2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2010.03.31 (Wed)

朝から冷や汗

こんばんわ!


本日は、朝からどきっとする出来事が・・・。


昨夜、風邪薬を飲もうとした時ぽろりと落としてしまったかーちん。

てっきりキッチンのシンクの中に落としたと思いこんでいたんですが。


今朝、ショコラが何かを口に入れては出して、ぺっぺっとやっている。


何かと思ったら、昨夜の風邪薬じゃないの!


慌てて、薬を拾ったかーちん。


幸い、舐めただけで(ほんの少し小さくなってましたけど・・・)
飲み込んではいなかったんですけどね。


その後はいつも通り元気だったんで、安心して出勤したんですが。

朝から、冷や汗もんでした。




まっ、そんな事は今までにも何度かありましたけどね。


初めてボタンを食べちゃった時は、ウンPの中を毎日チェックしましたね。

めでたく3日後くらいに出てきてほっとしたのを覚えてます。


さすがに、クリーニングのタグを止めてるホッチキスの針を食べた時と
シリカゲルを食べた時は病院に連れていきましたけど。


ODq8XCTP.jpg
※こちらはイメージ画像です。


まっ、何度も冷や汗掻きました。


ほんとにダメな飼い主です・・・。 


kTk0hAVC.jpg


すんません。 


帰宅後ケージを覗いたら、元気にウンP踏んでましたよ。

でも、元気で良かった~♪





最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが励みになります♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


こちらも再チャレンジする事に!
お手数ですが、こちらもぽちっとお願いします!


人気ブログランキングへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:50  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.03.30 (Tue)

うっとり・・・

こんばんわ!


やっぱり、我が子の楽しそうな姿は誰だって幸せですよねっ♪


親バカ上等!!


本日も親バカ炸裂しちゃいまっす!!




昨日買ってきたイチゴ


そのイチゴを見るショコラの眼差しに笑ってしまったかーちんです。


d7tUW3xa.jpg


イチゴちゃんに会えて感動するショコラ


どちらかと言うと放心状態かと・・・。


UeFKRM04.jpg


かーちんをそんな憧れの眼差しで見た事ないだろっ・・・?


Ek2hB0so.jpg


もう食う気満々やね・・・。


んじゃ、ヨシッ!


BVt9cA8Q.jpg


幸せそうな顔しちゃって。




最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが励みになります♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


こちらも再チャレンジする事に!
お手数ですが、こちらもぽちっとお願いします!


人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:55  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.03.29 (Mon)

ロングリード散歩

こんばんわ!


いや~、白線の上を歩かないわんこもいるんですね。

てっきり、わんこはみんな白線好きなのかと思ってましたよ。


わんこは、なぜ白線の上を好むのか?


ネットで調べてみました!!


『白線上は表面がなめらかなんで、手触り、いや、足触りが良いんです。
 アスファルトの上を歩くのは犬にとってあまり気持ちのいい物ではないんです。』



確かに、アスファルトの上よりも土や芝生の上を歩るく時は楽しそうな気がっ・・・。


こんな風にねっ♪

pxs4r2xC.jpg


ショコぴょん参上!!


FI7HgXIC.jpg


週末の昼散歩は、ロングリードで神社の参道を思いっきり走らせる事にしております。


4ILBnFOq.jpg


なんか、旨いもんが落ちてないかチェックしたりね。


uA97j3u9.jpg


自由に走り回るショコラを見ているだけで嬉しくなってしまうかーちん。


って、かなりの幸せもん??




最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが励みになります♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


こちらも再チャレンジする事に!
お手数ですが、こちらもぽちっとお願いします!


人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:27  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.03.28 (Sun)

なぜ白線の上を歩くのか?

こんばんわ!

今日も、寒い一日でしたね。

近所の公園には、お花見の宴会を楽しむ人達もちらほら!

風邪ひくなよ~!と思いつつお散歩しましたけど。

明日は我が身??

来週は晴れるといいな~



話しは変わって、

白線の上を好んで歩くわんこの事をテレビやブログで見た事があるが、

ショコラもやっぱり白線の上を好んで歩く。


jue4vpWN.jpg



たまには踏み外してしまいそうになるけど、



2HTUByiG.jpg



また、戻る。



87PlLOBu.jpg



どーして白線の上を歩くんだろう?



nWjONKMx.jpg


深いね。



最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが励みになります♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


こちらも再チャレンジする事に!
お手数ですが、こちらもぽちっとお願いします!


