2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2010.01.31 (Sun)

みかん大好き~~~っ!

我が家では、ついついフルーツを腐らせてしまう事が多い。
理由としては、むくのが面倒なのといつも晩酌をしているので食べるタイミングが無い。



先日、風邪のビタミン補給っていう事もありミカンを購入。



まっ、ミカンならナイフを使わんでいいしね~♪


EuxPnIlg.jpg



あの~・・・なんでアナタが喜ぶんですか??



PtxXKew3.jpg


もらう気満々のショコラは、なんも言ってないのにお手を連発!!



ううっ・・しょうがないっ・・・。


aeWFTe1z.jpg



お手連発で、ショコラの勝利!!



・・・ですがっ



0oWMvqzg.jpg


・・・。



ミカンは腐る事なく無事に完食できそうやね。





最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると、最高の喜びでっす♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

11:08  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.01.30 (Sat)

春はもうそこに。



本日は、一週間ぶりにいつもの公園に・・・。



すると公園に変化がっ!?



io8BrLMC.jpg



そして、ここにも・・・。



Jex2h1I2.jpg



春はそこまで近づいてるんですね~♪



u_XrRNal.jpg



食えるもんなら食ってみろ!



ショコラは、まだまだコタツが恋しいようですけどね。 




最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると、最高の喜びでっす♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

17:10  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.01.29 (Fri)

調子に乗って・・・

本日も調子に乗って、ノセノセてんこ盛り~!!


qWZEHBP8.jpg



ショコラがボールに乗ったらもっと面白いんですけどね・・・。



npA3I21l.jpg


らしいです。




最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると、最高の喜びでっす♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.01.28 (Thu)

昨日のコミュニケーション

こんばんわっ!


やはり皆さんも、家での遊びはボールが定番のようですね。


まっ、ボール遊びでショコラは充分満足してるんですけどね。


ボールを投げて持ってくる・・・だけじゃなくボールを使って、
なんか面白い遊びも考えてみたいと思いまっす!


あみ出したら、またブログで紹介しますね!!






って事で、昨夜はショコラとのコミュニケーションを取るべく、
フードを使ってこんな事をしてみました。


snap_chocola811_201014215243.jpg



hxqee030.jpg



楽しかったのはかーちんだけだったかしらっ♪



YBhKh9ji.jpg


いえ、ショコラも楽しんだようです。


舌ながっ!!




最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると、最高の喜びでっす♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:24  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.01.27 (Wed)

マイペースでいきまっす!


風邪の心配してくださって、ありがとうございます。



大分良くなってますが、咳がなかなか治らない状態で、
女性ばかりの職場なんですが、おっさん一名混じってるんじゃない?
みたいな咳が出ております。



早く治さんとね!





って事で、本日も夜の散歩はお休みです!



いただいたコメントの通り、寒いお散歩よりももっとイキイキしているボール遊びの方が、
ストレス発散できてるのかと思いますしね。



今後の夜のお散歩も無理せず、自分のペースで行きたいなって思いました!!



お散歩を含め、飼い主と一緒に遊んだりコミニケーションとる事がわんこの喜びなのかもね♪



Fxdpl338.jpg


我が家では、もっぱらボール遊びが中心なのですが、こんなお家遊びがあるよ!


など、あったら是非教えて下さい!!




最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると、最高の喜びでっす♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:01  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.01.26 (Tue)

お散歩代わりのアレ



先週から風邪っぴきのかーちんは、夜のお散歩サボり気味。jumee☆walkdog1



そんな事で、ショコラの運動不足防止には、いつものアレ!!



そう、ボール遊びでっす!!



いつもブログを見てくださってる皆さんご存知の通り、
ボールで遊んでやるとこんな具合に・・・。


xN_qUuPN.jpg


お散歩より楽しそうなんですけどー。 無言、汗


tMc7gdkx.jpg


本日はウナギ犬登場でっす!!


Z_bIwrQR.jpg


走ったり、くいついたり、飛びついたりと、まぁ大興奮のショコラ


もしかして、寒い夜のお散歩なんてなくても大丈夫か? と思う今日この頃。


qyYtnn1Z.jpg


うんうん、なるほどね!


ってか、そんな暇じゃないっつーの!!


本当に言いたい事をヌカスやつです。


まっ、風邪が治るまでのお散歩はコレでしのごうと思います。




最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると、最高の喜びでっす♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:16  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.01.25 (Mon)

フテ寝



先日は、かーちんがご飯を食べている時のしつこいガン見の様子をお伝えしましたが、


本日かーちんが、食事をし始めると・・・。


sn06aoMm.jpg



どうせもらえないってメニューの時は、必ずかーちんに背を向けて寝るショコラ



いわゆる フテ寝状態!!



イッチョコ前にフテ寝なんかしちゃって♪ ふふっ






しかし、最近ショコラが違う動物に見える時がありまして・・・。


U1w17RIk.jpg


UdFHHYBD.jpg


いや・・・どう見てもおサルさんだね。


しかし、胴から足がキノコのように生えてるみたいで笑えますっ♪ 





まっ、そんな感じで、かーちんの食事の時や遊んでやらないとフテ寝するショコラ


只今も、コタツの中でフテ寝してます。 jumee☆faceA61




最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると、最高に嬉しいです♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:40  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.01.24 (Sun)

苦手なシャンプー

本日は、シャンプーday♪


水嫌いのショコラにとっては、テンションが下がる作業のようです。


本日もかなりテンション下がってます。


zAY9UbK1.jpg


わかりやすいヤツです。jumee☆faceA61



以前は1センチのお湯に浸かる時も、かーちんにしがみ付いてたショコラ。
少し大人になったのか、湯船を堪能しているように見えなくもないですが・・・。



まっ、お陰でとってもシャンプーが楽になりましたけどね♪ 



qxH3W730.jpg



しかし、シミチンな顔してます。 jumee☆shock2L



snap_chocola811_20101021451.jpg


シャンプーも終わり、ほっとしたショコラ


良く頑張りましたー ハナマル




最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると、最高に嬉しいです♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:21  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.01.23 (Sat)

しつこいガン見



ご心配掛けております風邪の具合は、随分回復しました!



通常なら30秒で爆睡し、地震でも起きないかーちんですが、
夜中の咳と鼻水で寝不足が続き、体力消耗してしまったようです。



昨夜はいつもより咳が出なかったので、本日また体力復活しております。



まっ、週末は安静にしとかなきゃと思ってます!





つー事で、今朝はゆっくり起きて遅い朝食をとる事に。


その時の様子です。


YgzgbRxB.jpg


lxsLLQCt.jpg


こたつの上に顔をのっけて、
かーちんがパンを口に運ぶのをしつこくガン見するショコラ



はっきり言って、邪魔なんですけどー!



結局、食べ終わるまでこの様子。汗とか



しかし、おとぼけフェイスが笑えます。 jumee☆faceA61





最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると、最高にしあわせでっす♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:19  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.01.22 (Fri)

まだ風邪っぴき



こんばんわ!



昨日の放送を見てくれてありがとうございました♪


見られなくて残念に思ってくれた方も、なんだかとってもありがたかったです 


まっ、かーちんが大笑いしてるアホ面が見られなくて良かった~と


ほっとしたりしてますが・・・。汗とか







そんな中、また風邪ぶり返しちゃいました。  トホホ d001


てな訳で、週末は寝腐りそうです。


f5REoEMx.jpg


腐ってしまわないように、暖かくしてお散歩には出掛けようと思ってますけどね。


では、皆さん楽しい週末を!!




最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると、最高にしあわせでっす♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:57  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.01.21 (Thu)

本日のテレビ放映

先日お伝えしました、横浜での撮影風景


本日ついにテレビ放映がありました!!


ショコラはあくびが出なかったんで、100%ぽしゃると思ってたんですが、



初っ端から登場しましたよ!!



しかも、このおとぼけお笑いコンビったら・・・ 恥


QEu0e5dg.jpg


ショコラは、かーちんのあくびなんて見ちゃいないし・・・


6Ayqk72I.jpg



二日酔いのかーちんの口臭を嗅ぐわで・・・



_gB_ld9V.jpg



かーちん、カメラ目線で 「無理みたいっ・・・汗;」 とか言ってるしー!!



今から思えば、いかりや長さん風に 「ダメだこりゃ!」 
にしときゃ良かったかなどと反省したりして。    ちがうかっ!!汗とか




あくびが出来たのが6頭中4頭つーことでこんなフリップが・・・・。


U2JHaaIC.jpg


ショコラの下の×2が、切ないっす・・・。d001



そんなこんなで、一応テレビ出演いたしました!!




最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると、最高にしあわせでっす♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:10  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.01.20 (Wed)

鼻水付きティッシュ

ハァーイ!


元気に復活したかーちんです!


ご心配下さった皆さま、本当にありがとうございました!!



やっぱり健康が一番ですよね!



大好きな発泡酒も飲めるしさっ♪




とは言え、本日も鼻水をタラーっと流しているかーちん。d001


そんな中、鼻水付きティッシュを盗み食いしてた悪趣味なヤツ


wTZoMKjP.jpg


ウソこけー!! 美味しそうに食ってたやんかー!



ウソばっかこくので、かーちんの鼻水付きティッシュを差し出してみた。


VbLCuMOx.jpg


7n3rsQlv.jpg

AtIUapLH.jpg

Wd4sJr5y.jpg



どっちやねん!!


※ちなみにこのティッシュには鼻水は付いておりません。


かーちんの前でティッシュに食いついたら叱られると思ってるらしいです。


可愛いやつめ!!


本日は、発泡酒一本にして寝る事にしまっす!!




最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると、最高にしあわせでっす♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:52  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.01.19 (Tue)

風邪ひいてもうた。

柄にも無く、風邪をひいて寝込んでいたかーちんです!



昨日病院で笑っちゃうくらい、どデカイビタミン注射を一本注入してもらって
昨夜は随分すっきりしていたんですが、今朝も微熱があったので、
好意に甘えて本日も会社を休ませてもらう事に。



お陰様で、すっかり元気になりましたぁ♪♪



ショコラがずっと添い寝して看病してくれましたしね。



ってか、かーちんより寝てやしませんか??


xZAaLdXT.jpg


「おかゆができたでしゅ!とご飯は作ってくれないけど、

たまに、 「具合はどうでしゅか?と私の顔をペロペロとご機嫌伺いにやって来るショコラ。



独りじゃないっていいもんね!   jumee☆faceA76



と言う訳で、すっかり元気になりましたのでご心配なくっ!!





そういえば今朝あくびしたらショコラにもあくびうつってました!


思わず、うつった・・・。 と感動!!


撮影中にはうつらなかったあくび、やっぱり演技のあくびじゃリアリティーないのかもね。





みなさんも、風邪やインフルエンザには気を付けて下さい!




最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると、最高にしあわせでっす♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

14:50  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.01.17 (Sun)

強化トレーニングの結果!

お散歩中に出会うわんこに吠えまくるショコラ


そんなショコラを今年こそはわんこに吠えないで
お散歩が出来るようにしたいと思ったかーちん。


新春3日から頑張った強化トレーニングも一昨日で終了。



家では主従関係を築くトレーニング。

外ではリラックスしてお散歩が出来、犬に吠えないでいいんだぞ!
という事を教えるトレーニング。



8JPXUqpI.jpg




今まで甘々だったかーちんが、強いかーちんになる事。
これが一番大変でした。



でも、ショコラは本当に頑張りました!!



結果、かーちんが夢にまで見た、
出会うわんこに吠えないでお散歩できるようにもなりました!!jumee☆faceA76


cXRU04xZ.jpg


今回勉強になった事は、飼い主が変われば犬も変わるっていう事。



これからも、甘々なかーちんに戻らぬように、
強くて頼りがいのあるとーちゃんみたいなかーちんでいなくちゃなー!
と思っている次第でございます。



そんでもって、これからも一人と一匹がお互いに助け合っていきたいと思います!


SB_w529I.jpg

ショコラ、これからも宜しくね!





最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
下の画像を一日一回クリックして頂けると、最高に嬉しいでっす!


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:09  |  しつけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.01.16 (Sat)

撮影風景

行ってきました~ぁ!!



今回の撮影目的は、「犬は人間のあくびがうつるのか?」という実験でした。



あくびは人にうつるという事は立証されているらしいのですが、
人のあくびはサルなどの動物にもうつるというのがわかってきたそうです。



最近では、犬にもあくびがうつると言われているらしく、
特に人と犬の間に良い関係が出来ているとうつり易いという事で、
おりこうなわんこを集めて実験してみよう!!という撮影内容。



おりこうなわんこ!って部分では、肩身が狭かったかーちんですが・・・。



集まったわんこ総勢6匹!!



cb6CGV7Y_20100116195937.jpg



飼い主があくびをして、犬の反応を見るという流れだった訳ですが、



_ovOHErB.jpg


1回目のトライではかーちんがあくびをしてもかーちんなんて見とらんし・・・。


2回目はショコラ眠そうなったのでイケルか??と思ったんですが、
全くあくびなんてしやしません!



かーちんのあくびが上手いって誉められましたけど、



この絵は確実にぽしゃるね!!





そんな中、チャッピーくん

y_fIHQvp.jpg

あくびしました!!  やったー!!





撮影よりも、ちびっこに遊んでもらって大喜びのショコラ

VyPX5r_j.jpg

そんなこんなで、楽しい時間を過ごせました♪


日本テレビ「おもいッきりDON!」の21日(木)の12時15分頃に放送されるそうです。


確実にぽしゃると思いますが、お時間ある方はご覧下さい。




最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
下の画像を一日一回クリックして頂けると、最高に嬉しいでっす!


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:49  |  しつけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.01.15 (Fri)

テレビ出演なるか??

先程帰宅。。。


本日、新年会にて、へべれけかーちんでっす!!



明日は、犬のしつけバークバスターズのテレビ撮影があるという事で、
お招き頂いているかーちんとショコラです。



ついに、かーちんとショコラ・・・ テレビ出演するかも?!



なんですが・・・。



犬のしつけを宣伝するのに、ショコラが出演してえーのかね???



まっ、カットされる事は覚悟の承知で出掛けてこようと思っております。



CUnVtIiY.jpg



そんな訳で、明日は早いのでもう寝ます。




※本日コメントできませんでしたが、応援はきっちりさせて頂きました!!




最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
下の画像を一日一回クリックして頂けると、最高に嬉しいでっす!


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:59  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.01.14 (Thu)

鼻モゲラ!




ショコラさん、久しぶりに昨日は大好きなヤツと遊びました!




lwcwc9MZ.jpg



久しぶりのヤツの登場で大興奮のショコラ



1263468680.gif



はい。 妹のです。



2xU17yVa.jpg



妹のを、ショコラの目の届く所に置いていると、
遊ばせろっ!とうるさいので日頃は隠しております。



ショコラは、妹の鼻、耳、シッポをかじったり、くわえて連れ去ったりとはしゃぎまくりまして・・・。



妹、鼻モゲラで 重症! 汗;



だけど、ショコラは上機嫌♪♪





んじゃ、大好きな妹と記念記念撮影しよっ!


ハイ、チーズ!!


MFg2o9Y7.jpg


直後、重症の妹は無事に保護されました。   安堵でぶひー!




最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
下の画像を一日一回クリックして頂けると、最高に嬉しいでっす!


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:57  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.01.13 (Wed)

頭にのっけ盛り♪

昨日からめっさ寒いですね~



こんな寒い日はワインがいいかもっ♪なんてひらめきまして、
昨日は平日なのにワインを買って帰ったかーちん。



チビチビ飲もうなんて考えてたんですが、今朝ボトルを見たら



半分以上飲んどったわ!



てな訳で、昨夜は酔っぱらっちゃったかーちんどえーす!!




そんな中、お友達ブログはるなつびよりを訪問したところ、
頭にみかんをのっけていた可愛い様子が相当気に入ってしまいましてね。



ショコラの頭にもなんかのっけてみて~~~っ!!



と思った訳であります。



だいたいにして、暴れん坊ショコラはそんなは事は全くさせてくれないのですが、
最近、師弟関係をがっつり築いたので、もしかしてやってくれるかも??
なんて思った訳で・・・。




練習に練習を重ねたらね。




出来ました~~~~っ!!jumee☆faceA76



LCmdidjK.jpg

bx_MkiSJ.jpg

snap_chocola811_20101320341.jpg


ぶふっ♪

これは、昨夜の自分の様子かもっ・・・汗とか

そんなこんなで、相当楽しんだかーちんでっす♪

気付いたら、1時をまわっておりました・・・。  え==っ?!

お陰で、今朝は起きるの辛かったわ・・・。がーん

てな訳で、本日は早めに就寝します。




最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
下の画像を一日一回クリックして頂けると、最高に嬉しいでっす!


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:58  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.01.12 (Tue)

ガニ股作戦!

コタツを購入してからというもの、うちのタマ・・・いやショコラは、



OPZ1ClBY.jpg


かーちんの膝でまったりする時間が増えました。


こんな様子に、かーちん、萌え~~っ♪  ←親バカ全開ですんません。


昨夜は、あんまり気持ち良さそうに寝ていたので、


そっとしてておいやる事10分・・・そして20分・・・。


時間が経過するうちに。





足が・・・シビレた。  kao06




なんせ、体重6キロオーバーですからね。汗とか



そんな苦労も知らないショコラは。


xbTIRy1M.jpg
※目がいっちゃってますが・・・。汗とか



そこで、かーちん考えました♪


RTdDKt05.jpg


ガニ股作戦!!


ショコラの身体はズルズルっと床に・・・。
そして、かーちんのガニ股がショコラの座イス状態になりました。


シビレも治まり、ほっとしたかーちんでした。 苦笑い




最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、最高に嬉しいでっす!


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:55  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.01.11 (Mon)

マイクロ登場!!

本日は、井の頭公園で可愛いお友達とのお散歩となりました!jumee☆walkdog1



8jo6qZvu.jpg


OybWRhcw.jpg


マイクロも犬のしつけバークバスターズのひぞっこちゃん!!
パパとママも、現在しつけに奮闘中!!




昨年末もバークバスターズの集いでご一緒させていただいたんですが、
そん時は、ショコラ吠えまくりやくざっぷりをお見せしましたからね。汗;




同じバークバスターズのひぞっこさんとしては、
今日こそ、強化訓練の成果が現れていて欲しい・・・。
とかーちん、気合が入っておりました!!



MCtarGyc.jpg

SsbLX4RX.jpg


マイクロもショコラ程ではないですが、お散歩中に吠える事があるそうです。



他のわんこが接近してきたら、「わんこ来たよ!!頑張ろう!!」って
励まし合いながらのお散歩。jumee☆walkdog1



マイクロは、本日は全く吠えずにお散歩できました!   ← おぬしやるな♪



ショコラは、何匹かのわんこには吠えてしまいましたが、
通りすがりのわんこをスルーする事が出来ました!!



こんな事、ユミさんが一緒の時以外はありえなかった光景。



感無量!!orz




つー事で、本日のお散歩は、

CrGD_jR8.jpg


寒い中のお散歩お疲れ様でした!

でも、すっごく楽しい一日でした!!

マイクロまた遊んでね♪





最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、最高に嬉しいでっす!


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:55  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.01.10 (Sun)

フーチママ大好き!!

本日は、一週間ぶりにフーチママ&フーチが遊びに来てくれた!




ワンコに吠えまくるショコラもフーチは仲良くできるワンコの一匹なのです。




数少ないお友達だもんね。は-と





それより、とにかくショコラはフーチママが大好きでして、
フーチママからから離れないっていうか離れられない始末デス。汗;


eCuoNJIc.jpg




フーチママのお膝で・・・。




snap_chocola811_201010205827.jpg




その頃、フーチはそんな事お構い無しで、




KS0xvQ83.jpg




jumee☆faceA61



でも、あることには敏感なフーチ。




UdaxOaHM.jpg




フーチくん、おやつだけには鼻が利くね~ jumee☆faceA61




JuccNUiq.jpg



本日も、おやつに釘付けの二匹でした苦笑い






最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、最高に嬉しいでっす!


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:20  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.01.09 (Sat)

今日の散歩

本日で7日目となった強化訓練も、残り一週間となりました。




実際、可愛い我が子に対して、「強く」というのは本当に難しいもので、
ついついあまやかしてしまう自分に、これじゃあかんな・・・と思う毎日です。




さて、本日のお散歩なんですが、
近所の神社まで吠えないで辿り着いたショコラ
本日、初めてすれ違うわんこにもどうにか吠えないでいられました。

M2juQ8TU.jpg


ウレジーーッ jumee☆faceA76


その後、やはり何匹かのわんこに吠えてしまったけど、
随分と吠えるのを我慢したショコラでした!



wcX0y5hA.jpg

明るい未来の為に、残りの一週間がんばろうなっ!!

OYdFZ5Dw.jpg

jumee☆faceA61




最後まで読んでくれてありがとうございます♪

このブログは、ランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、最高の喜びデス♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:10  |  しつけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.01.08 (Fri)

強いかーちんになるでー!

こんばんわ!

昨日の決意表明への、応援や励ましのメッセージありがとうございました!

かーちん俄然がんばる勇気を戴きました!!



本日、電車の中で「woof」を読んでいたら、こんな記事を見つけました。


家庭犬の育て方でもっとも大切な事は、あなた自身が「強さ」と「優しさ」を
兼ね揃えた愛犬にとって本当の親になる事です。
人間の子供を育てるのと同様に、健康で誰にでも好かれる社会に迷惑を
掛けないコに育てるという「真の愛情」を注ぐ事が大切。



わんこは、強い人が好きとも書いてありました。
群れを守ってくれる人に信頼を寄せるそうです。


かーちんの強さはショコラにとって群れを守る程の強さを感じてなかったのでしょうね。
だから、かーちんを守る為にお散歩で吠えていたのかも知れません。



クソまじめな事を書いてしまいましたが、

ショコラに信頼される強いかーちんになるべく、がんばるでー!!

って、今日の散歩も一回吠えたけどね。orz



ただ、この強化訓練を始めてから少し変化が出てきました。



例えば、水嫌いのショコラが気持ち良さそうにお湯に浸かったり、

かーちんの膝で、大人しくボディチェックさせてくれるようになりました。

iSaF39ja.jpg

なんだか、かーちんの膝でふんぞり返ってるようにしか見えませんねぇ~汗とか あは。






最後まで読んでくれてありがとうございます♪

このブログは、ランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、最高の喜びデス♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:19  |  しつけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.01.07 (Thu)

決意表明!

わんばんこ!  ←古い人間ですんません。汗とか

昨日の更新では言葉足らずでしたが、芋焼酎なんですけどね。


お湯割りです!!


皆さん、まさかあのお湯のみで芋焼酎をストレートで
飲んでるかーちんを想像してませんでしたか?


そこまでの酒豪じゃないですよ~汗;


いや、酒豪かもしれませんが・・・ 汗とか


かーちんが酒豪なのかどうかはさておいて、
今夜のブログでは決意表明しようと思いまっす!!



ダックスの吠えで困っている飼い主さんは多いのかと思います。



家では、能天気なショコラなのですが、皆さんもご存知の通り
お散歩中に犬に吠えまくるというやくざな一面も持っております。



そこを、改善したくてバークバスターズにお願いをしました。
家でのいたずらが減り、吠えるショコラを止めさせる事が出来る様になった事に
満足していたかーちん。
というか、ショコラが可愛くてしょうがない為にうまくしつけが出来ていなかった。




やっぱ、それではあかん!




ショコラの為にも、どうしてもお散歩中に吠えなくなって欲しい。
年初からそう思ったかーちんは、今月3日より

「2週間の間で吠えないでお散歩が出来る!」を目標に強化訓練を始めました!

もちろん、メニューはユミさんにお願いしました。


かーちんとショコラの根競べ!!


とにかく、ユミさんを信じて頑張ってみようと思います。



しかしね。

本日のお散歩でも出合ったわんこに吠えてしまいました。orz



このハードルは高そうですが、

2週間後にはかーちんもショコラも笑えるように頑張りまっす!!

oTkXExJE.jpg

本日5日目、ショコラの変化もありますのでまたお知らせしますね。





最後まで読んでくれてありがとうございます♪

このブログは、ランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、最高の喜びデス♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:25  |  しつけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.01.06 (Wed)

本日届いたもの

本日、実家からの荷物が到着しました。


中を空けてみると、

6n6yzAdI.jpg

お正月に鹿児島旅行に行った時のお土産だそうです。

さすが母上!!

かーちんの喜ぶ物を知ってるね~♪

しかも、篤姫って!!



こじゃれてるじゃん!!



かーちん姫は、芋焼酎を所望しておったぞ♪



早速、お味見を。

Wt_DI9S4.jpg

イケルではないか♪♪

わらわは、大切に飲むであるぞ~!



中に入っていたお手紙には、「ショコラに宜しく!」って

書いてありましたのでショコラに伝えたところ。

WXL8VvpO.jpg

だそうです。jumee☆faceA61


あっ!こうとも言ってました。

32型の液晶テレビでもいいでしゅよ♪ jumee☆faceA78ってね!

言ってないか・・。笑顔





最後まで見てくれてありがとうございます♪

このブログは、ランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、最高の喜びデス♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:16  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.01.05 (Tue)

久しぶりのフーチ

本日が初仕事だったかーちんです!

ショコラも今日からお留守番というお仕事が始まりました!



今年もお留守番よろしくね!!



さて、昨日は久しぶりにフーチママ&フーチと公園をお散歩した後、
近所のホームセンターでペット用品を買いに出掛けました。jumee☆walkdog1

T2cFdlDs.jpg

B1Q_OTJs.jpg

・・・と、訴える二匹を無視し、

トイレシートとショコラのおしり拭き用であるベビー用ウエットティッシュを購入!



その後、家でフーチママと鍋をする事になった!

かーちんとフーチママは、水炊きをたらふく食べ、
食後にフーチママがお土産に持ってきてくれたリンゴをむいてくれました。

oMudxYof.jpg

もらう気満々の2匹です。

はいはい。  わかった、わかった 汗とか



それでは、マテ!!

見よ!! フーチのリンゴを見る愛おしそうな目を!! 

dYEdOm3T.jpg

jumee☆faceA61

VtVofLnC.jpg

二匹とも、目がハートマークなんですけどー 

昨日は、一日フーチと楽しく遊びました!

フーチまた、遊びに来てね♪




最後まで見てくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、最高に嬉しいでっす!


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:30  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.01.04 (Mon)

リベンジ!!

昨日の水元公園の後、寅さんで有名な帝釈天に行って参りました!


元旦に苦い思いをしたので、おみくじはやめとこ・・・と思ってたんですが、
ユミさんが、「リベンジしなよ~っ!」なんて言うモンでね・・・。



しぶしぶと、リベンジしましたよー!



そしたら、なんと!

3fSlmVCV.jpg

良かった。 jumee☆faceA76



大吉だと気付いたかーちんは、おみくじを見ながらにんまりしていたのですが、

ユミさんのおみくじは・・・ 

 「凶」  ・・・。
 


何かの間違いだと思ったらしく、「もう一回引いてくる!!」っておみくじの列に戻ったユミさん。

2枚目のおみくじを持って戻ってきたのですが、




再び、 「凶」 ・・・。orz




間違いじゃなかったみたいね。汗;



さすがのダブル凶に、へこんだユミさん・・・。
帰りの足取りが重かったね。




元旦の神社で凶を、3日のお寺で大吉を引いたかーちん。

とりあえず、大吉って事で改めて、
  
cm2_dWqN.jpg

ユミさんは本日神社でリベンジしたみたいですが・・・

まさかのトリプル凶だったみたい。orz

お祓いに行く事を勧めようと思ってます。kao06




最後まで見てくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、スペシャル大吉です!


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:18  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.01.03 (Sun)

楽しかった水元公園

本日は、犬のしつけトレーナーのユミさんより初仕事が葛飾区であると言う事で、
その後、帝釈天にお参りに行かない?って電話がありまして。


ついて行っちゃいましたぁ~♪


彼女のお仕事の間の2時間ばかし、ここで待っててと言われた場所が水元公園

それは、素敵な公園で、

r4kajhN1.jpg

かーちんとショコラ、はしゃぎまくりました♪



9lwzf7ee.jpg

gvLGsy1m.jpg

とてつもなく広い原っぱで、
それはそれは、はしゃぎまくったヤングショコラと四十路のおばはんです!



その後の帝釈天では、うっしっし♪って出来事がありました!

その様子はまたお知らせしますね♪



最後まで見てくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、凶も大吉に変わるかも?!


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:52  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.01.02 (Sat)

今年の抱負

元旦から「凶」を引いてしまったかーちんでっす!


皆さん、温かいコメントありがとうございます。
元気もらいましたっ!!
まっ、こっから上がるしかないねっ!!

今年もポジティブシンキングで乗り切るでー


いきなりですが、今年のかーちんの抱負!!


めんどくさい って言わないように気を付けます。


昨年は、めんどくさいって何万回も言いましたからね。
そして、相当ダラダラな生活してましたから・・・。


こういうとこを改めようと思ってまっす!!


今年もショコラと健康に過ごせるだけでありがたいです!


そんな中、本日は先輩のお宅で食べまくり&飲みまくってきました!

m2I4hoT4.jpg

一年分の毛蟹や牡丹海老やいくらをたらふく食いまくり、

日本酒、焼酎、ワイン、ビール、梅酒と飲みまくってまいりました!

かーちん、感無量!!jumee☆faceA76

お正月サイコー!!

foRip_dD.jpg

お正月が終わったら飲み過ぎに注意します。苦笑い




最後まで見てくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、凶も大吉に変わるかも?!


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:11  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.01.01 (Fri)

賀正

fEI68x3N.jpg

皆さん、楽しいお正月を過ごしですか?


我が家は、妹を迎えて大晦日と元旦を過ごしておりました。

一年の計は元旦にありと申しますが、


初日の出が見たいと6時半に起きた妹、しょうがなしにかーちんも起きて、
二人で東側にあるベランダを見つめていた、


アホな姉妹です。汗;



その後、

豆乳鍋の残りに大福を入れて、ぜんざい風味を楽しもうと張り切っていた妹。
出来上がったぜんざい風味は・・・?

まずーーーっ! jumee☆faceA76



気を取り直して、初詣に出掛けたました!

引いたおみくじは、二人とも  「凶」

元旦に凶のおみくじ入れないで・・・ orz お願い


なんとも散々な元旦をむかえたかーちん姉妹。


QBjk6pLx.jpg


その後は、近所のなごみの湯でまったりとしましてね。

とっても気持ち良かった~っ♪


er6MRDcc.jpg


こんな出だしのかーちんですが、本年も宜しくです!!





最後まで見てくれてありがとうございました!

このブログは、ランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、凶も大吉に変わるかも?!


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:19  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME |