2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.06.30 (Wed)

防災グッズ完成!

最近、全国的に微妙な天候が気になってしょうがないかーちん。

冬に雷が鳴ったり、台風並の強風が吹き荒れたり、各地の地震もそうですよね。

いつか、関東にも大地震が起きるかもしれないし。

もう、随分前から防災グッズを作ろうと思っていたんですが。

やっと完成!! 遅すぎるって・・・。

5YGyuzmj.jpg


リュックに入れた物は、

スリング、緊急時ハーネス、うんち袋、ショコラ用レインコート、
かーちん用レインコート、タオル2枚、バンドエイド、ウエットティッシュ、
マスク、ルームシューズ・・・


そして、これがなければヤバイからねっ!


BCtedBR0.jpg


左のは、すぐに無くなっちゃうと思うんですけどー。


MVeK2XoP.jpg


そんなもん入れて、ショコラを大興奮させてどーすんのっ!


sRhT5f7u.jpg

えっ??

んじゃ、それ入れよっ!

これで、ひとまず安心かなっ。




このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の励みになっております♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


お手数ですが、こちらもぽちっと戴けたら大感激でっす♪♪

人気ブログランキングへ

コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
少々遅れる場合もありますが、ご勘弁をっ!


スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:21  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2010.06.29 (Tue)

湿気が・・・

やっぱり方冷線のあるコもいるんですね♪

安心しました・・・。



なんだか、最近特に老け顔に見えたもんでね。

まっ、そんな老け顔も愛すべきところなんですけどー♪


IEHwMVMJ.jpg


今回も使い回しの写真ですみません。



本日は、仕事帰りまたもや美容室に駆け込みました。

くせっ毛のかーちん。

あまりの湿気に髪の毛が言う事を聞かなくなったものでね・・・。 気合入れろやっ!!



先日、美容室に行ったばかりだったので、

『今日は、お金は入りません。』 ですって♪♪

お金が掛からないなんて期待してなかったんで、

『そんな、ダメですよー!』なんて言ってたかーちん。

でも本心は、やったっ  でしたけどね。



そういえば、ショコラの画像が相当な量になってきました。

今日美容室で教えてもらった事なんですけど、

picasaっていうフリーソフトがいいらしいですね。

早速、登録しようと思います。



そんな事で、本日は帰りが遅くなってしまいましたので、

コメントは応援に代えさせていただきますね。

蒸し暑い日が続きますが皆さん体調崩さないように気を付けて下さいね!




このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の励みになっております♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


お手数ですが、こちらもぽちっと戴けたら大感激でっす♪♪

人気ブログランキングへ

コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
少々遅れる場合もありますが、ご勘弁をっ!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:27  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.06.28 (Mon)

法令線

いや~・・・このサウナに入ってるような蒸し暑さ。

もう、勘弁して下さい・・。

早く、梅雨明けて欲しいです。



まっ、真夏に突入すればわんこは朝夕しか出掛けられないから

それも、つまんないんですけどね。



エアコンフル回転にも突入しましたしね。

かーちんのボーナスは電気代で吹っ飛びそうです。ひぇ~




話しは変わって、先日近所の犬の集会所で言われた事があります。

『ショコラちゃん、法令線があるっ!!』

法令線って・・・?

ショコラママに??と言われたのかと少々耳を疑ってしまいましたがっ (汗)



しかし、これが法令線というのかわかりませんが、

かーちんも最近ショコラの顔が老け顔に見えてしょうがなかった。

例えばこんな顔。

8ptjL0t2.jpg


bYts042F.jpg


qKD8e_IY.jpg


pqkh6gDN.jpg


まだまだショコラはヤング犬・・・。

3歳にもなってないんですけどね。


このしわ。

パックしたら取れるかしら??




このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の励みになっております♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


お手数ですが、こちらもぽちっと戴けたら大感激でっす♪♪

人気ブログランキングへ

コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
少々遅れる場合もありますが、ご勘弁をっ!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:22  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.06.27 (Sun)

梅雨ど真ん中

むし暑いですね。


本日は、お友達と代々木公園に行く予定にしていたんですが

家を出たら・・・ポツポツ


午後から雨の予報もあったので、本日は断念!!


その後、家に帰ったかーちんとショコラ。

6UpU9BpH.jpg


その後はすっかり 晴れてるしー!

代々木公園、行けば良かった・・・。


BdeoODHr.jpg


公園は来週に繰り越しっ!

来週こそいい天気になって欲しいですっ!

まっ、梅雨ど真ん中ですからしょうがないか・・・。



ところで、本日の被害者は?

snap_chocola811_20106019336.jpg
中綿は全て出されました。




このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の励みになっております♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


お手数ですが、こちらもぽちっと戴けたら大感激でっす♪♪

人気ブログランキングへ

コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
少々遅れる場合もありますが、ご勘弁をっ!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:25  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2010.06.26 (Sat)

スッキリ~♪

本日は、掃除や洗濯したりマッサージに行ったりと、

今日は大人しく家で過ごしたかーちんとショコラ


この方の少々の変化にも気づいてもらえますか?

9u3EuUmd.jpg


わかり辛いですよね。

では、これでどおですか??


pcXVykU4.jpg


いつもより足が長く見えませんか??

    ・
    ・
    ・

わかり辛かったですかね?

    ・
    ・
    ・


はい。

カットしました!


腹毛にもバリカン入れてスッキリ~♪♪


ufrl6Ypy.jpg


暑くなってきたんでね。




このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックがめっちゃ励みになっております♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


お手数ですが、こちらもぽちっと戴けたら大感激でっす♪♪

人気ブログランキングへ

コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
少々遅れる場合もありますが、ご勘弁をっ!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:35  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.06.25 (Fri)

したたかな犬

こんばんわ!

今週も激務が終わりました。

はい、へとへとっす・・・。

週末は、ショコラと楽しい時間を過ごしたいと思ってます。



本日仕事帰りに食事して帰ったかーちん。

lBGTUhMw.jpg

南アフリカ産ワイン!

ワールドカップ期間中、特別価格の2500円♪

全くサッカー見てないんですけどー

恩恵がありました!!


つー事で、すんません。

本日は、応援のみの訪問になりそうな予感。。。



話しは変わって、

犬の集会所では、ショコラはおやつGETしましたよ♪



それから、昨日の画像はおりこうさんに見えるかもしれませんけどね。

みなさん、勘違いですっ!

まだ、ご飯の仕度中ジャンプしますしね。

でも、止めてお座り&待てをしないとご飯の仕度はしません。




ショコラはどうすれば、おやつをもらえるのかはちゃんとわかってますからね。

したたかな、犬ですっ。


fuJFFGRJ.jpg


ようちんさんにもらった、豚耳カットササミ巻きを乗せてみました。

その後は、ちゃんと豚耳カットササミ巻きをGETしましたっ!




このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックがめっちゃ励みになっております♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


お手数ですが、こちらもぽちっと戴けたら大感激でっす♪♪

人気ブログランキングへ

コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
少々遅れる場合もありますが、ご勘弁をっ!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:59  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.06.24 (Thu)

お座りしたらもらえるでしゅ♪

月曜日は代休だったかーちん。

近所の仮設ドッグランに行ってきました!




仮設ドッグランは、毎日5時から6時までの夕方1時間だけの

ドッグランというより犬の集会所なんですが、

1時間の間におやつタイムが何回もあるんです。

一生懸命おやつをもらう姿がみんな可愛くてねっ♪



ショコラも沢山おやつをもらえる集会所は大好きです!



話は変わって、少し前からご飯の用意をする時も、ジャンプしたりしないように、

ずっとお座り待てが出来たらご飯をあげるようにしています。




そんな習慣からか・・・。

集会所でもおやつが欲しい時は。


nS8hJOly.jpg


更に・・・。


evx7qokf.jpg


そして・・・。


TSymS0Rh.jpg


そんな離れた所でお座りしてもおじさんの手が届かんで~♪

フフッ♪



このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックがめっちゃ励みになっております♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


お手数ですが、こちらもぽちっと戴けたら大感激でっす♪♪

人気ブログランキングへ

コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
少々遅れる場合もありますが、ご勘弁をっ!


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:30  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2010.06.23 (Wed)

お台場レポ最終回

4日目のお台場レポ、本日が最終回です!


お台場ナイトで向かったのは、こちらっ↓

k2lcYFyZ.jpg


bow cafeです!


2yiPM7jh.jpg


bow cafeサラダだっけな?

クリーミーでめちゃ旨っ!


fd5OOCh9.jpg


こちらの肉、スパイシーでめちゃ美味しかったです!

超アバウトな感想で、すいません。

とにかく旨かったです!


At_ddLE6.jpg


おやおや??

マイクロもビールに興味津々よっ♪


XSjnjlOw.jpg


ショコラはと言うと、ヴィーナスフォートでは吠えまくり、

公園でははしゃぎまくったのでおねむモードです。



この後は、飲みと楽しい話しで盛り上がり写真はナッシング!

つーか、暗いところでの画像がイマイチだったんで

色んなボタンを押していたら写らなくなってしまってね。


写真は諦めました。



お台場ではお買い物もしまくったかーちん。

その中でも結構気に入ったのがこれっ↓

wGRmL62Z.jpg


ペッパラの肌着!!

赤ちゃんの肌着みたいでとっても可愛いかったので家着用に購入!

350円だったかな?



とっても楽しい一日でした! 

マイクロありがとうね♪


17ZsxaSc.jpg

了解!!




このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックがめっちゃ励みになっております♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


お手数ですが、こちらもぽちっと戴けたら大感激でっす♪♪

人気ブログランキングへ

コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
少々遅れる場合もありますが、ご勘弁をっ!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:41  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2010.06.22 (Tue)

潮風公園にて

3日目のお台場レポですっ!!

はい、その後向かったのは潮風公園!


途中で知らないおいじさんからテニスボールを2個もらいました。

新しいもん好きのショコラは、本日はテニスボールに執着します。

APbXEuK8.jpg


その時、マイクロはと言うと。


78hx4hSl.jpg


めっちゃ切ない目をして、遠くにいる大好きなパパを見つめています。

それが、可愛いくてね。

パパさんは、komachiさんのバッグやかーちんのバギーを見てくれてたんです。

ごめんね、マイクロ!



その頃、うちの能天気な犬は・・・。


HDFKSu1H.jpg


酔っぱらってんのか??


SgC9VZjZ.jpg


よくお友達のブログで、芝生やドッグランでゴロンしてる子を見た事はあるが、

ショコラは、家以外でゴロンをしたのは初めてだった!


YgE2s6Di.jpg


マイクロは常にパパとママがセットじゃなきゃ楽しめないみたい。


_SE0G7Sx.jpg


ショコラは、かーちんが居なくても楽しめそうですけどね。


そして、ご一行はお台場ナイトに向かったのだ。

その様子は、また明日




このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックがめっちゃ励みになっております♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


お手数ですが、こちらもぽちっと戴けたら大感激でっす♪♪

人気ブログランキングへ

コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
少々遅れる場合もありますが、ご勘弁をっ!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:33  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2010.06.21 (Mon)

お台場にて

ヴィーナスフォートの続きです。



散々試着撮影した後に、『試着撮影はお断りします』って書いてあったのを見つけたご一行。

もう撮っちゃったもんね!

そうそう、ゆかたは購入したんですよ。



ショッピングを楽しんだご一行は、お台場を満喫する為に海辺に向かった。

RSKdPdFf.jpg


バンジージャンプならぬ、最近は子供用のこんな乗り物があるんですね。

今時のガキんちょはこんなスリル求めてんのね。

おばさんは、こんな乗り物初めてみたよっ・・・。


Au_JA3AI.jpg


車の窓から腕を出してナンパしてるヤンキーもどきの、やさぐれマイクロ。


OEUz1GHu.jpg


海辺に着いたご一行は、ひとやすみ。

やっぱ、海辺のビールは格別やね♪

画像は無いけど、しっかりビール飲んでますよっ


7NGIpCgj.jpg


マイクロは、何故かテーブルに乗ってリラックスしておりました。

マイクロと同じ服を持ってたんでお揃いで着てみましたが、

マリンな感じが海にとっても似合ってるじゃん!

軽く腹ごしらえした3人と2匹は潮風公園に向かいました。


S0Hf2yID.jpg


途中、レインボーブリッジをバックに落ち武者ショコラ。

komachiさんが、ショコラの事『落ち武者』って言うもんでね。

まっ、確かにね。


rufIlYsA.jpg


お決まりのツーショットですが、この微妙な距離・・・。

びびんちょマイクロは、これ以上やくざ犬に近づけません。

でも、可愛いスマイルで写ってくれました♪

マイクロサンキュー!!

XIfsVxBM.jpg

途中でもらったテニスボールを持ったkomachiさんにくっついて歩くショコラ。

公園での様子はまた明日



このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックがめっちゃ励みになっております♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


お手数ですが、こちらもぽちっと戴けたら大感激でっす♪♪

人気ブログランキングへ

コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
少々遅れる場合もありますが、ご勘弁をっ!



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:30  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2010.06.20 (Sun)

被り倒した!

本日は、岐阜帰りでぐったり~・・・なんてしてませんよ!!

毎度おなじみの、マイクロくんとkomachiさんとパパさんとお台場にっ!!



まず、向かったのは、ヴィーナスフォート♪

ヴィーナスフォートってすんごい犬グッズが充実してるんですね~ スゲッ!

着いてすぐkomachiさんとかーちんが、食いついたのはこれっ↓

wK3NMkp5.jpg


うるうる。


p5b3NQyb.jpg


捕まってもーた!


GtegGgVx.jpg


カーエールーのーうーたーがー♪


5n2W6vng.jpg


スイカ食いてー!!


z_CRagpp.jpg


更に・・・。


OIwGAj9h.jpg


やっぱ、夏はスイカに限るわよねっ♪


4zwUv9tC.jpg


試着しすぎやろっ!


購入もせず、かなり大笑いして次の場所に向かったご一行!!

この続きはまた明日ね。




このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックがめっちゃ励みになっております♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


お手数ですが、こちらもぽちっと戴けたら大感激でっす♪♪

人気ブログランキングへ

コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
少々遅れる場合もありますが、ご勘弁をっ!



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:32  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.06.19 (Sat)

岐阜にて

本日は、岐阜県の大垣に日帰り出張だったかーちんです。


そして仕事が終わって、大垣駅前で待ち合わせをしたのが、

はじめましてのダックスな生活のようちんさんとクッキー&バーディーです♪

わざわざ、車を飛ばして大垣駅まで来てくれました!


Miyzsbbt.jpg


にっこにこのクッキーちゃん♪


NCfBnUh2.jpg


おもちゃで遊びたくてしょうがないバーディーくん♪

二匹とも、とっても可愛かったですっ♪

ショコラにも会わせたかったなぁ~


0gnuvRny.jpg


ようちんさんとは、初めて会ったとは思えないくらい話が弾んじゃって、

あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。

楽しかったな~♪


M_hfT0b1.jpg


帰りの新幹線で食べたひつまぶし!

ウマかったな~♪


KUdnjxCd.jpg


ようちんさんから戴いたお土産です!

かーちんへはワイン、ショコラには豚耳を。

かーちんとショコラの好きなものを把握してくれてありがとっ♪♪


『つけてみそ かけてみそ』っていうのは、なんにでもかけて食べられる

ご当地必見の万能味噌だれですって♪

楽しみでっす♪

OJQH2S93.jpg

ようちんさん、とーっても楽しい時間をありがとうございました♪

また、会えるのを楽しみにしてますね。




このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックがめっちゃ励みになっております♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


お手数ですが、こちらもぽちっと戴けたら大感激でっす♪♪

人気ブログランキングへ

コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
少々遅れる場合もありますが、ご勘弁をっ!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:49  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2010.06.18 (Fri)

こんな大人に誰がした。

本日は、本気でネタが無い!!

って事で、先日携帯の中から出てきた大量の動画の中のひとつを紹介しますね。

※超短いしかなり画像粗いです。





GcSStkNY.jpg


ちびショコ可愛かったなっ♪


FxHaAg3M.jpg


只今、人年齢なら27歳のレディです♪

こんな大人に誰がした・・・。




このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックがめっちゃ励みになっております♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


お手数ですが、こちらもぽちっと戴けたら大感激でっす♪♪

人気ブログランキングへ

コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
少々遅れる場合もありますが、ご勘弁をっ!


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:01  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.06.17 (Thu)

風船で遊んでみよう!

狂犬病の鑑札は、ドッグランの登録証を作るのに必要だったんで持って行ってたんです。

落としたのは、多分サービスセンター内でしょうね。

おっちゃんに、これ忘れないでねって言われたのにっ

落としてたわ。。。



話しは変わって、

先日駅でもらったコチラ↓

LKlMfEEY.jpg


風船で出来たプードル。

ショコラに与えたらすぐにバンッ!!ってすぐに壊すだろうなぁ~

と想定していたかーちん。


jQvrajgv.jpg


早速、遊ばせてみる事にしたかーちん。

さて、どんな反応になるのかしらっ?





不思議な動きです。

除々に空気は抜けていったけど、バンってやりませんでした。


WNhpagQq.jpg


プードルちゃんからダップーになっとるしー!!




このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックがめっちゃ励みになっております♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


お手数ですが、こちらもぽちっと戴けたら大感激でっす♪♪

人気ブログランキングへ

コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
少々遅れる場合もありますが、ご勘弁をっ!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:29  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2010.06.16 (Wed)

テンション下がります↓

本日、代々木公園のサービスセンターより留守電入ってました。


『ショコラちゃんの狂犬病の鑑札が落ちてました。

またドッグランに来られる時に取りに来て下さい。』


ですって!!



また、近々行かなきゃあいかんがなっ。

代々木公園ヅイテるわ~♪



そんで、昨日の代々木公園のつづきです。

代々木公園をニッコニコで満喫したショコラですが、

美容室でみんなになでなでしてもらった後はバギーで待機。


G5GFLAKh.jpg


どんだけ、テンション下がってんのー?!

お店の人が近くに来ると尻尾振ってましたけどね。

そのうちまったり寝たりしてました。


ショコラが小さい頃から知ってる担当の石崎くんは、

『ショコラも落ち着いてきましたね~。今までで一番いい子ですよ!』

なんて言ってくれましたー♪


7jRHaxwm.jpg


珍しく誉めてもらったねっ♪


77FTSyk0.jpg


家の近くのカフェで腹ごしらえしたかーちん♪


cpKAUptS.jpg

更にテンション下がりました!!

ぷぷっ♪



このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックがめっちゃ励みになっております♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


お手数ですが、こちらもぽちっと戴けたら大感激でっす♪♪

人気ブログランキングへ

コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
少々遅れる場合もありますが、ご勘弁をっ!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:12  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2010.06.15 (Tue)

原宿にリベンジ!

今日は、代休だったかーちん。

天気予報では雨だったので、家でまったりと過ごす予定だったんですが、

朝起きるとめっちゃいい天気 



そういえば、先日の日曜日も予報では雨だったのに、夜まで雨は降らなかったもんね。

もしかしてあたし達、晴れ女??



つー事で、日曜日のリベンジで美容室に行く事にっ!

本日も原宿へ出掛けましたっ♪


美容室に行く前に、当然のように立ち寄ったのは、

代々木公園!!

まず、かーちんとショコラは、ドッグランの登録証を作る為にサービスセンターに向かった。

pRrvMJJC.jpg


これで、相撲稽古にも参戦できるわね♪


つー事で、登録証をGETした後、ドックランに向かいました。

平日なんで、わんこも少ない中、

本日ショコラと遊んでくれたのは、このイタグレちゃん♪


narV4D5o.jpg



このイタグレちゃん、ショコラのへたくそな遊びの誘いでも遊んでくれましたぁ!



tsxPfTdy.jpg


かなり、楽しかったみたいですっ♪


DYGTRRKW.jpg


最初は、イタグレちゃんに吠えてショコラが優勢だったのに、

逆ギレされてショコラの尻尾が下がーる!!

ふふっ♪


6XnWOzm9.jpg


今日も楽しい、代々木公園でした♪

この後、美容室へ向かいました!




このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックがめっちゃ励みになっております♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


お手数ですが、こちらもぽちっと戴けたら大感激でっす♪♪

人気ブログランキングへ

コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
少々遅れる場合もありますが、ご勘弁をっ!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:00  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2010.06.14 (Mon)

たのすぅい~♪

昨日の続き、原宿の後の代々木公園です!

雨は大丈夫っていうかー

結構、日差しが強かったですからっ!!

まっ、お陰でビールが旨かったですけどね♪



しかし、うちのショコラさんってば・・・。

Yh2cHhjD.jpg


終始この笑顔でね♪


S9pfy7PM.jpg


喜び過ぎやろっ!


eZg3A5Qe.jpg


目を細めすぎやろっ!!


wwQLX1Px.jpg


もしもーし!! 起きてくださいよっ!


THp1rEOU.jpg

そんなら、良かった。



このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックがめっちゃ励みになっております♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


お手数ですが、こちらもぽちっと戴けたら大感激でっす♪♪

人気ブログランキングへ

コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
少々遅れる場合もありますが、ご勘弁をっ!


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:30  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2010.06.13 (Sun)

ALOALOへ

本日はどうにかお天気が持ちそう ヤッター!!


美容室に行きたかったので、代々木公園経由で原宿にある美容室に行く事に決定!!

※美容室はわんこOKなんです。


雨が心配だったのでまだ予約を入れてなかったかーちん。

電車の中から、メールで予約したらね。


『第2日曜日で連休なんですよ。』


ガビーーーン!! 


もう電車乗っちゃったしー!



気分を切り替えて、本日は原宿を満喫する事にした一人と一匹。

まず、向かったのはこちら↓

rIvVNtC1.jpg


若者の街竹下通りにおばさんが乱入!!

おらおら~っ!!おばさんのお通りだぁ~!!


pI9VB5f2.jpg


ものっすごい人ゴミの中、やっと辿りついたALOALOさん♪


VLoVylcM.jpg


前回買いそこねた、麦わら帽子がずーっと気になってましてね。


VjYYGOeR.jpg


微妙だねっ。


0bVAQ3b3.jpg


ある意味笑えるねっ。


ショコラはわんぱくってイメージが強すぎて、

女の子らしいもの似合わないの。


でも、購入しましたっ!!


少々笑えるけど、カラフルな方にしました♪

夏ですからね。


この後の、代々木公園はまた明日!





このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックがめっちゃ励みになっております♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


お手数ですが、こちらもぽちっと戴けたら大感激でっす♪♪

人気ブログランキングへ

コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
少々遅れる場合もありますが、ご勘弁をっ!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:04  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2010.06.12 (Sat)

何が嬉しいのっ?

iphoneへのご意見ありがとうございました!

参考にさせて戴きますね♪


使い方に慣れるまでは、大変そうですね。

でも、FC2投稿用アプリも公開されたみたいだしー。


う~ん、これは買うべきか買わざるべきか・・・。 

もう少し悩みますっ!




ところで、今日は真夏日でしたね。

本日は午後から仕事だったかーちん、今年初エアコン入れて出勤しました。

仕事から帰ったらショコラさんこんな様子です。



ボール遊びもしてないし・・・何が嬉しいのか可笑しいのか知らないけど、

かーちんの顔を見てずっとこんな様子です。

もしかして、かーちんの顔っ??


Nqw6onEe.jpg

ぶっころーっす!!


明日はお休みなんですけど、天気悪いらしいですね。 ガビーン!

雨が降らなかったらショコラと出掛けますっ!!



このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックがめっちゃ励みになっております♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


お手数ですが、こちらもぽちっと戴けたら大感激でっす♪♪

人気ブログランキングへ

コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
少々遅れる場合もありますが、ご勘弁をっ!





テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:28  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.06.11 (Fri)

iphoneって、どう?

かーちんの事、のん兵衛さん!って

ちゃんと、さん付けしてくれて、ありがとっ♪♪



あっ、昨日のバスローブ。

横から見るとこんな感じっ!

画像 841

ねっ♪ スヌーピーでしょ♪



本日は、現在かーちんが欲しい物を紹介します!

6QH3gdwv.jpg

iphone!!

iphoneがあれば、外出先でもブログ更新できるから

家でショコラと遊ぶ時間が増えると思うんですよね♪


ブチ切れたっ! って事もないだろうしね。


ipadを毎日持ち歩くのは、大変そうだからっ。


AO8BcZSs.jpg


今月は新機種出るみたいだけど、現在のとどっちがいいんだろっ?

iphone使ってる方は、感想とか教えて戴ければ嬉しいです!




このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックがめっちゃ励みになっております♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


お手数ですが、こちらもぽちっと戴けたら大感激でっす♪♪

人気ブログランキングへ

コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
少々遅れる場合もありますが、ご勘弁をっ!


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:00  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.06.10 (Thu)

バスローブ購入!

昨日の更新、『吉祥寺イタリアンへ』ってタイトルなのに、

ビールとサラダの画像しかなくって・・・。


どこが、イタリアンなんやねん!!

って感じでしたね。




皆さんからのブーイングのコメントが来ないかわりに、

本日のランキングのポイント数が、激少なかったですっ。




皆さんからのコメントは、ビールが小さ過ぎませんか?ってのばっかりで・・・。


何処までのん兵衛って印象強いねん!!


って、ご心配なく。

次にもう少しデカイのを注文しましたから♪




話しは変わって、吉祥寺イタリアンの後は井の頭公園でお散歩し、ペッパラでお買い物!


またもや、画像無しっ!!


って事で、購入したスヌーピーのバスローブを紹介します。


_0OwqhEl.jpg


てるてる坊主じゃありません♪


6HuMBNr3.jpg


6e73h6DZ.jpg


empIiBds.jpg


スヌーピーと言うよりは、パーマ掛けてるおばちゃんやね♪


8XqwdeVL.jpg


今日も笑わせてもらいました!




このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックがめっちゃ励みになっております♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


お手数ですが、こちらもぽちっと戴けたら大感激でっす♪♪

人気ブログランキングへ

コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
少々遅れる場合もありますが、ご勘弁をっ!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:19  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2010.06.09 (Wed)

吉祥寺のイタリアンへ

雨も上がって、本日出掛けたのは、こちら↓

I_BP9p_A.jpg


吉祥寺のLA BEFANA

このお店、テラス席のみわんこOK!


RlMhezgn.jpg


もちろん、ビールも戴きましたっ♪


CCD5p79V.jpg


このお店は、ピザが美味しいんです。

写真撮るの忘れたけどー! 

X2Yj6goa.jpg


そこは完全無視させて戴いてとっ。


本日ご一緒したのは、バークのひぞっこ達!


vA4Q8JMY.jpg


トイプー福ちゃん☆犬日記の福ちゃんとたんぽぽさん♪


sJjdr5hl.jpg


毎度おなじみのアピール命のさくらちゃんとゆみさん♪


QSveQK3t.jpg


レディーちゃんは、6ヶ月のパピーちゃん♪

初めての場所が恐くてクレートからしばらく出られませんでした。


F5KHMk7e.jpg


一時間くらいして、やっと出てきたレディーちゃんをショコラがお迎えっ!

かる~く、レディちゃんを脅してましたけどー。


いや~! とっても楽しい時間を過ごしましたっ♪

ご一緒して戴いたみなさんありがとうございました!

また、行きましょうね!



最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックがめっちゃ励みになっております♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


お手数ですが、こちらもぽちっと戴けたら大感激でっす♪♪

人気ブログランキングへ

コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
少々遅れる場合もありますが、ご勘弁をっ!


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:46  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2010.06.08 (Tue)

おやつの為ならっ!

本日はネタ切れなんで、ドッグランフェスタでもらった

おやつのおすわりくんで、とりあえすお座りっ!


dmIACcNr.jpg


ショコラさん、なかなか気合が入っているではないかっ!



んじゃ、お手!


O8r3zaFN.jpg


目線はおやつまっしぐらですけどねー!


snap_chocola811_20106223755.jpg


おっと、今度はおやつに目を向けずカメラ目線をくれました。

珍しいわっ♪



お次は、久しぶりの動画です。




よっし!の声に気合入り過ぎのかーちんです。


Nc6pGSvb.jpg

そろそろ、新しい芸でもしこみますかっ!


明日は、代休なんで出掛ける予定です。

雨降らなきゃいいけどー。



最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックがめっちゃ励みになっております♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


お手数ですが、こちらもぽちっと戴けたら大感激でっす♪♪

人気ブログランキングへ

コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
少々遅れる場合もありますが、ご勘弁をっ!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:40  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2010.06.07 (Mon)

吠えんなよっ!

昨日紹介したシャンドラーを1980円でポチした後に、更に安値を発見!!



昨日のシャンドラに興味を示した方、こちらで購入された方がお得です。

1680円なら、結局使わなかったわ。

なんて事になっても、腹痛みませんしね♪




話しは変わって、昨日の休日は仮設ドッグランに出掛けました。


GTCY53tj.jpg


わんこと遊びたくてたまらないのに、

遊び方がわからなくて相変わらず吠えてしまうショコラです。


NIDdtfVh.jpg


この後も吠えました。

遊びたくても吠えるので、大体はわんこに無視されるショコラなんですが、


EgGEzf2a.jpg


以外と楽しそうなんですよね!



そういえば、今年に入って取り組んだ強化訓練後も、

結局ショコラはまだわんこに吠えている訳ですが・・・。

※強化訓練は、ショコラがわんこに吠えないようになる為に、

犬のしつけの先生のゆみさんにメニューを組立ててもらい2週間しつけを強化した訳です。


2週間の強化訓練を終え、わんこに吠えないでスルーする事も

出来るようになったショコラでしたが、スパルタ的な強化訓練は、

2週間以上はかーちん的に無理でした。



通常なら、強化訓練などしなくてもゆみさんのしつけで

おりこうになるわんこが多いのですが、

ショコラはとってもしつこいタイプみたいでねっ。

あたしに似てっ♪

まっ、かーちんがうまくやれてないからなんでしょうけど・・・。汗



強化訓練を止めた結果、まだお散歩中のわんこに吠えてる訳です。

これでも、以前よりは良くなったんですけどねーっ。



現在は、ゆみさんに教わったしつけ方法をベースに、

叱る時は思いっきり叱る!

可愛がる時は思いっきり可愛がる!

そんな事を目指して頑張っております。

※まだ、甘いですけどね・・・。汗



それから、できるだけショコラと楽しい時間を過ごすように心がけております。

ショコラの大好きな広い原っぱがある公園に出掛けたりねっ♪

わんこと会う機会も増えたし、気長な話しだけど、

少しは慣れてくるやろっ。


bJyGuPmJ.jpg

ショコラと楽しくをモットーにしつけも頑張ります!




最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックがめっちゃ励みになっております♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


お手数ですが、こちらもぽちっと戴けたら大感激でっす♪♪

人気ブログランキングへ

コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
少々遅れる場合もありますが、ご勘弁をっ!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:44  |  しつけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.06.06 (Sun)

シャンドラ購入

本日はいいお天気でしたね

折角のいいお天気だったんですが、少々お疲れモードだったので、

ゆっくり起きて、掃除&洗濯dayとなりました。



夕方には公園&仮設ドッグランでいっぱい遊んできたので、

ショコラも本日は洗濯じゃなくシャンプーをする事に。

U5rzp6qP.jpg


洗面台は、ショコラ専用のお風呂です。


51TYsPO8.jpg


ここから登場するのは、先日購入したこれ↓





RUM5pQTu.jpg


25000円相当の商品が、なんと1980円!!

25000円だったら絶対買わなかったが、1980円に食ついたかーちん!

さて、この1980円は使えるのか??


snap_chocola811_20106020488.jpg


色んなパターンで使える。


NiUdvRLa.jpg

乾燥時間は以前と変わらないけど、

ブルーの巻き物を巻いてるだけで勝手に乾くので楽です。


ドライヤーの風も熱くないので、直接身体に当ててもOK!!

毛ヅヤもなかなか良い。

1980円の価値はあるかもね♪




最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックがめっちゃ励みになっております♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


お手数ですが、こちらもぽちっと戴けたら大感激でっす♪♪

人気ブログランキングへ

コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
少々遅れる場合もありますが、ご勘弁をっ!


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:56  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2010.06.05 (Sat)

本日休業!

折角来て戴いたのにすみません。

本日は、お休みしまっす!


AhCr7_2H.jpg


明日は、天気みたいなので、楽しい週末をっ♪



最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックがめっちゃ励みになっております♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


お手数ですが、こちらもぽちっと戴けたら大感激でっす♪♪

人気ブログランキングへ

コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
少々遅れる場合もありますが、ご勘弁をっ!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:59  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.06.04 (Fri)

ブチ切れたっ!

昨日のタイトルが『かくれんぼ』なのに『かくれんば』になっていたのに

気づいたのが朝の電車の中。

携帯から、編集を選び『かくれんぼ』に訂正したかーちん。


そしたら・・・。

文面の途中から、

ブチ切れたやないかーーっ!!


しかも、書いた文面は消えてしまったし・・・。

昨夜、頑張ってアップしたのにぃー!


携帯で訂正をしようとしたもんなら、ろくな事にならないかーちん。

携帯でのブログ更新の仕方もよく分からない。


決して、酔っぱらってた訳じゃありませんよー!


ブチ切れた後、どんな事書いてたか覚えてないし。

続きは書きましたが、昨晩アップした内容と変わってるけどご勘弁を!


記事はコチラから→ かくれんぼ

zEE0EIyy.jpg


さて、ブチ切れちゃった後に、

ショコラは柵の外に出てかーちんを探してたと書きましたが、

仮設ドックランなんで、柵からわんこも自由に出入りできるんです。



以前、フーチは何時間か行方不明になった事があるそうです。

他にも、一晩行方不明になった子もいるらしいです。


そこで購入したのが これっ↓


RgUjLHlI.jpg


Rosa Canitaの鑑札ケース!


LBFYApM9.jpg


ショコラは、かーちんを探しまくるくらいですから、いなくなる事は無いかと思いますが・・・。

明日もかーちん仕事なんで、今日は早目に寝まっす!



最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックがめっちゃ励みになっております♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


お手数ですが、こちらもぽちっと戴けたら大感激でっす♪♪

人気ブログランキングへ

コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
少々遅れる場合もありますが、ご勘弁をっ!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:49  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2010.06.03 (Thu)

かくれんぼ

先週の日曜日、近所の公園をお散歩後仮設ドッグランに出掛けました。

Swne3Z5N.jpg

その日はカメラも持たずに出掛けたので、以前の仮設ドッグランでの画像でお送りします。


最近、ショコラはかーちんが居ない時は、わりと吠えないでいる説が浮上しているので

かーちん、ドッグランで隠れてみた。



まず隠れた所は、木のうしろ。

それは、すぐに見つかった!



次は、ドックランの外でショコラから見えないようにしゃがんで隠れた。

その後、かーちんを探しまくるショコラ


Hm28xn75.jpg


ドッグランの中をうろうろした後、

柵の外に出たりして、一生懸命かーちんを探す姿が、

めちゃくちゃ、可愛くってね♪ ←親バカですんません。

gU44Ygpn.jpg

そんな所におるかいなー!! 


顔を出してやったら、嬉しそうな顔してワンワン吠えてました。

かーちん、何処行ってたんや! って感じでね。


その後に続くのは、

心細かったでしゅ。。。なのか?

それとも、ショコラから離れちゃダメでしょ!?っていう上から目線なのか?


どーなんだろっ??





最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックがめっちゃ励みになっております♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


お手数ですが、こちらもぽちっと戴けたら大感激でっす♪♪

人気ブログランキングへ

コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
少々遅れる場合もありますが、ご勘弁をっ!


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:05  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2010.06.02 (Wed)

色んな出会い

みなさんもやっぱりわんこを飼ってから色んな出会いがあったんですね♪

出会ったのは人だけじゃなく、今まで興味も無かったものにトライしたりね。



しかし、ワンコと暮らしだして、車買っちゃった!ってのは凄いですね。

色んな所に連れてってやりたかったんでしょうね。

かーちんの場合、買ってやれてもマザーカートくらいです・・・。

いや、マザーカートもキツイかもっ。 なむ~!



でも、かーちんだってショコラがいなけりゃブログなんてやってないですね。

写真にも興味無いし、文章力も無い自分が、

毎日ブログを更新するような人間だったとは、今まで気づきもしなかったし。


あさんぽや公園散歩の気持ち良さにも気づかなかっただろうし、

たばこもやめなかっただろうしね。


わんこのもたらすパワーって凄いですね!


aR0xU8xo.jpg


土曜日に戴いたものです!

hazukiさん、クレままさん、なっちゅマム さんありがとうございました!!


1ybSanGj.jpg


なっちゅマムさんに戴いた、わんこ用鯛焼き!!


nxL369u5.jpg


お決まりですからっ!


oPVPzeMV.jpg


ショコラも鯛焼きとの初めての出会いでした 




最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックがめっちゃ励みになっております♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


お手数ですが、こちらもぽちっと戴けたら大感激でっす♪♪

人気ブログランキングへ

コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
少々遅れる場合もありますが、ご勘弁をっ!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:33  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2010.06.01 (Tue)

わんこ同伴飲み会

本日は、ついにわんこ同伴の飲み会のお話しをさせて頂きます。


その後、昭和記念公園で合流した、

GKoQg1Iw.jpg

はじめてづくしのワンコライフのhazukiさんとみこちゃん。


そして、ドッグランフェスタを堪能された、

~イザベラ&タンダックス~こむぎん家のくるみんさんとパパとこむぎちゃん

ダックス クレアのHappy♪Lifeのクレままとぱぱとクレアちゃん


HmuJ_pxY.jpg


ご一行で出掛けたのが、IN Open


早速、注文したのがコレッ!!

7GphSOGb.jpg


この黄金色、なんて素敵なのっ♪


fL9Rhmfj.jpg


ひそかに野菜を見ているこむぎちゃん。


tAlbdutD.jpg


こむぎちゃんは、肉より野菜が大好きなベジタリアンだって!


hSSgvVDU.jpg


クレアちゃんもショコラと同じくいける口らしいです。


PCvQoAVf.jpg


hazukiさんの膝で大人しくしているみこちゃん。


わんこ同伴の飲み会は、めっちゃ楽しくて少々飲み足りないくらいでした!!


しかし、ショコラが引き寄せてくれる出会いはスゴイですっ!!

大勢のブロ友さんやご近所の方やバークバスターズで出会った方。

ショコラと暮らしていなかったら、きっと出会う事は無かったでしょうね。


そんなショコラに大感謝だねっ!!


jem_bmAb.jpg

素敵な伴侶も見つけてくれたらねっ♪

そこんとこ、よろしく♪




最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックがめっちゃ励みになっております♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


お手数ですが、こちらもぽちっと戴けたら大感激でっす♪♪

人気ブログランキングへ

コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
少々遅れる場合もありますが、ご勘弁をっ!


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:22  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)
 | HOME |