人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:16  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2010.03.27 (Sat)

DSサイズ

こんばんわ!

やっと画像がアップロードできました。

やっぱり、FC2の不具合が原因だったみたいです。 コンニャロー!!



ここからは、昨夜のお話です。

ショコラの洋服を整理していたら、DSサイズの洋服が出てきました。

ちびっ子の頃に着ていた洋服です。

zvO5_gDK_20100327222015.jpg


懐かしいな~♪

しかし、ちっちゃ!!

現在は、DLサイズを着用していますからね。


1UnVPzWc.jpg


着せてみちゃいました♪


nQIQlwkW.jpg


胴の長さも、胴周りもつんつるてん!!


RYY3KRFm.jpg


ショコラも成長したんだなって、改めて感じた夜でした。


いや・・・かなり笑えた夜でした!



最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが励みになります♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:24  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.03.27 (Sat)

PC格闘中

こんにちわ!


お弁当のおかず&おつまみのアドバイスありがとうございました!


作ってみたいなって思うのもあったんで、来週は頑張って作ってみたいと思います!!




しかしですね。


昨夜から画像が取り込めなくて、格闘しているんですが・・・。


全くダメ!!


FC2の不具合かと思ってましたけど、皆さん写真付きでアップされてますもんね。


という事でもう少し格闘してみたいと思います。


直り次第、更新したいと思いますんでヨロシク!!




今日も天気がいいので、皆さんお出掛けかしら??


楽しい週末を!!





最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが励みになります♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

11:45  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.03.25 (Thu)

お弁当のおかず

こんばんわ!

昨日から、めちゃ寒いですね。

こたつ仕舞わなくて正解でした♪ 



結局、桜の満開は来週あたりになりそうですかね。

来週は友達とお花見に行く予定になっているかーちんとショコラ!


満開だといいねっ!


お花見では、みんなで食べ物を持ち寄ろうって事になってるんですが、

かーちんはお弁当のおかず件おつまみ担当に抜擢れた。


かーちん的には、全く構わないけども皆さん大丈夫ですか?


APlQqU1F.jpg


今から、おかずを何にするか悩んでいるかーちん。


卵焼きでしょ、から揚げでしょ、ウインナーも必須よね♪


その他、何入れたらいいのか全く思いつかない。


結局、スーパーのお惣菜になる確立が高そうですけど・・・。

まっ、その方が皆さんの体には良さそうね。


これはオススメっていう超簡単に作れる旨いメニューがあったらアドバイスお願いします!

日程は、4月4日!

さて、どんなお弁当が出来るかなっ??


IxWEugMH.jpg


うっさいつーの!!



またもや、禁煙頑張れコメントありがとうございました!

頑張りますぜぃ!!




最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが励みになります♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:16  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.03.24 (Wed)

至福の時

こんばんわ!


脱タバコから一週間を迎えたかーちんです!


たばこは、百害あって一利なしと言いますが、

かーちんにとって、仕事が終わって家での一服は至福の時でした。


そんな、楽しみが無くなった今。

はけ口が、買い物になってる気が・・・


よく考えたら、たばこより高いじゃん!!


まっ、自分へのご褒美って事でよしとするかっ。

とりあえず、美容と健康の為に引き続き禁煙頑張りまっす!!




今度は、もう一匹の至福の時についてお話しますね。

かーちんが、撫でてやるとすぐにゴロンと寝そべるショコラ


qJFpEHQA.jpg


この辺をマッサージすると落ち着く子になるとドッグマッサージの公演で

聞いた事があるのでそれ以来、ここばっか撫でている。


Gijm3oiY.jpg



お嬢様、この辺はいかがでしょうか?



5s9JtG_x.jpg


・・・。


※この生き物は珍獣ではありません。




最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが励みになります♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:44  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2010.03.23 (Tue)

かーちんの自炊

こんばんわ!


鼻詰まりのかーちんです!


仕事中、マスクの中は鼻栓しているんですけどね。


たまに、スポット抜けてしまうのがマヌケな感じっ!


