2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2009.04.30 (Thu)

明後日から・・・

明後日から待ちに待ったGW突入 ヤッホー

頑張ったもんね!! GWを目標にっ

でも、4連休なんですけど・・・  6日はがっつり仕事入ってます!


では、GWの予定はというと・・・  

ペット博くらいかしら・・・  あれっ それだけ?と思われるかもしれませんが、

とにかく、寝くさりたいんです!!

新しい部署に異動して以来、この一ヶ月間 疲れましたもん  歳やし・・・

この4日間、ショコラとまったりと過ごしたいと思っております。

LmUUYgwR.jpg

そやね~

公園でビールも飲もうなっ  ちがうかっ!



よろしければ、ぽちっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:36  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.29 (Wed)

豚インフルエンザ

皆さんは手洗い&殺菌消毒してますか?

私の会社では、今週から玄関に消毒剤を完備しております。

がっ!ショコラは最近生肉を食べさせておりまして、しかも骨付き・・・

先週始め、こんなにもニュースで騒がれてない時期ですが、お買い得になっていた豚のスペアリブをスーパーで購入し食べさせちゃいました

しかも冷凍したやつが残ってたので、食べさせるものかどうなのか散々悩んだあげく、本日も与えちゃった・・・  だってもったいないし・・・
    
先週食べさせてからも、ショコラは元気モリモリですしねっ

HFv3aBgZ.jpg

ご、ごめん・・・

ショコラが豚インフルエンザにかかったら、かーちんも共倒れする覚悟だよっ!

お買い得品のスペアリブで発病したら、死ぬに死にきれないけどね・・・

52p3Km_y.jpg

残りのスペアリブはかーちんが食っちゃうし

今度からは、ちょっと高いけどラム肉にするからっ・・・



よろしければ、ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

人気ブログランキングへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:56  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.04.28 (Tue)

夜の散歩

毎日のお散歩は、かーちんが帰宅してからの夜となります。

しつけを初めてからかーちんの横について歩けるようになりました!  道路だけ・・・

GkQsaFyg.jpg

土や草が大好きなショコラは、土や草のあるスポットではテンションUP

匂いを嗅いだり、走ったりと、とりあえずそこでは思う存分楽しませております。

NBELhKH8.jpg

更に、お散歩を続けます。

jpZsA5h6.jpg

やるじゃん

ショコラと呼んでみると・・・

K97keAUV.jpg

赤目が恐いし・・・

しかし、随分おりこうにお散歩できるようになりました

もうひとふんばり頑張ろうね!



よろしければ、ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

人気ブログランキングへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:00  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.27 (Mon)

茶屋のあと。

さて、昨日茶屋を堪能したフーチままとかーちんですが、

やっと、公園のお散歩タイムに突入しましたよ

0dQE3XGd.jpg

やめてちょーよ  昨日トリミングしたばっかなんだからーっ

そんな事は知ったこちゃーないと草の匂いを嗅ぎまくるショコラ・・・

FOH6u4vM.jpg

テンションの高いショコラと冷静なフーチ

lwSDwFwp.jpg

そして、アイスクリームが大好きなフーチとアイスクリームを知らんショコラ・・・

果たして、アイスクリームを好きなのはフーチなのかフーチままなのか

あの茶屋に再び戻り、しっかりアイスクリームも召し上がりましたからっ 

もちろん、かーちんも便乗しましたわよっ

ビールじゃなくてアイスクリームをね  ←ココ大事


石神井公園を堪能した二人と二匹は、家に向かいました

OEep5I6_.jpg

終始笑顔のショコラでありました。

みんな楽しかったね また、行こうね



よろしければ、ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:40  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.26 (Sun)

茶屋での出来事

本日は、石神井公園に行ってきました

久しぶりのにショコラもかーちんもウキウキで出かけましたよ!

しかも、本日はフーチ&ママとのお出かけです

公園に着いてまず向かったところは、

YT5BN7qe.jpg

まず、ここですか??と思われるかもしれませんが、

腹ごしらえが基本でしょ

※ラーメンの後ろにある物体は見ないふりでお願いします・・・。

その頃、ショコラは?

lwnBnGCE.jpg

そんな気全くありません  byかーちん

MWZAfmED.jpg

×2を完全無視し、美味しくラーメンをたいらげたフーチママとかーちん

腹も膨れたとことで、そろそろ散歩にでも行こかっ!ってやっと重い腰を上げました。

お散歩の様子は、また明日アップします



よろしければ、ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

人気ブログランキングへ




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:57  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.25 (Sat)

サマーカット

本日は、年に一度のトリミングに行ってきました

暖かくなってきたのでサマーカットです。

では早速ですが、仕上がりを見て下さい

zZzXx_kg.jpg

スムース張りにショートヘヤになりました!

耳の毛はワカメちゃんカットみたいで笑えますが。ププッ

MJ5QVUaC.jpg

この飾りは、昨年ホーリーにもらったものです  ホーリーありがとねっ

qf0V5RPK.jpg

今日は、疲れたでしゅ・・・



よろしければ、ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:52  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.04.22 (Wed)

3週間経ちました!

4月より新しい部署に異動したかーちん

3週間経った今、イッチョコ前になったのか??

いいえ。 全くもってナッシング  そんな偉そうに言わんでも・・・

でも、皆さんの足をひっぱりながら頑張ってますよ   人並みに

さて、只今研修生と記された名札をつけてますが、5月になったら研修生からアドバイザーに変わるのか??

随分、歳いった研修生ね!と突っ込まれるのをビビッてます!

5月まで残すところ8日間!

イッチョコ前になれるように頑張ります!!

ショコラも応援してくれてるしね

CDn9_bbS.jpg

ofuQps8O.jpg

J_IH1ldl.jpg

0TTlh1tu.jpg

わかったよ・・・



頑張ってるかーちんによろしければ、ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:10  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.04.21 (Tue)

お家遊び

本日は

という事で、お散歩は中止

しかし、一日中サークルでお留守番しているショコラなんで、ストレス発散させてやらんとね。

大好きなワンダーボールでひとしきり遊んだあと、本日はボール投げして遊んでみました

投げたボールを、かーちんの元にダッシュで持ってきたショコラさん。

51VXoO7S.jpg

ボールを掴んだとたんに、

e2mamcXh.jpg

そして・・・

u7P55Q0I.jpg

返してくだしゃい!それはショコラのボールでしゅ

と言わんばかりに、かーちんの手をわしづかみ・・・

更に、

fphcycVY.jpg

絶対かーちんには渡さないでしゅ!

xK6m4ngX.jpg

こちらは、横から見た様子。

君は、ワニですか? それとも、スッポン?

と、本日は楽しくお家遊びを満喫したショコラでありました。



よろしければ、ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

人気ブログランキングへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:03  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.20 (Mon)

公園の帰り道

昨日は、井の頭公園で美味しくビールをいただいたかーちん

公園でのビールは格別なのよね

再び元気になったかーちんは、帰り道にこんなカラフルな家を見つけました

OUmsoGWh.jpg

まことちゃんハウス

一番上の小窓の前には、まことちゃんが『ぐわっし!』ってやってんのね~


今度は、お店が並ぶ通りに出てみました。

ショコラってば、これに吠えちゃってるし・・・

uixowCoY.jpg

確かにリアルなわんこだけど、ダ、ダ、大丈夫ですか?ショコラさん。

nArlVx4B.jpg

君は歩いてないやろ~!!



よろしければ、ぽちっお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:43  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.04.19 (Sun)

公園での散歩

本日も

少し足を伸ばして、井の頭公園に行ってきました

本日の井の頭公園は、お祭りですか?ってぐらい大盛況

vzuSNrho.jpg

ショコラは人ごみが恐いのか、わがままなのか

mkpXwufQ.jpg

と、何度も歩かなくなる・・・

かーちん、6キロのショコラをバッグに入れてヘロヘロになって歩きましたよ~

疲れまくったかーちんは、恒例のコレッ

lSDSHJeV.jpg

ハイ、またやっちゃいました

独り公園飲み

lYw0uChS.jpg

公園での続きはまた明日。



よろしければ、ぽちっお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:50  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.04.18 (Sat)

くつ下

先日は、迷惑な早朝のについてお話しましたが、本日はその後のエピソードをお伝えします。


朝起きたら、『かー様、くつ下どーぞ!』って感じで、かーちんのくつ下をくわえてやってくるショコラさん。

サンキュ~

なんておりこうさんなんでしょ

なんて思いながらくつ下を取ろうとしたら、ひょいっと逃げやがる。

また、『ほ~らほらっ、くつ下はここでしゅぞ!』と持ってくるんだが、かーちんが取ろうとすると逃げまくる。

ようするに、ゲームなんだね。

YZDaFzFL.jpg

こっちは、朝からそんな余裕ないんですけど・・・




かーちん、本気でくつ下取り上げてショコラのよだれだらけの冷たいくつ下を履いたらゲームは終了です。

SmMfK6uq.jpg

我が家の朝はこんな感じで始まるわけです。


よろしければ、ぽちっお願いします↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

16:15  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.04.15 (Wed)

あと30分・・・

最近帰宅時間が早くなったので、健康の為に12時には就寝するように心がけてます

目覚まし時計は、6時にセットしているのですが・・・

毎朝5時半になると、なぜかショコラさんタイムに入るわけです。

トイレはサークル内にセットしているのですがの前には必ずダンスを踊りまくるのです

そのサークルはかーちんの寝室にあるのでうるさいのなんのって・・・

bC93S6Aj.jpg


しかも、大きな声では言えませんが・・・

自分のをペロペロ~とか、ぱくぱくっと美味しく召し上がったりするのです。  やめてっ

そのお口でかーちんに熱いキスなんぞされちゃ~たまったもんじゃありません

ダンスが始まったら、反射的に起きあがって出来たてホヤホヤのを処理するのが日課です。

そして、あと30分しか寝られないのに再び就寝するかーちんです。

お願いだからあと30分遅いにしてくれませんか

お願いだから~~~っ

mQrdRdzo.jpg



可愛そうなかーちんにお恵みのぽちっお願いします↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:21  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.14 (Tue)

おちり

ダックスのおしりって、なんとも言えず可愛くて思わずにんまりしてしまいますが、今日はショコラのキュート&プリティーなおしりをご紹介します

まずは、嬉しい時にプリップリッっと振りまくるプリケツです

snap_chocola811_20094221219.jpg


そして、さっきのちっこいおしりとは別モノみたいにでっかいおケツ  デデ~~ン

もうしわけ程度に生えているあんよに注目

SxflgpKv.jpg

本日はかーちんの愛すべきキュートなおちりに注目してみましたが、

お年頃のショコラはちょっと色っぽく

rmTZNBfI.jpg

よくその短い足組めたなっ!  パチパチ



よろしければぽちっとお願いします↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:20  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.04.13 (Mon)

ごまかし

先週の金曜日、ビール&焼酎&ワインをたらふく飲んで酔っぱらって家に帰ったかーちん。

もうお散歩行けましぇん!状態で、

お散歩の替わりに、ショコラのテンションが上がるワンダーボールで遊びまくっている様子です。

※かーちんの脱げ掛けた靴下は見ないで下さい。



ショコたん、お散歩より楽しそうに遊んでるじゃないですか

酔っぱらった日は、お散歩これでごまかせちゃうね   ウッシッシ


この後、化粧も落とさずしらん間に爆睡してたかーちんでした。




よろしければぽちっとお願いします↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:57  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.12 (Sun)

なごんだ一日

今週末は晴天に恵まれました

最高のお散歩日和!!

だったんですが、日々仕事の疲れから今日は自分へのご褒美に大好きなスポットに妹と出かけました。

vzzs3PmH.jpg

しっかり、なごんできましたよ~

ここはかーちんの大好きな、風呂+ビール+睡眠のスリーセットが満喫できるナイスなスポットなんです

先週の仕事の疲れも吹っ飛びましたぜぃ


しかし、こんなにいい天気なんで・・・かーちんだけが楽しんじゃ・・・  ダメよね。

やっぱりショコラにも楽しいお散歩させてやりてー!!と思いやっぱ家に帰りました

そんでもって、公園にレッツラゴー  古っ・・・

桜も散りかけた公園に、まさかおらんやろ・・・と思ってましたが、今週も花見を楽しむ人達が沢山いました!

あたし達も散りかけた桜で、お花見散歩満喫しましたよ

GI0W4r9E.jpg

来年のお花見は吠えないで、おりこうにお散歩出来るようになったらえーな!


よろしければぽちっとお願いします↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:22  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.04.07 (Tue)

新天地での様子

4月より新しい部署に異動して一週間経ったかーちんです!

そんなにブログ更新しないかーちんが、平日二夜連続アップするなんて余裕かましてるじゃんと思われてるかもしれませんね!

全くもって、余裕ナッシング!です。

今までお店をサポートする側だったんですが、今度は久々に自分が接客する立場!!

まっ、販売経験はありますが、、、
お客様と商品があまりにも違っていて、覚える事てんこもり♪

基本的にキャパが微量のかーちんは、もうお腹いっぱいになると覚える気力がなくなり・・・   放心状態   ピーポー

そんなかなりヤバイかーちんですが、5月から独り立ちできる様に(接客出来ること)日々頑張ってる訳です

まっ、旧部署のみんなも頑張ってるしね

最後の武器は、度胸と根性!そして、思いやりかと思ってやってます!

この歳になって見習い研修生のかーちんは、残業も無くさっさと会社を出ている為、ショコラと一緒に居る時間が少し増えました

9UqYlUtV.jpg
って感じで、ショコラと遊びまくり・・・


YAQRusry.jpg

てな感じでショコラ大喜びの毎日です。
つーか、かーちんが癒されてすんですけど・・・


明日も早く帰るしね



よろしければぽちっとお願いします↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ






テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:07  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.06 (Mon)

お花見

みなさんは、お花見行かれましたか?
我が家もお散歩がてら近くの公園に行ってきましたよ


でもね・・・

お花見の公園にはがた~んといるショコラが吠えるかーちん花見どころじゃない!
そんな感じで軽く緊張して出掛けたもんで、すっかりカメラ忘れてました・・・とほ

って事で、お花見画像はナッシング!!



先週もね。
かーちんの誕生日ってことでお友達とドックカフェに行ってきたんです

でも、またもやカメラ忘れてしまいました。
携帯は持ってたんですが、ショコラがに吠えないか気になっちゃって
ステキなお食事とか、ナイスな画像撮るの忘れちゃった

って事で、ドックカフェの画像もナッシング!!



ではショコラの様子はどうだったのかなのですが。
もちろん吠えましたよ!そりゃ~吠えましたとも!     ・・・って、偉そうに言わんでも。



でもねかーちんの『バー!』で大人しくなりましたよ!

他のが吠えても、『グッフッ グッフッ』って吠えるの我慢したりね
どうやら吠えたらかーちんに『バー!』ってやられるって理解してきたようで、除々にいい方向に向かってるよです


ただね、かーちんが緊張気味でしてシャッターチャンスを失ってるのよね

という事でお花見もドックカフェも画像なしです・・・。

wXCZ7NET.jpg

・・・。

了解!



こんなアホなかーちんに、よろしければぽちっとお願いします↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:12  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |