2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.29 (Sun)

やった!

本日は、4回目のしつけトレーニング!

トレーニングは出張トレーニングで毎回家まで来て頂けます。

内容は、どちらかというと飼い主である私のトレーニングでして、、、
トレーニングの日は、かーちん心して取り組む訳です。
(もちろんショコラも頑張りますげどね!)←かーちん!オマケみたいに書かないでくだしゃい

すまん、すまん

本日は、晴天に恵まれトレーナーさんと一緒にお散歩に出掛けました

目的は、出会ったわんこに吠えないでお散歩出来る事!

これは、かーちんの最大の悩みでありまして。
ショコラが吠えないでお散歩できるのか心配でした。。。

でもね!出来たんです!!

すれ違ったわんこに吠えるの我慢できました!

かーちん感無量

さすがプロのトレーナーさんの『バー』は威力絶大でして、ショコラは『ごめんなさい!』のリアクション。
私にはやった事ねーやんかー
でもその後は、わんことすれ違っても大人しくする事が出来ました!

ショコラ、今日はよく頑張ったな!!

CIMG0206_convert_20090329164255.jpg


こんなに短期間でおりこうさんになれるなんて、思ってもみませんでした。
本当に、トレーニングやって良かったと思います!!

トレーナーさんは、かーちんに『今日のお散歩パーフェクト!』と言っていつもかーちんにやる気を出させてくれます。
しつけだけでなく、健康になるわんこの食事まで教えて頂けてとっても為になるのです。
かーちん、毎回このトレーニングを楽しみにしています

ちなみに、トレーナーさんのお誕生日はびっくりのショコラと同じ8月11日

今年出会う方は、ショコラか私の誕生日と一緒なのはなんでだろう??
これも何かのご縁ですね

これからも、どーぞよろしくお願い致します!!



本日めちゃくちゃ頑張ったショコラに、よろしければぽちっとお願いします↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

12:37  |  しつけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.03.27 (Fri)

感謝!

かーちん異動まであと4日となりました。

沢山の送別会を開いて下さり、温かい言葉を頂きました!
皆さんの温かい心遣いに感謝の毎日です

この7年間は、語りつくせないくらい沢山の経験をさせて頂きました。

悩んで苦しかった事、嬉しくて皆んなで喜んだ事・・・
どれだけ泣いたり、笑ったりしただろう。

そんな時、誰に支えてもらったり、一緒に喜んでくれた事は絶対に忘れません。

一つ一つの思い出や温かい人達に出会えた事は私の宝となりました


逕サ蜒・156_convert_20090327225130

こんなにステキな花束を頂きました!
この花束は、私の大好きなオレンジが基調となってます

逕サ蜒・158_convert_20090327224951

店舗の皆さんから温かいメッセージを頂きました!
沢山の送別品をありがとうございます!
一生大切にします!!

感謝の気持ちを胸に刻み、次の新しい部署に旅立ちます!

そして、今度は周りの人を助けてあげられるように頑張っていきたいと思います。

大好きな皆さん、本当にありがとうございました


よろしければぽちっとお願いします↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:43  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.03.22 (Sun)

送別会

久しぶりのブログアップになります。
ここのところ忙しくて・・・   飲み会が

私この度、異動になりまして、7年いた部署から離れる事になりました。

7年って・・・ゼロ歳児がが小学生になる期間と思うとすごいね~~
それ以上語ると歳がバレるのでやめときます

という訳で、ありがたい事に皆さん送別会を開いて下さるので参加させてもらってました

まっ、キライじゃないつーか大好きなかーちんは飲んだくれの日々を送っている訳です。

となると、ショコラのお留守番は超長時間になる訳で・・・ごめんな~

でも、飲んだくれて家に帰ってもお散歩は欠かしませんよ!

ふらふらしながら短時間のお散歩に出掛ける訳です。(バーバー言いながらね・・・

逕サ蜒・152_convert_20090323000857


短時間でも内容が詰まってるのよ!
かーちん、酔っぱらうと気が大きくなってバーの迫力がパワーUPするのよねっ!
『バ~ァ』 『バ~ァ』 『バ~ァ』 てな感じでね!

逕サ蜒・153_convert_20090323000827

最近、この辺で夜中に犬連れてバーバー言ってるおばさん出没してない??なんて、噂になってないか気になるところですが、そんな事気にしないで明日もバーバーやるかんな!

覚悟しーやー!!



ヤバいかーちんに、よろしければぽちっとお願いします↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:42  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.03.09 (Mon)

いっぱい出来ました!!

先日、2回目のしつけトレーニングがありました!

この2週間の変化をトレーナーさんにお伝えしたところ、とってもいい状態ですって

ショコラを見てもらっても、服従関係がいい状態に向かっているらしいっす!

『おかーさん!あともう一山ですよ!』  だって
うれしーっ

実際この2週間を振り返ると、出来るようになった事もありますが、お散歩では人や犬にも吠えましたし
これでいいのか???って思ってましたが!

でも、今回のトレーニングでは前に動画で吠えまくっていたガレージのわんこにも吠えないでお散歩できました!
しかも、その先の外犬シェルティーくんにも吠えないで歩けるようになりましたの

奇跡・・・だっ!
これは、夢ではないよね??

今回のトレーニングで準備したおNEWのクレートでも大人しく出来ましたよ!!

逕サ蜒・151_convert_20090309211730

この調子だと、一緒に田舎に帰れるのも、夢じゃないよね

逕サ蜒・148_convert_20090309211817

ショコラとかーちん頑張ってます!!

もーちっと先はありますが、お散歩中に吠えなくなるように頑張りますぜぃ


頑張ってるショコラとかーちんに、よろしければぽちっとお願いします↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:35  |  しつけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.01 (Sun)

メタボ犬

本日は、友人が家にやってきました!

やっぱ、女友達っていいよね~
言いたい事言い合って、うっぷん晴らせるもんね~

美味しいプリンやワインをいただきながら、女3人くっちゃべってましたがショコラはと言うと、

逕サ蜒・143_convert_20090301130938

参加してるしてるんですけど・・・
しかも、余計な事言ってるし


でも、お目当てはこれっ

逕サ蜒・144_convert_20090228231743

ひもじい犬みたいでかーちん恥ずかしいやんか・・・


CIMG0115_convert_20090301141347.jpg

そりゃあ、太りすぎだからやろっ

6キロもあるダックスには、前にミニチュアつかないっつーの!!

明日からカリカリもっと減らしたるわぃ!!

逕サ蜒・145_convert_20090228231839



可愛そうなショコラに、よろしければぽちっとお願いします↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

13:07  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