鼻が通るって、なんて素敵な事なんだろって身を持って感じた一日でした。 

ズルッ




話しは変わって、本日はかーちんの自炊についてお話したいと思います。


こう見えて、わりと手際がいい方なのでだいたい調理時間は3~5分くらいですね。 

フフフン♪


snap_chocola811_201032214551.jpg


あの・・・そこの食いしんぼさん。

鍋に水いれて沸かしてるだけなんですけど・・・。



ネギを切り始めたら。


nvoffZUx.jpg


君にはネギあげるわけにはいかないのよっ!


3分後!!


出来上がり~~っ!


cCrBYjGp.jpg


はい。 ネギ切っただけでっす。


天ぷらはスーパーで購入!!


超手抜きですけど・・・何か??


mftfg0rD.jpg


言うねっ!




最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが励みになります♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:11  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.03.22 (Mon)

仕舞えないコタツ

随分、暖かくなりましたね~


ショコラも夜寝る時は掛け布団の上で寝たりクッションの上で寝たりと

かーちんの布団にもぐってくるのは朝方だけになってきました。


ちょっぴり淋しいかーちんです。




そんな我が家ですが、なかなかコタツが仕舞えない。


まぁ、暖かいといいながらまだ風邪っぴきなもんで使ってるんですがっ。


何よりこの方が、こんな様子なもんでね・・・。


aTkulWbX.jpg



腰から下だけ暖ためたりして・・・お前は人間か?!


(コタツにしばらく全身もぐっている時は、蒸焼きになってないか

一応確認したりします。)



F7ndyCyv.jpg


しかし、こんな幸せそうな寝顔を見てるとね。

なかなか、仕舞う気になれないです。


まっ、もう少しコタツをエンジョイしちゃうか♪




最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが励みになります♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:40  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2010.03.21 (Sun)

手抜き散歩


昨夜の強風凄かったですね。


風音が、ゴーッ、ピュー、バシャッ、ドン!!


大型台風さながらの強風に、さすがのかーちんも夜中に目が覚めました。


Cq9W3ETJ.jpg


うっせ!! 


ピーク時は風音はうるさいし、ショコラは吠え出すわで、これじゃ寝られんちゅーの・・・。


って事で、ショコラにはクレートで大人しく寝てもらう事に。


お陰で、その後はかーちんもぐっすり寝られたんですが、

皆さん家のわんこも、強風におびえたり、吠えたりした子はいなかったですか?




しかし、本日も風が強かったものの、とってもいい天気でしたね。

風邪っぴきのかーちんですが、寝てるばっかじゃもったいないので、

ショコラを近所の公園に連れて行きました。


AgZSeqvR.jpg



自転車でっ♪ 



rNVpXkM9.jpg


自転車のスピード感が、お気に召したショコラ

以外と手抜きもいいもんですね♪




最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが励みになります♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:36  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.03.20 (Sat)

楽しみな事♪


不覚にも風邪をひいてしまったかーちんです!

今朝病院に行きましたが、熱も無くデッカイ注射をする必要もありませんでした。

今日は、一日良く寝たお陰で随分良くなってきましたよ。

心配して下さった皆さん、ありがとうございました!




今日はいい天気でしたけど、随分と風が強かったですね。

昼間、近所を散歩したんですが、ショコラが吹き飛ばされるかと思いましたよ。


knOXK8wt.jpg


吹き飛ばされないように、踏ん張ってたショコラ。




話は変わって、最近ちょっと楽しみにしている事があります。


近所にわんこOKの公園が出来るんです♪


PUUAlzMT.jpg


以前は原っぱだったんですけどわんこは入れず、すみっこに小さいドッグランが
併設されていたのでそこだけで遊べた訳です。


工事に伴い、昨年7月に閉鎖されました。

まっ、近所の苦情とかもあったんですけどね。


これらは、ドッグランが無くなった代わりに、公園内わんこOKになるようです!


UcZfjnZX.jpg


半分はまだ工事中なんですけど、来年の3月には全て完成する予定!


一部、来月より開放されるらしいです!


ZmJ8542T.jpg


しかし、わんこが遊べるところが増えるってのは嬉しいですねっ♪




最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが励みになります♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:41  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.03.19 (Fri)

週末は静養かっ・・・


こんばんわ!



ウンPの舞、いつか動画で紹介しますね。



そういえば、明日から3連休ですね♪



かーちんは、月曜日仕事ですけど・・・。




しかも、折角の休日なのに・・・。



風邪ひいてしまいましたっ。



週末は家で静養になりそうです。 クソッ!



という訳で、明日はデッカイ公園には行かず、
デッカイお注射しに病院に行く予定です。




dWqw5rrA.jpg



寝ているかーちんのボディにダイブするのだけはやめてよね。



皆さんは、かーちんとショコラの分まで楽しい3連休をお過ごし下さいね!





最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが励みになります♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:06  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.03.18 (Thu)

今朝の出来事


ショコラの幼少期、可愛いってくれてありがとうございました!

まさか、こんなお笑い犬になろうとは思ってもいませんでしたが・・・。

まっ、毎日楽しませてもらってるのでいい事なんですけどね♪



でも、笑ってばかりじゃないですよ。

こんにゃろー!!と思う時もあります。



それは、今朝の話です。

いつもの様に、ショコラのうんちの舞(トイレで飛び跳ねる行為)
で目が覚めたのが5時前くらいでしょうか?


かーちん二度寝は、特技ですから直後爆睡し、ショコラも同じく寝始めたんですが、


6時前くらいから、鼻でかーちんの顔をツンツンしたり、
身体に向ってダイブしたりと暴れまくるショコラ


まだ、目覚まし鳴ってないし、ギリギリまで、寝たるぞっ!
と強行に起きませんでしたどね。


でも、寝れてないです。


クソっ! 大切な二度寝を奪いやがって。。。としぶしぶ起きました。




その後、仕度をしていると、


JACdIKwC.jpg



そーだけど。


それより、目クソ付いてますよ。




lm1T5CZ6.jpg



大あくびを連発!! 



iOMk1OK3.jpg


おやすみモードに突入したショコラ

確かに、お留守番=寝る かもしれませんけど、


人を起こしといて、これからたっぷり寝るんだね・・・。  キミは・・・。


その後、電車で立ち寝したかーちんでした。




最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが励みになります♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:20  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.03.17 (Wed)

幼少期と現在

ちーっす!!


本日は、ネタ無い~~っ!!


と思ってたところ、ショコラの幼少時代の画像を見つけました。


つー事で、本日は幼少期画像オンパレードでお贈りします。


UWWhOvqV.jpg



ちなみに、首に掛けてるのはガリッガリにかじったかーちんのヘアバンド!



mpZaxyqM.jpg



何をしでかすか、目が離せなかった幼少時代。



とにかく良く遊びいたずら三昧の毎日でした。   懐かしいっ♪



o4gEhYMw.jpg



そして・・・。



NSlIMyz7.jpg



やってる事は、幼少期と変わんない!! 



成長無いヤツやね・・・。



d9DtUXrT.jpg



ライオンキングならぬショコキング!!



この頃から、我が家の王座を狙ってたのかもね。



jp6zYG12.jpg


ショコラの寝顔が大好きでね♪


夜中の3時くらいまで、ずーっと寝顔を見ていて寝不足になったもんだ。



_NIoBAaW.jpg


現在は、笑うしかない。




最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが励みになります♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:06  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2010.03.16 (Tue)

ボール食べちゃった刑

こんばんわ!


本日コメントいただいたように、結構夢は覚えてるかもっ!!


大事な事はすぐに忘れてしまうのに、どーでもいい事はしっかり覚えてるかーちんです!


そうそう、筋肉痛は夢で4回も川もぐりしたからかもね?!


しかし、意味不明な夢でした。


どちらかと言うと、亀梨くんとお付き合いする夢見たかった・・・




ここからは、先日の出来事です。


PawZqjBX.jpg



ショコラの持ってきたボール・・・ったら?!



なんじゃこりゃ~~!! 



半分程、かじられたボールさん。



pQJKKUzB.jpg



食べちゃいましたけど・・・何か??  だと??



そんな、いたずらもんは、こうじゃ~~~!! 



eCF_QQSP.jpg


ノセノセの刑!!


数日後、残骸はうんちになって出てきました。




最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが励みになります♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:34  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.03.15 (Mon)

普段と違う夢

背中負傷への温かい応援メッセージありがとうございました♪

激痛は無くなり、鈍痛になりました。


先週は、随分と肩凝ったな~と思ってたんですが、
土曜日は6キロのショコラをキャリーバッグに詰め込んで出掛けたので、
少々無理が祟ったようです。


おまけに足も筋肉痛!!


年取ると筋肉痛も3日後みたいです。


まっ、どちらも大事に至ってませんのでそのうち治ると思いますが、
無理は出来ないお年頃って事ですね。


でも、背中が治ったら、また来週もデカイ公園に行きたいと思ってまっす!




ところで、昨晩の夢の話を聞いてやって下さい。

ついに、見ました!!

禁煙のお薬の副作用と言われる、普段と違う夢ってやつを!!


vAO1LQOW.jpg


それは、何故だか川の中で寝ている私。

川に落ちている野菜やザリガニが足にくっついてそこから足が腐ってくるんです!

なんじゃそりゃ~!

その腐った部分をティッシュで拭きとるとわりと治ってましたけどー。



そんな中、川をもぐってゴールまで泳ぐという、町内のイベントがっ?!

なんで町内のイベントやねん!

イベントの主催者は、近所のおっさんの明石家さんま!



早速、かーちんもトライする事になった訳ですが、川にもぐると不思議な世界が広がっていて

川の中にはコンビニがあり、幼馴染が従業員でおつかれ~!と言ってくれたりと、

なんだか、龍宮城的な光景が・・・

その川もぐりは、なんとかゴールまで辿りつきまして、
なんと計4回もトライしたチャレンジャーなかーちん。



朝起きて、まさしく普段と違う夢を、

見ちゃったよ~~~~っ!!

って思いました。

5SJhoSEH.jpg


擬似恋愛じゃないだけで、いつもながらのヘンテコな夢かも知れませんが、

昨日の夢は、きっと薬のせいですから。




最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが励みになります♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:15  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.03.14 (Sun)

ハッスルし過ぎた?

こんばんわ!


今日クローゼットを整理しようと手を伸ばした瞬間。


ぐぎっ!!


背中が・・・。  痛いっ。


シップ貼って、随分楽になってきましたが、


歳はとりたくないわねー!!


昨日公園でハッスルし過ぎたからかしら?

てか、ハッスルって・・・死語?



でも、今日もあまりにもいい天気だったので近くの公園まで行ってきました。

老体にムチ打ってね。

やっぱり、ぽっかぽかの公園は気持ち良かったです♪


Ftva6L0E.jpg


ハトがパンをもらってました。


g5vVO6P2.jpg


ハトのご飯を欲しがるなっちゅーの!!


WktmrR1D.jpg


あたりまえじゃ!!




最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが励みになります♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:52  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.03.13 (Sat)

小金井公園へ

本日は、待ちに待った晴天の週末!!

先週も先々週も天気悪かったですからね。

今週末は、でっかい公園に行こうと、うずうずしていたかーちん

って事で、小金井公園へ行って来ました!


小金井公園は、うちから近いので一度連れてってやりたいと思っていた公園です。


かーちんは、遊びまくる前にとりあえずガソリン注入!

aOFtotUM.jpg


また飲むんかい!!って感じですけど、公園で飲むビールは格別です♪


pBYGOEgF.jpg


おやつのにぼしやるがなっ!!


K37D6rQ_.jpg


園内には、梅園があり沢山の梅が咲いておりました。

4月には、桜まつりがあるらしいです♪


fM123Ydq.jpg


よその人のボールを追っかけてみたり、ゲイラカイトを追っかけたり、

まぁ走ったり、飛んだりと終始にっこにこのショコラ

こういう広い公園に、もっと連れて来てやりたいなーと思いました。


LkdDihXJ.jpg


ボールを持って来ていたのに、途中で無くしてしまったあたい。

直後、売店で購入したボールは、

ショコラにはデカ過ぎたみたい・・・。

最初はうまく咥えられなかったけど、コツを掴んだよう。

しかし、ショコラの顔くらいあるボール。

サイズ考えて買えって感じですね・・・。


AEWM7Vwy.jpg


園内を3時間も満喫したかーちん&ショコラ

この笑顔を見る為に、また連れて来てやるかな♪



最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが励みになります♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:01  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.03.12 (Fri)

酔ってます!

こんばんわ!!


今週、飲み会炸裂のかーちんです!

訪問&コメント滞ってすみません!

週末、ゆっくり訪問させて頂きますね。



つー訳で、本日へべれけなあたい。

バックに入ってたのはコレ↓


69qbBj1Y.jpg


金曜日つー事で、二時間一本勝負!!


飲みきれなかったデキャンタの焼酎をペットボトルにつめてプレゼントされました。


あたし達、どれだけせこいんじゃー!!


てか、時間配分考えて注文せーや!って感じですが・・・、


週末はこの焼酎を堪能しちゃうわ!!



結局、二時間では飲み足りず次の店でワインを飲み、かなりいい気分のかーちんですが、


今週末は、久しぶりにいい天気みたいですね♪


絶対、出掛けるぞー!!


rJrK0mk4.jpg


って事で、寝ます。




最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが励みになります♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:59  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.03.11 (Thu)

がんばりまっす!!

こんばんわ!!



皆さんの温かい応援メッセージ、心に沁みました!!

一つ一つのコメントを読ませて戴き、絶対止めたるっ!!

って心に誓いました!!

本当に多くの温かいコメントありがとうございました!!


禁煙、がんばりまっす!!


辛い時は舘さん思い出します!




ところで、チャンピックスの副作用である普段と違う夢って??
どんな夢ですかってかーちんも確認しました。


それは、だいたい良くない夢だそうです。


最近、素敵な夢ばっか見ている能天気なあたし。

たとえば、会社の社長さんとお付き合いする夢とか、芸能人と付き合う夢とか・・・

擬似恋愛の夢ばっかですけどー。


最近見た良くない夢は、ショコラが居なくなった夢ですね。

それは、涙涙で朝からどんよりしましたよ。

そんな夢は見たくない。



ここからは、昨日のお友達のブログより


千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。



この世の中には、信じられないような事をするやつが残念ながら後を経ちませんね。

たかが、動物って思ってるんですかね?

そんな浅はかな人間に苛立ちますが、そんな人間が居るって事は現実なんで
とにかく、愛犬には拾い食いをさせないように気をつけましょう!


そして、近所にお住まいの方はくれぐれも気をつけてくださいね!!


3Molm89K.jpg

オマエもなっ!



最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが励みになります♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:36  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.03.10 (Wed)

タバコさんさようなら!

こんばんわ!

日中は禁煙者のような顔をしてますが、酒のお供にタバコが不可欠なかーちんです!


いわゆる、コーヒーにクレープ。

秋刀魚に大根おろし。

刺身にツマのようにセット感あふれる存在なのです。




その愛するタバコにさよなら言おうと決意しました!!


では、なんでそんな決意をしたのかと申しますと、

もちろん、健康の為!!

我が家は母子家庭なんで、とにかくかーちんが健康でないとね。

病気になって、もし入院なんて事があったら、ショコラに淋しい思いをさせてしまう。

特にタバコと酒の併用は、とっても身体に悪いそうです。



って訳で、会社の禁煙プロジェクトを始める事にしました!


_gcJvTCC.jpg


禁煙する為に選んだのはチャンピックスというお薬。


チャンピックスの効果は脳に作用し、ニコチン切れを軽くすると伴に、
禁煙中に吸ったタバコを美味しいを感じにくくするそうです。


本日より服用しますが、1週間はタバコを吸ってもOK!なのだ。

なんとなく余裕のあるスタートです!


ただ、副作用として、普段と違う夢をみるとかお腹のはりや吐き気がある人もいるそうです。

なんでもなきゃいいけど・・・。

てか、自力でやめろって感じですけどね。

xywlB70v.jpg


最後のタバコとなる予定の1箱。


健康体目指して、がんばるでー!!




最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが励みになります♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:57  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2010.03.09 (Tue)

さむっ!!

昨日更新のコメントでは、皆さんショコラはいいコだって言って下さったけどー

全くもって・・・。

うんPは食べるし、まだわんこにも吠えますしね。



343-0.jpg


先日、 ネコ娘さんより戴いたノセノセ隊!!

ネコ娘さん、ショコラの鼻先のフードを見逃してたそうで、わざわざ作り直して下さった!


3級から初段に昇格!!


確かにフードとショコラの毛色が似てますもんね。

あまりにもマッチしていて、コブか出来物にしか見えませんしー!!


ネコ娘さん、作り直しありがとうございました!!





しかし、寒いですね。

外は雪ですよ! 雪!!


こんな日は、焼酎湯割りにかぎります♪


そして、最近大活躍しているのが、ショコたんぽ!!


あっ、きりたんぽとかあんぽんたんの仲間じゃありませんよ!!

しょうもない事言ってすみません。 反省


iylZYSRt.jpg


ぬっくぬくのショコたんぽ!!


ちなみに、この生物はおサルさんじゃありませんからっ!!


今夜は、雪が積もるかも??

皆さん、風邪などひかないように!!





最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが励みになります♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:22  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.03.08 (Mon)

お互いの時間

こんばんわ!

PCオタクのかーちんです!


だいたい、家に帰ったらすぐにPCの電源を入れブログの記事を書き始めるんですが、

その間のショコラの様子です。


zIQygCvH.jpg


自分のおもちゃ箱から、まず開口一番に

ナイラボーンを取り出し、カリカリし始めるショコラ


N3MYfbBz.jpg

ちょいと、ショコラさん!と呼んでも、

目だけでしか反応しない。


qF3xJEtZ.jpg


昔、ご当地じゃがりこを一気食いしたら、2日程アゴがだるかったんですけど、

ショコラはアゴがだるくならないのかしら??



ナイラボーンに飽きたら次のターゲット見つけて独りで遊んでいるか

コタツの中で寝たりしているショコラ


いい加減、PCに没頭していると、


Ikj1dqRx.jpg


なんですけどねー 


まっ、お互いに自分の時間を楽しんでるっていうか、

そんなスタイルになっている我が家です!




最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが励みになります♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:55  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.03.07 (Sun)

おちり毛カット!



昨日のアップでは、「不審者」を「不振者」と書き間違えたアホ丸出しのかーちんです!


先日、伸びたおちりの毛にさんをぶらさげていたショコラ


本日、ついにおちりの毛をカットしました!!


かなり伸びていたので、まずハサミでカットしてからバリカンで揃えるという作業。


IV55PI22.jpg


おちり集中でカットしていたので、何度も座ろうとするショコラ


rFPVrAeD.jpg


カットした毛の上に座るなーっ 


N3Ai3iGY.jpg


やっぱり、シャンプーする事に・・・


一連の作業で、どっと疲れましたが、これでさんがぶら下がる事もないかな?


BIS1QotZ.jpg

pVt0Jghr.jpg


散切り!


まっ・・・素人ですから




最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが励みになります♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.03.06 (Sat)

ショコラの日課

今週末も雨・・・。


って事で、本日は家で過ごす事になったかーちんとショコラ


本日は、ショコラの日課についてお知らせしようと思います。


ショコラは思いつくと、寝室の窓から外を覗き、誰もお願いしていないのに、
人やわんこや鳥を見つけては、かーちん怪しいやつがおるぞと知らせてくる。


その様子をご覧下さい。


p4Kv7bKC.jpg


注) ペンギンではありません。 


寝室の窓は、ショコラが立ってやっと覗ける場所にあります。


ここからしかショコラは外の風景を見られないのですが、


7VcY_xU7.jpg


不審者じゃないから・・・。 


SloAu7sB.jpg


こうして窓を覗き、何かを見つけては遠吠えするのがショコラの日課。


お願いだから、休日の朝かーちんの睡眠を妨げるのだけはやめてっ!




最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが励みになります♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:22  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.03.05 (Fri)

新入り登場!

本日は、短時間でがっつり飲んで帰ったかーちんです!


飲み屋に向う道中で、ショコラが喜びそうな物を発見!!


しかも、半額やん!!


って事で、即買いしちゃいました!!


買い物上手というか、余計な物ばっか買ってしまうかーちんです。


それが、これっ↓


stWRneAi.jpg


電池で動くおもちゃ!!


これ持って飲みに行きましたけど・・・なにか??


早速、箱を開けてみる事に。


8usl6VBO.jpg


もう遊びたくてしょうがない


n2T9Ta0F.jpg


噛み付いたり、振り回したり、連れ去ったりと破壊するのも時間の問題。


つー事で、新入りを避難させた。


FuffhbVI.jpg


執着心が強いのは、かーちん譲りなのか??


x4s7Ty2B.jpg


また、明日!


小出しにして遊ばせないとあっと言う間に破壊される!!


まっ、期待通りの反応だったんで買って良かったんですけどね。




最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが励みになります♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:59  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.03.04 (Thu)

癒しアイテム

最近、肌触りの良い物や、ゆるーい着心地など癒しアイテムにはまっているーちん。


夜は柔らかくて肌触りのいい掛け毛布と敷き毛布の間に
サンドイッチ状態で寝るのが至福のひと時。。。


靴や下着だってかなり楽な物を選んでおります。


ヒールのある靴なんてとんでもない話だし、寄せて上げるブラなんて窮屈で窒息してしまう。


おパンツは肌触りがいい綿の、デカイのがサイコーなのっ♪


一応、某下着メーカーに勤めてるんで、こんな事死んでも言わないぞっ!!
と思っていたのに。


どんどんとオバサン化している自分がいる。


恐るべし、アラフォー!!



そんなかーちん、先日テレビでステキな癒しアイテムを発見しました!!


早速ネットで検索し、着てもないのに、絶対これっ!!と思い2枚購入したのがこれっ↓


ONiDeKxH.jpg


Barefoot Dreams超激安でゲットしました!


この肌触りと着心地は、鼻血もんです!!



しかし、何にも勝る癒しアイテムがっ!!


uYf3ZJUb.jpg


超肌触りの良い天然犬毛のショコたんぽは、勝手にぺたっと寄り添ってきます。


遊んでやると、にっこにこになったりと最高の癒しを与えてくれます。


ショコたんぽこそが、一番大切な癒しアイテムなのだ!!


これからも、かーちんを癒してちょ♪  よろぴくっ!!






最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが励みになります♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:20  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.03.03 (Wed)

おちりの毛に・・・



温くかったり、寒かったりと気温の激しい変化に、ついて行けないかーちんです!


こういう時は風邪ひきやすいので、皆さんも気を付けて下さいね。




そして、相変わらず留守番中に脱糞しそのブツを食しているショコラです


本日もしつこくうんPネタになります。



ショコラは、年に一度6月くらいに全身をサマーカットしております。


その後、定期的に足回りのカットはバリカンでカットしているんですが、
冬場は寒かろうと思い伸ばし放題です。


あっ!耳毛は短い方に合わせてカットしてます!


当然ケツ毛おちりの毛も伸ばし放題なんですが、本日家に帰ったら、


うんPさんケツ毛おちりの毛に
からまってましてん!!



急遽、ショコラを洗面所に連れて行きおちりを洗浄しましたよ!


JEgfM8kT.jpg

※この画像は、洗浄後なのでブツは付いていません。


やっぱりケツ毛おちりの毛も、カットするべきだと痛感した本日でした。


今週末はカットするぞーっ!!


TyUMUOBK.jpg

言っちゃったよ。




最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが励みになります♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:16  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.03.02 (Tue)

ショコラの個性

343-3.jpg


ネコ娘さんより認定書を戴きました!


ネコ娘さん、ありがとうございました!!




ノセノセしたりと少々の芸をこなしておりますが、
ショコラはとにかくやんちゃな犬でございます。


いたずら大好き♪ 遊ぶの大好き♪

 
幼少期は、壁やベッドやタンスやラグをかじりまくり、
犬を飼うってこんなに大変なのか??と思ったもんです。


散歩中は人や犬に激吠えし、困りあぐねた結果バークバスターズ
にお願いする事にしました。


お陰でいたずらや吠えなどのコントロールはある程度出来るようになったし、
ハウスも出来るようになりました!


まだわんこに吠える事があるんですけどね・・・


しつけの先生のユミさん曰く、ショコラは常にリーダーの座を狙ってるらしいです。


確かに、休みの日に遅くまで寝ていると起きろ起きろとうるさいので
布団をかぶって寝ていると、顔の上に乗っかってきたりしますもんね。


天下取った~~!!とでも思ってるんですかね?


AAD82mKW.jpg



反面、能天気で天真爛漫な性格がとても可愛いと、お世辞でも言ってくれるユミさんですが、


リーダーの座を狙うなど・・・。


よけいな事考えんでええ~~っ!!



しかし、ショコラの個性も認めてやらないとね。


ショコラを認めてやれるのはかーちんしかいないしね。


♀なのにわんぱくだからブログタイトルもわんぱく日記と名づけました。


妹には、ブログタイトルに昭和の匂いがすると言われましたが、
ショコラらしいタイトルだと思いましたしね。


わんぱくでも、やんちゃでも元気が一番!!


でも、リーダーの座は絶対に譲らんでー!!


UbT4tK3k.jpg





最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが励みになります♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:17  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME |  NEXT