんがわんこのケーキなんか・・・無理ですっ!!




それから、ご心配いただいておりますこちら↓

a4WrD.jpg




その後の姿です。




O52Bg.jpg


千手観音にも見えなくもないかっ?! いや・・・見えませんね。

顔残ってるし、かーちん的にはまだ原型を留めている範疇なんですけどー!

マーちゃん、早速破壊してごめんね。





ところで、本日の仕事が終わったら・・・


夏休みっ♪♪


4MZ5U.jpg


すでに、気分はもう夏休みなんですけどね~♪




このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の励みになっております♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントが少々遅れる場合もありますが、ご勘弁をっ!




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.08.12 (Thu)

誕生日の様子

昨日は、ショコラへの温かいBirthdayメッセージやメールありがとうございました!

ショコラ共々、感謝の気持ちでいっぱいです♪




本日は、そんな昨日の誕生日の様子をお伝えしたいと思います。

L7fJo.jpg


Birthdayケーキは、かーちんからのプレゼントです!


SdoqV.jpg


短い動画です。↓



がっつきました♪



昨日、マーちゃんから届いたコチラ↓

_xnp3.jpg

なぜだか、大東建託のティッシュが入ってました。(笑)


そして先日、くるみんさんから頂いたこちら↓

W5RSg.jpg


マーちゃん、くるみんさん、ありがとうございましたっ♪

本当に嬉しかったです!



その後ショコラは、マーちゃんにもらったぶた耳を完食し、

LrrMN.jpg



おもちゃで遊び、

uDVxd.jpg


大満喫した誕生日でしたっ♪


dnhDN.jpg




このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の励みになっております♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントが少々遅れる場合もありますが、ご勘弁をっ!


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

06:37  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.08.11 (Wed)

Happy Birthday♪

本日ショコラは3歳の誕生日を迎えました♪♪



ショコラが家に来たのは生後1ヵ月半頃。


070929_171122-0001_20100810233641.jpg


あっという間に月日が流れてるような気がする。

もう少し、ゆっくりでいいのになっ。




今年は沢山の友達と遊べたね。


SMOON.jpg



epzEe.jpg



r1RGt.jpg



tisxc.jpg
※ごめんなさい。全てのお友達の画像をアップできてません。


かーちんもショコラのお陰で、沢山の友達が出来ました!



ビールを飲んで千鳥足になったり ←これかーちんじゃなくショコラです。

最近では、しこりが発覚したりと心配な出来事もあったけど、

元気で3歳を迎えられてかーちんは本当に嬉しいよ。



気の効いた事は言えないけど、

家に来てくれてありがとー!

一緒に居てくれてありがとー!

いつも笑顔をありがとー!



これからも、ずーっと一緒に・・・

いっぱい楽しもうなっ!

誕生日おめでとーっ♪♪


h2CpJ.jpg





このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の励みになっております♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントが少々遅れる場合もありますが、ご勘弁をっ!



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:10  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2010.08.10 (Tue)

ベランダの様子

本日、あさんぽから帰ってからです。




ベランダのサッシを空けて空気の入れ替えっ!

サッシを空けると、ショコラはベランダの様子をチェックします。

こんな具合いにねっ↓


zCkFb.jpg



どんな風に見えるぅ??



wv5gK.jpg



ここからは、頭と顔にカーテンを被って外の様子を見るのがお決まりです。



46tTn.jpg


って、外の景色は見えてねーやろっ!




このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の励みになっております♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントが少々遅れる場合もありますが、ご勘弁をっ!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:43  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.08.09 (Mon)

気分はもう夏休み♪

昨日の手抜きドライについては、

ちゃんと乾かさないと皮膚炎になっちゃう場合があるんですね。

昨日の場合、ちょっと手抜きすぎだったかも?

このけむくじゃらを乾かすのって結構大変なんですよね~

次回からは、もうちょっと頑張らなきゃっ!




話は変わって、気持ちはすでに夏休みのかーちんです♪

本日、届いたものはこれっ↓


lgEyS.jpg


ライフジャケットです!

今年の夏は、ショコラに初体験させたくって、

買っちゃたよ~っ♪


来週行く八ヶ岳に持ってくで~♪

topic_09.jpg 
※画像はお借りしました。


↑ここに行く気満々のかーちんです!


JQu0k.jpg



格好はイッチョコ前だけど、さてショコラは泳げるのかっ???



Sqns4.jpg


って、水恐いくせに・・・。


さて、ショコラは泳げるのか??


かーちんもうは八ヶ岳の事でもう頭がいっぱいですっ♪




このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の励みになっております♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントが少々遅れる場合もありますが、ご勘弁をっ!


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:09  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2010.08.08 (Sun)

休養デー

休養デーとなった本日。


寝ましたっ!!


飲みましたっ!!



そして、ショコラは・・・。

HFWeLrGM.jpg


玄関にセットしたまんまのカートに乗ってお出掛けのスタンバイしとります。

今日はかーちんの休養デーだからカートでのお出掛けは無し。

来週は、思いっきり遊ぼうなっ!



夕方、犬の集会所に行ってきました。


j4xbI2uF.jpg


さっきまで、わんこに吠えてたのにKさんの元で大人しくするショコラ



ショコラ・・・

Kさんちの子になるか?!



そして、家に帰ってシャンプータイム!

X0iqI6OM.jpg


本日はタオルドライとかる~くドライヤーしただけの超手抜きドライ。

こんな手抜きドライでも結構すぐに乾いてたっ。

夏場のドライってこんなもんでいいんですかね?





このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の励みになっております♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントが少々遅れる場合もありますが、ご勘弁をっ!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:20  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2010.08.07 (Sat)

我が家の電気代

残業生活も本日で終わりっ!

本日よりコメント欄空けました。

皆さんの温かいコメントお待ちしておりまっす♪





しかし、明日は折角のお休みですが寝腐って終わりそうな予感です・・・。

でも、来週末からは夏休みだしー♪♪

ってか、気分はすでに夏休みでっす! わくわくっ♪

ショコラと遊びまくるつもりよっ!!







皆さんも、すでに夏休みに入った方、これからの方もいらっしゃると思いますが、

夏休み満喫して下さいねっ!






plgOUPOq.jpg



一ヶ月前に手に入れたiphone4!!

まだ使いこなせてないかーちん。



せめて、お友達ブログへのコメントを書きたいんですが・・・。

数回コメントしたけど、えらい時間が掛かります。



さて、iphoneでブログ更新なんぞできるようになるのはいつだろう?



p7rLxqrG.jpg


エアコンは程ほどになっ!とお父さん犬が喋る。

日中はエアコンを27度にセットして出掛けて、電気代6300円!!

どんだけ請求書がくるかと思ったけど、わりと安い気がした。



JhvbEj6E.jpg


夜はエアコン消して寝てますが、寝苦しい夜が続きますね。

皆さん、体調崩さないようにお気を付け下さいね!!





このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の励みになっております♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントが少々遅れる場合もありますが、ご勘弁をっ!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:59  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.08.06 (Fri)

ショコラのかまって作戦!

明日は土曜出勤!!

来週からは、残業生活から開放される予感でっす♪



そして、今週はショコラも長時間のお留守番を頑張りました!

そんなショコラ、かーちんが仕事から帰ってきてからの様子です。



わざとテレビ台や引き出しの下の隙間にボールを入れます。

取ってやっても、何度もやるので常習犯です。


KSnk6xd1.jpg



自分で取れよっ・・・。



Czi9KfA6.jpg



取れないとクーンクーンと悲しそうな声を出しやがります。



Org24kus.jpg



だったら入れんなよっ・・・。



VSJ74Pgf.jpg


今度隙間に入れたら取ってやんねーぞ!!




このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の励みになっております♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも訪問&コメントありがとうございます!

今週は残業続きになりそうですっ・・・

本日もコメントが残せそうにないので、コメント欄閉じさせていただきます。

訪問&応援だけさせて頂きますね。 
 

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:39  |  ショコラ  |  トラックバック(0)

2010.08.05 (Thu)

あさんぽ行ってます!

コメント欄を閉じて3日目でっす!

なんとなく、淋しい気がする今日この頃。

皆さんのコメントがとっても楽しみだったし、

お友達ブログへコメント残さないのも何かつまらないような気がしております。





ただ、ショコラとの時間や自分の身体を大事にしながら

ブログも無理しないで続けていきたいと思いますので、

少々忙しい時は、この様なスタイルにさせて頂きたいと思います。






今週月曜日から残業続きの状態ですが、かーちんあさんぽ頑張ってますよっ!

朝は5時45分に起床し、パジャマのズボンだけを履き替えたらすぐに出掛けます。



髪はぼさぼさっ!

誰にも会えない、会ってはいけない状態ですっ!


7ZFMwOo5.jpg



早朝ですからこんな画像でお許しを・・・。


30分程近所を散歩。



b137gVqt.jpg



かーちんとショコラ共々、目クソをくっつけてあさんぽ頑張っておりまっす!!



zaq5sWnZ.jpg


あさんぽ、気持ちいいですよっ♪

皆さんもいかが?





このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の励みになっております♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも訪問&コメントありがとうございます!

今週は残業続きになりそうですっ・・・

本日もコメントが残せそうにないので、コメント欄閉じさせていただきます。

訪問&応援だけさせて頂きますね。 
 

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:52  |  お出かけ  |  トラックバック(0)

2010.08.04 (Wed)

最低3回使ってね

週の半ばで、半死に状態のかーちんです。

10日後の夏休みを楽しみに、かーちん仕事頑張るでーっ!




話は変わって、先日ショコラのトイレ事情についてアップしましたが、

その後ショコラはトイレシートさえあれば、何処でもおちっこ出来るようになったのか??



一回だけね~



やっぱり家の中だと、『おちっこちーちー』というコマンドで

サークル内トイレに駆け込んで行くのです。



外出してる時は、ソワソワしちゃって全くシートでしようとしないしー!

なかなか、難しいですね・・・。



しかもねー

サークル内にセットしているNEWトイレ(シートがむき出しになっているトイレトレー)

のシートに一回おちっこしたら、足におちっこが付くのが嫌みたいで、

トイレに入るのを躊躇するんです。

シートのおちっこしてる所を踏まないようにするから、結果シートからはずしたりね。


snap_chocola811_20108323243.jpg
ウンPは食ってもか??



一枚のシートに対して、最低でも3回くらいは使ってもらわないとさっ・・。

経済的に厳しいのよね。


8ubdIptY.jpg

オマエが言うなよっ。




このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の励みになっております♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも訪問&コメントありがとうございます!

今週は残業続きになりそうですっ・・・

コメントが残せそうにないので、コメント欄閉じさせていただきます。

訪問&応援だけさせて頂きますね。 
 

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:39  |  ショコラ  |  トラックバック(0)

2010.08.03 (Tue)

ラッキーなやつ

我が家のショコラ

ぬいぐるみやラテックスのおもちゃは数分で破壊する。

かじるの大好きな、あほたれ犬です。



家に残っている唯一のぬいぐるみがこちらっ↓

jHTTWMzK.jpg


このゾウ、我が家に来てもう2年くらいかなっ?

耳はかじられてますが、原型を維持しているラッキーなやつです♪



かーちんが、ブログを更新していると・・・。


iWIsJVfo.jpg


しばらく、ゾウで遊んでるんでましたが、


oEH0XObf.jpg


chLPLPa2.jpg

40vAKhYB.jpg


ふふっ。

仲良く寝ております。

可愛い姿に、萌えまくったかーちんでした♪




このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の励みになっております♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも訪問&コメントありがとうございます!

今週は残業続きになりそうですっ・・・

コメントが残せそうにないので、コメント欄閉じさせていただきます。


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:26  |  ショコラ  |  トラックバック(0)

2010.08.02 (Mon)

ゆかたで散歩!

本日もお台場の続きでっす!!

うしすけで、焼き肉を堪能したご一行が次に向かったのは、

こちら↓

SdnCbQil.jpg


マイクロ、砂浜は歩き辛かったかな??


57rtWXJc.jpg


この方は、相変わらずマイペースです・・・


x81eGKO1.jpg


初めての海岸で、旨いもんはおちてないか物色中!!


DI7XhXwV.jpg


旨いもんなんか、無いっちゅーの!!



obXEPIYZ.jpg


なんで、マイクロパパについて行っとんねん!!

今回もやりたい放題のショコラ・・・。


uQGOVAyq.jpg


なんだか、姉御チックなショコラ

夕方の海岸を、ゆかたで散歩した2わんでした。

姉御・・・足短いぞっ。


WHmJV5o8_20100802215135.jpg


昨日も楽しい一日でした♪

マイクロまた遊ぼうねっ!



このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の励みになっております♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントが少々遅れる場合もありますが、ご勘弁をっ!




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:47  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2010.08.01 (Sun)

お台場inうしすけ

本日は、おっされ~なお台場に出没!!

毎度おなじみのマイクロくんとこちらにっ↓

UZySvkfP.jpg


随分前から、うしすけに行きたくてやっと念願がかなった!


oqOy1myc.jpg


大好きなビールと、肉に囲まれてシアワセっ♪


fJup2eYF.jpg


さて、2ワンのリアクションは??


J0SI9Zut.jpg

vqzPKqtl.jpg


残念ながら、肉には結構味が付いてたからあげられないわ~

もらえない空気を察知した2ワンの様子です。


eiGOF5Mc.jpg

j_wgTx7g.jpg


大好きな肉の臭いの中、おアズケは可愛そうなんで、おやつタイム~♪


Te1Rnxu5.jpg


わんこはちょっぴり、人間はがっつり満足したうしすけでした!!


本日のコメントは、応援に代えさせていただきまっす!!




このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の励みになっております♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントが少々遅れる場合もありますが、ご勘弁をっ!


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:03  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME | 
