2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.06.30 (Tue)

お風呂嫌いの訳

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日は、お風呂でガー子と楽しげに遊んでる様子をお知らせしたんですが、

snap_chocola811_200966165019.jpg

実は水を恐がるショコラをお風呂好きにさせる為、ガー子を購入した訳です。

とりあえず、ガー子と遊んでリラックスした後に洗い始めるというかーちんの魂胆です。

では、その効果はあったのか??

7uodOvJq.jpg

オッケー♪

まかしときー!!トリマーさんより愛情一杯で洗って差し上げるよんは-と


とは言ったものの、O型の雑なかーちんにそんな事できる訳がない・・・

シャワーでジャー!!と流してもた・・・

gEB8_vGQ.jpg

ソーリー汗;

雑やけど、かーちんは手早いのよっ!!

k8x87cvC.jpg

この様子を振り返ると、ガー子で気分を紛らわすという以前に、

かーちんの洗い方に問題があったみたいやね・・・汗とか

反省がっくり



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一膳ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:25  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.06.29 (Mon)

変なおじさん?

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は、お泊まりから帰ってきたショコラですが、よほど疲れてたんでしょうね。

夕方家に帰ってから、ずーと爆睡しておりました。

その姿に、ブフッ 笑

なんじゃ?その寝方は??

fEbmGLPt.jpg

笑えるっ♪ その盆踊り風のポーズ!

あーっ! 志村けんの変なおじさんやろっ?

では、もう少しアップで見て見ましょう!

ZwHj7dq0.jpg

「変なおじさん♪~だか~ら変なおじさん♪~」

目は完全にいっちゃってますjumee☆faceA61

昨夜は、この変なおじさんポーズでしばらく寝ていたショコラでした。

snap_chocola811_200961215229.jpg

今更、なに照れとんじゃ!?kao02



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一膳ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:20  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.27 (Sat)

ガー子ファミリー

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

RgdxXwvD.jpg

私達は、お風呂でビビるショコラちゃんの遊び相手よ♪

ショコラちゃんは少々手荒だけど、ショコラちゃんに喜んでもらえる事が私達の幸せなの
ハート

JKN5g7uk.jpg

うふふっ!くすぐったいわ!

snap_chocola811_200966164751.jpg

こんな事ぐらい茶飯事よ!

snap_chocola811_200966165019.jpg

でも、かじるのだけはやめて~~!!ガーン

3amRjduC.jpg

大満足でしゅ!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一膳ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

16:06  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.25 (Thu)

本領発揮!

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Low3A8_5.jpg

いきなり恥ずかしい画像ですいませんが・・・

ショコラさんや、いったい何やってんの??

CVPcAFnN.jpg

あっそ!

そして、再び・・・

VLoHPq0x.jpg

もぐる。

ショコラ!!何やってんの??

v82d99lw.jpg

ショコラは、いったい何をやっているのか??

お目当てはコレだった絵文字名を入力してください

eOnH6xTI.jpg

ダックスフンドとは、

ダックス・・・アナグマ
フンド・・・犬

穴を掘る小型犬として、地中の巣穴にまで獲物を追いかけ、外に連れ出して息の根を止める。
そんな粘り強い狩りをしていたのがダックスフンドです。


本領発揮しとるな~!!

ショコラの場合、

ショコラ・・・万年腹減り犬

かーちんの布団にもぐってワンダーボールを追いかけ、外に出してまた追いかけまわす。
そんなアホたれなショコラです。

snap_chocola811_20096422825.jpg

jumee☆faceA61



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一膳ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:21  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.24 (Wed)

本気でダイエット!

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は、美容室に行ってかーちんもサマーカットにしてきました


そんで遅い散歩からさっき帰ってきたんですが、

マンション内の階段はいつもショコラをダッコしております。

ダックスに階段の上り下りは禁物ですから

しかし、本日はショコラがずっしりと重く感じる。

嫌な予感がしたので、ショコラの体重を量ってみた。

そしたら、な・な・なんと!  6.4キロもあるじゃないか・・・汗とか

本物のブタ犬だ・・・pig

FUxhCzeb.jpg

最近、いい肉食わしてっからな・・・

明日っから、本気でダイエットしないとヤバイね。

hnScl4zI.jpg

フレッシュなお野菜をたっぷり差し上げるわ! 

明日からベジタリアン犬ね!

YN6XTGLa.jpg

できましぇん・・・がっくり



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一膳ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:21  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.06.22 (Mon)

何考えてんの?

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日の事、ショコラは外をずーっと眺めておりました。

ez63Qpno.jpg

外はベランダなので、壁しか見えないし・・・

何見てんだろう??

でもって、何考えてんだろ??

散歩行きたいでしゅ・・・ なのか?

それとも、

最近、かーちんの「バー!」が恐ろしいから家出しようかと思ってるでしゅ。 なのか?

いやいや、

どうやったら、かーちん食わせてやれるかな~ なのかな?



いったい、何考えてるんだろ・・・?  知りたい。

ショコラと話しがしてみたい。

かーちん大好き  って言ってくれるかなぁ・・・?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一膳ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:24  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.21 (Sun)

犬の性格

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は動物病院での様子をお伝えしましたが、病院が平気なコもいるんですね~

犬の性格も色々ですね。

ショコラも、あんなにビビッてたくせに診察台に上がると態度が変わる。

「先生大好き~って感じで、シッポをフリフリ♪

「ショコラはおりこうさんでしゅから、優しくしてね!」と注射の時も、終始シッポをフリフリしてるのだ。

「ショコラちゃんはいつもおりこうにしてるね」と獣医さんに誉められる事しばしば・・・

あっ!そういえば、トリミングに行った時も同じ事を言われる。

犬には吠えまくるヤクザ犬のくせに、媚びることを知っている、したたか者なのだ。

まっ、かーちんが甘く見られてるって事なんですが汗;

なんせ、家ではこんな様子ですから・・・

518iWly8.jpg

KefuDxME.jpg

これですから・・・汗とか

かーちんも、恐い存在にならんとな・・・

w96d5GKL.jpg

だったら、かーちん食わしてくれ!

犬の性格も、主従関係にありか・・・

まだ、犬には吠えとるし、もう一がんばりしつけをやらねばなうおぉぉおぅ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一膳ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

15:21  |  しつけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.06.20 (Sat)

動物病院にて

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように!  by chocola


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
突然ですが、かーちんショコラの爪切りを一回だけトライした事がある。

だが直後、ショコラが「キャイ~ン!」

そして爪から流血・・・d001タラッ

小心者のかーちんは、それ以来恐くて爪切れないんですよね。

肛門線絞りは、やっても何も出てきやしないし・・・

という訳で、本日は爪切りと肛門線絞りしに動物病院に行ってきた!

しかし、ショコラは病院嫌い。

病院の前まで来ると。

7nCCh1Iz.jpg

まただ、歩かねぇ・・・汗;

ショコラ大丈夫だからおいで~Brilliant

6AWtsv3j.jpg

絶対動かない・・・そーいうとこ頑固なんだから・・・アホたれ。

しょうがないから、抱っこして病院に入った。

v2sL5syI.jpg

爪切りと肛門線絞りだよ! 騙してねーから・・・

痛くないから、大丈夫よん

gY93DsVM.jpg


たわけがーっ!

なんでかーちんが動物病院で爪切って、肛門線絞ってもらうんやねん!

お注射もやってもらおーか!

FBPC3zRs.jpg

その後、看護婦さんに連行されたショコラでした。jumee☆faceA61



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一膳ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:42  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.06.19 (Fri)

チーバくん

本日も訪問ありがとでしゅ音符
みなしゃんがHappyな一日を送れましゅように! by chocola


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日から二日間、千葉に出勤したかーちん!

皆さんは、チーバくんって知ってます?

はい、コレ↓

pPtmtunb.jpg

千葉県の形をした犬、千葉国体のマスコットキャラクターですって

出っ張ったお腹と短い足がなんだかショコラに似てるな ^ω^

lkaS6R8k.jpg


やっぱ似てる~っ jumee☆faceA61

BRSLXvY3.jpg

ううっ・・・汗とか

そんな事、言わんでよろしいっorz

チーバくんの話題でボケツを掘ったかーちんであった苦笑い




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してましゅ!一日一膳ぽちっとお願いしましゅ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:18  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.06.18 (Thu)

お疲れモード

本日は、千葉まで出張でして軽くお疲れモードのかーちんです。

老体にムチ打って、さっきお散歩行ってきましたjumee☆walkdog1

明日も一日千葉ですが、今週もあと一日!!

今夜も高麗人参茶を飲んで、ガンバルぜぃ

てわけで、本日は超手抜きします。

お詫びに、ショコラのブタ鼻ご覧下さい。

FUxhCzeb.jpg

※この画像は決してブタではございません。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よろしければ、ぽちっとお願いします!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:18  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.06.17 (Wed)

寝る時もやる気ない?

今日は、やっと晴れました!

明日も雨かもしれないし・・・

今日は、いっぱい歩いてきましたよjumee☆walkdog1

しかし、この季節なんだかやる気が起こりませんが、家の暴れん坊さんもダルダルな様子です。

先日ショコラの寝姿を見て、ぷぷっと笑ってしまいました。

Iy1FLInL.jpg

クッションに乗るなら乗りなさいって!

でも、笑えるよ、そのやる気の無い寝方は・・・

BisjyYQ3.jpg

今度は、デッカイおしりが落ちとるよ。 相変わらず長いし・・・

※この画像はかなりのボケ寝っぷりなので再度ご覧下さい。

JQAoBIOV.jpg

足だけには何故か力入ってんね!jumee☆faceA61

ショコラさん、その姿はかーちんを笑わせる作戦ですか??



よろしければ、ぽちっとお願いします!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こちらも参加中でしゅ↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:04  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.06.16 (Tue)

覗き見

本日もショコラは昨日からお散歩ナッシング!!

でもかーちん、ちょぴりラッキー♪

まっ、そんな雨の日や、かーちんがパソコンに向かっていると、

カーテンに頭を突っ込んで・・・

HO0ol8iW.jpg

なに見てんの?

e0SHoG66.jpg

しばらく、外の様子を眺めております。

「ショコラ!今日は、雨だからお散歩無しだよ。また、明日行こうな!」

ここまでは、よしbikkuri01


そんでもって、かーちんがご飯食べてると、

w4as00Ej.jpg

かーちんのご飯をチェック!!

見なくていいからっ・・・汗;


かーちんがトイレに行くと、

pWBcidZs.jpg

見てるし・・・orz

覗き見はエスカレートするのであった

uGVHbARi.jpg




よろしければ、ぽちっとお願いします!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
こちらも参加中でしゅ↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:20  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.06.15 (Mon)

しつけ強化!

先週、しつけの先生にショコラのしつけが甘いとお叱りの言葉を頂いたかーちん。

一週間スパルタで頑張ってみましたよ!

やれば、成果って現れるもんですね~。

最近は、お散歩もちゃんと横をついて歩いております。

1_xYpiqY.jpg

なんだか、セレブ的な歩きっぷりじゃない?

これからは、かーちんドレスでお散歩しようかしら♪ 持ってないけど・・・

たまに、かーちんの顔を見てにんまりするショコラ・・・

y5zSXQh5.jpg

娘よ、めちゃくちゃイケテルぞハート

r0IZF2yy.jpg

公園で恐がって渡れなかったちぃちゃな橋。

いつも、かーちんが抱っこして歩いていたが・・・。

snap_chocola811_20096120830.jpg

恐々ですが、歩けたじゃん!!

ワンコには相変わらず、吠えますがかーちんのこわ~い「喝」で、

わかりました・・・もうやめます。

てな、感じです!

先生いわく、「ショコラはまだリーダーの座を狙ってますよ!」との事、

しばらく手を抜かんよーに頑張りまっす!!



よろしければ、ぽちっとお願いします!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
こちらも参加中↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:09  |  しつけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.06.14 (Sun)

先生とデート

昨夜は、しつけの先生とお食事に出掛けたbikkuri01

先生はプライベート用の素敵なオープンカーでやって来られ、

荻窪にある中華店「潮州」に連れてってくれた。

xvzFAhaU.jpg

どれもこれも、旨いっす♪ 白いお皿も清潔感があってステキっ!

美味しい料理を食べながら、ショコラのしつけの話や、先生の恋話でしばし盛り上がった!

腹いっぱいになったところで、お次は遅くまでやっているという

阿佐ヶ谷のケーキ屋さん「Sugar Rose」までドライブ

fcPmmxw7.jpg

夜なのに、こんなに沢山のケーキが並んでいるんだな~

先生はダイエット中なのに、一番上段の真ん中にあるでっかいケーキを購入ハナマル

毎日2時間歩いてるそうだ!! 今日は4時間くらいは頑張ってね

Q4OWv3sj.jpg

いやー!楽しかったーは-と

先生が男性だったらステキなデートやったね! あっ、逆か??

かーちんが男だったらの方が似合ってるな汗とか

先生また行こうね!

0i2EuY1P.jpg



よろしければ、ぽちっとお願いします!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
こちらも参加中↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

10:31  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.13 (Sat)

梅雨の晴れ間

今週は梅雨に入りましたが、本日なんとかをキープ!

梅雨になると、ショコラが大好きなお散歩もままならない。

平日は夜30分ほどのお散歩ですが、休日は1時間以上のお散歩コース。

近所の神社や公園は、最高の癒しスポットなのだ!

かーちんもショコラも休日のお散歩はめちゃ楽しみにしてるのです♪

zVs3xrG6.jpg

近所の神社に来ると、かーちん!走ろうよ!とばかりにショコラのテンションは矢印矢印

今日も晴れて良かったな!

んじゃ、公園いこか!!

HmsIFVG5.jpg

そやね!

明日も晴れたら来ような!

mpEO0KAN.jpg

明日も晴れになりますように!



よろしければ、ぽちっとお願いします!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

16:38  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.06.11 (Thu)

イカさんのその後は??

通称=破壊魔のショコラ

先輩にいただいたイカさんは、格好の餌食となった!汗;やっぱりね・・・

c933GOQq.jpg

ショコラさんや!おもちゃは遊ぶもんだぞっ!

MYtGXJNG.jpg

そんなお仕事せんでええからっ汗とか

そして、30分後・・・。

mrLIpu_f.jpg

完璧にお仕事を完了したショコラは・・・

a0lpwxVs.jpg

のしイカまくらにして寝とるしっ笑顔

先輩!折角いただいたのに、こんな遊び方しか出来なくてごめんなさい!!



よろしければ、ぽちっとお願いします!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 ↓↓↓
人気ブログランキングへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:24  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.06.10 (Wed)

うれぴーワン!!

先日、会社の先輩よりショコラにこんなステキなプレゼントを頂いた♪

320mQBTQ.jpg

なんて、美味しそうなプレゼントなんでしょうハート

チーかまは、かーちんのビールのおつまみに頂いちゃおうかしらんビール

lvqbJmbK.jpg

バター醤油味じゃね?

イカさんのお味見してごらん!

さて、このイカさんの中身を掘り出され、のしイカになるまでにはいったい何分かかるだろうか??


想像どおり、ショコラはイカさんの虜となったbikkuri01

それでは、チーかまのお味はいかがかな?

eiUENp98.jpg

おいちーハート こんな、旨いもん食べた事ありましぇん音符

ほんじゃ、残りはかーちんのおつまみね

先輩のプレゼントに大満足したショコラさんjumee☆thanks1

yDdAd3sx.jpg

ショコラ、良かったなkao02

イカさんのその後の様子は、また明日ご報告します!



よろしければ、ぽちっとお願いします!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 ↓↓↓
人気ブログランキングへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:23  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.06.09 (Tue)

粗相対策

本日は、ショコラにかじられたので、新しい下地クリームを購入した

もっと金の掛からんイタヅラしてよね汗;

まっ、大事な物はショコラの手の届く所に置かなきゃいいのですが、他にも困った事がある。

かーちんの掛け布団に、粗相しちゃうんですよねorz

しかも、意図的に・・・怒

こればっかりは、ショコラの手の届かないところに置くわけにはいかんし・・・

かーちんはお布団を洗面所までズルズルと引きづり、おしっこを洗い落とし消臭剤を吹きかける。

いちいちクリーニングに出してたら、かーちん破産宣告せにゃあかん。

その後、ベランダに干すんですが、オネショばればれjumee☆shock2L

つーか、オネショなら敷き布団やろっ・・・?汗とか

夜にやられた時はドライヤーで乾かすんですが、めんどくさい時は乾かさずそのまま寝ちゃうしーkao02

そこで、かーちんひらめいた


におワン!におニャン!柔らかマルチカバー

これ良くない?

おしっこされても、このマルチカバーがかーちんのお布団守ってくれるもんね音符

ちなみに粗相対策として、ラグは洗えるやつを使用しております。


ラグカーペット ソフティ

しかし、金の掛かるヤツね・・・d001

oVyAd1qN.jpg

かーちんも、アンモニア臭の無いお布団で眠りたいわ~苦笑い



本日も、かーちんへの応援ぽちをお願いします!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 ↓↓↓
人気ブログランキングへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:28  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.06.08 (Mon)

やったるで~!

昨日は、ドックランにてしつけ教室開催bikkuri01

なんと、しつけ教室の講師はかーちんのしつけの先生!

しつけ教室に来てくれた数は、40人と36匹でした!  大盛況!!

a7pnvH1o.jpg

かーちんは先生のサポートを勤めました!  説明フリップ持って立ってただけやけどね!

わんこのお母さん達から質問も沢山いただいた!

ドックランに来るお母さん達も色々と悩みを抱えてんのね・・・ と実感!


かーちんも、先生にお悩みを話してみた。

「ショコラは、前より良い子になったけどそこから伸び悩んでるんですよね・・・」

そしたら・・・。

「お母さん、隙がありすぎ!!叱ったり、許したり一貫性も無いしね!」と、思いっきりお叱りを頂きました。  かーちん、いい訳不可能・・・。 トホホd001

ドックランのしつけ教室の後、お疲れだというのに

先生は再度ショコラのしつけをレクチャーして下さり、ショコラはまた良い子になった♪

これを持続させるのも、かーちん次第です。


しつけ教室には、先生のお客さんも車を飛ばして埼玉からやってこられた!
ちなみにかーちんもお客さんですけど!

ショコラと同じチョコ&タンのチワワちゃんc001

5abH6kiE.jpg

マイクロのお父さんとお母さんとは色々とお話しさせて頂いたが、かーちんと同じ悩みで、

同じように頑張っていらっしゃった!

かーちん、とても刺激的な一日になった!! 萌え~っ!

「私、頑張りまっす!!」

「そういえば、先月もそんな事言ってましたよね!」とまたもや、先生から一撃!!

ホントに頑張らねば・・・。

ショコラ一緒に頑張ろうな。

ZmZUP2fo.jpg

・・・orz

さて、かーちんは有言実行できるだろうか・・・。



よろしければ、かーちんへの応援ぽちをお願いします!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:34  |  しつけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.06.06 (Sat)

やられた・・・

本日は、午後から

昨日はでお散歩ができませんでしたが、本日やっと公園にお散歩に出掛けてきましたjumee☆walkdog1

てか、そんな事よりですね~

かーちんがベランダに出ている隙に、やられてしまいました大泣き

eABwjVzw.jpg

かーちんの高級下地クリームが・・・orz

誰だ~っ!こんな事をしたヤツは??

Et9QTBKi.jpg

ウソこけーっ!

キャップくわえて走り回っとったのは、どこのどいつじゃ!!



ゲンコツくらわしたるっ!!怒

o4X8qZ72.jpg

来週買いに行くか・・・d001



よろしければぽちっとお願いします。
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:09  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.06.05 (Fri)

夢、買っちゃいました!

4月より、職場が浅草橋になったかーちんですが。

駅を出ると、宝くじ売場が3軒並んでいる。

その店には、『億万長者が出ました!』などと書いた張り紙が貼っているんです。

気になる・・・とっても気になるわ♪

どうやら、何度か1等が出た事がある宝くじ売場らしい。

かーちんの興味はマックスモードに突入

本日がドリームジャンボの販売最終日だったのですが、最終日はかなり並ぶと聞いたので、

昨日ついに購入しちゃいました!絵文字名を入力してください

3KoQdhPm.jpg

夢買っちゃいました音符

宝くじなんぞ買った事がないかーちんは、会社の人達にリサーチしたりして

やっぱ3億円?でも手堅い100万でしょ・・・などと、散々悩みまくりましたが、

小心者なんでミリオンドリームをバラで10枚購入する事に決定! かなりショボイ買い方っすが汗とか

100万円当たったら、何買おうかなっは-と

beZqNfNh.jpg

なによ!そのやる気の無いポーズは・・・汗;  そして、その足はなに??

