2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.31 (Sun)

食いっぷり

もう梅雨ですか??みたいなお天気が続いてます。

本日もお散歩に出掛けるとまもなく雨が降り出したので、ダッシュで家まで帰ってきましたよ。

雨の日は、お散歩に行けず不完全燃焼のショコラ。

そんな日の楽しみといえば、やっぱりごはん♪

最近、朝はドライフード、夜は骨付き生肉を食べているショコラですが、

その食いっぷりは動物園のライオンさながらです。

本日はその様子をご紹介します。

本日のメニューは、かーちんお手製のラムミンチ&骨とお野菜よ♪ 野菜切っただけやけどね!

oetZoJjq.jpg


gXJlivnH.jpg

大喜びのショコラですが、

その後のラムの骨を召し上がってる恐ろしい姿を動画でご覧下さい。



かーちんの指なんてあっちゅー間に食いかじられそうな食いっぷりです。絵文字名を入力してください

RhWE2Mxf.jpg

・・・は、はいっ!汗とか




よろしければぽちっとお願いします。
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

18:03  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.05.30 (Sat)

新品のベット

先日、いつも愛用しているクッションを新調しました矢印

QihY8X9j.jpg

今回は、ベーシックカラーで大人チックな統一感をかもしだしてみました。

かーちんは、このクッションを座布団として愛用しています。

そして、ショコラもベットとして愛用しております。

いわゆる、かーちんとショコラ兼用やね!

ショコラには犬用の可愛いベットを買ってやってもすぐに破壊してしまうんですが、

このクッションだけは破壊できないようで、長持ちするんですよね~♪

4aiOaVPk.jpg

サイズもバッチリOK

JtV_kOxC.jpg

寝心地もバッチリなようですキラキラ(オレンジ)

しかし、君は寝るか暴れるかのどっちかやね・・・苦笑い



よろしければぽちっとお願いします。
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 ↓↓↓
人気ブログランキングへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:19  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.05.27 (Wed)

おねだりオンパレード

長時間お留守番をしているショコラdog

かーちんが家に帰ると、おもちゃで遊べとおねだりのオンパレードである。

69yTiDAF.jpg

かーちんパソコン中だから・・・ 後でねハート

RJ2797tM.jpg

だから、パソコンやってるつーのd001

q8wSUJNq.jpg

知っとるわ怒

WzqjcIjW.jpg

そうね、まっつんにもらったおもちゃやね。   君がボロボロにした・・・orz

このかーちんを見つめる真剣なまなざしこそおねだりポーズなのだ!

よくぞ、次々に色んなおもちゃ持ってくるね・・・

根負けしたかーちんは・・・

kBWns1tM.jpg

という、我が家の日常の様子でした苦笑い



よろしければぽちっとお願いします。
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 ↓↓↓
人気ブログランキングへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:09  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.26 (Tue)

ご褒美ビール

新しい部署でそろそろ2ヶ月になろうとする、いい歳なのに仕事でも新米のかーちんkao01

毎日へとへとになって頑張っております

実は、前所属部署から一緒に異動になった先輩めぐさんと一緒に仕事が出来ているので、
助けて頂きながら毎日頑張っているのです。

それに、新しい部署の先輩方にもいっぱい助けて頂いてます!

先日は、頑張ったね!と言ってこんな物を頂いた絵文字名を入力してください

jUg2MNwU.jpg

かーちんの大好きなビール&笹かま♪

以前にも、ご褒美ビールを頂いたかーちん。

これで、GETしたご褒美ビール2本目

かーちん、更に頑張りますぜぃ!!

ご褒美をエサに頑張るなんて、誰かさんと同じじゃん!と思われたかしら??

いいえ、かーちんはエサ無しでも大丈夫よグー!


NnYvrRg4.jpg

なんですか?その鼻デカズームは?

はい、あなたの事でーすハート

皆さんが応援してくれるので、頑張りまっせ!!

エサなしでね!



よろしければぽちっとお願いします。
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 ↓↓↓
人気ブログランキングへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:40  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.05.25 (Mon)

ドッグランでの出来事

昨日、久しぶりに近所のドッグランに行った。 ドックランオリジナルTシャツを買いにね!

最近かーちんは、ドッグランから足が遠のいている。

かーちんとしては、わんこのママ&パパ達との交流の場なんで行きたいんですけどね。

6月いっぱいで閉鎖になる事になったし・・・


ショコラは、ドックランに行くと嫌いな犬なのか?好きな犬なのか(よくわからんけど)特定のわんこに吠えたり威嚇するからリードにつないでるんです。

可愛そうだが、しょうがない。

たまに、りードを離してやると大喜びで走り回るんですが、遊び方をしらんからわんこを追っかけまわしちゃうんだよね・・・。 しかも、やくざ犬まるだしで汗;

幼いときは、ドッグランの犬が恐くて、ベンチの下から出られなかったのにね。 あの頃が懐かしいわ!♪

という事で、リードにつながれている為、ショコラは不完全燃焼。

本当はドッグランで走り回りたいのに、他のわんこと遊びたいのにね。


他のわんこにも恐い思いをさせちゃって悪いし、ショコラも可愛そうなんで最近はご無沙汰してます。

2月下旬よりしつけトレーニングをしているショコラですが、ドックランでおりこうに遊べるのはまだ早いようです。  てか、無理なのか?汗とか

5fcs_3ra.jpg

そんな事、かまわんよ!!

いつも、おりこうにお留守番できとるし、かーちんの言う事もちゃんと聞きけるしね!

面白い事してかーちんを笑わしてくれるし・・・

大好きだからね! ショコラ!

かーちんと一緒にちょっとづつ頑張ろうな。  ちょっとづつねは-と



よろしければぽちっとお願いします。
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 ↓↓↓
人気ブログランキングへ







テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:32  |  しつけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.24 (Sun)

週末の様子

本日は、あいにくの雨模様

私達は何して過ごしてるかというと、

z0GDkFSB.jpg

ハイ、一人と一匹で爆睡でっすハート

このむし暑いのに、こやつは・・・

Oa1WX7to.jpg

知らんうちに、かーちんの側に来てぺったりくっついて寝るのである苦笑い

しかし、よー寝るな・・・

bqgbysXZ.jpg

qXOjX4D2.jpg

という事で、もうしばらく寝る事にしますzzz




よろしければぽちっとお願いします。
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

14:38  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.23 (Sat)

飲み会で・・・

昨夜は、懐かしい仲間との飲み会で終電で家に帰ったかーちん。

そして、ショコラは超長時間のお留守番となったdog

帰宅後、しばらくショコラとおもちゃで遊んだが、直後かーちんの記憶は途絶えた・・・。

zO6xBarm.jpg

無理・・・。

FaeQaFhe.jpg

と、昨夜は長時間お留守番させた上にお散歩もお休み。

可愛そうやったね・・・。

本日は、公園でのお散歩で昨夜の汚名挽回したつもりのかーちんであったが、

bqK9McYo.jpg

わかったよ汗;



よろしければぽちっとお願いします。
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

18:29  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.21 (Thu)

お届け物

朝はドライフード、夜は生肉を食べているショコラですが、

本日届いたのは羊肉のミンチとコラーゲンたっぷりの骨!

8MhzcQOg.jpg


昨日受け取る予定だったのですが、急遽飲み会♪になり本日の受け取りになりました!

本当は昨日早めに帰って受け取る予定だったんですが、あまりの楽しさに時を忘れ・・・ビール

ごめん・・・ショコラさん。


生肉&骨はショコラの健康の為、そして暴れ犬なんで落ち着いた良い子になるになる為の栄養源なのです!

VhYrxzi5.jpg

しかしね・・・かーちんよりいいもん食ってるからあんた・・・

長生きするんだぞ。

0QtIa6wf.jpg

・・・。ムカっ怒

あとで、パンチくらわしたる!



よろしければぽちっとお願いします。
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:59  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.19 (Tue)

入浴タイム

昨日は、お散歩でのビビリ具合をご覧頂きましたが、

本日はお風呂でのビビリ具合を紹介しますdog

我が家には、ショコラがゆっくり浸かれるようにショコラ用のバスタブがあるんですが、

全く意味がありません汗とか

Up1b40mu.jpg

こうして、終始かーちんの足にしがみついてるんですもの・・・

でも、お湯1センチしか入ってませんからっ汗;

PR5Artrc.jpg

どれだけ、ビビリなのよ・・・。

IQVLHm4r.jpg

やめなさい!その情けない顔は苦笑い

いつもと違い、お風呂ではされるがままのショコラ・・・

そこは、いつもお願いしたいところですが・・・汗;



では、最後にお風呂上りのお決まりの舞をご披露します。


いったいなんなのでしょうか? この舞は・・・


よろしければぽちっとお願いします。
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:19  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.05.18 (Mon)

ビビリ犬

本日は、土曜日の仙台出張の振替休日kao02

久しぶりのお天気太陽だったんで、どっさり貯まった洗濯物をやっつけ、昼間っからビールを飲み、そして昼寝・・・

そんな、やりたい放題の一日を過ごしておりましたが、

いつもの公園に行ってきましたjumee☆walkdog1

いつもの公園には、3つのちっちゃい橋があるのですが、そこに近づくと毎回こうなる。

4iFmbDpP.jpg

歩かない・・・orz

こっちゃこい!と引っ張ってもこの通り絵文字名を入力してください

Ik2PiAkd.jpg

・・・苦笑い

そして、かーちんは、

jyaKqtzw.jpg

抱っこしてるし・・・苦笑い

犬には吠えてヤクザっぷり見せるくせに、こんなちっちゃい橋が恐いんかい??

犬に吠えるのも恐いから吠えてるみたいだが、お散歩中ゴミ箱にも吠えるくらいのビビり犬なのだ。

娘よ、もっと強くなれっ! かーちんのように!  ちがうかっ。



よろしければぽちっとお願いします。
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

18:06  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.17 (Sun)

笑顔ってステキ!

犬にも笑顔ってあるんですよね肉球

ショコラもお散歩の時、おもちゃで遊んでる時、お客様が来た時など楽しい時はとてもいい表情になりますふるーつ☆Cultivation・笑(小)


でも、ショコラは幼い頃からあまり笑わない犬でした。

いつも、しらーっとした表情してました。

071107_0112~0002


どうしたら笑ってくれるんだろう・・・とずっと思ってました。

犬を飼うのが初めてで試行錯誤だったかーちんは、私と一緒にいるのが楽しくないの??などと思ってみたり・・・。


そんなショコラがしつけ訓練をはじめた今年の3月ころから、とってもいい表情をするようになったんです♪

以前は、この家のリーダーでしたからね。 頼んでもないのに・・・苦笑い

リーダーの座をかーちんに譲り渡したから、もうかーちんを守らなくてもいいんだ!って楽になったんですかね?

pnsd9cgJ.jpg

笑い過ぎだろ・・・

nVGgXQZV.jpg

人も犬も笑顔ってサイコー♪

こんな笑顔が我が家にあふれるよう毎日を過ごしていきたいなって思う今日この頃でした!



よろしければぽちっとお願いします。
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:20  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.16 (Sat)

仙台での不思議な現象

本日、急遽仙台に日帰り出張になったかーちん。

仙台に行くとなぜか見ず知らずの人に声を掛けられるという不思議な現象が起こる。

以前、仙台の商店街を歩いていたら知らないおばちゃんから『ねぇ~、さっきこれもらったんだけど、この匂いあんまり好きじゃないからあげる!はい。』と言って、香水のお試しを強引に渡された事がある。

え~っ??と思ったが、その後もそのような事が何度かあった。


本日も、また・・・

新幹線の3人席の窓側に座ったかーちん。

一つ席を空けて通路側に一人の女性が座ってました。

家で朝ごはんを食べたというのに東京駅であんどーなつを買ったかーちんは、席に座りあんどーなつをたいらげ仙台まで大爆睡・・・kao02

仙台に着いたら、その女性から『お隣でありがとうございました!』と声を掛けられた。

その後、その女性とは目的地も近く仙台駅から地下鉄二駅までご一緒させていただいた。

し、しかも・・・お別れ際に携帯番号の交換までしたかーちん。

初対面で、15分くらいの出来事でした。

恐るべし、仙台・・・

そのような現象は仙台人の人柄だと思っていたが、その女性は東京在住。

しかも、仙台に着いたとたんにこのような事が起こった。 それってどういう事??

これが、ナイスガイとの出会いだったら良かったのにぃ~~~大泣き

※またもや、この画像で登場!
F8qIX1cV.jpg

涙



よろしければぽちっとお願いします。
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 ↓↓↓
人気ブログランキングへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:37  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.15 (Fri)

ワンダーボール命 続編

電源OFFのワンダーボールから離れようとしないショコラdog

遊んでいるうちにボールがテーブルの下に入り込んでしまいました。

ちょっと取りにくいところにおもちゃが入り込むと、『かーちん取って!』と言わんばかりに私をじーっと見つめるんですが、今回は自分で努力しておりましたよ!



おっ?? やるじゃん♪

おまえも頭使っとるな~

ボールを追っかける時に、ラグマットをくわえて振り回すショコラ・・・

その後の部屋は、この通り・・・

ylfQePMH.jpg

orz

電池切れのワンダーボールで遊びまくったショコラは、

KGzL_1aI.jpg

即寝してるよ・・・

本当にやりたい放題だね・・・

でも、飼い主に似るっていうし・・・

しょうがないか。



よろしければぽちっとお願いします。
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 ↓↓↓
人気ブログランキングへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:36  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.05.14 (Thu)

電池OFF

電池で動くワンダーボール命のショコラっちdog

フローリングで転がすとガラガラうるさいんですよ・・・

夜遅くには、下の階の方にご迷惑だしっ焦る3

スイッチOFFにすると、興味が無くなるかと思ったら。。

kHD4bL4u.jpg

わくわく顔でかーちん見つめても、スイッチは入れないよ~苦笑い

O0_rtngT.jpg

一生離れんな~無言、汗

GY9hZ1TY.jpg

動かないワンダーボールにも執着し続け・・・

前足&鼻先でコロコロところがして、遊び続けましたよ。jumee☆phonecallR2

電池OFFのワンダーボールで、遊び続けるショコラの様子は引き続きお知らせします。



よろしければぽちっとお願いします。
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 ↓↓↓
人気ブログランキングへ




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:41  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.12 (Tue)

私のアリナミンV

さて、4月より異動になったかーちんです!

最近まで、研修生って書いてある名札を付けて仕事していたんですが、  この歳で・・・

ついに、研修生からアドバイザーに変わりましたよクラッカー

とりあえず、ひとり立ちしました。  やっとね。

かーちんは接客業なのですが、今まで経験の無い専門的な知識を要する接客をすることになり、覚える事が盛りだくさんで脳ミソがパンクしそうだったんですがどうにかひとり立ちが出来ました♪

挫けそうになった日もありましたが、皆さんに励ましていただき頑張りました大泣き

皆さん、ありがとう!!

ショコラも、しかっり応援してくれました!

3kdQgtMb.jpg

挫けそうな時も癒されましたハート

Obs9DGeb.jpg

ショコラの笑顔で私も笑顔で頑張れましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

Qyp8iJcB.jpg

よーしっ!もうひと踏ん張り頑張るかっグー!

ファイトー!!一発!!


よろしければぽちっとお願いします。
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 ↓↓↓
人気ブログランキングへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:38  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.05.11 (Mon)

暑い・・・

昨日出勤だったので、本日は振替休日音符

しかし、最近暑くないですか?

扇風機でも出そうかってくらいの気温ですよねあんぐり 5月ってこんな暑かった??

とりあえず、見た目が暑苦しいのでインテリアを夏仕様にチェンジしようと思いつきまして、

寝室のラグとホットカーペットをしまい、ショコラが滑らんよーにワックス掛けしました!

汗だくになりながらね・・・

あまりの暑さに、クーラー入れてビールビール飲んじゃったし♪


その後、公園にお散歩に出掛けたショコラとかーちん。

mX7YI79p.jpg

日陰で井戸端会議中のカモさん達に遭遇。

ショコラはというと・・・

gZetecw5.jpg

ハトさん食っちゃいそうな勢いです焦る3   と、いつものようにやりたい放題・・・

9lRv9TvU.jpg

暑さなんて全く気にしてないショコラさんでしたハナマル



よろしければぽちっとお願いします。
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 ↓↓↓
人気ブログランキングへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:14  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.07 (Thu)

ベットのその後・・・

先日、ペット博で購入した1000円のベット。

ペット博の人ゴミに疲れ、大人しくNewベットで眠ったと思われたショコラでしたが、

その後パワーアップ矢印し復活したショコラの様子を紹介します。

qr3kpkY2.jpg

ベッド破壊モードに突入しましたjumee☆phonecallR2

3wGThCit.jpg

かーちんがトイレに行っている間に、既に破壊されていて・・・大泣き

pAEw01Iz.jpg

スパーク全開、止らなくなったショコラは・・・

9gGIc8Tb.jpg

更に暴走し続けて・・・

おっぴろげ~

高いおもちゃになったわ・・・orzガクッ



哀れなかーちんに、よろしければぽちっとお願いします。
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:31  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.05.05 (Tue)

ペット博

本日は幕張のペット博に行ってきました!

以前からフーチママと一緒に行く約束してたので、

先日掛かり付けの動物病院に割引券をもらいに行ってきました。

そしたら、ジャジャ~ン!

QFVUvFJ6.jpg

タダ券を入手!! ラッキーは-と


本日はあいにくのでしたが、

フーチママのお友達が車で連れてって下さる事になってましたので楽勝kao02  感謝です♪
 
3人と2匹は、10時に待ち合わせして出掛けました!


初めて行くペット博は、まー混んでました・・・kao04

しかし、かーちんとフーチママはスエーデン式ドッグマッサージの公演を聞いたり、買い物したりと大満喫!

かーちんが、購入したモノは絵文字名を入力してください

yZg4bUo4.jpg

超安だったので買ってしまいましたが、ちょっと暑いか??

AEALEDH7.jpg

ダックスのキーホルダー!!  何故かヒョウ柄。

わんこグッズを購入してご満喫のかーちんとフーチママ音符


わんこ達は楽しめたのかというと・・・

iAYmoX0k.jpg


cnPqU4cz.jpg

と、dog達はテンション低めおちこみ

ごめんな、かーちんたち楽しみ過ぎておったね。

帰りは渋滞にも巻き込まれ、19時過ぎに帰宅。

ショコラさんは、またもやお疲れモードで只今このような状態です絵文字名を入力してください

N6nRGLFP.jpg

本日でかーちんの連休は終わりました。

明日から、また頑張るぞー

でも、行きたくないし・・・orz




よろしければ、ぽちっとお願いします。
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:06  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.05.04 (Mon)

GWの様子

ゴールデンウィークも残すところあと2日!!  かーちんはあと1日だけどね・・・kao06

では、3日間何してたかというと、なんもしてませんbikkuri01

暇こいてましたけど、何か??

まっ、今回の連休はまったり&のんびりが目的だったからね風呂

天気が良かったので毎日公園には行きましたよ!

本日はその様子をお知らせします。 それしか、無いもんで・・・

ExOixsge.jpg

屋根よ~り、た~か~い、こいの~ぼ~り~♪  ちがうかっ

lfLb7_nh.jpg

沢山の人に囲まれて、ガチョウさんも急がしそうでした


ショコラはというと・・・

7RvPvQbv.jpg

ハトやガチョウを追いかけたり、池の鯉をウマそうに眺めたり・・・

やりたい放題のショコラさん苦笑い


沢山遊んだから喉かわいたやろ? ほらっ、飲みなはれっ!

先日購入したゼリーカップ絵文字名を入力してください

8_FrWqyH.jpg

水飲みカップに使えるのよね~♪

どう?ウマイやろっ?

3LfALGQA.jpg

毎日同じ公園だけど、満喫したショコラでした音符



よろしければ、ぽちっとお願いします。
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

18:14  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
