2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2009.11.30 (Mon)

相棒

本日も訪問&コメントありがとでしゅ音符
いつもコメント楽しく読ませてもらってるでしゅよ♪
コメント返しは訪問に代えさせていただいとるでしゅ。
これからもお気軽にコメントお願いでしゅ!
                      by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回応援クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は、昨日の公園でのお散歩の様子をお知らせしようと思います。jumee☆walkdog1

SzhazB9C.jpg

公園での散歩中、やけにショコラがこちらをチラ見するのでなんやろ??と

思っていたんですが、お散歩バッグに手を入れた瞬間・・・ ニッコリン♪

vudG_du8.jpg

ショコラも文字も落ち葉と同化してますけど・・・汗とか

最近、公園でのボール遊びが超お気に入りのショコラなんですが、

ショコラは、バックにボールを隠し持ってるのをわかってるらしい。

期待に応えて、ほらボール!!

HPjsk6Cw.jpg

昨日も、LOVEボールって感じで遊びまくった訳ですが、

なんでも覚えてるんだな~

バックにも何が入ってるか知ってるようだし・・・。


そう言えば、ショコラが語らずとも何をしたいのかわかる様になってきた。

楽しいのかつまらないのかもわかる様になった。

つーか、ショコラがわかり易い表現をするようになった。

どっちがどうなったのか良くわからないけど、

いわゆる一つの、コミニケーションつーもんが出来てきた様な気がする。

ZeqXm3rw.jpg

もっと色んな会話をして、心を通じ合わせていきたいなっ。

相棒これからも宜しくっ!



ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:49  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.11.29 (Sun)

いくどん

本日も訪問&コメントありがとでしゅ音符
いつもコメント楽しく読ませてもらってるでしゅよ♪
コメント返しは訪問に代えさせていただいとるでしゅ。
これからもお気軽にコメントお願いでしゅ!
                      by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回応援クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、もつ焼き&マッコリでへべれけになったかーちん。

以前、ユミちゃんに連れて行ってもらってから

かなりのお気に入りになってしまった赤羽の「いくどん」

Lhmal60G.jpg

何か素敵な事が起こりそうなこの店構えが、いいのよね~♪

1bU3j5R4.jpg

炭火で焼いたもつをごま油&塩で戴くんですが、

これが たまらないく旨い!!

生レバーやユッケも絶品で、スープは頼んでもないのに無くなったら注ぎにきてくれる。

vIEVkJCa.jpg

匂いに誘われてやってきた子猫。

一切れあげたかったけど、お店に寄り付いたら悪いのでやめときました。


ヤングマンに飲みっぷりがいいっすね~なんて言われ、

調子に乗ってマッコリをたらふく飲んだかーちん。

いうまでもなく、家に帰って溺死したのは間違いありません。

TNpUoHii.jpg

南無~




ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:05  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2009.11.28 (Sat)

港の見える丘公園へ

本日も訪問&コメントありがとでしゅ音符
いつもコメント楽しく読ませてもらってるでしゅよ♪
コメント返しは訪問に代えさせていただいとるでしゅ。
これからもお気軽にコメントお願いでしゅ!
                      by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回応援クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜は、もつ焼き&マッコリでへべれけになったかーちんでっす!!

朝起きたら・・・二日酔い苦笑い

でもね。

本日、老体にムチ打って、ショコラの為に頑張りました!!

ユミちゃんが、ショコラを横浜の公園に連れてってあげたいと言ってくれてたので、

オバサンの残り少ないパワーを振り絞って行って来ました!!

jmAk14xr.jpg

港の見える丘公園へ!!

F1Xp6uNh.jpg

大ハッスルのショコラさん♪

JfOzsgsv.jpg

いつもの善福寺公園とは一味違うとってもおしゃれな公園で、

終始ニッコニコで、鳥を追っかけたり、ボールで遊んだりと楽しいひとときを過ごしました!

l5jr9cCx.jpg

また、来ようね!

ユミちゃん、連れて来てくれてありがとね♪



ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:47  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.11.27 (Fri)

恐るべし健康診断!

本日も訪問&コメントありがとでしゅ音符
いつもコメント楽しく読ませてもらってるでしゅよ♪
コメント返しは訪問に代えさせていただいとるでしゅ。
これからもお気軽にコメントお願いでしゅ!
                      by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回応援クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日の健康診断で・・・恐ろしい事が発覚しました。

な、な、なんと! アップロードファイル

体重3キロ
腹囲3センチ増えてました・・・。

4月から毎日1000キロカロリーもの定食を食べてますから、覚悟はしてましたが・・・。

ショック!!  orz



その他にもこの健康診断で恐ろしい事が起こった訳です。


注射の際は血管が細い為、看護婦さん泣かせなかーちんなのですが、

本日も採血の際、看護婦さんに「20回くらい手を握ったり開いたりしてっ!!」と言われ、

グッパグッパを必死こいてやり、「手をしっかり握って~もっと!もっと!!」と言われ

これ以上握れんし・・・くらい握ったのに。

失敗されました。大泣き



今度は、「本当にすいません」・・・「すみません」と何回も謝りだした看護婦さん、

その後、看護婦さんの手が震えているのに気付いた・・・

他に代わってやれる人はいないのか??って周りを見渡しましたが、

採血できそうな人は居なく・・・。タスケテ~!と心で叫んだかーちん。


また失敗されるのも恐いので、

大丈夫ですから・・・ははは~苦笑いなんて笑ったりして、

看護婦さんの気持ちをほぐそうと頑張ってみたりしたが、

逃げたい!!jumee☆faceA76  って思いましたね。



反対の腕でめでたく採血できましたが・・・。

絶叫マシーン並に恐い思いをした、本日の健康診断でした。

夜は、体重を気にしながらも、もつ焼き食べに行きましたけどね。

CWfPCmDf.jpg

うっせ!




ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:59  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.11.26 (Thu)

ショコたんぽ激写!!

本日も訪問&コメントありがとでしゅ音符
いつもコメント楽しく読ませてもらってるでしゅよ♪
コメント返しは訪問に代えさせていただいとるでしゅ。
これからもお気軽にコメントお願いでしゅ!
                      by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回応援クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近暖かい日が続いてますが、朝晩は寒くなりましたね。

ショコラの密着度も着実に増えてまいりましたが、

先日、かーちんの愛するショコたんぽを激写しました~♪

と言う訳で、本日は我が家の就寝時の光景を紹介したいと思います。



かーちんがお布団に入るとショコたんぽも布団にもぐってきまして、

かーちんの上を通って、ベストポジションに移動する訳です。

別に、かーちんの上を通らなくてもよかろうに・・・。汗;

l3LCwdg6.jpg

かーちんの左側の腕にアゴを乗せるのが毎日のスタイル♪

ほぼ30秒で爆睡状態に入るかーちんなんですが、

ショコたんぽを激写する為に、ひっそり起きてました。


すると、ショコたんぽ20秒で爆睡状態。  はやっ!!アップロードファイル

寝息を立て始めました。

qRBydlWd.jpg

そのうち・・・ 

大イビキですわ!!苦笑い

yTk8mSC1.jpg

アゴの所にある小汚いのは、おもちゃのロープ。

寝る時もおもちゃは必須らしいね。jumee☆faceA61


直後、かーちんもショコたんぽ効果で大爆睡!!

あったか、ぬくぬくの夜の様子でした♪



ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:47  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.11.25 (Wed)

お得な話?!

本日も訪問&コメントありがとでしゅ音符
いつもコメント楽しく読ませてもらってるでしゅよ♪
コメント返しは訪問に代えさせていただいとるでしゅ。
これからもお気軽にコメントお願いでしゅ!
                      by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回応援クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

突然ですが、かーちん最近発見した事があるので報告します。

透明でぷるっぷるの魚の卵みたいな無香消臭剤ありますよね。




あれって、使ってると減ってきて最終的には粒が小さくなってカラッカラになりますよね?

先日、あのカラッカラになった粒つぶが会社のシンクに転がってたんですが、

夕方みたら、透明なぷるんぷるの粒に再生されてたんです!!



かーちん、思ったね・・・。

カラッカラになった消臭剤に水を加えると再使用できるのでは??

なんてね♪



消臭効果があるのかは定かではないですが・・・

早速本日、会社で再使用を試みてみました!!

最近、なんだかケチ臭いブログになってきたみたいなんですが、 ←それは、以前からかっ!

気になる方は、是非試してみて下さい!!  てか、試す人なんていませんよね。汗;

Lng_sfMa.jpg

鋭いとこ突っ込んでくるねキミ~汗とか

本日、犬ブログとは全く関係無い話でしたが、

この話、お得だと思った人も思わなかった人も最後にぽちっとお願いします♪



ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:27  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.11.24 (Tue)

晩ご飯の様子

本日も訪問&コメントありがとでしゅ音符
いつもコメント楽しく読ませてもらってるでしゅよ♪
コメント返しは訪問に代えさせていただいとるでしゅ。
みなしゃんがHappyな一日を送れるように祈ってるでしゅ!
                      by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回応援クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はハンバーグが無償に食べたかったので、

晩ご飯は、松屋のデミタマハンバーグ定食♪♪

WjzYza0D.jpg

しかし、このご飯のボリュームはすごいっす!!

かーちん、食べられるかしらっ??  いえ、言ってみただけです・・・。


いっただきまーす♪ 

と食べようとした瞬間、視線を感じた。がーん

y6Hqc4te.jpg

デミタマハンバーグ定食を戴けないかと、待ち姿勢のショコラ。

ですが、完全無視して食べ始めたかーちん。

デミグラスソースがハンバーグにしみ込んでるわ

OXa6VcXl.jpg

ガン見してますし・・・。 汗とか

更に無視し、半熟タマゴとのハーモニーがマイルドだわ♪

などと味わいながら食していましたら・・・。

jteMUcQU.jpg

ついにアピールして来たっ!

基本、人間用に調理された食べ物は与えない主義なんで、

引き続き、無視して食べ続けた。

UEhc1epI.jpg

ついに諦めた!!

そして、かーちん完食!!



ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.11.23 (Mon)

どんな夢みてる?

本日も訪問&コメントありがとでしゅ音符
いつもコメント楽しく読ませてもらってるでしゅよ♪
コメント返しは訪問に代えさせていただいとるでしゅ。
みなしゃんがHappyな一日を送れるように祈ってるでしゅ!
                      by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回応援クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

めちゃくそ寒かった昨日。

犬は、寒さに強いと言いますが・・・

温室育ちの我が娘。

こんな様子で眠り始めた。

OO3bILhN.jpg

ぬっくぬくの電気カーペットで、毛布を掛けて眠り始めました。

オマエは・・・人間かーっ!!苦笑い

OGTDBMZk.jpg

しかし、気持ち良さそうなショコラの寝顔には癒されるんですよね♪

どんな夢を見てるんだろ~

snap_chocola811_200911120038.jpg

多分、そんな夢だろうね・・・  jumee☆faceA61



ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:34  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.11.22 (Sun)

秋の公園を満喫♪

本日も訪問&コメントありがとでしゅ音符
いつもコメント楽しく読ませてもらってるでしゅよ♪
コメント返しは訪問に代えさせていただいとるでしゅ。
みなしゃんがHappyな一日を送れるように祈ってるでしゅ!
                      by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回応援クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜は、相当酔っ払ってたみたいで・・・

夜中におかしなコメントが届いた方。 すんません汗とか

しかし、今日は寒いですね。

そんな日はなんもする気おきませんし・・・

天気も不安定だったんで、折角立てていた予定も延期となりまったりとした一日になりました。

まっ、まったりはいつもの事ですけどね・・・。苦笑い



ってわけで、本日は昨日の公園での様子をお知らせします!

昨日は、今日とうって変わってぽっかぽかの秋晴れ

34UXiKuE.jpg

もみじもすっかり色づきましたぁ


この方は、食欲の秋!!

池の鯉やカモにパンを投げてる人達に・・・。

eedA0RXm.jpg

あの・・・  恥ずかしいんですけど~!汗とか

古いパンだからあげられないのよ~なんて言われとるし・・・

jVfsNJFd.jpg

はいはい。

次はボール投げね。

秋の公園を大満喫したショコラでした!



ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:00  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.11.21 (Sat)

耳毛 パート2

本日も訪問&コメントありがとでしゅ音符
いつもコメント楽しく読ませてもらってるでしゅよ♪
コメント返しは訪問に代えさせていただいとるでしゅ。
みなしゃんがHappyな一日を送れるように祈ってるでしゅ!
                      by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回応援クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の、耳毛の伸び具合へのコメントありがとうございました!!

皆さんからご意見を頂きまして、ショコラの耳毛・・・。


カットしました!! 


前回オカッパになった時は、知り合いから大笑いされたんで、

もう二度と耳毛はカットするもんか!!って思ってたんですけどね~

コメントして下さったお友達全員が短い方に合わせてカットをする派だったし、

発覚してから、自分でも気になってたんで。



では、いつトリミングに連れて行こうかな~と考えたんですが、

自分でやっちゃいました♪

耳毛だけなんで、お金もったいないしね!

でも、やり出すとついつい切り過ぎちゃって~

短い方より更に短くなってしまった・・・苦笑い

2t2567Fp.jpg

しかし、まずまずの仕上がりじゃない?

しかも一円も掛かってませんからね~♪

utweYGzp.jpg

たぶん・・・。kao04




ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:12  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.11.20 (Fri)

耳毛の伸び具合

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日のコメントには、家がすっきりして綺麗とか言ってもらいましたが、

なんも無いだけで、実際はフォーンテッドマンションですから・・・。d001

画像が悪いカメラって素敵っ♪



話は変わって、世の中は明日から3連休ですがかーちんの場合2連休・・・。kao04微妙

まっ、2日間のんびりするかな!!



ところで、最近気付いた事なんですが・・・。

7pdB7iQy.jpg

耳の飾り毛っていうやつですか??

伸び具合が違うんですけど!jumee☆whyR

向って左側はほとんど伸びてません。


今年の5月にトリミングで耳毛をばっさりカットしたショコラ。

ACzdy7e8.jpg

このカットかなりの大不評でしたが・・・。汗;

更に笑えるのはこの画像!!

__OhtIF6.jpg

可愛い飾りも全く似合ってませんしーjumee☆faceA76

同じようにカットしたにも関わらず、左右の伸び具合が違うんですよね。

この耳毛、短い方に合わせてカットするべき??

参考までに、ご意見を聞かせて頂けたら嬉しいでっす!!




ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:06  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.11.19 (Thu)

インテリアのこだわり

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は、お届け物がありました!

お届け物と言っても、自分が買ったこれっ絵文字名を入力してください

snap_chocola811_2009114211855.jpg

座いすっす♪♪

狭い我が家はショコラの遊び場をメインで考えてるので、

出来るだけ広いスペースを確保する為に、邪魔な家具は一切無しです!

そして、ヘルニア予防の為に、高さのある家具は除去しております。


今までは、クッションに座ってパソコンに向かってたんですが・・・

長時間いるスペースなので、ゆったり座りたいな~って思い座イスを購入した訳です。

GXev5gLb.jpg

あっ、そう・・・。苦笑い


もう一つのこだわりは、お部屋はアイボリーとブラウンで統一し、

アクセントに小物はカラー物にする♪♪

小汚い部屋ですが、ちっちゃなこだわりがあるわけでっす!!



ただね・・・

暗くした場合、ブラウンのクッションやラグの上にショコラがいると

同化しちゃって何処にショコラがいるかわからないんですよね・・・。d001

いつか、踏んずけないかちと心配!!

b_AifRkx.jpg

かしこまった!!

電気を消したら、すり足で歩くかーちんでした!



ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:30  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.11.18 (Wed)

千葉のカフェにて

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は、千葉でのお散歩レッスン後のカフェ イルピーノでの様子をお伝えします!!

ドッグカフェとお伝えしましたが、テラスと中庭がワンコもOKなレストランです!

早速、看板犬のこてつがお出迎え!!

7_dStCrC.jpg

本格的なイタリアンを堪能できるめちゃくちゃ美味しいお店でした!

XWfMUcBx.jpg

ショコラもうまき君も、レッスンモードでめちゃんこお利口さん♪

keQcWNNm.jpg

ありません!! キッパリ!!


うまき君は、吠えるので今までカフェに行った事が無かったそうですが、

吠えるなんて想像出来ない程、大人しかったです!!

LAGefzWk.jpg

立派です!!


そんな楽しいレッスンを終え家路に向かう車窓には、

snap_chocola811_2009110231145.jpg

富士山おめみえ!!


楽しい千葉のレッスンでした♪



ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:50  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.11.17 (Tue)

天国から地獄

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いやー、昨日アップした今日は軽井沢への動画ですが、めちゃくちゃ気に入ってしまいまして、

20回くらいリプレイしちゃった♪

自分の声がそうとう耳障りですが・・・


かーちんは、「取られたっ!」って叫んでましたけど、あれ完全に渡してましたからね。

ショコラが、あんなに大好きなボールを自分がキャッチしたにも関わらず、

セナ君にハイッ!てボールを渡してる姿がね・・・

愛おしくって は-と



基本、わんこを見ると吠えるので、友達はご近所のフーチ君だけでしたからね。

ショコラがわんこと遊ぶ姿だけで感無量なのに、

わんこに遠慮する姿なんて初めて見たわjumee☆faceA76



でも、待てよ??



ショコラが私にボールを持って来る時は、

「遊んでちょ♪」の時だけで、「どーぞ!」って遠慮して渡された事ないし・・・

かーちんが掴んだ瞬間に、スッポンみたく噛んだら離さないよね?!

っていう事は、かーちんはセナ君より下って事??

3yOWXI1K.jpg


ガビ~~ン!!orz

天国から地獄に着き落とされるってこの事??大泣き



ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:10  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.11.16 (Mon)

今日は軽井沢へ

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は、日帰りで軽井沢に行ってきました!!

今回は、弓ちゃん家のセナ君も一緒です。

弓ちゃんとかーちんはドライブで紅葉を堪能し、焼肉を腹一杯食べました!!

その後、原っぱでボールを追いかけて、走り回ったセナ君とショコラの動画をご覧下さい。

※かーちんの声がデガイです。



仲良く出来るかな??なんて心配してたんですが、

全く問題なしでした!!

QgIRMUvg.jpg

自分が下だとわきまえてるんでしょうね。

自分のボールなのにショコラはセナ君に譲ります。jumee☆faceA61

gEudpIhR.jpg

自分のボールをかじるセナ君を、

l9jpyVqg.jpg

ショコラは笑ってみてるし~♪

セナ君と遊ぶ姿を見て、ショコラもこんな一面があるんだぁ!!

と、発見だらけでした!!

8Md5kfo_.jpg

二匹の楽しそうな様子を見て、笑いが止まらなかった弓ちゃんとかーちん♪

セナ君、また遊んでね♪



ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:14  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.11.15 (Sun)

千葉に行きました!

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は、お友達でありショコラのしつけの先生の弓ちゃんと、

千葉でお散歩トレーニング&ドッグカフェに行ってきました♪

出掛ける前のショコラの様子です。

mwsuISWI.jpg

行く気満々のショコラ・・・。

ハリキリ過ぎだからっ!!苦笑い



千葉に到着し、Mダックスのうまき君とお散歩トレーニング開始!

うまき君もショコラと同じで、ワンコにわんわん!!人にわんわん!!

のやくざ犬なんだそうです。

CtJBNJt9.jpg

うまき君、ショコラに吠えませんでした!!

BbylsrmT.jpg

ショコラがうまき君に吠えずお散歩出来たっ!jumee☆faceA76ウレシー♪♪


うまき君もショコラも頑張った!


Gc6e8Far.jpg

微妙な距離間はご愛嬌で・・・kao04

ドッグカフェの様子は、また報告しますね!


明日も、早朝から弓ちゃんと軽井沢に出掛けますっ!!

つー事で、今日は寝ます。



ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:27  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.11.14 (Sat)

かーちんの膝で・・・

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さんこんばんは!
いつもコメント楽しく読ませて頂いてます♪
本日よりコメント返しは訪問に変えさせて頂きたいと思います。
できるだけコメント残させて頂きたいと思いまっす!
これからも、気軽にコメントお願いしまーす♪




さて、昨夜は23時から本腰入れて飲み始めたかーちん。

昨夜は雨だったので、家の中でボール遊びをしたり

ショコラと遊んでからのブログ作成となりました。

その頃、ボール遊びで疲れたショコラは、

xZkGjrko.jpg

かーちんの膝でまったりモードのショコラです。

dzb5ys0H.jpg

そのうち眠りはじめた・・・  きゃわいい♪

しかし、ショコたんぽのお陰でかーちんも眠たくなってしまった。

ブログ作成途中なのに・・・。

寝ました。寝る



本日も、大爆睡のかーちんとショコラ。

明日は、出掛けるので体力温存しとかなきゃね! おばちゃんはっ♪

ではまた、明日!!




ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:59  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.11.13 (Fri)

ブツ踏みましたね?

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜は風邪薬を飲んで爆睡したので朝起きたらなんて事なかったでっす♪

ご心配を掛けてすんませんでした!!

俄然元気を取り戻したかーちんは、本日仕事帰りに美容室に行き、

通常より帰宅が遅くなってしまった。


家に入ると、なにやら芳しい香りが・・・

恐る恐るショコラのお留守番ゲージの中を確認!!

やっとるよ・・・ブツ

しかも、そのブツはペッタンコになってるじゃないか!?


もしかして、踏んだ??orz

xe2t8sIN.jpg

幼犬の頃は、う○ちまみれになっってた事もありますが、アンタもう大人だろ~汗;



早々にショコラを洗面台に連れていき入念に足を洗ったが・・・

おしりにもブツ付いとるしーっ!! 大泣き

帰宅早々、ブツ処理するはめになり晩ご飯が ←正しくはビールを飲み始める

23時になってもーた!!(泣)

w7noPw_X.jpg

焼きそばですけど、なにか??




ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:59  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.11.12 (Thu)

寒いです。

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まじで寒いです!

ついに、冬到来か!?


寒くなってくると、面倒臭くなるのがお散歩!!

そんな冬のお散歩を快適にするべく、ユニクロのフリースジャケットと

エアテックイージーパンツを購入しました!!

しかも、フリースは色違いで3枚も大人買いしちゃったしー♪



冬場は、このフリースをパジャマとして愛用しているかーちん。

これを着ていれば、宅配便やピールの配達が来てもそのまま出られるし、

イージーパンツをパジャマのズボンの上から履くだけで、

そのままお散歩に出掛けられるってわけ♪  なんてズボラなの!?

まっ、これで冬場のお散歩も安心でっす!!



しかしこの寒さ、なんだか違う寒気がするっ・・・?

節々ダル~orz

今週末はドックカフェや紅葉狩りなどイベント盛りだくさんなんで、

本日は、お散歩止めて安静にしときます!

0EOTtf3P.jpg

そやで~♪

4WXjUq9b.jpg

という訳で、本日は早めに寝まっす!!




ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:23  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.11.11 (Wed)

最近の悩み

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日もホッピーを買って帰ったかーちんです!

でもね・・・。

もう二度と冷凍庫には入れないからっ!! ←当たり前だろ・・・。



話は全く変わりまして、最近ちょっとした悩みがあるんです。

今年の4月から勤務先が変わったんですが、

そこの社食の定食つーのが驚くほど高カロリーで・・・

1000キロカロリー近いボリューミーな定食!!

これが毎日の楽しみになってしまったかーちんです♪



毎日嬉しそうに食ってるからでしょうか?

食堂のおねーさんたら、おかずは他の人よりちょっと多めに盛ってくれる。

更に、ご飯をてんこ盛りによそっちゃうしー!汗;



その定食を食べ初めて7ヶ月経った今。

大変な状況に陥ってる事に、最近気付いたかなりニブイあたし。苦笑い

食後は、スカートのホックをはずすという既に女を捨てた状況になっている訳だが!

ここにも、肥満傾向の一匹がおりました。

4H8CazVh.jpg

アナタったら・・・ ビア樽??

自分の体系とダブって見えるじゃないか!?



明日から、勇気を出して・・・

「少なめでお願いします。」 って言おうっと。





ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:27  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2009.11.10 (Tue)

爆発事件!

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は、久しぶりにホッピーを買って帰ったかーちんでーす♪

家に帰って、即効冷却する為に冷凍庫にホッピーを入れ、

いつも通り、とりあえずビールよね♪


ビールを飲みながら、ブログを作成!

ビールが無くなった頃・・・もう一本ビールか??

なんて安易にもう一本ビールを飲み始めた。



その後・・・今日は、焼酎水割りやな♪  どんだけ飲むんやねん!!

すっかりホッピーの事を忘れて焼酎水割りを飲み始めたかーちん。



今朝、冷凍庫を開けたら・・・

ワカメが散乱してる??  なんで??

直後、ホッピーの瓶が冷凍庫の中に散乱している事に気付いた・・・。

ガビ~~~ン!!

なんて、アホたれなかーちん・・・d001



朝から冷凍庫内の散乱したワカメの除去するはめになった。

直後。

流血!!

朝から流血ですよ・・・。orz

そんな散々な朝を迎え、ギリギリに家を出たかーちんでした。

PkPIgny9.jpg




ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:36  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.11.09 (Mon)

オカルトバージョン

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平日のお留守番では、約12時間もクレートで爆睡しているショコラ

休日は一日中フリーにしているのでボールで遊んでみたり、

かーちんにちょっかい出したりと遊ぶ時間もあり睡眠時間が激減する訳です。

昨日は、2時間ものお散歩でかなりおつかれモードのショコラ

本日は、オカルトバージョンでお送りしたいと思います!



夜、友達が遊びに来てくれたんですが、

NhKvPCBr.jpg

あなた、オヤジ??



友達が帰った直後、

vetwVMu5.jpg

行き倒れ、

e_j3DFVo.jpg

状態で。苦笑い


なんだか、変な生き物と暮らしてる気さえしてきた夜でした。絵文字名を入力してください




ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:40  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.11.08 (Sun)

ぬるいトレーニング

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜はショコたんぽで大爆睡したかーちんです♪

その上、本日も寝たり起きたりとダラダラと過ごしてましたけどね。

すんません・・・それは毎週末の恒例でした・・・d001


でもね、散歩はがっつり2時間コースで出掛けましたよ!

ショコラのお散歩トレーニングも兼ねているので、今まで1時間でお散歩できたコースも

2時間掛かってしまう訳です。

まっ、一日中寝てたんだからそのくらい活動せんとね。

今日も、お散歩トレーニング頑張ろうぜぃ!!

では、トレーニングの様子をご覧下さい。

RY0JmEEX.jpg

こちらはいつもの神社。

最近は七五三で屋台が少し出てるんですが・・・

必ずここでこんな様子になる訳です。汗;


では、気を取り直して、

いつもの公園で、わんこに吠えないようにお散歩トレーニング!!

9qqB9wd3.jpg

トレーニングじゃなくて・・・ ボール遊びじゃん!!

r10U2zbu.jpg

こんなぬる~いお散歩トレーニングじゃ・・・ダメよね。苦笑い

まっ、ショコラの笑顔満載だったので、よしとするかっ!



ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:30  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.11.07 (Sat)

昨夜の悪夢

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰ってきました!!

やっぱり、ショコラの居ない昨夜は・・・淋しくってね。

淋しさを紛らわす為に、即効寝たのですが、

悪夢にうなされましたよd001



その夢というのが、家に帰ったらショコラがペットホテルに預けられていて

迎えにいったら、超ひどいペットホテルで何故だか宴会中 

かーちんの元へ連れてくるわんこがどの子もショコラではなく・・・

ショコラがいなくなった!!みたいな感じになってきて・・・

かーちん泣き喚く!!orz

そんな悪夢にうなされた夜でした。



実際は、ちゃんと友達に面倒見てもらってましたけどね。

シャンプーまでしてもらってたし♪


本日は、ショコラに会えるとわくわくで帰宅したかーちん!!

UW0dhIts.jpg

会いたかったよ~~~!!は-と

今夜は、ショコたんぽで爆睡するぜっ♪♪




ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:02  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.11.06 (Fri)

予約投稿です。

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は、金沢出張につき予約投稿で更新しております。

朝は5時起きというのと、初めてお仕事をする先輩方とご一緒する為、

かなり緊張してると思うので、今頃は金沢のホテルでくたばってると思います。



きっと、ショコたんぽ無しでも爆睡してるはず!

お留守番中のショコラも能天気っぷりを発揮して、友達に甘えてると思うしね。

vu_mhzhW.jpg

お願いだから悪さは、やめてね・・・。d001




ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:00  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.11.05 (Thu)

明日からの出張

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日から一泊で金沢出張になったかーちんです。

ショコラは、友達が家に泊まってくれる事になってるので安心なんですが・・・

あのマヌケ面が一晩見られないのは、

tZp3f39W.jpg

淋しい・・・でっす!orz

ショコラにしてみれは、あのうるせーかーちんが居なくて、せいせいするわ♪

なんて思ってるかもしれないけどね。kao06

ショコたんぽが無くてもかーちん寝られるかしら??

YYPbmqzP.jpg

スーパーマックスで帰って来るから待ってなよー!!




ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:00  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.11.04 (Wed)

やっぱりご飯はてんこ盛り♪

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

突然ですが、ショコラの好きな物(事)ランキングは、

一位   ご飯

二位   ボール投げ

三位   散歩


やっぱり、ご飯が一番でっす!!

どこのわんこも、ご飯を食べる時はハッピー♪だと思いますが、

皆さんのお宅のわんこはご飯を食べる時どんな様子ですか??

ショコラの場合、どんだけ幸せモードなんだ!!くらいの食べっぶりです。

それでは、一位にランキングされたご飯を食べる時の様子を動画でご覧下さい。



尻尾を振りながら、ルンルンでお食事中!!

どれだけ、ひもじい子なんや!!

て感じです。d001

がっ、社食で定食を食べるかーちんの様子とおんなじじゃん!!



u_d8sZeR.jpg

かーちんも同意見です・・・・苦笑い




ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:52  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.11.03 (Tue)

エスカレートするアピール

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日の祝日も出勤だったかーちんです。

まぁ、朝の電車の空いてたことったら♪

通常だったら立ち寝のところ、座席に座って大爆睡出来たもんね♪♪

毎日こんな電車だったらいいのにと思った朝でした。



本日はそんな話とは全く関係の無い、家でのショコラの様子についてお話したいと思います。

まず、家に帰ったかーちんは、即座にパソコンに電源を入れる訳ですが、

だいたいパソコンに向かっている時は、独り遊びをしているショコラさん。

DLirgIZZ.jpg


しばらくは、この様子。

独り遊びにも飽きた頃、かーちんにちょっかい出してくるんですが、

最近、そのアピールの仕方が最近変わってきました。

それでは、その様子を動画でご覧ください。




おもちゃを口にくわえて投げてるんですが、その姿が笑えるんですよね♪

その後、勢い付けて投げ過ぎて、チェストの下に入り込んでしまい大慌てするショコラ。

アホやな・・・jumee☆faceA61

7k2SQF3L.jpg

わかったよ




ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:20  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.02 (Mon)

備えあれば憂いなし

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は、午後からとの予報。

先日購入したレインブーツを履き、ルンルンで出勤したかーちんです♪♪

実は、先月の豪雨の散々な一日に、絶対にレインブーツ購入するぞ!!

と心に誓ったわけです。

そして、天気予報でマークの日は必ず履いていこうと決めていた。

今日の帰りは、いくら雨が降っても大丈夫よん♪



本日、ブーツの出番はあるのかと外の天気を一日中気にしていたかーちん。

しかし、夕方ぱらっと降ったようですが、帰りにはもう上がってました。。。

結局、何の役にも立たなかったレインブーツだった・・・。がっくり



家に帰った今頃・・・強風&小雨。

そうくるか・・・d001


でも、まあいいや。

新品のレインブーツを履いた為に、少々足首がだるいが、

それ以外に被害はなかったもんね♪


本日の格言!!

備えあれば憂いなし!!

H6MKh9JN.jpg

うっさいつーの!!d001




ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:27  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.11.01 (Sun)

公園でのボール遊び

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も、公園に出掛けたショコラとかーちんjumee☆walkdog1



くわえて歩いてるのは、ボール!

r0d7z0UU.jpg

ドロドロになったボールを追いかけ回したもんで、口ん中もドロドロ 苦笑い

ボールを追いかけ回した様子は、あまりのハイパーテンションの為、

撮影不可・・・。d001

BgFHIi86.jpg

相当楽しかったようで、その後もご機嫌のショコラ。jumee☆faceA61

JyWa2w0Z.jpg

オッケー♪

また、来週!!



ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

15:17  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME |