2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.30 (Thu)

一緒にに寝る派?

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さんは、わんこと一緒に寝る派ですか?寝ない派ですか?

我が家は、毎日一緒に寝ていますは-と

一緒に寝るのは、主従関係的にはあまり良くないと言われてますが、

日中は、サークルの中で長時間お留守番しているので

家に帰ってから翌日出勤するまではフリー状態です!


電気を消して私が寝ると、ショコラはトコトコやって来て私の足元で寝て始めます。

朝方目を覚ますと、知らないうちに私にピッタリ身体をくっつけて寝てるんですけどね。

それも、至福の時なのよね~音符


でもね。

冬場は湯たんぽ代わりになって温かいんですけどね。

夏場は、微妙に暑いんですよ・・・

ってか、毛むくじゃらの君の方が暑いやろっ??

q9ctmC4W.jpg

でもでしゅね!

sY7ag3Bw.jpg

やっぱり、そーやろ??

しょーがねーなー  ←喜び過ぎ!!

 あとでしゅね!

かーちんのそばに居ないと大変なんでしゅ・・・

かーちんなかなか起きないでしゅから、遅刻しないようにあたいが起こすんでしゅ!

それが、あたいのお仕事でしゅから!


そやったね汗とか

これからも、ヨロシク~苦笑い

PlwI9Rgc.jpg

はいよっ!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一膳ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:44  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.07.29 (Wed)

お得意芸

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

色んな芸をやるわんこっていますよね。

「お手」とか

「待て」とか

高度なところで鼻先におやつをのっけたまま「待て」とか、

「バーン!」で死んだフリとか色々ありますよね~

ショコラのばやい。

もちろん基本的な芸は教え込んでおりますよ!

では、やってみましょう!

はい、お手!

Y2TFedCo.jpg

全くやる気の無い「お手」・・・汗とか

しかも、おかわりって言ってないのに違う手出しとるし・・・


では、気を取り直して、

楽しい時にやる「はい、タッチー!!」

Ki0vVMJI.jpg

かーちんの手を噛んでるし・・・汗とか

通常であれば、かーちんが両手を出すとショコラも両手でタッチするんですが、

かーちん片手にカメラですから~

しかし、噛まんでもよかろ~にorz ナメくさってからに怒


そんでもって、無言で手を出すと・・・

KucHqExd.jpg

ボールを持って来て、遊びをせがんでるわ。

まっ、これは一日20回は勝手にやってきます。

芸ではありましぇーん!苦笑い

すんません汗とかあんまり教えてませんでしたっ・・・汗;


そんでもって、芸では無いのですが、

やっぱりショコラのお得意はコレです!!

U1KErh89.jpg

満面の笑み

これさえあれば、かーちんにとって芸なんか屁やね!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一膳ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:31  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.07.28 (Tue)

ニューボール

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も蒸し暑い一日でしたね~

温泉プールの中ですか??

みたいな湿度でした。

本日はそんな湿気も吹き飛ばす笑顔満載のブログをお送りしますね!


ショコラの大好きなボールは-と

大事なボールがこんな姿に・・・

YGtG_9Sd.jpg

投げて遊ぶだけでなく、かじって遊ぶのも好きな様です。

二度美味しいね!

じゃなっくって・・・汗とか

こんなんじゃ、弾みもしないし・・・

心優しいかーちんは、本日ニューボールを購入してやりました!

C7d5Fguh.jpg

当たり前やんか~♪

今頃、気付いたの??


早速、ニューボールで遊ぶショコラ。

T5XggBR9.jpg

ブタ顔で登場!  ブヒブヒ

tBwx12s2.jpg

楽しそうなショコラの笑顔を見られると思うと、ついつい買ってやりたくなっちゃうのよね!

でも、ビンボーなかーちんの為に大事に使ってな~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一膳ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:35  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.07.27 (Mon)

労働派タイプ

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は、東京地方は午後から雨雨

今日のお散歩は、もしかして さ・ぼ・れ・る?

