2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2009.02.27 (Fri)

出来るようになった事①

本日はしつけトレーニングの後、ショコラがどう変わったかを知らせしたいと思います

まずは、『ヨシッ!』という合図があるまでハウスから出ない様子を動画でご覧下さい

画像 140
画像 140
by michele

ショコラちゃんス・テ・キ

いつもだったら、ハウスの柵にぴょんぴょんジャンプして、ドアを開けたら猛ダッシュで出てきてたんですが、この通り!イェーイ

あとは、金魚のフンのごとく付きまとっていたショコラさん
しかも『あたいについて来いっ!』と言わんばかりに、家の中でもかーちんの前を歩きやがってましたけど、もうかーちんの前は歩かなくなりました

逕サ蜒・134_convert_20090228000006

毎日トレーニングしているのはこの3つ

①飛びつかない
②おいでと言ったら来てかーちんの横で大人しく座る
③お散歩はかーちんの後ろをついて歩く

これは、来週土曜日までに出来るように頑張ります

もちろん、悪い事をしたらオヤジ声で『バ~ァ!』です。

お散歩でわんこに吠えなくなるのは、もう少し時間が掛かりそうですが、ハッピードッグライフを目指し、日々のトレーニング頑張りたいと思います!

出来るようになった事は、どんどんアップしますのでお楽しみに


頑張ってるショコラとかーちんに、よろしければぽちっとお願いします↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:51  |  しつけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.02.22 (Sun)

ついに今日!

一回目のしつけトレーニング終わりました!

めちゃくちゃ疲れました。。。はい。

でも、ショコラもかーちんも頑張りましたよ!!
すんごい頑張りました!!

結果はどうだったかといいますと。

とりあえず、主従関係はかーちんが上

勝ち取りました!我が家の王座を!

逕サ蜒・133_convert_20090222205915

ショコラが出来るようになった事は色々ありますので、除々にアップしていきますね。

気になるお散歩の吠えはというと、やはりわんこには吠えてしまいます。
これは、日々のトレーニングで改善していきたいです。
でも、人には吠えなくなってきましたよ!

吠えまくりのヤクザ犬から、プチヤクザになりました

やはり、日々のトレーニングが大事みたいです。

やってはいけない事は、「いけない」「ダメ」「No!」ではなく、低い声で『バー!!』と言って叱ります。
これを、お散歩中に言うのは、ちと恥ずかしいのですが、かーちん本気ですからそんな事は言ってられません。
『バー!!』の言い方やタイミングがとっても上手ですってセラピストさん(トレーナーさん)から誉められました
オヤジ声はお得意ですからにゃは!

逕サ蜒・132_convert_20090222205953


とっても疲れましたが、実りのある一日でした!!
次のトレーニングは二週間後

それまでに、ショコラとの約束を日々頑張って、もっと良い子になってほしいと思います!!

応援してくれてる皆さんありがとうございまっす!

最後にもう一発、『バー!!』


頑張ったショコラとかーちんに、よろしければぽちっとお願いします↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

18:55  |  しつけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.02.16 (Mon)

わが家のヤクザ犬

本日は、そろそろ見納めになるかもなのでショコラのヤクザっぷりを動画に記録してみました!
どうかこの姿が見納めになりますように!

ヤクザ犬
ヤクザ犬
by michele

これは、犬の居るガレージで必ず吠えるヤクザな姿ですが
かわゆいミニチュアダックスの女の子ならぬ男前な吠えっぷりなんです・・・
まっ、これを人に会うたび、犬に会うたびにやってくれる訳です。

どうやら、かーちんを守ってくれてるらしいですが・・・
どうか、おかまいなく。

しかし、この姿にももうすぐお別れ

だといいんですが




よろしければ、ぽちっとお願いします↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:32  |  しつけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.02.16 (Mon)

来週!!

しつけの訓練を来週に控えた、ショコラ&かーちん。
もうその日の事を考えるとワクワクで

最近、吠える散歩は、サクサクっと済ませてます。

逕サ蜒・127_convert_20090216002855

そりゃ、あんたがうるさいからやろーが!

近所で、またあのうるさい犬が散歩しとるわって評判になってたりして・・・

でも、ご近所さん!
そのうるさい犬は来週には、おりこうさんに大変身するのですよにゃは!


おりこう犬になったあかつきには、色んなとこに連れて行きたいと思っとるのです。
おしゃれなドッグカフェにもデビューしたいし!
電車に乗って、代々木公園とか~昭和記念公園にも行きたいなっ!
実家の岡山にも連れて帰りたいし、旅行にも行きたいね!

楽しいイベント盛り沢山!

逕サ蜒・128_convert_20090216002627

つーか、かーちんが楽しみにしとるからさっ
その為に、ニューカメラも購入したしね!

と、またまた夢見る楽しいドックライフの妄想が膨らんできちゃったわ!
やばくなってきたところで、そろそろ寝ます。





よろしければ、ぽちっとお願いします↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

00:09  |  しつけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.02.11 (Wed)

本気出します!

いきなりですが、本日決めました
ついに、プロの訓練士の方にしつけをお願いする事にしました!

今までも、しつけ教室って気になってましたが、どこがいいのかわからなかったし、しつけは自分でやってみようと思ってましたが、やはり限界を感じてきまして・・・

一日も早く、楽しくお散歩したいですし

何週間か前にペットショップで置いてあったパンフ。
「わんちゃんをおりこうにしたいですか?」と言う文字にひかれ、持って帰ったのですが、全く内容を見てもなかったんですよ。
そのパンフが昨日ひょっこり出てきまして、まじまじと内容を見てみると、なかなか良さそうじゃん!

これだ!って思い電話してみました。

電話は若い女性の声でした。
その訓練士さんのお話を聞いてかーちん決めました!

まずは、訓練士さんが家に来て、主従関係を築くレッスンを3時間程して下さるのです。
だいたいのわんちゃんは、このレッスンでおりこうに大変身するらしいです。

日程は、22日の日曜日!!

これで、ショコラも吠えないでお散歩できる
もう、すみませんっ!て謝りながらお散歩しなくてもいいのね

待ちどおしくてたまんないわ

おりこうになったショコラを思い描いただけで涙が出てきそうです

「家の子は吠えないんですよ!」とか
「家の子は私の言う事はちゃんと聞くんですよ!」とか
自慢しちゃいたいしなっ!なんて妄想は膨らんできます


CA390013_convert_20090211204128.jpg

だまらっしゃい!!
そんな事、二度と言わせんようにかーちん頑張るからっね!!


その後の様子はまたアップしますから、お楽しみに!



よろしければ、ぽちっとお願いします↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:11  |  しつけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.02.09 (Mon)

とほほ・・・

昨日は、土曜日の寝腐りを返上して活動的な一日を過ごしましたよ

がっ、しかし・・・
ショコラってば、ドッグランで吠えまくっちゃって・・・

あまりの吠えっぷりに、とうとう言われちゃいました。
1歳半だと、もう犬に吠えかかるのをやめさせるのは難しいんじゃないかって・・・

「ガビ~~ン!

そっ、そっ、その通りかも・・・
しつけ直しは何歳でも出来るなんて信じてましたが、もう1歳半。

かーちんの努力が足りなかったからだよね。

テンション

そんな時に、友達から電話がありました。
そして、しょーもないかーちんの悩みを聞いてくれました。
そんなかーちんに、こんな言葉をかけてくれました。

「頑張ってるんだから、少しは良くなってるんじゃない?」
「そんなにすぐに成果は出ないんじゃないの?」
「まだやれる事はあるんじゃない?」


そうだよね♪←単純

くよくよなんかしてる場合じゃないよね!
わんこも吠える事でストレスを抱えて、短命になるっていうし・・・

そんなん、いやじゃ~!

かーちん、新年に誓った「根気」を忘れてました。
ショコラの為にも、かーちんの一番苦手とする分野を乗り越えてみせるぜぃ

と、やる気復活!!

ダメダメなかーちんに、頑張れよと気づかせて下さったわんこのパパさんと、勇気をくれた友人に感謝っす!

今日からまた、お散歩のしつけがんまりまっせ!!

と上がったり下がったりしている間に、当の本人はというと・・・

逕サ蜒柔convert_20090209002133

爆睡してるし・・・



こんなアホなかーちんに、
よろしければ、ぽちっとお願いします↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

00:14  |  しつけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.02.07 (Sat)

昼寝

本日も暖かい週末となりましたが、皆さんはいかがお過ごしですか?

ショコラとかーちんは、こんなに天気のいい休日なのに、またもやまったりしております。

家の側には銀杏並木があるんですが、冬には葉が落ちるので、
お天気の良い日は、家の中にお日様が入りぽっかぽかなのです。

そうすると、やってくるんです。  睡魔が

まるで縁側で寝ているような、なんともいい気持ち

逕サ蜒・033_convert_20090207154411

そのうち、

逕サ蜒・034_convert_20090207155047

こうして、あっちゅう間に寝腐りの週末が過ぎてしまうんです

明日こそは、どっか出かけよーっと!


よろしければ、ぽちっとお願いします↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

17:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.02.04 (Wed)

マテ

本日は、初めての動画をアップします!

今年になって、ショコラは出来るようになった事が沢山あるんです
そんな、様子を動画でアップしていきたいと思います。

本日は、手の上(足の上??)におやつを置いてのマテをご披露いたします。


マテ
by michele

かーちん!もっとデカイおやつをお願いしましゅ



よろしければ、ぽちっとお願いします↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:51  |  しつけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.02.02 (Mon)

ドックラン新年会

昨日は、近所のドックランに集まるワンコのパパやママ達の新年会!

かーちん、やる気満々で家からいつもの麦とホップを持参し、またもや酔っ払いです
お話する機会がなかった方々とも、お酒を飲みながらわんこの話で盛り上がりました

やっぱ、お酒って素敵ですね~♪
お酒があれば、誰とでもすぐに打ち解けられるんだな~
もう、君とは一生離れないよっ
麦とホップさん

でもかーちん、お話した事はちゃんと覚えとりますよ!
わんこ飼いの先輩方に、しつけのアドバイスをしていただきましたし♪
とっても、勉強になりました!

まっ、皆さんわんこ大好きな方達ばかりなので、お話も合うんですよね~
つーか、犬好きな人に悪い人はいないです
早速、私のブログに訪問して下さったし!イェーイ
(あっ、すんませんわんこ苦手な方にもいい人いますけど・・・)

また、こんな機会があったら是非ともお邪魔させて頂きたいでっす!

chokola_convert_20090202235843.jpg



よろしければ、ぽちっとお願いします↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ







テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:00  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.02.01 (Sun)

ボール遊び

今週末も、まったりとくつろいでおります。

かーちんの休日は、
朝ごはん→寝る→昼ごはん→寝る→お散歩→ショコラと遊ぶ→晩ごはん→寝る→ショコラと遊ぶ→寝る

寝すぎやろっ!

寝すぎで、脳みそが腐りそうです。
あっ、すみません
もう腐ってました


そんな寝腐り休日の合間合間にショコラと遊んでるのですが、
ボール遊びが大好きなショコさまは、何度もかーちんのところにボールを持ってくるのです。

DSCF2155_convert_20090201135112.jpg

しょうがなしにボールを投げようとすると、

DSCF2158_convert_20090201130816.jpg

狭い家の中じゃ、そんな遠くに投げられんよ~
その辺にポイッ

DSCF2159_convert_20090201131803.jpg

目キラ~ンさせてるし。

まっ、こんなに目キラキラさせて遊んでるの見てると、
かーちんも嬉しくなるよ


また、昼寝の後で遊んでやるからね!



よろしければ、ぽちっとお願いします↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

13:49  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |