2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2010.04.30 (Fri)

ショコラ更新

SCumQODl.jpg



99nflBPG.jpg



kfSu75p5.jpg



BR0ipbCW.jpg


VglH1Ff1.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが励みになっております♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


お手数ですが、こちらもぽちっと戴けたら大感激でっす♪♪

人気ブログランキングへ


コメント返しは訪問に代えさせていただいております。
少々遅れる場合もありますが、ご勘弁をっ!


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:59  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.04.29 (Thu)

楽しみなGW♪

今日からゴールデンウィーク!!

かーちん今日は、仕事だったけどね。

あと一日仕事すれば5連休!! ワォ~♪



連休中は、いい天気みたいだし公園巡りでもしようかと思ってます。


新しい、公園開拓しちゃうかっ♪


題して、ショコラと思いっきり遊ぶGW♪♪


LeXhF5IS.jpg


何処の公園に行くかはまだ考え中なんですけどー

ある物を購入したのでそれを持って行こうと思ってます。 うふっ♪


MionrsJ2.jpg


それは、明後日までの秘密よん♪




最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが励みになっております♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


お手数ですが、こちらもぽちっと戴けたら大感激でっす♪♪

人気ブログランキングへ


コメント返しは訪問に代えさせていただいております。
少々遅れる場合もありますが、ご勘弁をっ!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.04.28 (Wed)

お手入れしましょっ♪

日曜日のわんわんカーニバルでは、ショコラをキャリーバッグで

一日中かついでたので、すごい肩こりだったかーちん。

今朝、背中にシップを貼ろうとした瞬間、また筋をやられました。

シップ貼ってて、筋やられるとはね。

本末転倒!!



話しは変わって、

本日は、わんわんカーニバルで購入したラバースリッカーブラシでお手入れする事に。


vYOUYyd8.jpg


ショコラちゃん♪ 一応レディなんだから、綺麗キレイにしましょねっ~♪


uaDvPDJR.jpg


おらおらーっ! 大人しくじっとしてろっつーの!!


qMftThmi.jpg


ぎょーさん取れました♪

このラバースリッカーブラシ、マッサージ効果もあっていいかもっ♪




最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが励みになっております♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


お手数ですが、こちらもぽちっと戴けたら大感激でっす♪♪

人気ブログランキングへ


コメント返しは訪問に代えさせていただいております。
少々遅れる場合もありますが、ご勘弁をっ!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:26  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.04.27 (Tue)

十勝バタースティック

先日届いた、リサとガスパールのトートバッグ!!


vW7URQ7J.jpg


このトートバッグをもらう為に、

十勝バタースティックを3ヶ月間食べまくったかーちん。

超熟だと、パンの枚数が多いから食っても食っても貯まんない。


p018a.jpg


根性で貯めましたっ! 


rGB0qdjR.jpg


1点のところはあんぱんとクリームパン。

それ以外は、全て十勝バタースティック食べました。

しばらく、十勝バタースティックは見たくないなっ。




最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが励みになっております♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


お手数ですが、こちらもぽちっと戴けたら大感激でっす♪♪

人気ブログランキングへ


コメント返しは訪問に代えさせていただいております。
ブログやってない方は、よかったらメールアドレスを残して下さいね。
少々遅れる場合もありますが、ご勘弁をっ!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:06  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.04.26 (Mon)

続 わんわんカーニバル

昨日は、わんわんカーニバルではブログのお友達にも会え、

楽しい一日を過ごしたかーちんとショコラ。


こういったイベントでは買い物も楽しみですよねっ♪

購入したのがコレ↓

9opnpm90.jpg


背中に持ち手が付いていて、緊急時持ち手を持てば楽に引き寄せが出来るというハーネス。

1500円の商品がなんと、今回 500えん!! 

マジックテープで、装着し易いって書いてありましたが、

ショコラが嫌がるので、緊急時に装着するのは困難かと思われる。


SGMVUEvb.jpg

題して、『夏の女』  byしいたけさん

この洋服のまだら加減が、一品一品微妙に違いかなり迷った訳です。

もうどれにしていいかわからなくなった。

まっ、どれもそんな変わらないんですけどね・・・。

ワタシさんの『ショコラちゃんにはそれがいいっ!!』でやっと決められました。



グラサンは、あまりにもチョコミンちゃんが似合ってたもので、

ショコラにも試着してみたら、ぶふっ!笑える!

つい購入してしまった・・・。


その他、皮膚に優しいラバースリッカーブラシ、ダックスの缶バッチなどを購入!



本日、ワタシさんが早速送ってくれた画像ですっ♪

ワタシさん、ショコラの写真をいっぱい撮ってくれました。

IMG_6019.jpgIMG_6081.jpg
IMG_6078.jpgIMG_6065.jpg

かーちんの撮る写真を違って、とっても自然!

すっごく気に入りました!  ワタシさんありがとう!


一つ学んだ事は、カメラは首に掛けとかにゃあいかんです。

すぐに、いいショットが撮れないからね!

かーちんの場合、カメラをバッグから探すだけでひと苦労ですから。

近々、ヒモを買いに行こうと思います。

でも、やっぱイチデジが欲しいなっ・・。



最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが励みになっております♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


お手数ですが、こちらもぽちっと戴けたら大感激でっす♪♪

人気ブログランキングへ


コメント返しは訪問に代えさせていただいております。
ブログやってない方は、よかったらメールアドレスを残して下さいね。
少々遅れる場合もありますが、ご勘弁をっ!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:32  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2010.04.25 (Sun)

代々木公園わんわんカーニバル

本日は、ショコラの下痢ピーも治まったので、

近所のフーチと一緒に代々木公園わんわんカーニバルに出掛けました。


代々木公園に着いてすぐに会ったのが、なんと

イヌザイル日記の、

ZhMLL975.jpg

ゆあんちゃんって、めちゃちっちゃくて、きゃわいい~!

ショコラの半分くらいかなっ!?



その後、うちの犬

EPGWHSDR.jpg

あんなに騒がしい場所で、そろそろ寝る??モードのチョコミンちゃん。

大人しくて羨ましいっ! 爪のアカ下さい。。。


そして、はるなつびより


HZksYYTB.jpg

はるなつくんの仲むつましい姿を間近で見られました!

なつくんの胸毛にも触れたしっ♪


~イザベラ&タンダックス~こむぎん家

6t4skAzd.jpg

今日は、こむぎちゃんパパさんと一緒!!

くるみんさん、今度一緒にお酒飲みましょうね♪


って・・・。

皆さん、ショコラが吠えてすんませんでした!!


その後、買い物しまくったかーちん。

一緒に行ったフーチとの画像はたったこれだけっ・・・。↓

V1Lmx6Y1.jpg


フーチ、猫みたいやし・・・。




最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが励みになっております♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


お手数ですが、こちらもぽちっと戴けたら大感激でっす♪♪

人気ブログランキングへ


コメント返しは訪問に代えさせていただいております。
ブログやってない方は、よかったらメールアドレスを残して下さいね。
少々遅れる場合もありますが、ご勘弁をっ!


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:24  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2010.04.24 (Sat)

病院三昧

本日は、妹となごみの湯へ。

今月は、かーちんのお誕生日だったので妹のおごりですっ♪


夕方、家に帰るとショコラはひどい下痢をしており、またもや病院へ行ってきました。

ショコラが病院へ行くのは先週土曜日から3回目。

ワクチン接種→泥酔い事件→今回

どれだけ、お得意様やねん!!


RSzHZgQv.jpg


先日飲んでしまったビールが原因だと思っていたが、原因はビールではないみたい。

大腸炎と診断され、下痢止めと吐き気止めの注射と

2日分の薬と療法食を処方された。


e3xZqUSi.jpg


明日は、出掛ける予定にしていたかーちんとショコラ。

元気なんで、下痢が治まっていれば出掛けても大丈夫との事。

下痢治ったら、明日は公園行こうっ!



最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが励みになっております♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


お手数ですが、こちらもぽちっと戴けたら大感激でっす♪♪

人気ブログランキングへ


コメント返しは訪問に代えさせていただいております。
ブログやってない方は、よかったらメールアドレスを残して下さいね。
少々遅れる場合もありますが、ご勘弁をっ!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:11  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.04.23 (Fri)

同じ日の事件

皆さん、ショコラの事を心配して下さってありがとうございます!

ショコラはすっかり元気になっております。



実は、泥酔い事件が起こった日には、その他にも血を見る事件が起こっていたんです・・・。



その日のブログにアップする為に、チョーカーを付けてやろうとしたかーちん。

チョーカーに大興奮したショコラは、ジャンプするわタックルするわ。

ショコラがジャンプした瞬間です。


ショコラの頭突きが

かーちんのあごに命中!!



直後、かーちんの唇から血が・・・。たらっ 


今も唇紫色です。。。



その後、泥酔い事件が起こった訳ですが、

やっぱりかーちんは、その日ボーっとしていたんでしょうね。

そんな、散々な一日だった訳です。



翌日は、一日病院でお留守番したショコラ。

不安がってるんじゃないかと、猛ダッシュで迎えにいったんですが、

看護士さん : 『ショコラちゃんって陽気ですね。』

『だって、楽しそうだったもんね!』


ですって!


若くて可愛い看護士さんに抱っこしてもらったり、散歩連れてってもらったり

結構楽しんだみたいです。

病院で楽しんじゃうなんて・・・。

0UPazMke.jpg

なんて幸せな性格してんだろっ!




最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが励みになっております♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


お手数ですが、こちらもぽちっと戴けたら大感激でっす♪♪

人気ブログランキングへ


コメント返しは訪問に代えさせていただいております。
ブログやってない方は、よかったらメールアドレスを残して下さいね。
少々遅れる場合もありますが、ご勘弁をっ!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:46  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.04.22 (Thu)

泥酔い事件

こんばんわ!

さて、寝不足だった昨日。

実は、一昨日我が家に大事件が起こった。



一昨日の夜、いつも通りビールを飲みながらブログを書いていたんですが、

いつもなら全く見向きもしないビールにショコラが何か興味を持っている様子だった。

その後不覚にも、少ししか飲んでいない缶ビールを

コタツの上に置いたままお風呂に入ったんです。



お風呂から上がったら、

ショコラが床に転がった缶ビールの缶をペロペロしているではないかっ!

見ると、コタツの上にあったはずの缶ビールが無いっ 

ショコラはビールを飲んでしまった。



その後、ショコラは千鳥足になりふらっふらになった。

いわゆる、泥酔い状態。

歩るいてはコケるショコラを見て、ビビッタかーちんは、

インターネットで『犬がビールを飲んだ』で検索してみた。

致死量○○mgなんて書いてあったら、救急で病院に連れて行くところだったが、

特に恐ろしい記事は見あたらなかったので、

とりあえず、朝まで様子を見てみようと寝る事にした。



ショコラはイビキをかきながらぐったり寝ている。

心配で気が気じゃなかったかーちんは全く寝られなかった訳です。



朝は、まだ少し足がふらついていた。

ご飯はぺろっと食べたので安心だったのですが、いつもより少し元気が無く見えたので、

時間外だったが朝7時過ぎに病院に電話をした。

病院:様子を見ないとわからないので、心配だったら連れてきて下さい。

おかあさんは仕事だったら、一日預かりますから夜8時までに

迎えに来て下さいって言ってくれました。


eu3JQAF0.jpg


そして、病院に連れて行こうとキャリーバッグを出した瞬間。

めっちゃ元気に飛びはねてますけどー!

病院行く必要ないか??と一瞬思いましたけど、

病院に預けていれば安心だと思い病院に連れて行きました。



その後、安心して仕事に出掛けたかーちん。

ショコラは一日、病院でお留守番する事になった訳です。

結果、全く異常は無かったんですが、冷や汗もんでした。

全て、かーちんが悪いんですけどね。

元気でいてくれて、本当に良かった!

hXgrkG3v.jpg

説得力あるね・・・。




最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが励みになっております♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


お手数ですが、こちらもぽちっと戴けたら大感激でっす♪♪

人気ブログランキングへ


コメント返しは訪問に代えさせていただいております。
ブログやってない方は、よかったらメールアドレスを残して下さいね。
少々遅れる場合もありますが、ご勘弁をっ!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:07  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2010.04.21 (Wed)

小金井公園 続チャリ編

今週月曜日に出掛けた、小金井公園!

ウィークデーの公園は、こんな感じっ!

QHo9_CXB.jpg


広々とした公園は、サイコーに気持ちいいっ!!

ロングリードを思いっきり伸ばしてお散歩出来ますもんね。


IzItpzb9.jpg


また、カメラ目線をおやつで釣ったのバレバレの画像でっす。

この日は、帰りの体力も温存している状態で帰る事に。(自転車で1時間掛かりますから・・)


OfhUD8UV.jpg


お天気も良かったので、日射病防止の苦肉の策!!


oXlSfPT9.jpg


本当に君は、楽でいいよね~!などと思いながらの帰り道。

以前から行きたいと思ってた店発見!!


UNTjMJpo.jpg


WATAER DOG GARDENで、チョーカーを GET!


Hv74RyYF.jpg


胸毛に隠れてデザインはわかり辛いですけどね。


まっ、こんな風に帰りの道中は買い物したり、

白いたいやき食べながら余裕ぶっこいて帰りました。


しかし、二度と小金井公園までチャリで出掛ける事は無いと思います。

裏道知らなかったので、排気ガスすごかったですからっ 


昨夜は訳あって、睡眠不足のかーちん。

それはまたご報告するとして、今夜は早目に寝ます。



最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが励みになっております♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


お手数ですが、こちらもぽちっと戴けたら大感激でっす♪♪

人気ブログランキングへ


コメント返しは訪問に代えさせていただいております。
ブログやってない方は、よかったらメールアドレスを残して下さいね。
少々遅れる場合もありますが、ご勘弁をっ!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:31  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2010.04.20 (Tue)

小金井公園チャリ編

昨日の朝、ショコラ出掛けるよっ!



7dIVQazl.jpg


今日は、キャリーバックでお出掛けじゃなくて、自転車で出掛けるよん!


小金井公園までねっ! 


だいたい40分ぐらいで着くと予測していたが、行けども行けども目的地は見当たらず、

あげくの果てには、迷子になりそうになってしまった方向音痴な私。

多分目的地周辺であろう場所で、『小金井公園はどっちに行ったらいいですか?』と訪ねると

『今からその近くに行くから、一緒に行きましょう!』

って行ってくれた人2名、小金井公園周辺の人はとってもいい人だっ!


結果、

一時間以上掛かりましたっ!


Fsun18nG.jpg


カゴに乗ってるだけのお前がいうなよっ!

待ちきれなくて、箱乗り状態のショコラ。  お前はヤンキーか??


bfPTYgd6.jpg


やっぱり、来て良かったぁ♪

3BrX7a7H.jpg


だって楽しいんだもーん♪


1fiQxY4E.jpg


口の中も顔も草まみれっ!


buGSBopn.jpg


ドジョウ一匹釣り上げましたぁ!

やっとの事で辿り着いた公園を満喫したかーちんとショコラ。

この続きは、また明日報告しますね。




最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが励みになっております♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


お手数ですが、こちらもぽちっと戴けたら大感激でっす♪♪

人気ブログランキングへ


コメント返しは訪問に代えさせていただいております。
ブログやってない方は、よかったらメールアドレスを残して下さいね。
少々遅れる場合もありますが、ご勘弁をっ!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:38  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2010.04.19 (Mon)

原宿にて

昨日の続きです。

昨日の代々木公園では、アースデーっていうイベントやっていてすんごい人だったんですね。

かーちんとショコラは、イベントスペースには行かなかったんですけど、

原宿かいわいも超混みでした。



代々木公園で遊んだ後、美容室に向ったかーちんとショコラ。

美容室は、わんこOKなんでその辺につないでおいてもいいんですが、

キャリーバッグの中の方がショコラは安心できるので、

ショコラには、キャリーバッグに入ってもらい待機。

途中、担当の人やその他の人も、ちょくちょく覗いてくれていて

『さっき8撫でしてきました。寝てましたけど、ショコラって言ったら起きました。』

などと、近況を知らせてくれるのです。

みんな、わんこ大好きなんでいつも連れて来てって言われてたんですけどね。

今回が2回目なんですが、代々木公園にも行けるし、次回からも連れて行こうと思いますっ!

あっ、美容室での写真はうまく撮れず・・・。無しでっす。



その後、超混みの竹下通りを歩いてしいたけさん、hazukiさんが

ブログで紹介されていたALOALOへ。

超混みの竹下通りを歩いただけで、半死状態。

お店では、バンダナを購入しそのままJRに向いました。

その時、購入したバンダナがこれっ↓

sCbnFRdF.jpg


おやつで釣ってるのバレバレですね。


PoxX1hqB.jpg


こんな風にも使えます♪

本当はhazukiさんが紹介されてたカフェにも行きたかったんですけどね。

それは次回の楽しみって事で♪

0TkRxR9q.jpg

本日も公園に出掛けてきましたっ!!

長くなったので、明日報告しますねっ!




最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが励みになっております♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


お手数ですが、こちらもぽちっと戴けたら大感激でっす♪♪

人気ブログランキングへ


コメント返しは訪問に代えさせていただいております。
ブログやってない方は、よかったらメールアドレスを残して下さいね。
少々遅れる場合もありますが、ご勘弁をっ!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:58  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.04.18 (Sun)

最高のリフレッシュ

今回の三連休は、夜コタツでの転寝がお決まりとなってしまった。

また、その転寝が大爆睡で、

昨夜は、お風呂にお湯を溜めたまま転寝をしてしまいました。

まっ、水道代は凄い事になってると思われるますが・・・。

昨日の動物病院の領収書凄かったのにぃ・・・

お湯まで出なくなってしまった。

説明書を見ながら四苦八苦・・・朝には回復したんですけどね。

これが一人もんの悲しい性ですっ。

ガス屋さんを呼ぶはめになるかと思いました。 



さて本日は、原宿にある美容室に行くがてら

代々木公園にでも行ってみようと計画したかーちん。

美容院を予約していたのは午後1時なのに家を10時に出て、まず代々木公園に向った。


空は晴れ渡り、一昨日の雪はうそのような天気。


7TBzuHwq.jpg


やっぱ、来てよかったなぁ~!!


j8Kx_fft.jpg


お決まりのボール遊び。


NiEbOc93.jpg


最近、この画像ばっかりのような気が・・・。


6_NuJcN8.jpg


やっぱり、でっかい公園ってすんごく気持ちいいですよね。

それは、ショコラもかーちんも一緒!

でっかい公園に行くともうショコラはわくわく顔の連続ですからね。

6キロのショコラをキャリーバックに入れての移動はちと疲れるけどー

最高のリフレッシュになる訳です♪


nxS_AP_X.jpg

明日はどこに行こうかね?


最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが励みになっております♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


お手数ですが、こちらもぽちっと戴けたら大感激でっす♪♪

人気ブログランキングへ


コメント返しは訪問に代えさせていただいております。
ブログやってない方は、よかったらメールアドレスを残して下さいね。
少々遅れる場合もありますが、ご勘弁をっ!


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:57  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2010.04.17 (Sat)

問題なし!

午後からは雨も上がり、いい天気になりましたね♪

夜中には雪が降ってたようですよ。

駐車場の片隅には雪が残ってました。



本日は、近所の友達のフーチとお散歩した後、

狂犬病の注射と検査の為、動物病院に行ってきました。



体重は5、95キロ!

先生には、あともうちょっとだね。と言われた。

ショコラ・・・お前の食事量はかなり少量みたいぞっ。

ITH3H5VF.jpg

今日のおやつが食べ納めかっ??


本日は血液検査もしてもらったショコラ

結果は、血は濃すぎるくらいです。 だって!!

かーちんと同じやないかっ! 

かーちんも血が濃い目なんです。 うふっ♪


lB68fACP.jpg


診察台のはじっこに来てかーちんに抱っこしてもらおうとするショコラ

こんな時だけ甘えてくるのねっ・・・。

検査結果は全く問題は無く、少々痩せた方がいいくらいでした。


フラリア予防薬を7錠もらって、領収書を見たら、

たかっ・・・。

かなりテンションの下がったかーちんでした。 トホホ

まっ、何も問題なくて安心したんですけどね。



最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが励みになっております♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


お手数ですが、こちらもぽちっと戴けたら大感激でっす♪♪

人気ブログランキングへ


コメント返しは訪問に代えさせていただいております。
ブログやってない方は、よかったらメールアドレスを残して下さいね。
少々遅れる場合もありますが、ご勘弁をっ!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:10  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.04.16 (Fri)

週末の過ごし方

こんばんわ! うふっ♪


ついにやってきました、フライデーナイツ♪


しかも、今週末は代休くっつけて3連休なのだっ♪


テンション上がりまくるっつーの!!


XdfmVsEx.jpg



残念ながら明日は雨らしいですけど・・・。

関東地方、雪が降るところもあるらしいです。

なんだか、おかしな天候ですね。

大きな災害とか起こらなきゃいいですけどね。


cHtsxYr2.jpg


明日は体を休める日として、家飲み&爆睡を堪能するつもりっ!

つまみもがっつり買いましたしね。


k0h4VQPg.jpg


日曜日は晴れるらしいので、ショコラを連れて出掛ける予定にしております。

ショコラ共々、三連休はリフレッシュしたいと思いまっす♪




最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが励みになっております♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


お手数ですが、こちらもぽちっと戴けたら大感激でっす♪♪

人気ブログランキングへ


コメント返しは訪問に代えさせていただいております。
ブログやってない方は、よかったらメールアドレスを残して下さいね。
少々遅れる場合もありますが、ご勘弁をっ!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:55  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.04.15 (Thu)

B級グルメ

こんばんわ!

今夜は、オヤジの街新橋での飲み会でした!!

アラフォー女子三名でねっ♪

限りなく、オヤジに近い1名も含んでます・・・。アタイ??

BkkdAyMT.jpg

店のセレクトは、毎度かーちんのお役目。

今回は、雑誌の『大人のB級グルメ』を参考に店をセレクトしました。


と言うか、聞いて下さい!

かーちんってB級グルメがイメージとか・・・似合うって言われるんですよね。


それって、侵害じゃございませんこと??


HNk8Tchj.jpg

・・・。


まっ、かなりB級グルメには惹かれるんですけどね。


ってか、B級グルメって大好きっ♪



てな訳で堪能したグルメがこれっ↓

3T1spQA9.jpg


めちゃウマでしたっ♪


Q9E1KwFS.jpg


飲みましたっ♪♪


そんなこんなでガールズトークに華が咲いた今夜。


vofpiqvr.jpg


そんな訳で、本日訪問は応援に代えさせて頂きました。

明日は、ゆっくりお邪魔させて頂きますね。




最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが励みになっております♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


お手数ですが、こちらもぽちっと戴けたら大感激でっす♪♪

人気ブログランキングへ


コメント返しは訪問に代えさせていただいております。
ブログやってない方は、よかったらメールアドレスを残して下さいね。
少々遅れる場合もありますが、ご勘弁をっ!




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:51  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2010.04.14 (Wed)

3歳になったら・・・

こんばんわ!

皆さんちのわんちゃんも結構悪戯してるんですね。

ちょっと安心しました。


更に気になったコメントは、過去系のお話。

『昔は悪戯したけど、今はしなくなった。』みたいなやつです。


よく聞くのが、○歳になったら落ち着くとか言いますよね。

1歳になったらとか、3歳になったらとか。

その子の性格や気質によってもその歳は違ってそうですね。


確かに1歳になるまでの悪戯ったら凄かったです。

かなり家具に散財しましたよ。


ハイパーなショコラも落ち着く時が来るんですかね?


3歳まで後4ヶ月だっ!

誕生日の日からガラッとは変わらないだろうけど、除々に変化が現れるのか?

その日がちょっぴり楽しみなようなっ♪

まっ、大人しいショコラなんてショコラっぽくないですけどね。




話しは変わって、本日の早朝散歩の様子です。



本日も頑張っちゃいました!


今日は、仕事帰りに買い物をして帰ったのですが、

そこの店員さんもチワワ(14歳)を飼っていて毎朝6時に起きて散歩に行くのが日課だそうだ。

まだ、20代の女の子でしたが尊敬の眼差しを贈ってしまいました。


俄然かーちんも、やる気が起きました!!

明日も早朝散歩がんばるで~!! 


PARK3Ity.jpg



最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが励みになっております♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


お手数ですが、こちらもぽちっと戴けたら大感激でっす♪♪

人気ブログランキングへ



コメント返しは訪問に代えさせていただいております。
ブログやってない方は、よかったらメールアドレスを残して下さいね。
少々遅れる場合もありますが、ご勘弁をっ!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:30  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2010.04.13 (Tue)

悪戯

こんばんわ。


あのっ・・・。

今日は、早朝散歩行ってないんですよね~・・・。


雨だと思ってたしっ!!


結局、昨日の早朝散歩は特別イベントになってしまいました。

でも、起きられる日は頑張ってお散歩に行くつもりですっ!




そんな本日、かーちんはショコラを叱った。


ごるぁああ~~!! 


7rVPo6JH.jpg


更に、にらみを利かせたかーちん・・・。


fq8LH9tH.jpg


ショコラは見たくないものがあるとすぐに寝る。

例えば、かーちんがご飯を食べている時もそっぽを向いて寝たりする。

今日は、よっぽど恐ろしいかーちんの顔を見たくなかったんでしょうね。



かーちんが叱った、その原因は・・・。


TO3Bp82O.jpg


お気に入りのクッションなのにぃ・・・。

こんにゃろー。


2ldDqakI.jpg


いつまでたっても悪戯ばっかりです・・・。

皆さんちのわんこもこんな悪戯しますか??




最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが励みになっております♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


お手数ですが、こちらもぽちっと戴けたら大感激でっす♪♪

人気ブログランキングへ



コメント返しは訪問に代えさせていただいております。
ブログやってない方は、よかったらメールアドレスを残して下さいね。
少々遅れる場合もありますが、ご勘弁をっ!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:02  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.04.12 (Mon)

早起きは三文の徳

今日は昨日と打って変わって、なんだかとっても寒いですね。

今、鼻水たらしながらブログ書いてるかーちんです。 ヅルッ


本日はショコラのウンPタイムより早起きしたかーちん。

目的はこれっ↓

ZypHXiOL.jpg

早朝散歩でっす!!

もちろん、本日も仕事でしたので5時半に起床!



広場を走りまくるのが大好きなショコラ

仕事前にショコラのニコニコ顔を見てから出勤するのも悪くないな~なんて思い、

4月よりリニュアルオープンするはずの公園にでも行ってみようと、

早起きして出掛けたんですけどー。

snap_chocola811_201041212028.jpg


折角、早起きしたのにぃ~~。 


しかし、朝の清々しい空気と小鳥のさえずり。


2OeZoUkE.jpg


なかなか気持ちいいじゃん♪


残念ながら、公園で走り回る事が出来なかったショコラ

TNFwW1pY.jpg

駐車場で、走らせました。


4月下旬になったら、新しい公園にまた行ってみよっ!




最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが励みになっております♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


お手数ですが、こちらもぽちっと戴けたら大感激でっす♪♪

人気ブログランキングへ



コメント返しは訪問に代えさせていただいております。
ブログやってない方は、よかったらメールアドレスを残して下さいね。
少々遅れる場合もありますが、ご勘弁をっ!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:10  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.04.11 (Sun)

サクラも終わりやね

本日は待ちに待ったお休みでした!!

昼まで寝てやろうと思っていたのに、案の定手荒に起こされたかーちんです。


まっ、結果的にはコタツでゴロゴロ昼まで寝ましたけどね。

目が覚めたら、めっちゃいい天気じゃないですかぁ~~!


行ってきました石神井公園!!

残念ながらいつもの茶屋は大混雑だったので、

ラーメンは諦めて缶ビールだけを買って腰を下ろしました。


MMpLiAed.jpg


画像が悪いんでわかり辛いと思いますが、桜の花びらが舞い落ちてるんです。


av8G7O6V.jpg


雪のようにハラハラ舞い落ちる桜を眺めていたかーちんとショコラ


WBbXftJe_20100411204858.jpg


い、いきなり何ですかっ??


eqWhBZUc.jpg


しょうがないから、投げましたよ・・・。

ボールをね。



最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが励みになっております♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


お手数ですが、こちらもぽちっと戴けたら大感激でっす♪♪

人気ブログランキングへ



コメント返しは訪問に代えさせていただいております。
ブログやってない方は、よかったらメールアドレスを残して下さいね。
少々遅れる場合もありますが、ご勘弁をっ!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:24  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.04.10 (Sat)

いつものあれ

こんばんわ!

本日もお留守番を頑張ったショコラ



今日も、『ショコラ?』と呼んでみた。

l9qBdi4R.jpg


かーちんが『ショコラ?』と呼ぶ時は、『いつもの○○を持ってきてっ!』と言う時なのだ。


snap_chocola811_20104001323.jpg


『ショコラ?』の後、何にも言ってないのに、すでに期待値はマックス状態・・・。


LRwwF4oe.jpg


タメにタメまくったが、ここまで期待されたら言うしかない。

ひそひそ声で、『ボール持ってきて・・・。』


f4gIz5f9.jpg


口に繊維からめて、やる気満々のショコラ


お留守番のご褒美に今日はボールでいっぱい遊ぼうぜっ♪




最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが励みになっております♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


お手数ですが、こちらもぽちっと戴けたら大感激でっす♪♪

人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:59  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.04.09 (Fri)

食う・寝る・遊ぶ

こんばんわ!

本日は待ちに待った金曜日!!と言いたいところですが、

明日は仕事・・・。


当然、ショコラもお留守番となる訳ですが、

ショコラにとってはお留守番がお仕事ですからね。


では、お留守番中のショコラは何をしてるのか?

ほぼ寝ていると想像しています。


帰ったら目クソがモノクソ付いてるしー!

かーちんが出掛ける前から寝るモードに切り替わってますしねっ。


わんこって、食う・寝る・遊ぶ が仕事って言いますが、

なんて素敵なお仕事なんでしょ♪


7IL2B5hJ.jpg


食う・寝る・遊ぶと言えば、まるで、かーちんの週末だっ。


早く、食って、寝て、遊びたいよーっ!!

VlSOQT3s.jpg

了解した!

でも、一日でいいからお仕事代わって・・・

お願いっ。



最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが励みになっております♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


お手数ですが、こちらもぽちっと戴けたら大感激でっす♪♪

人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:18  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.04.08 (Thu)

ゆあんちゃんのキットカット

バリッコボーンは、『カインズホーム』っていうホームセンターのオリジナル商品だそうです。

どうりで、ネットで探せなかったわけねっ!

バリッコボーンでマイクロの歯はピッカピカになったみたいですよ。

カインズホームに行ったら絶対に買ってこよーっと!




本日帰宅したら嬉しいお届け物がっ♪


l0swWJsO.jpg


イヌザイル日記のマーちゃんから届いためっちゃ可愛いキットカット♪


ゆあんちゃんのキットカットだっ!


eOy5mZqO.jpg


ちゃうって・・・。


oGMHM33t.jpg

ゆあんちゃんのキットカットに大興奮したショコラ


こたつの上に乗っちゃったよ・・・。


しかも、めちゃ悪い顔してる。


お前は不良か~っ!!


こんな不良娘だけど、ゆあんちゃん友達になってくれるかな?


マーちゃん、キットカットありがとー!! 




最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが励みになっております♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


お手数ですが、こちらもぽちっと戴けたら大感激でっす♪♪

人気ブログランキングへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:17  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.04.07 (Wed)

マイクロママからのプレゼント!

こんばんわ!

ゴールデンウィークが楽しみでたまらないかーちんでっす♪

皆さんは、もうGWの予定は決まってますか??

我が家は、ショコラと一緒にいろんな公園に出掛けたいなーなんて思っとります!




話しは変わって、本日はマイクロママから戴いた

ショコラとかーちんへのプレゼントを紹介しますね。


bjew4krH.jpg


はい、どーぞ!


sJuYFXx9.jpg


これは、マイクロママお勧めのバリッコボーン!

歯石が綺麗に取れる優れもんらしいです!


マイクロには硬いのでなかなか減らず、3日で1本ペースらしいですが、

ショコラは3分で完食  ううっ・・・。


v7cTqrgV.jpg


お次は、かーちんへのプレゼント!


Sz2NJM_n.jpg


うっせ!!

かーちん、いつもお酒飲んでる訳じゃないわ!!


って、飲んでるかっ?!


このお酒、秋田産の純米吟醸 美発砲清酒!


めちゃうまでした♪ 


JTpTZDbt.jpg


このガソリンでGWまで頑張るかっ!!

マイクロママありがとう♪




最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが励みになっております♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


お手数ですが、こちらもぽちっと戴けたら大感激でっす♪♪

人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:36  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.04.06 (Tue)

お花見最終編

こんばんわ!

小出しにして参りました、お花見の最終編となります。

長々とお付き合いありがとうございましたっ!



って事で、お決まりの記念写真を撮る事にっ!


juuLzltM.jpg


カメラ目線のシュナウザーは、アピール命のさくら


リードギリギリ精一杯、わんこから遠ざかるチワワのマイクロは相当のビビリンチョくんだっ!


XKvVjASE.jpg


つー事で、こちらからナイスショット!!



1W6cv1s3.jpg



マイクロは、とってもちっちゃそうな名前だけど4キロオーバーのチワワくん。



FagsDTRx.jpg


こちらはかなりずうずうしい短足ちゃん。


DTK8h8xF.jpg


マイクロママは、ボール持って無いちゅーの!!


という訳で、光が丘公園を大満喫したご一行でした♪





最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが励みになっております♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


こちらも再チャレンジする事に!
お手数ですが、こちらもぽちっと戴けたら感激でっす♪♪


人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:53  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.04.05 (Mon)

ナイスショットは難しい

こんばんわ!

お誕生日のお祝いコメントありがとうございましたっ♪ 

やっぱり、いくつになっても誕生日はウキウキするもんですね。

まっ、年齢を気にせずにねっ。

これからも自分らしくいたいと思います!! 




では、昨日の続きです!

皆さんのブログみたく、桜をバックにショコラの写真を撮ってみたい!と願っていたかーちん。

今回、願いが叶いましたっ♪

それが、これっ↓


7hMhIF4N.jpg


全く桜に届いてませんけどー。


つーか、重すぎるっ・・・。



ん~~~、これでどーだ!!

ouB5v6uG.jpg


一応、らしくなってはきたがイメージとはちとかけ離れる・・・。


一方、マイクロくんは。

bGKsLXWc.jpg


少々桜がショボイけど、マイクロくんの表情がとってもいい感じ!!


ktxErIIM.jpg


どうにか、決まった一枚!!

ここまでに、何枚撮ってもらったか・・・。

マイクロパパとママありがとう!

お花見の様子は、しつこく明日も続きます。




最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが励みになっております♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


こちらも再チャレンジする事に!
お手数ですが、こちらもぽちっと戴けたら感激でっす♪♪


人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:26  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.04.04 (Sun)

お花見のお弁当

本日、楽しみにしていたお花見決行!!

4人と3匹で光が丘公園に出掛けました♪


まずは、腹ごしらえちゅー事で、勢ぞろいしたお弁当が、

これっ↓

NxNg7ICF.jpg

手作りおにぎり&おいなりさん
手作りベーグル
手作り生ハム
手作りお菓子


あの・・・これ買って来たやつじゃなくて??

まじでお作りになったの??

みたいなプロ並の手料理が並んだ。

更に、光が丘に住んでる人でさえなかなか手に入らないという幻のメロンパンをGET!


これは4人で食べるんですかっ?ってな量になった。

まっ、花よりだんごだしね♪


その中に、かーちんが作ったって言うか詰め込んだおかず。

n5CBZKnG.jpg

ようちんさんの砂肝炒め

hazukiさんの味付け卵

ワタシさんのブロッコリーとプチトマト

参考にさせて頂きましたらね、大好評でした!!


後は、出来合いをスーパーで買って詰め込んだだけですけど・・・


詰め方が上手いって絶賛されたかーちん。

nAg5PjSz.jpg


この後も光が丘公園を満喫したご一行!!

つづきは、また明日




最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが励みになっております♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


こちらも再チャレンジする事に!
お手数ですが、こちらもぽちっと戴けたら感激でっす♪♪


人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:26  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2010.04.03 (Sat)

誕生日っす♪

桜も満開な本日、突然のお届けものが・・・。


JMDdNMsm.jpg


何を隠そう、本日はかーちんの誕生日!!

大分に住んでる友達より、大分名物のかぼす製品他九州名産がどっさり届いた!


って、千葉産の落花生も入ってるんですけどー!


ちゃんとショコラの分まで用意してくれていて、本当に嬉しかったです!


いつも誕生日覚えてくれていてありがとう!! 



かーちんの誕生日にあやかって、おやつをGETしたショコラ


LlexOQdh.jpg

VkCoVUVX.jpg


美味しく頂戴しましたぁ!!


zD28W4FP.jpg


聞くなよっ・・・



最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが励みになっております♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


こちらも再チャレンジする事に!
お手数ですが、こちらもぽちっと戴けたらサイコー♪♪


人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:12  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.04.02 (Fri)

初ヨーグルト♪

うふっ♪


待ちに待った金曜日♪


しかも、週末は良いお天気ですってよ!


もう、ショコラとリフレッシュしまくっちゃうからっ!!




ここからは今朝のお話しです。


今朝はショコラに初ヨーグルトを食べさました。


もちろん、かーちんが食べた後の残りわずかなヨーグルトをね。


TOxVQ8rY.jpg



いやいや、いつもながらですが夢心地の顔で召し上がるショコラ



XSSFJfW6.jpg


アホたれがっ!!


食ったら無くなるちゅーねん!!


でも、帽子になるよん♪


ZjIFe7T6.jpg







最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが励みになっております♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


こちらも再チャレンジする事に!
お手数ですが、こちらもぽちっと戴けたらサイコー♪♪


人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:38  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.04.01 (Thu)

今日も元気♪

今夜は台風台並の強風が吹き荒れてますが、桜大丈夫??

週末、お花見予定なんですが・・・

まさか、葉桜なんて事はないよね??




ところで昨日は、不覚にも人間用の風邪薬落っことし

ショコラに舐めさせてしまったダメ飼い主のかーちんです!


皆さん、ご心配して戴きありがとうございました!

その後もショコラは元気にしております。


JdpWGbgb.jpg


元気過ぎるくらいにね♪


罪悪感いっぱいのかーちんは、昨晩しこたまボール遊びをしてやりました。


Lr3iRcqU.jpg

ニコニコ顔も健在!

いつも元気でいてくれてサンキュー♪

こんなかーちんだけど、これからも宜しくたのんます!




※コメント返しは訪問に代えさせて戴いております。
URLもしくはメールアドレスの入力をお願いします。



最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが励みになります♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


こちらも再チャレンジする事に!
お手数ですが、こちらもぽちっとお願いします!


人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:41  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME |