2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.31 (Mon)

避難場所

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は、激しい雨と風でした。

今夜、台風が上陸するらしいです!

かーちんの会社も業務終了指令が出たので、いつもより早い帰宅になった訳ですが。

現在、外の様子はシーン・・・  あれ??

雨降ってませんけどー汗;



いやいや、これからが山場?

嵐の前の静けさか??

それとも、過ぎ去った??


つー訳で、本日はショコラの災害対策についてお知らせしたいと思います。

9iJ3R7Ty.jpg

_TJBaxLM.jpg

YMfTIlFH.jpg


nripG9Pd.jpg

君的には、狭くて安心する場所かもしらんけどー

そこは結構危険なんじゃないのかい?

79XNVAu9.jpg

あっ、そういう事ね・・・汗とか

皆さんも、雷じゃなく・・・

引き続き、台風には気をつけて下さいね!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一膳ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:30  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.08.30 (Sun)

やっぱ、公園サイコー♪

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は、台風の影響で小雨が降ったり止んだりの微妙な天候・・・。雨

結局、サクッと散歩しか出来なかったので、ショコラもかーちんも不完全燃焼。

24時間テレビを見ながら家でまったりしとったです。



平日は、夜のサクッと散歩しかしていないんですが、

やっぱ、お日様の下でのお散歩はサイコーやね! 


つー事で、昨日の公園の様子をお知らせしたいと思います!

Mv7uv2hg.jpg

ほんまやねー♪

しかし、かーちんの膝の上でどんだけリラックスしとんやねん!

家で24時間テレビ見てる訳じゃないですからっ!!

かーちんのポケットもだらしなくリラックスしてますが・・・汗とか

4EfKchsx.jpg

そりゃ、かーちんやろっ・・・汗;

MCVq0dud.jpg

昨日も公園でにっこにこでしたハナマル

しかし、君の舌ってめっちゃ長いわね苦笑い




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一膳ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.08.29 (Sat)

昨夜の分析結果

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜は、ついに黒ホッピーを飲んじゃったぁは-と

またもや、飲んだくれたフライデーナイツ!

独身アラフォー女三人が集結し、恋愛や仕事や将来について語り、

お互いを分析し合いアドバイスをするという定例の飲み会である。


昨夜の分析結果は、以下のとおり

女1、 17歳年下の彼と別れたばかり、只今ちょっとネガティブ気味

女2、 年下のボーイフレンド有り、愛に生きる宇野千代タイプ

女3、 男より犬


さて、かーちんは何番だ!

答えは言わずともわかりますよね。

このブログ・・・男の陰・・・全くない・・・もんねーがっくり

3番だけど、何か??  しかもコメント一番シンプルやし・・・汗;

他2名は、どうやら結婚願望があるらしい・・・。


自分こんなんで、いいのっ??


ショコラ!この人が新しいパパよは-と

なんて事があるんかいな?

WXZFyLrk.jpg

返す言葉無し。

まっ、ショコラと一緒に能天気に生きて行くのが

かーちんの第一希望やからね。

今後ともよろしくっ!苦笑いてへっ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一膳ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

14:40  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2009.08.27 (Thu)

犬の道について語る

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の事。

我が家のわんぱく大魔王、何をしてるのかと思いきや・・・

mMmgOL7m.jpg

何しとんねん!!

7SH79SBw.jpg

まさか、テレビ台の下にもぐりこむつもり??

どー考えても、それは無理やろ~苦笑い そんなミニマムな体やないんだから・・・


と思いきや、目的はこれだった!

70xN_2F2.jpg

そんな事だど思ったわ・・・汗とか

しかも、自分で取れないと確信したのか、

RJRqv02f.jpg

娘よ!人生そんなに甘くない! ←正しくは犬生やね!

たまごちゃんが勝手に出てくるまで待ちなしゃれ!

しかも、人にお願いする時に、「取ってちょ!」は無しだろー

「母上様、ボールを取って下さいまし」

これぐらいは、言ってもらわんとね・・・

人の道(正しくは犬の道)について懇々と語ったかーちんであった。

※かーちんを知ってる方の「お前もなっ!」なんていうコメントは一切受付ませんのであしからず。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一膳ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:52  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.08.26 (Wed)

ストーカーか忠犬か??

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すっかり秋めいて来ましたね~

本日、半袖Tシャツで夜のお散歩なんぞ行ったもんだから・・・

寒~っorz

季節の変わり目なんで、皆さん風邪などひかない様に気ぃーつけて下さいね!



ところで、本日はまたもやベタンダからの画像です。

家のショコさまは、くっつき虫・・・またの名を金魚のフン!

つーか、ストーカー!!

ベランダに出ると・・・必ずかーちんを観察しに来る。

OoqWq69O.jpg

なんもしてねーよ!

snap_chocola811_200983212541.jpg

jumee☆faceA61 マヌケなヤツ・・・

aOJtEOaT.jpg

ちわ!

A4kuzGyK.jpg

この体制で、かーちんが部屋に戻るまで待機してる訳です。



もしかして、忠犬??


渋谷駅までは迎えに来てはくれないけれど、

ベランダから戻って来るかーちんを、

雨も雪も降らない冷房が効いた部屋から待ちわびる

忠犬ハチ公ならぬ忠犬ショコラなのか?!

ストーカーか忠犬か??

GNea1gwJ.jpg

こわっ  絵文字名を入力してください




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一膳ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:40  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.08.25 (Tue)

おもちゃ箱の中身

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は、ショコラのおもちゃ箱をご紹介します!

0UDd0Wzj.jpg

あっ、おもちゃ箱は100均で購入したカゴですけどね~

100均のカゴの中は、かーちんが買ったものから、プレゼントして頂いたものまで

盛りだくさんなのよ♪

LM2UvkZF.jpg

ぬいぐるみは数分で破壊するのですが、

残ってるぬいぐるみはごくまれに見るラッキーな奴らっすkao04

この中でもお気に入りと全く遊ばないおもちゃもあるんです。

んじゃ、一番のお気に入りを 持ってこーい!

pXkunYZ3.jpg

ボロボロになったボール・・・

それかいな・・・

君には、新品は必要ないらしいと、ほくそ笑んだかーちんであった



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一膳ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:36  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.08.24 (Mon)

我が家のモットー

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いきなりですが、

我が家のモットー!!

それは、笑顔♪ 

Qs9GCxEO.jpg

笑っていれば、いい事あるさ!

笑っていれば運が向いてくるって信じてるんよね。

TKIqIkOo.jpg

これからも、かーちんとショコラは能天気に笑う!!

かーちんが笑っていれば、ショコラも笑う。

ショコラが笑うと、かーちんも笑顔♪

そして、笑ったら・・・寝る。 ←えーっ!寝るんかいな・・・あんぐり

へこむ時もあるけど、そんな時は3倍笑う!!

それが、我が家のモットー!

D4OK4ldk.jpg

それは、オヤジ顔やろっ汗とか



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一膳ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:43  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.08.23 (Sun)

静かな朝の公園

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜は横浜で楽しく飲み、家に帰ってもホッピーを飲んだくれ・・・

二日酔い気味の朝を向かえました汗;

しかし、だる~い身体にムチ打って、朝の散歩にでかけました!jumee☆walkdog1


そして、今朝の公園の様子。

0JkYeqes.jpg

随分と静かなのね~と思いながら散歩を続けていると。

YKc0uHYk.jpg

猫さんが、気持ち良さそうに寝ております^ω^


こちらさんも睡眠中??

93KXLXtx.jpg

ハトって地べたで寝るんですね汗とか

しかし、これ朝9時の様子。

日曜日の朝だっつーのに、随分と静かな公園です。

E0dG0gnW.jpg

その後、ショコラに追っかけられ起きざるをえないハト達でした・・・。かわいそー苦笑い


しかし、すっかり昨夜の酒が汗になり、スッキリ~ン♪

今日もホッピー飲もーっ♪と考えながら家に向かったかーちんでした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一膳ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

13:00  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.08.22 (Sat)

かーちんの独り言

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日もホッピーを飲みながら、ご機嫌のブログですは-と

皆さんは、夢がありますか?

私にはあります。

正しくは、最近確信した事ですけどね・・・

夢を持てた事、

それだけでもハッピー♪


次は、夢を実現させる事が課題!

夢を夢で終わらせないように頑張りたい!!

・・・と思う今日この頃。


かくして、かーちんは完璧な能天気ですが、目標は常に持ってるんですよ!

美肌とか、ダイエットとか、・・・

しょーもない目標かもしれないけど、そんな目標が無いとつまんないだよね~


でも、夢は一生涯持ち続けていたいなー

そんな生き方がしたい、かーちんであった。

17C8Wnyq.jpg

ご清聴ありがとうございました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一膳ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:53  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.08.21 (Fri)

防災対策!!

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、関東地方での地震が多いですが、今朝も軽く揺れてましたね。

いつ何時、大震災が起こるのか!

なんだか不安な今日この頃です。

しかし、先日11日朝の静岡の地震の時も・・・

ショコラが吠えて目を覚ました始末。



もし大震災時にショコラが居なかったら・・・

かーちん瓦礫の下敷きになる可能性大!!



そういえば、小学校4年生頃のことです。

夜中に4軒先の家が大火事になり、2軒先まで燃え移った時も

母親に起こされるまで、全く気付かず眠りこけってました・・・

起きたら、消防車が何台も家の前に止まってましたしーjumee☆faceA76

とれだけ能天気なんだ?!って感じですけどね。

u_Z_sEk4.jpg

相当能天気なお前に言われたくないわー!!



しかしその家事の夜、ばーちゃんは布団を持ち出そうとしていたのを覚えてます。

今から思えば、優先順位は布団ですか??と思います。

ばーちゃんがばーちゃんですから、かーちんとっさに何を持ち出すか自分でも不安汗とか

今から防災対策しとかなきゃね♪ 

こんな物も参考にしてみたいと思います↓

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

近々、完璧な防災グッズを作成する予定!

予定かいな・・・kao05

7kHgysEX.jpg

あったりまえや!

君は絶対に忘れんよ♪  多分ね・・・汗とか



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一膳ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:44  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.08.20 (Thu)

ガン見の様子

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日のショコラの画像。

ベランダにいる何かをガン見している様子です。

_qH54Prf.jpg

そんでもって・・・

llBgmlFq.jpg

はたまた・・・

RIWLJ84v.jpg

何を真剣に観察しておったのか??

snap_chocola811_20098423500.jpg

動くものと食べ物にはなんでも興味を示すヤツ・・・苦笑い


たぶん、いや絶対に・・・食べ物と思ってるはず!

ベランダに出したら、虫食っちゃいますからっ!汗とか



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一膳ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:58  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.08.19 (Wed)

マイブーム♪

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は、かーちんのマイブームについて語ります。

まだまだ、暑いこの時期にかーちんの楽しみと言えば・・・

ビール♪

正しくは発泡酒なんですが、かーちんにとってはビールなんですよね~  ←基本、質より量

家に帰って、ブログを書きながら発泡酒♪

これが、かーちんのライフスタイル!

だったんですが・・・

最近のマイブーム!!

vFQFn92i.jpg

いいちこのホッピー割!!

一位の麦とホップさんにも負けじと劣らないこの魅力!!

感激の初体験jumee☆faceA76

St88MxMJ.jpg

君の事忘れとった・・・

もちろん、君は永遠のマイブームやでは-と

改めまして、ここんとこショコラと発泡酒とホッピーがあれば

幸せモードになれるかーちんでした

只今も、ぷはーぁ!ビール



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一膳ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:34  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.08.18 (Tue)

好きなとこ

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は、ショコラの好きなとこをかーちんなりに挙げてみた!

jNvda5cN.jpg

oovvxfyZ.jpg

M5o37TRT.jpg

pqzRXwpg.jpg

lmjIeAUW.jpg

改めて考えてみると、

能天気な性格も大好きだっ!

語りつくすと一晩くらいかかる程、

大好きなところがいっぱいあった♪

そんな親バカなかーちんでした。

ほんま、すんません・・・苦笑い



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一膳ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:27  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.08.17 (Mon)

粗相

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、かーちんのベットにおちっこをしたショコラ

夏場だから、タオルケットとベットマットとカバーだけ洗えばOK!ですが・・・

それもかなり面倒くさいんですけどね!

冬場、掛け布団にやられちゃー目も当てられません。

夏場にトレーニングしとかないとね!

Uv19Xx2A.jpg

この画像は、以前床におちっこしてる所を激写したモノ。

気持ちよさそうだけど、悪い顔してますよね  こんにゃろー!

今回、現行犯でしたから、かーちんこっぴどく叱りましたよ!

1mcMKk10.jpg

反省したのか、かーちんが恐いのか、はたまた ここで寝たかっただけなのか??

おちっこの付いたベットマットを洗濯機の前に無造作に置いていたらそこで寝てますし。

一生そこで反省しろっ~!!怒

と、無視して寝たんですけど・・・

気付いたら、横で寝てました。苦笑い

本当にわかってるんかいな??



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一膳ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:25  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.08.16 (Sun)

井荻の森公園へ

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も晴天

いつもの様にまったりしつつ掃除と洗濯をやり終えお散歩に。jumee☆walkdog1

本日は、先週フーチと行った井荻の森公園へ!

井荻の森公園は、お花畑に囲まれた小さな公園だが、

ショコラの大好きな原っぱで駆けずりまわれるなかなかステキな公園だ♪

E_l_9I6A.jpg

Nuf2BWfa.jpg

我が家の近所には、公園が沢山ありショコラは幸せ者やなーとつくづく思う。

もちろんかーちんも楽しんでるし、なによりショコラの楽しそうな顔を見られるのが幸せなんだなーは-と

ちと日焼けが気になる今日この頃ですけどね・・・苦笑い

fl0OXVp0.jpg

はいよっ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一膳ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:58  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.08.15 (Sat)

おかっぱちゃん

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は、久しぶりに夏らしいぴーかん

日々のクソ暑さに耐え切れず、サマーカットしに行ったかーちん!

首にまとわりつく髪をどうにかして欲しいとお願いしたところ。

出来上がったのが、おかっぱちゃん

いえいえ、ボブカット。

お陰で、すっきりーん♪


すっきりしたおかっぱちゃんは、夕方ショコラと公園へお散歩に出掛けた。jumee☆walkdog1

公園のベンチで、おやつ休憩kao02 ←本日はビールなしです。

KM36argg.jpg

フーチママありがとっ♪

IyUhuZwx.jpg

東京のど真ん中とは思えぬ風景に、癒されるぅ~♪

PEe36zEl.jpg

ふふっ♪

Guz5tEqf.jpg

なごんだ夕暮れのおかっぱちゃんとショコラでした♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一膳ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:55  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.08.14 (Fri)

マシッソな夜

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は暑さを吹き飛ばす為、韓国料理を本場大久保まで食べに行った!

2XXmD2Xj.jpg

LgcOcluV.jpg

93W5RUO5.jpg

+タッカルビ!

以上は、女二人で頼んだメニュー♪

頼み過ぎやろっ!!汗とか

しかし、マシッソヨーは-と

かーちん、大好きなマッコリをぐびぐび飲み、またもや酔っぱらい・・・

家に帰って速効爆睡! ←もちろん散歩ナッシング!

48hD3AVC.jpg

明日は、公園でいっぱい走ろうな!

美味しい、楽しい夜でしたBrilliant



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一膳ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:49  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.08.13 (Thu)

奇妙な現象

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

蒸し暑い日が続きますねー!

冷房なしでは、生きてきけません・・・汗とか


話しは変わりますが、

最近、寝ている間に奇妙な現象が起こるんです。

朝方暑くて目が覚めると、かーちん壁にピッタリくっついてるんですよね。

毎日・・・何かから逃げるように・・・

snap_chocola811_20098423316.jpg


それが、なんだかついに解明しました!


snap_chocola811_200984231059.jpg

我が家の万年湯たんぽが、ぺったり身体をくっつけて寝るもんですから・・・

あちーったらありゃしない!

寝てる間に、ちょっとずつ湯たんぽから離れるんですが、更に湯たんぽは接近してきて、

最終的にかーちんはギリギリまで追いやられて、壁にくっついてちっちゃく寝てる訳です汗;

お陰で湯たんぽにセミダブルベットのど真ん中を占領されてる毎日。

恐るべし、夏場の湯たんぽ!!

3re8r76v.jpg

まっ、それも可愛いからいいんですけどね~苦笑い

早く、涼しくならんかな~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一膳ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:44  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.08.12 (Wed)

おっさんと戦う!

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は2歳のお誕生日だったショコラ

温かいお誕生日メッセージありがとうございましたは-と

ショコラもかーちんも大感激しております♪

これからも、笑顔満載のブログを作っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたしまっす!


しかし、かーちん、すっかり忘れていたのが、プレゼンントプレゼント

もちろん、ちゃーんと買ってたんですよ汗とか  ←当日ね!

渡すのが一日送れてしまったけど、ショコラは気に入ってくれるのか?

f0xR1kws.jpg

工事現場のおっさんみたいな顔が気に入って購入した

パグのマペットとオマケのたまごちゃんプレゼント

LxModr80.jpg

なんか、警察犬の練習で、犯人役の人が手にはめてるやつみたいに見えてきた・・・汗;

unLYVVhw.jpg

まもなくおっさんは、

よだれでベトベト・・・

手もちぎられそうやし・・・

g3IVyp0S.jpg

破壊されないように、一時避難させたおっさん。

TQgXYdYF.jpg

5連休も本日で終了!!

ビール飲んで寝まくった5日間でしたclover



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一膳ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

16:37  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.08.11 (Tue)

2歳のお誕生日♪

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お誕生日おめでとう

ショコラは2歳になりました!!

本日は、お友達のフーチと井荻の森公園へ!

VOgA12HC.jpg

NaaxpLaj.jpg

Uy9bsNe5.jpg

大好きな原っぱで、大好きなボールを追っかけていっぱい遊んだ♪

eEN7i1JM.jpg

大好きなフーチとフーチママにお祝いしてもらったショコラでしたBrilliant


ショコラへ

元気でいてくれてありがとう!

いつも笑顔をありがとう!

これからも、ずーっと、ずーっと一緒にいようね!

大・大・だーーい好きなショコラ


                         by かーちん


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一膳ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:24  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.08.10 (Mon)

雨あがりの散歩

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は朝から雨・・・雨

台風が来てるみたいですが、

なんで連休に限ってこんな豪雨になるのかしら~??

本日は、お友達のフーチと公園に行く予定だったが・・・明日に延期。

結局本日もまったりモードやね。

またもや本日も爆睡しまくり~苦笑い ←どれだけ寝るんやねん!

床ずれ出来そうなんですけど・・・


夕方には雨が上がった。 セミもミンミン鳴いてるし太陽


お散歩行くか??

DQPVKJrT.jpg

ここにも眠り熊ならぬ眠り犬がおるわ・・・汗とか



ハイ。またもや、定番の神社!!

本日は、ロングリードで出掛けてみた。

snap_chocola811_20098122255.jpg

ハトを追っかけるショコラ。

4v3jsNcr.jpg

SzZadlMZ.jpg

そりゃ逃げるやろ・・・

sHSgUR1i.jpg

明日は誕生日だし、天気になって公園に行けるといいな^ω^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一膳ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

13:20  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.08.09 (Sun)

泡盛デビュー

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日ものんびり、まったりしております。

昼寝しすぎて、背中が痛くなってきましたが・・・

脳ミソが腐らんよーに気をつけなきゃね汗とか


夜はyumiちゃんと沖縄料理を食べに行きました!

NCp5rIeg.jpg

I9ATfRs1.jpg

gE4KfXRP.jpg

出てくる料理は全部美味しかったぁ~は-と 沖縄最高!! ←行った事ないけど

泡盛デビューし、気付いたら結構酔っぱらっておりましたよ。

というわけで、好きな時に寝たり、飲んだりと連休をのんびり過ごしておりますウィー

RKWwW46F.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一膳ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:58  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.08 (Sat)

朝の散歩♪

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日より連休が始まりました♪

今回の休日は、まったり過ごす!

ただ、今回の休日で欠かさずやろうと思っている事があるんです。

それは、朝の散歩jumee☆walkdog1

清々しい朝の空気の中のお散歩は最高ですからね!

というわけで早速、行ってまいりました!

本日、出かけたのは近所の神社。

2MvtzNGQ.jpg

この神社が大好きなショコラは、入り口に来るとテンションアップ矢印

u0OyD1Ww.jpg

Y9IIZXrV.jpg

という訳で、連休中は毎日朝の散歩に出かけるつもりです!!

その後は、飲んだくれる予定ですけどね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一膳ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

15:26  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.08.07 (Fri)

まったり過ごすよ!

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついに明日から5連休♪

予定は無いけどね!

でも、それってス・テ・キ矢印

明日からショコラとのんびりするっすよー!!

飲みたい時に飲んで、寝たい時に寝る!!

そーいうの満喫するつもり~

TFnp5FPD.jpg

ハイ。そーですけど・・・なにか??

まっ、一人と一匹で休日をまったり過ごそうよ^ω^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一膳ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:32  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.08.06 (Thu)

LOVEボール

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は、ショコラの大好きなボール遊びの様子を動画で紹介します!

そのアホぶりを、早速ご覧下さい。



かーちん、少々お酒が入ってます苦笑い かーちんのアホぶりは見ないフリでお願いします。

88ESIizl.jpg

テンション上がりまくりのショコラさん♪

f_kCDkVy.jpg

CHOCOLA LOVE ボールは-と

Fv1_KEll.jpg

耳がダンボみたいになってるけど・・・  そのまま空飛べるんじゃない??

今日も元気に遊んだショコラでしたハナマル

5連休まであと一日Brilliant  かーちんもウキウキっすjumee☆yippee3L



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一膳ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:40  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.08.05 (Wed)

どっちがお留守番?

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平日は、サークルで長時間のお留守番をしているショコラさん。

朝、かーちんが自分の支度を始める前にショコラはハウスに入り、

お留守番体制に入るわけです。

そんな朝の様子をお伝えしたいと思います!



全く嫌がらず、大人しくハウスに入りますは-と

さすが、我が娘!!

やるときゃやるね~♪

3mPrVI_y.jpg

直後、爆睡体制に入るショコラですが、

かーちんたまに思うんです。

時々、かーちんと役割交代しない?

あたしゃ、ハウスで一日寝てるからさ~

んじゃ、今日は一杯飲んで帰ってくるでしゅ!

遅くなるけど、かーちんいい子でお留守番してるでしゅよ!


と言って、出掛けるショコラ。

hpI7WpcP.jpg

こんな事があったら面白いのにね!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一膳ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:18  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.08.04 (Tue)

夏休み第2弾!

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実はね、今週末からまたもや5連休なの音符

7月は3連休に2日夏休みを合わせて5連休

8月は土日に3日夏休みを合わせて5連休!!

9月は祝日で5連休のところ一日出勤して4連休!!!

かーちん知恵をしぼって考え抜いた、夏休み小分け作戦!!

楽しみは沢山あった方がいいよね~は-と


では、今回の連休はどこに行くのかって??

svKlFvIo.jpg

予定はナッシング!!

今月の連休のテーマは、のんびりと休養する!

ZZ_uhTpZ.jpg

連休中は、ショコラさんのお誕生日もあるしね!

かーちんは、色々と考えとるよ♪

ケーキとか食べきれない程の高級生肉とかのプレゼントくれるんでしゅか?

それも考えとくよグー!

snap_chocola811_200982224355.jpg

つー訳で、週末からの連休はショコラとまったり過ごす予定です!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一膳ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:17  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.08.03 (Mon)

肉三昧!

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はくそ暑い一日でしたね~

こんなくそ暑い日に、生モノのお届けものがありましたは-と

まっ、自分が頼んだんですけどねkao02

IuOpg4Y5.jpg

またもや肉!!

LKbT4LCU.jpg

我が家の冷凍庫は鳥・羊・馬などの肉まみれっす!!

全て、ショコラのだけどね・・・

お前はシアワセもんやな~は-と

かーちんにも高級肉を与えてくれる人現れんかな・・・

5cJ5uzyt.jpg

オマエさっき手羽先食ったばっかやろ~!!

また、明日!

_A_B7B3E.jpg

ぷぷぷっ笑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一膳ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:52  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.02 (Sun)

先生からのお土産

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は、あいにくの雨模様雨

最近、休日は朝の散歩を楽しみにしているかーちんですが、残念!!

えっ??ショコラではなくかーちんが楽しみなの??と思われるかもしれませんが、

朝の空気って気持ちいいんですよね~音符

清々しい気持ちでのんびりとお散歩するのが私的には最高の贅沢なんですよね!

まっ、ショコラがいなかったらそんな楽しみも見つけられなかったと思いますから

ショコラには感謝しております。

もちろん、ショコラもお散歩楽しみにしてますけどね!

そんなお散歩も出来なかったわけですが、

本日はしつけの先生と一緒に横浜中華街に出掛ける事になってまして

午前中に掃除、洗濯を手早く雑にし終えました!

3時に先生が迎えに来てくれたのですが、なんとショコラにお土産を持ってきて下さったは-と

それがコレ↓

9PGJUsFk.jpg

鳥の手羽先1kg!!

すご~い♪♪

我が家の家計も安泰だわ!♪

8WYjS8JJ.jpg

Db6X2ctw.jpg

横浜中華街では先生と先生の先輩とお食事しながらわんこ話に華が咲き

楽しい時間を過ごしてきました!

朝のお散歩は出来なかったけど、楽しかったなぁ~♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一膳ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:10  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.08.01 (Sat)

バランスボールと格闘

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、田舎の岡山に帰省したかーちんとショコラですが、

岡山はその頃梅雨明けしておらず、お家遊びを満喫したショコラさん。

家以外で4日間も過ごすのが初めてのショコラは、

階段を上ってみたりお風呂場に行ってみたりと家中を探検しておりました。

そこで発見したのが、健康器具オタクの両親が使用しているバランスボール!

↑最近使ってるの見た事ないけどー

ボール好きなショコラが自分よりデカイ、バランスボールにどんな反応をするのか?!

早速、その様子をご覧下さい。



ボールの上に乗ったりしたら、オモロイのにっ・・・

しばらく、バランスボールを転がしたり追っかけたりしてたショコラですが、

次に気になったのは、空気穴に差し込む栓。

T4gDhdbv.jpg

当然ながら・・・

iq3ggSrk.jpg

なんで、ちっちゃくなるんやねん!! とボールに向かって吠えとるし・・・

AB2Ym0Tv.jpg

この次は、きっと破壊作業に取り掛かるやろねー。

破壊されたら困るんでボールはさっさと非難させました。


いっぱい遊んで大満足のショコラの寝顔↓

_OVeU_0k.jpg

翌日母にバランスボールの事を話したら、空気入れ無いんだって!

ごめんちゃい!苦笑い



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一膳ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

00:53  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