と思いきや、家に着く頃はやんでましたわ! 笑顔

道路も乾いてきたのでお散歩に出掛けたところ、ポツ ポツ っと降ってきましてね。

猛ダッシュで家に帰ったんですが、私もショコラもずぶぬれ状態で・・・びちょびちょd001

乾かすなら同じだ~っ!と思い、ショコラのシャンプーしましてね。

疲れました・・・。



話しは変わりますが、先日お友達のブログを拝見していたら

ペットボトルにおやつを入れて、ペットボトルからおやつが出せたら食べられる

手軽でしかも頭を使うおもちゃ♪ 

そんな素敵なおもちゃで遊ばせてたのを思い出しまして、

ショコラはいったいどんな反応するのか??と思いやってみました!

NsdiTRta.jpg

必死こいて格闘中!

i25WKP6p.jpg

舌なげ~っ!!

そんな事をしても、おやつには届かんよ苦笑い

ペットボトルの口を噛んだりと、無意味な事を30分ばかしやってましたが、

全く、頭使わず・・・

5lNGEQ4w.jpg

永遠に、れろれろ・・・

見るに見かねて、お手伝いしちゃいましたよ~

おやつの無くなったペットボトルはバキバキにしてスクラップ状態にしてましたけどね。

破壊はお得意分野だし♪

ショコラは、知能派つーより労働派タイプやね・・・汗とか

かーちんとおんなじやわ・・・あんぐり



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一膳ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:15  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.07.26 (Sun)

恐るべしガチョウ

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎日暑いですね~~

お陰でビールがすすんじゃいます

昨日の夕方、公園に出掛けたんですがセミやヒグラシが鳴いててのどかやな~

とか思いながらお散歩を楽しんでおりました。jumee☆walkdog1

そこで、出会ったのがいつものガチョウさん!

ショコラが、ガチョウさんを追っかけようとした瞬間・・・

snap_chocola811_20097022455.jpg

ショコラに向かって突進してくるではないですか・・・汗;

FVKwk7on.jpg

こえーっ汗とか

k85odjrt.jpg

ショコラが追っかけたりしなきゃおとなしいガチョウさんですが、

これからは、ちょっかい出さんように気をつけような。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一膳ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:44  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.07.25 (Sat)

おねだり作戦

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週の連休で実家に帰ったショコラとかーちんですが、

残念ながら雨ばかりで、ショコラの楽しみと言えば 『食』

ばーばがキッチンに行くとついて行き、物欲しげに頂戴光線だしまくる。

okA4RPay.jpg

食卓に食べ物が乗るとショコラは、じーじの横から離れません。

そして、食べてる姿をガン見・・・汗とか

1cdaGY6v.jpg

そんなに見つめられてちゃ、ゆっくりと食事が出来ないらしく、

母親なんか、立って食べてましたけどね。

親達から見ると、まるで戦後の万年腹減りの子供みたいに思えるのか、

mnipD2I6.jpg

HW9vmUHu.jpg

あげまくってるし・・・

こうゆーことするから、ガン見されちゃうのにね。

RQX2hnwu.jpg

この家で、ご飯を持ってくる人と、くれる人っていうのをちゃ~んと選別してました。

ショコラの作戦勝ち!!

しかし、おねだりする時はちゃんとお座りしてましたよ。

教えた事ちゃんと、学習しとるわ♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一膳ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

12:16  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.07.23 (Thu)

花火大会

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショコラの湿疹は赤みが引いてきました。

多分このまま完治しそうないきおいです。

本日も元気いっぱいボールを追っかけまわしておりますよ

ご心配下さった方々、本当にありがとうございます。


本日かーちんは、足立区の花火大会に行ってきました!

会社の先輩のお宅にご招待頂き、見事な花火を見て参りました。

綺麗に画像が出来上がったのでお見せしたいと思います。

SSbzODmq.jpg

aSxrrzNQ.jpg

HjG0lDNJ.jpg

悪天候の中、見事に打ち上げられました!

た~まや!  ←どーいう意味なんでしょうね??

またもや、かーちん飲みまくって参りました!

GeVgQoYw.jpg

すまん!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一膳ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:45  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.22 (Wed)

湿疹が・・・

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜、ショコラがごろり~んとした時、オマタに赤い湿疹発見

snap_chocola811_200973164929.jpg

その後、なめたりして気にしている様子はないが、気になるので病院に連れてった。

軽く炎症しているらしく、塗り薬ぬって様子を見て下さいとの事でした。

kUpjgD9o.jpg

よくあるのが、身体のばい菌が患部に集中して湿疹できる事があるらしい。

それだったらすぐに治るそうだ。


しかし、昨夜はさすがのショコラも長旅の疲れでぐったりしておりましたが、

本日は、復活しておりますよ!

病院の帰りにお散歩してきましたが、ハトを追っかけ回してましたし・・・汗とか

uyifGruu.jpg

この元気ならすぐに治るやろっ!!

気になる体重も量ってもらいました。 実家でおやつもらい放題だったんで・・・

6、05kg

おっ??あんまり変わってないじゃん!!

ショコにはなってませんでした!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一膳ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

17:14  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.07.21 (Tue)

帰ってきました!

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日帰ってきました!

しかし田舎では、私ってば雨女??ってくらい降ってくれました

2HHg5Up1.jpg

お散歩づくしというわけにはいきませんでしたが、

じーじとばーばと初対面し、楽しく遊んできましたよ

6ued7jTB.jpg

かーちんは、あびる様に飲んできましたしね

今朝、帰り支度している途中の事ですが、4日間慣れない家で

興奮しっぱなしだったせいか、カートに入ったらまもなく・・・

O6HLm2u1.jpg

もう寝てるんかいな???


本日は、山口県の大雨で新幹線に遅れが出てまして、

帰りは7時間もかかってしまいました・・・汗;

まっ、ショコラは電車で大人しくしていられましたから一安心でしたが、マジ疲れました・・・

ショコラはもっと疲れていたようで、家に着いたらかーちんのベッドで大爆睡!

qz0jGK5c.jpg

お疲れさんだったね

あと残り一日は、かーちんと爆睡しよーな!

じーじ&ばーば、ありがとうございました!

また、遊びに帰りまっす!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一膳ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:14  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.07.20 (Mon)

実家での様子

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハイ! こちらは、岡山です!

中国地方はまだ梅雨明けしておらず、昨夜はバケツをひっくり返したくらい雨が降ってました。

本日ものち

せっかくお散歩三昧しようと思ってたのに残念!!


さて、実家で飼ってるペットと言えば、金魚か熱帯魚くらいで・・・

そういえば、私が小学校の頃、手乗り文鳥を飼ってた事がありましたが、

実家は和菓子屋やってるもんで、今まで犬や猫など飼った事がありません。

そんな家に、今回ショコラを連れて帰る事になりました!


実家に帰った土曜日、早速友人と食事に行く予定になっていたかーちん。

ショコラをケージに入れて出かけたはずが、2時間後家に帰ったら、

「居間には上げるなよ!」とか言うてたくせに、居間で遊んでるし・・・

download10.jpg

どっからか見知らぬボール出現してるし・・・

まっ、その後はずっと居間で遊んでますけどね。

download7.jpg

おやつもあげまっくとるし・・・

帰る頃にゃ、ショコになってるわ!

本日は、じーじと一緒にお散歩に出かけました!

download11.jpg

完全、孫状態になりました!! ウッシッシOK



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一膳ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

12:47  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.07.19 (Sun)

初めての新幹線

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついに、岡山に帰ってきましたよ~音符

連休2日目ものんびりと過ごしておりまする。


早速、昨日の様子をご報告したいと思います。

昨日は10時に家を出発!

ショコラは初新幹線の長旅が始まりました。

download3.jpg

ご機嫌のショコラさん。

download2.jpg

まだ、名古屋っす。

download4.jpg

まだ、新大阪やて。

5時間程の長旅も、吠えたり暴れたりする事なくおりこうさんにしておりました。

やるじゃん!ショコラ!

やっぱ、お前は出来るコやったんやなjumee☆faceA76 感無量!

そして、ついにおじいちゃんとおばあちゃんに会う事が出来たショコラ。

download5.jpg

さて、ショコラはペットなど飼った事が無い家の

おじいちゃんやおばあちゃんに可愛がられるのだろうか??



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一膳ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

16:06  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.07.17 (Fri)

明日から5連休♪

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うふっ音符 うふふっ音符

ついにやって来ました5連休~♪

明日から、田舎に帰省する事になっているかーちんとショコラbikkuri01

準備は着々と進んでおりますよ!

身軽に移動する為に、本日荷物は送りましたし~

ショコラがくちゃく無いように、本日シャンプーもしましたし~

新幹線のおやつも購入しましたし~

jN5Yc9y1.jpg

ビール飲む気満々やしは-と

カートも組立完了!!

早速、試乗してもらいました!

SK9aUc6z.jpg

明日だから、あ・し・た!!

jALTxcW_.jpg

カートの乗り心地は気に入ってもらえたようですが、

さて、ショコラは長時間の電車で大人しく出来るでしょうか??

まっ、心配もありますが、とにかく楽しんで来ます!!

ショコラには田舎の空気をいっぱい吸わしてやりたいし!

自然の中で遊ばせて来ようと思ってます!

めっちゃ、ワクワクですは-と

今晩は、興奮して寝られないかも?? うふっ音符  ←30秒で寝るくせに・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一膳ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:44  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.07.16 (Thu)

アホたれショコラ

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も暑い一日でしたね~

熱中症になってる人もいるんじゃないですかね?

先程、お散歩を終えて帰ってきましたが、

昼間は暑くてお散歩できなかったわんこ達に沢山出会いました。

そうなると俄然吠えまくるショコラさん汗;

昨夜は飲みに行った為、しつけに手を抜いていたせいですかね・・・

一日くらい休ませろやっ!

wJ8x7iYz.jpg

アホたれ~~!!

今日からまたスパルタじゃ~~!!

R5XxGn5n.jpg

本当におちっこしおったバカたれショコラ・・・

l_mpL5ug.jpg

うううっ~~怒

こんなんで明後日からの帰省は大丈夫なんだろか・・・

帰省準備の傍らショコラのしつけも強化せにゃあかん・・・

大忙しのかーちんである。 はぁ~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一膳ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:37  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.07.14 (Tue)

帰省準備

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

関東地方は本日梅雨明けしたみたいですね!

本格的な夏が始まりますね~

留守番中のエアコン代も気になるところですが、

今週末より田舎に帰省する事になった、ショコラ&かーちん!

岡山は暑いので、早速ショコラの暑さ対策の準備をしました!

vWpW0Zma.jpg

キャリーバックも、いつものお出掛けバックじゃ長時間は可愛そうだし、

今年の始めに購入して一度も使っていないペット用カートを使用するつもりっ!

やっと出番がきたよん♪

しかし、こんなカートで田舎に帰ったら、『○○さんとこの○○ちゃんってば、

ついにいくとこまで行っちゃったわね~』


なんて事になるか??

n50CQmIH.jpg

うっせー!!

まっ、そんなこんなで準備を着々と進めております。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一膳ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:10  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.07.13 (Mon)

夏休み

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いや~今日は蒸し暑かったっすね~

まるで、サウナにいるような湿気・・・

そろそろ夏ってモードになって参りました。

夏といえば、夏休み

実は、今週末の3連休にお休みをくっつけて5連休をとる予定になってまして~♪

ついに、ショコラと一緒に田舎に帰ることにしました!

実家は岡山なので、新幹線で3時間!またまた岡山っから在来線で45分!

東京の自宅から実家までは、ほぼ5時間の長い旅になる訳です。

さて、ショコラは初めての長旅で大人しくしていられるのか??


しかも、実家は犬を飼った事がなく・・・

母は、犬が苦手らしい・・・

可愛い孫だと思えば大丈夫やて!と言ったら、アホかって言われましたけどね。

とりあえず、連れて帰ってもえーよ!!とOKが出たのだが・・・


さて、この旅はいかに!?

珍道中になるかと思いますのでかーちん楽しみにしております音符

aVvRXq8R.jpg

おりこうさんにしてないと、おじいちゃんに蹴飛ばされんぞ!

Lq_1i_5C.jpg

jumee☆faceA61



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一膳ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:46  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.07.12 (Sun)

愛のキューピット

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も東京地方はお天気に恵まれました

お腹も空いてきたしー、ビールも飲みたいしー!!

今週も軽く行っとくぅ~音符

と言う事で、本日も茶屋石神井公園へ行ってきあした!jumee☆walkdog1 ←完璧茶屋目当てやけどね。

本日は、ラーメン&ビールは-と

ふと隣を見ると、今風の若いメンズ3人組がショコラに興味を示していた。

『毛艶いいよね~色もいいよね~』などと話している。

最近、若いメンズとなんぞ話す機会がなかったかーちんは微妙に緊張汗とか

『可愛いですね~』  ついに話しかけられちゃったよ~

『可愛いですね~』 だって! うふっは-と それは私の事ですか? な訳ねーやろ・・・

『可愛いって!よかったね~!汗とか とショコラをなでなでした。

どうやら3人のうち2人は犬や猫を飼っているらしく、ペット談義に花が咲いた

いや~犬の散歩って、こんな出会いもあるんね~

そういえば、伊藤麻衣子って犬がご縁で結婚したよね!

ショコラ!ナイスなメンズにはスリスリするんだぞ!

そして、いつかかーちんの愛のキューピットになってねん♪

dq2syXJo.jpg

エーーーーッ!!大泣き

ltHM6Ruv.jpg

今日からそっちのしつけ始めたる!!

目指せ!伊藤麻衣子!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一膳ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:40  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.07.11 (Sat)

Happyな一日

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日午後から出掛ける予定があり、朝ごはんを食べ、珍しく朝の散歩に出掛けました。

近所の神社は、ショコラの大好きなスポット!

わーい! と走り出すショコラ。

ISsO3Oj5.jpg


朝の散歩って、とってもすがすがしいわは-と

直後・・・あれっ??  腹・・・イ・タ・イ・・・

そのうち、顔面蒼白!orz

トイレある??

見渡したが、そんなもん見当たらん・・・うおぉぉおぅ

朝ごはん直後にお散歩したから腸が活性化したらしい。

諦め半分、神社を出ようとした時だった。

『お手洗い』発見!!

やった!!

お手洗いに入った瞬間、Happyjumee☆faceA76

マジで危機一髪だった。

その後、出掛けたかーちんはお友達とHappyについて語り合いHappyな気分で家に帰ったclover

この話しはしなかったけどね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一膳ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:44  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.10 (Fri)

まぬけコンビ

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は、かーちんネタなしです汗;

exV1n5um.jpg

ネタはいっぱいあるでしゅよ! 

昨日かーちんが、制服を更衣室に脱ぎ散らかしたままで帰ってもーた事でしゅとか、

社食で定食を食べ過ぎて、かがんだら吐きそうになった事でしゅとか、

歯磨き粉が口の周りにこびりついたまま仕事しとった事でしゅとかね♪


oz_YZiGg.jpg

うっせー!!怒

そういう事は言わんでよろしっ!!

お返しにショコラのまぬけ面UPしたるっ!

GzcPsoXj.jpg

jumee☆faceA61




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一膳ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

11:55  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.07.09 (Thu)

オキシトシンって?

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は温かい励ましのコメントありがとうございました!

かーちん感激!!jumee☆faceA76

今までにも増してショコラのしつけ頑張る決意をいたしました!!


さて、ショコラはお散歩中犬や人に吠えるヤクザ犬ですが、

家では、ワンダーボールを追っかけてニコニコだったり、

3AXa6QBT.jpg


つまんなそーな顔したりと、

zoMQwQMy.jpg


色んな表情でかーちんを癒してくれる存在です。

先日番組でやってたんですが、ペットの癒し効果は、オキシトシンという脳内ホルモン

(またの名を幸せホルモン)が分泌するからなのだそうです。

そのオキシトシンはストレスを抑制するのだそうだ。

ペットを飼っている人の中でもペットとの関係がうまくいっている飼い主さんの

オキシトシン分泌量は更に高いとの事。

ペットとの関係がうまくいってるのは、犬が飼い主を見つめる時間と比例するという事が分かったそうだ。


ショコラ!!かーちんを見つめてくれっ!くれっ!

kdk2SCxd.jpg

ナニ?その上から目線?!怒

わかったは-と

おやつあげるからもっと見つめて~♪

※かーちん病んでませんからご心配なく。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一膳ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:48  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.07.08 (Wed)

大きなお世話

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日の散歩中、あるわんことすれ違った。

ショコラがそのわんこを見た瞬間に、わんこ見るでない!!

とかーちん一喝!!

放っておくと、そこで必ずショコラはわんこに向かって吠えるので、只今しつけ訓練中なのだ。

お陰でその時は、ショコラはわんこに吠えないでいてくれた。

以前は、散歩中に人、犬に吠えまくるヤクザ犬だったが、

吠え方もしつこさも除々に良い方向に向かっている。

バークバスターズでしつけを教わってから、随分主従関係も改善されてきたと思う。


ですがね、本日すれ違ったわんこの飼い主が私に向かってしつこく怒鳴っている。

何言ってるかはよくわからなかったが、多分ショコラに対して可愛そうだとか言ってたんだと思う。

まっ、まるで虐待してるかのごとくね!汗;

すごく腹立たしかった。

私だってやりたくてたってんじゃないよ!!

心を鬼にしてしつけしてんだよ!

犬飼ってるんならそれくらいわかるだろ~が!!



後もう少し頑張れば、きっとショコラも吠えないでストレスフリーで歩けるようになるだろう・・・

その日を夢見て、毎日しつけ頑張ってるのにぃ。

本日の散歩はマジでへこんだ。orz

そんな事くらい気にしなきゃいいんだろうけど。

9nPz4_ID.jpg

ショコラ、ありがとなっは-と

文句言ったらスッキリした~っ!!

また、明日もお散歩のしつけ頑張ろうな!!

snap_chocola811_200973222315.jpg

そうは、いかんで~!! jumee☆faceA61

  


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一膳ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:01  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.07.07 (Tue)

金具フェチ

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ある夜の事である。

ショコラの姿が見えない。  何処行った??

探してみると。

居た!!

q1zBKIwG.jpg

こんなとこでナニやってる??

近くに寄ってみた。

iWCUNSSa.jpg

またやってるよ・・・汗とか

snap_chocola811_200972212010.jpg

ドアを止める金具を舐めているのである。

実は、ショコラは金具フェチなんです。

yXfSGTNs.jpg

こんな具合です。

金具を舐めるのはなんでやろ?

冷たくて気持ちいいから?

鉄分が足りないから?

もしかして、ストレス??

犬ってコレが普通なの??

金具フェチのわんこを知ってる方いらっしゃったら教えて下さい!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一膳ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:24  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.06 (Mon)

ショコラ戦うの巻き

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の事、ショコラが玄関の方で『ヒン!ヒン!』言っている。

やべっ!見つけおったな・・・

7XqLsxSM.jpg

ZZlRQprc.jpg

ショコラはドアノブを触るとドアが開けられる事を知ってるらしく、

ドアノブに何度もジャンプしておる。

I8rlqKZB.jpg

そんなもんはいないちゅーの!汗;

dV13JAPx.jpg

いえいえ、お構いなく・・・

まっ、お好きにどーぞ! とドアを開けてみた。

snap_chocola811_2009712276.jpg

P561oMMU.jpg

昨日届いたダックス柄の玄関マット!

この玄関マットとひとしきり戦ったショコラでした。汗とか アホやな・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一膳ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:36  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.07.05 (Sun)

ちゃりんこ騒動

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は大好きなスポット、なごみの湯に妹と一緒に行ってきた!

なごみの湯まではちゃりんこで15分くらい。

自転車屋さんで空気を入れてもらい荻窪までぶっちぎった!!

駅前にちゃりんこを放置し、ダッシュで現地に向かったかーちん。

ゆっくりお湯に浸かり、日頃の疲れを落としましたよ~♪

本日は、創業記念セットプランでお食事(ドリンク付き)+岩盤浴+ドリンク券でなんと3500円ポッキリ!!

zAE3e6mV.jpg

う~、またがっつり食ってもーた・・・

なごみの湯を満喫したかーちんは妹と別れ、ちゃりんこを放置した場所まで行ってみたが、

ちゃ、ちゃりんこが無い!!  ガビ~ン!!orz

盗まれた? あんな小汚いちゃりんこなんぞ盗むやつっている??

いないやろ~~  と辺りを探しまくっていた。

そこで、目にしたものは、

nHYcmzGN.jpg

本日撤去しとるやんか~~汗とか

とりあえず、家まで帰って集積所の場所を再確認。

ショコラ!お前も着いてコイbikkuri01 と家来を連れて、かーちんは出掛けた。

その集積所は家から結構離れた場所にあり、場所もよくわからず不安だったが、

やっと、たどり着いたよ~jumee☆faceA76

AqrNzkio.jpg

やはり、かーちんのちゃりんこはそこにあった!

ヨカッタ~~~♪♪♪

しかし、集積所のおっちゃんに『ハイ、撤去代3000円ね!』と言われ、

トホホ出費

まっ、放置したかーちんが悪いんやからしょうがないね。

sMIJiNNU.jpg

と無事ちゃりんこをゲットし、家路に向かったかーちんとショコラであった。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一膳ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:44  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.07.04 (Sat)

和やかな夕暮れ

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ← 一日一回クリックお願いでしゅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は久しぶりにの週末となりました!

昼間に用を済ませサクサク家に帰ったかーちんは、

夕方から久しぶりに石神井公園に繰り出しましたjumee☆walkdog1

hlhNaOpz.jpg

そういえば、来週は七夕やったね!

そして、その先に見えるのは??

いつもの茶屋は-とは-とは-と

かーちんは吸い込まれるように・・・

Ra97E4u4.jpg

久しぶりにやっちゃいました汗とか 

公園での独り飲み!!ビール

pluNqAOW.jpg

レトロ感あふれるこの茶屋は、癒しの空間なのよね~は-と

XRlV_AwC.jpg

茶屋を満喫し、おまけに公園内を散歩したショコラとかーちん。

1gSuGdaH.jpg

和やかな夕暮れを過ごしました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一膳ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:44  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.07.03 (Fri)

甘い考え

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村  一日一回クリックお願いしましゅ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日雑貨屋さんで見つけたウサギのぬいぐるみ

fD06iKg8.jpg

万年酔っぱらいみたいな色が気に入りまして即購入!!

もちろん、ショコラに破壊される事を懸念しましたが、こんなにでっかきゃ大丈夫やろ~♪


破壊モード全開やったね・・・汗とか

snap_chocola811_20097523295.jpg

かーちんの考えは甘かったみたいねkao05

APGbE2xL.jpg

うーたんは破壊するもんじゃないで!

仲良くしなはれっ! 

vAWpUZwO.jpg

とりあえずは大人しくなったショコラですが、

さてその後、うーたんはのしウサギになってしまうのか???



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一膳ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:54  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.07.02 (Thu)

妊婦じゃないし!

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かーちん本日ショッキングな出来事がありました。

仕事帰りに、とある洋服屋に立ち寄った。

今年流行のマキシスカートを買いにね♪

店員さんにステキな柄のスカートを選んでもらったが・・・

店員さん:これからお腹が大きくなっても巻きスカートだから大丈夫ですよ!

??なに?  

あーあー、中年太りになっても大丈夫って事ね!と聞き流したが。

店員さん:今、何ヶ月ですか??

えーっ??

かーちん:妊婦じゃありませんけど・・・d001

店員さんはかなり動揺していたが、

以前かーちんも接客の際同じミスを犯した事があるので多目にみましたよ!!

マキシスカート、スリップドレス、マルチカバーを購入して帰りました!

それだけ買って9900エン!  安いっ!!


しかし、かーちん妊婦に見える??

ガビ~ン!! うわーん


4e6rSft9.jpg

うるへ~~~うおぉぉおぅ

明日から、社食でがっつり食べるの控えよう・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一膳ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:12  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.07.01 (Wed)

お散歩前の様子

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

梅雨空が続いておりますが、ここんとこ東京地方は夜には雨が止み、

毎日お散歩に行けるラッキーなショコラ

本日は、お散歩に行くまでのはちゃめちゃな様子をお知らせします。


わかりにくいと思いますが、かーちんの顔をペロペロ中!!

テンション上がり過ぎやろ・・・汗とか

かーちん、ここで既に腰が砕ける汗;


その後、ショコラの洋服着用作業に入ります。

しかし、裸俗派のショコラは、

IB6ugCsG.jpg

短足さんはお腹が汚れるやろ!

ちゃんとおべべ着ましょうねは-と   かーちんの悪趣味とも言えますが・・・


あれ~??なんかキツイけど、ショコラまた太った??

と思ったら、かーちんまたやっちまった!

snap_chocola811_20097322759.jpg

逆だった!苦笑い

でも、なぜか逆でもイケるね! 歩きにくそーやけど・・・jumee☆faceA61

ちゃんとしてくだしゃい!!

はいはい汗とか

では、

aPmumGdM.jpg

これこれっ♪

O7IlkkwT.jpg

行くぜぃ!

わんこに吠えるなよ~!と唱えて家を出る毎日である。jumee☆walkdog1



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一膳ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:38  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