残念!!当たったら、松坂牛たらふく食わしてやろうとおもったのに~

TTqCdirq.jpg

もう、遅い。

かーちんが松坂牛一人締めしたる!!



よろしければぽちっとお願いします。
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:27  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.06.04 (Thu)

復活!!

昨日、フーチ&ママとカフェに出掛けたかーちんとショコラですが、

昨夜は、わんこが沢山集まってきた!

最初はお利口にしていたが、新顔わんこが店に入ると、吠えまくるショコラ・・・

見兼ねたフーチママが、ショコラを抱っこして吠えたら叱り、

少し冷静になったショコラをフーチママの横に座らせた。

あれっ??

あなたは、どちらのわんこさんですか? みたいにとっても良い子にしてるのよね。

1LuPjSEd.jpg

あの・・・かーちんに対する態度とちょっと違うんじゃないですか?汗;

そう言えば、最近ショコラの要求にも応えてるし・・・

しつけに手を抜いていたかも・・・ 反省orz

今度は、フーチをかーちんの隣に座らせてみた。

gSD3Umwh.jpg

お、お、おばちゃん??  まっ、いいか・・・

カフェでも大人しく寝ているフーチ。  癒されるな~

ショコラもこんな癒し犬になって欲しいな・・・

そして、かーちん再びしつけに闘志を燃やし始めたのであった

4peGnF_7.jpg

やるぜっ!

更にパワーしてね!

バァ~ッ



よろしければぽちっとお願いします。
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 ↓↓↓
人気ブログランキングへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:47  |  しつけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.06.03 (Wed)

大先輩犬ショコラ

本日は、No残業dayにてダッシュで家に帰り、フーチ&ママとカフェ ド トムテに出掛けました♪

わんこOKのカフェ ド トムテは、フーチ&ママと一緒に本日で3度目!

そこで出会った、大先輩犬ショコラ

pZCw0PMc.jpg

ペコちゃんみたいな舌がキュートなショコラちゃんは18歳の長寿犬

ショコラと同じ名前で、かーちん大感激ハート

8月で2歳になるショコラの9倍生きてるんだね!

ショコラも20歳めざして、かーちんと一緒に暮らそうね!

しかし、どうしたらこんなに長生き出来るんだろ~か??

jrqdS67W.jpg

それから??

TnrmCq6r.jpg


わかったは-と

って・・・また調子に乗るんじゃないの!怒




よろしければぽちっとお願いします。
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:34  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.02 (Tue)

まぁむ君がんばれ!

本日戴いたまぁむままさんからのメッセージで、ショコラの長さがウナギっぽいですって!!笑

うまいこと言うな~って、命名『ウナギ犬dog


まぁむ君は、結石と診断され手術を控えているそうです。

まぁむママの気持ちを考えると身につまされる思いです。

もし、ショコラが病気になったら・・・と考えた時、

吠えようが何しようが元気でいてくれるのが一番!

いつも元気で、かーちんの側にいてくれるだけでいいって思いました。

きっと、まぁむママも同じ気持ちだと思います。


だから、まぁむ君は絶対に元気になって欲しいです!

つーか、元気になるって心から祈ってるからっ!!

まぁむもママも、がんばってね!

e1Ln_0AB.jpg

ウナギ犬も応援しとります!




よろしければぽちっとお願いします。
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 ↓↓↓
人気ブログランキングへ





テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:36  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.06.01 (Mon)

なが~い!

やっとお天気も回復

今日は仕事なんでお日様の下でのお散歩はできなかったけど、

夜のお散歩しっかりやってきました!


ところで、先日購入したnewベットに寝ていたショコラdog

yV4DJCdW.jpg

ちょいと長過ぎませんか??

I1MFJ4cP.jpg

あなたは、かわうそさんですか??

ショコラは体重6キロのBigなミニチュアダックスなんですが、

体重は胴の長さにとられてると思うけど

ダックスフンドつーのは、胴長ですが君の場合すご過ぎません??

d1A2YlJP.jpg

かーちんの胴とそんなに変わらんね。笑

しかし、それは身長なのかい??

身長はどう考えても低めでしょうが!

足の長さは、ミクロン級だもんね!

QkGMOsBh.jpg

jumee☆faceA61




よろしければぽちっとお願いします。
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:05  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |