2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.31 (Thu)

良いお年を!

本日も訪問&コメントありがとでしゅ音符
いつもコメント楽しく読ませてもらってるでしゅよ♪
コメント返しは訪問に代えさせていただいとるでしゅ。
本日も、お気軽にコメントお願いでしゅ!
                      by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回応援クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年も残りわずかとなりました。

元旦からスタートしたこのブログも一歳になろうとしています。



いつもブログを見てくれた皆さん、

本当にありがとうございました!! 


ネタも無く、うにうにする日もありましたが、

皆さんの暖かいコメントや応援で本当に励まされました!!


来年も、かーちんとショコラとの能天気な暮らしぶりを

楽しくお知らせできたらな~と思ってますので、どうぞ来年も宜しくお願いします!!



では、皆さま

TuthUEmd.jpg

今日は飲むでー!!



ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

11:03  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.12.30 (Wed)

掃除の邪魔すんなー

本日も訪問&コメントありがとでしゅ音符
いつもコメント楽しく読ませてもらってるでしゅよ♪
コメント返しは訪問に代えさせていただいとるでしゅ。
本日も、お気軽にコメントお願いでしゅ!
                      by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回応援クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日より、休みに入りました♪

なかなか、大掃除をやる気になれなかった訳ですが、

どうにか、キッチン周りとベランダの掃除をさらっと済ませました・・・。 やっとこれだけね汗;



その後、洗濯物を片付けていたかーちん。

y6JOe38R.jpg

くつした取られた!

ショコラは、かーちんのくつした、ハンカチ、ジャーブラやおパンツなどを

くわえて走り回るのが大好き!

かなり悪趣味のショコラさん

かーちんが返せと追っかけるら、くわえて逃げ回るのが楽しくてしょうがないらしい。

0hQHAs2v.jpg

満腹太郎みないな顔なんですけどー!jumee☆faceA61


明日も、もうちょい掃除頑張ろうと思ってるんですが、

ショコラさん・・・邪魔しないでくれる?

てか、お願い。




ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:54  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.12.29 (Tue)

明日から休みだぁ~♪

本日も訪問&コメントありがとでしゅ音符
いつもコメント楽しく読ませてもらってるでしゅよ♪
コメント返しは訪問に代えさせていただいとるでしゅ。
本日も、お気軽にコメントお願いでしゅ!
                      by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回応援クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今、納会&恒例の締め会から帰って来ました!!  うぃー

ショコラは、現在カミカミ系の昨日とは違うおもちゃをかじっております。

あまりにも激減りするおもちゃは、排除する事にしました。

もしくは、食べても大丈夫なおもちゃを与える事にします。

どうやらショコラは、噛む力のある部類の様ですので・・・汗とか



ところで。

明日から、休みだ~~っ♪



どうやら、大掃除でもなく中掃除でもなく、さらっと小掃除になりそうな今年の年末だけどー

IAj08xiI.jpg

うっせ!!

とりあえず、健康で年始が迎えられればいいかな~なんて思っております。

そして、毎日お留守番ばかりのショコラと楽しい時間を満喫したいと思いまっす!!





ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:59  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.12.28 (Mon)

おもちゃの与え方

本日も訪問&コメントありがとでしゅ音符
いつもコメント楽しく読ませてもらってるでしゅよ♪
コメント返しは訪問に代えさせていただいとるでしゅ。
本日も、お気軽にコメントお願いでしゅ!
                      by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回応援クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そろそろ、お正月休みの方もいらっしゃると思いますが、

かーちんの場合、明日が最終営業日♪♪

もう、気持ちは全開でお正月に向っておりまっす!!




話はがらっとかわりますが、かーちんがPCに向っている時は、

ショコラは独り遊びをしております。

殆どは、ガリガリかじれるおもちゃを噛んで日頃のストレスを解消してるみたいですが、



食ってますしー えぇ


lFnAPKXC.jpg

食いモンじゃないっつーの!!

かーちんが、取り上げようとすると・・・

qj2ZuW_D.jpg

かーちんに取られない遠くで作業を始めたショコラ

悪知恵は働くみたいね・・・。汗;


その後、取り上げたおもちゃは・・・・。

snap_chocola811_2009121221929.jpg


デカイ欠片は、食べないように取り上げましたが・・・。

相当短くなりました!

ショコラさん、ストレス貯まりすぎ??


皆さんのわんこは、かじり系のおもちゃをこんなになるまでかじりますか?

てか、どんな与え方してますか??

もし、オススメのおもちゃとかあったら是非、教えて下さい!!




ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:47  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.12.27 (Sun)

コタツへの反応

本日も訪問&コメントありがとでしゅ音符
いつもコメント楽しく読ませてもらってるでしゅよ♪
コメント返しは訪問に代えさせていただいとるでしゅ。
本日も、お気軽にコメントお願いでしゅ!
                      by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回応援クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日届いたばかりのコタツから離れられなくなってしまったかーちん。

LOVE KOTATHU 

お陰で今週末もぐうたらな生活に・・・

年賀状は仕上げたものの、大掃除には全く取りかかってましぇん!

このまま、小掃除で来年を迎えてしまいそうな予感が・・・汗;アハハ



ところで、ショコラにとっては生まれて初めてのコタツです。

さて、コタツへの反応はどうだったかご覧下さい。

zMxazEs4.jpg

オマエは猫かっ?!

猫はコタツで丸くなるっていうのは歌にもありますが、犬もコタツに入るもんなんですね?

しばらく出たり入ったりしていたショコラ


しばらくすると・・・。

K6KLFKV4.jpg

寝ちゃいました!汗とか

暖かさとこの狭い空間が気に入ったらしいショコラ

4ObDSoJX.jpg

今週末、コタツから離れられない一人と一匹でした。苦笑い





本日も最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログはランキングに参加しております。
下のバナーを一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいでっす♪


↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:17  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.12.26 (Sat)

Xmasプレゼント♪

本日も訪問&コメントありがとでしゅ音符
いつもコメント楽しく読ませてもらってるでしゅよ♪
コメント返しは訪問に代えさせていただいとるでしゅ。
本日も、お気軽にコメントお願いでしゅ!
                      by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回応援クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、一日遅れのクリスマスプレゼントが我が家に届きました。


まずは、かーちんへのプレゼント  自分が買ったんっすけど・・・笑顔

OXZqUheR.jpg

エアコンで部屋が乾燥し、鼻の中がカッピカピに乾くのが悩みだったかーちん。

かーちんがこれだけ鼻が乾くのでショコラも??と思った訳デス。

これでかーちんとショコラの鼻もが守られる事になった♪♪



お次は、ショコラへのプレゼント

UoI02r13.jpg

お留守番はクレートで爆睡しているショコラ

今まではフリースをクレートの中に敷いていたんですが、寒くなってきましたからね。

こちらのマットは人用なんですが、自分から出る湿気を吸って熱をだすという優れもんのマットです。



電気を使わないので、お留守番中も安心ですしね!

早速、クレートにセットみました。

08d6enz7.jpg

その後、クレートで大爆睡のショコラ

9DyJ4Fk5.jpg

ふふっjumee☆faceA61

これで、我が家はこの冬を乗り切れるね!!




ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:58  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.12.25 (Fri)

大好きな妹

本日も訪問&コメントありがとでしゅ音符
いつもコメント楽しく読ませてもらってるでしゅよ♪
コメント返しは訪問に代えさせていただいとるでしゅ。
本日も、お気軽にコメントお願いでしゅ!
                      by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回応援クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさん、本日も楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?

我が家のわんぱく生物は、久々の妹(ブタの動くおもちゃ)出現に大喜びな毎日でっす!

VvmLx7LG.jpg

かーちん、これとって!!

と、キュンキュン♪  しつこいから・・・。汗とか


本日は、おデブつながりの妹と遊ぶショコラの様子を動画でご覧下さい!



ショコラは、動くおもちゃが大のお気に入りみたいです♪

CJoqCj2E.jpg

本日も、嬉しそうなショコラの笑顔に・・・

かーちんもにんまり♪



ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:58  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.12.24 (Thu)

メリクリ♪

本日も訪問&コメントありがとでしゅ音符
いつもコメント楽しく読ませてもらってるでしゅよ♪
コメント返しは訪問に代えさせていただいとるでしゅ。
本日も、お気軽にコメントお願いでしゅ!
                      by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回応援クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は、イブだっちゅーのにいつも通りの更新です。

特に、なーんもイベントを考えていなかったかーちん。

サンタ帽をかぶって、この日を待ちに待っていたショコラさん

xYWwpAeT.jpg

はい、ございません!

何故なら、我が家は仏教だからよ!

いえ、ただの面倒臭がりやという意見もありますが・・・。汗とか

80R6BM7I.jpg

本日、ご馳走やケーキにありつけなかったショコラ

aGl1avpK.jpg

そんな事を言いながら、実はかーちんプレゼントはしっかり購入しています。

まだ、届いてないけどねー汗;


我が家はこんなイブを過ごしております。

皆さん素敵なクリスマスをお過ごし下さいね! 

TuUaOR04.jpg




ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:18  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.12.23 (Wed)

大ボケかーちん・・・

本日も訪問&コメントありがとでしゅ音符
いつもコメント楽しく読ませてもらってるでしゅよ♪
コメント返しは訪問に代えさせていただいとるでしゅ。
本日も、お気軽にコメントお願いでしゅ!
                      by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回応援クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も、帰宅直後におつとめを果たしたかーちん。jumee☆walkdog1

これで、好感度UPするかしらん


それにしても、年末の慌しさったらないね。  飲み会がっ!!

まっ、飲み会って言ってもショコラが待ってるんで

10時半くらいには帰宅するように心がけているかーちんです。



それにしても、飲み過ぎのせいか大ボケな日々・・・。


今朝も会社で、かーちん印のシャチハタ無くし・・・

Sさんに見つけてもらったどん臭いかーちん。



昨日は、携帯を会社に忘れて大慌て!

まっ、すぐ諦めましたけどね・・・。



それに、昨日マンション内の掲示版にこんな張り紙が・・・

feFGaBHo.jpg


その下にかーちんの片方の手袋が押しピンで貼られてました。苦笑い


gnrNwv0O.jpg

うっせ!!

とりあえず、今年も残りわずか!

とことん、飲むぜっ!!




ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:22  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.12.22 (Tue)

Nさんの夢

本日も訪問&コメントありがとでしゅ音符
いつもコメント楽しく読ませてもらってるでしゅよ♪
コメント返しは訪問に代えさせていただいとるでしゅ。
本日も、お気軽にコメントお願いでしゅ!
                      by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回応援クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日会社での出来事です。


朝、Nさんが「昨日ショコの夢を見たんだけど、ショコラが喋ったよ!」と話してくれた。

思わず、「なんて言ってました??」

ってその言葉に食いついたかーちん!



どうやら、Nさんの夢の中でも大暴れしていたショコラ。苦笑い

Nさんがショコラに「どうしたの?」って聞いたら、

「お散歩連れてってくれないの。」

って言ったんですって!

Nさんは、ショコラが喋った・・・と夢の中、思ったらしいです。


それを聞いたかーちん固まり声も出ず・・・。 orz



寒いのと面倒なのとで、最近夜のお散歩をサボり気味だったかーちん。

ショコラも暗くて寒いお散歩は行きたくないだろー!

てか、そうであって欲しいと思っていた。 orz

もしかしたら、ショコラはNさんの夢を借りて、

かーちんに伝えたかったのではないかと思ってしまった・・・。

8uRSrUGZ.jpg

それとも、こんな感じで話したのだろーか・・・

7K51xr2O.jpg

わかりました・・・・。


本日は、家に着き即効お散歩に出掛けたかーちん&ショコラ。jumee☆walkdog1

家でまったりしてしまうと、また面倒臭くなってしまうからね。

本日から、このパターンで毎日お散歩に出掛けようと思いまっす!!



次回のNさんの夢では、「かーちん大好き!!」って言ってもらいたいしね!




ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:29  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.12.21 (Mon)

もういくつ寝るとお正月!

本日も訪問&コメントありがとでしゅ音符
いつもコメント楽しく読ませてもらってるでしゅよ♪
コメント返しは訪問に代えさせていただいとるでしゅ。
本日も、お気軽にコメントお願いでしゅ!
                      by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回応援クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も忘年会だったかーちん。

酒浸りの日々を過ごしてます。 てへ^ω^


しかし、もうすぐお正月ですよ! お正月!!

その前にクリスマスなんてイベントもあるらしいが、特に予定も無いかーちん。

それが、なんじゃい!!

まっ、お正月だからってお年玉もらえる歳でもありませんから

お正月だってなんじゃいってもんですが、

心は既に正月休みへと向ってる訳で・・・。 ウッキウキ♪


といっても、今年のお正月は特に大きなイベントがある訳ではありません。

酒でも飲みながら、ゆっくり、のんびりとお正月気分を満喫しようと思ってます!


その前に、年賀状&中掃除もやらんとね。

B5rFPhro.jpg

年内にやるっつーの!


本日も急いで、応援行かせていただきあっす!!



ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:47  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.12.20 (Sun)

新しいお風呂

本日も訪問&コメントありがとでしゅ音符
いつもコメント楽しく読ませてもらってるでしゅよ♪
コメント返しは訪問に代えさせていただいとるでしゅ。
本日も、お気軽にコメントお願いでしゅ!
                      by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回応援クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も冬晴れの中、公園で思いっきり遊びまくったショコラ

楽しかった後は、貴方の嫌いなお風呂でーっす♪


通常はお風呂場でビショビショになりながら、ショコラのシャンプーする訳ですが、

本日はダックスな生活の入浴シーンを参考に洗面台での入浴を試みてみました!

はい、新しいお風呂だよ♪

p88mgua4.jpg

いつもなら、お湯に足を漬けるのも嫌なショコラ

本日は、どうにか我慢してお湯に浸かってます。 足だけね・・・

s5Fg_XfM.jpg

何度か、湯船から脱出しようとしたショコラですが、

その度にかーちん、こりゃ~!!とわめきながら、

無事に洗面台での入浴完了!

何よりかーちんがビショビショにならなくてすみました♪

ドライヤーも嫌いなへたれショコラ

DpdnJR6L.jpg

本日も入浴頑張りました!

CpiX4TwL.jpg

まだ、濡れとるけに・・・。



ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:10  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.12.19 (Sat)

冬のロング散歩

本日も訪問&コメントありがとでしゅ音符
いつもコメント楽しく読ませてもらってるでしゅよ♪
コメント返しは訪問に代えさせていただいとるでしゅ。
これからもお気軽にコメントお願いでしゅ!
                      by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回応援クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の朝の地震に全く気付かなかったかーちん。

会社では、えー!!あの地震で起きなかったのー??なんて言われましたからね。

結構大きい地震なのかと思ってましたが、かーちんと同じく爆睡してた方も多かったみたいね。

しかし伊豆も地震があったようですし、皆さん気を付けて下さいね!

って、オマエもねーって言われそうだけど。



飲み会が二日続いたかーちんは、かなりぐーたらなお休みを過ごしておりますが、

休日恒例のロング散歩には出掛けて参りました。jumee☆walkdog1  通称、ヤクザ対決とも言いますが。

今日も、寒い一日でしたがこの方は・・・。

Rc6oHYHH.jpg

なかなかフードがお似合いじゃない?? ETみたいで、笑えるけどー♪

本日もシッポに枯れ葉をくっつけて遊びまくったショコラ

Ix6wjy8R.jpg

もちろん、ショコラがわんこに吠えてヤクザモードに切り替わったら、

かーちんもヤクザっぷりを炸裂しましたよ!

何しとんじゃ、われー! ってね!

5oxlyszK.jpg

ふふっ♪



ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:35  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.12.18 (Fri)

今朝の地震

本日も訪問&コメントありがとでしゅ音符
いつもコメント楽しく読ませてもらってるでしゅよ♪
コメント返しは訪問に代えさせていただいとるでしゅ。
これからもお気軽にコメントお願いでしゅ!
                      by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回応援クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんわ!

本日もプチ忘年会にて、さくっと更新させて頂きます!


ところで、みなさんは今朝の静岡の地震大丈夫でしたか?

大爆睡していたかーちんは全く気付かなかったんですけどね。

あたしって、どんだけ幸せモノ??



そういえば、ショコラが早朝から吠えてたんで、うっせー!!

と一喝して更に爆睡してましたから。


CR4RAyF0.jpg

しかし、直後ショコラも再びかーちんのお布団にもぐって爆睡してましたからね。

NcTREy8o.jpg

多分こんな感じでね?

なんて、能天気な一家なんでしょう!!汗;

大地震が来た時、我が家はどうなるんでしょうね?


今からダッシュで応援に伺いまっす!




ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:44  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.12.17 (Thu)

お布団から出られません・・・

本日も訪問&コメントありがとでしゅ音符
いつもコメント楽しく読ませてもらってるでしゅよ♪
コメント返しは訪問に代えさせていただいとるでしゅ。
これからもお気軽にコメントお願いでしゅ!
                      by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回応援クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いや~、ウ○チ後のおちり放置派、ふきふき派どちらも半々くらいですね。

かなりの面倒くさがり屋さんのかーちんは、放置派に流れそうな気分になって来ましたわ♪

まっ、ゆるいウ○チの時はフキフキ必須かもね!


しっかし、寒くなりましたねー!

毎日6時起床なんですが、起きたら暗いですから。。。

まだ夜が開けてないの??

だったらまだ寝ます。

そんな勢いで、ぬっくぬくのお布団から脱出できない毎日です。


毎朝、起床時間には携帯のアラームを鳴らしてるのですが、

アラームが鳴ると同時に、

かーちん!なんか鳴ってるでしゅよ!! 

かーちんの顔をペロペロするショコラ。


それでも、寝ていると・・・


いつまで、寝てるでしゅか!! 

と今度はかーちんの頭をホリホリする。

お陰でかーちんの究極の目覚ましになってた訳ですが、

最近のショコラは、アラーム鳴ってもまだ寝てるしー汗;

ぐうたらなかーちんモードが伝染してるのかも知れんけど・・・。

わんこもぬっくぬくのお布団から、離れられない季節なのかもね。

KRxTShKK.jpg

相変わらずの、オープンな熟睡っぷり・・・。苦笑い

そんなショコラを見ていると、もう少し寝てまうか??

って気分になってしまう・・・。

ヤバイ毎日でっす!!



本日、忘年会につき応援ぽちで訪問させて頂きます!!  すんません。



ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:36  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.12.16 (Wed)

ウ○チの後・・・

本日も訪問&コメントありがとでしゅ音符
いつもコメント楽しく読ませてもらってるでしゅよ♪
コメント返しは訪問に代えさせていただいとるでしゅ。
これからもお気軽にコメントお願いでしゅ!
                      by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回応援クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日ですね。

ベットのシーツに、茶色いシミを発見!!

これ、なんじゃ?

もしかして、ショコラのお尻についていた出来たてホヤホヤののウ○チさん??



もしそうだとしたら、気付いて無いけど、ラグやクッションなんかにも

くっついてるんじゃなかと想像をめぐらしてしまった。うおぉぉおぅ

まっ、間違いなくくっついてると思いますけどね。

Vn07nCP1.jpg
※この画像は実際にオチッコしてる時の画像です。床にね・・・

そういう事はわりと気にしないタイプですし、

そんな事を言ってたらペットと暮らせないでしょうけど。

それ以来、ウ○チやオチッコ直後にはウエットティッシュふきふきする事にしたかーちん。

簡単にはさせてくれませんけどね・・・。

NmEfzL7R.jpg

皆さんは、わんこのウ○チやオチッコの後、放置派?それともふきふき派ですか?

参考までに、皆さんのご意見も聞いてみたいと思いました!



では、今からヤクザ対決に出掛けてきまっす!



ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:16  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.12.15 (Tue)

大勝負!

本日も訪問&コメントありがとでしゅ音符
いつもコメント楽しく読ませてもらってるでしゅよ♪
コメント返しは訪問に代えさせていただいとるでしゅ。
これからもお気軽にコメントお願いでしゅ!
                      by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回応援クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年も残すところ二週間。

年賀状や大掃除などやる事は盛りだくさんですが、

皆さん進行状況はどんな感じですか?

本日は、土曜日の振休でお休みだっだかーちん。

やっとの事で年賀状の注文をしました!

一年でホコリまみれになった部屋の大掃除はこれからです。

多分、サラッと中掃除になりそうな予感がしますけど。



そして、先日のお散歩レッスンでは全くかーちんの言う事も聞かず、

ヤクザっぷりを発揮したショコラ

先日のリベンジで、ロング散歩に行ってきました!

かーちん、頑張りましたよ!

お散歩中、わんこに吠えたもんなら、

おりゃおりゃ~、何しくさっとんじゃい!!

とスゴイ勢いで叱り飛ばしましたからね。

本日は、かーちんがヤクザっぷりを発揮しましたね。

mmZ104tC.jpg

これからの散歩はかーちん組とショコラ組、

どっちの組長が勝つかいなかの大勝負です!

sUcnEjFC.jpg

かーちん、負けへんで~!!


かーちんかショコラ、どっちを応援する方も、応援クリックお願いしまっす!

↓↓↓

ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:25  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.12.14 (Mon)

とりこし苦労

本日も訪問&コメントありがとでしゅ音符
いつもコメント楽しく読ませてもらってるでしゅよ♪
コメント返しは訪問に代えさせていただいとるでしゅ。
これからもお気軽にコメントお願いでしゅ!
                      by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回応援クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

へたれモードを本日も引きずってるかーちん。

昨日のバークバスターズの集いで、未熟者ながら一応会長さんに任命されたかーちんは、

短時間の間にあれもしたいこれもしたいと独りで焦ってしまい。

お陰で、ショコラは吠えまくり、草を食い、かーちんの言う事なんぞ聞きゃしないし・・・。

更にイライラモードが炸裂し、

昨日一番頑張ったユミちゃんにお疲れさんだったね!って言えなかった・・・。

アホたれなかーちん・・・kao06

wsFyBatn.jpg

かーちんには笑顔が似合うでしゅよ♪

あたしと一緒に笑うでしゅ♪
 

xgkxRUfF.jpg

ぷぷっ♪(笑)

本日も、かーちんの心を癒してくれたショコラ

かーちん、元気取り戻して明日からのお散歩頑張るわ!!



ユミちゃん、昨日はお疲れ様でした!

バークバスターズのひぞっこさん達は、ユミちゃんに会えるだけで楽しかったみたい♪

かーちんのとりこし苦労でした!!



ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:59  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.12.13 (Sun)

バークバスターズの集い

本日も訪問&コメントありがとでしゅ音符
いつもコメント楽しく読ませてもらってるでしゅよ♪
コメント返しは訪問に代えさせていただいとるでしゅ。
これからもお気軽にコメントお願いでしゅ!
                      by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回応援クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、石神井公園で犬のしつけバークバスターズユミちゃんの

お客さんが集う会を開催しました!!

お散歩レッスンのあと、かーちんオススメの茶屋(かーちん的にはドッグカフェ)での忘年会!

集まったのは、こんな可愛いこちゃん達!!

WwZU40D5.jpg2yiycI50.jpg

uTD_YxB_.jpgwdfWiFI_.jpg

qquLGZNi.jpgoxyoPXoB.jpg

そして、愛娘の・・・。

8bSxbQ27.jpg

この画像・・・ショコラも可愛いこちゃんに属しますかね??

しかもですね。

ショコラだけ・・・

チンチンの練習させられてるしー!




かーちんがこの会の会長さんに任命されたんですけど・・・

本日、ショコラはヤクザっぷりを出しまくりましてね。

ユミちゃんに叱られました。jumee☆faceA76



しかし、実際しつけって難しいよね。

かーちんだって、頑張ってるつもりだけど。

やっぱり、頑張り方がイマイチわからない・・・。 へたれかーちん。



でも、今日は楽しいドッグライプを夢見て、

みんなしつけ頑張ってるんだな~って思いました!!

やっぱり、おりこうにしてる我が子を見てると最高に嬉しいしね!!

今日は、バークバスターズのひぞっこの頑張ってる姿が見れて嬉しかったっす!!

わんこ達もしっぽに枯れ葉をくってけてお散歩の練習頑張ってましたしね~♪

また、みんなで集まれるの楽しみにしてまーす!!

本日は、おつかれさまでした!




ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

18:57  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.12.12 (Sat)

実は、かーちんがおもちゃ?

本日も訪問&コメントありがとでしゅ音符
いつもコメント楽しく読ませてもらってるでしゅよ♪
コメント返しは訪問に代えさせていただいとるでしゅ。
これからもお気軽にコメントお願いでしゅ!
                      by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回応援クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

激務は本日にて終了!!

横浜での仕事だったんですが、仕事場から見える朝の景色です!

cqnRoVXK.jpg

富士山!!

今日も一日頑張るで~~っ!! ってファイト漲りましたね♪


ところで、昨日のブログで、なるべくハイパーテンションで遊ぶなんてて言いましたが、

まっ、週2回くらいね!

自分の気が向いた時だけなんで、たいした事はやってないです。

後は、放置プレーですから独り遊びしてますよ。

大体が破壊作業ですけどね。汗とか

kx4ybtRE.jpg

でも大好きなワンダーボール(電池で動くボール)も独りで遊ばせてる時は、

途中で遊ぶの止めちゃったりするんですが、

かーちんが一緒に遊びだすとニッコニコになるんで、

やっぱり独り遊びよりかーちんと一緒に遊ぶ方が楽しいのかな~?



かーちんがパソコンに向かっている時も、何度となく色んなおもちゃを持ってきて

遊んで♪とやってきます。

でも、無視してパソコンに集中していると、かーちんの腕に前足を掛けて

ちょっとー!!いつまでパソコンやってんの!!

と文句を言いにやってくる訳です。

TqVZUYsr.jpg

結局は、かーちんもおもちゃなのかもね?苦笑い



※本日も応援のみになりますが、明日からコメントさせていただきますね♪


ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:24  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.12.11 (Fri)

笑顔とかーちんの関係

本日も訪問&コメントありがとでしゅ音符
いつもコメント楽しく読ませてもらってるでしゅよ♪
コメント返しは訪問に代えさせていただいとるでしゅ。
これからもお気軽にコメントお願いでしゅ!
                      by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回応援クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8HuwyLvb.jpg

いきなり登場した、ショコラの笑顔♪

たまに、どうしたらショコラの様に笑えるの??なんて、嬉しいコメントを頂いたりします。

まっ、そんなショコラも笑顔を見せるようになったのは今年の春くらいからなんですが。

それまでは、無表情でしたからね・・・。

そのタイミングで、しつけを始めたので主従関係ってのもあるのかもしれません。



この笑顔が出る時ですが、殆どが大好きなおもちゃやボールで遊んでいる時、

お客さんがいらっしゃった時、楽しいお散歩やお出掛けの時です。

そんな楽しい時の表情なので、やっぱり笑顔なんじゃないかと思います。

淋しい時やつまらない時は、そんな表情ですしねっ。

TVXSYKQU.jpg


大好きなおもちゃやボールで遊ぶ時は、

出来るだけかーちんもハイパーテンションで遊ぶように心がけてまっす!

本気で遊ばないとショコラも見抜いてしまうからね。

お散歩はかーちんの大好きなところに行くと、ショコラも楽しそう♪

良く考えると、かーちんが楽しい時にショコラの笑顔が出るのかな~なんて思います。



実は、かーちんが楽しい=ショコラの楽しい  なのか??

そしたら、かーちんが幸せ=ショコラも幸せ かもね?

そんでもって、かーちんはショコラが大好き=ショコラもかーちんが大好き だったりして♪


dLXOfyyf.jpg

まっ、大好きなショコラが居るから、楽しいし幸せなんだけどね♪



※本日も多忙につき、お友達ブログのコメントは応援に代えさせて頂きまっす♪



ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.12.10 (Thu)

おもちゃ選びって・・・

本日も訪問&コメントありがとでしゅ音符
いつもコメント楽しく読ませてもらってるでしゅよ♪
コメント返しは訪問に代えさせていただいとるでしゅ。
これからもお気軽にコメントお願いでしゅ!
                      by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回応援クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いきなりですが、これからお見せする画像、

いったいショコラは何をしているでしょうか?

※かなり長くて、おケツがデカイです!汗とか

1TIqPeQ9.jpg

ピンポ~ン♪

破壊作業でっす!

その後、おもちゃを救出したかーちん

_Kxe83TV.jpg

取り上げたおもちゃが欲しいと、あまりにもヒンヒン言うので

じゃあ、このおもちゃの看病をしてあげなさい♪ と渡してみたんですが。

VdpzUufG.jpg

なんて事を・・・。 がっくり

破壊させる為に買ったんじゃないんだけどあたし。


そして、次の標的をやっつけ始めたショコラ

dLRWJDXd.jpg

おもちゃ選びって・・・ホント難しい。



※本日より3日間、激務につきお友達ブログへのコメントは応援に代えさせて頂きまっす!



ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.12.09 (Wed)

カメラ目線!!

本日も訪問&コメントありがとでしゅ音符
いつもコメント楽しく読ませてもらってるでしゅよ♪
コメント返しは訪問に代えさせていただいとるでしゅ。
これからもお気軽にコメントお願いでしゅ!
                      by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回応援クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、ノエルドッグさんで「似顔絵」を書いてもらったショコラ  この話題、引っ張り過ぎ??

絵描きさんは、集中しないショコラを前に向かせる為にピーピー鳴るおもちゃを使ってまして、

絵を描く手を休めておもちゃをピーピー鳴らす訳ですが、

途中から面白技を使って書き始めた絵書きさん音符

すると、きちんと前に集中するショコラ


家でも写真を撮る時は、必ずそっぽを向いてしまうので、

もしかして、これでカメラ目線の写真が撮れるんじゃないかってひらめいたかーちん♪

もちろん、そのおもちゃは買って帰りました!!

その面白技とは・・・

tyGyiS8e.jpg

ブログ初登場でおもちゃの頭のっけ盛のかーちん・・・。


その結果!

54yMGNPR.jpg

そして・・・。

d3gEguep.jpg

鏡餅じゃないっつーの!怒

I_4btEOF.jpg

大喜びのショコラさん♪

ニッコニコの写真が撮れましたぁ!

しかも、まぁまぁなカメラ目線?!

でも、頭にのっかったおもちゃを取ろうとジャンピングしちゃったんで、

この作戦は、家では使えるような使えないような・・・。

そんな結果になりましたが、

この面白顔を撮る為に、たまには使ってみたいと思います♪



ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:55  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.12.08 (Tue)

Lサイズの世界へ

本日も訪問&コメントありがとでしゅ音符
いつもコメント楽しく読ませてもらってるでしゅよ♪
コメント返しは訪問に代えさせていただいとるでしゅ。
これからもお気軽にコメントお願いでしゅ!
                      by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回応援クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も、450円の高カロリー定食(約1000キロカロリー)を食べたかーちん。

スカートのベルトがマックスきつ過ぎる・・・。汗とか

スカートの号数を上げるべきか悩んでいたら。

社食からの帰り、廊下でこんな物を拾いました。

nRhKed0t.jpg

Lサイズの世界へようこそ

ぞぞーーーっ!! orz

あまりにもグットタイミングで拾ったサイズチップさん。

戒めの為に、家に持ち帰ってみたかーちん。


ndqp0o69.jpg

君も充分なLサイズだから~汗;


一日で一番楽しみな450円の高カロリー定食<だけど、

ショコラと一緒にダイエットすっかな。

メロンパンにルンルンになってる場合じゃないなって・・・。

明日から、頑張ってみようと切に思ったかーちんでした。



ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:10  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.12.07 (Mon)

光が丘公園で!

本日も訪問&コメントありがとでしゅ音符
いつもコメント楽しく読ませてもらってるでしゅよ♪
コメント返しは訪問に代えさせていただいとるでしゅ。
これからもお気軽にコメントお願いでしゅ!
                      by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回応援クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はノエルドッグさんで似顔絵を書いてもらったショコラ

突然ですが・・・。

福さんへ

あたし2時からの予約でした!
私の次にブラック&タンのダックスいらっしゃったわ♪
ショコラは吠えるといけないのでバックに詰め込んでましたけど・・・



昨日、ノエルドッグさんでかーちんの次の2時半から似顔絵を書いてもらっていた福さん。
すれ違ったのですが、お互いに誰だか知らない同士です。

ノエルドッグさんのブログのショコラの画像を見て(福さんは私のブログを見てくれていたそうで)
もしかして福さんの前に予約していたのはショコラでは?と本日コメントを戴きました。

そんな近くに私のブログを見てくれている人が居たなんて!! 感激♪jumee☆faceA76

ブログって素敵ですねっ♪

これからも、更新頑張りたいと思いました!!



話は変わりまして、似顔絵の後、以前から気になっていた光が丘公園に行ってきました!!

売店にめちゃくちゃ美味しい焼きたてパンが売ってるそうで、
その中でもメロンパンはあっという間に売り切れてしまうらしくらいの絶品だとか。
ノエルママも一度しか食べた事が無いという言う幻のメロンパンがあると聞いて。


メロンパンがありますように・・・キラキラ  気分はメロン色♪


と願って光が丘公園に向ったかーちん&ショコラ。jumee☆walkdog1

がっ、案の定メロンパンは売り切れ・・・。
ベーグル2個と蒸しパン1個買って、早速原っぱで食べる事にっ♪

snap_chocola811_2009121204856.jpg

絶品ですぅ♪

あまりにもガン見するので、ショコラにもおすそ分け。
まっ、ダイエット中なんで目くそくらいしか与えてませんけど。

soGlOCEq.jpg

目くそを食べるショコラ。 いえいえ、蒸しパンです。汗とか

※ちなみに、かーちん買ったパン3個食べてませんから・・・。


その後、原っぱを飛んだり・・・。

E67jq1As.jpg

猛ダッシュしたりと。

DCnvokmD.jpg

光が丘公園を大満喫しました♪

公園を走り回ったのと、電車移動でバックに入れたショコラ(6、4キロ)を抱えて移動した為、
本日は、全身が筋肉痛だったかーちん。 がっくり

でも、また遊びに行きたい素敵な公園でした♪



ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:54  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.12.06 (Sun)

ノエルドッグにて

本日も訪問&コメントありがとでしゅ音符
いつもコメント楽しく読ませてもらってるでしゅよ♪
コメント返しは訪問に代えさせていただいとるでしゅ。
これからもお気軽にコメントお願いでしゅ!
                      by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回応援クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、光が丘に出掛けてきたかーちん&ショコラ。

ノエルドッグさんのイベントで「犬の似顔絵」を書いてもらいに行って来ました!!


早速、ショコラ被写体にっ

mX_LlC8P.jpg

私の膝に座ってたので、どんな顔してるのか全くわからない状態。

出来上がりが楽しみっ♪



30分くらいですが、ショコラは思ったより大人しくしてくれました。

まっ、店内にわんこが入ってくるとワンワン!でしたけどね・・・。苦笑い

ノエルドッグさんは、ダックスとレトリバーの専門店。

やっぱり、ダックスは吠える子が多いようです。

ショコラは、大人しい方なんて言われて・・・

お世辞でも、マジ嬉しかったでっす!!kao06

ノエルママんちのチプデルやホッピーの楽しい話を聞いてるうちに出来上がった似顔絵!!

tjWKZ6VS.jpg

大満足!!

ショコラの目の特徴と笑顔をしっかりとらえて描いてもらいました♪

今回2回目ですが、ノエルママは可愛くてとっても気さくな方

お店にはダックスの可愛いグッズが取り揃えられており、本日もついつい購入モードに♪

R4htcspD.jpg

また買っちゃいました 汗;

ノエルドッグさん、また遊びに行きたいと思いまっす!!


この後の光が丘公園に行った様子は、また明日報告します♪




ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:00  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.12.05 (Sat)

ワクチン接種

本日も訪問&コメントありがとでしゅ音符
いつもコメント楽しく読ませてもらってるでしゅよ♪
コメント返しは訪問に代えさせていただいとるでしゅ。
これからもお気軽にコメントお願いでしゅ!
                      by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回応援クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は、年に一度のワクチン接種に行ってきました!!

これから何が起こるかを知ってか知らずか、看護婦さんに愛想ふりまくるショコラ。

jdWUom5_.jpg

最近、メタボ気味のショコラ。

さて、本日の体重は??

な・な・なんと! 6.4キロ!! 

かーちん並のデブっぷりじゃん!!

毎度言われる事ですが、腰にも負担が掛かるし5キロ代まで減らしましょうね~

って先生に言われちゃいました・・・。

最近、おやつあげすぎてたからな・・・と反省。

今日から、おやつとご飯の分量を少し減らそうと決意したかーちん!ダッシュ

とりあえず、6キロ目指すぞー!!オーッ!

かーちんもビール1本削除ね! とか言われそうだけどー。



ついに、本日のメインイベントである、ワクチン接種の時がきました!!

snap_chocola811_200912612114.jpg

おちりにぶすっ!とやられましたが、大人しくしてました。

9kPv02Xt.jpg

かーちん、早くここから逃げよう!と言ってるのかもしれないけどね。




ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.12.04 (Fri)

可愛いお客さん

本日も訪問&コメントありがとでしゅ音符
いつもコメント楽しく読ませてもらってるでしゅよ♪
コメント返しは訪問に代えさせていただいとるでしゅ。
これからもお気軽にコメントお願いでしゅ!
                      by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回応援クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は、思いもよらず可愛いお客さんが我が家に訪れました♪

y5X1bdvo.jpg

ユミちゃん家の、末娘のさくらちゃん

こんなに長足なのに・・・体重3、5キロですってよ!!

さくらちゃんの半袖トレーナーをショコラに着せてみるとー。

WmrqEK8a.jpg

長袖じゃん!!汗;

しかも、襟から片足がおもいっきりでてるしー

似合うっつーか、はっきり言って笑えるね♪♪

3fxPaS6i.jpg

おやつをたらふく食った二匹

ANNFSGl8.jpg

ユミちゃんは3匹のMシュナウザーと一緒に暮らしております。

軽井沢で一緒だったのが、長男のセナ君。

次男のアンディ君とは、ショコラはまだご対面してないのですが

会えるのが楽しみです♪




ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:20  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.12.03 (Thu)

スパムって・・・

本日も訪問&コメントありがとでしゅ音符
いつもコメント楽しく読ませてもらってるでしゅよ♪
コメント返しは訪問に代えさせていただいとるでしゅ。
これからもお気軽にコメントお願いでしゅ!
                      by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回応援クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、お友達のブログにコメントする際ですね

差出人の名前を「かーちん」で送信すると「スパムコメントと判定されました。

と送信できない場合がありまして、差出人を「ショコラ」に替えるとすんなり送信できちゃう訳です。


かーちんの何が悪いん??

それに、スパムコメントって・・・何??


私、決して怪しいものではありませんが・・・。

想定するに、かーちんってのがスパムとみなされるみたい・・・。

snap_chocola811_200912422626.jpg

全く、恥ずかしくないですからっ!!

かーちんと同じ様なネーミングの方、そんな経験ありませんか??

 
つー訳でコメントの差出人が「ショコラ」になってる場合がありますので、

そこんとこ宜しくお願いしまっす!!

まっ、ショコラが記憶されたまま訂正するのを忘れて送信する場合もありますのであしからず。


ところで、ショコラの口に付いてるものはなに??

snap_chocola811_2009124214657.jpg

なんで、そんなもんついてるんじゃい!!

その訳は・・・。

Y0J0ww2Y.jpg

またもや、ぬいぐるみがご臨終・・・。

南無ー。



ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:31  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.12.02 (Wed)

昨日のファッションショー

本日も訪問&コメントありがとでしゅ音符
いつもコメント楽しく読ませてもらってるでしゅよ♪
コメント返しは訪問に代えさせていただいとるでしゅ。
これからもお気軽にコメントお願いでしゅ!
                      by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回応援クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日やっと届いた荷物。

bwvV1HKv.jpg

先日、idogのアウトレッドで購入した洋服です!

UXReGjDS.jpg

こちら、一着1000円ポッキリ!!


早速、モデルさんに着用してもらいましょう!!

さ~どーぞ!!

VIWQ6K5b.jpg

最初は、成金風味のパーカー付きトレーナー♪

ゴールドのネックレスなんぞあしらうと更に成金っぽく着こなせます。

ショコラちゃんのヤクザモードdayにいかがでしょうか~?

5yBpf2aR.jpg

さてお次は、パーカーに付いたピンクのトリミングがとってもフェミニンな逸品!

ショコラちゃんは只今彼氏募集中!!  オナベですが・・・

未来の彼とのデートには着ていきたいねっ

QT8hVinK.jpg

最後は、カジュアルなボーダー柄が毎日のお散歩を更に楽しくしてくれそうですね♪

パーカーにあしらったボアが高級感たっぷりです!  1000エンだけどー

冬の寒さを解消する、あったかアイテム。

さて、ショコラちゃんにはどの洋服が似合ってたでしょうか?

新しい洋服着て、また元気いっぱい走り回ろうね~♪





ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:38  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |  NEXT
