2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.31 (Sat)

大好きな公園で

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も、食う→飲む→寝るを繰り返すぐうたらな一日を過ごしたかーちんでしたが、

休日は公園でのお散歩が我が家の日課。

本日もバッチリ出掛けましたよ!!jumee☆walkdog1



公園の草木や風の匂いって本当に癒されるぅ~♪

ショコラを抱いてベンチに座り、この風景を見るのが最高に幸せなひと時なのですは-と

wtAHlV0A.jpg

ショコラも元気にお散歩中!!

1k5_T3zr.jpg

hsF417OD.jpg

2GqEyxTl.jpg

こんな楽しそうなショコラを見られるのもかーちんの喜び!!

ショコラと出会わなかったらこんな楽しみも知らないままだっただろう。

ショコラありがとね♪



ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:38  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.30 (Fri)

別格になりてー

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は、趣味の悪いグラサンを装着されたショコラでしたが、

その他にも、バカっぽいグラサンを装着されていた・・・。

それが、これ↓

_33HbA8O.jpg

更には、こんな物を乗っけられたり・・・

h5knY0Lg.jpg

やられ放題のショコラ。

Puo4Mt5N.jpg

こんな事を大人しくやらせるのは、飼い主の私ではなく・・・うわーん

ショコラのしつけの先生の宇田さん。

昨日からの画像、少々固まって見えるのはそのせいかも?

あたしには、ボールで遊んで!飯よこせ!ってなショコラですが、

宇田さんは別格らしい・・・。

 こんにゃろー!!

飯を与えてるのはあたしなのにさっ・・・。d001

いつか・・・いつか・・・。

かーちんが、別格になってやる~~~!!


その後、宇田さんと回転寿司で寿司をしこたま食べ、ペットショップ巡りをした。

めちゃんこ楽しかった♪



ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:59  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.10.29 (Thu)

グラサン

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

x20V7svc.jpg

皆さん聞いてくだしゃい!!

アホたれかーちんったら代休だっていうのに、あたしを置いて友達と出掛けるらしいでしゅ。怒

マジ、淋しいでしゅ・・・d001



しかも、なんだか趣味の悪いグラサンっていうのを装着されて最悪でしゅ・・・

ホントにかーちんのセンスの悪さは天下一品でしゅ!!

しかし、今時グラサンていうでしゅか?

もう、オバサンにはついていけましぇん・・・顔文字1(背景黒用)



でも・・・   もしかしたら・・・
 
xB9Sqood.jpg



今日も、お留守番でしゅ・・・

かーちん何時頃に帰ってくるのかな~

PstzUcYQ.jpg


お願い♪♪



ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:45  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.10.28 (Wed)

無償の愛

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は代休♪♪

なもんで、今夜は飲みまくってやろう!!と思っていたんですが、

ビール2本目で爆睡してたあたし・・・

歳には勝てない今日この頃ですkao04

先ほど目が覚めたんで、今から飲み直すつもりだけどね♪

1j67xa8A.jpg

うっせ!!



ところで、皆さんのお宅のわんこさんはご自分が脱糞したブツを食したりなさいますか?

いわゆる、食糞!!

ショコラの場合は、その辺に落ちてるもんは必ず味見をする

何事にも興味深々のチャレンジャーでして・・・。

食っちゃったりするわけです。そのブツを・・・汗;

という訳で、脱糞直後即座にブツを処理するかーちん。



しかし、彼女の朝イチの脱糞は朝の5時半・・・

たまに4時って時もあるんですが、早過ぎる!!jumee☆faceA76

近所の火事や地震にも気付かず爆睡しているかーちんなんですが、

ショコラの朝イチの脱糞には、必ず起きられるのです。

低血圧気なかーちんは、フラつきながらブツを処理して

また起床時間までの残り30分間二度寝する訳です。

後30分遅くにしてくれたら・・・と思いますが、出物腫れ物ところ構わずと申しますので

うんち出たの~♪とか言いながら、毎日ブツを処理しております。


これこそが、無償の愛!!なんですかね??

ショコラと暮らしだして、自分がこんな一面を持ってるのかと初めて気付きました。

A16ZA5af.jpg

絶対に、アカン!!



ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:59  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.10.27 (Tue)

かーちんの悩み

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は、かーちんの悩みについて書こうと思う。

それは、これ↓

snap_chocola811_200910222031.jpg

これは、掛ふとんカバーのファスナーがかじり取られてる状態・・・orz

買ったばっかりなのにぃ~kao06

もちろん犯人はこいつ↓

QRoxVU0x.jpg

ふんがっじゃーねーよ!!

このふんがっは、かーちんが起きてる時はファスナーになんて見向きもしない癖に、

いつもより朝寝坊してる時にかぎってこっそりやりくさるんだよねー!!

寝ている間だから、怒れもしない・・・

本日同じものを買ってきたのだが、この命もいつまであるか・・・

kGDTrhgY.jpg

・・・ううう。 かーちんだって、かーちんだって、

休みの日くらいゆっくり寝たいんじゃ~!!


かじるのは、おもちゃくらいにしといて欲しいと切に思うかーちんでした。



ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:30  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.10.26 (Mon)

ビビリ王

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家の近所には、昔ながらの駄菓子屋がありまして、

先日ふら~っと、そのお店に入ってこんなもんを買ってみた♪

gOrMEQ0f.jpg

これって、なんていうおもちゃなんですかね??

早速、ショコラがどんなリアクションをするか試してみました。



ビビリまくるショコラ・・・。

R5IQwNuV.jpg

こんなもんでビビルとは思ってませんでしたが・・・

ショコラってば、こんな恐ろしいもんをあやつるかーちんて カッコイ~♪

とか思ってませんかね??



すんません・・・。

妄想が過ぎました。汗;



ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:43  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.10.25 (Sun)

寒い・・・

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日めちゃ寒いです。

毛布をぐるぐる巻きにして一日中ダラダラモードで寝くさっていたかーちん。

あまりにもダラダラしているかーちんに、お散歩行こう光線を浴びせまくるショコラ。

夕方やっと重い腰を上げ、先日購入したおニューのトレーナーを着させて

お散歩に出掛けましたjumee☆walkdog1

6cXjBQ7i.jpg

しかし、寒い・・・。絵文字名を入力してください

zKCblDcQ.jpg

ショコラにとっては、こんな寒さはなんのそのな様ですが・・・ 

5ZPXRnvl.jpg

今日の夜も、ショコたんぽお願いします♪



ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:05  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.10.24 (Sat)

最近のお気に入り

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のショコラのお気に入りです♪

スポーン マローボーン プチ (ジャーキーフレーバー)



これを延々、噛みまくる・・・。

無毒性の硬質ナイロンで作られてるので食べても大丈夫らしいが・・・

部屋中ジャーキーの匂い!!

TKH2yAdT.jpg

そして、前足はこの通り。

Qauz2QhA.jpg

もう半分以上無くなってるし・・・汗とか

やり過ぎやろ~っ!! 

EhY0AR9j.jpg




ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:59  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.10.23 (Fri)

寝るのがお仕事

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寝るのが、お仕事のショコラさん

C_ROj3I8.jpg

なんて素敵なお仕事なのかっ♪♪

しかも、このおっぴろげっぷりったら・・・汗;

出来たら、明日のお仕事かーちんと変わってくれませんか~??

gYeQkLcs.jpg

だよね苦笑い



ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:39  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.10.22 (Thu)

妹が出来ました♪

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、仕事帰りにショコラの妹を見つけた♪

しかもコイツ、ハッピープライスの500えん♪♪ 


IHNH1jFI.jpg

おデブ具合がそっくりな、この姉妹♪

snap_chocola811_2009104221934.jpg


妹と遊ぶショコラの様子を動画でご覧下さい。



やられ放題の妹です・・・苦笑い

dLWaEyQP.jpg

可愛がってやりなよーは-と



ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:19  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.10.21 (Wed)

わんこは自分の鏡??

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週は、めちゃんこハードな毎日で水曜日なのにお疲れモードのかーちんでっす!!

しかも、今週は土曜日まで仕事なのだ。

疲れてるなんて言ってるばやいじゃない!

今週あと3日間がんばるでー!!



ところで、わんこって飼い主の気持ちや疲れなどを察知出来るなんてよく言われますよね?

飼い主の体温や声のトーンから察知出来るなんてのも何かに書いてあったな・・・

そんでもって、飼い主の状態がわんこにもうつってしまうとか・・・?

例えば、飼い主が腹痛になるとわんこも下痢しちゃった。

そんな話を聞いた事がある。

わんこは自分の鏡なのか??



それが本当なら、かーちんいつも楽しく元気に生活しなきゃ!!と思う訳です。

では、本日のショコラは。

9xbF8iok.jpg

これが、本日のかーちんの気持ちなのか??

そんな気もする。



ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:20  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.10.20 (Tue)

酒豪のルーツ

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も疲れたぁ~!!

そして、プハ~っ! 

家に帰って飲む、一杯目のビールは一日の疲れを癒してくれます♪

本日は、犬ブログなのに全くもって関係の無い、

かーちんがお酒を大好きになったルーツについて語ってみようと思います。


中学の頃、毎朝私を迎えに来てくれてた友達と飲んだ時の話です。

友人:「○○ちゃん(かーちん)が、毎朝登校中に食べてたものな~んだ!」

かーちん:「パンやろ?パン!!朝ご飯のパン食べながら登校してたとか??」

友人:「違うよ~!!」

    「梅酒の梅!!」

    「その後、食べた梅の種をプーッ!って飛ばすのよね♪」

かーちん:唖然・・・d001 そんな事、かーちん脳裏から抹消されてました。


まじかよ・・・

それじゃ、飲酒登校じゃん・・・


確かに、ばーちゃんの漬けた梅酒の梅が大好きだった♪

しかし、飲酒状態で授業を受けたから、こんなアホたれな人間になってしまったのか・・・kao06


よくよく思いだすと、幼少の頃じーちゃんの膝で酒粕を食ってた・・・。

正しくは、与えたれた。


もしかして・・・

かーちんの酒豪はじーちゃんとばーちゃんのせい??

AWHLcN47.jpg

あっ、そう・・・苦笑い




ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:07  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.10.19 (Mon)

天使の羽

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月後半にサマーカットしたショコラですが、

6ヶ月経ち、少しづつだがロングヘアードらしくなってきた。

ふと見ると、ショコラの背中の毛が羽みたいに見えた!

まるで天使の羽みたいだわ♪♪

7dFLKwEb.jpg

図にするとこんな感じ↓

snap_chocola811_2009100215020.jpg

ショコラが天使に見えてきた~!!

BTyf1koS.jpg

演技っぽいその顔みると、違う気がする・・・苦笑い




ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

16:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.10.18 (Sun)

やりたかった事

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日あさともさんから、ショコラにプレゼントを戴きましたぁ♪

イチゴのフレーバボール!!

PMLKQwgB.jpg

かなりお気に入りの様子。

KPId4MV2.jpg

そして、恒例の。

xZQAjtpL.jpg


片時もボールを離さないショコラ。



しかし、どうやら部屋に戻ってやりたい事があるようだ!

それは・・・

6joYrduB.jpg

折角戴いたのにすみません。

こんな状態に・・・なって・・・もうたorz

でも、ショコラはとっても楽しく遊びました!!

あさともさんありがとうございました♪




ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

14:34  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.10.17 (Sat)

シャンプーday!

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日はショコラのシャンプーday!!

我が家は2週間に一度のペースでシャンプーしておりますが、

全身毛だらけのショコラは、とにかく乾かすのに時間が掛かる!!

これが超面倒くさいので、なかなかやる気が起こらないわけです・・・。


やっと重い腰を上げたかーちん。

さぁ!綺麗に磨き上げるわよっ♪

vRFxh4bk.jpg

ちょっと、いたづらしてみた。

おっ??珍獣発見!!

NKwUl3R1.jpg

こんな生物見たことがあるような無いような・・・jumee☆faceA61

わりと、楽しんでたりして♪

Nda3BdtT.jpg

と言っております。



ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、めちゃんこ嬉しいデス♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:18  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.16 (Fri)

ベットを占領!

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は、お散歩レッスンを頑張ったショコラ!!

よっぽど疲れてたんでしょうね・・・jumee☆faceA61

ベットの上に投げ散らかしていた、かーちんのTシャツの上で寝始めたデカックス。

EbCvYftO.jpg

かーちんもそろそろ寝るべとベットに入ろうとしたが、

デカックスがベットを占領して動こうとしない・・・

ほら!起きれ!!

88zLCd7f.jpg

かーちんが、寝られんやないか・・・!!

jcY0230w.jpg

えーっ!! 無視かよ・・・汗とか

お疲れのとこ悪いけど、ちょっとどいてくれませんか??

そうすると、更に体勢を変えて。

pahifTqi.jpg

どーなの??その態度??

あまりにも宇田さんに対する態度と違いすぎるんじゃないの・・・?

その後、布団をひっぺがして寝ましたけどね。



ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、今日もぐっすり寝られます♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:33  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.10.15 (Thu)

お散歩レッスン

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は代休つー事で、

バークバスターズの宇田先生にお散歩のレッスンをしてもらいました♪♪

LCjLSy5M.jpg

もしもし??

貴方はどちら様ですか??

つーくらい、わんこにも吠えずパーフェクトな歩きっぷり!!

まさか貴方は!?

zhBUgKcq.jpg

そして、またもや宇田さんにもて遊ばれるショコラでした。

QAapbJuX.jpg

宇田さんは犬の気持ち11月号に掲載されました!!




ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、かーちん明日もまた頑張れます♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:30  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.10.14 (Wed)

散々な一日

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いきなりですが、本日仕事でミスが発覚アップロードファイル 

その処理で、かなりお疲れモードのかーちん。がーん



明日は代休なので、仕事の事は忘れて今日は飲むぜっ!!

ワインを買って家路へと急いだ。

その時、ゴロゴロ

もしかして、今日はお散歩ナシング?? などとほくそ笑んでいたら、

ポツン  ポツン ・・・。 

でも、折りたたみ傘持ってるのよねー

ラッキー♪ と思ったその直後・・・

バケツをひっくり返したくらいのどしゃぶりになってしまった。

家に着いたら、服のままプールに飛び込みですか??状態・・・。jumee☆shock2L



今日は、なんて散々な一日なんだろう・・・orz



もう嫌な事は忘れて、まずはビール、ビール♪

疲れた後のビールは格別だね~♪♪

お次は、ワインですわ♪

とワインを開けたら、指から流血・・・



なんじゃこりゃ~~~!! 

drZfMn8K.jpg

うっせーよ・・・d001

zUshppyh.jpg

と思ったら。

2WrX_gzf.jpg

それかよっkao06


もう、いい・・・大泣き

今日は、もう寝ます。。。



ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると、散々な一日も吹っ飛びます♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:00  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.10.13 (Tue)

ぽっかぽかの昼寝

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寒くなってきましたね~

着ぐるみではなく、自前の毛皮を着たショコラさん。

寒さには強いと思い気や・・・。

夜は、かーちんの布団に潜り込んできます。

ショコラもどうやら寒さを感じてるらしい。


昨日もぽっかぱかの日差しが入る場所で・・・

lEVKbG0V.jpg

T4rrPfbJ.jpg

g7fKAH02.jpg

気持ち良さそうに昼寝するショコラでした。jumee☆faceA61



ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けるとめっちゃくちゃ嬉しいです♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:51  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.10.12 (Mon)

寒っ!!

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も晴天

つー訳で、お弁当持って公園に出掛けました♪

kuO6B6cm.jpg

さて、かーちんの手作りお弁当を見てみよう!!

はい、これっ!!

3eILkbwu.jpg

アップロードファイルスーパーサミットの手作りお好み焼き♪♪

これが、なかなかなんだよね~♪

FJYUngYH.jpg

かーちん、休日にお弁当作るような人間ではありませんので、あしからず。

しかし、公園のビールは寒い・・・絵文字名を入力してください

軽く震えながら飲んだビールでした。

EYZ916tK.jpg

寒っ!!



ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けると寒さもふっとびます♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:30  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.10.11 (Sun)

明日のおべんと♪

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は秋晴れで最高のお散歩日和でした

でも、かーちんはお仕事・・・うわーん

まっ、イベント会場でのお仕事だったので、楽しかったですけどね♪


明日こそ、秋晴れの公園に

お弁当持ってお散歩いったる~!!


お弁当???

  誰が作るんでしゅか??



もちろんかーちんがっ♪♪

7pW9ajuY.jpg
※こちらは、昨日の画像

作るつもりですが・・・。

6Rn8hpHh.jpg
※こちらも、昨日の画像

多分ね。d001




ブログランキングに参加しております。
一日一回クリックして頂けるとめちゃんこ嬉しいです♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:20  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.10.10 (Sat)

高級品

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜は、ショコラの暴走でヒヤヒヤドキドキだったかーちん。

まっ、何事もなくてよかったわハート

昨夜は、ショコラに沢山のお土産を持って下さったお客様。

eH29dpEE.jpg

それが、最高級のおやつばかり!!

・国産牛 牛大動脈のジャーキー
・宮城県・気仙沼産 フカヒレ縁側ジャーキー
・パフパフ・コクーン

そして、可愛いボール♪

どれもこれも、ショコラの大好きな物ばかり音符 アリガトウ♪


しかしね、こんな高級品・・・

牛大動脈のジャーキーはビールのつまみに合いそうね♪

フカヒレ縁側ジャーキーは、水でもどしてフカヒレスープにでもして

かーちんが食べてしまおうかと思いましたよ。

iLXF6JUD.jpg

そりゃ旨いやろっ!!

フカヒレ食べてーーーっ!!うわーん


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一善ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:28  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.10.09 (Fri)

本日のアクシデント・・・

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のフライデーナイツ!!

かーちん宅にお客様がいらっしゃた♪♪

案の定、大興奮のこやつ・・・

L0Fjli5L.jpg

いっぱい遊んでもらい・・・

mw1ekSEu.jpg

いっぱいおやつをもらった♪

bomufsgp.jpg

その後・・・

お客様を駅まで送ってったかーちん&ショコラjumee☆walkdog1

当然のごとく、へべれけのかーちんは、帰り道で、リードを離してしまった・・・ガーン

しかも・・・青梅街道沿いの道。

走り出すショコラ・・・

おいでーで戻ってきても、追いかけると逃げてしまう・・・

青梅街道に走ってったら・・・どーしよう汗とか

かーちん、心臓バクバクでしたよ・・・

その後、無事捕獲しましたけどね。

へべれけのお散歩は要注意ですね。

寿命縮みました・・・。汗;



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一善ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:59  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.10.08 (Thu)

久しぶりのお散歩

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっと台風が過ぎ去りました!太陽


が、しかしね!!

通常なら30分ほどの電車通勤が、今日は1時間半ですよ 1時間半!!

朝から、ぐったり疲れました・・・がーん



でも、今日はショコラを散歩に連れてってやれるしね♪

風は強かったですが、早速しばらくぶりのお散歩に出掛けましたjumee☆walkdog1

MhDrCmE8.jpg

ZJSM2cAR.jpg

久しぶりの外の空気はいかがだったかな??

LEn8TXPL.jpg

kgRbooqU.jpg

おっさん顔で、そう言っております♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一善ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:20  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.10.07 (Wed)

今日も雨

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は、土曜日の振替休日でしたが、雨・・・そして雨。雨

y5UnI0VB.jpg

つまらなそうに外を見るショコラ。

c03Aiaw4.jpg

金曜日は晴れるらしいから、お散歩行こうね♪

かーちんも一歩も家から出ず、まったりとした一日を過ごしました。

明日は、大型台風がやってくるらしい。

どうせなら電車が止まってしまい、

明日も休みになればいいのに♪♪

なんて、悪い事を考えてしまったかーちんでした。苦笑い



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一善ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:19  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.10.06 (Tue)

座敷あらし

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、座敷わらしの宿が全焼したというニュースを見たんですが、

その宿は、座敷わらしの目撃談や宿泊後に成功したという多数の著名人の

エピソードから人気になった宿らしい・・・



座敷わらしって何もん??って思い、ネットで調べてみた。

座敷わらしとは、主に岩手県に伝えられる精霊的な存在で、

見た者には幸運が訪れ、家に富をもたらすなどの伝承があるというらしい。

かーちん会ってみてーっ!! は-と

座敷わらしに会って一攫千金儲けてーっ!!



あっ!!

家に座敷あらしならいるんですけどね・・・。

g4QA5Ymt.jpg

これが、家の座敷荒らしです。汗;

pyMS6XV2.jpg

YOUだよYOU!!

まっ、この座敷荒らしも我が家に笑顔をもたらしてくれる精霊かもね♪苦笑い



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一善ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:43  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.10.05 (Mon)

雨の日のストレス発散!

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は雨

今週は台風がやってくるらしく、雨続きとの天気予報雨

ショコラの場合、雨の日はお散歩ナッシング!!

ちょっぴりニヤケますが、一週間お散歩出来ないとなると可愛そうですよね。


雨の日は、ワンパターンですがボール遊びでストレス発散させます!

もちろん、かーちんもいつもよりテンション上げますよ♪

かーちんがテキトーにしてるとショコラも楽しそうじゃないですからね。


そんな、本日の様子をご覧あれ。

guWMCJ5B.jpg

NBFeF4CR.jpg

oxWf_ASj.jpg

o6Xw33MZ.jpg

本日の我が家はこんな感じですが、お散歩に行けない日は皆さんどうしてるんですかね?

興味深々のかーちんでした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一善ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:28  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.10.04 (Sun)

憧れの尻尾

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は、秋晴れ

つー事で、朝のお散歩に出掛けた。jumee☆walkdog1

実は、かーちんお散歩中に常に気にしている事がある。

それは、これ↓

snap_chocola811_200910019436.jpg

ショコラの尻尾である。

この画像は、ショコラがリラックスして散歩をしている時の状態。

横顔もどことなく穏やかに見えますよね。

では、お次の画像をご覧下さい。

snap_chocola811_2009100194542.jpg

こんな尻尾の時は、わんわん吠えるやくざ犬に変貌する訳です。

ショコラが常にリラックスして、お散歩が出来るようになる事がかーちんの夢

もちろん、日々の訓練が必要なんですが、まだまだ修行が必要なかーちんです。

anQtZBvB.jpg

あ~、憧れの尻尾キラキラ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一善ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:12  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.10.03 (Sat)

レモンは旨いでしゅ♪

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日栃木に日帰り出張したかーちん。

今、栃木といえば、これ↓

1W5ej2Al.jpg

レモン牛乳はヨーグルト、クッキー、キャラメルなどなど色んなバージョンがある。

本日購入したのは、この2点!

さて、お味の方はというと・・・


旨いじゃん


かーちんだけ食べて、ゴメンネゴメンネ~♪


その頃、ショコラはと言うと・・・

KEx9OfhB.jpg

レモンじゃねーやろ!

lDjIOykI.jpg

このイエローボールをレモンのように、

本当に食っちゃったアホたれショコラであった汗;



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一善ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:59  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.10.02 (Fri)

大満足の夜でした♪

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は、先輩宅で美味しい焼酎を戴いた!!

91apQ4_f.jpg

日頃、発泡酒やホッピーを愛飲しているかーちんにとっては

高級品すぎる焼酎&本物のビールを戴きかーちん感無量jumee☆faceA76

それにそれにねっ!

先輩の手料理を戴きまして、かーちん泣いてもいいですか??

つーくらい、大満足の夜でした♪

もうひとつ楽しみにしていたのは、彼との初対面は-と

O3fre9Lx.jpg

推定8キロくらいのトイプードル君♪

mZ919j4d.jpg

めちゃんこ可愛いぽん太でした♪

こんなに飲んだくれてきましたが、明日は栃木に出張のかーちん。

栄養をたっぷり取ったんで、明日は頑張らねば

では、明日があるんでこの辺で。

VLQzq62S.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一善ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:59  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
